【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 211 - 220 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--(無題)
++ 果糖歩 (幼稚園児)…1回          

昨日のネプリーグの問題ぜんぜんわからなかった・・・・。
悔しいです!!!!!!!!!!!!!!!(しかめっ面)
(202.222.59.97).. 2008年02月12日 20:25   No.376001


■--元祖漢字天才少年登場!だが・・・
++ 田螺 (大学院生)…126回          

今回は「世良公則」だけ読めませんでした。「懐く」ってそんなに難しいですか?
(125.28.239.41).. 2008年02月04日 20:54   No.373001


■--(無題)
++ ぶたー (小学校中学年)…10回          

ぶたーです。僕は小学6年生で、辞書もあまり見てないんで、常用漢字って、どんな漢字があるか分からないのが多いんですが、
今までファイナルやレベル3 にでた常用漢字ってどんなの有るんですかね? 
(121.115.87.122).. 2008年02月03日 10:47   No.371001

++ 李 (係長)…152回       
常用漢字とは小、中学校で習う読みと書きの事です。今現在ネプリーグでレベル3とファイナルで出た漢字は55問くらいですかね。
(219.112.11.210).. 2008年02月03日 13:56   No.371002

■--バギー
++ 飄々 (中学生)…35回          

やっと最終問題へ。
何やらよく分かりませんがBGMもすごかった。
次回は11人でとありましたが・・・
どんなのになるんでしょうね。気になります
(202.211.83.8).. 2008年01月28日 20:18   No.367001

++ 小島Q太朗 (幼稚園児)…1回       
だれかFINALの画像ある?
僕は石川だから、放送されなかった・・・。

(219.30.84.223).. 2008年01月28日 20:29   No.367002
++ 田螺 (大学院生)…123回       
今回書けなかったのは「茨城」だけでした。
ファイナルは難しかったですね。「葡萄」は読めるけど書けない人は多いと思います。

(125.28.239.41).. 2008年01月28日 20:40   No.367003
++ 小島Q太朗 (幼稚園児)…2回       
最終問題のモンスターはどんなヤツでしたか?
俺見れなかったんで。(訳は上記)

(219.30.84.223).. 2008年01月28日 20:45   No.367004
++ 李 (係長)…150回       
今回は全部書けました。ファイナルは実験室かなにやらでしたね。ジェットのほうで一回出たやつは必ず覚えていますから簡単。
次回は11人という大勢のチームですが学力のほうは未知数ですね。両チームファイナルまでいきますかね。面白そう。

(219.112.11.210).. 2008年01月28日 21:06   No.367005
++ 山葵 (大学生)…77回       
ネプチームが6問目の「ハンパ」で終わったのはいくらなんでもちょっと・・・
名倉さんはもうちょっと勉強して欲しいです。
あ、来週の若手芸人チームって11人なんですか。
狩野英孝さん、小島よしおさん、にしおかすみこさん、
T・K・Oさん、キャン×キャンさん、髭男爵さん、ザブングルさん、
全部足すと確かに11人になりますね。
ネプのゲストは「先輩芸人」の山崎邦正さんとカンニング竹山さんです。
でもこれだけの大人数をどうやって番組で生かすんでしょう?

(58.70.82.119).. 2008年01月28日 21:16   No.367006
++ エンブレム (大学生)…74回       
今回は、挨拶、窮屈、葡萄が書けませんでした。書きの方になると読みより難しいです。次回の若手芸人チームはゲストが11人ですか。過去の1チームゲスト数を大きく上回ったチームですが常識のほうはどうでしょうか。
(221.188.215.246).. 2008年01月28日 21:35   No.367007
++ 小島Q太朗 (幼稚園児)…3回       
来週は全員お笑い芸人ですねw(ネプチューンも含めて)
(219.30.84.223).. 2008年01月28日 21:54   No.367008
++ 空風流星蒼 (小学校中学年)…19回       
「豊臣秀吉」を「豊富秀吉」と書いた以外は全部書けました。恥ずい・・・
芸人チームは早稲田の小島よしお、青山学院のにしおかすみこが要でしょうか。気になりますね・・・

(61.199.16.177).. 2008年02月02日 01:57   No.367009

■--2月11日のネプリーグ
++ 李 (係長)…151回          

2月11日はどうやらSPみたいです。内容は昨年12月24日に行った特別コーナーを中心に放送するみたいですが、メールキングはやらないのかな。
常識クイズの方はやらないみたいです。まだ詳しくはわかりません。
(219.112.11.210).. 2008年01月30日 21:00   No.370001

++ 佐々木 心清 (小学校中学年)…14回       
『ハモネプリーグ』じゃないですか???
(219.171.252.150).. 2008年01月31日 17:33   No.370002
++ 田螺 (大学院生)…124回       
今日TVガイドを見てきました。2時間スペシャルのようです。
(125.28.239.41).. 2008年01月31日 19:54   No.370003

■--はじめまして
++ 重焼麺麭 (幼稚園児)…1回          

みなさんどうもはじめまして。初めてコメント書かせていただきます。今回は「挨拶」「葡萄」が書けませんでした。この二つは読みだとそこそこのレベルですが書きとなるとかなり難しくなりますね。
次回は若手芸人チーム、楽しみです。
(124.83.159.144).. 2008年01月29日 19:25   No.369001


■--小島よしおネプリーグ参戦?
++ 田螺 (大学院生)…119回          

小島よしおさんが2月4日のネプリーグに出演するようです。
(125.28.239.41).. 2008年01月19日 10:59   No.363001

++ 飄々 (中学生)…33回       
確認しました。
やはり芸人チームなんでしょうかね?
気になります。

(202.211.83.176).. 2008年01月19日 14:47   No.363002
++ 李 (平社員)…147回       
私も確認しました。面白そうですね。
小島さんは出来ますからね。

(219.112.11.210).. 2008年01月19日 17:23   No.363003
++ 山葵 (大学生)…75回       
狩野英孝さんという、マセキ芸能社所属の芸人さんも出るようです。
多分芸人チームでしょう。

(58.70.82.119).. 2008年01月20日 00:51   No.363004
++ 山葵 (大学生)…76回       
サンミュージック公式を見てみると、
髭男爵さん、カンニング竹山さんも出るようです。
サンミュージック芸人チーム+1という感じですね。

(58.70.82.119).. 2008年01月20日 10:58   No.363005
++ 田螺 (大学院生)…120回       
そうなんですか。楽しみになってきました。
(125.28.239.41).. 2008年01月21日 20:18   No.363006
++ アッキー (大学生)…71回       
芸人ブームの影響でしょうかね。狩野英孝さんや髭男爵は、クイズ番組初挑戦ではないでしょうか?
(202.223.252.37).. 2008年01月23日 16:16   No.363007
++ 李 (平社員)…149回       
2月4日はにしおかすみこさんやザブングルさんも出るようです。
(219.112.11.210).. 2008年01月25日 20:15   No.363008

■--あわやレベル2全滅?
++ 田螺 (大学院生)…121回          

今回は「白骨温泉」「疼く」が読めませんでした。
あわや「押印」で全滅かと思いました。いやぁ危なかった。
「嘲笑う」は「せせらわらう」と読んでもいいんですよね?
(125.28.239.41).. 2008年01月21日 20:58   No.364001

++ 双節棍 (係長)…173回       
今回は3問もわかりませんでした。「安藤和津」「白骨温泉」「尿瓶」です。
まさか名倉さんが「押印」を知らないとは思いませんでした。レベル2で終わり!?と思いましたが、ギリギリセーフでしたね。レベル1に出てもおかしくない問題ですが。
>嘲笑う
「せせらわら(う)」でも正解のようです。(広辞苑より)

(125.48.4.181).. 2008年01月21日 21:15   No.364002
++ 田螺 (大学院生)…122回       
>双節木昆さん(最後の文字は2文字で1文字)
調べていただきありがとうございました。

(125.28.239.41).. 2008年01月21日 21:41   No.364003
++ 李 (平社員)…148回       
今回は見ていてヒヤヒヤしました。いちよう全部読めました。「押印」で苦戦していましたね。前に「押収」がネプチューンチームに出ましたよ。
レベル2で全滅していたら、2006年5月1日の事務所対抗での吉本興業チーム以来でした。
次回はファイブツアーズバギーのほうですか。ネプチューンチームはレベル2のハンパという書きに梃子摺っていました。やっぱり書きは難しいですね。

(219.112.11.210).. 2008年01月21日 23:21   No.364004
++ エンブレム (大学生)…73回       
久しぶりの投稿&今年初めての書き込みです。
今回は、安藤和津、白骨温泉、端境期、竹輪、尿
瓶が読めませんでした。なぜか読めない漢字が多い・・・。次回はバギーですか。これからはジェットとバギーを交互にやっていくのでしょうか?

(221.188.215.246).. 2008年01月21日 23:51   No.364005
++ ダイ五郎 (小学校低学年)…6回       
もはや、レベル2の「押印」の読み仮名でレベル2でネプチューンチームがゲームオーバーになったら情けない挑戦どころだった。残り1秒でギリギリで間に合った。2年ぶりでレベル2で終わっちゃう所だったね。
ネプチューンチーム、マンモス倒してくれないかなぁ?

(222.227.123.6).. 2008年01月22日 14:44   No.364006
++ 飄々 (中学生)…34回       
今回は「尿瓶」「端境期」が読めませんでした。
泰造さんが「なついん」を押したとき
GAMEのネプリーグを思い出しました。
「愛猫」もGAMEで出てきましたね。
次に出そうな漢字予想できるような・・・。

(202.211.80.134).. 2008年01月22日 19:57   No.364007
++ アッキー (大学生)…70回       
今年最初の通常放送でしたね。今回は全部読めました。愛猫は平成教育学院で出てました。
安藤和津さんは、金曜日の「幸せって何だっけ」にゲストで出てたので読めました。
もうちょっとで6問止まりになるところでした。名倉さんはオシインだと思い込んでたようですね。
次回はバギーみたいですね。読むのは得意な名倉さんも書くのは苦手かな?

(202.223.252.37).. 2008年01月23日 16:04   No.364008
++ 空風流星蒼 (小学校中学年)…18回       
「白骨温泉」を「はっこつおんせん」と読んだ俺が通りますよ。
「尿瓶」と「端境期」が読めませんでした。その前に、この二つの単語は初耳でした。;;
「愛猫」は漢検2級(準2級ではなくて)レベル常用漢字とは言えかなり難語のような・・。
やはりバギーとジェットでは雲泥の差ですね・・・

(219.161.11.217).. 2008年01月23日 17:09   No.364009

■--(無題)
++ ぶたー (小学校低学年)…6回          

えーと、質問です。僕の近くの店にはネプリーグDSは売っていないんですが、皆さんはどこで買いましたか?ネプリーグDS。 買いたいんですが買えないんです
(;。;)
(60.36.224.52).. 2008年01月04日 16:14   No.359001

++ 朝ズバッ!マン (高校生)…51回       
初めまして。
私はインターネット販売で購入しました。

(222.13.118.228).. 2008年01月05日 09:07   No.359002
++ ぶたー (小学校低学年)…7回       
インターネットが一番早いんでしょうかね・・・。
そういえば、ネプリーグDSを作った会社は「ジャレコ」 という会社でしたよね?そもそも、ジャレコというゲーム会社すら聞いたことないんですが、売ってるところが限られてる とかそういうのは無いんでしょうかね・・・。
ただ此方の店の品揃えが悪いだけでしょうか(失礼かも

(121.113.233.213).. 2008年01月05日 13:20   No.359003
++ ぶたー (小学校低学年)…8回       
色んなとこいって買いました!ネプリーグDS!!とても面白いですが、ファイブツアーズのFINAL が簡単なのが多いですね・・・。
でも面白いので気にせずやり、ネプランクCになりました。トロッコアドベンチャーも面白いですね

(60.36.241.114).. 2008年01月10日 16:03   No.359004
++ ぶたー (小学校低学年)…9回       
↑に加えます
ミッションモードはどこを押せばできるんですか?

(60.36.241.114).. 2008年01月10日 16:12   No.359005
++ 佐々木 心清 (小学校中学年)…13回       
『ネプリーグDS』の「ミッションモード」は、
最初は、出来ませんが、“ある条件”を満たせば、
出現します。
尚、“ある条件”は詳しくわかりません。

(219.171.252.150).. 2008年01月13日 17:40   No.359006
++ 鳳 (中学生)…31回       
僕は大阪で時に買いました
多分一万点か五千点ごとに何かあると思います。

(59.143.167.36).. 2008年01月13日 23:37   No.359007
++ 鳳 (中学生)…32回       
この話と関係は無いですがマヨ工場さんのアドレスを僕のホームページにリンクとして貼っていいですか?

(59.143.167.36).. 2008年01月14日 18:06   No.359008
++ 李 (平社員)…146回       
ネプリーグDSは全部のゲームを出すのに苦労しました。A判定やS判定は常に取りましたが大変だったよ。特にモールアタッカーなんかは。
(219.112.11.210).. 2008年01月17日 23:46   No.359009

■--次回のネプリーグ
++ 李 (平社員)…144回          

次回はスポーツチームらしいですよ。セカンドステージは果たしてどちらをやるんですかね。予想ではファイブツアーズバギーだと思いますね。
どちらにしろ楽しみです。早く見たい。
(219.112.11.210).. 2008年01月13日 23:58   No.362001

++ ダイ五郎 (小学校低学年)…5回       
レベル2で出題された「安本丹」はあんぽんたんってドロンジョの部下のこと。まぁ、ウケるし。
(222.227.123.6).. 2008年01月14日 17:30   No.362002
++ 李 (平社員)…145回       
どうやら次回はファイブツアーズジェットのほうでした。スポーツチームは5人目の吉田さんでレベル3の「愛猫」で苦戦してました。
「愛猫」はそんなに難しくないのに。ネプチューンチームに期待ですね。

(219.112.11.210).. 2008年01月17日 00:16   No.362003

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca