【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 171 - 180 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--(無題)
++ ibo-n (高校生)…65回          

今日のネプリーグスペシャルは関西地区では
1時間放送のため、できればBブロックで出題された
問題をここで記載してくれるとありがたいです。
(220.43.222.3).. 2008年09月22日 08:07   No.421001


■--2週間後はネプリーグ2時間スペシャル!
++ 山葵 (大学生)…85回          

今週の漢字は全部書けました。まさか麻木さんの力を持ってしても「クツジョク」的が書けないとは思いませんでした。
さて、2週間後は秋の2時間スペシャルです!!!
前回はネプチーム優勝という、(多分)誰も予測しなかっただろう結果で幕を閉じましたが、今回はどうでしょうか。
<Aブロック>
ネプチューンチーム
ネプチューン、高橋克実、野波真帆
アナウンサーチーム
三宅正治、阿部知代、戸部洋子、大島由香里、加藤綾子
芸人チーム
ケンドーコバヤシ、陣内智則、ブラックマヨネーズ、ほんこん
<Bブロック>
太陽と海の教室チーム
八嶋智人、北乃きい、池田鉄洋、岡田将生、山本裕典
芸人チーム
関根勤、柳原可奈子、ビビる大木、有吉宏行、出川哲朗
インテリチーム
山田五郎、山中秀樹、やくみつる、優木まおみ、ふかわりょう
(219.75.241.90).. 2008年09月08日 22:39   No.418001

++ 李 (課長)…186回       
今回は全部書けました。
次回は9月22日のSP放送です。新コーナーがAブロックのセカンドステージに導入されるみたいで、Bブロックのセカンドステージにファイブツアーズバギーのようでファイブツアーズジェットが無くなるので悲しいです。
これからの通常放送でも新コーナーが導入されるのならジェットが3週に一回になるのではないかと心配です。
次回のSPを楽しみにしたいです。

(219.112.10.197).. 2008年09月09日 12:48   No.418002
++ ibo-n (高校生)…64回       
出演者情報ありがとうございます。
うーん・・・太陽と海の教室チームに期待したいですね。
インテリチームは山中元アナが足を引っ張りそうで心配です・・・。

(220.43.222.3).. 2008年09月09日 16:48   No.418003
++ ネウリーグ (幼稚園児)…1回       
我輩は、両ブロックの芸人チームに期待するであーる。
(125.172.187.170).. 2008年09月09日 19:51   No.418004
++ オーシャン (中学生)…48回       
D-BOYSの9問目の地名、『ナハ市』の『ナ』の方を正しく書けませんでした……
 
さて、次回の新コーナー、『間違いを直す』っていうのは、漢字の間違いを直すって事なのでしょうかね?
判断材料が『伊藤博文』だけだったので、コーナーの趣旨がちょっぴり分かりにくかったです……
漢字コーナーであることを期待しましょう(笑)

(221.171.195.104).. 2008年09月09日 20:51   No.418005
++ アッキー (大学院生)…108回       
今回は黙るが書けませんでした。騙すと勘違いしました。
スペシャルでは新コーナーが出ますね。どんなのか楽しみです。

(122.17.251.51).. 2008年09月10日 19:19   No.418006
++ 田螺 (係長)…157回       
今回は全部書けました。
新コーナー楽しみです。漢字以外に英語のスペルとか出てくるかも・・・。

(125.28.239.41).. 2008年09月10日 20:35   No.418007
++ ダイ五郎 (中学生)…43回       
両チームはファイナルにいけなかったら退屈しそうです。
(222.227.123.6).. 2008年09月14日 09:24   No.418008

■--(無題)
++ ネプリーヴ (幼稚園児)…1回          

おい、マヨ、2006年10月2日(スペシャル)の芸人チームのファイブツアーズの問題、7問目が薬玉で8問目が蔦だぞ。根刮ぎなんて出題されてないぞ。アンノーンで調べてみて。
(125.172.187.170).. 2008年09月13日 00:04   No.419001


■--2週連続トロッコ1問目不正解!
++ 田螺 (係長)…156回          

今回は全部読めました。
どちらもファイナルに届かなかったので消化不良です。
(125.28.239.41).. 2008年09月01日 19:55   No.417001

++ ダイ五郎 (中学生)…42回       
ネプチューンチームのトロッコアドベンチャーで1問目で終わってしまいました・・・。
ちなみに泰造さんのせいです。

(222.227.123.6).. 2008年09月01日 20:08   No.417002
++ オーシャン (中学生)…47回       
『御浚い』と『壬生』と『斜向い』が分かりませんでした。2つはチーム脱落問題ですね……
『石井慧』は今回出ないかなーとか思ってたらホントに出てきたので驚きましたw
両チーム、レベル3に人名及び地名を出題、というのは非常に珍しい展開ではないでしょうか。
 
ちなみに、トロッコでは名倉さんもだいぶ早い段階で『21世紀』を指してましたw
その後、イザコザの時にすかさずビビる大木さんにすがり、ホリケンと泰造さんを責めていました。
ちょっぴりズルいですねw

(221.171.195.104).. 2008年09月01日 20:16   No.417003
++ 李 (課長)…185回       
今回も全部読めました。「御浚い」はファイナル問題でもいいのではないかと思いました。映画俳優チームは答える順番が悪かったと思います。大友さんが4番目くらいかな。
次回はバギーで再来週はネプリーグがお休みなので次回のジェットはいつになるのか。

(219.112.10.197).. 2008年09月01日 21:50   No.417004
++ ネポリーグ (幼稚園児)…1回       
今回は、「壬生」が分からなかった。
「御浚い」、「斜向い」は普通に分かる。
『トオルの雑記らしきもの』のトオルさんは、「最近難易度が上がっている」とコメントしているが、ニュースの視聴や読書が足りないとしか思えない。
『トオルの雑記らしきもの』にコメントを書くと、いつも「画像の文字列と入力された文字列が違います。」が出て、コメントが掲載されないため、この場を使わせて頂きました。

(125.172.187.170).. 2008年09月03日 10:49   No.417005

■--両チーム8問目止まり
++ 田螺 (平社員)…149回          

今回は「伴奏」が書けませんでした。
谷村さん何故字が曲がる!?
(125.28.239.41).. 2008年07月14日 21:13   No.410001

++ 李 (係長)…178回       
今回も全部書けました。「途絶える」は難しくは無い。
次回は奥様チームです。バギーでは奥様ならではの問題が出るのでは。

(219.112.10.197).. 2008年07月14日 21:34   No.410002
++ ibo-n (高校生)…62回       
無事に放送されたようで何よりです。
次回は奥様チームですか。
新婚のあの方は登場するのでしょうか?

(220.43.222.3).. 2008年07月14日 23:48   No.410003
++ アッキー (大学院生)…101回       
今回は全部書けました。
李さん>予告にトクバイ日と言う問題が一瞬映りました。
ibo-nさん>あの方って誰ですか?坂下さんと村上さんは出てるみたいです。

(202.223.252.37).. 2008年07月15日 17:46   No.410004
++ ぶたー (小学校中学年)…12回       
今回も見れませんでした; バギーだったんですか?問題をよければ教えてください・・。
(58.93.166.77).. 2008年07月15日 18:49   No.410005
++ SKYLINE GT−R BNR34 (幼稚園児)…2回       
ミスインテリチームの3問目の時「ワダイになる」の話の書き方が変だったが、一応正解になった。
(222.227.123.6).. 2008年07月15日 20:34   No.410006
++ ダイ五郎 (中学生)…35回       
トロッコアドベンチャーで「ゆかた」は?の時、1年前近く出ましたね。
次回はバギーかな。

(222.227.123.6).. 2008年07月15日 22:44   No.410007
++ アッキー (大学院生)…102回       
ヤフーテレビに載っているランキングで
14日の放送の視聴率は18.5%だったそうです!
あと0.2%ではねとびに追いつきます!

(59.141.41.169).. 2008年07月25日 17:24   No.410008
++ SKYLINE GT−R BNR34 (幼稚園児)…4回       
漢字かきとり問題にぶたーさんに教えます。
ネプチューンチーム
1 キアイ
2 ジンコウ
3 ヒテイ
4 アタミ(地名)
5 イイ直弼(人物)
6 オンダン
7 シンシ
8 ツブれる
ミスインテリチーム
1 クルしい
2 ワダイになる
3 キギョウ
4 ツラい
5 ナガラ川(地名)
6 カナメジュン(人物)
7 バンソウ
8 トダえる

(222.227.123.6).. 2008年08月31日 02:28   No.410009

■--(無題)
++ たかし (幼稚園児)…1回          

早くAブロックでファイブツアーズジェットをBブロックでファイブツアーズバギーをやってください お願いします
(220.208.124.241).. 2008年05月06日 20:12   No.397001

++ ネプリーゴ (幼稚園児)…4回       
アンタ我儘だなぁ。
(125.172.187.170).. 2008年08月26日 15:30   No.397002

■--やっぱり名倉はすごい!
++ 田螺 (係長)…155回          

今回は「艶やか」が読めませんでした。
「オットセイ」は2年前以上から出題されると思ってました。
来週は長門、津川兄弟に期待です。
(125.28.239.41).. 2008年08月25日 20:02   No.416001

++ ダイ五郎 (中学生)…41回       
名倉さん、25回目でクリアしました。
中堅芸人チーム、トロッコで1問目で終わりました。面積の大きさが違うので要注意!

(222.227.123.6).. 2008年08月25日 20:08   No.416002
++ 李 (課長)…184回       
今回も全部読めました。「殿様蝗虫」は「殿様」が付いているので7問目でも良かったのではないかと思いました。
次回はゲストチームが皆さん歳が40代以上なので五文字以上の漢字が読めても打てないような気がします。

(219.112.10.197).. 2008年08月25日 23:07   No.416003
++ ネプリーゴ (幼稚園児)…2回       
我輩、全部読めたであーる。「膃肭臍」、「象る」、共に余裕であーる。
(125.172.187.170).. 2008年08月25日 23:13   No.416004

■--両チーム不甲斐なし
++ ダイ五郎 (中学生)…40回          

コメンテーターチームのやくさんが8問目「リレキ書」の所が上手く書いて拍手した瞬間、不正解になりました。ネコの鳴き声がかわいい。
コメンテーターチームのトロッコアドベンチャーで2問目でゲームオーバーになりました。2007年時点で2問目は間違っていなかった。
(222.227.123.6).. 2008年08月18日 20:02   No.415001

++ 田螺 (係長)…154回       
今回は「室伏」と「履歴」が書けませんでした。
江田さんトロッコでまさかの失態!

(125.28.239.41).. 2008年08月18日 20:30   No.415002
++ アッキー (大学院生)…107回       
今回は全部書けました。次回は全員芸人だw
(59.141.41.169).. 2008年08月19日 09:00   No.415003
++ 李 (課長)…183回       
今回も全部書けました。「鮪」は書いて欲しかったですね。
次回は中堅芸人チームです。予告にはネプチューンチームに「恋人」が出ていました。これは近藤さんに対しての嫌味なのでは。

(219.112.10.197).. 2008年08月19日 12:49   No.415004
++ ネプリーゴ (幼稚園児)…1回       
来週はジェット。久々の宇宙ステージのようである(予告によると)。
(125.172.187.170).. 2008年08月20日 22:22   No.415005

■--今日のネプリーグの感想
++ 田螺 (係長)…153回          

今回は「僭越」が読めませんでした。
初めて聞きました。この言葉。
覚えたので早速使おうと思います。
(125.28.239.41).. 2008年08月11日 20:18   No.414001

++ ダイ五郎 (中学生)…39回       
ネプチューンチームはマンモスにやられっぱなしです。
政府開発援助は濁点1回含めて12文字。長いですね。

(222.227.123.6).. 2008年08月11日 20:44   No.414002
++ アッキー (大学院生)…106回       
今回は全部読めました。ただ長いだけで誰でも読める問題がよく出ますね。あのコーナーならではって感じです。
(59.141.41.169).. 2008年08月11日 21:14   No.414003
++ 李 (課長)…182回       
今回も全部読めました。法華津寛さんはいつか出ると思いニュースなどで覚えました。
次回はコメンテーターチームです。やくさんは漢字の書きの方も期待できます。楽しみです。

(219.112.10.197).. 2008年08月11日 22:56   No.414004

■--2回目のパーフェクト!
++ 田螺 (係長)…152回          

今回は「お中元」が書けませんでした。
古田さんは凄い!
(125.28.239.41).. 2008年08月04日 19:58   No.413001

++ ダイ五郎 (中学生)…38回       
ファイブツアーズバギーでパーフェクトはなかなかきつかった!
ジェットの次、バギーの放送は3回でした。次回はジェットで。

(222.227.123.6).. 2008年08月04日 20:40   No.413002
++ バロクス (小学校中学年)…13回       
今回もネプリーグは野球で潰れました。
なので今回の漢字を教えてください。

(118.106.249.94).. 2008年08月04日 20:46   No.413003
++ 李 (課長)…181回       
今回も全部書けました。古田さんはすごいです。ネプチューンチームのファイブボンバーは稀に見る酷さでした。
次回はジェットです。久々で楽しみです。

(219.112.10.197).. 2008年08月04日 21:12   No.413004
++ アッキー (大学院生)…105回       
今回は保守がわかりませんでした。「捕守」が頭に浮かびました。
今考えると古田さんが元捕手だったから同音異義語の問題が出たのかも。
次週やっとジェットですね。TKOがどれだけできるでしょうかね?

(59.141.41.169).. 2008年08月04日 22:47   No.413005

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca