【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 291 - 300 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--10月1日はスペシャルかも・・・。
++ 田螺 (大学生)…98回          

今、出川さんのテレビ出演の予定を見ていたところ10月1日のネプリーグSPに出演されるそうです。
(125.28.239.41).. 2007年08月31日 19:08   No.307001

++ 飄々 (小学校低学年)…9回       
いま確認しました。
やっぱり出川さんときたらオヤジチームかな?
ネプチューンチームの可能性もありますね。

(202.211.83.176).. 2007年08月31日 19:57   No.307002

■--「樹獺」のことですが
++ 罅 (中学生)…42回          

自分のブログの方に報告があったのですが、
「樹懶」は「樹獺」とも書くそうです。
一部の辞書にそう表記されていたとのことです。
なので「樹獺」は出題ミスではない
ということですね。
(61.21.94.178).. 2007年08月30日 07:39   No.306001

++ 外山 (小学校高学年)…25回       
「獺」の字義は「カワウソ」だけなので、肝心の「ナマケモノ」を指すような決め手がありません。
「懶」の字義は「なまける」「おこたる」ですので納得がいきます。
んーどうしてでしょう。

(60.56.136.58).. 2007年08月30日 18:34   No.306002

■--ブログ完成に向けて
++ 吃驚 (大学院生)…129回          

みなさん久しぶり・・・いや、昨日コメントしたばかりですww
僕の一年前から製作予定だったブログがもう少しで
完成します!!なので完成したらみなさん
見に来てください!!
漢字のゲーム等のコーナーも設けるつもりです。
(211.13.146.191).. 2007年08月22日 21:45   No.303001

++ 鬣鍬形 (中学生)…40回       
吃驚さん≫漢字のゲームがあると聞くと、目がありません! 是非、行きたいと思うので、アドレスを貼り付けてください。
ところで、いつ頃完成するのですか?

(124.101.89.3).. 2007年08月24日 17:27   No.303002

■--名倉さん惜しかった!!
++ 亜爾加理乾電池 (高校生)…61回          

名倉さん惜しい!!自分は『蜩』は知っていました。
アニメにもなったあの漫画を見ていましたので。
マンモスは初めて倒しました。さすがはインテリチーム。
『班鳩』は難しいです・・・
皆さんは読めましたでしょうか?
(219.103.57.98).. 2007年08月20日 19:37   No.302001

++ 亜爾加理乾電池 (高校生)…62回       
ネプチューンチーム(時空ステージ)
レベル1
気合
確立
軽率
レベル2
室戸〈地名)
近松門左衛門(人名)
侘しい(インパルス2人ともリタイア)
レベル3
擁立(ホリケン、リタイア)
未曾有
時化(泰造、リタイア)
ファイナル
蜩(名倉、リタイア。クリアならず。)
*******************
インテリチーム(世界ステージ)
レべル1
田園
納涼
任せる
レベル2
為末大(人名)(まおみ、リタイア)
是正
非難囂々
レベル3
平伏す
班鳩(地名) (西川、リタイア)

ファイナル
坩堝
(山田五郎、大正解!クリア!!)

(219.103.57.98).. 2007年08月20日 20:06   No.302002
++ 双節棍 (平社員)…146回       
今回も全部読めました。
五郎さん軽々マンモス感電させましたが、ゴールがフジテレビですか…まあ日本に戻ってきたっと言う事で。
>亜爾加理さん
ネプチーム2問目は「確立」ではなく「確率」ですのでココで修正しときます。

(125.48.4.181).. 2007年08月20日 20:11   No.302003
++ 飄々 (小学校低学年)…7回       
今回は「班鳩」「侘しい」が分かりませんでした
10月にもっとステージ増やして欲しいです。
海と時空をやめて↑
堤下けっこうやりますね。
最後に構えてたらいけてましたね。
それと西川さんのDVD290円て。
3桁ですよ3桁。
次回は花ざかりチーム
「俺にまーかーせーとーけー」
が2回聞けますね。

(202.211.80.194).. 2007年08月20日 20:09   No.302004
++ 田螺 (大学生)…96回       
今回は「侘しい」「未曾有」「是正」「平伏す」読めませんでした。山田五郎さん「坩堝」クリアお見事です。   

(125.28.239.41).. 2007年08月20日 20:24   No.302005
++ 鬣鍬形 (中学生)…39回       
あれってフジテレビだったんですね・・・ 気づきませんでした。
今回読めなかったのは、「未曾有」「為末大」「平伏(す)」です。堤下さんは、打つのが早いから、考える時間がないです・・・。
次回予告では、来週はまた時空ステージと世界ステージみたいですね。

(124.101.89.3).. 2007年08月20日 20:43   No.302006
++ 6000系大好き  (小学校高学年)…25回       
中国、仏蘭西、印度、日本(お台場)が世界ステージが構図のようですね。
堀北さん、ファイブボンバーでプレッシャーがくらったようですね。
坩堝見た事あった字でした。僕は殆ど読めませんでした。
八代さん蒟蒻とファイブボンバー1人目ミスはさすがに無いでしょう。八代さんのてんぱったところは笑えました。

(222.1.55.122).. 2007年08月20日 20:49   No.302007
++ 綻 (中学生)…40回       
今回は「侘しい」「擁立」「未曾有」「平伏す」が読めませんでした。
夫夫以下のようにこたえました。
「侘しい」→「けたたましい?」
「擁立」→「ほうりつ」
「未曾有」→答えられず!
「納涼」→「なんりょう」
「平伏す」→「ひらぶす」
いつもより読めない漢字が多い。っていうか「納涼」が読めなかったのが恥。
また、次回は世界ステージと時空ステージですね。

(124.103.109.19).. 2007年08月20日 20:51   No.302008
++ アッキー (高校生)…55回       
え〜っと今回は・・・(亜爾加理さんの見ながら)侘しいが危うかったけど、合ってました。蜩はヘキサゴンで最近見たのでわかりました。為末選手が出てくるとは。嬉しかったです。蝗は漢字知りすぎて(爆)バッタだと思っちゃいました。坩堝がFINALかぁ、結構TVで聞きますけどね。
山田五郎さんのおかげでFINALのクリア後が見られましたね。元の場所かと思いきや、お台場新社屋でしたね。でもクジラが飛ぶなんて・・・
山田五郎さんの「なーかーよーくぅ〜!」が面白かったww

(59.141.41.169).. 2007年08月20日 21:05   No.302009
++ 綻 (中学生)…41回       
そういえば「蜩」はマヨさんのフラッシュにもありましたね。
(124.103.109.19).. 2007年08月20日 22:03   No.302010
++ 鹿尾菜 (中学生)…48回       
今回全て読めました。「蜩」はマヨさんのフラッシュでやりましたので助かりました。
「納涼」が危なかったです。「侘しい」はLEVEL3ぐらいに配当されると思ってて、LEVEL2にでてきて吃驚。

(24.84.217.148).. 2007年08月20日 22:12   No.302011
++ エンブレム (高校生)…60回       
今回は軽率、非難囂々、蝗がわかりませんでした。蝗はこの前見たことあったのにバッタしか出で来なかった。確率の次に軽率を出した引っ掛けにまんまとはまってしまいました。ブレインタワーで蒟蒻見た時には僕も一瞬瓦だと思った。(恥)次回の花ざかりチームは若いメンバーでネプチームに挑むけど勝てるのでしょうか?
(221.187.191.246).. 2007年08月21日 00:17   No.302012
++ 蔦=達 (中学生)…46回       
>綻さん
「擁立」同じく「ほうりつ」wwwwww
「抱擁」の「抱」かと思った・・・・・・

(219.30.84.223).. 2007年08月21日 08:37   No.302013
++ 李 (大学院生)…117回       
今回は「斑鳩」が読めませんでした。山田五郎さんは凄かったですね。流石です。
次回はイケメンチームですが大丈夫でしょうかね。不安です。

(219.112.11.210).. 2007年08月22日 14:18   No.302014
++ 山葵 (中学生)…46回       
大丈夫でしょう。
というのは「花ざかりの君たちへ」という番組の宣伝チームなんです。
助っ人もネプチームとは相性が良いとは言えない吉本芸人ペアですし・・・

(58.70.33.47).. 2007年08月22日 18:08   No.302015

■--今日の再放送
++ 6000系大好き  (小学校高学年)…24回          

本当は競馬を放送する予定だったそうで。
中村アナ場末をあげまつと読むのはうけた。それを見た潤ちゃん達大笑い。タイムオーバーになったら、喜ぶ。
とにかく2日連続ネプリーグは嬉しい事です。
(222.1.55.122).. 2007年08月19日 21:26   No.301001


■--質問
++ 6000系大好き  (小学校高学年)…23回          

ウィキペディアで調べたのですが、泰造さんがネプリーグ収録?の途中に歯が抜けたことって本当ですか?
できればどのゲームの途中に歯が抜けたか教えてください。
(222.1.55.122).. 2007年08月18日 20:19   No.300001


■--ブログ復活へ
++ 茶乃木 (中学生)…30回          

・・・みなさん・・・お元気でしたか??
私はブログ復活の事を考え再びここへコメントさしていただきます。
前にも言ったとおりブログを閉鎖した原因は吃驚さん
です。あの人が荒らしをしなければ私が
ブログを閉鎖する事もなかったでしょう・・・
私の無責任さと管理の悪さをどうか許してください・・・
でも、荒らしになんて負けていられません。
世の中にはいろんな考えの人がいますが
荒らしをしてる人が一番最低なのです!!
ですので新しいブログが完成する日まで
皆さん待っていてくださいね!!
それでは!!
(211.13.146.191).. 2007年08月17日 11:08   No.296001

++ ibo-n (中学生)…32回       
お久しぶりです、煎さん。
4ヶ月前、めでたく高校生になりました、ibo-nです。
日刊読漢試験及び筆漢試験、
毎日見ていたのですが、やっぱり日刊はきつすぎただろうなーと
思っていましたが、
半年のときを経て復活ですか。ありがとうございます。
煎さんはもう大学は卒業したのでしょうか?
ibo-nでした〜。
P.S 今までのネプリーグは視聴しましたか?

(220.43.224.184).. 2007年08月17日 11:33   No.296002
++ オーシャン (小学校高学年)…29回       
あの、ibo-nさん、ひとまず落ち着きましょう^^;
 
この方は、『前にも言ったとおり、ブログを閉鎖した理由は吃驚さんです』と述べてます。
しかし、前にそのことを言ったときはその茶乃木さんが偽者(吃驚さん本人だった)とバレています。
即ち、この方も偽者である可能性が極めて高いのです。
 
過去ログに乗ってるどの荒らしとも吃驚さんともIDが違うので決定的な判別は不可能ですが、少なくとも茶乃木さんは、自身のブログが閉鎖してしまってから一度もここには姿を見せていません。
 
さて、いきなり首を突っ込んでしまってすいませんでした。 僕も茶乃木さんが好きだったので、なんか我慢できなくなってしまって……
 
 
……万が一本物なのでしたら大変失礼いたしました。 

(60.237.99.109).. 2007年08月17日 20:40   No.296003
++ 綻 (中学生)…37回       
茶乃木さん
お久し振りです。
とても嬉しいです。
吃驚さんの所為ですか。
良かったー僕の所為じゃなくてww

(124.103.109.19).. 2007年08月18日 14:38   No.296004

■--(無題)
++ 無名 (幼稚園児)…1回          

吃驚は死ね
(203.216.197.243).. 2007年08月17日 16:35   No.298001


■--ファイブツアーズ新ステージ
++ テムジン (幼稚園児)…3回          

ファイブツアーズの新ステージかでましたね!
レベル1
裸のパンダ
レベル2額縁からでたナポレオン?らしき人物
レベル3
忘れた(ぉぃ
FINAL
氷上の上のマンモス
(122.27.188.227).. 2007年08月17日 14:05   No.297001


■--質問
++ 6000系大好き  (小学校高学年)…21回          

今まで、2回以上出た事あって、ネプチューンチームか、同じ名前のチームしか挑戦したこと無い、ゲストっていますか?
できれば早めに答えてくれればいいです。
(222.1.55.122).. 2007年08月13日 09:58   No.294001

++ ibo-n (中学生)…31回       
たしか、ネプチューンチームに中川翔子さん、
ボクサーチームに平仲明信選手がいたような。

(220.43.224.184).. 2007年08月13日 14:07   No.294002
++ 山葵 (中学生)…44回       
坂下千里子さんは何故かネプチューンチームでしか出ていません。それに4回出ていますが全部負けています。
それと、ゴルゴ松本さん、レッド吉田さんもネプチーム専用助っ人です。
他には若槻千夏さんもネプチームばかりですし、小倉優子さんもそうです。
探せば他にもいるかも知れませんね。

(58.70.33.47).. 2007年08月13日 20:31   No.294003

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca