【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

BBS

Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 171 - 180 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--ゴスペノレイガ戦
++ 二世 (支配者)…65回          

新作キタ――(゜∀゜)――
なんとゴスちゃん戦じゃないですか。
むずかしかったです。何とか10回ぐらいしてクリアできましたが。
いやーそれにしても、俺的に通常面ではあまり使わないダッシュが、これほど活用できるとは思いませんでした。効果音は若干重くなるんですが、すばらしいと思いました。
P.S 高2だからこそ、K.S.Nなことができる
=頭はいいと見た(何
(61.245.215.241).. 2010年02月03日 21:16   No.322001

++ AGO (管理人)…-66回       
>何とか10回ぐらいして
それは早おますな。(・∀・ )
自分は凡ミス連発でクリア確認に苦労しましたヨ。
行動の移り変わりが早く技も強力なので、
難易度通りの撃破(ノーダメ)がなかなか難しい
ボスだと思います。
 
>ダッシュが、これほど活用できるとは
余談ですが、"体位が低くなる移動技(陣で言うダッシュ)
を利用して敵の攻撃をくぐる"というのは
ロッ○マンシリーズでよく使われていたりします。
元祖○ックマンのスライディングや、
ロック○ンゼ○のダッシュがその代表例ですね。

(121.82.215.224).. 2010年02月04日 20:44   No.322002
++ 二世 (支配者)…66回       
俺のパソが重いせいか、なんとなくラノシザー戦とか楽なんですよね(
実際の速さでやってみたいものです。       
ロッ○マンシリーズでの技でしたか〜だからジャンプしたあとできないようにしたわけですね(

(61.245.215.241).. 2010年02月04日 22:57   No.322003
++ Word Mode (神)…29回       
二世s>
学校のヴィスタの起動時間以外高速なパソでやってみたところ、ツメに3ダメージしか与えられませんでした(最高)・・・これは強いッ!
 
ゴスの動きもなんとなーくロッ○マンシリーズのボスに似てますね・・・見間違いかもしれませんけど(

(119.238.211.6).. 2010年02月05日 15:01   No.322004
++ 二世 (支配者)…68回       
このゴスペノレイガ戦のMIDIって、VG MUSICのどこから見つけ出せたんですか?できれば教えてほしいです。
(61.245.215.241).. 2010年02月06日 21:06   No.322005
++ AGO (管理人)…-65回       
>>二世さん
だいぶ前に手に入れたMIDIなので
どこかははっきり覚えていないとです。
 
ダウソした時のファイル名(perfect_dark_-_extraction)
をもとに探してみましたが、自分の力では発見に
いたりませんでした。申し訳ないです。

(121.82.215.224).. 2010年02月07日 15:56   No.322006
++ bersutsard (とにかくしたっぱ)…131回       
お久しぶりですな〜(-∀-)
相変わらずですね。
前回よりも
格段に強くなりすぎてることに定評のあるGちゃん
=AGOさんの技術が進歩している
も2章ぶり!
今回は2章分すっぽかして(笑
修行したただけあります。
でまったくクリアできない。
なんだよHP30って・・・。
誰かやりやすい方法教えて(TOT)
長文悪いのな。ではサラバだナ。(バッ)

(125.202.97.188).. 2010年02月07日 20:53   No.322007
++ パッチ (神の側近)…34回       
YES!!!
ゴスちゃん登場!!!!
YES!!!!!
待ってました!!!!!!
某会長として、めっさうれしいです。
やっぱり効果音が入ると迫力が違いますね。
効果音入りで伝説のゴスペノレ戦が復活したら
うれし死にしますね(何

(218.177.34.17).. 2010年02月09日 20:48   No.322008
++ 晶閃 (全能の神)…10回       
>>bersutsardさん
良い方法とは言いようがあるませんが、
突進してくる技がありますよね?
その後少しだけ隙が出来ます。
その後の後退もチャンスの内です。岩が出てくるのとかそういうのも避けながらやるのも良いです。長文すみませんでしたね

(211.1.219.196).. 2010年02月10日 21:00   No.322009
++ エンカン (全能の神)…13回       
よっちゃ!ゴスちゃん5回でクリア!
晶閃さんのコツのように(↓)
”突進の後””後退”地面から岩”
といっていますが、私は
”端で爪にダメージを与える”
”なんかの技の発動中”
”バグキューブは避けてから”などがあります。

(211.1.219.196).. 2010年02月10日 21:18   No.322010
++ アーる (全能の神)…14回       
前から気になってたんですが
ゴスちゃんって元ネタいるんですか?
いるなら教えてください。

(125.199.52.74).. 2010年02月11日 16:53   No.322011
++ 二世 (支配者)…70回       
AGOsから聞いた話によると、
ゴスペルっていうやつとグレイガという奴をシンクロして、ゴスペノレイガと出たそうです。

(61.245.215.241).. 2010年02月11日 20:48   No.322012
++ パッチ (神の側近)…35回       
↑の補足。
ゴスペル=ロックマンexe2のラスボス
グレイガ=ロックマンexe6のラスボス
ちなみに俺の敬愛するゴスペノレはゴスペル
のみです。
〜ここから先憶測〜
普通ザトシのストーリー上では「ゴスペノレイガの不純物を取り除くとゴスペノレに」ということになっていました。ここでいう「不純物」とは
ロックマンexe(以下原作)における「バグ」のことを表します。そして原作でのグレイガは「純粋なバグの集合体」であるため、
ゴスペル+グレイガ(不純物)=ゴスペノレイガ
ゴスペノレイガ−グレイガ(不純物)=ゴスペノレ
となるわけです。
〜憶測終了〜
やっと某会長としてまともなこと言えたわ。
長文スマソ

(218.177.34.17).. 2010年02月11日 21:25   No.322013

■--(無題)
++ 晶閃 (全知全能の神)…8回          

どうも。いっつも余計なお世話になっている晶閃です(ぇ 突然ですが、AGOさん、あなたが作った画像を
貸していただけませんか?(正男とかだけ)
ネット上には出さないつもりですが・・・
(211.1.219.196).. 2010年02月08日 18:26   No.323001

++ AGO (管理人)…-64回       
素材集にある画像だけなら許可できますが、
それ以外の画像は許可する気にはならんとです。
 
たとえ個人的な使用でも、素材集以外の画像を
使われるのは若干の不快感がありますさかいに。

(121.84.176.202).. 2010年02月08日 19:15   No.323002
++ 二世 (支配者)…69回       
思ったんですけど、素材集のなかで、氷山エリア以降の素材てないんですか?宇宙船エリアとか。                       P.S  希望MIDIないとですか〜残念です。
(61.245.215.241).. 2010年02月08日 20:32   No.323003
++ 晶閃 (全知全能の神)…9回       
そうですか・・・っていうかあんな豪華な画像、
いただけるわけがない。無駄口のようでした。
・・・ならば素材集から改造し、陣とかザトシのようにそっくりの画像なら・・・

(211.1.219.196).. 2010年02月09日 17:22   No.323004
++ AGO (管理人)…-63回       
>氷山エリア以降の素材てないんですか?
ないですヨ。
不自然なカタチかもしれませんが、それが仕様です。

(121.84.176.202).. 2010年02月09日 17:32   No.323005

■--(無題)
++ 晶閃 (全知全能の神)…4回          

AGOさんはよくロックマンの音楽を
使っていますが、AGOさんはロックマン
が好きなのですか?
P、S:「TENYEARS」とありますが
AGOさんは10歳なんですか。
(211.1.219.196).. 2010年01月29日 20:02   No.319001

++ AGO (管理人)…-70回       
>好きなのですか?
もちろんですヨ。
とはいっても元祖もXもプレイした事ないので、
ファンの中では"にわか"と呼ばれる部類でしょうな。
 
>10歳なんですか。
自分はもう高校生、10歳なんて遠い昔の話ですたい。

(121.87.99.31).. 2010年01月29日 20:43   No.319002
++ 二世 (支配者)…63回       
俺が言うのもなんですが、AGOsはチャットとかよくやってるんですか?あまりそういう姿を見たことないので。
良かったらチコsのTORNとかで話とかしませんか?
P.S 高校生の何年ですか(

(61.245.215.241).. 2010年01月29日 21:06   No.319003
++ AGO (管理人)…-69回       
>よくやってるんですか?
ニート学を目的に正男学校に顔を出したきり、
チャットなるものには触れてませんな。
 
>話とかしませんか?
相手と近い距離で交流をはかるチャットより、
掲示板やブログのコメ欄などまったりとした
交流空間の方が好みだったりします。
 
チャット交流はちょっと敬遠しちゃいますね。
 
>何年
2年ですヨ。

(121.87.99.31).. 2010年01月29日 22:50   No.319004
++ 二世 (支配者)…64回       
高2ですか〜 TORNのチャットではそれくらいの人たちがたくさんいますけどね。(俺は中2)
掲示板>チャット のほうが好みですか〜(?)
いずれ来てほしいものです(ぁ

(61.245.215.241).. 2010年01月30日 07:55   No.319005
++ bersutsard (とにかくしたっぱ)…130回       
おや、二世さん同学年ですか(・∀)人(∀・)ナカーマ
今年の4月に3年になりますけど^^;

(125.202.97.188).. 2010年01月30日 08:28   No.319006
++ 晶閃 (全知全能の神)…5回       
マ☆ヂ☆デ☆ス☆カw
高校生かぁ・・・
どうりでいろんなネタがでるものなんですね。

(211.1.219.196).. 2010年01月30日 12:58   No.319007
++ Word Mode (神)…28回       
こ・・・mjdsk!?
どうりであんなすごいの思いつくわけですね・・・
てか、上の人と同じこといってる俺は・・・orz
 
PS
AGOさんが打ち込んだような感じじゃないけれども、
あのHPの表記方法を我流でマスターしました。
けれども・・・あれです。実際使おうとおもったらなぜかパクリといわれそうなんで、別なものに利用したいと思います。

(119.238.211.6).. 2010年01月30日 17:14   No.319008
++ TR-Cunningham (全知全能の神)…1回       
>相手と近い距離で交流をはかるチャットより、
>掲示板やブログのコメ欄などまったりとした
>交流空間の方が好みだったりします。
完全ではないのですが僕も同じです。
掲示板での交流であれば投稿する時にある程度書きたいことを考えられるでしょうし、文章も中身があるものになると思うので、チャット交流よりも周囲に気を配ったりという心遣いを感じさせるという面では掲示板での交流の方が几帳面な感じもしますね。

(122.255.150.76).. 2010年01月30日 23:42   No.319009
++ 作者???君 (全能の神)…19回       
あり、ついにここにもTR-Cunningham さんが。
チコsとなにか似ている話し方ですね。
・・・あれ?一回目だったっけ?

(211.1.219.196).. 2010年02月06日 14:34   No.319010
++ 二世 (支配者)…67回       
同一人物ですよ。(多分)
チコララシからTR-カニンガムに変えたと思う

(61.245.215.241).. 2010年02月06日 15:01   No.319011
++ アーる (全能の神)…13回       
100%そのとおりですね。

(125.199.52.74).. 2010年02月06日 20:30   No.319012
++ 作者???君 (神)…20回       
ゑ゛?いやそんな・・・?
・・・あ゛ホントだ同一人物だ
すいません、名前が違ってたから・・・
見慣れない名前だし

(211.1.219.196).. 2010年02月07日 11:24   No.319013
++ 晶閃 (全知全能の神)…7回       
TR-Cunningham さん、TORNのサイトの
管理人ですね。
>???sへ
それは「過去の正男」で
「Super Nightmare」の戦艦みたいなのの
最後で会えます。
そのときの名前でしょう。あとダウンロードの奴にも書いてあったし

(211.1.219.196).. 2010年02月07日 11:27   No.319014
++ エンカン (全能の神)…12回       
TRーカニンガムさん、こんちには。
(文字が変になるかもしれない、ロコ・ティークみたいに)
遂に現れた残念な黒幕 のMIDIを
教えてください。

遂に現れた残念な黒幕

(211.1.219.196).. 2010年02月07日 11:31   No.319015

■--(無題)
++ 晶閃 (全知全能の神)…6回          

AGOさんはよく”巨大ボス”を
作ってらっしゃいますね。
それってどうやって作るんですか?
もしかして壁とかを巨大ボスの”パーツ”
にするのでは、と思っています。
(211.1.219.196).. 2010年01月31日 18:05   No.321001

++ AGO (管理人)…-67回       
大正解ですヨ。
ボス画像の一部が割り当てられたブロックを、
指定地に配置してつくっております。
いわばジグソーパズルのような感じですね。

(121.82.215.224).. 2010年02月01日 19:19   No.321002

■--ギガグラーダとかの踏むタイミング
++ エンカン (全能の神)…10回          

タイトル長すぎてすみません。
ギガグラーダとかの踏む奴(今回はグラーダの方で)
は、説明では「飛行中以外ならいつでも踏める」
とはいつなのでしょうか?
(211.1.219.196).. 2010年01月30日 20:02   No.320001

++ AGO (管理人)…-68回       
>いつなのでしょうか?
地面に立っている時です。
 
ギガグラーダはしばらく空中での攻撃を
繰り返すと、地面へと足をつけ噴火をはじめます。
そしてその終了後が踏むチャンスとなります。

(121.87.31.182).. 2010年01月31日 01:01   No.320002
++ エンカン (全能の神)…11回       
なるほど。わかりました。やってみます。
(211.1.219.196).. 2010年01月31日 17:59   No.320003

■--獣?
++ アーる (全能の神)…12回          

ケモノの気配
↑ゴスちゃんが入りそうですね。
理由
岩がまわりにあるステージだったから(
もう一つの可能性がアイコンのアードハダムってところですね(
(125.199.52.74).. 2010年01月26日 19:29   No.318001

++ シュウ (全能の神)…14回       
おそらくゴスペノレイガでしょう。
章別のキャラ紹介で、第九章にゴスペノレイガの事が書
いてありますからね。
アードバタムは前スレからザトシとの対決で出て来る
らしいです。

(219.112.152.242).. 2010年01月28日 16:17   No.318002

■--陣の通常ステージについて
++ 二世 (支配者)…62回          

今最近、陣の通常ステージで、バリアを利用しながら先へ進むステージが多くなっていますが、
こちのパソは古いせいか、バリアした後、よく浮くときがあるし、あまり浮かないときがあるんですが、これはどうすればいいでしょうか。
(61.245.215.241).. 2010年01月24日 19:49   No.317001

++ AGO (管理人)…-71回       
>これはどうすればいいでしょうか。
正男本体とJavaScriptが同期して動かない
当サイトの正男(非同期式)では、それは
どうしようもないコトだったりします。
 
自分の脳ではそれについてのよい対策は
いっさい思いつかんとです。…申し訳ないです。

(121.83.30.128).. 2010年01月25日 18:16   No.317002

■--正男MY 移転のお知らせ
++ TeX (全知全能の神)…1回          

おひさしぶりです。
スーパー正男MYのTeXです
正男MYが移転したのでリンクの張替えをお願いします。
ttp://tsoft-web.com/masaomy/   
又は
ttp://ucut.biz/masao (←短縮URL)です。
今後も、よろしくおねがいします。m(_ _)m
(61.86.248.29).. 2010年01月23日 17:58   No.316001

++ AGO (管理人)…-72回       
おkk、移転後のURLに張り替えたましたヨ。
 
こちらこそヨロシク願いたいところ。

(121.83.120.229).. 2010年01月24日 12:42   No.316002

■--(無題)
++ 作者???君 (全能の神)…14回          

すみませんでした。
(211.1.219.196).. 2010年01月11日 17:25   No.311001

++ bersutsard (とにかくしたっぱ)…128回       
いや新しいスレを作るぐらいなら
前のスレに続けて書こうぜ?な?

(125.202.97.188).. 2010年01月11日 19:35   No.311002
++ リーフ (全知全能の神)…1回       
はじめまして、リーフと言います。
作者???君さん初めての書き込みの癖にうるさいと
思われるかもしれませんが、スレに続けて書き込む方法を勝手に書き込ませていただきます。
其の壱 れすと言う所をクリック。
其の弐 下のほうにある、返信フォームに書きこむ。
其の参 クリアの横にあるレスをクリック
後は同じです。もしこの下手な説明で
分からなかったら教えてください。
無駄レス&駄文本当に失礼しました。
では

(210.250.9.162).. 2010年01月12日 08:28   No.311003
++ Word Mode (神)…25回       
もしかしてこういう形の掲示板は初めてなのでは?
チャットとかみたいな新しいスレを立てて返事をする形の掲示板に慣れてるからこういうことが起こるのでは。
だがそういう掲示板は今はあまりないと思うんでやはり慣れかなんかですかね(ヲイ
あくまで推論ですが・・・
頑張って慣れていきましょう

(119.238.211.6).. 2010年01月12日 16:07   No.311004
++ 作者???君 (全能の神)…15回       
>>リーフさん
別にそんなこと思いません。っていうか
自分はそんなこと思いません。
前は本当にすみませんでした。
これからは勢いだけで突っ込まずに、
冷静にいきます。

(211.1.219.196).. 2010年01月12日 16:56   No.311005
++ 晶閃 (全知全能の神)…3回       
ふ・・・ネット仲間といい、
仲間といい、友といい、
ノリがいいといい、どうしてあなた達はそこまで・・・

(211.1.219.196).. 2010年01月14日 17:42   No.311006
++ エンカン (全知全能の神)…9回       
>>晶閃
それこそが、”ネットの絆”
なのでは・・・?

(211.1.219.196).. 2010年01月19日 20:53   No.311007

■--(無題)
++ エンカン (全知全能の神)…4回          

今ごろですが、ゴスペノレの時、回避できそうに無い技があったのですが。その技は↓に記載。
青・口開 緑・口開
まだあったような気がしましたが、
忘れました(え
(211.1.219.196).. 2010年01月10日 20:51   No.307001

++ AGO (管理人)…-77回       
>>青・口開
図→こちら
 
これは上図の位置でずっと立ち止まっておくだけで
避けれる技です。
飛び道具を乱射させる全体攻撃にかぎって、安全地帯で
立っておくだけで回避できたりする技だったりしますヨ。
 
こちら こちら
 ↑
当サイトのボス戦で見たであろうこれらの技も上記と
同じく、安地(2つとも、ザトシが立っている位置が安全地帯)での待機で回避可能です。
 
>>緑・口開
技の発動のタイミングを狙い、ゴスペノレに向けて
大ジャンプをしましょう。(・∀・ )
 
弾が発射される瞬間、弾の真上に主人公がいるといった
状況にすれば避けれる技です。

(121.84.178.242).. 2010年01月11日 01:20   No.307002
++ エンカン (全知全能の神)…5回       
ありがとうございます!できますた。
色々ボスの時の安全場所はあるのですね。

(211.1.219.196).. 2010年01月11日 09:55   No.307003
++ パッチ (神の側近)…33回       
ぐっ、その道の会長として(過去スレ参照)、
俺が教えたかったっ!!
課題テスト前のパソ禁timeにまさかこんなカキコ
があろうとは・・・。
不覚。
p、s
エンカンさん、はじめまして。

(218.177.34.17).. 2010年01月11日 21:48   No.307004
++ bersutsard (とにかくしたっぱ)…129回       
パッチさんお久です。
こちとらテスト前なんぞ気にしないので
テスト前でも毎日来てます。
そのため結果も・・・・10位以内です(!?

(125.202.97.188).. 2010年01月13日 20:07   No.307005
++ 二世 (支配者)…60回       
今頃ここへれすしてすみません。
その画像のでかいグラーダっぽいやつは、どのボスに出るんですか?
こんなやついたっけな・・・とか思ってしまって。

(61.245.215.241).. 2010年01月18日 18:28   No.307006
++ AGO (管理人)…-73回       
ザトシDS(No.198)の技のひとつですヨ。
2つの低確率発動技(緑の炎をまとうやつ・グラーダを呼び出すやつ)
のうちの後者がその技です。
 
ちなみに前者は、技発動時からその場で立ち止まって
おけば絶対に当たらない仕様になっています。
安全地帯での待機でやりすごす後者と似たような
回避法ですな。

(121.83.3.66).. 2010年01月18日 19:24   No.307007
++ 二世 (支配者)…61回       
ザトシDS戦に出るんですか〜
凶暴なグラーダですなぁ(

(61.245.215.241).. 2010年01月18日 22:40   No.307008

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca