【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 221 - 230 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--早速
++ 鳳 (中学生)…30回          

いやあ吉本チームが勝ちましたねー
ファイブツアーズバギー「躾」以外は書けました
ジェットのほうは萎む以外は読めました
これからどっちになるのでしょうか
ま関西地区なので遅れますが・・・
(59.143.167.36).. 2008年01月03日 20:55   No.356001

++ 山葵 (大学生)…73回       
ファイブツアーズバギー、どこもファイナルはダメでしたね。
女子アナチームが6問目の「監督」で終わってしまったので、今後は9問目まで行ったオヤジチームの難易度が標準に設定されると思います。
ファイブツアーズ「ジェット」って何がジェットなんでしょうか。
「御田」「海老一染之助」「矮鶏」が読めませんでした。
山田五郎さんが8問目の「人集り」が読めなかったのが意外です。過去にネプ側の9問目で出た問題ですけどね。
FUJIWARAさん、2度目のスペシャル優勝ですか。実はレギュラー放送もスペシャルも全部勝っているんですよね。本当に勝ち運が強い!

(58.70.82.119).. 2008年01月03日 21:00   No.356002
++ 蒼海 (小学校中学年)…12回       
どうも。
今回は全て読めて、書くことができました。
御田は調べていました。
矮鶏は分かりました。何となくです。ヒントで。
人集りは二回目出題。萎むとかも萎れるからの連想です。
初代がジェットという形で残ってくれて嬉しいです。

(61.123.97.217).. 2008年01月03日 21:17   No.356003
++ 飄々 (中学生)…32回       
面白かったです。
バギーとジェットになりましたね。
今度からは交互になっていくと思います。
今回読めなかったのは「戎橋」「矮鶏」でした。
まだまだ知らない漢字がでてくる。

(202.211.82.213).. 2008年01月03日 22:07   No.356004
++ 李 (平社員)…142回       
今回も全部読めました。山田さんが「人集り」が読めないとは。名倉さんでも読めたのにと思いました。
ファイブツアーズバギーは思った通りでした。書くことになると読むとは違って連想したりするのが無いので難しい。「卑怯」が9問目ですからね。
次回からはどうなるか。次の放送は1月21日になるかな。

(219.112.11.210).. 2008年01月04日 00:17   No.356005
++ 空風流星蒼 (小学校中学年)…17回       
覚えている方はいらっしゃるのでしょうか・・・?^^;
お久しぶりです、空風流星蒼です。あけましておめでとうございます。初めての方は初めまして。相変わらず漢字はやっていますしネプリーグも欠かさず見ています。
書き取りが出ると聞いて、読み取りがなくなるかと思ったら別にそういうわけではないみたいなので一安心しました。(
書き取りは全部できました。書きは読みでレベル2ぐらいの(贅沢とか躊躇とか範疇とか)が出されそうですね、ファイナルで。
書いて読みを覚えているたちなので・・・意味不明なやつですが
とはいえ読みは大滝秀治さんと戎橋で見事に躓きました。相変わらず人名地名には疎い・・・
萎縮 萎える 萎れる 萎びる 萎む
多いですね、「萎」の難読漢字は。

(218.43.24.2).. 2008年01月04日 00:42   No.356006
++ 鹿尾菜 (高校生)…57回       
「戎橋」「葦」が駄目でした。
今後はバギーとジェット交互でやってくみたいですね。態態どちらともネーミングしてるので。
書き取りのほうは時間が短く1回しか書ける時間がないので難しいかもですね…

(125.193.170.8).. 2008年01月04日 01:26   No.356007
++ 双節棍 (係長)…171回       
バギー、ジェット共に全て出来ました。ただ「戎橋」は「戎」の読み方を知っていたので、場所を知らなくとも読めました。
バギーは高校生あたりならレベル3でも書けるものですが、大人だと出てこなかったりするんですねぇ。8問目に常用漢字に無いのが出やすいと。
どのレベルも鍾乳洞であることが残念…

(125.48.4.181).. 2008年01月04日 21:21   No.356008
++ アッキー (高校生)…69回       
後付と思われてしまいますが、Bブロックは今までのファイブツアーズかなぁと思ってました。
ジェットは矮鶏だけ読めませんでした。名倉さんも読めた人集りが、山田五郎さんが読めなかったとは・・・。
バギーは全て書けました。
これからはジェットとバギーが交互に出てくるのか??

(202.223.252.37).. 2008年01月07日 17:08   No.356009
++ 李 (平社員)…143回       
バギーは今後レベルが下がるのではないかと思います。ファイナルまで行ってほしいですね。
(219.112.11.210).. 2008年01月07日 20:35   No.356010

■--新春ネプリーグの感想
++ 田螺 (大学院生)…117回          

今回は、バギーが「頼朝」「定規」など4問、
ジェットが、「海老一染之助」「戎橋」「精悍」の3問が出来ませんでした。
バギーは時間が足りないと思いました。
(125.28.239.41).. 2008年01月03日 21:00   No.358001


■--雨上がり決死隊V2!
++ ibo-n (高校生)…54回          

いやー、吉本興業チームの皆さんおめでとうございます。
今回のファイブツアーズジェットはまさに「お正月」というべき問題揃いでしたね。
つーか、「バギー」「ジェット」2バージョンに分かれるのかあ・・・
バギーのほう、女子アナがボロボロでどーしょーもない惨事になっちゃってましたね。
・・・さて、今後のファイブツアーズはどうなる!?
(220.43.224.17).. 2008年01月03日 20:58   No.357001


■--新年の御挨拶 in 2008
++ 鱶鰭御飯 (高校生)…56回          

新年明けましておめでとうございます。
私も2007年は高校生になったと言うことあり、
なかなかこのサイトにはこれませんでしたが、
お世話になった方々、去年は大変お世話になりました。
今年も1年どうかよろしくお願い申し上げます。
(122.132.205.83).. 2008年01月01日 00:38   No.354001

++ 朝ズバッ!マン (高校生)…50回       
新年明けましておめでとう御座います。
これからも宜しくお願い致します。

(222.5.107.238).. 2008年01月01日 07:24   No.354002
++ 田螺 (大学院生)…116回       
新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いします。

(125.28.239.41).. 2008年01月01日 07:56   No.354003
++ 双節棍 (係長)…170回       
あけおめ〜〜〜
ことよろ〜〜〜
…巫山戯過ぎました(微笑)

(125.48.4.181).. 2008年01月01日 22:38   No.354004

■--『ちょっと』
++ 佐々木 心清 (小学校中学年)…12回          

#100のオスカーチームの漢字の読み方が、全て違っていますよ。
(219.171.252.150).. 2008年01月01日 13:39   No.355001


■--ネプ大リーグの感想
++ 田螺 (大学院生)…113回          

今回読めなかったのは、「背後」「勾玉」等等4問読めませんでした。2007年有終の美を飾れず。
他のコーナーも面白かったですよ。メールキングは面白かった。皆さん色々なメールをするんですね。
(125.28.239.41).. 2007年12月24日 22:18   No.351001

++ 鳳 (小学校高学年)…29回       
僕の地域(京都)では最初の一時間目がえみちゃんねるで放送されませんでした。
あーみたかったなー

(59.143.167.36).. 2007年12月24日 23:08   No.351002
++ エンブレム (大学生)…72回       
今回は、店卸し、基督教、曖昧模糊が読めませんでした。いろいろなコーナーを見ていつもと違うネプリーグが見られて楽しかったです。次回は6時30分からの2時間半スペシャル。新コーナーも出るみたいで楽しみです。
(221.188.215.246).. 2007年12月24日 23:21   No.351003
++ ibo-n (高校生)…50回       
どうも。関西地区なので見れなかったibo-nです。
「基督教」が出てきましたか!クリスマスにふさわしい問題ですね。
というか田螺さん、「背後」読めなかったんですか!?
意外です・・・
ちなみに個人的にはJPOPイングリッシュが面白かったです。
ホリケンさんのコスプレが笑えるw

(220.43.224.17).. 2007年12月25日 01:25   No.351004
++ 田螺 (大学院生)…114回       
>ibo-nさんへ
「背後」はなぜか「せご」と読んでしまいました。よく考れば「はいご」なんですが。これでは本当に漢検準1級受からないかも・・・。

(125.28.239.41).. 2007年12月25日 07:40   No.351005
++ 田螺 (大学院生)…115回       
すみません、またミスです。考えればの「え」が抜けてました。
(125.28.239.41).. 2007年12月25日 07:48   No.351006
++ 双節棍 (係長)…166回       
あまり深夜の放送を見てなかったせいか、後半はネプリーグ見ている感じがしませんでした。(笑)
ファイブツアーズの方ですが、私は「甘露煮」を知りませんでした。「松任谷由実」は二度目の出題ですね。人名での再出題は初めてでは?

(125.48.4.181).. 2007年12月25日 10:00   No.351007
++ ibo-n (高校生)…51回       
>ハブさん(変換できないので読み仮名で)
そういえば初めてのような気がします。
でも松任さんのシングルに「恋人がサンタクロース」
があるのでクリスマスにちなんでの最出題ではないかと。

(220.43.224.17).. 2007年12月25日 11:46   No.351008
++ アッキー (高校生)…68回       
今回は伊吹文明を「いぶきふみあき」と呼んでしまいました。なんとなく、聖夜・松任谷由実が問題として出てきたりして・・・みたいなことを妄想してたらすぐ出てきましたね!やはり2度目でしたか。
今朝のらじかるッで見たのですが、ネプ大リーグの視聴率は16%ほどでした。日テレの特番に僅差で負けてました。

(202.223.252.37).. 2007年12月25日 16:08   No.351009
++ 李 (平社員)…140回       
今回も全部読めました。今回はクリスマスに因んだ問題ばかりでしたね。
次回は1月3日ですが、ファイブツアーズのリニューアル、ファイブツアーズバギーになるそうです。ファイブツアーズは無くなるかもしれませんね。

(219.112.11.210).. 2007年12月25日 17:07   No.351010
++ ダイ五郎 (幼稚園児)…2回       
ネプチューンチーム、また9問目で終了。9問目の読み仮名「宝籤」の問題で名倉さんがたからぶねを入力しようと思ったが時間切れ。名倉さん以外、4人で「せーの!たからくじ!」と言って正解しました。名倉さんはインテリチームに10ポイントプレゼントしました。名倉さん、やさしい人です。
(222.227.123.6).. 2007年12月25日 20:43   No.351011
++ 双節棍 (係長)…167回       
>ibo-nさん
私、「ハブ」ではありません…(笑)

(125.48.4.181).. 2007年12月25日 21:41   No.351012
++ 蒼海 (小学校中学年)…11回       
どうも。今日は全て読むことが出来ました。
馴鹿は知っていました。
基督教は辞書開いていると乗っていました。
曖昧模糊も何となくで読めば当たっていました。
勾玉は社会の教科書に載っていたので知っていました。
それに、宝籤は籤を知っていたのでOK。
甘露煮も何となくです。
因みにですけど馴鹿は漢検一級出題です。

(61.209.178.80).. 2007年12月26日 12:57   No.351013
++ 鬣鍬形 (中学生)…48回       
今回のネプ大リーグは、深夜時代のコーナーが沢山あり、面白く、且つ笑えました。
今回は、自分は久々のパーフェクトでした。「基督教」「馴鹿」と外来語の問題が2問出たのに驚きました。初めてではないでしょうか??
ibo-nさん≫双節棍さんの読みは、にしおかさんの持っているアレです。(因みに“ハブ”は「波布」若しくは「飯匙倩」です。)
第三者が顔突っ込んですみません・・・。

(118.2.251.244).. 2007年12月26日 13:07   No.351014
++ 朝ズバッ!マン (中学生)…49回       
>鬣鍬形さん
にしおかすみこさんが持っているのは、鞭なのでは?

(222.13.121.253).. 2007年12月26日 15:17   No.351015
++ 飯匙倩 (小学校低学年)…8回       
うちも関西地区なので見れませんでした。
うちが飯匙倩です。(笑)
後半はうちにとってネプリーグとはいえませんね。
ファイブツアーズ見たかった〜

(121.83.101.230).. 2007年12月26日 15:54   No.351016
++ 双節棍 (係長)…168回       
>鬣鍬形さん
にしおかさんの持っているのは鞭ですよ。黒いから双節棍に見えてしまうのでしょう。(笑)

(125.48.4.181).. 2007年12月27日 17:33   No.351017
++ 李 (平社員)…141回       
1月3日にやるファイブツアーズバギーはファイブツアーズより正解率が下がるのは目に見えて分かりますね。漢検でもそうですが読むより書くほうが難しいですよ。
いくら名倉さんでも難しいと思いますよ。
それと1月7日14日はネプリーグはありません、確か。

(219.112.11.210).. 2007年12月27日 19:41   No.351018
++ ibo-n (高校生)…53回       
確かに漢字の書き取りは名倉さんには難しい、
というかこれまでのファイブリーグでの
単独不正解がほとんどです。
「嘘から出た」「壊れかけの」などの問題で漢字を
正確に書けなかったことがあります。
つまり、ファイブツアーズバギーは
ネプチューンチームにとって鬼門である
ということになりかねません。
長文失礼しました。

(220.43.224.17).. 2007年12月28日 15:45   No.351019
++ 鬣鍬形 (中学生)…49回       
双節棍さん・ibo-nさん≫そういえばそうですね。大分前、誰かがそのようにコメントをしていたのを覚えていたので、そうコメントしてしまいました。すみません。
飯匙倩さん≫前の僕のコメントで、呼び捨てみたいにしてしまってすみません。
問題の文↓
(因みに“ハブ”は「波布」若しくは「飯匙倩」です。)

(118.2.251.244).. 2007年12月29日 13:41   No.351020
++ 飄々 (中学生)…31回       
今回は「改竄」が読めなかったです。
2008年、偶にはファイブツアーズを
加えてほしいものですが・・・。
それとM1チャンピオン サンドウィッチマン
かなり出演しそう。

(202.211.81.201).. 2007年12月29日 20:47   No.351021
++ 綻 (高校生)…53回       
>>ibo-n さん
双節棍さん=ヌンチャクさんだと思うのですが 

(124.103.51.44).. 2007年12月31日 00:07   No.351022
++ 双節棍 (係長)…169回       
>綻さん
ネタバレですよ!読み仮名書き込んでほしくなかった…

(125.48.4.181).. 2007年12月31日 14:33   No.351023
++ 綻 (高校生)…54回       
>>双節棍 さん
あ、ネタバレでしたね・・・。
すいません・・・。
気を付けます。
後25分程度で今年も終わりですね・・・。

(124.103.51.44).. 2007年12月31日 23:33   No.351024
++ ダイ五郎 (幼稚園児)…4回       
ファイブツアーズでネプチューンチーム、8問目の出題「勾玉」で名倉さん以外4人アウトになった。名倉さん以外、泰造さん・堀内さん・ゲスト2人がアウトになったのは1年3ヶ月ぶり。
ゲストチーム、9問目の出題「伯林」で5人連続アウトになった。ゲームオーバー後、桃太郎侍である高橋英樹が「べるりん」と答えて正解した。ゲストチームの5人連続アウトになったのは1年半ぶり近く。2008年のトロッコアドベンチャーでゲストチームが賞金100万円獲得できますよ〜に。

(222.227.123.6).. 2008年01月01日 10:45   No.351025

■--新年の御挨拶 in 2007
++ 鱶鰭御飯 (高校生)…55回          

新年明けましておめでとうございます。
私も2007年は高校生になったと言うことあり、
なかなかこのサイトにはこれませんでしたが、
お世話になった方々、去年は大変お世話になりました。
今年も1年どうかよろしくお願い申し上げます。
(122.132.205.83).. 2008年01月01日 00:32   No.353001


■--(無題)
++ cin (幼稚園児)…4回          

マヨさん、久しぶりの更新ありがとうございます。
でも♯100のオスカーチームの漢字の読みなどが
おかしな状況になっていますよ。
(123.216.135.94).. 2007年12月31日 19:17   No.352001


■--新春ネプリーグについて
++ 朝ズバッ!マン (中学生)…46回          

お久です。
今日買ったTV雑誌を読んでみたら、1月3日の新春ネプリーグにキャイ〜ンやほっしゃん。さん等が出演するみたいです。
それと、新コーナーで「ファイブツアーハギー」という、漢字の書き取り問題のコーナーが登場するそうです。
(222.13.121.27).. 2007年12月21日 14:26   No.349001

++ 朝ズバッ!マン (中学生)…47回       
訂正
「ファイブツアーバギー」です。

(222.13.121.27).. 2007年12月21日 16:51   No.349002
++ 鹿尾菜 (高校生)…56回       
それはつまり…「ファイブツアーズ」はなくなってしまうってことかな・…
(24.85.44.49).. 2007年12月22日 07:05   No.349003
++ 山葵 (大学生)…72回       
えー?「ファイブツアーズ」はネタ切れってことで消えちゃうんですか?まだまだ漢字のネタはたくさんあると思うのに・・・
書き取り問題なら「薔薇」「躊躇」「憂鬱」あたりがFINALで出そうですね。

(58.70.82.119).. 2007年12月22日 16:13   No.349004
++ 吃驚 (平社員)…135回       
ファイブリーグが無くなるみたいですよ。

(122.249.152.244).. 2007年12月22日 19:18   No.349005
++ 鳳 (小学校高学年)…27回       
1つ訂正がありますファイブツアーバギーではなくファイブツアー「ズ」バギーです
(59.143.167.36).. 2007年12月22日 21:04   No.349006
++ 田螺 (大学院生)…112回       
漢字の書き取り問題も面白そうですね。
(125.28.239.41).. 2007年12月22日 21:31   No.349007
++ 朝ズバッ!マン (中学生)…48回       
あ、ファイブツアーズバギーが正しいのですね。私の買った雑誌はファイブツアーバギーとありましたが、それは間違いですね。
(222.13.127.159).. 2007年12月22日 21:36   No.349008
++ 鳳 (小学校高学年)…28回       
はい、フジテレビのホームページにはファイブツアーズバギーと書いてありました。
(59.143.167.36).. 2007年12月23日 17:49   No.349009
++ 李 (平社員)…139回       
新たなコーナーがファイブツアーズバギーですか。ファイブツアーズが無くなったりするんですかね。それだったら残念だな。
(219.112.11.210).. 2007年12月23日 21:13   No.349010
++ オーシャン (中学生)…38回       
さてさて、年末年始はネプリーグがてんこ盛りですねv 今まで散々休んでいたので、ここで一気に来ましたね。
本日のスペシャルのエンディング(次回予告?)にも、新コーナーがちらっと映っておりましたね。
タッチペンで書いた文字が、随分と派手な演出で巨大モニターに書き写されていました(笑)
元来のファイブツアーズはしばらく無くなるかもしれませんが、ある程度経ったら週ごとに交代、みたいな感じになるのではないでしょうか。 

(125.196.210.128).. 2007年12月24日 22:09   No.349011
++ ぶたー (小学校低学年)…5回       
ファイブツアーズがなくなるんですかね・・・。
漢字のコーナー2つあるってのも無さそうだし・・・・。ですがこんなにファイブツアーズ問題だしてれば、そろそろネタも切れるでしょうね・・・。ファイブツアーズ無くなったら残念です

(121.115.225.54).. 2007年12月25日 13:22   No.349012
++ ibo-n (高校生)…52回       
ファイブツアーズとファイブツアーズバギー。
これを片方のブロックがどちらかを行うとしたら、
ブレインタワーはどうなってしまうんでしょう?

(220.43.224.17).. 2007年12月25日 21:00   No.349013

■--(無題)
++ 吃驚 (平社員)…134回          

ええ みなさん、
覚えているでしょうか??
私吃驚はやっと
復活しちゃいました。<あ
改めて 来年からもよろしくお願いします!!
では。
(122.249.152.244).. 2007年12月22日 10:24   No.350001


<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca