【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

BBS

Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 281 - 290 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--質問
++ パッチ (全能の神)…12回          

お久しぶりです。スレ立てもお久しぶりです(何
自分もそろそろスクリプト使って正男作ってみたいな、
なんて思っています。そこで質問なんですが、
○キーを押すと特殊能力(バリアとか)発動
というのはどうやればできるのでしょうか。また、
陣のバリアのように
○キーを押すとプレイヤー画像を指定マップチップ画
に変更(たぶん)&特殊能力発動
というののやり方もできれば教えていただきたいです。
(僕の理想は ○キーでキャラ画変更&キャラの前後に
ミズタロウのように放物線を描き飛ぶ弾発射 です。)
p.s
素材集の画像借りていいですか?
長文すいません。
(218.177.44.28).. 2009年01月21日 21:15   No.184001

++ マサヤ (支配者)…57回       
知ってますので教えます。
値=ここでは指定した数字
//Applet1とかは抜いて書きます。
if(getKeyCode()==値){
equipBarrier(値);
resetKeyCode();
}
こんな感じ。陣とかの画像変更は上の文の
{}の中に"setMyWait(値,値,値);"を追加します。
ここで出てきたメゾットの説明等は
正男文明等にいってみてください。

(118.110.51.6).. 2009年01月22日 16:03   No.184002
++ マサヤ (支配者)…58回       
区切って連スレしてしまってすいません。
パッチさんの言う「ミズタロウのように放物線を描き飛ぶ弾発射」は同期式の
"dwarPattarn"や"dwarImage"を使いまわし、なおかつ当たり判定をつくらなければできません。
かといっておいて自分も円のようにまわさせる動作やjavaメゾットとかわかりません。すいません。役立たずで・・・

(118.110.51.6).. 2009年01月22日 16:11   No.184003
++ AGO (管理人)…-89回       
どうも!素材借りてもよかですヨ。
 
 
-本題-↓(・∀・ )
押したキーを取得して、処理実行。
だいたいこれが特殊能力作成(?)の基本(?)です。
どうキー取得すんのやとかは、マサヤさんのだした構文の例が分かりやすい手本ですね。
 
 
ちなみに放物線状に画像を動かす処理は
うひょさんの作品を参考にすればよいかとです。
自分もそれでやり方(放物線の)が分かりましたので。

(121.82.223.35).. 2009年01月22日 17:22   No.184004
++ パッチ (全能の神)…13回       
どうも、お教えいただきありがとうございます。
しかし、謎はまだ残っています(何
@うひょさんの作品がどこにあるか分からない
Aマサヤさんにお教えいただいたメソッドを
 どこにどのように書けばいいのか分からない
Bこれは新たな質問ですが、自分はナベ○ツさん
 のアップグレード版、「1の倍数と1がつく数字
 のときだけアホになる」、つまりアホなので、
 敵を配置するメソッド↓
 setEnemy(x座標,y座標,敵コード)
 やメッセージを表示するメソッド↓
 showMessage(表示時間,"名前","1行目","2行  目","3行目")
 もどこにどのように書いたらいいのか分かりま せん。
上記のことを質問させていただきます。
メッセージを二つや三つ続けて表示する方法
も教えていただくとありがたいです。

(218.177.44.28).. 2009年01月25日 16:48   No.184005
++ 啓太郎 (神)…27回       
質問ですが
Aキーを押すと正男の前の縦4マスにヤチャモのような攻撃(敵への攻撃)が出て、
更にその攻撃は1回使うと使えなくなるという風にするには何と書けばいいんですか?

(220.210.172.145).. 2009年01月27日 07:22   No.184006
++ 通りすがり (全知全能の神)…3回       
>>啓太郎さん
解説込みで解答してると長くなってしまったので、
TXTファイルにしました。
コピペする上で都合もいいですしね。
こちら

(125.205.102.31).. 2009年01月27日 23:42   No.184007
++ 啓太郎 (神)…29回       
おお!!
ありがとうございます!!

(220.210.172.145).. 2009年01月28日 06:54   No.184008
++ マサヤ (支配者)…59回       
ばtt・・・・じゃなくパッチs>
どの環境にも当てはまるDOM式で書きます。
htmlのhead内に


<SCRIPT type="text/javascript">
var Applet1;
function onLoadJS() {
Applet1 = document.getElementById("applet1_id")
timerID = setInterval("script()",100);
}
function script() {
//ここに書こう
}
</SCRIPT>
を書きます。
そして「//ここに書こう」と書かれているものを消し、前に言ったやつを書き入れます。そーすると
<SCRIPT type="text/javascript">
var Applet1;
function onLoadJS() {
Applet1 = document.getElementById("applet1_id")
timerID = setInterval("script()",100);
}
function script() {
 if(Applet1.getKeyCode()==値){
  Applet1.equipBarrier(値);
  Applet1.resetKeyCode();
 }
}
</SCRIPT>
こうなります。前回と同じ、「値」には調べた数字などを入れときましょう。(キーコードを調べる方法はmc_fx10内の「game_js.html」を開くとわかります。)

(118.110.51.6).. 2009年01月28日 15:09   No.184009
++ パッチ (全能の神)…14回       
ありがとうございました。自分はお世話になりっぱなしですね。また分からないことがあったら
来ると思います。そのときはまた、広い心で
教えてください。

(218.177.44.28).. 2009年01月28日 16:19   No.184010
++ マサヤ (支配者)…60回       
ありゃ、一つ消えてた。すいません。
meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"がhead内に入れるもう一つのやつです。(<>をつけるのを忘れずに。)
あとは、なぜかscriptが大文字になってますね・・・
そこらへんです。
作るときの参考は「スーパー正男のヘルプ」(正男の集い場に記載)メゾットを調べるときは「正男文明」と使い分けるのがフツーでしょう。
では、がんばってください。

(118.110.51.6).. 2009年01月28日 16:46   No.184011
++ マサヤ (支配者)…61回       
はい。またまた忘れていました。
body内に
onLoad="onLoadJS()"
を。そしてappletの端っこに
id="applet1_id"
さらにその左に
mayscript
を入れないと動かないことをすっかり忘れて寝てました。すいませんでした。

(60.239.45.136).. 2009年01月29日 15:56   No.184012
++ パッチ (全能の神)…18回       
こげな古いスレを上げてしまい、
申し訳ないです。また懲りずに質問に来ました。
光る球や青空の宮殿を参考にスクリプトボスを
作ってみました。が、どうも攻撃が
メチャクチャな位置から発動される様なんです。
こちら
どうしてなのか、教えて下さい。

(218.177.44.28).. 2009年03月22日 10:19   No.184013
++ マサヤ (支配者の側近)…76回       
エネミーを発動するメゾット↓
setEnemy(X座標,Y座標,敵コード)
 
 
多分、X座標とY座標が逆だと思いますよ。

(125.199.19.203).. 2009年03月22日 11:13   No.184014
++ パッチ (全能の神)…19回       
ホントだ・・・
自分はどうやら何か勘違いをしていたようで
あります。ありがとうございました。
マサヤさんにはお世話になりっぱなしですね。

(218.177.44.28).. 2009年03月22日 13:02   No.184015
++ マサヤ (支配者の側近)…77回       
座標の間違いは俺にとってjs間違いトップ3の中に入ってますから(
 
js製作がんばってくださいね。

(125.199.19.203).. 2009年03月22日 14:23   No.184016
++ からす (神の側近)…33回       
ここはスクリプト関係の話をしているのでここでかきます。AGOさん、16ピクセル移動をうちのまさおでもつかわせて頂いてもよろしいでしょうか?もちろん表示はします(考案者:AGOさん、等)。お返事待ってます。
(61.192.115.20).. 2009年03月23日 21:50   No.184017
++ AGO (管理人)…-62回       
>>からすさん
レイヤーチップのスペースをけっこう
食ったりいろいろ不便な点がございますが、
使っていただけるのなら光栄デス=^-^=
 
32*32くらいの小さなボスの動きを
滑らかに見せかける時に便利ですヨ。

(121.82.213.94).. 2009年03月24日 04:18   No.184018
++ からす (神の側近)…34回       
ありがとうございます!使わせていただきます。
今ちょうど32*32の敵が出ているのでそこで使早稲手いただくかもです。

(61.192.115.20).. 2009年03月24日 07:50   No.184019
++ パッチ (神)…20回       
またまたまたまた質問です。
こんどはクロウ戦をつくってみたのですが、
マップチップを背景に表示するところまでは
できたのですが、それを消す方法が
分かりません。へるぷみー。教えて下さい。
こちら

(218.177.34.51).. 2009年03月28日 10:35   No.184020

■--相互リンク変更のお願い
++ ガンマン (全知全能の神)…4回          

こんにちは。
ここと相互リンクを行っている無法地帯の管理人ですが
HPが移転したのでリンク先の変更をお願いします。
こちら
面倒でしょうがよろしく願いします。
(118.105.141.165).. 2009年03月27日 10:57   No.212001

++ AGO (管理人)…-59回       
閉鎖状態から復活したんですね!
おめっとさんでございやす!(・∀・ )
 
移転後のURLに変更したでおま、
ご確認のほどヨロシクです^^

(121.82.213.94).. 2009年03月27日 17:06   No.212002

■--おめでとうございます!
++ enperasut (神の手下)…40回          

80000HIT

おめでとうございます!!!!
1万HIT目指して頑張ってください!!
(220.221.150.54).. 2009年03月26日 13:34   No.207001

++ マサヤ (支配者の側近)…78回       
10万HITじゃないですか?
逆に減ってる・・・

(125.199.19.203).. 2009年03月26日 15:58   No.207002
++ urotaichi (とにかくしたっぱ)…125回       
80000HITおめでとうございます。
いやーしかし本当にすごいサイトですね。

(124.219.129.44).. 2009年03月26日 21:50   No.207003
++ enperasut (神の手下)…41回       
>マサヤさん
そうです
AGOさんサーセンww

(220.221.150.54).. 2009年03月26日 21:54   No.207004

■--はじめまして〜
++ 二世 (全知全能の神)…1回          

始めまして〜
正男の集い場流行の二世と申します
イキナリのKYですが、第6章のクエイク戦などの音楽は
どのMIDIサイトから出せたんですか?
10回ぐらい聴いたので・・・
(61.245.215.241).. 2009年03月01日 23:21   No.197001

++ 二世 (全知全能の神)…2回       
だれか〜;
(61.245.215.241).. 2009年03月03日 17:21   No.197002
++ AGO (管理人)…-71回       
"VGmusic"という所から頂いたMIDIであります。
その曲はプレステのどっかの項目にあった
気がしますヨ^^
 
当サイトに使われている正男のMIDI(兵士正男を除いて)は"VGmusic"の曲が90%、"TAM Music Factory"の曲が10%ぐらいですので、たいがいの曲は
VGmusicからの輸入なんだなと思っていただければヨロシかもです。

(121.82.223.35).. 2009年03月03日 20:01   No.197003
++ 二世 (全知全能の神)…3回       
AGOs
VG MUSICからですか〜そんな感じしたんですけど、あっこ探すのしんどいんスよねw
KYな俺ですが、プレステのアルファベットでどれだか覚えてませんか?
Final Fantaジー(?)ならFとか・・・
わかりずらくてすみません・・・
他の方もどうか教えてください

(61.245.215.241).. 2009年03月03日 21:53   No.197004
++ AGO (管理人)…-70回       
タイトルは"Breath of Fire III"。
その項目内の"Boss Battle (2)"というのが
お求めのMIDIだと思いますヨ。

(121.82.223.35).. 2009年03月05日 01:14   No.197005
++ 二世 (全知全能の神)…4回       
AGOs
おぉ、ありがとうございます^^
頭文字Bですよね。見つけてみます
また音楽について頼んでしまうかもしれません;

(61.245.215.241).. 2009年03月05日 07:32   No.197006
++ 二世 (全知全能の神)…5回       
また音楽についてですw
今度は大地の律動 クエイク(またクエイクか)の音楽を教えてほしいです
VG MUSIC とは大体判りますが

(61.245.215.241).. 2009年03月07日 08:54   No.197007
++ AGO (管理人)…-69回       
ゲームボーイアドバンスのロックマンエグゼ6の
ボス曲ですね。
項目"Mega Man Battle Network 6"の中の
"Boss Battle (XG)"というのがその曲デスヨ。
 
海外ウケのよいゼルダの伝説やロックマンなどの
ゲーム曲を多く取り揃えているVGmusic。
ほんま便利なサイトですわな。

(121.82.223.35).. 2009年03月08日 03:41   No.197008
++ ジミー上田 (全知全能の神)…1回       
AGOs
2度目、ありがとうございます
俺もロックマンの音楽って感じしましたけど、
どのやつかわからないw
ゼル伝も人気なんですか〜今度探してみます
あとこれは親戚のPCなので、こちらのPCの名前はジミー上田です

(218.45.35.206).. 2009年03月08日 12:55   No.197009
++ 二世 (全知全能の神)…6回       
実家に戻りました〜
二世です
ジミー上田と二世把握したいために、念のため
クリアしたボス戦いっておきます
第一章 グラーダDS
第二章 浩二DS
第四章 ラックス
第五章 ザコ隊長
第六章 ギガグラーダ
    クエイク
    二葉
    シャーバ
第七章 ザコ隊長
です
馬路KYですみません、Everyone...
    
     
    

(61.245.215.241).. 2009年03月08日 20:02   No.197010
++ 二世 (全知全能の神)…7回       
すみませんチコs
ついテンション↑で更新したもので・・・(KY)

(61.245.215.241).. 2009年03月09日 16:58   No.197012
++ タミフル (神の側近)…33回       
八つ葉戦のMIDI教えていただけますか??
お願いします〜。

(113.147.246.89).. 2009年03月15日 16:20   No.197013
++ AGO (管理人)…-66回       
それももちろんVGmusic輸入。
プレステ2の項目"Soul Calibur 3"の
Forsaken Sanctuaryってのがその曲デス。

(121.82.223.35).. 2009年03月16日 01:12   No.197014
++ 二世 (全能の神)…17回       
AGOs
今度はファダット戦のMIDI教えてほしいです

(61.245.215.241).. 2009年03月21日 23:18   No.197015
++ 二世 (全能の神)…18回       
・・・あとアニキのMIDIも教えてほしいです
(61.245.215.241).. 2009年03月22日 18:13   No.197016
++ AGO (管理人)…-63回       
アニキ戦等に使われている曲はロクゼロ4の
"Nothing Beats"。これも良曲を垂れ流しまくりの
ロックマンシリーズの曲デス。 
ゲームボーイアドバンスのページにある
項目"Mega Man Zero 4"の"Boss Battle - "Nothing Beats" (2)"というのがそれです。
 
ファダッド戦も同じくゲームボーイアドバンスのページにあり。
項目"Mega Man Battle Chip Challenge"の
"Final Battle (XG)"ってのがお目当てのモノです。

(121.82.213.94).. 2009年03月22日 19:47   No.197017
++ 二世 (全能の神)…19回       
AGOs
どちらもロックマンのやつでしたかー^^;
やられました(ぇ

(61.245.215.241).. 2009年03月23日 17:52   No.197018

■--陣
++ オーディン (全知全能の神)…5回          

vs陣DSやりますた!!
で、おもっていたんですが、なぜ陣の死亡パターンが正男、浩二、ザトシのような透過じゃなくてタイキング?
(220.102.2.141).. 2009年03月23日 07:50   No.205001

++ enperasut (神の側近)…39回       
頭部に何もないからじゃないのかなぁ
ついでにキャラがえ

(222.150.119.77).. 2009年03月23日 12:53   No.205002

■--(無題)
++ オーディン (全知全能の神)…4回          

78900GET!!
・・・って、あり?
(220.102.2.141).. 2009年03月22日 03:21   No.204001


■--お知らせ
++ ノア@元やのぴー (全知全能の神)…1回          

Agoさんこんにちは、相互させてもらってる、天界の研究室のやのぴーです。久しぶりです。
覚えてなかったら申し訳ない( ′A`)
見て分かるとおり改名しました。「ノア」です。
あとHPも移転&サイト名変更したので、変更お願いします。
こちら
↑です。
面倒ですがよろしくお願いします。
ちなみにこれコピペらしいです。悪しからず。
(221.171.154.200).. 2009年03月20日 12:41   No.203001

++ AGO (管理人)…-64回       
お久です、もちろん覚ゑていますとも(・∀・ )
作業完了、バナー張替えリンク先変更しました。
 
これからもヨロシクおながいしますとです=^-^=

(121.82.213.94).. 2009年03月21日 01:18   No.203002

■--スクリプト
++ からす (全知全能の神)…8回          

久しぶりです!
最近自サイトで公開する正男にFXを使用しようと思いましてチコララシさんや島タロウさんや赤青黄色さんに聞きまわって大体の所は理解できたんですがボスを倒した後も攻撃がでて星を取れないことはないんですが
南なんかいやなので教えてください。
教えてほしいことは倒した後攻撃を止めることです。
なんか初歩的なことっぽいですがどうかよろしくお願いします。
こちらです
(61.192.119.218).. 2009年02月12日 21:06   No.191001

++ マサヤ (支配者)…63回       
教えましょう。
僕の場合は「スコアをとったらボスは倒されている」ということをスクリプトにします。
こんな風に・・・
 
score=getScore();
if(score<=0){
 // ここに書く
}
 
こうゆうふうにしてここに書くというとこにボスのプログラムを書きます。
しかし、これではザコ敵召喚などできません。
というわけで、ほかの人!!頼む(ぇ

(125.199.19.203).. 2009年02月13日 18:08   No.191002
++ フォトン (全能の神)…16回       
ボスを踏んだ時のy方向の加速度を3回取得した場合にボス死亡と判断する。
かなり原始的でおバカな発想ですが、意外と盲点かと思います。
これなら雑魚を何回倒しても問題ないと思います。

(219.49.75.119).. 2009年02月13日 19:59   No.191003
++ からす (全知全能の神)…9回       
なんとなくはわかったのですが馬鹿な俺にはちんぷんかんぷんです。どういう記述をしたらいいんでしょうか?
(61.192.119.218).. 2009年02月13日 22:56   No.191004
++ mach (全知全能の神)…1回       
攻撃の記述に、ボスが存在するっていう条件をifとかで設定したら発動しないのでは?
と、自分もよくわからないですけどorz

(220.100.72.183).. 2009年02月14日 16:48   No.191005
++ マサヤ (支配者)…64回       
調べてきました。
ボスを踏むときに正男は合計18ミリ秒以上時間がかかっているという訳で、18ミリ秒ボスを踏むとボスは倒れているという設定にしましょう。
※timerIDで呼び出しているときの時間が0.1秒のときの場合です。
 
使う変数の初期の設定
boss_hp=18;  //ボスの体力
boss_j=1;   //ボスの状態 生きている
 
記述
my_vy=getMyVY();
if(boss_j==1){
 if(my_vy==-320){
  boss_hp--;
   if(boss_hp<=0){
    boss_hp=0;
    boss_j=0;
   }
 }
 //ここに書こう
}
 
こういう風に書いて前回と同じ、ここに書こうと書かれている部分にボスのプログラムを書いていくわけです。
これだったらスクリプトのゲージを使ってボスのhpを表すこともでき、結構役に立ちます。

(125.199.19.203).. 2009年02月15日 13:54   No.191006
++ からす (全能の神)…10回       
皆さん、ありがとうございます。
ぼすのプログラムをかくってのはif(boss_sc==20){Applet1.setEnemy(1,1,16)}とかってのをかくんですか?
あと、boss_jがどんなメゾットかわかりません。
教えてください。

(61.46.230.69).. 2009年02月16日 07:37   No.191007
++ 赤青黄色 (神の側近)…36回       
boss_jって言うのはボスの有無…て言うのかな生きてるか死んでるかどーなのかって言うのを表すそんな感じにやつだった気がするけど信憑性0だよ。


いおきなりですがマサヤサン単刀直入にそのメソッド使っていいですかね?

(123.217.96.190).. 2009年02月16日 21:08   No.191008
++ からす (全能の神)…11回       
そのboss_jのApplet1.〜〜の書き方を教えてください。お願いします。
(118.16.85.154).. 2009年02月16日 23:19   No.191009
++ マサヤ (支配者)…66回       
誰のものなのか書かれてないし自分が勝手に作ったのでいいですよ。著作権も要らないし。
ただ注意してほしいのはあの調べてきたやつは
「timerIDの呼び出しは0.1秒、すなわち100のときにのみ使える」ということです。
それを頭に入れとけば値を変更してすぐに死んでしまったなんていうことはないはずですから。
 
 
長ったらしい文ですいません。勝手に使っていいですよ赤青黄色さん。
 
 
ちなみに言うとですね、「boss_j」とかはメゾットではなく変数と呼び、それに数字を代入するという形で「boss_j」とかはあります。
なので、メゾットではないので、Applet1.はつけないでください。おかしくなります。
上の記述を文章で表しときましょう。
 
使う最低限の変数の初期設定
(福田さんのやつにある「init()」の{}内に書く事)
boss_hp=18;  //ボスの体力。そのまんま。
boss_j=1;   //ボスの状態。これがなければ死んだあとも攻撃が出てしまう。1が生きていて、0が死んでいると読むのが一般的。
 
my_vy=getMyVY(); //これは変数で、代入されている値は正男のメゾット「正男の縦に動く速さ」です。getMyVY()はメゾットなので前にint(Applet1.など)をつけないと動きません。
if(boss_j==1){ //ボスが生きているとき
 if(my_vy==-320){ //正男の縦に動く速さが-320のとき
  boss_hp--; //ボスの体力が減っていく。
   if(boss_hp<=0){ //ボスの体力が0以下のとき
    boss_hp=0; //ボスの体力は0にセットされる。
    boss_j=0; //ボスは死んだと確認される。
   }
 }
 //ここに書こうというのはボスが生きている間攻撃やら何やらさせることです。
}
 
大体こうです。そのままでは読みにくいのでこのレス全体をメモ帳とかに移すと読みやすいです。

(125.199.19.203).. 2009年02月17日 15:13   No.191010
++ からす (全能の神)…12回       
マサヤさん>やってみました。。ですが倒したあとも攻撃が出ました。
うpしたのでみてください。お願いします。
こちらです。

(61.192.117.158).. 2009年02月17日 18:32   No.191011
++ マサヤ (支配者)…67回       
えーと、そういう場合、ボスの体力の値を変更してみてください。
ただ、低すぎてもだめなので、そこはご了承ください。
 
 
一つ言っておきますが、技の展開が速すぎて倒せないので、すぐに次の技というよりも、少し(3秒ぐらい)間を空けてやると、やる側も安心して避けられます(おかしくね?)。
・・・倒せなかった・・・(問題以前の問題だね)・・・

(125.199.19.203).. 2009年02月18日 16:17   No.191012
++ フォトン (全能の神)…17回       
かなりおせっかいだとは思いますが、マサヤさんの例を参考に、作って確認させていただきました。
こちら
ボスを倒し、攻撃が出ないことを確認しています。このソースは後日消します。
AGOさんのサイト上でやることではないですね。
誠に申し訳ございません。
確認中に感じたこと
マサヤさんのご指摘通り、攻撃の展開が早くバグかと思いました。
ボスが左にいる状態でグレネードを発射する技は意味ないです。すべて左側へ行き爆発します。
HP導入でやっと勝てるレベルでした。上のソースはHPを導入しています。(HP20)
ただし、水の波動やグレネードはHPに関係なく死にます。

(219.49.75.119).. 2009年02月18日 16:40   No.191013
++ からす (全能の神)…13回       
フォトンさん、ありがとう御座います。
2、3日は残しておいてくれませぬでしょうか?
参考にさせていただきます。
ありがとう御座います。
マサヤさん•フォトンさん、>>はい、確かに早すぎますね。もう少し遅くして公開します。
あとグレネードの技はしょうがないですね(え

(61.192.117.134).. 2009年02月18日 23:19   No.191014
++ からす (全能の神)…14回       
連レスすいません。
やってみたんですがスクリプトがでません。
ループ処理とか言うのはやってないんですがどうでしょうか。こちら

(61.192.117.134).. 2009年02月19日 08:23   No.191015
++ 通りすがり2 (全知全能の神)…1回       
メインループを実行させるための関数onLoadJS()が実行されていませんね。
bodyタグに「onload="onLoadJS()"」を追加すればいいと思います。
(て、フォトンさんの説明に書いてありますね…)
こういった正男の質問を受け付けるQ&Aサイトとか掲示板てないですかねぇ…

(220.27.192.1).. 2009年02月19日 14:40   No.191016
++ マサヤ (支配者)…68回       
フォトンさんありがとうございます。
わざわざ作っていただき誠にありがとうございます。
 
 
1年間の最後の壁(テスト)なので土曜以外こられないと思います。
ではまたいつかお会いしましょう。

(125.199.19.203).. 2009年02月19日 16:14   No.191017
++ からす (全能の神)…15回       
できました・・・が、一回踏むととまります。
数値を変えてみましたが同じでした・・・。
どうやったら変えれるんですか?教えてください。しつこくてすいません。

(61.192.117.134).. 2009年02月21日 18:16   No.191018
++ からす (全能の神)…17回       
誰か・・返信よろ・・・・
(61.192.117.134).. 2009年02月22日 10:47   No.191019
++ マサヤ (支配者)…69回       
見ないとわからないのでURL出してください。
(125.199.19.203).. 2009年02月22日 14:47   No.191020
++ からす (全能の神)…18回       
こちらです
(61.192.117.134).. 2009年02月22日 15:36   No.191021
++ フォトン (全能の神)…19回       
前のソースにミスがあったので、一瞬だけ攻撃が止まらない時間があったのですね。こちらのミスでした。申し訳ございません。
if(my_vy == -320)の行からそのelseの閉じ括弧までをif(boss_j == 1)の上の行に書いてください。
そうすればうまくいきます。
またbodyタグにonLoad="onLoadJS()"を追加し、
name="Applet1"をid="applet1_id"に直してください。

(219.49.75.119).. 2009年02月24日 17:00   No.191022
++ Iron (神の側近)…35回       
あの
AGOさんって、画面全体を光らせる効果(半透明に色を付ける)って何を使ってやってるんですか?どうもソースを見たんですけど「512*320の半透明の四角を描画する」という方法とは違いますよね?
少し気になったので、教えて頂けると嬉しいです。

(219.163.71.130).. 2009年03月02日 01:57   No.191023
++ マサヤ (支配者)…71回       
あれは集い場と同じ方法です。
メゾットのやつです。エーと・・・
 
 
setPenColor(光の三原色の赤,光の三原色の青,光の三原色の青,濃度(濃さ))
showRect(50,0,0,512,320)
 
ですね。ちょっとずつ色を濃くするなら、
濃度のところに変数を入れて、255以上にならないように値を上げてやります。

(125.199.19.203).. 2009年03月02日 17:35   No.191024
++ からす (神)…24回       
こんな古いスレ(?)を上げてしまってすいません。こちらはまだ当たり判定もできていないようなさくせいまっただなかのまさおですがスクロールロックをしようとおもったんですがsetSclollrock()?でやってみようとおもったんですが括弧のなかに書くのがなにをかけばいいかもわかりません。できたら上のアドレスのソースを例にして教えてをしいです。おねがいします。
(61.192.117.134).. 2009年03月05日 20:54   No.191025
++ からす (神)…25回       
だれか返信してください。あとなぜかエラーも出るようになってしまったのでそこも教えてください。お願いします
(61.192.115.20).. 2009年03月11日 15:20   No.191026
++ マサヤ (支配者)…72回       
URLエラーが出るのでどうしようもないです。はい。
(125.199.19.203).. 2009年03月12日 15:54   No.191027
++ からす (神)…26回       
こちらです
(61.192.115.20).. 2009年03月12日 16:41   No.191028
++ マサヤ (支配者)…73回       
パッと見たときの間違い↓
Applet1.MyPress(3)となっています。
正しくはApplet1.setMyPress(3);です。
 
 
動かないのでまだこれしかわかりません。
スイマセン。

(125.199.19.203).. 2009年03月13日 12:11   No.191029
++ マサヤ (支配者)…74回       
テストした結果、ボスのカウンターは100でとまりました。
そこを見てみますと、技のランダム設定のところで、そのあとにボスのカウンターの変更値が出ました。そのあとにとまりました。
次は使われてない変数を見ました。
使われてない変数一覧
boss_x
boss_y
途中で値を変更しただけで、何も使われてませんでした。
boss_hp
boss_j
初期で設定しただけで、使われませんでした。
nx = Math.floor(boss_x/32)-1;
ny = Math.floor(boss_y/32)-10;
score=Applet1.getScore();
key=Applet1.getKeyCode();
これらは呼び出しして、使われていない変数です。nxやnyは意味がないに等しいです。
nxやnyに代入されているものはピクセル単位をマップチップ単位に設定するもので、この変数を使うとエラーになる確立があります。
 
不思議な点
else if(mapchip_code==1&&my_vy>=10){
Applet1.MyPress(3)
}
メゾットじゃないものに加え、
ただ踏む動作を加えただけで、何も変わりません。
 
 
こんな感じです。まだ他にあるかもしれません。
作るときはこまめにテスト確認しないと、今のような事態になります。なので、テスト中に不自然な感じがあったら、自分で改善の余地をしましょう。
あのソース、Tabキー使ってないからわかりにくかったです。Tabキーで段を作りながらやるとわかりやすいですよ(俺のところのほうを見るとそのキーの使い方がわかりますよ。)。

(125.199.19.203).. 2009年03月13日 14:23   No.191030
++ からす (神の側近)…30回       
結構修正したんですけどまだエラーが起こってしまいます。どこがどう悪いのか不明です。誰か救ってください・・。あとTABキー使ってみました。なんか違うかもしれませんがそこはスルーしてくださいこちらです
(61.192.115.20).. 2009年03月19日 08:04   No.191031
++ フォトン (神)…21回       
boss_scがありませんよ。
init()内で宣言すれば動くはずです。

(219.49.75.119).. 2009年03月19日 18:53   No.191032
++ からす (神の側近)…31回       
boss_sc=0;をinit内に書き込んでいるんですがあれは違うんですか?
(61.192.115.20).. 2009年03月19日 19:33   No.191033
++ からす (神の側近)…32回       
すいません。そこは島タロウさんのおかげで解決しました。ですがランダム技を出すときにエラーになってしまいます。どうしたことでしょうか?
アドレスは↑のと一緒です

(61.192.115.20).. 2009年03月20日 12:44   No.191034

■--質問
++ u39 (神)…21回          

皆様、僕のことを忘れている人が多いと思います。
u39です。なぜずっとここに来ていなかったというと、
PCが、ぶっ壊れてたからです。
ところで本題です。普通正男のボス(ゴスちゃんとジュニアをのぞく)は、ふつうの、ペットモンなんですか。
教えてください。
(220.39.210.246).. 2009年03月19日 11:21   No.202001

++ u39 (神)…24回       
すいません3つ出してしまいました。
ほかの2つけしてください

(220.39.210.246).. 2009年03月19日 11:31   No.202002
++ AGO (管理人)…-65回       
あらかじめ削除パスワードを設定しとくことをオススメしますヨ。
そうすれば、手違いで記事3連チャンで出してしまった時の
余分な記事削除や投稿内容を修正が楽々可能デス(・∀・`)
 
-本題-
ペトモンの類ではないという設定ですお。
ただの怪物と言いますかモンスターと言いますか、
そんな感じでございます。

(121.82.213.94).. 2009年03月19日 13:52   No.202003

■--更新、DS戦
++ 二世 (全能の神)…16回          

皆さんザトシDS戦はクリアしましたか?
俺はなんとかできました。
・・・
たかがこんだけって死んでますよね俺;;
(61.245.215.241).. 2009年03月17日 18:04   No.201001

++ 赤青黄色 (神の側近)…38回       
2回踏むのが限界な俺よりゃ十分ましだす
(123.222.143.30).. 2009年03月17日 22:04   No.201002
++ からす (神)…29回       
一回も踏めない俺は?アハハハハ・・・・・空しいw
春休みにやりこもうかな

(61.192.115.20).. 2009年03月19日 07:40   No.201003

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca