【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 271 - 280 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--(無題)
++ キキ (幼稚園児)…2回          

ネプリーグあきた
(60.34.146.89).. 2007年10月16日 16:40   No.329001


■--名倉やったね!(呼び捨て)
++ 亜爾加理乾電池 (大学生)…70回          

『鑿』よく解かりましたね。
『虱』は解ってましたけど。
とにかく、おめでとう!!
(219.103.57.98).. 2007年10月15日 19:37   No.328001

++ 亜爾加理乾電池 (大学生)…71回       
ネプチューンチーム(海底ステージ)
レベル1
格言
仲介
有明海(地名)
レベル2
尾崎紅葉(人名)
唯我独尊(リンカ、アウト。)
臨む
レベル3

肥沃
散ける(にしおか、アウト。)
ファイナル
鑿(ホリケン、泰造、アウト。しかし名倉が正解しクリア。)
************************************
芸人チーム(時空ステージ)
レベル1
師弟
屋久島(地名)
度肝
レベル2
平賀源内(人名)
尋問
鬱陶しい(山ちゃん、アウト。)
レベル3
葛根湯
中弛み
猛禽類
ファイナル

(ブラマヨ、FUZIWARA、アウト。クリアならず。)
*****************************************
鑿を見て『終わった・・・』と思いました。

(219.103.57.98).. 2007年10月15日 19:59   No.328002
++ 飄々 (小学校高学年)…24回       
今回読めなかったのは「肥沃」「中弛み」でした
意外とまだ漢字残ってますね。
約100回放送の1回分20問として
2000問出てますね。
次回セレブチーム、楽しみです。

(202.211.83.241).. 2007年10月15日 20:09   No.328003
++ 山葵 (高校生)…59回       
今回は両チームとも難易度低めでしたね。
梨花さんもにしおかさんもかなり頑張ったのでは無いでしょうか?
ファイブボンバーでにしおかさんらしいオチが炸裂して終わりましたが。
「散ける」は過去に「散蒔く」という問題が出たので分かりました。

(58.70.33.47).. 2007年10月15日 20:09   No.328004
++ 田螺 (大学院生)…103回       
今回は「仲介」「師弟」「散ける」「樫」と4問読めませんでした。名倉さん2週連続クリアおめでとう。頑張れ野菜の戦士!
(125.28.239.41).. 2007年10月15日 20:13   No.328005
++ 蒼海 (幼稚園児)…2回       
初めまして。
今回は全て読めました。
散けるは散蒔くを引用して読めました。
鑿は調べていて一発で分かりました。
虱も知ってましたので解けました。
海底ステージ大好きですのでクリア画面見れて嬉しいです。

(61.209.178.37).. 2007年10月15日 20:45   No.328006
++ エンブレム (高校生)…65回       
今回はネプチームの8問目〜FINAL、芸人チームの7問目〜9問目が読めませんでした。もうちょっと勉強しないとだめみたいです。次回のセレブチームも期待しています。
(221.187.189.18).. 2007年10月15日 23:59   No.328007
++ 李 (大学院生)…128回       
今回は「鑿」が読めませんでした。
次回はセレブチーム。セレブチームは問題ないと思いますね。楽しみだ。

(219.112.11.210).. 2007年10月16日 00:57   No.328008
++ アッキー (高校生)…62回       
今回は鑿以外読めました。散ける は ちらけるだと思いましたが、散蒔くを思い出しました。
山ちゃんが鬱陶しいができてたら、パーフェクトだったかもしれません。「にしおか〜とくまだよー」がウケましたw にしおかさん、他の番組でもそうですが衣装が派手になりましたね。
假屋崎さんとか久しぶりだな・・・

(59.141.41.169).. 2007年10月16日 01:38   No.328009
++ 双節棍 (係長)…158回       
今回のは少し難しかったですね。「肥沃」と「猛禽類」がわかりませんでした。「散ける」と「葛根湯」は勘で。
(125.48.4.181).. 2007年10月16日 14:55   No.328010

■--(無題)
++ キキ (幼稚園児)…1回          

蒼海です。もうネプリーグ飽きたのでさようなら・・・
(125.202.106.2).. 2007年10月14日 11:19   No.327001


■--やりました!
++ 亜爾加理乾電池 (高校生)…68回          

やりました!名倉さんクリアしました!
久々じゃないでしょうか?
(219.103.57.98).. 2007年10月08日 19:37   No.325001

++ 山葵 (高校生)…56回       
ちなみに前回のアイドルチーム以来、約3ヶ月ぶりです。
アイドルチームは枠順で失敗したような・・・

(58.70.33.47).. 2007年10月08日 19:56   No.325002
++ 亜爾加理乾電池 (高校生)…69回       
ネプリューンチーム(時空ステージ)
レベル1
退陣
久しい
鼻緒
レベル2
林家木久扇(人名)(千秋、もえ、アウト。)
礼文島(地名)
来賓
レベル3
渾身
蓮華
足掻く(ホリケン、アウト。)
ファイナル
大鋸屑(泰造、アウト。しかし名倉が正解しクリア。)
*************************************
アイドルチーム(世界ステージ)
レベル1
実力
自意識
過剰
レベル2
吉祥寺(地名)
舛添要一(人名)(ルリカ、ぁみ、アウト。)
憩い
レベル3

陥る
人伝(亜希、安田、坂下、アウト。クリアならず。)
********************
今回、レベル3は簡単でしたね。
人伝はアイドルチームにはキツ過ぎかも?

(219.103.57.98).. 2007年10月08日 20:01   No.325003
++ 李 (大学院生)…127回       
今回も全部読めました。「人伝」は意味を考えれば分かるような問題だったような。
次回は芸人チームですか。両チーム期待できますね。楽しみです。

(219.112.11.229).. 2007年10月08日 20:03   No.325004
++ 朝ズバッ!マン (中学生)…40回       
御久です。
今回は「礼文島」が読めませんでした。
「林家木久扇」師匠が遂に出題されましたね。とても嬉しいです。
出来れば今度、笑点メンバーに出演してほしいですね。

(222.5.106.192).. 2007年10月08日 20:05   No.325005
++ 6000系大好き (幼稚園児)…2回       
21回目ですね。
去年みたいに今日が今年最後のファイナルクリアーでありませんように。後1回ファイナルをクリアーしたら、今年10回目ですから。
アイドルチーム何か少し簡単ですね
次回の芸人チームは南キャン山ちゃんが重要な人となるでしょう。インテリ芸人だから。(関西大学卒業)

(222.1.55.122).. 2007年10月08日 20:05   No.325006
++ 山葵 (高校生)…57回       
あれ?番組表ではセレブチームとなっていましたが変更になったんですね。
ネプチームの助っ人はにしおかすみこさんと梨花さんです。
にしおかさんは青学大卒にも関わらず勉強が非常に苦手なようで、凄まじい泥仕合になってしまうことが予想されます。
芸人チーム、ついに南キャンが初登場ですか。他のメンバーは誰でしょうか。

(58.70.33.47).. 2007年10月08日 20:08   No.325007
++ 田螺 (大学院生)…102回       
今回は「礼文島」と「汝」が読めませんでした。確かに「人伝」はアイドルには難しいかも?来週はにしおかすみこに期待です。
(125.28.239.41).. 2007年10月08日 20:18   No.325008
++ 佐々木 心清 (小学校中学年)…11回       
いっときますけど、『笑点』は、他局!
(219.171.252.150).. 2007年10月08日 21:05   No.325009
++ 綻 (中学生)…45回       
名倉さんって「大鋸屑」分かってなかった気がします。
泰造さんが「おおがくち」って打ったから分かったと思います。
今回は「渾身」以外は全て読めました

(124.103.51.44).. 2007年10月08日 21:14   No.325010
++ 双節棍 (係長)…157回       
今回も全て読めました。
泰造さんに「大鋸屑」読んでほしかったです。

(125.48.4.181).. 2007年10月08日 22:26   No.325011
++ エンブレム (高校生)…64回       
今回は林家木久扇をはやしやきくおと間違えただけです。今回は簡単だったような気がします。次回は芸人チームに期待です。
(221.187.189.18).. 2007年10月08日 22:43   No.325012
++ アッキー (高校生)…60回       
今回はすべて読めました。大鋸屑は字の感じから予想して、人伝はマヨさんの過去問に書いてあったような気がします。ついに出た!林家木久扇。舛添さんも出ましたね。
山葵さん>予告で見ると、芸人チームは山ちゃん・ブラマヨ・チュートリアルです。ネプチームはにしおかすみこさんと梨花さんです。

(202.223.252.37).. 2007年10月09日 12:21   No.325013
++ 山葵 (高校生)…58回       
>アッキーさん
ありがとうございます。
ブラマヨはなんだかんだでSPを含めて5回目の挑戦ですね。チュートリアルも今までレギュラー2回、SP2回、次週のこれで5回目の参戦です。
ブラマヨ、勝ち運が無い?せいかこれまでの4回で1度も勝ってません。
ネプチームの助っ人がかなりアレなのはそろそろトロッコに乗せてあげよう、というプロデューサーの計らいでしょうか。
戦力的には圧倒的に芸人チームの方が上だと思うのですが・・・

(58.70.33.47).. 2007年10月09日 17:21   No.325014
++ 罅 (中学生)…44回       
今回はレベル3が簡単でしたね。
「陥る」は過去に七問目に出題された
「陥れる」より簡単だと思います。
わからなかったのは
「林家木久扇」
「大鋸屑」
「吉祥寺」
「汝」でした。
いつもよりは不正解は少なかったと思います。

(61.21.95.160).. 2007年10月09日 18:30   No.325015
++ 飄々 (小学校高学年)…23回       
今回は全部読めました。
気になった事を1つ
いつも東海テレビ週間番組ガイドをチェック
してるのですが、
次回予告に。
「大反響の超常識5文字クイズ「ファイブリーグ」が装いも新たに画期的新コーナーを携えて登場!!人間のプライドむき出しバトルに御期待」
と書いてあったので何か変わるのかな?
でもTVの次回予告には何も変わった様子が
ないので。

(202.211.81.233).. 2007年10月09日 20:38   No.325016
++ アッキー (高校生)…61回       
余談ですが、ネプチームのファイブリーグの1問目、♪胸につけてるマークは○○○○○という問題わかりましたか?
俺は聞いたことしかなく、「有名」だと思ってたので間違えました。

(202.223.252.37).. 2007年10月10日 12:35   No.325017

■--今日のファイブツアーズの問題
++ 蒼海 (幼稚園児)…1回          

初めまして。蒼海と言う者です。
今日は全て読めました。
大鋸屑は泰造さんのお陰で何とか……。
足掻くは調べていたので分かってました。
人伝は人のルーツで読むと分かりました。
因みに、ネプチューンチームは今度は海底コースですね。
(219.66.21.22).. 2007年10月08日 20:12   No.326001


■--(無題)
++ オーシャン (中学生)…34回          

ふと気になったことを。
 
ここにいる皆様の殆どは、『戦ぐ』と書いて『そよぐ』と読むのは御存じかと思います。
そこで、『戦風』という表記は『そよかぜ』と読むのでしょうか? 検索もしてみましたがどこも答えが曖昧でハッキリしませんでした。
『微風』という表記もありますが、『戦風』ではどうなのか、気になったので質問させていただきます。
 
本当に暇なときでいいので、宜しくお願いします。
(60.237.99.109).. 2007年09月29日 22:39   No.323001

++ 外山 (小学校高学年)…27回       
そよ‐かぜ【微風】
そよそよと吹く風。戦(そよ)ぐ風。
広辞苑からです。「戦(そよ)ぐ風」という記述はあるのですが、表記の欄には「微風」のみです。

(219.122.210.3).. 2007年10月04日 23:49   No.323002
++ オーシャン (中学生)…35回       
ありがとうございました。
『戦風』はナシのようですね。

(60.237.99.109).. 2007年10月05日 21:48   No.323003

■--インテリ優勝おめでとう!!!
++ 亜爾加理乾電池 (高校生)…67回          

まさか0から優勝するとは・・・・
感動しました!!
漢字はほとんど読めました。
ネプチューンチームは『やっぱり』予選で敗退でした。
次こそは勝ってください!!
普通のステージはありませんでしたね。
全チームボスまで辿り付けませんでした。
これだけは残念でした。
(219.103.57.98).. 2007年10月01日 20:54   No.324001

++ 山葵 (高校生)…54回       
なんだか2時間半くらいあったような濃い内容でしたね。
【Aブロック総括】
ネプチームは河本さんのファイブリーグ2回戦での1問目不正解が致命傷となってしまいましたね。
ピン芸人チームですが、なだぎさん以外の調子が良かったのでなだぎさんがファイブボンバーを切り抜けた時点でもう大丈夫だと思いました。
ファイブツアーズは3チームとも9問目になって異様に難度が上がったように思います。
「身形」が分かりませんでした。「鐚一文」は「鐚」の「金」「悪」で類推できましし、「菫」は考え込んだ末にようやく分かりました。
【Bブロック総括】
まさかインテリチームがファイブリーグの最低得点更新、それも0点とは・・・
ファイブボンバーは芸人チームがかなり有利だと思ったのですが、徳井さんが痛恨のミスをしてしまいましたね。ブラマヨもツキが無いなぁ・・・
最後はたむけんさんが答えて110点で勝つと思いましたが。
3チームの同点決勝で見せたインテリチームの底力は見事でした。
決勝では陣内さんの2度目の500万円獲得はなりませんでした。まさに地獄から天国へ、この言葉がピッタリのインテリチーム、お見事でした。

(58.70.33.47).. 2007年10月01日 21:05   No.324002
++ 飄々 (小学校高学年)…21回       
今回は全員一致問題無かったですね。
漢字も全チーム最後まで行かなかったですね。
でも面白かったです。
0から優勝には驚きました。
次回はアイドルチームですね。
楽しみです。

(202.211.83.86).. 2007年10月01日 21:08   No.324003
++ ibo-n (中学生)…38回       
インテリチームの大偉業に拍手!!
しかし今回のファイブツアーズ、
見たことあるような問題ばかりでしたね。
「身形」は「みぐるみ」と思ってしまいました。
「鐚一文」「菫」は正解できました。
山中アナ、今回はいいとこなしでしたね。
リベンジに期待です。
ところで、今回のファイブボンバーはやけに難しかったですね。
金閣寺の作者は僕にもわかりませんでした。
俳句の問題は問題をよく読まずに、
俳句の詠み人を考えてしまいました・・・
そして、相変わらずプレッシャーに弱かった
五枠の皆さん、バラエティな一夜をありがとうございました!!

(220.43.224.37).. 2007年10月01日 21:08   No.324004
++ 山葵 (高校生)…55回       
次回は坂下千里子さん、東原亜希さん、安田美沙子さん、横山ルリカ、時東ぁみさんのアイドルチームです。
ネプチームの助っ人に千秋さん、山口もえさんが出ます。
前回のアイドルチーム(ネプリーグで一、二を争うほど弱かった?)と違い、時東さん以外はそこそこ出来る人が集まっています。
アイドルと侮ると痛い目に会うかも知れません。

(58.70.33.47).. 2007年10月01日 21:15   No.324005
++ エンブレム (高校生)…63回       
今回は、高輪、身形、菫(間違えたの全部思い出せない)などを間違えました。今回ファイブツアーズはAブロックのほうでやりましたがこれからのスペシャルはAブロック・Bブロックと交互にやるのではないでしょうか。
(221.187.191.246).. 2007年10月01日 22:12   No.324006
++ 双節棍 (係長)…156回       
0点はないだろ…と思ったらえぇぇぇ!優勝!?
…まあとにかく、インテリチームおめでとうございます。
漢字の方は今回も全部読めました。全チーム9問目撃沈でしたか。「菫」はファイナルに出ると思いましたが。「綴る」は以前陣内さんが答えた問題では。

(125.48.4.181).. 2007年10月01日 22:38   No.324007
++ 李 (大学院生)…125回       
今回も全部読めました。Aブロック3チームファイブツアーズは不甲斐無いですね。
インテリチームはまさかの優勝。アッコさんはやはり緊張していましたね。
次回はアイドルチームですか。

(219.112.11.210).. 2007年10月02日 00:20   No.324008
++ 田螺 (大学院生)…101回       
今回は「既成概念」「高輪」「身形」が読めませんでした。欲を言えばアッコさんに漢字をやって欲しかった。でもとても楽しい2時間でした。
(125.28.239.41).. 2007年10月02日 05:52   No.324009
++ アッキー (高校生)…59回       
なんだか今回のSPは、あっという間に感じました。漢字は全て読めました。身形は勘で、鐚一文は平成教育学院で出てました。菫は前に調べてました。まさかAブロックが漢字だと思わなかったので(録画しようとしてたので)慌てました。
アッコさん、相当プレッシャーがかかってたようですね。
ファイナルが無かったのが、SPらしくなかったですが・・・ガチでやってますからね。小島さんはまだ漢字で本領発揮できなかったので、また出演してほしいです。

(202.223.252.37).. 2007年10月03日 12:43   No.324010
++ 6000系大好き (幼稚園児)…1回       
今回キャプテンが真ん中(4番目)の方にきたのは初めてでしょうか?
名倉さん最近調子悪いですね。
そういえば、アイドルチームってネプチューンチームに勝った事ありましたっけ?

(222.1.55.122).. 2007年10月03日 14:16   No.324011
++ ibo-n (中学生)…39回       
6000系大好きさん>お初です。
でもできればご挨拶お願いします。
アイドルチームは初結成の時のみ勝利しました。
もとはといえば、ネプチューンチーム2枠の
出川さんが2連続ボンバーを喰らったからなんですけれども。

(220.43.224.37).. 2007年10月03日 17:43   No.324012
++ 李 (大学院生)…126回       
次回はアイドルチームです。ファイナルまでいきますかね。ネプチューンチームに期待です。

(219.112.11.210).. 2007年10月04日 16:50   No.324013

■--ネプリーグDS
++ 飄々 (小学校高学年)…20回          

あるサイトで見ましたが、DSのゲームで新ゲーム
「ニンジャマスター」が追加されるそうです。
タッチペンで手裏剣を投げて「お題」の漢字を
作っていくゲームです。となると
各ゲーム2000問ずつではない。
(タワー リーグ ツアーズ ボンバー トロッコ)
そしてニンジャマスター
どうなるんでしょうね。それとファイブツアーズは
時空ステージが載ってたので3か4ステージあると
思います。
(202.211.82.22).. 2007年09月29日 19:00   No.322001

++ 飄々 (小学校高学年)…22回       
もしかしたらブレインタワーが無いかも
しれませんね。

(202.211.83.86).. 2007年10月02日 20:59   No.322002

■--訂正
++ ゼロノス (幼稚園児)…1回          

ファイブツアーズの特集のところ、世界柔道チームは海底ステージじゃなくて世界ステージですよ。
(220.49.68.139).. 2007年09月28日 19:07   No.321001


■--(無題)
++ 吃驚 (平社員)…133回          

どうも!!
313001のレスで質問をさせて頂いたんですが、
「独英」を調べていたところまた新しい漢字が・・・
それは「花剣」ですが・・・
はなけんじゃないならなんでしょう・・・
調べた見たもののダメ・・・
誰か情報求むー・・・
では(は)
(121.1.165.237).. 2007年09月27日 23:09   No.320001


<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca