【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 191 - 200 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--(無題)
++ 綻 (高校生)…56回          

今日出題された漢字を教えていただけますか?
(125.198.147.214).. 2008年05月19日 21:35   No.400001


■--5月5日
++ 李 (係長)…166回          

5月5日はネプリーグ3時間SPがあります。
今回は初の3時間SPなので楽しみです。
その翌週も普段どうりの放送はあるみたいです。
(219.112.10.197).. 2008年04月25日 18:32   No.394001

++ ibo-n (高校生)…58回       
今回のスペシャルは3時間ということで
見ごたえたっぷりでしょうね。
じゃ、今回も優勝予想コーナーといきますかw
皆さんはどこのチームが優勝すると思いますか?
また、どう考えても優勝できなさそうなチームも
考えてみてください。
自分の優勝予想はインテリチームです。
5枠でさえ東京大学生ですから。
一方優勝できなさそうなのは、失礼ではありますがネプチューンチームだと思います。
ファイブボンバーで高得点行きそうですが
他の2チームにあっさり逆転されそうな気がします。

(220.43.224.17).. 2008年05月05日 09:48   No.394002

■--今日のネプリーグの感想
++ 田螺 (平社員)…138回          

今回は全部読めました。来週は3時間スペシャル!
ネプチューンチームが不安です。バギーでゲスト2人で1問って・・・。
(125.28.239.41).. 2008年04月28日 20:07   No.395001

++ アッキー (大学生)…87回       
今回は一瞥するが読めませんでした。

(59.141.41.169).. 2008年04月28日 22:46   No.395002
++ 李 (係長)…167回       
今回も全部読めました。「一瞥する」には送り仮名はいらないような。
次回は3時間SPです。Bブロックのインテリチームはパーフェクトのような感じでした。
ネプチューンチームは本当に不安です。アナウンサーチームは今回はファイブツアーズバギーは行けるんじゃないかと思っています。
早く見たいな。

(219.112.10.197).. 2008年04月28日 23:07   No.395003
++ 佐々木 心清 (小学校中学年)…16回       
いや〜どうやって3時間にするのでしょう?
ps.因みに、芸人Aチーム(品川庄司さん)か、インテリチーム(山田五郎さん)か、芸人Bチーム(チュートリアル・フットボールアワー)のいずれかのチームが優勝した場合は()内の人が2回目の100万円獲得になります。

(219.171.252.150).. 2008年04月29日 07:29   No.395004
++ 飄々 (中学生)…46回       
今回は全部読めました。
全部読めたのは今回が初めてかな?
「変梃」は「変梃子」でもいいのかな?
次回は3時間スペシャルですね。
ゴールデンウィーククイズスペシャルですよね。
何か他のクイズがあるのかな?
とっても楽しみです。
それとスペシャルの前に2時くらいから
第4回スペシャルが再放送されるので、
それも楽しみです。

(202.211.82.248).. 2008年04月29日 19:42   No.395005
++ ダイ五郎 (小学校中学年)…16回       
第8問「護る」はまも(る)と読みます。ゆずるではない。
ちなみに、銀魂第一巻で護るって書いてありました。

(222.227.123.6).. 2008年04月30日 00:17   No.395006
++ 佐々木 心清 (小学校中学年)…17回       
ps.今年【2008年〔平成20年〕】の『ネプリーグを振り返ると、4月以外は月に1回ペースでスペシャルやっててGOOD!
(219.171.252.150).. 2008年04月30日 21:37   No.395007
++ ダイ五郎 (小学校中学年)…17回       
LEVEL1の第3問「淡い」が出題した時、元木大介さんがあわてて送り仮名を2回入れて不正解になったが、3回目で送り仮名を入れずに打てました。
ちなみに、ファイブボンバーで「三」が入ることわざで三度目の正直の答えがありました。

(222.227.123.6).. 2008年05月01日 23:00   No.395008

■--漢検1級の神童が集結!
++ 田螺 (平社員)…137回          

今日、テレビ東京系「TVチャンピョン2」で「小学生漢字王決定戦」が放送されるのでとても楽しみです。
(125.28.239.41).. 2008年04月24日 06:11   No.393001


■--(無題)
++ 飄々 (中学生)…45回          

今回は「眉毛」が書けませんでした。
レベルの基準がよく分からない気がします。
次回はスポーツチームですね。
インテリ系の人いるのかな?
(202.211.82.248).. 2008年04月21日 20:06   No.392001

++ 田螺 (平社員)…136回       
未だ勇者現れず・・・。
といった感じでしょうか?
今回は「廊下」が書けませんでした。
来週はスポーツチーム!
頑張れ元木さん!

(125.28.239.41).. 2008年04月21日 20:11   No.392002
++ 李 (係長)…165回       
今回も全部書けました。「眉毛」は間違いやすいですけど書いてほしかったです。
次回はスポーツチームです。予告では元木さんが映っていましたけど元木さんがトップバッターですかね。違かったらまずいんじゃないかな。

(219.112.10.197).. 2008年04月21日 21:38   No.392003
++ アッキー (大学生)…86回       
今回は「翻弄」を間違えました。眉毛も書くとなると難しくて9問目で納得です。
元木さん頑張れ!スポーツチームってまだバギーやってませんね?

(59.141.41.169).. 2008年04月21日 23:23   No.392004

■--久々の放送分
++ 飄々 (中学生)…43回          

今回は「進捗状況」が読めなかったです。
英樹さん長い文はやはり厳しかったですね。
けど名倉さんが見事にクリア。
次回はひょうきん族ですね。ラサールさん鶴さんに
期待します。
(202.211.82.248).. 2008年04月14日 20:35   No.390001


■--次回のネプリーグ
++ 李 (係長)…163回          

次回のネプリーグは吉本芸人チームです。2ndステージはファイブツアーズジェットのほうです。
予告には「枝垂桜」がレベル3に出題されるようです。待ち遠しいです。
(61.87.7.177).. 2008年04月10日 15:24   No.388001

++ アッキー (大学生)…82回       
待ち遠しいと思ってたらあさってに迫ってたw
今回の吉本芸人チームはかなり大阪色が濃いメンバーですね。せいじさんとジャリズムの二人が初登場なところもみものです。
ネプチームは高橋英樹さんと光浦さんというインテリが二人も。強力ですね。

(59.141.41.169).. 2008年04月12日 21:28   No.388002
++ 山葵 (大学生)…80回       
強力ネプチーム・・・と言いたいのですが、
TVぴあには「高橋英樹がファイブボンバーで痛恨のミスを」と書いてありました。
まぁなんだかんだでネプチームが勝ちそうです。

(58.70.82.119).. 2008年04月12日 22:20   No.388003
++ 渡辺鐘 (幼稚園児)…1回       
4月14日にアホになります!是非見てくださいネプリーグ!ネプリーグはオモロー!!!ですから。
(202.222.59.97).. 2008年04月13日 14:50   No.388004
++ アッキー (大学生)…83回       
山葵さん>ネプリーグは何が起きてもおかしくないですからね。スペシャルの決勝に主婦チームがいきましたし。そして久しぶりのトロッコだ!
(59.141.41.169).. 2008年04月13日 21:14   No.388005

■--レベル3の読み仮名で使ったゲームの作品
++ ダイ五郎 (小学校中学年)…13回          

ゼノサーガシリーズで「微か」、「零す」、「脆い」、「陥れる」、「陥る」、「天邪鬼」など。この漢字を見つけると読めることも。ゼノサーガのマンガでは「こぼす」はひらがなにしました。
まだ地名の問題が出ていない時、桃太郎電鉄ファンには詳しい問題で温泉津難問クイズがあるのは桃鉄12だけです。これを覚えると勉強になります。
(222.227.123.6).. 2008年04月10日 23:00   No.389001

++ ダイ五郎 (小学校中学年)…14回       
「零す」はファイナルに出題されました。このゲーム、レベル3の漢字で使ったことありますか?
(222.227.123.6).. 2008年04月12日 21:39   No.389002

■--ネプリーグSPの感想
++ 田螺 (平社員)…134回          

今回できなかったのはジェットのみで「玄孫」「真鶴」「生田斗真」「御欠」が読めませんでした。
次回は4月なのでもっと漢字を読み書きできるように勉強します。
(125.28.239.41).. 2008年03月24日 21:00   No.387001

++ 双節棍 (係長)…177回       
今回も読み書き全て出来ました。「兎」はぎりぎりでしたが。
バギーはレベル2,3が鍾乳洞から別のコースに変わっていましたね。蝙蝠さらば(笑)

(125.48.4.181).. 2008年03月24日 22:03   No.387002
++ 李 (係長)…162回       
今回も全部読めて書けました。「兎」は9問目くらいで良いのではないかと思いましたが意外に苦戦していましたね。
ジェットのほうは板東さんが情けなかったと思います。「玄孫」読んで欲しかったな。
次回は4月14日。2ndステージはどちらかな。

(219.112.11.210).. 2008年03月24日 22:42   No.387003
++ アッキー (大学生)…80回       
バギーはうろ覚えですが、「兎」が書けませんでした。めざましチームの皆さんは、草冠にこだわってましたね。俺は点の位置がどこかわからなかったです。
ジェットは八代さんが「玄孫」で「や」と打ったのを見てわかりました。後は全部読めました。
バギーのレベル2の嘴の長い鳥は、何だ!?

(59.141.41.169).. 2008年03月25日 16:35   No.387004
++ アッキー (大学生)…81回       
付け足しで、「覆す」がわかりませんでした。履の字が浮かんできました。
(59.141.41.169).. 2008年03月26日 01:46   No.387005
++ 飄々 (中学生)…42回       
今回は「玄孫」「真鶴」「摘入」が読めませんでした。
まだけっこう出てない漢字あるのですね。
自分でもまだ出て欲しいと思う漢字が数個残っているので・・・。
それと次回情報持ってる方お願いします。

(202.211.80.17).. 2008年03月30日 12:34   No.387006

■--2大漢字番組対決!
++ 田螺 (平社員)…133回          

明日はいよいよネプリーグSPですね。
Qさまも気になります。芸能人が漢字検定に挑戦するようですね。
(125.28.239.41).. 2008年03月23日 18:52   No.386001

++ ibo-n (高校生)…57回       
ホント、どっちを見ようか迷ってる所ですよ。
とりあえずネプリーグのほうを録画して、
Qさまをもう一台のテレビで見ようかと。
ネプリーグのほうは漢字問題が最多で60問に対し、
Qさまは約100問。勉強面ならばQさま、
しかしバラエティ面ではネプリーグ、でしょうか。

(220.43.224.17).. 2008年03月24日 11:24   No.386002

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca