【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

** 雑談掲示板 **

書き込みの際、Passwordを設定してください。右最下部のツールで記事修正・削除ができます。

一切の法令及び条例に抵触・違反する虞のある投稿は、
当事者の請求若しくは管理者の判断により削除する場合があります。
Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用不可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 241 - 260 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--京都ラスト(西)
++ タケ援護 (1600万下)…24回          

そろそろ大型連休明けてね、
まだまだ抜け出せない感染拡大新型コロナウィルス
おかしいですね
どうしたら馬も人も現時点エリア移動禁止だから
波乱が起きてもおかしくない
京都12R 4歳上2勝クラス
◎11テイエムクロムシャ ダート1800よりも1900完璧
○10ケルティックソ−ド
▲13トモノコテツ
☆1△6△5×14×15
単11
馬連馬単11ながし
3連単2頭軸マルチ10-11ながし
.. 2020年05月10日 10:04   No.1510001


■--ナナコチャンス
++ タケ援護 (1600万下)…22回          

昨日は残念勝利ならずの藤田ナナコチャン
今日は巻き返すためにぞたね−パワ−で当てたい
新潟9レ−ス 4歳上1勝クラス
(RadioNikkei山本直也要注意面白馬発令中)
◎8コパノカ−リング Dr.コパWINあります
○7グッドヘルスバイオ
▲4ロマンスガッサン
☆2ジェイケイエ−ス
△1×3×6×9
単複+馬単マルチ8から手広く流し勝負だぁ!!
.. 2020年05月10日 07:47   No.1509001

++ タケ援護 (1600万下)…23回       
きょうは1つぐらい勝ち星つまり
この表記した新潟9レースいいですよ!!
コパノカ−リング 
あのロコ・ソラ−レにもなっています
カ−娘へ勝利に突き進んでもらうそだねー

.. 2020年05月10日 09:55   No.1509002

■--東京&新潟ラスト予想
++ タケ援護 (1600万下)…21回          

昨日は、その通りに完敗でしたね
今日こそは、しっかり連携を確かめて当てておきたい
(いつか奇跡を起こす投稿者お見事)
と書き込んでおきたいです。
東京12R 立川特別
7シャドウセッシヨン
ルメールめきのう4つ勝利きょうは1つだけだぞ
GIデーは勝利禁止。

新潟12R 五泉特別
11ニシノコデマリ ロ−カル1200よりも1400よい
相手9/8/6/4-16-10-12-13
単複+ワイドながし
.. 2020年05月10日 06:09   No.1508001


■--一言
++ タグ (殿堂馬)…855回          

競馬以外のことを書きます。申し訳ありません。「異見」を言います。

今回のコロナ騒動で日本人の特性がよく現れました。
今の世の中の動きがおかしいと思う人はいないのだろうか。お上の言うことは素直に聞く。まるで戦時中の大本営のようです。当時と違い、今はユーチューブで違う意見を見られますが。
外出自粛と言っても法的強制力はなく、自己判断に委ねるというモノです。ところが連日テレビマスコミが不安を煽り、結果的におおよそ8割方素直に自粛しているようです。
その自粛の根拠が「3密」。ところが、この3密というのは一部の学者が指摘するように数字的根拠がまるでありません。その3密の典型的な満員の通勤電車が又今日から走っています。
皆さんおかしいと思わないでしょうか。こんな矛盾したことはない。
飲食店に自粛を要請するなら休業と補償はセットのはず。ところが国は口は出すが、金は出さぬではどうしょうもない。すべて対策は後手後手。愚策の連続。アベノマスクならぬアホのマスク。
インフルエンザや交通事故、自殺者はなど毎年死者は10000人以上。社会にはリスクがつきもの。ところが今回コロナの全国の死者は1000人にも満たずたかだか約600人。それもそのほとんどが疾患を抱えた高齢者。
こんな一握りの人間のために何で行政は多額の金をかけるのか。1億の生活を犠牲にしてまでだ。
国は1億人の生活の自由を奪うなと言いたい。明かに憲法違反。
そんなおり、4月に国連とWHOは、秋には食料危機が起きうると警告された。現在農業従事者の移動がストップ。
そのせいかどうかはわからないが世界は経済を徐々に元どうりにしようとしている。
今、自給率の低い日本は呑気に緊急事態宣言なんかやってる場合ではない。輸入が止まれば終わり。
食料の買い占めが起きれば国民の怒りが爆発し、全国各地で暴動も起きうる。トイレペーパーの騒ぎどころではない。
.. 2020年05月07日 06:32   No.1503001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1990回       
こんばんは。

もっときつい言い方をしましょう。
国会議員も専門家会議も解決する気などないのではないかと
思ってしまいます。
自分たちだけは、食いっぱぐれないから。
だから何の解決策も出さないし出ない、いや、考えもしない。
来年オリンピックをやりたがっていますが海外から選手が
やって来て感染したら責任は、誰がとるのか、考えても
いないでしょう。
だから、お偉いさんたちは、質問に答えられないのです。

それでは、また。

.. 2020年05月09日 23:48   No.1503002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1991回       
こんばんは。

これ、特定の誰のこととは書いていませんが名誉棄損になるのかな?

それではまた。

.. 2020年05月09日 23:50   No.1503003
++ 田口茂 (新馬)…2回       
なりません。名誉毀損されてるのは、自粛を強制されている私たち国民です。
国は私たちの生活を侵害している。

.. 2020年05月10日 06:08   No.1503004

■--3歳重賞
++ タケ援護 (1000万下)…18回          

週末は、ぜひおうち競馬でがんばろうね。
明日は堅そうですね。でもヒモあれには気をつけよう
土曜前売(京都11R)京都新聞杯 GU
◎8アドマイヤビルゴ 理由は、おとめ座が由来ラッキー頭のみ!!
○5ホウオウエクレール
▲11マンオブスピリット
△3△4△6×10×12×9
単+馬単1着付
.. 2020年05月08日 16:03   No.1504001

++ タグ (殿堂馬)…856回       
京都新聞杯はアドマイヤビルゴに大注目。果たしてコントレイルに迫る逸材なのか。もし、圧勝すればダービーは盛り上がります。今年の3歳世代のG1は、ほとんどが無敗対決に。
ただ、ここで武が乗れないのは残念。本番はマイラプソディ、どちらに乗るのだろう。仮にアドマイヤゴルゴが勝つとすれば藤岡にダービーのチャンスを与えるべきでしょう。

相手は同じディープ産駒ファルコニア

.. 2020年05月08日 18:36   No.1504002
++ タグ (殿堂馬)…857回       
ビルゴは4着。がっくり。直線思った程伸びませんでした。勝ったディープボンドの馬主は皐月賞の10着馬。プリンシバルSを勝ったビターエンダーも皐月賞の14着馬。皐月賞の上位馬を脅かすような新興勢力の馬は出ませんでした。ダービーは一騎討ちの公算大。ルメールはダービーにはワーケアに騎乗する旨が発表されました。
武がダービーに乗るのは引き続きマイラプソディか。鞍上が空いたサトノフラッグか。
 ここ2、3年の傾向はクラシックを狙えるように素質馬は早めに夏頃デビューさせ、権利を取ったら冬場をを休ませて本番に備えるというのがトレンドになったようです。素質馬のデビューは秋というには以前の話。
 

.. 2020年05月09日 17:09   No.1504003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1989回       
こんばんは。

アドマイヤビルゴは、私もがっかりしました。
プリンシパルSは、ポタジェに勝って欲しかったです。

それでは、また。

.. 2020年05月09日 23:41   No.1504004

■--京都連続特別
++ タケ援護 (1600万下)…20回          

明日は、今日土曜日負けた分先週の訳わからない
コメントはさておいて、
はっきりすっきり、頑張りましょうね
京都9R 上賀茂ステ−クス
◎7アイファ−キングズ
○4クレスコグレイブ
▲1パンコミ−ド
☆9△5△3△2×8×11×13×12
ワイド7ながし
京都10R 橘ステ−クス
◎9カリオストロ
○2▲7☆8△1×4×5
単&複+ワイド9ながし
京都11R 鞍馬ステ−クス
◎11エイティ−ンガ−ル
○12グランドロワ
▲3メイソンジュニア
△5△7△2×10×8
単11&馬連11ながし
.. 2020年05月09日 20:16   No.1506001


■--3歳メイン予想
++ タケ援護 (1000万下)…19回          

もう一押しは、
波乱含みと信じて結論します
土曜東京11R プリンシパルステークス
◎10アリストテレス 福永なら期待大
○2ポタジェ     武豊躓けばそこで追いかける不利
▲6サトノフウジン
△1△11×7×9
馬連10ながし
.. 2020年05月08日 16:12   No.1505001


■--無観客
++ タグ (殿堂馬)…846回          

残念ながら今の現状は、前半戦6月までは無観客ということになりそうだ。こんな時期に何で競馬をやるのかという人がいるかも知れないが、競馬というのは国や地方公共団体の貴重な財源。絶対に中止してはならない。もちろんトレセン内に感染者が出ないことが前提。
競馬の開催は、もはや国民の唯一の娯楽。
正常に戻るには7月の湿度の高い夏の酷暑まで待たねばならないと思います。
.. 2020年04月21日 09:08   No.1488001

++ タグ (殿堂馬)…847回       
とりあえず5月31日までの無観客の競馬が決まりました。ダービーは無観客。
.. 2020年04月23日 16:44   No.1488002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1984回       
タグ様

私も開催できるだけでも良しとしています。
スポーツが軒並み開催されない中、競馬関係者の皆様の
努力に頭が下がります。
トレセン内の取材も相当規制されているようですね。

それでは、また。

.. 2020年05月03日 07:13   No.1488003
++ タグ (殿堂馬)…853回       
緊急事態宣言は延長されたが、どうやら競馬は、このままいきそうだ。まだ正式には決まっていないが、少なくとも6月までは無観客ではないか。

ところで6月からの北海道シリーズはどうするのだろうか。北海道は今でも感染者が多い。それに多くの人馬が北海道に移動するとリスクが伴う。
もし開催したとしても関係者は自粛。外出できないとなれば相当きついものになるだろう。
これは矢作調教師の提言です。

付記
ダービーぐらい競馬場に馬主を入れたらどうか。
もちろん間隔を開けてだ。表彰式もないというのでは。ダービーは馬だけでなく、馬主も一生に1度の晴れ舞台です。例えば大魔神の佐々木氏、初めてダービーに出走させます。

.. 2020年05月06日 10:07   No.1488004
++ タグ (殿堂馬)…854回       
訂正
矢作調教師ではなくサンスポの裏一面です。矢作調教師の指摘は東西間の馬の移動が禁止されたことです。G1以外。

.. 2020年05月07日 05:37   No.1488005

■--(Free)
++ タケ援護 (1000万下)…17回          

みなさん、大型連休最終日迎えた全国の家族連れ10万人組
それとも、独身男女の全員方
お早うございます
今日も最後まであきらめず頑張りましょう!!
.. 2020年05月06日 06:50   No.1502001


■--天皇賞・春
++ JJ (三冠)…150回          

皆様こんにちは。

5月に入り少しずつ蒸し暑くなって参りました。
新型コロナウイルス騒動が収まってくれれば良いのですが。。。


◎ メイショウテンゲン
○ メロディーレーン
▲ キセキ
△ フィエールマン
△ ミッキースワロー

牝系を重視した結果、スタミナがありそうなメイショウテンゲンを本命にしました。
フィエールマンは、昨年の出来にあるかどうか不透明なので4番手まで。
.. 2020年05月02日 16:20   No.1491001

++ タグ (殿堂馬)…848回       
グローリーデイズ、ワールドプレミア不在。何ともはや小粒な天皇賞になってしまいました。

  ◎ユーキャンスマイル
  ⚪ミッキースワロー
  ×モズペッロ
  △トーセンカンビーナ
  △メイショウテンゲン
 
 ぶっつけでG1を狙うというのは最近トレンドのようですが今ところ成功例は3歳戦のみ。古馬はありません。それに私の競馬セオリーに反します。従って有馬以来のフィエールマンは消し。最近めっきりリズムが崩れたキセキも消し。いくら武豊でも御せないでしょう。あのラッキールーラの晩年を思い出します。
 最近好調と思われる馬に印をつけましたが、穴は人気薄のディープ産駒です。

.. 2020年05月03日 06:34   No.1491002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1987回       
おはようございます。
タグ様のおっしゃるとおり小粒なメンバーになってしまいましたね。

私は、

◎フィエールマン
〇モズベッロ
▲メイショウテンゲン
△エタリオウ
△メロディーレーン

です。

◎は、私もサクラローレルでも負けたローテーションが
嫌ですがこのメンバーで負けるわけにはいかないでしょう。

トーセンカンビーナは、地力不足、ダンビュライト、ミッキー
スワローは、3200mを嫌って、ユーキャンスマイルは、
これまでのG1一息と岩田騎手が騎乗できないマイナス点
から切りました。
キセキは、阪神大賞典の結果を見てもいかに第1人者武豊騎手
とは言え、この短期間で出遅れ癖解消は、無理と見て切りました。

それでは、また。

.. 2020年05月03日 07:35   No.1491003
++ タグ (殿堂馬)…849回       
ラッキールーラではなく、ルーラーシップです。失礼しました。彼の最後の3戦は出遅れ。最後の有馬は大出遅れ。キセキも前走は大出遅れ。それを思い出します。いずれも角居厩舎。この厩舎で思い出すのはエピファネイア。菊花賞を5馬身差で勝ちながら何故か天皇賞春に出走させず。2014年春は香港。2015年に至っては、全く不向きなドバイワールドカップに挑戦し故障を発生させ引退。キセキも3年目にして初めて天皇賞に挑戦。過去2年のローテは日経→宝塚、大阪杯→宝塚。結果につながらなかった。菊花賞以降一つも勝てていない。
.. 2020年05月03日 08:38   No.1491004
++ キャッシュボア (殿堂馬)…278回       
おはようございます。

◎ ユーキャンスマイル
○ フィエールマン
× キセキ
△ トーセンカンビーナ

久々のフィエールマンより順調な
ユーキャンスマイルを上位に見ました。
そろそろキセキの一発がこわいですが。
トーセンカンビーナも順調に来ていますね。

新型コロナはまだまだ落ち着きそうも
ありませんね。本当に困ったものですね。

皆様もどうぞお気をつけ下さい。

.. 2020年05月03日 09:50   No.1491005
++ タグ (殿堂馬)…851回       
サクラローレルの2度目の天皇賞春は、有馬以来のぶっつけでしたね。2着になりましたが、マヤノトップガン、マーベラスサンデーとの3強の叩き合いは見応えありました。とくにサクラローレルとマヤノトップガン。あのナリタブライアンとの名勝負は、今でも語り草です。
1996年の阪神大賞典、天皇賞・春。

.. 2020年05月03日 10:02   No.1491006
++ タグ (殿堂馬)…852回       
フィエールマンの勝負強さには脱帽しました。これでG1は3勝目ですが、すべて辛勝です。やはりルメールの腕ですか。数いるディープ産駒の中で異質のステイヤーです。
ステッフェリオは惜しかったですね。大漁を逃しました。
ゴール前で思わず声が出てしまいました。
「ステイいけ!」と。
やはり人気薄で警戒するのはステイ産駒でしたか。
キセキは普通にゲートを出たのですが、道中かかってしまい直線思ったほど伸びませんでした。もう巻き返しは無理かも。あのJC2着がピークでしたね。
フィエールマンの次走は宝塚ということですが、アーモンドアイ、サートゥルナーリアらと豪華対決をしてほしいです。
アーモンドアイはヴィクトリアマイルの後は分かりませんが、もし宝塚に出るようだと、フェールマンの方は乗り替わるということになります。
それで宝塚記念ですが恒例のファン投票はどうなるのだろう。ここままならできません。

.. 2020年05月04日 14:05   No.1491007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1988回       
こんにちは。
私は、スティッフェリオが勝ったと思いましたがスローでは
しっかりフィエールマンが出ていましたね。
フィエールマン本命は、いいとして他の推奨馬は、掲示板を
外す惨敗予想でした。
スティッフェリオは、大魚を逃したの一言です。
北村(友)騎手は、悔しかったと思います。
ミッキースワローは、かかっていましたがよく3着に来ました。
ユーキャンスマイルも浜中騎手好騎乗でしたが1頭になっていなければと思いました。
トーセンカンビーナは、これからが楽しみな馬です。
キセキは、武豊騎手が1コーナーでかかったとおっしゃっていました。
それでも今できる最高の乗り方だったと思います。

5月連休も残り少ない中、忍耐の日々が続きますが皆様御自愛下さい。

それでは、また。

.. 2020年05月05日 15:03   No.1491008

■--(Free)
++ タケ援護 (1000万下)…16回          

令和に代わってからもう2年、
今は、病に打ち勝つ時代ですから、任馬一体と一緒に頑張ろう
.. 2020年05月05日 08:21   No.1501001


■--3歳OP予想
++ タケ援護 (新馬)…3回          

昨日はお疲れ様でした。僕は納得いきませんでしたね
今日こそ巻き返せるために少しずつ頑張ろう
京都10レース 端午S
◎11アウトウッズ takeは順当にいい
○3アイオライト
▲2テイエムサウンダン
×12☆15△8△1△4
単複+ワイド
東京11Race スイ−トピ−S(L)
◎15アカノニジュウイチ 田中勝春め昨日ダメだったここから2万回以上乗り続ける今こそ
○17スマ−トリアン
▲1ロッタチャンセズ
×13☆7△2△18△16△11△4△10△9
単複+3連複2頭軸17-15ながし+3連単2頭軸マルチ15-17へ手広く行きまっしょい!!
.. 2020年05月03日 06:04   No.1492001

++ タケ援護 (1000万下)…15回       
東京11レース スイ−トピ−ステークス(L)
お見事です。
勝春くん次週は、3勝以上できるよ
京都端午ステークスは、残念でした。
次回は、頑張りましょう。

.. 2020年05月05日 08:15   No.1492002

■--(Free)
++ タケ援護 (1000万下)…14回          

今年の大型連休完全自粛のために、全国の皆さんへこれだけは言いたいです。
ウソに黙って許可取らずに行くとか不祥事や考えすぎないようにストレス蔓延ならないように
気をつけてくださいね!!
僕は、主語と述語区別できることまずやりましょう
そして夏休み(お盆も含む)は最低限の持っていくのを選んで落ち着いてお出かけしましょう。
ルール守って苦しい生活を乗り越えよう
STAY HOME
.. 2020年05月05日 08:12   No.1500001


■--後半(メイン以外)
++ タケ援護 (1000万下)…13回          

さぁその後は波乱を起こしたい
船橋9R
◎6○2▲8△4△11△5×6×1×9
馬複ボックス
船橋10R
◎10○2▲5×7☆8△6△4△1
ワイドボックス
船橋12R
◎12○9▲1×5☆6△8△10△4
ワイドボックス
.. 2020年05月05日 05:15   No.1499001


■--ダートGI予想
++ タケ援護 (1000万下)…12回          

皆様、お早う御在ます。
1日中自宅待機しながら大型連休はおうちでオンラインフリー競馬観戦
お楽しみ下さい
船橋11R 第32回かしわ記念(GI)
◎4ケイティブレイブ ダート良なら、反撃ある
○3アルクトス
▲7ルヴァンスレーヴ
×6☆1
馬単BOX
.. 2020年05月05日 05:08   No.1498001


■--がんばります
++ タケ援護 (1000万下)…11回          

きょうは、週刊ギャロップまたは、ケイバブック発売日
特集はGI(3歳混合マイル決定戦)あと、京都新聞杯など
外出自粛を一旦止めるときに、諸事項の許可が入ったら駅コンビニで
お買い求めください
.. 2020年05月04日 06:05   No.1497001


■--がんばります
++ タケ援護 (1000万下)…10回          

実は、僕がステイホーム中にきのうの東京メインレース
当たっただが、しかし肝心のアカノニジュウイチはオークス出走ならず・・・・・・・・・・・
抽選でまた返り咲きに期待
勝ったジゼル強かったでも次に負けるのは秋中京だね!!
2着のスマートリアンは一緒にオークスなら、
ライバルデアリングタクトスマイルカナミヤマザクラ
あとはウインマリリン倒そう
.. 2020年05月04日 05:59   No.1496001


■--反省
++ タケ援護 (500万下)…9回          

また、次回がんばります
対してみっともない負けは聞きたくないからもっと努力します‼
.. 2020年05月03日 18:43   No.1495001


■--福島特別戦
++ タケ援護 (500万下)…5回          

福島10レース 伊達特別
8ホウオウエーデル
相手4/9/1*2
ワイド
福島11レース バ−デンBC
◎2タマモメイトウ
○4ニシノキントウン
▲15メイショウカリン
×9☆3
△6△10△16△1△5△7
単(2)
複<2>
3連単1頭軸マルチ2ながし
福島12レ−ス 白河特別
12ハヤブサレジェンド
単複12
.. 2020年05月03日 06:17   No.1494001

++ タケ援護 (500万下)…8回       
福島平場特別二鞍含め
五つ当ててまぁよしとするのに、メインRACE外したのは三場も、
ひどかったのはヒモがきて軸が来ずだったかなぁ。
来週は歓喜をもっとください!!

.. 2020年05月03日 18:34   No.1494002

■--(無題)
++ �^�P���� (新馬)…1回          

もう昨日は唯一女性騎手、藤田菜七子ちゃん3着3回
またも次の1勝は3日にお預け悔しいですけど、これが厳しい現実
後半2鞍に期待しよう(午前の前半はあえて狙い本命させずにおく)
.. 2020年05月03日 06:08   No.1493001

++ タケ援護 (新馬)…4回       
今日もよろしくお願いします。
無観客競馬になりますが、1日でも早く
7月中の一般来場解禁できるようにがんばりましょう!!

.. 2020年05月03日 06:09   No.1493002
++ タケ援護 (500万下)…6回       
まぁきょうも迷惑なハンドルネーム変えず頑張ります。
決して、後悔しませんように。

.. 2020年05月03日 06:19   No.1493003
++ タケ援護 (500万下)…7回       
藤田菜七子ちゃん今週は、そうはうまくいかず0勝
悔しいねこれが厳しい世界
福島日曜はどうしたの!!
最高着順どこがよかったんですか。

.. 2020年05月03日 17:58   No.1493004

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca