【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

ロックマン攻略・掲示板シューティングスター

規約・・・1、ロックマン全般の話以外でも常識の範囲内のお話なら結構です。2、他人、管理人を中傷した場合、注意を再度聞かなければアク禁にします。3、コマンドカードの公開は犯罪です。おやめ下さい。4、ブラザー募集はしても良いですが友達コードの公開はチャットでしてください。5、一行レスはおやめ下さい。6、初めての方は挨拶を忘れないでください。7、なるべく敬語で話してください。他人のお名前には「さん」をつけてください。8、アイコンはiconListに載っていますので管理人、副管理人以外用でしたらお好きに選んでくださいね。リストがわかりづらくてすみません。9、連レスはおやめ下さい。10、管理人、副管理人専用アイコンは使わないでくださいね。◎管理人(くノ一おゆき)◎副管理人(ダークメシアさん、キングレオさん、セイントさん)です、よろしくお願いします。
Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 61 - 70 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--少しアンケート
++ クラウス (小学校低学年)…9回          

うぃーす。久し振りっす。では、アンケートです。
1、ドラクエ9持ってます?
2、(上記)を、持っている方に・・錆びついた剣は、どこで、手にはいりますか??
3、「ウィッチブレイド」って知ってる??
4、好きなマンガ、アニメは?
5、リボーン 「フレランX」もってる?? (僕は、持ってますけど・・)
以上です。
(221.74.227.188).. 2009年09月25日 20:39   No.251001

++ くノ一おゆき (社長)…411回       
クラウスさんこんにちは。

アンケート答えますね。
1、持ってません。
2、・・・・
3、よく知ってますよ。カッコいい主人公でしたね。
4、マンガはエリア88、アニメはらき☆すたです。
5、持ってません。

また楽しいアンケートお願いしますね。

(219.16.124.4).. 2009年09月26日 16:27   No.251002
++ ムーンライト (小学校低学年)…5回       
1.持ってません。楽しいんですか?

2.持ってないのでなんとも…

3.知りませんごめんなさい。

4.マンガ、アニメともにスクールランブルが好き
 ですね

(114.17.141.31).. 2009年09月27日 16:27   No.251003
++ ムーンライト (小学校低学年)…6回       

すみません5忘れました。(TOT)

持ってません。(TOT)

あと2連レスもしてしまってごめんなさい。
以後いやでも2連をしてしまわないように
気をつけます(TOT)

(114.17.141.31).. 2009年09月27日 16:30   No.251004
++ スター (小学校高学年)…21回       
こんにちは、スターです!
ムーンライトさん、はじめてまして、これからよろしくお願いします!
1 持ってました、過去形ですがね
2 ロトの剣になるヤツですね、あれは、たしか時の箱船から神様の住む場所、名前忘れましたが、そこのラスボスへの入り口の右の方角に行ける場所があったハズ、そこの橋のような場所の先に宝箱があるのでそれが錆び付いた剣だったと思います。説明が下手ですいません。
3 さあ?わかりません。
4 最近、友達が交響詩編エウレカセブンをオススメしたのでそれを見てます、面白いです。
5 持ってませんね…すいません。

2の長文失礼しました。

(120.137.221.53).. 2009年09月30日 18:05   No.251005

■--はじめまして
++ ムーンライト (幼稚園生)…1回          

みなさん初めましてムーンライトです。
いまはアーマードコア(渋い?)とロックマンZXに
ハマってます。

久々にZXのエンディング見たら超泣きました(TOT)

ジルウェ
「お前の信じる未来までこの世界を送り届けろ。
それがお前に託す最後の運び屋の仕事だ」

これからドンドン書き込みますんで
よろしくお願いします!
(114.17.141.31).. 2009年09月12日 09:59   No.247001

++ プロトマン (平社員)…133回       
ムーンライトさんはじめまして。プロトマンです。これからよろしくお願いします。

話は変わりますが、ACはどれにはまってるんですか?僕はPS2タイトルはほぼ全部遊んだので良かったら今度チャットでも・・・。
ところでムーンライトはほぼ全タイトルに出てきたレーザーブレードからとったんでしょうか?
違ってたらすみません。


(76.90.220.217).. 2009年09月12日 11:18   No.247002
++ くノ一おゆき (社長)…404回       
ムーンライトさんこんにちは。初めまして。

管理人のくノ一おゆきです。
おゆきさんと呼んでくださいね^^

これからもどんどん書き込んでくださるようで本当にうれしいです。
ありがとうございます。
ここの住人さんはみんないい人ばかりなので何か分からないこととかがありましたらお気軽に聞いてくださいね。

これからもよろしくお願いします。^^

(219.16.124.4).. 2009年09月12日 13:39   No.247003
++ ムーンライト (幼稚園生)…2回       
管理人こんにちはよろしくお願いします。
遅くなったすみません。

プロトマンさんPS2はうちの事情でもう使えない
状態だったのでいまはfA買って友達の家でやらせて貰ってますw

そうですねレーザーブレードからとりました^^;

アーマードコアをやってる上での僕の愛用の武器
なのでw

よくカラサワと一緒に使ってますそして軽量機体
なので他の武器は装備できなくてつらいですが
それほど好きということですねw

最近はとっつきにもはまってます(射突型)

チャットですか・・・
まぁ平日の3時半〜5時ぐらいなら大丈夫ですよ。










(114.17.141.31).. 2009年09月13日 19:03   No.247004
++ プロトマン (平社員)…134回       
ムーンライトさんこんにちは。
返信が遅れてすみません。
やっぱり月光好きでしたか!
僕も大好きです。僕は軽量よりはタンク系を良く使っていましたが、軽量を使うときはブレードとミサイルにマシンガンか火炎放射器を使っていました。今思えばカラサワと月光で攻めたほうが良かったかもしれませんね。タンクの強行突破だとクリアしても機体修理費に消えますからwww。

(76.90.220.217).. 2009年09月23日 06:46   No.247005
++ ムーンライト (幼稚園生)…4回       
プロトマンさん僕こそ遅れてすみません。
マシンガンといえば2でよくエネマシをよく
使っててかなり大好きでしたよ。
弾薬費もかかりませんし。
でも装弾数が少なすぎてよく追加マガジンを
するなどと結構大変でした。

まぁ愛用ならば多少のリスクを犯してでも
つかいたくなるものなんですよねw

2ではクリア後軽量機体にコンテナミサ、月光、
カラサワのように(僕ですw)


(114.17.141.31).. 2009年09月27日 16:23   No.247006

■--ポケモンアンケート
++ νエックス (小学校中学年)…18回          

どうも皆さん、遅れてしまってすみません。昨日と今日で友達の誕生日だったんで書く暇が作れませんでした。
それでも予告どおりのアンケートはしますよ、ポケモンが好きな方はぜひ答えてくださいね。

1、ハートゴールド、ソウルシルバーあなたはどちらを買いましたか?または買う予定、好きですか?
2、今はどこまで進んでいますか?
3、3体のポケモンのうちどれを選びましたか?
4、スイクン、エンテイ、ライコウどれが好きですか?
5、ルギア、またはホウオウを捕まえるなら何ボールで?
6、今現在の手持ちの状況をよければ載せてください
7、ポケウォーカー活用してますか?
8、最後の質問です、今回のポケモンシリーズは自分的にはどんな感じですか?
(122.145.74.20).. 2009年09月14日 00:13   No.248001

++ ムーンライト (幼稚園生)…3回       
1.ゴールドです。みんなソウルなので

2.まだ手に入れてないのでなんとも・・・

3.まだですがチコリータを(あんまし育てない)

4.ライコウですね 猫なのでw(何

5.モンスターボールで(以外と捕まえやすかったり

6.nothing

7.まだですが努力値が貯まらないので活用しない

8.金銀のリメイクでポケモンを一気に100体も
 増やさないようにする時間稼ぎかな?(ゴメン

追記;ソウルシルバーって略すと銀魂!?

(114.17.141.31).. 2009年09月14日 07:25   No.248002
++ くノ一おゆき (社長)…407回       
νエックスさんこんにちは。

ポケモンに夢中ですよ〜。
今度対戦できたらしましょう^^
私が負けますけどね。きっと・・・・

1、ソウルシルバーです。
2、エンジュの焼けたとうです。
3、ヒノアラシです。
4、スイクンです。
5、マスターボールです。
6、マグマラシLV32くらいですね。他のは弱いです。
7、使ってません。体調がこの頃すぐれないので
8、「金」をやったことありますがそのころと比べると絵がきれいですね。
新しい要素もありますし・・・逆に懐かしい音楽が流れたりですね。私としては評価は高いです。

(219.16.124.4).. 2009年09月14日 10:01   No.248003
++ クラウス (小学校低学年)…7回       
こんにちは。では、早速・・・・。
1、ゴールド。を、買う予定。
2、まだ、買ってない・・・(泣)
3、選ぶなら・・・・ワニノコを。
4、俺、エンティ。
5、マスターボール(コピーして999個なので。)
6、・・・・ない。・・・・
7、使う。皆、使っているので。
8、う〜ん。後ろに、ポケモンついてくるからな〜。まぁ、◎ってとこかな。

(221.74.227.188).. 2009年09月20日 20:57   No.248004

■--初めまして
++ 無礼者 (幼稚園生)…1回          

初めまして 名前は無礼者ですが無礼なことはしないのでご安心ください
ロックマン大好きです
(121.84.85.178).. 2008年04月02日 10:31   No.16001

++ 轟竜(元ベルセルク2) (小学校低学年)…5回       
無礼者さん初めまして^^

よろしくお願いします

(短文失礼しました)

(202.225.60.217).. 2008年04月02日 14:41   No.16003
++ さまさい (幼稚園生)…3回       
どうもむ無礼者さんこちらでははじめまして。
今後ともよろしくおねがいします。

ちなみに,私もロックマン好きです∀yb
(短文すいません)

(222.12.207.236).. 2008年04月04日 12:59   No.16004
++ クラウス (小学校低学年)…6回       
はい、どうも初めまして。
クラウスで〜す。
無礼者さん、これから宜しくお願いします。

(221.74.227.188).. 2009年09月20日 20:46   No.16005

■--第9回お絵かきコンテストの審査です。
++ くノ一おゆき (社長)…408回          

みなさんこんにちは。

お絵かきコンテストの締め切りは明日、18日です。
で、次の土日・・・19日、20日に皆さんに審査を行ってもらいます。
もし、審査員がいなければ私が決めます。
今回の対象者は2名なので土日のいつでもよいのでこのスレの下にどちらがいいか書いてください。

よろしくお願いします^^
(219.16.124.4).. 2009年09月17日 16:46   No.249001

++ νエックス (小学校中学年)…19回       
どうもです、おゆきさん。よければですが今週の月、火のなんようびかに対戦でもしませんか?まだ、wi-fi環境が心配ですができると思うんで力試しにやりましょうね。
 お絵かき審査ですが僕はno,99のゆうさんの作品に1票です。2人のヒロインのコラボレーションでまさにロックマンらしさ(?)が出てたんで選びました。僕は明日は運動会なんで朝からいませんのであしからずです。

(122.145.74.20).. 2009年09月19日 20:06   No.249002
++ くノ一おゆき (社長)…409回       
νエックスさんこんにちは。

すみません。明日ならよいのですが運動会ですよね?
あとは土日のどちらかの昼間ならあいてますよ。
すみません。期待に添えなくて・・・。
またぜひ対戦に誘ってくださいね。

審査員の活動もありがとうございます^^


(219.16.124.4).. 2009年09月20日 14:24   No.249003

■--4ページ分消えてしまった件です。
++ くノ一おゆき (社長)…403回          

みなさんこんにちは。

今朝、PCを立ち上げたら掲示板とブラザー掲示板の2つのページが数枚消えてしまっていました。

皆さんが心をこめて書いてくださった内容です。
本当に申し訳ありません。
原因を追究したいと思います。

これからもよろしくお願いします。
(219.16.124.4).. 2009年09月12日 06:36   No.246001

++ νエックス (小学校中学年)…17回       
どうもおゆきさん、少しpcの具合が悪かっただけですよ。大丈夫ですし、みんなきっと怒ってませんよ。そういえば今日からポケモンのソフトの発売日ですねー!僕はけると思うんでこれからいってきますね。「ソウルシルバーを買うつもりです」。
 あと買ってかえってきてから友達の誕生日開南で今日はこれが最後の書き込みですんで、皆さんとたくさん話してくださいね。ちなみに明日にはポケモンにちなんだアンケートやりたいと思います。よろしくお願いしますね!!!

(122.145.74.20).. 2009年09月12日 09:08   No.246002
++ くノ一おゆき (社長)…405回       
νエックスさんこんにちは。

ほんとにすみませんでした。
でも、こうやって慰めてくださってとてもうれしいです。
ここの住人さんはνエックスさんをはじめ、みんな優しい方ばかりですね。
助け合って、励まし合っていけるHPでいたいと思って作ったのでこのような書き込みは本当にうれしいです。

ところで私もソウルシルバーですよ。
ポケモン育てたら対戦とか交換したいですね^^
アンケートも楽しみです。


(219.16.124.4).. 2009年09月12日 13:44   No.246003

■--(無題)
++ プロトマン (小学校高学年)…29回          

皆さんこんにちは。
またモンハンの質問なのですが、上位のラオシャンロン亜種とシェンガオレンを倒したことがあったらどうやって倒したか教えてさい。よろしければ防具と武器も教えてください。
(76.90.216.106).. 2008年09月22日 10:39   No.96001

++ 超死ぬ気 ムラ (幼稚園生)…3回       
プロトマンさん、こんにちは。

さて、シェンガオレンはよく足を狙ってました。
ラオシャンロンは・・・
適当でしたww
すみませんね・・・
お役に立てなくて・・

(121.92.190.44).. 2008年09月22日 16:54   No.96003
++ nyu (小学校低学年)…5回       
シェンガオレンは足を狙って真っ赤になるまで切りまくります。四本とも真っ赤にしたら足が黒に戻ります。(たしか戻ってた 
足を赤くしている間に倒れたら顔を攻撃してください。これを繰り返せば勝てると思います。

防具はスキルに耐震性能があるやつがおすすめです。
武器は雷属性がおすすめです。


次にラオシャンロンですが最初に顔が出てきた時大タル爆弾Gを2個使って小タルで壊してください。太刀、大剣、ハンマー、笛の場合は顔を狙って攻撃してください。龍属性か火属性がおすすめです。双剣の場合は腹を狙って乱舞やりまくってくださいください。だから強走薬系は必須です。
けどこの方法は防御力の低い防具だとあまりおすすめできません。

ちなみにランス、ガンランス、小剣、ボウガン などは少し不利です。
防具は防御力があってスキルの耳栓or高級耳栓が付いたのがおすすめです。
武器は火属か龍属がおすすめです。

まぁ、でかい敵は集会所の時は友達とやった方が楽に終わると思います。

(202.55.113.109).. 2008年09月22日 20:21   No.96004
++ プロトマン (中学生)…30回       
答えてくださってありがとうございます。
今日やってみます!

もうひとつお願いします。初に挑戦した時にシェンガオレンは斬派刀、
老山龍はヒドゥガーで挑戦したのですが、皆さんはなんて言う武器を使いましたか?教えてください。

(76.90.216.106).. 2008年09月23日 08:34   No.96005
++ アルス☆グラジスト (小学校低学年)…8回       
プロトマンさん、みなさん、こんにちわ!

私の老山龍の初陣は・・確かヤツザキでした。
村長クエもろくに進めずに、友達に集会クエ
付き添って行ってたら、初ラオは
上位になっちゃいましたから・・(汗
ちなみに紅ラオは黒龍双刃でしたなぁ

(60.47.187.137).. 2008年09月23日 19:35   No.96006
++ nyu (小学校低学年)…6回       
火竜刀だったかな?友達とやってたからほとんど遊んでいた
(202.55.113.109).. 2008年09月23日 19:43   No.96007
++ プロトマン (中学生)…31回       
返信遅れてすみませんでした。宿題が多くて・・・。
答えてくださってありがとうございます、
おかげさまで老山龍はクリアできました。
また何かに引っかかったらよろしくお願いします。

(76.90.216.106).. 2008年09月26日 06:57   No.96008
++ プロトマン (中学生)…33回       
たぶんこれが最後の難関なので、もうひとつお願いします。
G2の緊急クエストでヤマツカミを狩猟するクエストが全くクリアできません。攻撃はよけれるのですが、時間が無くて・・・。よろしければヤマツカミの倒し方と、お勧めの武器を教えてください。(今までの挑戦で使った武器はカーマインエッジ、レラカムトルム、鬼哭斬破刀です。)

(76.90.216.106).. 2008年10月02日 10:08   No.96009
++ 紫電 (幼稚園生)…1回       
あ、俺星流ね。
お久しぶりです〜

俺のやった方法

持ち物は
・強走薬×5
・強走薬×10
・回復薬、回復薬Gともに10
・調合書1〜5
・秘薬×2
・古の秘薬
・捕獲用麻酔玉×MAX
・ハチミツ
・硬化薬・鬼人薬
・砥石
あとは自分の好きなの持ってくなりして

防具はそこそこ防御力あるやつで武器は氷か龍の双剣がお勧め


スキルは砥石使用高速化とかあれば楽

強走薬を飲んでスタミナを減らないように常に維持する。
一番右とか一番左を動いてれば攻撃はあたりにくいからよけて攻撃できたら乱舞もしくは武器だし攻撃。
それらを繰り返してると下に落ちるから対巨竜爆弾使う。

吸い込みのよけ方はとにかくエリアの端に行くか下に避難する(捕獲用麻酔玉投げてもおk)

わかりにくいかもしれないけどこれらの方法で自分は討伐できましたよ。

あ、あと最後の難関はウカムだと思うよ。


(221.191.107.88).. 2008年10月04日 04:43   No.96010
++ アルス☆グラジスト (小学校低学年)…9回       
プロトマンさん、こんばんわ!
ヤマツカミはやっぱり多人数で行った方が楽ですよ♪
私も一人で行く勇気はないですから(汗

持ち物は紫電さんのリストが参考になりますね。
武器は・・私は確かナルガの双剣の強化版で、
防具はレウスXでしたかね、友がお手伝いして
くれました☆

私、情報提供できてませんな。
・・力になれなくてすいません。

(60.35.208.170).. 2008年10月04日 04:56   No.96011
++ プロトマン (中学生)…34回       
返信遅れてすみません、紫電さんアルス☆グラシストさんありがとうございます。
おかげさまでヤマツカミを討伐できました。

(76.90.216.106).. 2008年10月06日 01:05   No.96012

■--動画作りました。
++ ムラ (幼稚園生)…1回          

ここでは初めての書き込みです。
おゆきさんお久し振りです。
キングレオさんの掲示板人が少ないって言うか
キングレオさんにメールしても書き込みがないんです。
なのでここに参りました。
タイトルについては、
YouTubeで、動画を作りました。
映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の主題歌
V6の「LIGHT IN YOUR HEART」です。
ぜひ見てください。
それと流星2でブラザー募集中です。
初書き込みなのに長文ですみません。
(121.92.190.44).. 2008年09月19日 07:56   No.95001

++ ムラ (幼稚園生)…2回       
わかりました。
ありがとうございます。
それとこの顔アイコン
固定させてもらいますね。

ところで、ブラザーの件
よろしくお願いしますね。

YouTubeでの僕のマイページ↓
こちら
ぜひみに来てください。
ほかの動画もありますので・・・・

(121.92.190.44).. 2008年09月19日 16:54   No.95003
++ 風紀委員 ムラ (幼稚園生)…1回       
おゆきさんこんにちは。

アイコン&ブラザーの件
まとめてわかりました。

YouTubeの動画は、これからも気分で作ります。
作ったらすぐにこの掲示板に書き込みしますので
楽しみにしていてください。

(121.92.190.44).. 2008年09月20日 16:06   No.95005
++ 超死ぬ気 ムラ (幼稚園生)…1回       
新動画、作りました。
BLEACHの第8OPの
「CHO−BURA」です。

(121.92.190.44).. 2008年09月20日 19:00   No.95006
++ 超死ぬ気 ムラ (幼稚園生)…2回       
おゆきさんこんばんわ。

すみません・・・
サイト貼れば早かったでしょうね・・・
↓これです
こちら

homeのサイトはマイページに変えました。

(121.92.190.44).. 2008年09月21日 21:20   No.95008
++ 超死ぬ気 ムラ (幼稚園生)…4回       
今回はドラゴンボールGTのOP
「DANDAN心魅かれてく」です。
こちら
やっぱりいいですね・・
ドラゴンボールはwww

(121.92.190.44).. 2008年09月22日 18:32   No.95010
++ キングレオ (中学生)…39回       
皆さん久しぶりです
因みにポケモンなどやっておりません
テスト勉強を必死でしてて顔出せないだけです
勘違いしないでください・・・・

(122.133.148.248).. 2008年09月22日 21:58   No.95011
++ 超死ぬ気 ムラ (小学校低学年)…5回       
今回はなんと2本立て!
ベイブレード2002の第2OP「ジェット」と
ギャグマンガ日和の音声と
らき☆すたの画像を合体させた
「ソードマスターこなた」です。
次回もお楽しみにお願いします。

↓ジェット
こちら

↓ソードマスターこなた
こちら

(121.92.190.44).. 2008年09月24日 19:00   No.95014
++ 超死ぬ気 ムラ (小学校低学年)…6回       
おゆきさん、こんばんわ。

いえいえ、僕のほうこそ悪いところがあります。
ほめてもらっているのに・・
無言でいましたから・・・
僕からもごめんなさい。
でも、おゆきさんが
「ムラさんの動画を見ると元気でますよ!!」
と、言ってくれたから元気が出ました。
これからも、いい動画をうpします。

それと、お絵かき大会(?)に
出場しようと思います。
時間がなければかけませんが・・
とりあえず書く予定です。

続けて聞きますが、ブラザーの件
どうなりましたか?

(121.93.128.121).. 2008年09月28日 20:17   No.95017
++ プロトマン (中学生)…32回       
ムラさん今日は。
暇が出来たのでムラさんの動画をすべては意見させていただきました。やっぱりすごいですね、
ソードマスターこなたのは爆笑でした。
さらに面白いのを期待してます!

(76.90.216.106).. 2008年09月29日 06:30   No.95018
++ 名無し (幼稚園生)…1回       
ソードマスターこなたってムラさんが作った動画じゃないですよね?
ずっと前からニコニコとかにありますよ?

(203.124.95.20).. 2008年10月02日 21:57   No.95020
++ 超死ぬ気 ムラ (小学校低学年)…7回       
失礼ですが、誰ですか?
初めての方ですか?
名前の書き忘れしょうか?^^;
それは置いといてっと・・・
「ソードマスターこなた」は
ニコニコからのうpですね。
らき☆すた系はニコニコからが多いですね。
うpって意外と大変ですし
あまり気にしないで下さい。
お願いします。

(121.93.128.121).. 2008年10月03日 07:48   No.95021
++ 超死ぬ気 ムラ (小学校低学年)…8回       
おゆきさん、こんにちは。

うpですか・・・
僕もあまりわからないんですが
たぶんこうだと思います。

うp=動画をUPをのUPをPCで打ち込むと【うp】   になるから、こう使われるようなった。

だと思います。

(121.93.128.121).. 2008年10月04日 02:53   No.95023
++ 超死ぬ気 ムラ (小学校低学年)…9回       
おゆきさん、こんにちは。

失礼かもしれませんが・・・・
「BREACH」じゃなく「BLEACH」です。
今後は遊戯王5D'sのOP2
「LAST TRAIN」を作る予定です。

(121.93.128.121).. 2008年10月04日 16:25   No.95025
++ 超死ぬ気 ムラ (小学校中学年)…10回       
大事なお知らせがあります。
YouTubeで作った動画
「LIGHT IN YOUR HEART」が
消されてしまいました。
見れないわけではありません・・・・
僕のマイページから入って見れます。
動画として見れなくなっただけです。
ホント残念です。

(121.93.128.121).. 2008年10月12日 11:42   No.95027
++ 超死ぬ気 ムラ (小学校中学年)…11回       
そういえば・・・・
僕も来週の木曜日テストでした・・・
ヤバ!

それと、新動画「LAST TRAIN」ですが、
まだまだ時間がかかりそうです。

(121.93.128.121).. 2008年10月12日 16:29   No.95029
++ 超死ぬ気 ムラ (小学校中学年)…12回       
続けてすみません・・・・・

新動画できました。
「LAST TRAIN」は、まだできませんでした・・・
ですので
今回は「山本であっーぷっぷっぷぇぷぇ」です。
こちら

(121.93.128.121).. 2008年10月12日 22:43   No.95030

■--(無題)
++ プロトマン (小学校高学年)…27回          

こんにちは皆さん。
いきなりですがモンスターハンターポータブル2ndGの
モノブロスとティガレックスの倒し方を教えてください!p・s流ロク以外の内容でもOKですよね?
(76.90.216.106).. 2008年09月10日 11:21   No.91001

++ アルス☆グラジスト (小学校低学年)…5回       
プロトマンさん、みなさんこんにちわ!!
ティガは雪山でしたらエリア8の壁に突っ込ませると
しばらく動きが止まるので、それを繰り返せば・・
モノブロスも同じですかね、中央に岩があるエリアで、
そこに突進させると同様の効果が得られますよ♪
(ただ、角を壊しちゃうと刺さらなくなるので。)
後はシビレ罠だの落とし穴だの、じっくりじっくりやれば
普通に勝てますよ。
防具はフルフルシリーズ程度の防御力に
斬ぱ刀があればなお楽です☆

長文失礼しました・・

(219.165.172.208).. 2008年09月10日 19:58   No.91003
++ nyu (幼稚園生)…4回       
ども久しぶりです。みなさん

ティガレックスは雷系が一番効きますよ。
下級なら斬破刀
上位なら鬼神斬破
G級ならキコウ斬破刀・真打
一応竜属性もそこそこ効くので龍刀朧火か裂火もおすすめです。防具は竜耐性か氷耐性で行くといいです。ティガの突進は龍属性だから竜耐性が低かったら一撃の可能性もあります。シビレ罠や閃光玉も使えますよ。

続いてモノブロスですが弱点が雷と氷です。
モノブロスはG級がないので斬破刀かドドドの太刀で行くといいです。最初に尻尾を切っといたほうがいいですよ。音爆弾も必須です。怒った時のために閃光玉も使えます。シビレ罠は壊されやすいのでスキを見て使えばいいですよ。

長くなってしまいましたねw

(202.55.113.109).. 2008年09月11日 20:19   No.91004
++ プロトマン (小学校高学年)…28回       
こんにちは皆さん。
アルスさんnyuさん、答えてくださってありがとうございます。今日挑戦してみます。
あとまたまたすみませんが、将軍ギザミの倒し方が分からないのでそれも宜しかったら教えてください。

あとおゆきさん、教えてくださってありがとうございます。常識の範囲に他のゲームが入っているのか分からなかったもので・・・。これからもこの掲示板を利用させていただきますのでよろしくお願いします。

(76.90.216.106).. 2008年09月12日 07:01   No.91005

■--教えてください。
++ くノ一おゆき (平社員)…131回          

みなさんこんにちは。

古い話で申し訳ないんですがEXE6をやっています。
そこでフォルテを倒し、グレイブヤードに行こうとしましたがそこにつながるウラインターネット2から3に行こうとしたとき変なメッセージが出てきました。

「この扉を開きたくば、このエリアに住む殺しのカラクリを倒し、その証を提示せよ」(本当はカタカナです)
と書いてあって先に進めません。
どうしたら先に進めるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
(219.16.124.42).. 2008年08月18日 06:56   No.85001

++ nyu (幼稚園生)…1回       
はじめまして
えーとこちらを見ればだいたい分かりますよ

(202.55.113.109).. 2008年08月18日 18:07   No.85003

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca