【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

オリカ作成掲示板

パワー∞とか100など無茶苦茶なキャラを作らないでください。
暴言を吐かない事。吐いたレス、スレを見つけ次第、削除いたします。
回数稼ぎと思われるようなスレ、レスがある場合、削除いたします。
Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 101 - 110 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--(無題)
++ ぷにくん (第1個目の修行)…11回          

コウガ様よりパワー設定に関するアドバイスをもらったので、早速使わせていただきます。

名前:カイザー(シルバー)
パワー:10
種族:?(未知の種族ということで)
必殺技:漆黒魔導切り(しっこくまどうぎり)
データ:謎の種族の魔法使いの1人で、炎・闇の魔法が得意。呪文を唱えれば合体もできるという。厳格な性格であるらしい。
ライバル:ボーンマスター
カイザー
「闇の魔法も、使う者次第なのだ!」
ウエハーマン
「カイザーには息子がいるらしいゾ!」

名前:セイント
パワー:10
種族:?
必殺技:ユニコーンクラッシュ
データ:カイザー同様魔法使いだが、こちらは光・修復系の魔法が得意。合体能力も持っている。ラピレイザーと共に数年前に宇宙のある惑星からやって来た。
パートナー:聖姫アルマ/ラピレイザー
セイント
「アルマは、ポロンと共に僕が守り抜く!」
ウエハーマン
「セイントはカイザーのいとこらしいゾ!」
(202.216.117.146).. 2006年01月30日 21:04   No.72001

++ ぷにくん (第1個目の修行)…12回       
セイントもシルバーです。オリカ追加です。

名前:マジカル
種族:?(ノーマル)
パワー:8
データ:カイザーの息子で、様々な魔法のスペシャリスト。炎・水・雷・風・大地の魔法を使いこなす魔法戦士だが、結構ドジ。
パートナー:カイザー
マジカル
「飛天族って、優雅だな。」
ウエハーマン
「マジカルは飛天族への移住を考えているらしいゾ!」

(202.216.117.146).. 2006年01月30日 21:17   No.72002
++ ぷにくん (第1個目の修行)…13回       
書き忘れ
必殺技:ファントムイリュージョン

(202.216.117.146).. 2006年01月30日 21:18   No.72003
++ 飛天王コウガ (第1個目の修行)…10回       
いいですねぇw
早速紅牙ちゃんチェックと参りましょうか(爆砕

>カイザー
目には目を,アンフェアにはアンフェアを,闇には闇をって言った所でしょうか。
ライバルがボーンマスターと言う所でも闇vs闇という感じの戦闘シーンを想像させられるような良いカードでしょう。
俺みたいにパワー10を連発しなければ向こうでも受け入れて貰えるかも知れませんよ。
それにしても,息子が気になる・・・(爆砕

>セイント
「アルマタソを護る」って所ではぁとにズキュンと来てバチューーーンって行きました(何
何気にカイザーの従兄弟という設定から何か更なる関連性があるのではないかと連想されそうな感じですね。
此方も連発しなければOKかと。

>マジカル
って良く見たらこの子がカイザーの息子さんだったのかorz
沢山の魔法が使いこなせてもドジって所がウケますたw
女の子だったらメイド服にフリル付けて萌えポインツ満載n(ry

・・・とにかく,設定としてもバランスが取れていて良いと思います。
飛天族への移住を考えるなんて,可愛いなぁ・・・ww(爆


この3つのキャラの間に何かパワー6以下のキャラを2体ぐらい挟んで投稿したら,バランス的にも良いかも知れません。
ですが此処で注意,画像投稿前に必ず設定を向こうのなんでもBBSの「設定投下スレッド」に書き込む事。
此処で色々な修正をしてから投稿すると,「ペナ神専用」と言われない事間違いナシです。
でわでわ,お互いファイトでGoですっっノシ

(219.169.212.198).. 2006年01月31日 21:43   No.72004
++ ぷにくん (オリカの才能がUP!)…30回       
カイザーとセイントの関係、追記。
2人は同じ魔法学校の先輩・後輩でもある。実質上、2人の年の差は2年しかないのである。同じ親の下に生まれ、同じ学校で魔法を学んだ。実力(魔力)まで互角だという事は簡単に推測できるだろう。そんな2人だが、さすがに目指す夢は違っていた。カイザーは闇の魔法の本当の使い方を人々に思い出してもらうために、セイントは傷ついた者を1人でも多く助けるために、それぞれの道を歩むようになり、現在に至る・・・。

・・・とまあ、こんな感じですね。では〜。

(202.216.117.146).. 2006年02月04日 21:25   No.72005

■--(無題)
++ ぷにくん (第2個目の修行)…29回          

コウガ氏が交星族第2章を作っているようなので、ボクも手伝います。交星族はボクが作った部族ですしね。

名前:ランフェイ(シルバー)
種族:交星族
パワー:16
必殺技:ランダムフェイスイリュージョン
データ:闇の井戸の番人で、密かに何かを企んでいる。「8つの意志」について何かを知っているようだが、口にする事は無い。様々なお面を駆使した不思議な攻撃が得意。
パートナー:暗黒幻影トゥライ
ランフェイ
「8つの意志よ、目覚めの時だ・・・。」
ランフェイは闇の井戸をのぞき込み、その後謎の光を放出し始めた・・・。

名前:ボーダー(ノーマル)
種族:?
パワー:5
必殺技:ダブルチェンジ
データ:コウガ達の邪魔をしつつクリストフェルド達にも攻撃を仕掛ける。なぜそのような行動をし、中立の立場をとるのか、その目的は謎・・・。
ライバル:?
ボーダー
「何故邪魔するかだって?その方が面白いからだよ。」
ウエハーマン
「ボーダーには強大な力を持つ主がいるらしいゾ!」

名前:パラス(シルバー)
種族:交星族
パワー:10
必殺技:スパイラルシュート
データ:交星族の考古学者。「8つの意志」に興味を示しており、またボーダーの背後について調査している。いつも探求心に満ちている。
ライバル:ボーダー
パラス
「ボーダー、お前はいったい誰に従っているのだ!?」
探求心が高いパラスは、独自にボーダーの背後にある強大な力について調べていた。

名前:ロッド(ノーマル)
種族:飛天族
パワー:1
必殺技:導きの閃光
データ:「8つの意志」について何か知っており、またラピレイザーに起こった出来事を全て覚えている。ラピレイザーに取り憑いた亡霊の正体を暴こうとしている。
パートナー:ラピレイザー
ロッド
「あの亡霊、いったい何者なんだ?」
ウエハーマン
「ラピレイザーは何かの亡霊に取り憑かれていたらしいゾ!」

コウガ氏に影響されて、今しばらくは交星族ネタを出していきそうです。別にコウガ氏が悪いわけではないです。
(202.216.117.146).. 2006年02月04日 21:11   No.105001


■--交星族編、ついに完結!
++ ネオ (オリカ初心者)…1回          

名前:ネオクリストフェルド(ホロ)
種族:交星族
パワー:∞
必殺技:超宇宙黙示録(スペースアポカリプス)
データ:ラピレイザーに交星族の民を人質に取られ言いなりになっていたクリストフェルドが、人質が解放された事により自由になった姿。悪への怒りを露にした戦闘モード。

パートナー:真・レジェンドマスター

ネオクリストフェルド
「さて・・・・これまでの報いを受けてもらおうか、ラピレイザーよ」

ネオクリストフェルドは真・レジェンドマスターを「闇の井戸」から救い出すと同時にラピレイザーを殺害。
ラピレイザーの死骸は「闇の井戸」に放り込まれ、二度と誰にも復活させられないように「永遠の結界」の一万倍強力な「終焉の結界」を張り巡らせて封印したのだった・・・。
(196.40.43.74).. 2006年02月01日 21:33   No.82001

++ ぷにくん (第2個目の修行)…23回       
おーい!交星族はまだまだ終わりません!!
っていうか、ラピレイザーは悪人じゃないです!クリストフェルドはラピレイザーの協力者です!
言わせてもらいますが、あなたはレジェンドマスターをパクった人本人でしょう!!名前変えて投稿してるでしょう!!(さすがに激怒)
ラピレイザーや交星族にはプライド持ってますからね・・・!勝手に「終わらせる宣言」的な事しないでくださいよ・・・!!(怒)

(202.216.117.146).. 2006年02月01日 22:05   No.82002
++ ネオ (オリカ初心者)…1回       
ぷにくんさんの言うとおりです。
勝手に終わらせてはいけませんよね。
というわけで、私が次の章へと続くストーリーのエピローグカードを考えてみました。


       エピローグ(1/2)

交星族の民を人質に取りクリストフェルドを意のままに操っていたラピレイザーだったが、
人質が解放された事により立場は逆転した。

対峙するクリストフェルドとラピレイザー。

「さて・・・・これまでの報いを受けてもらおうか、ラピレイザーよ」
怒りに燃える戦闘モード、ネオクリストフェルドへと姿を変えたクリストフェルドが静かに言い放った。

しかし、ラピレイザーは慌てる様子もなく落ち着いた表情で口を開いた。
「・・・フッ、既に勝ったつもりでいるようだがそれは大きな間違いだ。
我にとって最大の邪魔者であった真・レジェンドマスターは貴様自身が封印してしまった事を忘れたのか?
そして奴から奪った真・三大神器我も今、この手にある。もはや今となっては人質など必要ないのだ!」

「つまり・・・!どのみち貴様は始末するつもりだったのだ!予定が少し早くなっただけに過ぎん!死ねぇい!!」
言い終わるとともにラピレイザーは真・スターセイバーを手にしクリストフェルドへ斬りかかる。

ガッ!!!

ラピレイザーにとって信じられない光景であった。
クリストフェルドの頭部へと真っ直ぐに振り下ろされた真・スターセイバーがその場で止まっているのだ。

「バ、バカなっ!!なぜ真っ二つにならんのだ!?」
予期せぬ事態に動揺するラピレイザー。

「真・三大神器の力を完全に引き出せるのは真・レジェンドマスターのみ。
貴様のような未熟者では本来の一億分の一の力も引き出せん。その剣も貴様の手にあってはただの鉄の棒同然」
クリストフェルドの口からラピレイザーに絶望を与える事実が語られた。

次の瞬間、ラピレイザーの顔面に拳が飛ぶ。

「グハァ!!」
勢いよく吹き飛ばされるラピレイザー。
「う、ぐ・・・ああああああ・・・・!」

呻き声をあげてのたうち回るラピレイザーにゆっくりと近づきながらクリストフェルドは言った。
「貴様ごとき一撃で葬るのは容易い事。だがそれでは意味がない。
貴様のために交星族の民が受けた苦しみ、存分に味わってもらうぞ」

「・・・ぐっ・・・・バカが!隙だらけだ!これでも食らいやがれ!!」
無防備に近づいてくるクリストフェルドに向けてラピレイザーは真・アストロブラスターの引き金を引いた。
激しい光がクリストフェルドを包み込み、大爆発が巻き起こる。

「フ、フハハハハ・・・!ざまあみやが・・・・」
ラピレイザーの声はそこで止まった。
爆風が晴れたそこには傷一つ負っていないクリストフェルドの姿があったからだ。

(196.40.43.78).. 2006年02月02日 12:36   No.82003
++ ネオ (オリカ初心者)…1回       
      エピローグ(2/2)

一瞬にして接近したクリストフェルドに蹴り飛ばされ、何度も何度も殴りつけられるラピレイザー。
「ぐえっ!ぶぎゃっ!おごぉぉ!!あがぁっ!!!!」

「ふんっ!!」

「がはぁぁぁぁっ!!」
クリストフェルドの豪拳が炸裂し、またも吹っ飛ばされるラピレイザー。

「は、はぁはぁ・・・!・・・・ん!?」
息も絶え絶えなラピレイザーの背後に一人の男が立っていた。
「お、おまえは・・・!」

その男は一瞬でラピレイザーから真・スターセイバーを奪い、
目にも留まらぬ速度で切り払った。

「!?・・・あ・・・ギャァァァァ!!!」
気が付くとラピレイザーの右腕は斬り落とされた。
「う、う・・・腕がぁぁぁぁぁっ!!!」
男は、激痛に耐え切れず転げまわるラピレイザーの顔面を思い切り踏みつける。
「ぐぶぉぉぉっ!!」

男の足元で悶えるラピレイザーを無視してクリストフェルドは会話を始めた。
「お前には迷惑をかけたな、真・レジェンドマスターよ」

その男はラピレイザーの命令によりクリストフェルドが封印していた真・レジェンドマスターであった。
封印は既に解かれていたのであった。

「仕方あるまい、あの時は民を人質に取られていたのだ。お前は部族王として当然の選択をしたといえる」
気にするな、といった表情で真・レジェンドマスターは返す。

「それはさておき、そろそろ片付けてはどうだ?」
「そうだな」
真・レジェンドマスターの提案に頷くクリストフェルド。

「ふごぉ!!!」
真・レジェンドマスターがラピレイザーを空高く蹴り上げられた。
ラピレイザーの落下地点に合わせて拳を構えるクリストフェルド。

「ぐがぁっ!!!」
クリストフェルドの拳がラピレイザーの心臓を貫いた。

「こ、これで・・・終わりだと思うなよ・・・・い、いつか・・・必ず蘇って・・・貴様ら交星族を・・・っ!」
捨て台詞を残し息絶えるラピレイザー。

ラピレイザーの死骸は「闇の井戸」に放り込まれ、
二度と誰にも復活させられないように「永遠の結界」の一万倍強力な「終焉の結界」を張り巡らせて封印したのだった。

しかし、これで本当に全てが終わったのだろうか?
ラピレイザーの最後に残した言葉が頭を離れないクリストフェルドと真・レジェンドマスターであった・・・・。


  神羅万象 交星族編 第一章 〜完〜

(196.40.43.78).. 2006年02月02日 12:36   No.82004
++ 信者 (オリカ初心者)…4回       
すごいよ!ネオさん!
もしかして、プロの小説家さんですか?
尊敬しちゃいます。
でも、交星族はもういいので次の連載楽しみにしていますw(爆砕

(61.208.141.111).. 2006年02月02日 14:00   No.82005
++ ぷにくん (第2個目の修行)…26回       
ネオさんスゴっ!
一部は脳内妄想で処理するとして、
「そういうラピレイザーもアリだなー」とか思っちゃいましたよ。
ところで信者さん、その(爆砕っていうのにどっかで見覚えが・・・。まさか、アノ人(コウガさん)じゃないですよね・・・?ははっ、まさかねえ。

(202.216.117.146).. 2006年02月03日 21:27   No.82006
++ 飛天王コウガ (第1個目の修行)…12回       
>>ぷにくん氏

モノホンはこっちですよ(爆
それはそうと,悪役でちょっとだけぷにくん氏VSネオさん絡みのキャラにする為,友人のキャラその2を即興でアレンジ。
ついでに2章のプロローグ(神羅風に)も作っちゃえって事で(事前に許可ぐらい取れ


名前:暗黒皇帝ファウスト
パワー:?
種族:?
必殺技:呪眼黒龍斬
データ:トゥライとコウガの体を利用する謎の存在。トゥライともコウガとも馴染みが深いと言うが・・・。
パートナー:暗黒龍騎トゥライ

ファウスト
「ふ,我の力を持ってすれば結界への干渉など・・・」

ファウストが手をかざすと,終焉の結界内にラピレイザーの姿が浮かぶ。彼は一体何を考えているのか・・・。



交星族編 (勝手に)-第2章-

――――――葬り去られた正義の使者,
――――――自身の影との決着を終えた紅蓮の騎士,
二つの命が出会う時,
自らの前に現れた強敵に立ち向かう新たな光が生まれる!
勝つのは光か,それとも闇か,はたまたその狭間か――――――

ペナ神 オリジナルカード列伝 交星族の章
第2章の幕が,今ここに上がる――――――!!


・・・こんなんどうでしょう?
駄目なら駄目で消しますが。

(219.169.212.198).. 2006年02月03日 21:43   No.82007
++ ぷにくん (第2個目の修行)…28回       
コウガ氏>
おお、こんなアイディアが!うれしいですねー。っていうか、早くもアイツの復活の兆しが!?
楽しみです。そして間違ってゴメンナサイ。

(202.216.117.146).. 2006年02月04日 20:37   No.82008

■--(無題)
++ たくみ (オリカ修行にGO!)…6回          

名前:初代絶影リュオ(ホロ)
種族:聖龍族
パワー:20
必殺技:回転剣舞(カイテンケンブ)
データ:死んだはずの、四代絶影クオンの先祖、殺したのはマステリオンだと言う噂が・・・
ライバル:魔王マステリオン

初代絶影リュオ
「マステリオンよ、あの世から帰ってたぞ・・」

ウエハーマン
あと、二代と三代目がいるらしいゾ!
(61.22.206.211).. 2006年02月03日 21:38   No.96001


■--今日もww
++ たくみ (オリカ初心者)…2回          

名前:聖天使リューク(シルバー)
種族:飛天族
パワー:14
必殺技:天使(エンジェル)バースト
ライバル:鎧羅王ポラリス

聖天使リューク
「フフッ、あなたが私に勝てる?」

聖天使リュークは、ポラリスと色々な関係があると言うが・・リュークの目的はただ、ポラリスを倒す事だけと言う・・。
(61.22.206.211).. 2006年02月03日 18:43   No.88001


■--(無題)
++ ★スター☆ (オリカ初心者)…1回          

はじめまして!★スター☆と言います!早速ですがオリカ考えました!!
名前:地獄番人ヘル(シルバー)

種族:皇魔族

パワー:10

必殺技:デス・ブラッティ

ライバル:白面のセツナ

地獄番人ヘル
「僕に連いて来な。楽しいところにつれてってあげるよ・・・。ヒヒヒッ!!」

光龍帝フガクは地獄番人ヘルに地獄に連れて行かれたと言う噂が流れているが・・・。
(220.213.102.107).. 2006年02月03日 18:05   No.85001

++ ★スター☆ (オリカ初心者)…4回       
すみません!なんか知らないうちに3つも投稿されてました・・・。上の2つを消していただけませんか?
本当にすみませんでした〜。

(220.213.104.247).. 2006年02月03日 18:38   No.85002

■--(無題)
++ ★スター☆ (オリカ初心者)…3回          

はじめまして!★スター☆と言います!早速ですがオリカ考えました!!
名前:地獄番人ヘル(シルバー)

種族:皇魔族

パワー:10

必殺技:デス・ブラッティ

ライバル:白面のセツナ

地獄番人ヘル
「僕に連いて来な。楽しいところにつれてってあげるよ・・・。ヒヒヒッ!!」

光龍帝フガクは地獄番人ヘルに地獄に連れて行かれたと言う噂が流れているが・・・。
(220.213.102.107).. 2006年02月03日 18:07   No.87001


■--(無題)
++ ★スター☆ (オリカ初心者)…2回          

はじめまして!★スター☆と言います!早速ですがオリカ考えました!!
名前:地獄番人ヘル(シルバー)

種族:皇魔族

パワー:10

必殺技:デス・ブラッティ

ライバル:白面のセツナ

地獄番人ヘル
「僕に連いて来な。楽しいところにつれてってあげるよ・・・。ヒヒヒッ!!」

光龍帝フガクは地獄番人ヘルに地獄に連れて行かれたと言う噂が流れているが・・・。
(220.213.102.107).. 2006年02月03日 18:06   No.86001


■--オリカーww
++ たくみ (オリカ初心者)…1回          

名前:全龍王ハバス(ホロ)
種族:全族
パワー:?
必殺技:天空百烈拳(テンクウヒャクレツケン)
データ:すべての、種族の血を引く者。まだその力は父しか知らないと言う・・・
ライバル:全種族

全龍王ハバス
「ハッハッハ!さぁ、血祭りにしてやるぜ!!」

全員の王とこの国に関係あるのは全龍王ハバスにその、正体不明の父というのだが・・・
(61.22.206.211).. 2006年02月02日 18:38   No.84001


■--宇宙のザコ兵
++ 神羅男 (第1個目の修行)…16回          

名前:プラネス
種族:?
パワー:3
必殺技:コメットロケット
データ:宇宙神ファイナルコスモが作り出した小さな
コスモエネルギーの集合体。多くの兵で行動する。
パートナー・宇宙神ファイナルコスモ
プラネス
「テキヲハッケン!ハイジョシマス!」
ウエハーマン
「プラネスは,3万体以上存在するらしいゾ!」

(59.134.215.90).. 2006年02月01日 16:01   No.80001

++ 神羅男 (第1個目の修行)…17回       
あっちなみにプラネスは,一応精霊です。
誰かレスおねがいします。

(59.134.215.90).. 2006年02月01日 16:24   No.80002
++ ぷにくん (第2個目の修行)…20回       
精霊ですか。
ならば、精霊から成り立つ部族である(オリジナルです)交星族のライバルというのはどうですか?3万体以上ですか。やられキャラ(失礼)にはよくある設定ですね。レドームなんかといい勝負するかもです。

(202.216.117.146).. 2006年02月01日 21:32   No.80003
++ ペソ (オリカ初心者)…1回       
神羅男のオリキャラ全部ダサすぎ。
(133.87.1.151).. 2006年02月02日 12:45   No.80004

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca