【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 281 - 290 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--修正
++ 双節棍 (係長)…154回          

ファイブツアーズ#91のネプチーム10問目「鱓」の画像が正しく表示されていません。
では
(125.48.4.181).. 2007年09月19日 17:36   No.314001

++ オーシャン (中学生)…32回       
また、#95、世界柔道チームのコースが「海底」になっています。 正しくは「世界」コースです。
 
宜しくお願いします。

(60.237.99.109).. 2007年09月21日 00:06   No.314002
++ 山葵 (中学生)…49回       
ついでに、#86の牛に願いをチームのコースは「宇宙」でなく「海底」です。
よろしくお願いします。

(58.70.33.47).. 2007年09月21日 18:07   No.314003
++ 鹿尾菜 (高校生)…51回       
追加ですみません;
だいぶ前から言おうと思っていたのですが
2006/12/25 芸能界超常識王決定戦スペシャル7 のインテリチームは海底コースではなく宇宙です(湯浅さんが鯑を当てた回です)
暇があったら修正してください^^

(24.85.46.183).. 2007年09月22日 16:38   No.314004

■--(無題)
++ 吃驚 (平社員)…131回          

みなさん、
「独英」と言う言葉をご存知ですかね。。。<知るか
読みは・・・どっえい??それとも・・・
どくえい・・・どくはなぶさ・・・どっはなぶさ
全部違いますね・・・
どこかの漢字ブログで見かけました。
誰か読める方いらっしゃいませんかー。
それとも独英なんて言葉は無いのでしょうかねぇ
ねぇ・・・ぇ<ん
(121.1.165.237).. 2007年09月15日 20:35   No.313001

++ ibo-n (中学生)…34回       
ドイツとイギリスのことを
表しているのでは?

(220.43.224.37).. 2007年09月16日 12:58   No.313002
++ 鬣鍬形 (中学生)…43回       
ibo-nさんも仰っていますように、僕も独逸と英吉利の頭文字をとって「独英」と表しているんだと思います。
ところで、僕も質問があります。約一年前なのでよく覚えていないのですが、とある本を読んでいて、「卵段」(←一文字)という漢字を見つけたことがあります。IMEパッドにもないし、その頃はこの掲示板に訪れたことがなかったので、分かりません。誰か知っている人はいませんか?

(124.101.89.3).. 2007年09月16日 16:08   No.313003
++ 吃驚 (平社員)…132回       
なるほど!そういう事ですか!
情報提供ありがとうございます!!
・・・んー卵と段で一文字ですか・・・
うーん・・・
僕も調べてみましょう・・・

(121.1.165.237).. 2007年09月17日 11:06   No.313004
++ 鳳 (小学校高学年)…23回       
「卵段」ってもしかしたら中国語かも知れませんよ。
(59.143.167.36).. 2007年09月18日 18:31   No.313005
++ 鬣鍬形 (中学生)…44回       
孵化の「孵」の字が「卵段」と同じ卵偏(?)だったので部首を調べました。すると子部に入っていたので、「卵段」も、段の部首、殳ではないかと調べてみると、IMEパッドの文字一覧のユニコードに「毈(卵段)」(←多分文字化けしてる・・)の字を見つけることができました。それで、調べることもできました。結果は下の通りです。
@部首:殳(るまた)
A音読み:タン、ダン  訓読み:すもり
B意味(1):卵の孵化しないもの。巣守。
 意味(2):孵化せずに、巣に取り残された卵。
だそうです。
なんか、皆さんに問いかけといて独りでに解決してしまいました。ご迷惑をかけてすみませんでした。今後も何かと質問があるかと思いますが、そのときは再びよろしくお願いします。
長文になり失礼しました。

(124.101.89.3).. 2007年09月21日 23:22   No.313006

■--SP
++ 飄々 (小学校中学年)…18回          

SPのメンバー発表されましたね。
芸人チームになだぎ武がいるとは驚きました。
Bブロックに和田アキコさんが出るということは
ファイブツアーズですね。楽しみです。
(202.211.81.100).. 2007年09月21日 20:19   No.317001


■--SP
++ 飄々 (小学校中学年)…17回          

メンバー発表されましたね。
芸人チームになだぎ武が出るのには驚きました。
インテリチームは大体いつものパターンですね。
八代弁護士 西川先生と
Bブロックに和田アキコがいるのでファイブツアーズ
決定ですね。 楽しみです
(202.211.81.100).. 2007年09月21日 20:08   No.316001


■--SP
++ 飄々 (小学校中学年)…16回          

メンバー発表されましたね。
芸人チームになだぎ武が出るのには驚きました。
インテリチームは大体いつものパターンですね。
八代弁護士 西川先生と
Bブロックに和田アキコがいるのでファイブツアーズ
決定ですね。 楽しみです。
(202.211.81.100).. 2007年09月21日 20:02   No.315001


■--(無題)
++ 飄々 (小学校中学年)…13回          

9/17の午後2時半からネプリーグ再放送が
僕の地域にはあります。
他の所でもやってるのかな?
(202.211.80.47).. 2007年09月14日 15:26   No.312001

++ 鹿尾菜 (高校生)…50回       
僕の地域でもやります。近い地域であれば確か22日にも再放送があります。
傑作選・・・とか。再放送されるネプリーグに期待です。

(24.85.46.183).. 2007年09月16日 11:22   No.312002
++ 飄々 (小学校中学年)…14回       
今日は泰造さんがネプチームにいない放送でした
土曜日にまたあるらしいです。
傑作選。サタデーバラエティ ホリデーなんとか
ですね。

(202.211.80.244).. 2007年09月17日 21:37   No.312003
++ 鳳 (小学校高学年)…22回       
僕の地域(近畿)では月曜ではなく日曜の正午からやっていますそれと、再放送は僕の地域ではないと思います。御久し振りです。
(59.143.167.36).. 2007年09月18日 18:19   No.312004
++ 飄々 (小学校中学年)…15回       
バラバラですね。
曜日とかも。。

(202.211.80.244).. 2007年09月18日 18:43   No.312005

■--アッコさんは漢字に強い?
++ 田螺 (大学院生)…100回          

「アッコにおまかせ」で漢字に関するコーナーをやっていました。そこでアッコさんは「強か」や「焼べる」を読めていました。
(125.28.239.41).. 2007年09月09日 12:56   No.311001

++ 朝ズバッ!マン (中学生)…38回       
僕も観ました。「ウソ読み漢字」というコーナーですね。
確かに「強か」「焼べる」を読めてました。
僕は「焼べる」が読めませんでした。
もしかしたらアッコさんはファイブツアーズをするのではないかと思います。

(222.5.106.232).. 2007年09月09日 13:16   No.311002
++ 双節棍 (係長)…153回       
「目眩く」はかなりの強敵でした。「焼べる」はギリギリ読めました。
残りの漢字の答えを教えてほしかったです。(他は全部知っていましたが…)

(125.48.4.181).. 2007年09月09日 13:45   No.311003
++ 飄々 (小学校中学年)…12回       
僕も見ました。
ってことはアッコさんBブロックかな?
出てほしいですね。

(202.211.83.140).. 2007年09月09日 15:57   No.311004
++ 李 (大学院生)…121回       
私も見ました。「目眩く」は難しいと思いますよ。
アッコさんはBブロックだといいですね。

(219.112.11.210).. 2007年09月10日 00:24   No.311005

■--遂にブログ完成!!
++ 吃驚 (平社員)…130回          

こんにちは!!いやー みなさんお待たせいたしました。
遂に今日から僕のブログが始まります!!
まあブログがどこにあるかまではわからないはず。
僕のブログを見るまでがクイズ形式なんです<ぁ
あるキーワードを調べると僕のブログが出てきます。
しかも先頭に<ぉ
まあわからないだろうからヒントを
キーワード=吃驚○○○○
です・・・わかりましたか??<んなわけねーだろ!!
では!!
(121.1.165.237).. 2007年09月09日 10:51   No.310001


■--70000HIT!!!
++ ibo-n (中学生)…33回          

つい先ほど70000踏みました。
このサイトの更新はかなり遅れ気味ですが、
これからも陰ながら応援しています。では。
(220.43.224.37).. 2007年09月03日 21:22   No.309001


■--常用漢字と其の他の漢字
++ 鬣鍬形 (中学生)…41回          

最近書き込みが少ない理由と、常用漢字についてみなさんはどのように思っていらっしゃるのかを知るための理由で、皆さんに質問したいと思います。
(1)常用漢字に登録されているが、常用漢字に必要ないと思う漢字。
(2)常用漢字にはないが、常用漢字に入れてほしいと思う漢字。
を、答えてください。
僕は、
(1)朕、銑
(2)蜓、鯥など
です。たくさんの意見を待っています。
(124.101.89.3).. 2007年08月24日 17:41   No.304001

++ 外山 (小学校高学年)…24回       
んー「蜓、鯥」を使う機会って有るのかどうか・・・ですね
私は
(1)朕、虞、勺、匁、壱、弐・・・思い起こせばいっぱいあります。但し(ただ・し)、且つ(か・つ)なんて字も常用漢字ですが今じゃ平仮名で書くのが普通ですよね。
(2)誰、謎、丼、頃、噂、枕、虹・・・結構使っているのではと思います
「傾」は常用なのに「頃」は違うのですね。やっぱり使える熟語が少ないから?

(60.56.136.58).. 2007年08月24日 21:45   No.304002
++ 罅 (中学生)…40回       
「謎」はなんとなく常用ではないと
思えますが、「誰」って常用では
なかったのですね。驚きました。
「虹」が常用でないことにも驚きました。

(61.21.95.120).. 2007年08月25日 10:53   No.304003
++ 双節棍 (平社員)…147回       
(1)璽朕嗣逓虞銑
↑まず書けない。何故常用漢字にしたか理由を知りたい…
(2)拳嵐虹只叩叶亀巾旦尻瓜呂爪牙宛謎枕丼頃誰虎…
↑一生懸命探しました;普段使うのに常用漢字ではないのはこんなにも!

(125.48.4.181).. 2007年08月25日 21:18   No.304004
++ 綻 (中学生)…42回       
>>双節棍さん
その二つともなんて読むんですか?

(124.103.109.19).. 2007年08月27日 21:42   No.304005
++ 双節棍 (係長)…150回       
>綻さん
質問がちょっと良くわからないんですけど…「その二つ」ってどれの事ですか?

(125.48.4.181).. 2007年08月28日 13:49   No.304006
++ 鬣鍬形 (中学生)…42回       
返信遅くなってすみません。たくさんの意見ありがとうございました。
外山さん≫誰、謎、丼などいつも使っている漢字も常用漢字外なんですね。ビックリしました。
蜓、鯥は個人的な意見なので、ご了承くださいm(_)m<機種依存文字ばっかりですみません。
双節棍さん≫お疲れ様です。たくさんありがとうございます。僕も、双節棍さんの(1)は何故常用にしたのか知りたいです。(2)の亀、虎、瓜などは確かにいれてほしいですね。
余談ですが、「丼」は(漢字検定の)一級か準一級のレベルだそうです。

(124.101.89.3).. 2007年09月02日 16:31   No.304007

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca