【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 181 - 190 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--両チーム9問止まり
++ ダイ五郎 (中学生)…36回          

両チーム共、ファイナルへいけなかったようです。
奥様チームの5問目「コウスケ」幸助とか幸介など書いて不正解になりました。でも、「キツネ」は難しくはなかったかな?
(222.227.123.6).. 2008年07月28日 20:29   No.412001

++ 田螺 (係長)…151回       
今回は全部書けました。
来週はパーフェクト出るかもしれませんね。
古田さんに期待です。

(125.28.239.41).. 2008年07月28日 20:49   No.412002
++ 李 (課長)…180回       
今回も全部書けました。泰造さんは「蕾」以外は殆ど活躍しませんね。
次回はオリンピックチームです。古田さんはバギー終了まで間違いが無いみたいなのでバギーはパーフェクトかもしれません。
放送終了までノーミスの人は滅多にいませんからね。

(219.112.10.197).. 2008年07月28日 23:12   No.412003
++ ibo-n (高校生)…63回       
おお、ということは来週はネプリーグ、Qさま!と2時間スポーツスペシャルですね!
いやー楽しみだなあ。
(関西地区なのでこっちはQさま!しか楽しめないんですけど)

(220.43.222.3).. 2008年07月28日 23:16   No.412004
++ アッキー (大学院生)…103回       
今回も全部かけました。
(59.141.41.169).. 2008年07月28日 23:16   No.412005
++ アッキー (大学院生)…104回       
今回も全部かけました。
(59.141.41.169).. 2008年07月28日 23:17   No.412006
++ バロクス (小学校中学年)…12回       
こっちの地区では昨日もありませんでしたが
来週も野球で潰れるときいてます・・・
一応昨日でた漢字の問題を教えてください。
それとどちらが勝ちましたか?

(118.106.227.190).. 2008年07月29日 06:55   No.412007

■--今年の27時間テレビは?
++ 李 (係長)…179回          

今年の27時間テレビの企画でネプリーグがあるみたいです。相手はひょうきんチームかもしれません。
明石家さんまさんがキャプテンじゃないかと思います。
放送時間は1時間半ぐらいだったと思います。ファイブリーグだけやるのではないかと。
ファイブツアーズジェットやバギーの方はやはり無いのかな。
あと21日はネプリーグ休みで、28日はあります。
(219.112.10.197).. 2008年07月16日 19:03   No.411001

++ 田螺 (係長)…150回       
そういえば27日の午後の放送予定だったような。
(125.28.239.41).. 2008年07月16日 21:35   No.411002
++ おにぎり (幼稚園児)…1回       
28日には、裏番組にQさま!spがありますね。
やくみつるさんが出演するのですが、どうしましょう・・・・・・・・・・・・

(116.82.27.179).. 2008年07月25日 10:54   No.411003

■--(無題)
++ ネプリーグヲタ (幼稚園児)…1回          

ダイ五郎さん、50000Pで、モールアタッカーは出てきますよ。
(133.17.6.6).. 2008年07月07日 12:08   No.408001

++ ダイ五郎 (中学生)…34回       
ネプリーグヲタさん。
50000Pで「モールアタッカー」は出てきますね。情報ありがとうございます。

(222.227.123.6).. 2008年07月09日 20:41   No.408002

■--「熱り」は「ほてり」と読むんじゃないの?
++ 田螺 (平社員)…147回          

今回読めなかったのは「手間隙」「先斗町」「取柄」が読めませんでした。
辞書で調べたところ「ほとぼり」は「熱」と一文字で「ほてり」は「熱り」と出てきました。
泰造さんがかわいそうです。バギーに続きジェットも最終問題をクリアできそうだったのに。
(125.28.239.41).. 2008年06月30日 19:56   No.406001

++ ダイ五郎 (中学生)…32回       
ネプチューンチーム、マンモスにやられてばっかりです。明智光秀の顔がゲームの「無双OROCHI」に似ている。
(222.227.123.6).. 2008年06月30日 20:05   No.406002
++ バロクス (小学校中学年)…11回       
今回は「手間隙」「先斗町」「熱り」「朧夜月」
が読めませんでした。
来週もジェットで嬉しいです。

(118.106.250.47).. 2008年06月30日 22:30   No.406003
++ オーシャン (中学生)…46回       
スタッフを総替えしたのでしょうか?最近本当に出題方法だとかが滅茶苦茶になってますね。
仮にスタッフを替えてたとしたら、前のスタッフなら勝手に『ほでり』とかに改竄したんだろうなぁ(笑)
 
最近は重要文化財の問題も増えてきましたね。

(122.132.22.153).. 2008年06月30日 22:44   No.406004
++ 李 (係長)…176回       
今回は「熱り」が読めませんでした。私は「いきり」だと思いました。「熱り立つ」という言葉があるのでそう思いました。
次回もファイブツアーズジェットで楽しみです。
予告では早い段階でアンカーの宮川さんに回っていたような気がしました。

(219.112.10.197).. 2008年06月30日 23:01   No.406005
++ アッキー (大学生)…98回       
今回は「手間隙・熱り」が読めませんでした。
俺も最初は「ほてり」だと思いました。でもそれだったら終止形で書いてあるはずだし、既に火照るで出てるというのがいい訳だと思いますw
寺の名前も地名として入れてますね。宇都宮まきさん結構できる人なんですね。
ドラマチームはイケパラ以来1年ぶりではないでしょうか?
スタッフを替えた、なるほどー。でも入間だけだと他の場所にも同じ名前があるため、市をつけて特定してると思いました。江東区も同様に
ダイ五郎さん>細かいことですが、写真が似てるんじゃなくて写真に似せてるんです(笑)

(59.141.41.169).. 2008年07月01日 23:23   No.406006

■--100000HITおめでとうございます
++ ibo-n (高校生)…60回          

ついにこのサイトも100000ヒットを突破!
おめでとうございます!!
(220.43.222.3).. 2008年07月01日 17:48   No.407001


■--和田軍団100万円獲得ならず。
++ 田螺 (平社員)…145回          

今回は全部書けましたが、「威張る」という漢字が出てこなくて焦りました。
(125.28.239.41).. 2008年06月16日 19:59   No.404001

++ アッキー (大学生)…96回       
今回は全部書けました。自信持ってトロッコ間違えてましたねw
次回は久しぶりのジェットですね。

(59.141.41.169).. 2008年06月16日 22:07   No.404002
++ ダイ五郎 (小学校高学年)…29回       
和田軍団のトロッコアドベンチャー。
第1問 円周は?
正解は左。
わずか1問目で終わるなんて・・・

(222.227.123.6).. 2008年06月16日 22:45   No.404003
++ 鹿尾菜 (高校生)…58回       
「威張る」がかけませんでした。まったく思い浮かばなかった...
ネプチューンチーム7問目で撃沈とは…
今日はなんかあまりパッとしない回でした

(24.85.44.49).. 2008年06月17日 16:16   No.404004
++ 李 (係長)…174回       
今回も全部書けました。ネプチューンチームはゲスト二人がブレーキでしたね。
次回は吉本軍団です。楽しみです。

(219.112.10.197).. 2008年06月17日 21:38   No.404005

■--ネプチューンチーム100万獲得おめでとう!
++ 田螺 (平社員)…144回          

今回は全部書けました。
来週は和田アキ子さんが出演されるそうで、面白くなりそうです。
(125.28.239.41).. 2008年06月09日 19:54   No.403001

++ 佐々木 心清 (小学校高学年)…21回       
ps.因みに、ネプチューン3人が、2008年〔平成20年〕 6月 9日現在の持ち帰った金額は、チームで、2101万円です。これを、1人に計算すると、約42万2000円です。次回は、月曜日は普通の『ネプリーグ』ですが、火曜日の『カスペ!』に「ネプ大リーグ」で2日連続『ネプリーグ』です。乞うご期待!
(219.171.252.150).. 2008年06月09日 21:29   No.403002
++ 綻 (高校生)…57回       
今晩は。
今日出題された漢字を教えていただけないでしょうか?野球で潰れてしまって。
出来れば誰がどこで間違えたかもお願いしたいです

(125.196.39.98).. 2008年06月09日 21:55   No.403003
++ 山葵 (大学生)…82回       
ネプチームの方はかなり簡単だったかな?
それよりもファイブボンバーが最近は本当に熱い!
ぶっちゃけ毎週このくらい頑張って欲しいです。
ネプチーム
1 コウエンで遊ぶ
2 グタイ的
3 ベントウ箱
4 トットリ県(地名)
5 高橋カツミ(人名)
6 ユリの花
7 モメンの服(←ブラマヨ吉田アウト)
8 犬のシッポ(←ブラマヨ小杉、ホリケンアウト)
9 オロか者(←泰造、名倉アウト)
東大チーム
1 モジを書く
2 テンネン記念物
3 好インショウ
4 エガシラ2:50(人名)
5 話がハズむ
6 シガ県(地名)
7 アユを釣る
8 イスに座る(←太田アウト)
9 ドウクツ
10 ツバメ(←木村、池上、本村、高田アウト)

(60.56.108.158).. 2008年06月09日 22:21   No.403004
++ 綻 (高校生)…58回       
>>山葵さん
誠にありがとうございます。
「ドウクツ」って複雑ですね。「ツバメ」よりも難しいんじゃないんでしょうか?
っていうか「ウサギ」や「ツバメ」など字体が簡単なものがFINALにきますね。
「チョウチョ」や「ハンチュウ」とかが出題されるといいんですよね〜。ってか書ききれないか・・。

(125.196.39.98).. 2008年06月09日 22:44   No.403005
++ ダイ五郎 (小学校高学年)…28回       
ツバメの部分が足りないというヒントが出ました。ちなみに過去でやったレベル3のシガ県が出題したのに、レベル2!?なぜ!?
(222.227.123.6).. 2008年06月09日 22:53   No.403006
++ アッキー (大学生)…95回       
今回は「愚か」「燕」が書けませんでした。出演者の人と同じように何が足りないかハマりました。
来週は和田アキ子軍団ですね。ジェットかと思いきやまたバギー。たぶん今度「和田アキ子物語」というドラマを放送するための告知を兼ねてだと思います。
ブラマヨは二人とも漢字強いですね。

(59.141.41.169).. 2008年06月10日 02:32   No.403007
++ 李 (係長)…173回       
今回も全部書けました。名倉さんは出来そうなのですけど、ど忘れが多いですね。
次回はチーム和田です。面白くなりそうですね。

(219.112.10.197).. 2008年06月11日 00:55   No.403008

■--名倉さんは凄い!
++ 田螺 (平社員)…143回          

今回は「御門違い」と「見縊る」が読めませんでした。
「纏める」が読めた名倉さんを改めて凄いと思いました。
(125.28.239.41).. 2008年06月02日 20:08   No.402001

++ ダイ五郎 (小学校高学年)…24回       
両チームとも、ファイナルで送り仮名の問題が出ました。登呂遺跡っていうのは・・・トルネコの大冒険2に出てくるダンジョンを思い出しました。
名倉さんは送り仮名に強いですね。

(222.227.123.6).. 2008年06月02日 20:34   No.402002
++ 飄々 (中学生)…48回       
今回は「臙脂色」が読めなかったです。
っというより「臙脂色」自体初めて聞きました;
また暇があれば辞書でふと思った漢字を
調べて勉強しなければ。
次回は此方は野球です。

(202.211.83.128).. 2008年06月02日 20:37   No.402003
++ バロクス (小学校低学年)…9回       
今日のネプリーグは
結構レベル高かったですね。
漢字ですと「臙脂色」「賜る」「見縊る」
が読めませんでした。
増田さん、ファイナルクリアーオメデトウございます。
来週また野球で潰れます・・・
最悪です。

(118.106.210.51).. 2008年06月02日 22:09   No.402004
++ 李 (係長)…172回       
今回も全部読めました。名倉さんは凄いです。
最近泰造さんはいい所を見せれませんね。
次回は東大チームです。前回木村さんは一人でファイナルまで行っているので期待です。

(219.112.10.197).. 2008年06月02日 22:25   No.402005
++ アッキー (大学生)…94回       
今回は全部読めました。簡単だと思ってしまった俺は難読漢字に慣れてしまったようです^^;
臙脂色は日本独特で、今はあまり使いませんからね。
名倉さんと増田さんおめでとう!20問一気に出たの久しぶりですね。
「綾小路きみまろ」は名前がひらがななので出ないと思ってましたが、ついに出たかって感じです。人名もそろそろ無くなってきたかな?
有吉さんのあだ名のつけ方w
登呂遺跡はずっと前に山中元アナが「下呂」を見て、見間違っていたのを思い出しました。

(59.141.41.169).. 2008年06月02日 23:28   No.402006
++ ダイ五郎 (小学校高学年)…25回       
そういえば、ネプチューンチームは最近世界ステージに行っていない。次回はバギー。ゲストはブラックマヨネーズ。一回もトロッコに乗っていません。果たして乗れるのか。
(222.227.123.6).. 2008年06月03日 19:58   No.402007
++ 山葵 (大学生)…81回       
ブラマヨは実は1度トロッコに乗っています。去年10月の「芸人チーム」で出たときです。
でも今回も正直難しいでしょう。

(60.56.108.158).. 2008年06月03日 21:14   No.402008
++ 佐々木 心清 (小学校高学年)…20回       
因みに、ブラックマヨネーズは、ネプチューンチームゲストは3回目!小杉竜一さんは過去5枠以外は経験済み。吉田敬さんは過去2・4・5枠を経験済み。ps.吉田敬さんは4枠になることが多い。
(219.171.252.150).. 2008年06月03日 21:46   No.402009
++ ダイ五郎 (小学校高学年)…26回       
それは失礼しました。前回のコメント間違ってしまいました。
(222.227.123.6).. 2008年06月05日 22:57   No.402010

■--今日のネプリーグの感想
++ 田螺 (平社員)…142回          

今回は「揮発油税」と「仁和寺」が読めませんでした。
良純さん「しよひがり」って・・・。
しかも最後までいなかったし。
(125.28.239.41).. 2008年05月26日 19:55   No.401001

++ ダイ五郎 (小学校高学年)…22回       
「戒める」ってゼノサーガのゲームで戒めのステータス異常に書いていました。
「女誑し」は読めました。分かった時、気づいてました。
今日、トロッコアドベンチャーで良純さんをのぞく4人は賞金100万円獲得しました。

(222.227.123.6).. 2008年05月26日 20:29   No.401002
++ 李 (係長)…171回       
今回は全部読めました。地名問題ではなく建造物が両チームに出題されていました。
石原さんがもう少し頑張ってくれればいったのに。
次回はジェットです。

(219.112.10.197).. 2008年05月26日 20:52   No.401003
++ アッキー (大学生)…91回       
今回は「女誑し」が読めず「おんなたぶらかし」と読みました。
名倉さん今回ひやひやしたー^^;というかヨシズミさんから調子狂ってたw
良純さんの「しよひがり」は譲っても、ホリケンさんが送り仮名間違いするなんて・・・。「戒める」ってそんなムズイっすかねー?個人的に3問目くらいだと思いましたが。

(59.141.41.169).. 2008年05月27日 00:16   No.401004
++ バロクス (小学校低学年)…5回       
昨日のネプリーグ見れませんでした。
野球で潰れました。
結果はどうだったんでしょうか?
ファイブツアーズジェットはどうなりましたか?
トロッコアドベンチャーはどちらのチームが乗り
100万円取れましたか。

(118.106.219.7).. 2008年05月27日 07:13   No.401005
++ アッキー (大学生)…92回       
バロクスさん>ネプチームが勝ち、トロッコで石原さんが早退しましたが100万円獲得しました。
ジェットではネプチームが8問正解、イケメンチームは9問正解でした。

(59.141.41.169).. 2008年05月27日 23:20   No.401006
++ バロクス (小学校低学年)…6回       
アッキーさんありがとうございます。
因みにファイブツアーズの問題も載せてもらえるとさらに嬉しいですが。
それと、トロッコで石原さんが早退ってどういうことですか?

(118.106.219.7).. 2008年05月28日 00:03   No.401007
++ ダイ五郎 (小学校高学年)…23回       
5月26日分のよみがなの出題。バロクスさんに教えます。
ネプチューンチーム
レベル1 第3問 潮干狩り
レベル3 第8問 戒める
     第9問 仁和寺
イケメンチーム
レベル1  第2問 特撮
レベル2  第4問 今川義元
      第5問 五稜郭
      第6問 魂胆
レベル3  第7問 骨董品
      第9問 凪
ファイナル 第10問 女誑し
この問題出題されたかあとは分かりません。問題に詳しい方、教えて下さい。お願いします。

(222.227.123.6).. 2008年05月28日 23:26   No.401008
++ アッキー (大学生)…93回       
バロクスさん>なんか仕事の都合のようです。
ファイブツアーズの問題は
ネプチーム(時空)
1、招く  2、脳裏  3、潮干狩り
4、上地雄輔5、揮発油税6、埋没
7、拾得物 8、戒める 9、仁和寺
イケメンチーム(海底)
1、達者  2、特撮 3、初々しい
4、今川義元5、五稜郭6、魂胆
7、骨董品 8、麗しい9、凪
10、女誑し
だったと思います。

(59.141.41.169).. 2008年05月29日 22:55   No.401009
++ バロクス (小学校低学年)…7回       
ダイ五郎さん、アッキーさん
本当にありがとうございました。

(118.106.219.7).. 2008年05月30日 00:38   No.401010

■--難攻不落のファイブツアーズバギーついに陥落!
++ 田螺 (平社員)…141回          

今回は「機嫌」だけが書けませんでした。
ついにやりましたね。ネプチューンチームおめでとう!
(125.28.239.41).. 2008年05月19日 19:44   No.399001

++ ダイ五郎 (小学校高学年)…21回       
ゴール地点は山岳かな。
(222.227.123.6).. 2008年05月19日 20:17   No.399002
++ 西武池袋線6000系大好き (幼稚園児)…4回       
久しぶりでーす。
今回は掟、焼酎、機嫌、長嶋茂雄さんが書けませんでした。
ついに見てしまいましたね。泰造さん初クリアーおめでとう!
次回も2人ともインテリなのでファイナルは多分行けるでしょう。

(61.202.0.2).. 2008年05月19日 20:27   No.399003
++ エンブレム (大学生)…81回       
久しぶりの投稿です。今回は、鮫、焼酎、貰うが書けませんでした。バギー初クリアがついに出ましたね。おめでとうございます。次回は石原良純さんに山本モナさんと強力な助っ人が出るので楽しみです。
(221.187.200.4).. 2008年05月19日 20:58   No.399004
++ バロクス (幼稚園児)…4回       
バギーではありますが
泰造さんがついにファイナルをクリアーしました。
しかし来週は野球で見られなくなりました・・・

(118.106.225.14).. 2008年05月19日 21:38   No.399005
++ アッキー (大学生)…90回       
今回は全部書けました。
泰造さんファイナルクリアおめでとうー!
クリア後の絵は頂上っぽくて日の出?がありましたね。

(59.141.41.169).. 2008年05月19日 22:48   No.399006
++ オーシャン (中学生)…43回       
『ニモツ』って前にレベル1で出ませんでしたっけ……?もう難易度設定もメチャクチャ……
 
しかし、クリア画面は綺麗でしたね。DAIGOさんと泰造さん凄い!

(122.132.22.153).. 2008年05月19日 23:20   No.399007
++ 李 (係長)…170回       
今回は全部書けました。初のバギークリアがでました。
次回はファイブツアーズジェットです。予告では石原さんがトップバッターみたいですが、レベル1で間違ったみたいですね。堀内さんも同じくレベル1で間違っていたみたいなので不安です。多分ですが人名か地名で長くて押すのに間に合わなかったのかと推測しています。

(219.112.10.197).. 2008年05月20日 00:06   No.399008
++ オーシャン (中学生)…44回       
次回はイケメン俳優チームだそうですね。ドラマでしか知らない人たちなので、こういったバラエティの顔を見るのが楽しみです!
 
肝心のファイブツアーズは………『今川●元』がレベル2!?
 
なんか……うん……もうどーでもいいやv \(^o^)/ 

(122.132.22.153).. 2008年05月23日 23:30   No.399009

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca