【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 161 - 170 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--7/9
++ 齷齪 (高校生)…53回          

今回読めなかったのは「因幡」だけでした。
やっぱ地名に弱い自分です。
咀嚼は最近学校で習ったので助かりました。
最近レベル3に地名や人名が増えてきた感じがします。
(202.211.80.69).. 2007年07月09日 19:41   No.275001

++ 6000系大好き  (小学校中学年)…14回       
ネプチューンチームは殆どいけました。
名倉さん20回目のクリアー!篩はファイナルらしい問題ですね。
アイドルチームネプチューンチームを馬鹿にしていましたね。
間八はアイドルチームなら難しく考えそうだから、レベル3にしたと思います。
次回ホリ健と泰造さんが喧嘩してたけど名倉さんがキャプテンらしく止めていましたね。
キャスターチームと対戦。
次回もネプチューンチーム宇宙ステージですね。名倉さんがレベル3のどこかを、クリアーしたようなポーズがあったような。

(61.204.100.185).. 2007年07月09日 20:23   No.275002
++ 双節棍 (平社員)…136回       
祝 名倉氏20回目FINAL CLEAR!
私は今回も全部読めました。
名倉さんの20回CLEAR記念として、名倉さんのFINAL正解率を計算してみました。
44問中20問正解で「45.45%」でした。(但し、「蕾」「鬘」「紙縒」は除く)ほぼ半分の超難読漢字が読めるってことですか。

(125.48.4.181).. 2007年07月09日 20:23   No.275003
++ 田螺 (大学生)…83回       
今回読めなかったのは「篩」だけでした。名倉さん20回目のクリアおめでとう。徳光さんも言っていましたが、私もつくづく名倉さんは漢字博士だと思います。
(125.28.239.41).. 2007年07月09日 20:49   No.275004
++ 田螺 (大学生)…84回       
今回私が読めなかったのは「篩」だけでした。名倉さん20回目のクリアおめでとう。私もつくづく名倉さんは漢字博士だと思います。
(125.28.239.41).. 2007年07月09日 21:01   No.275005
++ 鹿尾菜 (中学生)…39回       
今回は「設ける」がダメでした。
まあ「篩」はFINALらしいと思います、意味的にもね。
「微か」を(ほの)か と読んでしまいましたが、読み直しでなんとかなりました。
んーアイドルチームに「咀嚼」は難しかったかなー。漢字の形とかみれば大体それぞれの読みは予想できたとは思いますけど。
次回はキャスターチームですか。両方FINALいくことをねがいます

(24.84.217.148).. 2007年07月09日 21:12   No.275006
++ 山葵 (小学校高学年)…28回       
今回は「甚平」「間八」が読めませんでした。両方とも本気で江戸時代の人名か何かと思ってました・・・
今週は先週とは違ってどちらのチームもそこそこ難易度が高かったと思います。
アイドルチームは9問目で終わってしまいましたが、決して簡単では無い問題の中で健闘したと思います。

(125.13.222.148).. 2007年07月10日 14:01   No.275007
++ 罅 (中学生)…33回       
FINAL連勝途切れました。
「篩」を「ふるし」と読んでしまいました。
今回はFINALに限らず読めないものが
結構多かったです。

(61.21.95.155).. 2007年07月09日 23:02   No.275008
++ 李 (大学院生)…108回       
今回も全部読めました。「篩」を読んだ名倉さんは凄い。アイドルチームの「咀嚼」はFINALでもいいんじゃないかな、アイドルだし。
次回のキャスターチームは必ずFINALまでいくでしょう。

(219.112.11.144).. 2007年07月10日 00:00   No.275009
++ エンブレム (中学生)…48回       
今回は甚平をじんべい、恍惚をのろけ、篩をふしと読んでしまいました。FINAL正解は7でストップしてしまいました。篩は見たことあったような気がしたんだけど・・・次回はキャスターチームですが、僕の地域ではまた野球でありません。キャスターチームには高樹千佳子さんや大和田獏さんが出るのに残念です。(来週で月曜日に放送する野球は最後だから別にいいけど・・・)
(221.187.191.246).. 2007年07月10日 00:10   No.275010
++ 跳梁跋扈 (幼稚園児)…2回       
くたばれ糞ども!!己の不幸を呪うがいいわ!!
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

(123.223.190.122).. 2007年07月10日 15:12   No.275011
++ 表の者 (幼稚園児)…1回       
何これ・・・誰か消して・・・
(123.223.190.122).. 2007年07月10日 15:22   No.275012
++ アッキー (中学生)…45回       
今回は「篩」が読めませんでした。「間八」は前に調べてました。来週も難しそうなのが出そうですね。
(202.223.252.37).. 2007年07月10日 15:48   No.275013
++ こちら4丁目 (小学校高学年)…24回       
こんばんは。こちら4丁目です。
今回読めなかったのは、「因幡」「間八」「咀嚼」
でした。
「因幡」は「いんはん」、「間八」は「まはち」、
「咀嚼」は「ろしゃく」と・・・
「篩」はとっさに「えーーーー!?」と
叫んでしまいましたが、直後に「あ、そうか」と
答えが浮かびました。
・・・まぁ、その時に一瞬「箍」が思い浮かんだ
自分がいましたが。

(211.10.95.250).. 2007年07月10日 17:05   No.275014
++ 蔦=達 (中学生)…40回       
僕は、「利尻島」が分かりませんでした。
ずっと、「りしりじま」かと思っていて・・・。
こんな引っ掛けを仕掛ける為にレベル2に・・・。

(219.30.84.223).. 2007年07月10日 17:43   No.275015
++ 綻 (小学校高学年)…24回       
今回読めなかったのは、「因幡」「篩」です。
今回は、難易度がたかかったと思います。(自分だけ)
↓↓のように読んでしまいました。
「因幡」→いんぱん
「篩」→こだま
など適当に答えていました。
ネプチームの九問目の「微か」が出題されていたときに答えていた徳光さんの回答の仕方が面白かったです。

(125.172.141.77).. 2007年07月10日 18:20   No.275016
++ 綻 (小学校高学年)…25回       
追記です。
「甚平」は「じんぺい」とも読みますね。
短文すいません。

(125.172.141.77).. 2007年07月10日 19:21   No.275017
++ エンブレム (中学生)…49回       
訂正 甚平をじんべい=甚平をじんぺい
(221.187.191.246).. 2007年07月10日 20:03   No.275018
++ 鹿尾菜 (中学生)…41回       
来週こちらは中部地方なのでネプリーグはやりませんが・・・。
同じ方は大体どの時間帯とかにやるとか分かる方はいらっしゃいますでしょうか。
甚平は「甚平鮫」とも書きますので最近わかりました。

(24.84.34.203).. 2007年07月11日 23:32   No.275019
++ GT−R (小学校低学年)…8回       
ゼノサーガのモモが言いました。「微か」の漢字が使われています。
(222.227.123.6).. 2008年10月08日 22:04   No.275020

■--(無題)
++ 亜爾加理乾電池 (中学生)…42回          

今回は蛞蝓は読めました。
でも、雨樋は読めませんでした。
皆さんはどうですか?
(219.103.57.98).. 2007年06月18日 19:37   No.264001

++ 双節棍 (平社員)…131回       
私は今回も全部読めました。
初めて送り仮名無しで「々」を使いましたね。
「山上憶良」はLEVEL3ですか!?LEVEL2に出ると思いましたが…
吉田さんが「大臣」を「まお…」と撃った時は、え;…と思いました。

(125.48.4.181).. 2007年06月18日 19:58   No.264002
++ 田螺 (大学生)…78回       
今回は「山上憶良」と「心許ない」が読めませんでした。「山上憶良」は国語の教科書に載っていたんですがわかりませんでした。悔しい!
(125.28.239.41).. 2007年06月18日 20:05   No.264003
++ 綻 (小学校中学年)…13回       
僕は、2つ読めませんでした・・・。
「雨樋」と、「阿呍」でした。
「阿呍」は、「阿吽」しか知りませんでした。
↓↓のように間違えました。
「雨樋」→「あまやどり」
「阿呍」→「あでん」     でした・・・。
またまた、機種依存文字ですか・・・。最近多いですね・・・。
2つ読めませんでしたが、やけに簡単なやつがありましたね。
「山上憶良」→5〜6問目(中大兄皇子の方が難しいような・・・)
「蛞蝓」→8〜9問目
「疎覚え」→7問目
「苛苛」→3問目   位に出ると思いました。
吉田さんが、最後にふられましたね・・・。
そうなると思っていましたよ。(何!

(125.172.141.77).. 2007年06月18日 20:09   No.264004
++ 齷齪 (中学生)…47回       
水中ステージのレベル3全滅・・・
まぁ次回に期待します。
多分両チームファイナル行くと思います。

(202.211.82.184).. 2007年06月18日 20:34   No.264005
++ 蔦=達 (中学生)…39回       
おいしそうな人ですね。山上憶良さんは。(ボケ
湯浅さんが居るのでFINALは確実でしょう。

(219.30.84.223).. 2007年06月18日 20:35   No.264006
++ るるる (中学生)…43回       
最近機種依存文字を含む問題が多いですね。「山上憶良」より「中大兄皇子」の方が難しいような・・。
(202.127.81.28).. 2007年06月18日 21:34   No.264007
++ 李 (大学院生)…103回       
今回も全部読めました。人物は久々に難しかったですね。今回の送り仮名は全部二つの漢字が合体してましたね。名倉さんに「雨樋」を読んでほしかった。
次回はどちらもFINAL行ってほしい。

(219.112.10.189).. 2007年06月18日 21:40   No.264008
++ エンブレム (中学生)…45回       
今回は、御前崎、山上憶良、雨樋が読めませんでした。どうも地名、人名はLEVELが難しいのだとわかりません。来週はいよいよインテリ美女チーム。ネプチームのゲストには松尾貴史さんと湯浅卓さんといったインテリメンバーが入り、番組史上最高の戦いが繰り広げられるのではないでしょうか?ネプチームは松尾さんがクリアしたんでしょうか?予告を見たらなんかそんな感じがしたので。順番的に言うと3番目でしょうか?
最後にファイブリーグでネプチームの問題が始まる前にテロップを見てやっぱり観覧出来るのではないでしょうか?

(221.187.191.246).. 2007年06月18日 21:40   No.264009
++ 齷齪 (中学生)…48回       
一言・・ネプチーム100万円おめでとう〜
(202.211.82.184).. 2007年06月18日 23:04   No.264010
++ 鹿尾菜 (中学生)…32回       
今回は「御前崎」「警笛」が読めませんでした。
最近のFINALはなんていうか・・こう、パッとしませんね。前回も宇宙と海底ステージでしたね、いままでは確かコースはランダム(交代)制だったと思いますが・・。インテリチームの方を先に撮っていたかもしれませんね。

(24.84.34.203).. 2007年06月18日 23:37   No.264011
++ 流石 (高校生)…54回       
まお今回は久しぶりに全部読めました。
山上憶良はそうざらに難しくもないので6問目でいいと思うのですが。
次回はまお山本モナさんの初キャプテンでしょうか。更にネプチームには松尾さんと西海岸の男湯浅弁護士が出ますね。どちらも期待

(122.133.183.29).. 2007年06月19日 14:03   No.264012
++ アッキー (中学生)…42回       
今回は「山上憶良」を「やまのかみのおくら」と読んでしまいました。長ーい人名来ましたね。
もう歴史上人物はいないかと思ってました。
おとう、ずとづを間違えるのはファイブツアーズならではですね。
来週いよいよですね。両TEAMともFINALいけそうですね。
ところで・・・報告を忘れてましたが品川さんがまたネプリーグに出たとブログで綴ってました。
6月4日付の記事だったのでたぶん6月2日に収録したんだと思います。相手はインテリチームと書いてあったので、品川さんはネプチームかと・・・

(202.223.252.37).. 2007年06月19日 14:45   No.264013
++ 囮 (小学校中学年)…12回       
「雛壇」はやっぱり芸人チームだからでしょうか。
ところで、あの海ステージのラスボスが、人魚だった
ということは知っていましたか?
(登場するときに尻尾のようなものが見えます)

(218.46.141.249).. 2007年06月19日 19:56   No.264014
++ 双節棍 (平社員)…132回       
今まで漢字表記は広辞苑に則って出題していると思いました(送り仮名の付け方からして)。
然し、今回出題された「抱腹絶倒」の表記は無く、難しいほうの「捧腹絶倒」しか載っていませんでした。
と言う事は、そのうち出題される(かな?)、「玉石混淆」も、広辞苑に表記が無い簡単な「玉石混交」で出題されるのでしょうか?
くだらなくて、わかりにくい質問すいません;

(125.48.4.181).. 2007年06月19日 21:07   No.264015
++ 李 (大学院生)…104回       
私は「抱腹絶倒」で覚えていましたが、「捧腹絶倒」でも同じ意味なのでどちらでもいいんじゃないんですか。
(219.112.10.189).. 2007年06月20日 00:55   No.264016
++ こちら4丁目 (小学校高学年)…22回       
こんにちは。こちら4丁目です。
今回は全部読めました!
「山上憶良」より「中大兄皇子」の方が難しいという
意見に同感します。少なくとも同じ位のレベルかと。
あと、昔「苛立つ」がレベル1で出ていたのに対して
「苛々」がレベル3とは・・・「餡子」「餡蜜」と
同じような感じでレベルの補正がかかっているので
しょうか。ただ、「蛞蝓」はファイナルとして
充分な難易度だと思っています。

(211.10.95.250).. 2007年06月20日 16:24   No.264017
++ 6000系大好き  (小学校中学年)…10回       
今回もいつも同じく。
中大兄皇子の方が簡単でしたね。ネプチューンチームの方は初めて見たし…
蛞蝓見たことある字でした。もちろんなんだったけと思いました。
後一つ謎が。22回目のネプリーグのファイブツアーズのネプチューンチーム?に苛立つがでましたが、何故か苛苛が7問目という謎が・・・
さて次回は遂にインテリ美女。
インテリの方で誰かが宇宙ステージのファイナルをクリアーしていましたね。

(61.204.100.185).. 2007年06月20日 21:31   No.264018
++ 祐輝 (小学校高学年)…20回       
祐輝です。最近、LEVEL3が全然読めないなくて
ちょっと悔しいです。今回はFINALの蛞蝓は
読めました。(なんとなくほっとしてます)
ところで思ったんですけど、異口同音って
LEVEL3って漢字一覧表(正確の名前は忘れました)
に書いてあってびっくりしました。
小学6年で習いますから・・・。

(116.80.77.246).. 2007年06月20日 21:01   No.264019
++ 没分暁漢 (幼稚園児)…3回       
来週のネプリーグにさらにやくみつるさんがいれば完璧なのになぁ  と思った今日この頃です。
(125.197.138.42).. 2007年06月20日 22:25   No.264020
++ 綻 (小学校中学年)…15回       
祐輝さんに付け足し。
小学生で習う字は、他に、「快い」「厳か」などです。
こんな簡単なやつがレベル3とは、こっちが吃驚します。
FINALは、他に「紙縒」「手風琴」「彼方此方」などの難問もあるのに、何故簡単なんでしょうか?(前に難しいのを出し過ぎたからだよ)
(125.172.141.77).. 2007年06月20日 22:20

(125.172.141.77).. 2007年06月21日 19:20   No.264021
++ ダイ五郎 (高校生)…50回       
ヤングマガジンの湾岸ミッドナイトに「心許ない」って書いてありました。
重ね字「々」に使われていない「寸寸」「仄仄」など。
2007年6月18日放送で重ね字「苛々」が使えるようになりました。

(222.227.123.6).. 2008年10月08日 21:53   No.264022

■--今日のネプリーグ
++ 蔦=達 (中学生)…36回          

僕の放送局はまたネプリーグがありません・・・・・
「デジタル放送開局記念」と言う番組が入っていますので・・・。
4月16日も5月7日もこれで見れませんでした。
今日のファイブツアーズの問題分かる人教えてください・・・。
(219.30.84.223).. 2007年06月04日 19:33   No.253001

++ 亜爾加理乾電池 (中学生)…40回       
はいはい。
ネプチームです。(海ステージ)
レベル1
目前
費やす
湯布院(地名)
レベル2
井上康生(人名)
断崖絶壁
浸す
レベル3
補填
虫酸
捌く
ファイナル
恍ける
アナウンサーチーム(タイムマシーン)
レベル1
愛しい
強欲
貯水池
レベル2
本栖湖(地名)
香椎由宇(人名)
群雄割拠
レベル3
汎用
拙い
水嵩
ファイナル
翌檜
以上。

(219.103.57.98).. 2007年06月04日 20:02   No.253002
++ 蔦=達 (中学生)…37回       
あ、ネプチームの問題、やけに送りがな付きが多いですね。
(219.30.84.223).. 2007年06月04日 20:09   No.253003
++ 齷齪 (中学生)…34回       
いやぁ今日のチャーリーさんは漢字大活躍ですね。
何か今日は調子が悪い・・
「補填」→ほちょう(補聴器と勘違い)
「虫酸」→むっさん
「汎用」→ほよう
「翌檜」→よくきり
この4問恐るべし
次回は女スポーツチームですが・・
あんまりできそうなイメージない;
ネプチームは見事泰造がFINALへ
こりん星に潜む漢字はなんだ!?

(202.211.81.223).. 2007年06月04日 20:26   No.253004
++ 田螺 (大学生)…76回       
今回読めなかったのは「恍ける」「愛しい」「汎用」「翌檜」でした。1問目アウトでした。送り仮名つき漢字が1チームに4問出題されたのは初めてではないでしょうか?
(125.28.239.41).. 2007年06月04日 20:29   No.253005
++ 山葵 (小学校低学年)…9回       
今回の鎧武者はアナウンサーチームということでちょっとだけ難易度が上でしたね。
いつも強いイメージがあるサメが今回はやたらと弱かったような・・・
キングコングは「粽」「蓙」に続いて「翌檜」ですか。植物系の問題が妙に多いですね。

(219.75.208.35).. 2007年06月04日 20:35   No.253006
++ 双節棍 (大学院生)…126回       
「強欲」が少し危なかったですが、今回も何とか全部読めました。チャーリー(三宅)さん見事でした!
「捌く」は「く」とも読むんですがねぇ。(「水捌け」などで使われる)
>蔦=達さん、田螺さん
そういえば確かにネプチームの全レベルに送り仮名付き問題が…!

(125.48.4.181).. 2007年06月04日 20:44   No.253007
++ 6000系大好き  (小学校低学年)…7回       
殆ど読めませんでした。
ホリ健さん初めてファイナルが読めましたね。
名倉さん、初めて鮫に勝って初めて石の兵士に負けましたね。ネプチューンレベル3を一人ずつクリアーしましたね。
ネプチューンチームの女性人、四字熟語で入力しきれず終わりましたがホリ健さんが後1,2秒くらいのギリギリで間に合ったそうで。
久々に10文字以上の漢字が出てきましたね。
名倉さん20回目のファイナルクリアーはいつでしょうか?
次回は女性スポーツチーム。
松野明美さんがちょっと問題ですね。ブレインタワー4連続不正解になった人ですから。
ネプチューンチームは小倉優子と武蔵。
小倉優子が泰造さんのアイドル=馬鹿に続いて、スポーツ=馬鹿とつけましたね。
泰造さんが宇宙コースでファイナルを導いてくれました。

(61.204.100.185).. 2007年06月04日 20:57   No.253008
++ こちら4丁目 (小学校中学年)…19回       
こんばんは。こちら4丁目です。
今回読めなかったのは「虫酸」「恍ける」
「香椎由宇」「汎用」「翌檜」でした。
「虫酸」・・・「虫唾」なら知ってたんですが・・・
「汎用」ずっと「ぼんよう」だと思ってました。
「恍ける」えーこれどっかで見(以下省略
「翌檜」に至ってはもう「なんじゃこりゃー!」と
叫ぶしかありませんでした(失笑
チャーリーをトロッコへ!・・・でもクリアならず。
頑張れアナウンサー!

(211.10.95.250).. 2007年06月04日 20:58   No.253009
++ ibo-n (小学校中学年)…17回       
お?まさか「翌檜」が来てしまうとは!
実は期待していたibo-nです。
ネプチューンチームの最後、
確かなんでしたっけ・・・。
今回は皆様の反応によると難易度が高かったそうですね。
1stステージで高得点でも稼いだのでしょうか?

(220.43.224.184).. 2007年06月04日 21:25   No.253010
++ エンブレム (中学生)…41回       
今回は湯布院、恍ける、拙い、水嵩を間違えました。湯布院はゆのいんと読んでしまいました。
FINAL正解は9で止まってしまいましたが、翌檜からまた伸ばしていきたいと思います。
次回はスポーツチームですが僕の地域ではまた野球がやるみたいです。しかも先週の放送の分は放送中止になったそうです。もし来週の放送の分も放送中止になったらテレビ局に抗議します。(するかどうかは自分で決めます。)

(221.187.191.246).. 2007年06月04日 21:39   No.253011
++ 山葵 (小学校中学年)…10回       
難易度の補正は
※相手チームが「出来る人」だとネプチームに有利になる
※1stステージ終了の得点差が20点以上あると低い側の問題が簡単になる
たぶんこのくらいで後は適当だと思います。

(219.75.208.35).. 2007年06月04日 21:44   No.253012
++ 鹿尾菜 (小学校高学年)…25回       
FINAL「翌檜」は知っていたので読めましたが、「恍ける」は勘で読めました。
そして読めなかったのは「本栖湖」「井上康生」「香椎由宇」でした。はい、地名人名がボロボロですねorz やはり濁点や音訓で阻まれます。
エンブレムさん>やっぱりですか、自分でも諦めてました。同じ近い地域であればこちらも野球があるかもorz

(24.84.217.148).. 2007年06月04日 22:17   No.253013
++ 李 (大学生)…97回       
今回も全部読めました。送り仮名問題が1チームに4問出題は初めてですね。「翌檜」はレベル的にも良かったですね。
次回は女性スポーツチームですが心配ですね。FINALまで行くかどうか。ネプチューンチームは予告でいっていたので心配ないですね。

(219.112.10.189).. 2007年06月04日 22:42   No.253014
++ 鬣鍬形 (小学校高学年)…29回       
今回、なんか時空ステージはLEVEL1がやけに難しかったように思います。久しぶりに難易度が昔に戻ったような気がします。(愛しいはLEVEL2で出ると思っていました;
FINALの「恍ける」で連続正解が止められました・・(でもまあ正解数の数も曖昧でしたけどね)翌檜からちゃんと数えます。
で、みなさんにお聞きしたいのですが、今回のBGMがおかしくなかったですか?水中の8問目がメロディが微妙だったように聞こえたのですが・・・ 他に時空の9問目なども;

(122.27.225.10).. 2007年06月04日 23:27   No.253015
++ オーシャン (小学校中学年)…17回       
今回もグレードが高くて満足でしたw
読めなかったのは「補填」、「恍ける」、「本栖湖」、「群雄割拠」、「翌檜」の5つです。 久しぶりにFINAL2つとも駄目でした。
最近、3〜5問目に人名地名が偏り気味ですね。 パターン化せず、色んな所に出して欲しいです。 久しぶりにLv.3の人名でも。
>鬣鍬形さん
BGM、僕も気になりました。普段は流れない曲の裏側を聞いたような感じで若干得した気分に……なりませんか? (ぇ  

(61.203.25.199).. 2007年06月05日 00:18   No.253016
++ アッキー (中学生)…36回       
今回は「恍ける」がわかりませんでした。「翌檜」は前に調べてたのでわかりました。
まちゃまちゃさん、惜しかったなぁ。濁点、半濁点を含むと12文字ありますからねー。
来週で、こりん星はブラックホールに近いところで見つけてるって・・・惑星で言えば危ないと思いますが^^;

(202.223.252.37).. 2007年06月05日 15:34   No.253017
++ 水爬虫 (小学校低学年)…5回       
僕の地域も、「デジタル放送なんたらかんたら・・・」がやってたので、見れませんでしたが、今回、レベル3とファイナル全滅(え
「翌檜」は前に調べた事あったのに・・・
今回は結構難易度が高かったようですね。
>鬣鍬形さん
>オーシャンさん
BGMにおかしな所がある?それは遅れ放送が楽しみだ(何

(220.214.206.75).. 2007年06月05日 16:29   No.253018
++ 綻 (小学校低学年)…6回       
今回は、翌檜以外は、全部読めました。
どこかで、みたことはあったんですが・・・。
今日の問題は、過去に出たのと似ていた物がありましたね・・。
嵩張る→水嵩(嵩高も出るかな?)
それと、過去に凡例が出ていたので汎用も分かりました。(字が違うけど)
拙いは、「まずい」とも読みますけど・・・。
それと、恍けるは、「惚ける」とも書きますが・・・。
こりん星は、ブラックホールに飲込まれるのでしょうか?(んなわけない)
では。

(125.172.141.77).. 2007年06月05日 17:53   No.253019
++ 李 (大学生)…98回       
次回の予告では「積丹半島」が出るみたいです。女性スポーツチームは四元さんがファイブツアーズで足を引っ張るみたい?
(219.112.10.189).. 2007年06月06日 23:19   No.253020
++ 双節棍 (大学院生)…128回       
「積丹半島」…、難読の宝庫である北海道の地名(半島)ですね。その先端にある「神威岬」も難読かと。
読み仮名の長さも考えて、6問目に出題するでしょう。

(125.48.4.181).. 2007年06月07日 20:19   No.253021
++ アッキー (中学生)…37回       
 ついに出ました「積丹半島」。北海道のコブの部分ですね。背景から予測して、6問目でしょうか?
 松野さんが正解したんでしょうか?合成か?
突然ですが、BGMは海底ステージと時空ステージのLEVEL2のが好きです。

(202.223.252.37).. 2007年06月08日 15:00   No.253022
++ ダイ五郎 (中学生)…44回       
ネプチューンチーム(水中ステージ)8問目「虫酸」で出題しました。
そういえば、ソウルイーターの表紙に「遡る」に続き、「虫酸」って書いてありました。

(222.227.123.6).. 2008年09月14日 09:44   No.253023
++ GT−R (小学校低学年)…5回       
汎用:いろいろ。アナウンサーチーム、1問で送り仮名で出題しました。
(222.227.123.6).. 2008年10月01日 09:54   No.253024
++ レアリエンズ (幼稚園児)…1回       
アナウンサーチームが時計ステージに出発した後、モニタールームに居るネプチューンチームが「タイムマシーン」と言っている。
クリアした後、100000000B.C.→A.D.2007になりました。「A.D.2007って何?」A.D.は西暦だよ。

(222.227.123.6).. 2008年10月08日 09:03   No.253025

■--名倉さーーーーーん!!!
++ 亜爾加理乾電池 (高校生)…63回          

分かると思いますよ最終問題!
偶然だから『偶々』って分かるって。
あと、イケメンチームも惜しかったですね・・・
僕は、あーーーーー!!って咄嗟に叫んじゃった。
(219.103.57.98).. 2007年08月27日 19:38   No.305001

++ 双節棍 (平社員)…148回       
部活が長引いてネプリーグ見逃したーーーー!!!!(大泣)
出題された問題を教えてください。(出来れば出演者の結果も)

(125.48.4.181).. 2007年08月27日 19:58   No.305002
++ 亜爾加理乾電池 (高校生)…64回       
大人気無いチーム(世界ステージ)
レベル1
散歩
盆踊り
小栗旬(人名)
レベル2
天竺(地名)(タカ、トシ、リタイア)
四股名
藪蛇
レベル3
酒粕
邁進
仄か
ファイナル
偶々
(ホリケン、泰造、名倉、リタイア。クリアならず)
イケメンチーム(時空ステージ)
風鈴
淡路島(地名)
高見沢俊彦(人名)
レベル2
炊飯
伺う
軽鴨(堀北真希、リタイア)
レベル3
天誅(山本裕典、リタイア)
軋む(木村了、五十嵐準士、リタイア)
花一匁(水嶋ヒロ、リタイア。クリアならず)

(219.103.57.98).. 2007年08月27日 20:03   No.305003
++ 双節棍 (平社員)…149回       
>亜爾加理さん
ありがとうございました。結果、私は「天誅」が読めませんでした。答えは全て広辞苑で確認しました。何故タカアンドトシは「天竺」を知らないのか…。ホリケンはFINALまで一気に飛んだそうですね。「炊飯」と「炒飯」を間違えそうになった…。

(125.48.4.181).. 2007年08月27日 20:15   No.305004
++ 田螺 (大学生)…97回       
今回は「天誅」がよめませんでした。(高見沢俊彦)が危なかった。名倉さん「偶々」は読まないと駄目ですよ。
(125.28.239.41).. 2007年08月27日 20:15   No.305005
++ エンブレム (高校生)…61回       
今回はすべて読めました。天竺はあまじくと読んだあとすぐに間違いに気づいたからセーフ。堀内さんがFINALに行くのは去年の3月のスペシャル以来ですね。次回は三宅正治率いる世界陸上チームに対してネプチームはラサール石井、デヴィ夫人で勝負。ラサール石井さんは過去の出演すべてトロッコに乗ったことがありませんが今度こそ乗れるのでしょうか?
(221.187.191.246).. 2007年08月27日 20:38   No.305006
++ 山葵 (中学生)…47回       
ホリケンさんは本来はボケる役目なんでしょうけど、ゲストが不甲斐ない場合が多いため、マジで答える役が最近多いですねぇ。
今週は全部読めました。「仄か」は「仄仄」が過去の問題で出ていたので分かりました。

(58.70.33.47).. 2007年08月27日 21:06   No.305007
++ るるる (高校生)…51回       
「花一匁」は常用漢字ではありますが難問ですね。絶対使わんて。
ホリケンファイナルクリアしてほしかったなあ〜。

(202.127.81.28).. 2007年08月27日 21:10   No.305008
++ 山葵 (中学生)…48回       
ホリケンさんや泰造さんのFINALクリアが無いのは、
FINALクリアは名倉さんの役目、という暗黙の了解があるからでしょうか。
「名倉の出番取ったらあかんやん!」みたいな感じで。

(58.70.33.47).. 2007年08月27日 21:19   No.305009
++ 綻 (中学生)…43回       
今回は、出掛けていたので見られなかった。
読めなかったのは「酒粕」「邁進」です。
偶々はマヨさんのフラッシュにもありましたね

(124.103.109.19).. 2007年08月27日 21:50   No.305010
++ 李 (大学院生)…118回       
今回も全部読めました。「偶々」は分かってほしかったですね。水嶋さんは押すのが遅かったですね。
次回は三宅さんやラサールさんがいるのでどちらとも安心です。17日と24日はネプリーグがないみたいですよ。

(219.112.11.210).. 2007年08月28日 00:53   No.305011
++ せん (小学校低学年)…6回       
ホリケンさんや泰造さんが9問目突破するとちょっと嬉しくなる不思議。
 
さて、ファイブツアーズじゃないですけど、イケメンチームで出た「パ行で始まる首都名を5つ答えよ」って問題がなかなかツラいですな。
冷静に考えるとパリ、平壌、北京と有名どころが結構ありますが、プレッシャーのある中だとかなり聴牌りそうw

(219.167.213.3).. 2007年08月28日 07:33   No.305012
++ 罅 (中学生)…41回       
イケメンチーム「花一匁」
非常に惜しかったですね。

細かいことですが、「仄仄」と「寸寸」は
「々」を使っていませんが今回は「偶々」で
出ましたね。

(61.21.94.178).. 2007年08月28日 12:16   No.305013
++ アッキー (高校生)…56回       
今回は全て読めました。藪蛇という熟語が存在するんですね。酒粕の方が簡単だなと思いましたけど。「仄か」は過去問からわかりました。
花一匁の匁ですが、昔の単位みたいです。使わないわけです。堀北さん、軽鴨わかってれば9問行きそうでした。
せんさん>確かに急に難しくなりましたね。国名でも数えるほどしか浮かびません。パリ・北京は思いつきました。
来週、ラサールさんとデビックスですか(笑)ラサールさんがネプチームって珍しいですね。

(59.141.41.169).. 2007年08月28日 13:04   No.305014
++ 6000系大好き  (小学校高学年)…26回       
今回、レベル3以外ほぼ読めました。
最近ネプチューンチ−ム、ファイナルで終わってますね。名倉さんが正解できるとしたら、7,8,9問目くらいでしょうか?
次回、ファイナルをクリアーすることに期待します。

(222.1.55.122).. 2007年08月28日 17:27   No.305015
++ 飄々 (小学校低学年)…8回       
今回は「天誅」だけ読めませんでした。
17日・・世界柔道?
24日・・HEY×3 SP
らしいですね。
ってことは10月の最初ネプSPってことも・・!?
・・あってほしいな。

(202.211.80.161).. 2007年08月28日 17:42   No.305016
++ ダイ五郎 (中学生)…49回       
ジャンプコミックスの銀魂第三巻に「天誅」って書いてありました。
(222.227.123.6).. 2008年10月06日 20:37   No.305017

■--まさかレベル2全滅か!?
++ ダイ五郎 (中学生)…33回          

シバトラチーム、まさかレベル2で全滅する所で危なかった。
4問目「弘法大師」の所でやばかった。
2008年1月21日のネプチューンチームのそれ以来でした。
(222.227.123.6).. 2008年07月07日 20:15   No.409001

++ 田螺 (平社員)…148回       
今回は「弘法大師」だけが読めませんでした。
まさに、シバトラチーム危機一髪!
来週はバギーでしょうか?

(125.28.239.41).. 2008年07月07日 21:19   No.409002
++ 李 (係長)…177回       
今回は全部読めました。「弘法大師」は中学で習ったのでそんなには難しくはないかと思いましたが、シバトラチームは宮川さんが居なかったら30ポイントで終わるところでしたね。
次回はミスインテリです。バギーなんでしょうかね。

(219.112.10.197).. 2008年07月07日 22:47   No.409003
++ アッキー (大学生)…99回       
冷や冷やしましたー^^;
今回は全部読めました。あの順番は?と思いましたが、あれで正解でしたね。
たぶん次回はバギーでしょう。2回はバギーがその前に2回やってたからで、今回はドラマチームだからジェットだったと思います。
モナさんはバギー初めてですかね?

(202.223.252.37).. 2008年07月08日 17:31   No.409004
++ 双節棍 (係長)…178回       
皆さん久しぶりです。
自分も意外と「弘法大師」が読めませんでした。若い人には難しいと思いますね。
それはそうと、今更「根刮ぎ」が出ましたね。しかも嘗ての予告とはステージが違う、という…
最近マヨ工場の更新が全くないですねぇ。なので暫く書き込みはしていません。

(125.48.4.181).. 2008年07月08日 22:34   No.409005
++ GT−R (幼稚園児)…1回       
おととい、ネプリーグ最後まで見ました。
ネプチューンチーム賞金100万円獲得しました!シバトラチーム、ゴメンね。

(222.227.123.6).. 2008年07月09日 20:47   No.409006
++ 佐々木 心清 (小学校高学年)…22回       
気付いたんですけどね…【ジェット(読み)】は、主にアイドルや芸人で【バギー(書き)】は、インテリやキャスターなどでたぶん次回は、バギーだと思う。
(219.171.252.150).. 2008年07月10日 20:10   No.409007
++ ibo-n (高校生)…61回       
次回の放送はどうなるんでしょう?
昨日か今日、山本モナさんが無期限謹慎を受けてしまってるので・・・。
残念ながらお蔵入りとなってしまうのでしょうか?

(220.43.222.3).. 2008年07月11日 08:24   No.409008
++ 山葵 (大学生)…84回       
めざましテレビやとくダネ!ではモナさんが出演した収録済みのヘキサゴンIIはそのまま放送、と報じていましたので、
次週のネプリーグは放送されるでしょう。ただ、何らかのテロップが入るかも知れません。

(60.56.108.158).. 2008年07月11日 21:56   No.409009
++ アッキー (大学院生)…100回       
おれも心配になりました。たぶん「これは○日に収録したものです」って出ると思います。
それだけで放送がなくなるのは嫌です。

(202.223.252.37).. 2008年07月12日 15:50   No.409010
++ SKYLINE GT−R BNR34 (幼稚園児)…1回       
3年前、今更「七夕」が出題しましたね。
モナさんはどうなったでしょうか?

(222.227.123.6).. 2008年07月13日 20:43   No.409011
++ 自称ミスターインテリ (幼稚園児)…1回       
宮川大輔、あまり難しくない「縞鰺」ができなかったものの、頑張った。奉るをほくると解答した人とは思えない。俺、宮川大輔を見直したよ。
(125.172.187.170).. 2008年10月04日 15:00   No.409012

■--「蟇」は「がまがえる」と読むんじゃないの?
++ 田螺 (平社員)…146回          

今回は「分捕る」「極貧」が読めませんでした。
「蟇」はがまがえると読むんじゃないんですか?
疑問が残ります。
(125.28.239.41).. 2008年06月23日 19:59   No.405001

++ ダイ五郎 (中学生)…30回       
ネプチューンチーム、久々に世界ステージに行ったがクリアできなかった。
(222.227.123.6).. 2008年06月23日 20:54   No.405002
++ バロクス (小学校中学年)…10回       
蟇(がまがえる)は別名であって
正式名所は蟇(ひきがえる)なので
あれは別に問題ないと思います。
でも私もがまがえるだと思っていました。
今回読めなかったのは
「均う」「虚仮威し」です。

(118.106.216.115).. 2008年06月23日 22:16   No.405003
++ アッキー (大学生)…97回       
今回は「虚仮威し」が読めませんでした。
俺のケータイではヒキガエルで「蟇」が一発変換できますが、ガマガエルでは出ませんでした。ガマガエルの場合は「蝦蟇」をつけて区別すると思います。

(59.141.41.169).. 2008年06月23日 23:19   No.405004
++ 李 (係長)…175回       
今回も全部読めました。「虚仮威し」の「虚仮」は常用の読みなので難しくは無いと思います。
次回は演歌チームです。ジェットのほうは入力に間に合うかですね。
バギーとジェットは2週ずつやるのかな。

(219.112.10.197).. 2008年06月23日 23:50   No.405005
++ ぶたー (小学校中学年)…11回       
昨日のネプリーグは用事で見れなかったんですが、問題分かる方いたら教えてください;;
(58.93.166.157).. 2008年06月24日 16:47   No.405006
++ ダイ五郎 (中学生)…31回       
久々に世界ステージ見ました。レベル3の仏教に出てくるストリートファイターのアドンのステージである。
ネプチューンチーム 世界ステージ
レベル2
5問 長嶋一貴 この曲は太鼓の達人ゴーゴー五代目の曲に収録しています。
レベル3
9問 均す
吉本芸人チーム 時計ステージ
ちなみにパソコン入力の時、ひきがえるを「蟾蜍」の漢字はこうなりました。

(222.227.123.6).. 2008年06月24日 20:46   No.405007
++ オーシャン (中学生)…45回       
地名問題に『〜市』って付いたのは初めてですよね。
なんか出題方法も何もかもゴチャゴチャになってきているような・・・
 
しかし、難しい問題は結構難易度は高いですよね。

(122.132.22.153).. 2008年06月25日 01:07   No.405008
++ 山葵 (大学生)…83回       
>ぶたーさん
ネプチーム
1 消費税
2 支持
3 石灰石
4 賛否両論
5 中嶋一貴(←関根、DAIGOアウト)
6 入間市
7 分捕る
8 忽然(←ホリケンアウト)
9 均す(←泰造、名倉アウト)
芸人チーム
1 運河
2 払う
3 極貧
4 旅客機
5 小渕恵三
6 仁徳天皇陵
7 勿体無い
8 警鐘
9 虚仮威し(←チュートリアル徳井、福田アウト)
10 蟇蛙(←サバンナ高橋、メッセンジャー黒田、邦正アウト)
「蟇蛙」以外は難しいところもないと思います。
「中嶋一貴」はそのまんまではないでしょうか。

(60.56.108.158).. 2008年06月25日 19:10   No.405009
++ ??? (幼稚園児)…2回       
おい、田螺、「分捕る」と「極貧」が読めないって馬鹿じゃねぇの?
(125.172.187.170).. 2008年09月21日 14:27   No.405010
++ GT−R (小学校低学年)…6回       
田螺さん>
広辞苑に載っている「蟇蛙」はひきがえるです。

(222.227.123.6).. 2008年10月02日 20:13   No.405011

■--(無題)
++ ??? (幼稚園児)…1回          

マヨは「一粁」や「蜷局」など、相当難しい漢字はできたくせに、「時化」や「籾殻」など、あまり難しくない漢字はできない。そういうところが、腹が立つ。
(125.172.187.170).. 2008年09月21日 10:34   No.420001

++ リク (幼稚園児)…1回       
???さん>
それ言ってはいけません。

(222.227.123.6).. 2008年10月01日 05:57   No.420002
++ 高橋啓介 (幼稚園児)…1回       
相当難しい漢字は出来るがな。
???さん、ムキになってあまり難しくない漢字は読めない奴だ・・・

(222.227.123.6).. 2008年10月01日 06:09   No.420003
++ 焼飯チャーハン付き (幼稚園児)…1回       
高橋啓介さん、コメントの意味分かんない。
(133.17.6.6).. 2008年10月01日 12:58   No.420004

■--未だクリアできない厚き壁!
++ 田螺 (平社員)…140回          

今回は「板垣退助」と「炙る」が書けませんでした。
インテリチームでもクリアできないのならば一体どのチームがクリアするのか?
(125.28.239.41).. 2008年05月12日 20:03   No.398001

++ 李 (係長)…169回       
今回も全部かけました。木村さんが一人で行くのかと思いましたが、やはり10問目はレベルが違ってクリアが無いのでは。
次回もバギーのほうみたいでジェットが見たいなと思いました。

(219.112.10.197).. 2008年05月12日 20:31   No.398002
++ アッキー (大学生)…89回       
今回はバギー始まって以来、初めて全部書けました。
「あぶる」は他にも焙るがありますが、炙るのほうが一般的ですからね。
次回はジャイアンツチームということで、ジャイアンツに関する漢字が出てくるのかな?

(59.141.41.169).. 2008年05月13日 00:04   No.398003
++ ダイ五郎 (小学校中学年)…19回       
レーザーの山羊つえ〜・・・。インテリチーム5人連続で倒されました!
次回はファイブツアーズジェットでネプチューンチームは果たしてマンモスを倒すことができるのか!?

(222.227.123.6).. 2008年05月14日 19:43   No.398004
++ ダイ五郎 (中学生)…47回       
ダイ五郎さん>
はずれです。5月19日分の放送では、ファイブツアーズバギーです。

(222.227.123.6).. 2008年09月29日 22:24   No.398005
++ GT−R (幼稚園児)…3回       

(222.227.123.6).. 2008年09月29日 22:29   No.398006

■--新コーナートラップハウス!
++ 田螺 (係長)…158回          

今回はトラップハウスで6問、バギー4問できませんでした。インテリチーム優勝おめでとう。トラップハウスは予習をしないと無理です。特に英語が・・・。
(125.28.239.41).. 2008年09月22日 20:57   No.422001

++ ibo-n (高校生)…66回       
やっぱりインテリチームが勝ちましたか!
僕の地方ではAブロックだけでしたので、
できればBブロックの漢字問題を
載せてくれればありがたいです。
どなたかお願いします。

(220.43.222.3).. 2008年09月22日 21:06   No.422002
++ 李 (課長)…187回       
新コーナートラップハウスは一人一回しか答える事が出来ないのがいいですね。問題レベルは簡単だったのでクリアするのではないかと思いましたが、どのチームも残念です。
次回は予想ではトラップハウスがあるんじゃないかと思います。でもジェットも見たい。

(219.112.10.197).. 2008年09月23日 00:36   No.422003
++ ダイ五郎 (中学生)…45回       
ファイブリーグで三種の神器。鏡・剣・勾玉の3つ。
ちなみに、ナムコのゲーム「源平討魔伝」を思い出しました。源頼朝を倒すゲームでしたね。

(222.227.123.6).. 2008年09月23日 01:12   No.422004
++ 聳えるビル (幼稚園児)…1回       
太陽と海の教室チームは、正直ただのお飾りだった。北乃と岡田のブレーキには引いたぜ!太陽と海の教室チームよ、インテリチームを見習うのだ!!
(125.172.187.170).. 2008年09月23日 11:22   No.422005
++ ibo-n (高校生)…67回       
>聳えるビルさん
お、お飾りだったんですか?
そのくらい今日は調子が悪かったって事ですか〜。
期待のメンバーだっただけに残念です。
>ダイ五郎さん
相変わらずゲームを連想してしまいますね
(気持ちはわからなくはないですが)
>李さん
簡単そうだけど難しいのがトラップハウスの魅力であり、
間違えたら即脱落というのがトラップハウスのイヤらしさでもあるんですよね。

(220.43.222.3).. 2008年09月23日 12:52   No.422006
++ GT−R (幼稚園児)…2回       
トラップハウスでAブロックのネプチューンチーム以外、ファイナルへ行きましたね。
初めてなのでクリアしていないが。

(222.227.123.6).. 2008年09月24日 22:17   No.422007
++ 星の精 (幼稚園児)…1回       
トラップハウスは答え直しができないから、ケアレスミスをした人にとっては相当悔しいだろうなぁ。
(125.172.187.170).. 2008年09月25日 22:08   No.422008

■--ネプチューンチーム優勝おめでとう!
++ ダイ五郎 (小学校中学年)…18回          

ネプチューンチーム賞金500万円獲得しました。ネプチューンチームが優勝の願いが通じました!
2年前、ワタナベエンタチームがネプチューンが参戦して優勝2回目です。
(222.227.123.6).. 2008年05月05日 21:49   No.396001

++ 飄々 (中学生)…47回       
今日はとても面白かったです!
ファイブリーグの音変わってましたね。
さて、今回の成績ですが・・・
書きは「陥没」が
読みは「菖蒲湯」が読めなかったです。
今回もまたもやバギーパーフェクトならず。
次回はインテリチームで
麻木久仁子、木村美紀、森永卓郎、ふかわりょう、松尾貴史
が出るそうです。次こそパーフェクトの予感が。

(202.211.80.74).. 2008年05月05日 21:54   No.396002
++ 李 (係長)…168回       
今回はネプチューンチームが優勝という形で幕を閉じましたが、とても面白かったです。
漢字の書きも読みもパーフェクトでした。読みの方では送り仮名問題で初の3問連続で出題されました。
次回も楽しみだな。

(219.112.10.197).. 2008年05月05日 22:05   No.396003
++ ibo-n (高校生)…59回       
今回は三時間ということですばらしい戦いを見ることができました!
ただ・・・杉田さん、「あな」はないだろw
次回も楽しみでーす。

(220.43.224.17).. 2008年05月05日 22:11   No.396004
++ 田螺 (平社員)…139回       
今回は4問できませんでした。
ネプチューンチーム優勝おめでとう!
バギー陥落の日一体いつ・・・。

(125.28.239.41).. 2008年05月05日 22:24   No.396005
++ アッキー (大学生)…88回       
ついにネプチューンチームが優勝!おめでとうございます。
今回は波照間島の「島」の読み方を間違えました。昂るがわかりませんでした。
次回はインテリチームということで早速動画も。前回、ファイナルの問題を惜しくも答えられなかった麻木さんと森永さんがいてさらに松尾さんと言う精鋭揃い。今回はバギー全クリできそうな予感。
ibo-nさん>俺も思いましたw あれ放送してよかったのかな^^;

(59.141.41.169).. 2008年05月06日 13:28   No.396006
++ 鳳 (中学生)…33回       
今回は割とできました
芋洗坂係長は長いですね

(59.143.167.36).. 2008年05月06日 20:46   No.396007
++ オーシャン (中学生)…42回       
書き問題は手応えがありますね。
読み問題の難易度が落ち着くまで、暫く書きオンリーのほうが良いと思うんですけど……
 
『芋洗坂係長』はそろそろ出るかな、とか、大変だから出ないかな、とか思ってた矢先に出てきました。(笑)
『東国原英夫』を抜き、ボタンを押す回数は人名でのトップになりましたね。

(122.132.22.153).. 2008年05月08日 00:27   No.396008
++ 佐々木 心清 (小学校中学年)…18回       
【SPのMY感想】
いや〜ファイブツアーズジェットはこれまで12文字しか撃てないと思ったけれど、『芋洗坂係長』で13文字以上撃てるんだと気づいたなぁ

(219.171.252.150).. 2008年05月08日 21:45   No.396009
++ 佐々木 心清 (小学校中学年)…19回       
【PS】木村美紀さんは前回に続いて2回連続出場です。
因みに、最多連続出場は、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)さんの3回連続です。

(219.171.252.150).. 2008年05月11日 09:50   No.396010
++ ! (幼稚園児)…1回       
おい、飄々、「菖蒲湯」は難しくないだろ。
(125.172.187.170).. 2008年09月21日 16:28   No.396011
++ 罅 (中学生)…47回       
お久しぶりです。最近はネプリーグの時間にちょうど用事ができたりして見れませんでした。
「芋洗坂係長」が出たようですが、
14回は結構長いですね。しかも打つ場所が
バラついてるような感じもします。

(59.171.129.85).. 2008年09月22日 16:02   No.396012

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca