【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

マヨ工場掲示板

マヨ工場のコンテンツに関する掲示板です。
ただし、「TIME TOURS」の問題に関する話題はこちらの掲示板でどうぞ。
申し訳ありませんが、オリジナル問題の出題は禁止とさせていただきます。
どうしても出題したいときは自分のホームページを作るか、他の掲示板で行ってください。
名前
メール
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 241 - 250 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--(無題)
++ 蒼海 (小学校低学年)…5回          

どうも。今回は全て読めました。
ファイナル行かなかったから残念です。
(219.66.21.217).. 2007年11月05日 19:37   No.335001


■--うおおおおおおおおおおおおお!!!!????
++ 亜爾加理乾電池 (大学生)…74回          

スポーツチーム強いですね!!
私は『儒艮』は読めました。
一方、ネプチューンチームは危なかったですね・・・
(219.103.57.98).. 2007年10月29日 19:38   No.334001

++ 蒼海 (幼稚園児)…4回       
全て読めました。
しかし括れに阻まれましたが。
儒艮は儒で読めましたね。
そういえば、鮟鱇は二度目の出題ですよね。
悄気るは広辞苑で見ました。

(219.66.21.236).. 2007年10月29日 19:41   No.334002
++ 飄々 (小学校高学年)…26回       
今回は「遵守」が読めませんでした。
ネプリーグDSの情報で獲ましたが、
番組内のツアーズ・ボンバーがなくなるかも
しれません。

(202.211.83.116).. 2007年10月29日 19:50   No.334003
++ 亜爾加理乾電池 (大学生)…75回       
ネプチューンチーム(宇宙ステージ)
レベル1
行楽(和希、最初っから散る。)
将棋
中州(地名)
レベル2
履修(ホリケン、アウト。)
免れる
萩原朔太郎(人名)(坂東、四文字しかうてずアウト。泰造、アウト。)
レベル3
素頓狂
鮟鱇
悄気る
(名倉、解ったが押すのが遅くアウト。クリアならず。)
***************************************
バレーボールチーム(世界ステージ)
レベル1
体育館
憎い(中田、アウト。)

レベル2
青梅(地名)
安本丹
与謝蕪村(人名)
レベル3
手筈
遵守
括れ(中垣内、本田、松尾、本領発揮できずアウト。)
ファイナル
儒艮
(三宅、勘でクリア!!コングラッチュレイショーーーーーン!!!)
**************************************
今回、ネプチューンチームの敗因は和希さんと坂東さんと名倉さんでした。
ネプチューンチームは危うく6問目で終了する所でした。
因みにマンモスはこれで2回倒されました。
ネプチューンチームがマンモスに勝つのは何時の日やら・・・・

(219.103.57.98).. 2007年10月29日 20:08   No.334004
++ 山葵 (高校生)…62回       
今日は名倉さん絶不調でしたね。これでネプチーム3連敗です。
ファイブリーグの計算問題で間違え、ファイブツアーズ9問目で終わり、ファイブボンバーで答えられず・・・
「萩原朔太郎」ってそこまで難しいですかね?まぁマイナーといえばマイナーかも知れませんが。
レベル2で終わっていたら時空コースや海底コースが登場する以前の散々な記録になっていたところでした。
(実は、ロバート、ブラマヨが参戦した回、芸人チームの5問目の「綿貫民輔」の時点で小杉さん1人しか残っておらず、非常に危なかった事があります)

(58.70.33.47).. 2007年10月29日 20:17   No.334005
++ 田螺 (大学院生)…106回       
今回は「萩原朔太郎」「遵守」「括れ」が読めませんでした。名倉さん不調ですね。三宅さんファイナルクリアおめでとう。
(125.28.239.41).. 2007年10月29日 20:27   No.334006
++ 罅 (中学生)…45回       
寝ていて見逃しました。
ファイナルは儒艮だったのですね。
相変わらず人名と地名がわかりません。

(61.21.94.72).. 2007年10月29日 20:31   No.334007
++ 山葵 (高校生)…63回       
今回は「儒艮」がダメでした。マンモス強いなぁ・・・
難しいと言うよりはややこしい問題が多かったですね。
「素頓狂」はともかく、「安本丹」はひらがなでいいじゃん、と思ったり。
最近、宇宙ステージの魔王を見ていません。

(58.70.33.47).. 2007年10月29日 20:33   No.334008
++ cin (幼稚園児)…3回       
前にマヨさんのファイブツアーズゲームで「儒艮」はあったのでなんとか読めました。
でも、「与謝蕪村」と「青梅」と「括れ」が読めなかったです。
与謝蕪村は「よさのぶそん」
青梅は「あおめ」
括れは「くくれ」と読んじゃいました。
なんで命令形なんだと思っちゃいましたが(笑)

(123.216.141.240).. 2007年10月29日 21:13   No.334009
++ 李 (平社員)…131回       
今回も全部読めました。「萩原朔太郎」はレベル2だとは。名倉さんは今日は不調でしたね。
次回はオスカーチームですか。ファイナルまでいきますかね。ネプリーグのDSのファイブツアーズは全部過去問だったりしますかね。それだったら残念。バレー放送により2回だったかネプリーグの放送が無かったかな。

(219.112.11.210).. 2007年10月29日 22:36   No.334010
++ アッキー (高校生)…64回       
今回は悄気る・儒艮が読めませんでした。萩原朔太郎は朔が逆に似てたので、そこから予想しました。括れは平成教育学院に出てました。遵守はQさま!で出てました。
名倉さんが9問目読めないのはよくあります。チーム全体的に読めた問題が少なかったと思います。
素頓狂・安本丹と面白い漢字ですね。三宅さんはアナウンサーの中では欠かせない人ですね!
亜爾加理乾電池さん>訂正まで求めませんが、地名の「中洲」が「中州」になっています。
今度はバレーで延期ですね。DSいつか欲しい!

(59.141.41.169).. 2007年10月29日 22:50   No.334011
++ オーシャン (中学生)…37回       
どうでもいいですけど、またスタッフさんが答えを勝手に編集しちゃってましたよ。
バレーチームの9問目『括れ』で松尾さんは『くぐ(れ)』と打ったようですが、よく見たら明らかに『゛』を押してる動作が見られません。
しかも、跳ね返ったひらがなには、見事に『゛』が付いていませんでした(笑)
 
今回読めなかったのはその『括れ』。 松尾さんの実際の答えと同じに考えてしまいました。  

(60.237.99.109).. 2007年10月30日 19:53   No.334012
++ 双節棍 (係長)…160回       
今回も辛うじて全て読めました。「萩原朔太郎」は過去に出題された「八朔」から考えて答えられました。(ってことは、レベル3にするべきだったんじゃ!?)
「儒艮」は三宅さんのようにそのまま読めばいいので、ファイナルって程でもないのでは?
「遵守」は常用漢字です。最近常用漢字がレベル3によく出てきますねぇ。

(125.48.4.181).. 2007年10月30日 21:08   No.334013
++ 綻 (中学生)…47回       
最近、楽勝っと言いたいですが、遵守アウト!
FINALに一度常用の唆すが出ましたよ!

(124.103.51.44).. 2007年10月31日 22:24   No.334014
++ エンブレム (高校生)…68回       
今回は青梅、儒艮、が読めませんでした。バレー放送は11月19日と26日だと思います。
(221.188.215.246).. 2007年11月03日 19:11   No.334015

■--ネプチューンチーム又もやマンモスに・・・
++ 亜爾加理乾電池 (大学生)…72回          

いやー、伯林は知ってました。
マンモスって強いですね。
あんなの無理ですよ・・・・。
(219.103.57.98).. 2007年10月22日 19:39   No.333001

++ 亜爾加理乾電池 (大学生)…73回       
ネプチューンチーム(世界ステージ)
レベル1
利子
凍る
凍える
レベル2
揚子江(地名)(真美、アウト。)
石破茂(人名)
迂闊
レベル3
謳歌
籾殻(ビビる、ホリケン、アウト。)
解れる(泰造、アウト。)
ファイナル
含羞草(名倉、アウト。)
***************************************
セレブチーム(時空ステージ)
レベル1
注目
貧富
成金
レベル2
委託
蒙古班
額賀福志郎(人名)
レベル3
養蚕
蔑む
伯林(地名)
(高橋、川島、カリヤザキ、東MAX、プレイボーイ、アウト。セレブチーム全滅。)
*****************************************
因みに、ネプチューンチームはマンモスを倒したことが一度もありません。
それにしても、『含羞草』って『含羞む草』ってこと???

(219.103.57.98).. 2007年10月22日 20:02   No.333002
++ 双節棍 (係長)…159回       
「石破茂」がわかりませんでした。
今回は外国地名で出題してきましたね。「伯林」やっと出てきましたか。
次回は久々に宇宙ステージ登場かも?

(125.48.4.181).. 2007年10月22日 20:03   No.333003
++ 田螺 (大学院生)…105回       
今回は「謳歌」が読めませんでした。流石に「おじぎ草」は難しい!私は自信はありませんでしたがわかりました。(漢字が出ませんでした。)
(125.28.239.41).. 2007年10月22日 20:20   No.333004
++ オーシャン (中学生)…36回       
お久しぶりです。
 
さてさて、今回は『籾殻』が解りませんでした。
そして本日は問題のクオリティも豪華だったような気がします。
レベル3(しかも9問目)の地名問題って超久しぶりではないでしょうか? あとは人名だけですね。
 
海底コースのレベル3には人名が出たことが1回もありません。 そろそろ来て欲しいですね。
 
 
マヨさん、たまには顔出してくださいね^^;
掲示板が何か大変なことに……  

(60.237.99.109).. 2007年10月22日 20:20   No.333005
++ 山葵 (高校生)…61回       
今回は難易度が結構高かったような・・・
「伯林」で来るとは・・・「含羞草」も・・・
レベル3が従来通りの難しさだったように思いますし、
ネプチームの9問目の「解れる」が地味ながらかなりの難問かと。
ところで、セレブチームがファイブリーグで大量得点したそうですが、合計何点取ったのか分かる方は教えていただけないでしょうか。

(58.70.33.47).. 2007年10月22日 20:55   No.333006
++ 綻 (中学生)…46回       
含羞草は可成りの難問・・・。
読めないよ〜〜。
養蚕は小学生で習ったような・・・。
名倉は最近勘に頼ってばっかりだ・・・。

(124.103.51.44).. 2007年10月22日 21:10   No.333007
++ 飄々 (小学校高学年)…25回       
今回は「含羞草」が読めませんでした。
次回は三宅さんに期待してます。
予告でも活躍してたので楽しみです。

(202.211.80.24).. 2007年10月22日 21:46   No.333008
++ 蒼海 (幼稚園児)…3回       
どうも。
含羞草は何とか含羞むからの想像で読めました。
伯林はヒントが出そうになって分かりました。
流石に解れるが読めませんでしたね。
五人間違いが……恐るべし、伯林。

(219.66.21.96).. 2007年10月22日 22:17   No.333009
++ アッキー (高校生)…63回       
今回はかなり手応えありました。含羞草・額賀福志郎がわかりませんでした。解れるはほぐれると読みました。
額賀福志郎さんは、初めて見ました。ニュース見てたはずなのに・・・
伯林はヨーロッパの都市というヒントで、勘でわかりました。

(59.141.41.169).. 2007年10月22日 23:10   No.333010
++ エンブレム (高校生)…67回       
今回は、籾殻、解れる、含羞草、養蚕が読めませんでした。
突然ですが、これからの対戦相手とゲストをここに書いておきます。(11月第二月曜日までですが)
11月5日放送予定 オスカーチーム(多分)ゲスト両チーム不明 11月12日放送予定 松竹芸能チーム ゲスト ネプチーム麻木久仁子さんと八田亜矢子さん 松竹芸能チーム 不明

(221.187.189.18).. 2007年10月22日 23:41   No.333011
++ 李 (大学院生)…129回       
今回も全部読めました。私も「解れる」をほぐれると読みました。両チーム世界の地名と政治家の読みとは珍しいですね。
次回は三宅さんが出るみたいで。予告では出番が早いような。

(219.112.11.210).. 2007年10月23日 00:32   No.333012
++ キキ (幼稚園児)…3回       
今日のファイナル  楽 でしたよwww
(125.202.102.227).. 2007年10月23日 17:28   No.333013
++ るるる (高校生)…52回       
「解れる」は2通り読みがありますね。
「含羞草」は体を前に傾けたとき、含羞んでいるような感じです。

(202.127.81.28).. 2007年10月23日 19:26   No.333014
++ キキ (幼稚園児)…4回       
何でオレの話し無視するの
(58.93.215.160).. 2007年10月24日 16:58   No.333015
++ 李 (平社員)…130回       
11月26日はネプリーグは無いみたいですよ。男子バレーボールの放送日みたいです。
(219.112.11.210).. 2007年10月25日 00:22   No.333016
++ 蔦=達 (中学生)…47回       
おひさです。
李さん、そうなんですか!?
あー、残念だなあ・・・・・・。(乙

(219.30.84.223).. 2007年10月26日 13:58   No.333017
++ 朝ズバッ!マン (中学生)…41回       
お久ぶりです。
お聞きしたいのですが、何かの番組で「食走(一文字)でくいにげ」という漢字があったのですが、「食走(一文字)」で「くいにげ」というのは本当ですか?

(222.13.120.132).. 2007年10月27日 10:19   No.333018

■--どうしたのでしょう?
++ ibo-n (中学生)…40回          

久々に掲示板に来て見たら、
半年分の投稿が全部なくなってる・・・
メンテナンスでもあったのでしょうか?
(220.43.224.37).. 2007年10月22日 15:20   No.332001

++ 田螺 (大学院生)…104回       
私も思いました。半年分はどこに行ってしまったのでしょうか?
(125.28.239.41).. 2007年10月22日 17:03   No.332002
++ 鹿尾菜 (高校生)…55回       
前に戻ってみましたら先月近いものもありました。順番がめちゃくちゃ・・?
どうなってるのかなあ・・・

(24.85.44.49).. 2007年10月22日 17:12   No.332003

■--(無題)
++ 田螺 (高校生)…64回          

ヤフーテレビでネプリーグのスケジュールを調べたところ、来週のネプリーグは「チーム竜兵会」と対戦のようです。もし違っていたらすみません。
(125.28.239.41).. 2007年04月04日 15:32   No.194001

++ 鬣鍬形 (幼稚園児)…3回       
田螺さん≫そうなんですか?!新情報ありがとうございます。メンバーとかは分かりますか。知っていたらお願いします。
(122.20.225.239).. 2007年04月04日 15:36   No.194002
++ 流石 (高校生)…50回       
竜兵会のメンバーは
・上島竜兵(リーダー)
・肥後克広(ダチョウ倶楽部のメンバー)
・有吉弘行
・長井秀和
・劇団ひとり
など他にも数名います

(221.170.171.189).. 2007年04月04日 17:31   No.194003
++ 李 (高校生)…55回       
予告ムービーを見たら確かにチーム竜兵会でした。ムービーには「虚ろ」が出ていました。劇団ひとりさんが結構やってくれるんでないでしょうか。楽しみです。
(61.87.7.41).. 2007年04月04日 21:48   No.194004
++ 鬣鍬形 (幼稚園児)…4回       
流石さん、李さん≫返信ありがとうございます!!
ところで、「虚ろ」って何と読むんですか?(羞恥;;

(122.20.225.239).. 2007年04月05日 12:57   No.194005
++ 亜爾加理乾電池 (中学生)…31回       
うつろ・・・・・・
ダダダダダダダダダダダダダ・・・・・
(逃げた)

(219.103.57.98).. 2007年04月05日 14:18   No.194006
++ 李 (高校生)…56回       
「虚ろ」はこちらの「空ろ」もあります。どちらも同じ意味ですけど。
(61.87.7.41).. 2007年04月05日 14:36   No.194007
++ 鬣鍬形 (小学校低学年)…5回       
亜爾加理乾電池さん≫間接的に答えありがとうございます(笑)何も知らなくてスミマセン・・・
李さん≫僕は、「空ろ」の方しか知りませんでした;

(122.20.225.239).. 2007年04月05日 18:09   No.194008
++ 蔦=達 (小学校高学年)…22回       
「虚ろ」はレベル2に出ていましたね。
遂に、予告ムービーある場所見つけましたーーーーー!!!!!最高です!!!

(219.30.84.223).. 2007年04月05日 19:18   No.194009
++ 双節棍 (大学生)…89回       
何故竜兵会にジモンさんがいないんでしょうか?ギモンです(ギャグ)
>亜爾加理乾電池さん
ネタバレになりませんかね…それ

(125.48.4.181).. 2007年04月06日 17:34   No.194010
++ 李 (高校生)…58回       
SPから2週間経ちましたがやっと見れると思うとなんかワクワクしますね。竜兵会チームはいったい何処まで漢字が読めるのか。
(61.87.7.41).. 2007年04月06日 23:04   No.194011
++ 櫓 (小学校中学年)…10回       
うんこ
(60.34.95.5).. 2007年04月07日 12:12   No.194012
++ アッキー (小学校中学年)…19回       
 虚ろかぁ。これ個人的には7問目でもいいくらいです。あめとーーくでメンバーを知りましたが、ノッチさんや有吉さんに出てほしいなーと思います。
 キャプテンは土田さんかなぁ?竜兵さんは出るのか?出るとしたら3回連続でネプリーグに出ることになるな・・・

(59.141.41.169).. 2007年04月07日 13:44   No.194013
++ 齷齪 (幼稚園児)…2回       
ネプチューンチームは杜撰を「ととと」と読んだ
有賀さんがいるからあまり行けないかと(何
予想は竜兵会の勝ちだと自分は思うのですが・・

(202.211.80.185).. 2007年04月07日 13:53   No.194014
++ 李 (高校生)…59回       
竜兵さんが3回連続で出ますがゲストで3回連続出演は初めてじゃないでしょうか。3回連続で出るなんて。有賀さんよりも梨花さんのほうが心配です。ファイブリーグで足を引っ張るんじゃないのか。
(61.87.7.41).. 2007年04月07日 14:50   No.194016
++ 齷齪 (幼稚園児)…3回       
ファイブツアーズはいいとして
チームワークが必要な
・ブレインタワー
・ファイブリーグ
がネプチューンチームつらいそうですね

(202.211.80.185).. 2007年04月07日 15:49   No.194017

■--修正
++ 双節棍 (大学生)…86回          

芸能界超常識王決定戦スペシャル6で、
芸人チームの一人、「堤下敦」が「堤下」になっているので修正お願いします。
(125.48.4.181).. 2007年03月29日 17:11   No.192001

++ マヨネーズ@管理人 (平社員)…147回       
失礼しました。その部分と、誰からも指摘はありませんでしたけど「上島竜平」を「上島竜兵」に修正しました(笑)。
(125.13.222.148).. 2007年03月31日 11:26   No.192002
++ エンブレム (小学校高学年)…23回       
僕からも修正依頼です。
2005年12月29日のスペシャルでネプチームのひとりがあぶり出しになっているので修正をお願いします。他に、三船美香さんは正しくは三船美佳さんです。
もう一個、2006年6月の芸人チームで増田さんと大島さんは放送では逆だったと思います。
ちょっと多いですが、修正をお願いします。

(221.187.191.246).. 2007年03月31日 19:13   No.192004
++ 李 (高校生)…53回       
結構訂正する部分があるんですね。あまり気にはしていませんでした。上島さんの本名は初めて知りました。
(61.87.7.41).. 2007年03月31日 20:40   No.192005
++ マヨネーズ@管理人 (平社員)…148回       
>エンブレムさん
あぶり出しはわざとですよ(笑)。でもやっぱりああする意味もない気がするんで戻しておきます。
ほかの部分も修正しました。ご指摘ありがとうございます。

(125.13.222.148).. 2007年04月27日 23:59   No.192006

■--はじめまして
++ 加答児 (幼稚園児)…1回          

漢字と言葉好きの加答児(かたる。粘膜の炎症)です。
宜しくお願いします。
こんな漢字の読みがあります。
「あるきかたがただしくない」
「うごきがおそい」
(219.126.24.253).. 2007年02月24日 16:46   No.157001

++ 双節棍 (高校生)…60回       
はじめまして、双節棍です。
他にも読み方が文章みたいになっている漢字はありますよね。何も漢字一文字にこんな長い読みを当てなくてもいいですよね〜…(微笑)

(125.48.4.181).. 2007年02月24日 18:07   No.157002
++ 綛絅 (小学校中学年)…11回       
本当にそのような読み方をする漢字があるのですか?どうか教えてください。
(61.206.217.106).. 2007年02月24日 21:13   No.157003
++ Ebo-n (小学校中学年)…14回       
はじめまして、Ebo-nです。
僕が調べてみたところ、「あるきかたがただしくない」は、瓦に鸛の左側を付けたような字らしいです。
「うごきがおそい」は未確認です^^;
他にも牛偏に罷で「あしのみじかいうし」とか、示偏に豆で「まつりのそなえもののかざり」とか…
長すぎでしょうがww

(220.43.224.184).. 2007年02月24日 21:42   No.157004
++ 綛絅 (小学校中学年)…12回       
どうもありがとうございます。
このような漢字がある事に吃驚しました。

(61.206.217.106).. 2007年02月25日 23:29   No.157006
++ 双節棍 (高校生)…62回       
マヨさんの貼ったリンクを訪れましたが、漢字一字に「ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ」という、とんでもなく長い読みがありました。絶対要らない…。
他にも、迚も漢字とは思えない字ばかりで気持ち悪くなりそうでした。(吐)

(125.48.4.181).. 2007年02月26日 16:24   No.157008
++ Ebo-n (小学校中学年)…15回       
マヨさんの貼ったリンク見ましたが、曲線だけで作られた漢字…、魚偏に◎…、まだれにK…、ふざけすぎでしょうがw
あと則天文字ってなんですか?できれば教えて下さい。
「ほねとかわとがはなれるおと」って聞いたことありませんw
もはや漢字じゃなそうなものもいっぱいありますね。

(220.43.224.184).. 2007年02月26日 20:07   No.157009
++ 亜爾加理乾電池 (小学校中学年)…15回       
あと・・・・
「まつりのそなえもののかざり」か・・・
これ漢字か???????????

(219.103.57.98).. 2007年02月27日 00:14   No.157010
++ 亜爾加理乾電池 (小学校中学年)…16回       
あと・・・もう一つ聞きたいですけど・・
「魚◎」←一文字
で「ちくわ」って読むって聞きましたけど・・・
本当ですか??????????????

(219.103.57.98).. 2007年02月27日 00:20   No.157011
++ 鬣鍬形 (中学生)…32回       
昔のスレッドばかりあげてスミマセン・・・
亜爾加理乾電池さん≫その漢字は話題になっているみたいですが、本当です。(僕はその漢字を知った当初、迷信だと思い、嘘だと思ってました。
後、みなさんに質問なのですが、「磆」が“なめらかなるいし”、「轜」が“ひつぎのくるま”と読むのも本当なんですか?

(122.27.225.10).. 2007年07月13日 21:09   No.157012
++ 蔦=達 (中学生)…41回       
「ほねとかわがはなれるおと」だったっけ・・・・・
あれも凄く長い読みでしたね・・・・・。

(219.30.84.223).. 2007年07月14日 22:47   No.157013

■--2月5日のネプリーグ
++ 蔦=達 (幼稚園児)…3回          

今日のネプリーグは、やっぱり「奉る」が出ていましたね。「奉る」は、カンで当てました。
ファイブボンバーは、吉本興業チームが勝っていたと思います。(ファイブツアーズ以降見ていないので)
「奉る」で操縦士さん(誰だったっけ?)が凄い驚いていましたね。
(219.30.84.223).. 2007年02月05日 21:03   No.147001

++ 双節棍 (中学生)…46回       
今回は「人相」と「勤しむ」を間違えました。(「人相」LEVEL1だろ
FINALは20連続正解中!!(自慢するな
やはり予想したとおり、欧米の地名が出てきましたね。東国原知事、いつか出ると思ったら、早速LEVEL3に…。名倉さん、「掘削」危うし。
>蔦=達さん
残念ながら最後のファイブボンバーでトシさんが躓いてしまって、ネプチューンチームが勝ってしまいました…(あっ、言わないほうが良かったでしょうか…)

(125.48.4.181).. 2007年02月05日 21:30   No.147002
++ 蔦=達 (幼稚園児)…4回       
>双節棍さん
東国原さんがレベル3に出ていたんですか?
吃驚しましたよ!(←ある程度見ていない奴)
最終問題は両チーム共に見ていません。教えてください!!!!
ファイブボンバーやっぱりダメでしたか・・・・・
トシさん頑張って欲しかったですよ〜

(219.30.84.223).. 2007年02月05日 21:39   No.147003
++ 蔦=達 (小学校低学年)…5回       
>双節棍さん
やっぱり、「鉋」は名倉さん見事に正解しました!
名倉さん最近、好調です!(つまり、最終問題を何回も正解してるという)「鸚哥」は「せき○い」で分かりました。「せきつい」じゃないですよ。

(219.30.84.223).. 2007年02月05日 22:15   No.147005
++ エンブレム (小学校低学年)…9回       
今回読めなかったのは、掘削、勤しむ、鉋、人相です。人相はじんそうと読んでしまいました。
というよりじんそうって読んでいるのは僕だけ?
鉋は見たことはあったのに思い出せず・・・
後、最近ネプチームは勝っているのに賞金を獲得できません。特に今回は勝俣さんの選択ミスがなければ行ってたかもしれません。
それからFINALのことですけど、8月の最後あたりからずっと行ってますけど、特に新ステージに変わってからずっとFINALに行ってます。そんなに簡単な問題ばかりなのでしょうか?
それと、鸚哥って過去に出ませんでしたっけ?

(221.187.191.246).. 2007年02月05日 22:01   No.147006
++ 双節棍 (中学生)…49回       
>エンブレムさん
「鸚哥」ではなく、過去に「脊黄青鸚哥」が出ました。あと、「鸚鵡」も出ました。
他の人も書くのに、俺書きすぎ!(反省)

(125.48.4.181).. 2007年02月06日 21:18   No.147007
++ 蔦=達 (小学校低学年)…7回       
>双節棍さん
どおりで検索されなかったわけだ・・・・・
勘違いしていました・・・・・
それじゃ、他の人も書くのに、僕も書きすぎ!(パクるな×∞)
「瓦斯」どうですか、レベル3でも通用しそうですが・・・・・
何故かって、「成吉思汗」もレベル3ですし。

(219.30.84.223).. 2007年02月05日 22:23   No.147008
++ 鱶鰭御飯 (中学生)…38回       
天才は1問で終了...
確かに「奉る」が分かったのは非常に凄かったですが、次の「鸚哥」は分かって当然の問題だし、「奉る」なんかよりもよっぽど簡単だったと思いますよ。
それと、「掘削」ですが、「発掘」と「削除」に読み方を分ければ簡単なのであの問題はレベル1で十分だと思います(そんなことを思っているのは私だけでしょうかw(ぉぃw

(220.144.178.49).. 2007年02月05日 22:20   No.147009
++ 外山 (小学校中学年)…10回       
「鉋」がFINALってことは
近々出そうな「鑢(やすり)」もFINALに配当されそうですねえ・・・
「鎹(かすがい)」はFINALでも充分通用しそう

(58.70.94.9).. 2007年02月05日 22:21   No.147010
++ 猫驀地 (幼稚園児)…3回       
今回は「勤しむ」がわかりませんでした
鸚哥は「せきせい」がついてるのはFINALだったのになんでレベルが違うんでしょう?
やっぱりインパクトの差でしょうか?
あと鱶鰭御飯さんの言うとおり「掘削」はレベル下げてもいいと思います。(栗金団も)
てかそろそろFINALに
「{魚狂}」と「殴蹴される」と「鮠険」希望(ぇ?????

(210.174.49.42).. 2007年02月05日 22:43   No.147011
++ こちら4丁目 (小学校低学年)…5回       
こんばんは。こちら4丁目です。
今回は久々に全て読めました!
・・・まぁ、「奉る」に関しては予告で出たのを
調べて分かっただけですが(爆
(それまで『まつる』と読んでいた)
ところで、最近FINALの問題は漢字1文字が
多いような気がします(「金鍍金」とか出ましたが)
この原理で行くと、今後は「鶩」、「篩」なんかが
FINALに出そうな気がします。

(211.10.95.250).. 2007年02月05日 23:44   No.147012
++ アッキー (小学校低学年)…6回       
東国原さんは、前から出るかな〜と思ってました。問題に関係ありませんが、デビックス面白かったw「奉る」で終わっちゃうのかなぁと内心ドキドキしてました。さすが元祖天才漢字少年。
(59.141.41.169).. 2007年02月06日 01:00   No.147013
++ 田螺 (中学生)…48回       
>蔦=達さん
「奉る」ではなく、「いんこ」で驚いていたのは山崎邦正さんですよ。(「いんこ」という漢字がでませんでした。)

(125.28.239.41).. 2007年02月06日 07:02   No.147014
++ 蔦=達 (小学校低学年)…8回       
>田螺さん
そうだったんですか!?
何か僕勘違い多いような・・・・・

(219.30.84.223).. 2007年02月06日 16:41   No.147015
++ 罅 (小学校高学年)…24回       
「鸚哥」が出ましたね〜。
既に「脊黄青鸚哥」が出たので
出ないかと思いました。
「鉋」は解けました〜。

あと思ったのですが、
少し前までレベル1は同じくらいの
レベルだったのに、
最近レベル1も一問一問難しくなって
いってませんか?

(61.21.94.24).. 2007年02月06日 16:54   No.147016
++ 外山 (小学校中学年)…11回       
>こちら4丁目さん
送り仮名付きの問題も増えてきましたよね
「毟る」「謙る」「零す」「畏まる」・・・

(60.56.88.100).. 2007年02月06日 20:28   No.147017
++ 双節棍 (中学生)…49回       
>猫驀地さん
「{魚狂}」は、あるゲームで作られた字なので、絶対出ませんよ。(笑)
>こちら4丁目さん
「奉る」は「まつ(る)」とも読みます。
あと「鶩」は、既に別表記「家鴨」が出題されましたので出ないと思います。

(125.48.4.181).. 2007年02月06日 21:21   No.147018
++ 李 (小学校中学年)…17回       
今回のネプリーグは四字熟語が出なかったですが、比較的簡単だったのでは。次回の対戦チームは奥様チーム。施錠という漢字が出ていましたが果たして結果は如何に。
(61.87.7.41).. 2007年02月06日 23:38   No.147019
++ こちら4丁目 (小学校低学年)…6回       
>外山さん
そうですね。確かに結構増えてますね。個人的には
今後FINALに送りがな付きで出そうなのは、
「諂う」、「誑かす」、「爛れる」
辺りが有力だと思います。
>双節棍さん
申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。
確認したところ確かに別表記で出てましたね。
以後気をつけます。

(211.10.95.250).. 2007年02月07日 22:56   No.147020
++ 蔦=達 (小学校低学年)…9回       
「疣」もFINALに出てきそうですね。
レベル3でも良いか分かりませんwwwww
「昂らす」もFINALに出ると思います。

(219.30.84.223).. 2007年02月08日 16:58   No.147021
++ 水爬虫 (幼稚園児)…2回       
自分の所は今回同時ネットではなかったのでまだ見てませんが、「鉋」は、過去に調べたはずなのに忘れてました。(爆
今後は、「麺麭」、「番歴(歴にはさんずい付き)青」とかがFINALに出てきそうですし、
レベル3には、「{木句}○(漢字が見つかりませんでした。)酸」とかも出てきそうですね。
文章が見づらくてすみません。

(220.217.152.22).. 2007年02月08日 21:45   No.147022
++ 綛絅 (小学校中学年)…16回       
「襁褓」や「破落戸」や「顳顬」などもでそうですね。
(61.206.216.207).. 2007年03月19日 14:58   No.147023
++ 綛絅 (小学校中学年)…17回       
すみません先ほど上げた漢字はFINALです。
(61.206.216.207).. 2007年03月19日 15:01   No.147024
++ 蔦=達 (小学校中学年)…16回       
「掘削」はレベル3でもいいんじゃないかと思います。
ファイブツアーズで2人も間違えているからで・す・YO!(コラー

(219.30.84.223).. 2007年03月21日 08:55   No.147025

■--次回のネプリーグ(4/23)
++ 双節棍 (大学生)…98回          

最近カキコが無いので書き込んでみました〜。
次回のネプリーグについてですが、ハリセンボン箕輪さんは早稲田大学卒業なんですね。迚も期待できますよ!
予告ムービーでの出題漢字は、LEVEL2に「杉田玄白」。解体新書を翻訳したので有名ですね。
(125.48.4.181).. 2007年04月20日 21:26   No.206001

++ 鬣鍬形 (小学校低学年)…8回       
双節棍さん≫最近(3週間ほど前)「双節棍」の読みを知りました。ある意味びっくりしました!僕も最近更新や書き込みが少なくて寂しいです。
で、話は変わりますが、予告ムービーってどこで見ることができるのでしょうか?教えてくださいm(_)m

(122.20.225.239).. 2007年04月20日 22:29   No.206002
++ 李 (高校生)…69回       
次回のネプリーグの女芸人チームは箕輪さんに期待です。「杉田玄白」は近藤さんが読めたみたいです。女芸人チームはFINALまでいくかもしれない。
(61.87.7.41).. 2007年04月21日 00:16   No.206003
++ 鬣鍬形 (小学校中学年)…11回       
双節棍さん≫返信ありがとうございます!ムービー見ることができましたっ!   水中ステージだったみたいですね。
(122.20.225.239).. 2007年04月22日 10:17   No.206005

■--(無題)
++ 田螺 (高校生)…61回          

ふと思ったのですが下にある()に囲まれた数字は一体何をもとにつけられているのですか?
(125.28.239.41).. 2007年03月26日 08:08   No.185001

++ 蔦=達 (小学校中学年)…18回       
>タニシ(田螺)さん
それですか?IPという数字コードです。
パソコンのIPの事ですよ。
令←が命のポーズに見える(ネプリーグフォントならさらにこういうかんじで見れます)

(219.30.84.223).. 2007年03月26日 15:44   No.185002
++ 双節棍 (大学生)…83回       
IPは荒らしが酷かった時期があったので、マヨさんが表示するようにしたそうですよ。
あと調べたところ、モリサワ楷書って販売されていているんですね…。

(125.48.4.181).. 2007年03月26日 17:12   No.185004
++ 鱶鰭御飯 (中学生)…45回       
菖蒲鸛栓玉泡さん>
因みに、あの画像はFINALの「魘される」ですか?

(125.192.68.217).. 2007年03月26日 23:55   No.185005
++ 李 (中学生)…44回       
私もあの画像は「魘される」だと思いました。
(61.87.7.41).. 2007年03月27日 00:04   No.185006
++ 田螺 (高校生)…62回       
みなさん質問に答えてくれてありがとうございました。
(125.28.239.41).. 2007年03月27日 07:56   No.185007

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca