【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 261 - 270 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--『目指せ!10本レス』U
++ 佐々木 心清 (幼稚園児)…3回          

 さぁみんなで考えよう!
なんか、ネプリーグのDSが出るそうですが、
つけてほしいなぁと思う要望などを考えてレスして
下さい。
【例】セーブが出来る。
(219.171.252.150).. 2007年07月03日 19:35   No.272001

++ 亜爾加理乾電池 (中学生)…45回       
敵キャラはいつものあの軍団。
あと新たな敵キャラもステージも求む。

(219.103.57.98).. 2007年07月04日 16:35   No.272002
++ 6000系大好き  (小学校中学年)…13回       
いい成績をオプションとかで見れるようになる。
自分のチームが勝てば勝つほど問題を増やしてほしい

(61.204.100.185).. 2007年07月07日 17:32   No.272003
++ 佐々木 心清 (小学校低学年)…7回       
 出題される問題数は、約10000問だって。
だと、各2000問ずつということ。
  ブレインタワー     : 2000問
  ファイブリーグ     : 2000問
  ファイブツアーズ    : 2000問
  ファイブボンバー    : 2000問
+)トロッコアドベンチャー : 2000問
              計10000問

(219.171.252.150).. 2007年07月15日 11:11   No.272004
++ 鹿尾菜 (中学生)…42回       
佐々木 心清さん>
そのファイブツアーズの数の問題数からすると、やっぱりTVで既に出た漢字が出されるのでしょうか。仮に2000問用意してたとしてもまだTVで出ていない漢字を出すのは厳しいかと思われますし・・・。
とりあえず3ステージを堪能できるだけでも充分ですが。

(24.84.217.148).. 2007年07月15日 11:43   No.272005
++ 鹿尾菜 (中学生)…43回       
約4000円で1万問も各ステージを味わえるなんて・・・最高ですね、安いぐらいです。
絶対買います。

(24.84.217.148).. 2007年07月16日 21:36   No.272007
++ 綻 (小学校高学年)…29回       
先程、ネプリーグDSのサイト見てたらファイブリーグとかも入力するらしいです。
ファイブツアーズのレベル2で「快男児」が出ている画像がありました。

(125.172.141.77).. 2007年07月16日 21:39   No.272008
++ 佐々木 心清 (小学校低学年)…8回       
なんか、【ファミ通】の『ネプリーグDS』の
画面を見たら、ファイブリーグ・ファイブボン
バーは、タッチペンで操作するそうで…
どうせなら、ファイブリーグは、記述式、
ファイブボンバーは声でやる方がよかったなぁ

(219.171.252.150).. 2007年07月21日 20:43   No.272009
++ ibo-n (小学校高学年)…28回       
友達五人で回しながらやると、
より本家ネプリーグらしくなりますね。
あと、佐々木さんが
「ファイブボンバーは声でやる方がよかったなぁ」
といいましたけど、
そのルールだとキャスターチームの八塩さんのように、
フライングや2つ回答などが生じる場合があるのです。
僕もさっき、「5人で回しながら」と言ってたので、
その・・・つまりですね・・・
タッチペン操作にすることで、
ファールを免れるって事ではないかと思います。
説明が下手で申し訳ありませんorz

(220.43.224.184).. 2007年07月23日 12:58   No.272010

■--体感
++ 朝ズバッ!マン (中学生)…31回          

お久しぶりです。
さっき、お台場冒険王のHPを見たら、[ネプリーグランド]というコーナーのなかに、実際にファイブツアーズが出来るというコーナーがありました。
(222.5.139.153).. 2007年06月28日 22:36   No.269001

++ 鹿尾菜 (中学生)…35回       
確かに買いてありますね。ですがランドではなくSHOPでは? いろいろグッズが発売するそうですね。
後冒険王ページから引用で ネプリーグDSソフトの試遊台(年末発売予定) だそうです。楽しみです。
ファイブツアーズがあるか・どれほどの出来かワクワクします。

(24.84.34.203).. 2007年06月28日 23:35   No.269002
++ ibo-n (小学校高学年)…25回       
おお!!ついにDSでネプリーグができる!?
でも年末か・・・遠いorz

(220.43.224.184).. 2007年06月29日 17:08   No.269003
++ 齷齪 (高校生)…50回       
すごい・・巨大テントの中で実際に
3種類のゲームができるとは・・
自分は絶対ファイブツアーズやりますね。
豪華商品狙いもありますが(ぇ
DSは絶対に買います。お金貯めねば・・

(202.211.82.52).. 2007年06月29日 21:14   No.269004
++ 田螺 (大学生)…80回       
今年はお台場冒険王でファイブツアーズができるとは、嬉しくて仕方ないです!
(125.28.239.41).. 2007年06月30日 06:39   No.269005
++ 綻 (小学校高学年)…20回       
僕も多分行けるとはおもいます。
ファイブツアーズは、前に出てない漢字の方がいいですね・・・。
今から、ワクワクします!!!

(125.172.141.77).. 2007年06月30日 09:13   No.269006
++ 鹿尾菜 (中学生)…36回       
撮影はできない・・のかな。
なんかニコとかでアップしてくれると嬉しいんですが、生憎いろいろあって行けないので。。
残念!!
ここのスレの皆さんやりましたら是非感想とか漢字について教えてくださいね。
まあ、DSでツアーズができるなら最高ですが

(24.84.217.148).. 2007年06月30日 15:46   No.269007
++ 祐輝 (小学校高学年)…21回       
祐輝です。DSのは絶対買いたいですね。
冒険王で体験できるとは・・・。行ってみたい
ですね。DSで漢字やったら最高ですね。
(ステージは3コースでしょうか)

(116.80.82.85).. 2007年06月30日 20:31   No.269008
++ 齷齪 (高校生)…51回       
多分3コースでしょう。
昔のコースとか出たら嬉しいですが・・・
10月にコース変更とかもありそうなので
現時点のコースとは限らないかも・・
通信対戦とかでは必ず5人必要ですね。
リーダーになった人が最後に構えて
グループに入った人は適当な順番になりそうです
もしWi-Fiができるならマヨ工場の
人だちともぜひやりたいです!

(202.211.82.52).. 2007年07月01日 01:20   No.269009
++ 朝ズバッ!マン (中学生)…32回       
追加しますが、全問正解者には「ネプリーグ認定証」を贈呈するそうです。
(222.11.97.150).. 2007年07月01日 13:57   No.269010
++ 土竜 (小学校中学年)…12回       
齷齪さん>そうですね、ぜひできたら、やりたいですね。もしできたらみんなで、ここのスレで時間調整しましょうね。では!
(220.208.141.95).. 2007年07月01日 18:31   No.269011
++ 田螺 (大学生)…81回       
DSは絶対買わなくてはいけませんね。まずは本体を手に入れなくては!
(125.28.239.41).. 2007年07月01日 21:59   No.269012
++ 佐々木 心清 (幼稚園児)…1回       
 発売したら、DSなくても、即インターネット
で買います。(多分)

(219.171.252.150).. 2007年07月01日 22:38   No.269013
++ 佐々木 心清 (幼稚園児)…2回       
 発売したら、DSなくても、即インターネット
で買います。(多分)

(219.171.252.150).. 2007年07月01日 22:38   No.269014
++ 李 (大学院生)…106回       
ネプリーグのDSが出るとは。絶対に欲しいですね。年末とは先が長い。
(61.87.7.4).. 2007年07月02日 00:06   No.269015
++ 櫓 (中学生)…38回       
いいですね。DSにネプリーグが出るなんて最高です。僕は絶対にいけないので皆さんが行ってきた感想や、DSで楽しみたいと思います!!では。
(219.167.90.202).. 2007年07月02日 10:05   No.269016
++ 佐々木 心清 (幼稚園児)…4回       
 1つのDSで2人以上できたらGOOD!やな〜
(219.171.252.150).. 2007年07月09日 22:34   No.269017
++ 佐々木 心清 (小学校低学年)…5回       
 1つのDSで2人以上できたらGOOD!
(219.171.252.150).. 2007年07月09日 22:34   No.269018
++ 佐々木 心清 (小学校低学年)…6回       
 1つのDSで2人以上できたらGOOD!
(219.171.252.150).. 2007年07月09日 22:34   No.269019
++ 田螺 (大学生)…86回       
明日お台場冒険王に行ってきます。
(125.28.239.41).. 2007年07月17日 15:00   No.269020
++ 李 (大学院生)…112回       
ゲーム画面を初めて見ました。ファイブツアーズの問題は一回も出題されていない問題ばかりでしょうか。だとしたらとても楽しみですね。
(219.112.11.64).. 2007年07月18日 00:34   No.269022
++ 田螺 (大学生)…87回       
昨日お台場冒険王へ行って参りました!一日中ネプリーグランドで遊んで来ました。ファイブツアーズは10箇所やる場所があり一人で行うようになっています。問題は全て過去問でランダムに出題されていました。私は50回以上やりました。とても楽しい一日でした。
(125.28.239.41).. 2007年07月19日 15:27   No.269023
++ 囮 (小学校中学年)…13回       
ファイブツアーズは、地名は出題されても、
人名は無理かもしれませんね。
ファイブリーグは、漢字などにも対応したほうが
良いと思いますがね。

(218.46.162.222).. 2007年07月20日 17:38   No.269024
++ 田螺 (大学生)…88回       
>囮さんへ
ファイブツアーズは人名も出題されましたよ。しかし顔写真はなく漢字のみ出題されました。

(125.28.239.41).. 2007年07月21日 06:33   No.269025
++ 囮 (小学校中学年)…14回       
>田螺さんへ
そうなんですか!情報ありがとうございます。

(210.188.68.44).. 2007年07月21日 08:39   No.269026

■--(無題)
++ 亜爾加理乾電池 (中学生)…41回          

今週はゆうコリンのおじいちゃんが
出ました。
強かったですね。
私は知っていましたけど・・・
(219.103.57.98).. 2007年06月11日 19:59   No.258001

++ 猫驀地 (小学校中学年)…12回       
「稀有」が読めず。
今日も担う、担ぐと同じ漢字が2回出てきましたね。
それにしても「成程」がLEVEL3にしては簡単な気が・・・

(210.250.92.71).. 2007年06月11日 20:28   No.258002
++ 齷齪 (中学生)…42回       
同じく野球でした。
問題お願いします;

(202.211.83.143).. 2007年06月11日 20:31   No.258003
++ 猫驀地 (小学校中学年)…13回       
問題はマヨさんのファイブツアーズのところで更新してありますよ。
(210.250.92.71).. 2007年06月11日 20:34   No.258004
++ 双節棍 (大学院生)…129回       
今回も全部読めました。
「成程」はLEVEL1でいいと思いますが、「委ねる」はも少しLEVEL上げてもいいかと。
「皮剥」は「かわむき」でも正解でしょう。
「担う」「担ぐ」…同LEVELの気もしますが。「基地」と「墓地」の引っ掛けをやってほしい…(ハ
「尾骶骨」の「骶」は機種依存文字ですよ

(125.48.4.181).. 2007年06月11日 20:45   No.258005
++ 齷齪 (中学生)…43回       
猫驀地さん>ありがとうございます。
次回って美女インテリチームじゃないのかな?
その次の週かな?

(202.211.83.143).. 2007年06月11日 20:53   No.258006
++ エンブレム (中学生)…43回       
今回は野球でなかったので、マヨさんのファイブツアーズで挑戦しました。結果は稀有だけが読めませんでした。次回は若手芸人チーム誰が出るのかわかりませんのでメンバーを教えてください。(序でにネプチームのゲストも)それと今回はどちらのチームが勝ったのか教えてくれませんか?後トロッコアドベンチャーの結果も(インテリ美女チームの放送はいつ?)
(221.187.191.246).. 2007年06月11日 20:57   No.258007
++ 山葵 (小学校中学年)…15回       
今回の魔王の「蔓延る」はラスボスとしては弱いかなぁ・・・
名倉さん読めませんでしたね、不調期に入ってしまいましたね。

(58.70.33.47).. 2007年06月11日 20:57   No.258008
++ ibo-n (小学校中学年)…19回       
「蔓延る」ついに本家に登場しましたね!!
何か嬉しいです。でも名倉さんは読めなかったか・・・。
次回は若手芸人チーム。
タカアンドトシの再登場でしょうか?
それともオリエンタルラジオ?

(220.43.224.184).. 2007年06月11日 21:15   No.258009
++ 6000系大好き  (小学校低学年)…8回       
今日もいつもと同じく…
蔓延るは何だったっけ?見たことあるぞ?という字でした。考えてみればウィキペディアに答えありましたね。
ブラックホール→コリン星→小倉優子の爺さん→魔王→悪い人? 小倉優子の爺さんって…強い人なんですか。{小倉優子の爺さんVS原田泰造、名倉潤}爺さん、2対1なのによく勝てましたね。1問も正解しなかったの名倉さんだけでしたね。いつものネプチューンチームと違いますね。
松野明海、よくレベル2の問題読めましたね。ヒント得てですが。女子スポーツチーム変わる時最初の人反対周りに動いていたような。。。
インテリ美女、再来週にはやると思います。1ヶ月に1回はインテリチームと対戦していますから。

(61.204.100.185).. 2007年06月11日 21:15   No.258010
++ るるる (中学生)…41回       
「成程」以上に「担ぐ」がLEVEL3なのが疑問です・・。最近LEVEL設定が良く分かんない^^;。
(202.127.81.28).. 2007年06月11日 22:08   No.258011
++ 李 (大学院生)…100回       
今回も全部読めました。「担う」と「担ぐ」はLEVEL2でいいような。大林さんは「厳つい」を勘で答えていたような。
次回は若手芸人チームでM‐1の覇者2組で長州小力さんの組合せですが何故、小力さんが入っているのか。ネプチューンチームにゲストで来る坂東さんはいつも泰造さんにキスされていますよね。

(219.112.10.189).. 2007年06月11日 22:37   No.258012
++ 鹿尾菜 (小学校高学年)…27回       
今回はFINAL読めました。
「蔓延る」は結構難読漢字板でみるので読めた方多いのでは?
というか、「担ぐ」より「担う」のほうが難しいと個人的に思います。
なんかlevel3よりlevel2の方が最近難しく思うのは自分だけでしょうか・・・。

(24.84.34.203).. 2007年06月11日 23:33   No.258013
++ 田螺 (大学生)…77回       
今回は「皮剥」「稀有」が読めませんでした。「稀有」なんて聞いたことない・・・。
(125.28.239.41).. 2007年06月12日 06:14   No.258014
++ こちら4丁目 (小学校高学年)…20回       
こんにちは。こちら4丁目です。
今回は全て読めました!
最近、同じ漢字を使った引っ掛けが
多くなってるような気がします。
「割合」&「割愛」、「担う」&「担ぐ」等。
あと、大分前の話ですが、「貪る」や「躊躇う」が
出たときに泰造が「蔓延る」の答えを打っていたのに
「蔓延る」自体が分からなかったというのは
意外でした。

(211.10.95.250).. 2007年06月12日 08:14   No.258015
++ アッキー (中学生)…38回       
 今回は「皮剥」がわかりませんでした。「厳つい」は大林さんと同様に勘で切り抜けました。
 ウチの辞書には「厳つい」はひらがなだけでした。「稀有」はインテリチーム並みの問題ですよね。「蔓延る」はヘキサゴンでも出てました。
 来週の相手チームはチュートリアル・ブラックマヨネーズ・長州小力さんです。小力さんは、昨日のファイブリーグの問題に出てたから呼ばれたのかも?
 再来週インテリ美女チームですか。お蔵入りだと思ってヒヤヒヤしてましたが、よかったです。

(202.223.252.37).. 2007年06月12日 13:32   No.258016
++ アッキー (中学生)…39回       
エンブレムさん>勝ったのはネプチューンチームで、トロッコは
第1問:11は?
で、そろばんの11と55の絵が出てました。
第2問:あきえは?
で、あべ静江さんと安倍総理夫人の安倍あきえさんの写真が出てました。
第3問:日本に多いのは?(←たぶんこんな文でした)
で、ヤクルトレディと佐川急便の配達員という問題でした。

(202.223.252.37).. 2007年06月12日 13:39   No.258017
++ 山葵 (小学校中学年)…16回       
ちなみに、ネプの助っ人は板東英二さんと優木まおみさん(初参戦)です。
優木さんは小学校の教員免許を持っているようですが・・・?

(58.70.33.47).. 2007年06月12日 17:38   No.258018
++ 土竜 (幼稚園児)…2回       
僕が今回のファイブツアーズで読めなかった文字は
それぞれ
蟹股  →かにまた
尾骶骨 →おていこつ
積丹半島→しこたんはんとう
厳つい →がめ(つい)
でした
稀有はもじぴったんで知ってました!
もっと勉強しよう。

(220.208.141.12).. 2007年06月12日 17:42   No.258019
++ ibo-n (小学校高学年)…20回       
>こちら4丁目さん
実際には原田さんは「はびこ(う)」とは打っていませんよ。
「とまと(う)」「ちゅうちょ(う)」の2つしか打っていませんでした。
来週はチュートリアルが登場ですか。
前回徳井さんが凡ミスしちゃいましたが、
漢字力のほうはまあ大丈夫でしょう。

(220.43.224.184).. 2007年06月12日 18:17   No.258020
++ ibo-n (小学校高学年)…21回       
綻さん>でも、僕の見た限りでは「はびこ(う)」とは打っていなかったはずです。
    記事が間違っているのではないでしょうか?
余談:そろそろ問題も尽きてきたかな・・・?

(220.43.224.184).. 2007年06月13日 14:47   No.258022
++ 山葵 (小学校中学年)…17回       
なんせこれまで1800問近く出題されていますからね。
そろそろネタ切れかなぁ、と。

(58.70.33.47).. 2007年06月13日 17:17   No.258023
++ 綻 (小学校中学年)…11回       
>>ibo-n さん
下の方に、書いてありましたが・・・。
問題も、ネタ切れに近付きましね・・・。
他には、「妬む」や「御裾分け」など、七問目のネタはありますが・・・。
機種依存文字にたよれば何とかなりますが・・・。

(125.172.141.77).. 2007年06月13日 20:11   No.258024
++ こちら4丁目 (小学校高学年)…21回       
>>ibo-nさん
ウィキペディア調べなんで、記事のミスですかね・・
正直な所、実際に見たわけじゃないんです。
データに頼って適当な発言をしてしまい
すみませんでした。
>>綻さん
記憶が正しければ「貪る」の時最初に
「はびこ(る)」と打ってたと思うんですが・・・
記憶違いでしたらすみません。

(211.10.95.250).. 2007年06月13日 21:46   No.258025
++ ibo-n (小学校高学年)…22回       
こちら4丁目さん>「貪る」に対して「はびこ(る)」と打ったのは
         ビビる大木さんでした。

(220.43.224.184).. 2007年06月13日 22:29   No.258026
++ 李 (大学院生)…101回       
次回の予告ムービーに「心許ない」が出題され正解するみたいです。若手芸人チームなかなかやりますよ。多分
(219.112.10.189).. 2007年06月13日 23:34   No.258027
++ オーシャン (小学校中学年)…18回       
あれが小倉優子の祖父………
一体どんな遺伝なんでしょうか(笑)
「保阪尚希」がLv.2っていうのがいまいち納得できません。 人名は全てLv.2でいいってのかい! ヽ(`Д´)ノ
「矢沢心」の方が見た目的にLv.2っぽいのに…
 
今回は「稀有」が駄目でした。 言葉すら聞いたことがなかったです。 恥……
 
 
っていうか、マジでファイブツアーズのBGM、携帯に欲しいんですけど…… orz 

(61.203.25.199).. 2007年06月14日 14:36   No.258028
++ 流石 (高校生)…53回       
どうも久しぶりです。
小倉優子のおじいちゃんの話が飛び交ってますねw
今回は「稀有」だけ読めませんでした。
「けう」って・・・言葉ですか?
次回芸人チームですがこれといった活躍しそうなひとが・・・(笑)

(122.133.183.29).. 2007年06月14日 16:53   No.258029
++ 双節棍 (平社員)…130回       
次回のネプリ(略すな
何故「心許無い」ではなくて「心許ない」で出題したんでしょうか…。
前に出題された「大人気ない」も「ない」が平仮名でしたが、もっと前に出題された「覚束無い」は「ない」が漢字でした。

(125.48.4.181).. 2007年06月14日 20:26   No.258030
++ アッキー (中学生)…40回       
「心許ない」出てましたね。背景から予想して、7問目だと思います。
>双節棍さん、「覚束無い」のように「無い」まで漢字だと、送り仮名まで打ってしまって脱落する人が多発したので変えたのかもしれません。
 「無い」は漢字でもほぼ読めますからね。
小杉さんが正解したぽいですが、何人目なんでしょうかね?
キャプテンが徳井さんのようですが、ファイブツアーズのアンカーも徳井さん?
キャプテンは今まで必ず最後でしたよね?

(202.223.252.37).. 2007年06月15日 14:31   No.258031
++ 6000系大好き  (小学校低学年)…9回       
アッキー様
全部ではないですよ。
確か3月5日の放送日ゲストチームの大泉洋がキャプテンでしたが、ファイブツアーズ一番最初でした。
多分5月7日のウエンツさんもそうだと思います。

(61.204.100.185).. 2007年06月15日 15:05   No.258032
++ 山葵 (小学校中学年)…18回       
漢字も微妙にネタ切れかも知れませんね。
これからは難読地名「勿来」「羽咋」「宿毛」がLEVEL3で出てくるかもしれませんね。
もしくは「百日紅」「擽る」「暈す」など、過去に答えられなかった問題が出てくるとか・・・

(58.70.33.47).. 2007年06月15日 18:00   No.258033
++ 蔦=達 (中学生)…38回       
徳井は漢字が得意なはずなのにー!
前回の様はなんだよー!(←嘆き)
「勿来」・・・・・中々良い問題ですね。

(219.30.84.223).. 2007年06月15日 18:31   No.258034
++ るるる (中学生)…42回       
問題は探せば結構ありますけどね。初期に動植物名を出しすぎたので今では漢字クイズと言うより単なる難語・常識クイズな感じもします。「女満別」が6問目で出されたのも半ば知名度のこともあったような気がします。
(202.127.81.28).. 2007年06月15日 22:00   No.258035
++ アッキー (中学生)…41回       
6000系大好きさん>確かにそうでした!
キャプテンが先頭を行く場合もあるようですね。じゃあ今夜のは徳井さんが最初かな?

(202.223.252.37).. 2007年06月18日 15:31   No.258036
++ 綻 (小学校中学年)…12回       
皆さんが言うように、漢字も底を尽きてきましたね・・・。
今では、レベル1とレベル2が同レベルのような気がしてきた。
過去には、菠薐草、辣韮、和布蕪、草鞋、幼気などの超難読漢字が出されていましたが・・・。
まだまだ、「聖林」「壁蝨」「颪」「燥ぐ」「詳らか」など難読漢字はあるんですけど・・・。
又、昔みたいに一度でいいから、難読の漢字出して欲しいな〜。と思います。

(125.172.141.77).. 2007年06月18日 16:05   No.258037

■--(無題)
++ 魑魅魍魎 (幼稚園児)…1回          

初めまして
ファイブツアーズ楽しませてもらっています。
ところで、そんなの読めるか偏で調べて9問まで正解したのですが、ファイナルだけ調べても分かりませんので、教えてください。
でも他の人たちにも気を使って、ドラックして読めるようにしてください。
無理なことですがよろしくお願いします。
(219.57.245.127).. 2006年08月05日 20:05   No.19001

++ 飯匙倩 (幼稚園児)…2回       
孑孑とはある虫の幼虫のことですよ。

(58.70.68.126).. 2006年08月06日 14:35   No.19002
++ 魑魅魍魎 (幼稚園児)…2回       
え〜
幼虫ですか?
全く分かりませんねw

(219.57.245.127).. 2006年08月07日 08:51   No.19003
++ 魑魅魍魎 (幼稚園児)…3回       
分かりました
皆さんありがとうございます。

(219.57.245.127).. 2006年08月07日 15:48   No.19005
++ 近衛栓玉泡 (幼稚園児)…3回       
ヒントはネタバレになってしまうので
反転しましょう

(220.148.15.42).. 2006年08月07日 16:33   No.19006
++ 罅 (幼稚園児)…2回       
こちらのスレッドを見て、
ちょっとマヨさんに要望です。
簡単に書いてしまいますが、
ネタバレ専用の掲示板などを作ってみては
どうでしょうか^^;

(61.21.94.46).. 2006年08月08日 09:29   No.19007
++ マヨネーズ@管理人 (小学校高学年)…23回       
なるほど。ネタバレ掲示板ですか。それは思いつきませんでした。早速手配(?)してみたいと思います。
(61.21.196.52).. 2006年08月09日 10:36   No.19008

■--(無題)
++ エンブレム (小学校低学年)…5回          

ファイブツアーズ全問題集を見ていたところ、♯53のマヨさんの誤回答が見えています。
どうか修正をお願いします。
(221.187.191.246).. 2007年01月26日 18:18   No.138001


■--(無題)
++ るるる (小学校高学年)…26回          

マヨさんに質問なのですが、ドラえもんのキャラクターのなかで誰が好きですか? 僕は脇役的なキャラが好きです。ドラミちゃんとかセワシとか。
(202.127.81.28).. 2007年01月18日 00:09   No.130001

++ マヨネーズ@管理人 (大学院生)…110回       
地味にスネ夫です(笑)。ジャイアンからはいじめられるわ、のび太からは仕返しされるわで何かとひどい目にあってる、そんなところが好きです(笑)。
(125.13.222.148).. 2007年01月18日 20:26   No.130002
++ 双節棍 (小学校高学年)…26回       
マヨ工場は銅鑼衛門(漢字にするな)についても扱っていたんでしたね。ドラえもんがリニューアルしてからいつの間にか100話超えていたんですね。
因みに私はやっぱり主人公であるドラえもんが好きですね。

(125.48.4.181).. 2007年01月18日 20:39   No.130003
++ 罅 (小学校高学年)…21回       
もしかしてこのスレッドが
ドラえもん始めてのスレッドなのでしょうか(笑)
僕も双節棍さんと同じくドラえもんが好きです。

(61.21.94.188).. 2007年01月18日 21:09   No.130004
++ 鱶鰭御飯 (中学生)…33回       
皆さんはドラえもんのひみつ道具のなかで好きな道具ってありますか?
因みに私はちょっとマニアックですが「リザーブマシン」を1度使ってみたいと思っています。

(125.196.165.38).. 2007年01月19日 16:01   No.130006
++ 双節棍 (小学校高学年)…28回       
>好きな道具ってありますか?
どこでもドアですかね。交通費がタダになる!
あと、今日の銅鑼衛門(だから漢字にするな)見ましたか?ミイちゃんに対してドラちゃん狂ってましたね〜(笑)

(125.48.4.181).. 2007年01月19日 20:05   No.130007
++ マヨネーズ@管理人 (大学院生)…112回       
「お医者さんカバン」が好きですね。好きというかほしいというか、ドラえもんに「どれか1個道具あげる」って言われたらこれもらいますね(笑)。
(125.13.222.148).. 2007年01月20日 19:34   No.130008
++ たつや (小学校低学年)…8回       
「タイムマシン」
いっぺん、乗ってみたいものですねえ。

(219.30.84.223).. 2007年01月24日 20:35   No.130009

■--(無題)
++ 田螺 (中学生)…35回          

これは、いったい・・・。誰が・・・。酷い。
(125.28.239.41).. 2007年01月14日 23:35   No.122001

++ 鱶鰭御飯 (中学生)…32回       
こんなことする人...ひどいです。
マヨさんはこんな乱暴なことを書く人じゃありません。
マヨさん、早くIPアドレス表示機能をつけてください。

(125.196.165.38).. 2007年01月15日 00:29   No.122002
++ noogai (幼稚園児)…1回       
私怨か何か分からんが
しょうもない書き込みで溢れかえってるな

(58.70.94.41).. 2007年01月15日 17:03   No.122003
++ 双節棍 (小学校高学年)…20回       
掲示板荒らしが酷くなってきていますね。誹謗中傷の内容も書かれたりして。
>マヨさん
マヨさんの100回目の書き込みが荒らしになってしまって非常に残念です。荒らしは複数いることがわかりました。
荒らしをしている人を訴えることとか出来ませんでしょうか?

(125.48.4.181).. 2007年01月15日 21:03   No.122004
++ 吃驚 (高校生)…67回       
>双節○様(○ですみません・・・
荒らしの正体が誰であれ
名前ごと訴えればいいとおもいます。
いくら本物と偽者がいるとはいえ、
周りの状況からしても、
荒らしということは明白です。
>マヨネーズ様
本当に残念でございます。。。
なんか大変なことになりましたね。。。
このままではいけないと、
僕も思いました。

(58.89.36.206).. 2007年01月15日 20:48   No.122005
++ マヨネーズ@管理人 (大学院生)…105回       
どもども。いろいろと時間がないので端的に言わせていただきますと、基本的に無視していただいて結構です。ほっといたらそのうち向こうも飽きるでしょうから。ただ今回の場合、一筋縄では行かないような気もしなくもなくも…って感じですが。
(125.13.222.148).. 2007年01月16日 00:04   No.122007
++ 吃驚 (大学生)…71回       
あ、久々に本物の管理人様現れたり〜〜<五月蝿
まあ確かに無視しておけばそれなりに収まるでしょうね。。。
>双節○様
あの。。。いまいち説明がわからないので、
また○で行かせてもらいます。。。<ム
事情はわかりますが、
僕だってウザイとかキモイって
言われてる身です。。。
我慢できないときとできるときがあります。
馬鹿とかアホ程度ならまだしも、
人の顔をみてるわけでもないのに、
キモイなんていう権限ありませんよね??
だから我慢することはできませんでした。
まあ、今度は無視しますが。。。
限界を超えるような発言だったら
僕も許せませんね!!
では!!

(58.89.36.206).. 2007年01月16日 13:12   No.122008
++ 吃驚 (大学生)…72回       
連レススマソ。。。
ドュワハ!!<どうした
今頃読み方わかった。。。
棍棒の棍!!
あー。。。なんてこった<いいから
じゃあ今からはちゃんと
双節棍様って呼びます。。。

(58.89.36.206).. 2007年01月16日 13:15   No.122009

■--深夜の頃のネプリーグとファイブツアーズ
++ 朝ズバッ!マン (幼稚園児)…1回          

初めまして。朝ズバッ!マンです。いつもこのHPのゲームで遊ばせてもらっています。唐突ですがここで質問です。深夜時代のネプリーグのコーナーにはファイブツアーズはあったのですか。あったとしたら、今の様なセットでやっていたのですか。何か情報お持ちの方は、できたら情報の提供をお願いします。忙しい中申し訳ございません。
(222.11.98.191).. 2007年01月06日 10:17   No.103001

++ るるる (小学校高学年)…25回       
深夜時代にはありませんでした。今のネプリーグでもやっているコーナーはファイブリーグのみです。
(202.127.81.28).. 2007年01月06日 23:40   No.103003
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…93回       
どうも初めまして!
深夜時代はファイブリーグをやってましたね。ファイブツアーズとファイブボンバーは最初のゴールデン2時間スペシャルで初お目見えしたクイズです。

(125.13.222.148).. 2007年01月07日 11:05   No.103004
++ 朝ズバッ!マン (幼稚園児)…2回       
色んな情報ありがとうございます。↑は偽者です。僕が本物です。
(222.1.50.232).. 2007年01月07日 20:28   No.103006
++ 朝ズバッ!マン (幼稚園児)…3回       
偽者を消してくれてありがとうございます。
(222.1.50.232).. 2007年01月08日 14:16   No.103007
++ 吃驚 (高校生)…63回       
どうもどうも!!
双節○さんなんて読むんですか!?<いいから
あ、どうも初めまして!!
吃驚と申します!!
ぼくはよく朝ズバ!!!!!をみています!!<!多いなあ
偽者も多いなあ。。。

(58.89.36.206).. 2007年01月09日 15:56   No.103008
++ ibo-n (小学校低学年)…9回       
朝ズバッ!さん初めまして。(マンつけたら呼びにくいと思う)
たしかにこういう系のサイトも有名になってくると偽者の存在も多々あります。
僕も小6のころ自分の偽者が掲示板を荒らしてばかりいたので、
無実の罪をかぶされてしまった事があるんです。
ていうか吃驚さん、本物でも偽者でもハイテンションなのは変わらないんですねw

(220.43.224.184).. 2007年01月09日 16:52   No.103009
++ 鱶鰭御飯 (中学生)…30回       
確かにこう見ると皆さんの名前の漢字って難しいですよね。
それに比べて私の名前の漢字なんて超簡単。(欧米か?

(125.196.165.38).. 2007年01月10日 16:47   No.103011

■--(無題)
++ エンブレム (高校生)…66回          

ネプチームに八田亜矢子さんが出るそうです。(ブログ参照)相手は松竹芸能チームです。ネプチームのもう一人のゲストは麻木久仁子さんです。放送日は11月12日の予定です。それと、写真を見て気になったのですが、#109にオスカーチーム、#110に松竹芸能チームと書いてあるのですがこれはどういう意味でしょうか?
(221.187.189.18).. 2007年10月21日 18:55   No.331001

++ 山葵 (高校生)…60回       
お、八田さん出るんですか。Qさま!やヘキサゴンにも出たのでそろそろかと思っていましたが。
#109だの#110だのという数字は、スペシャルも合わせた放送回数でしょう。
レギュラー放送は松竹芸能チームの回で#101で、スペシャルは今まで9回行われてますから、
レギュラー放送とスペシャルを合わせると110回になるわけです。

(58.70.33.47).. 2007年10月21日 19:51   No.331002

■--太鼓の達人
++ 藤原貴視 (幼稚園児)…1回          

太鼓の達人 とびっきりアニメスペシャルとドキッ新曲だらけの春祭りが好きです 
(220.208.124.9).. 2007年10月17日 20:25   No.330001

++ 成瀬 (幼稚園児)…1回       
いいよね
(125.202.101.30).. 2007年10月17日 20:33   No.330002

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca