【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

** 雑談掲示板 **

書き込みの際、Passwordを設定してください。右最下部のツールで記事修正・削除ができます。

一切の法令及び条例に抵触・違反する虞のある投稿は、
当事者の請求若しくは管理者の判断により削除する場合があります。
Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用不可 )
背景色
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 221 - 240 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--東京特別予想
++ タケ援護 (オープン)…30回          

東京9R 富嶽賞
3デルタバロ−ズ
単複+ワイド3全ながし
東京10R 葉山特別
8アランブレラ
単複+ワイド8全ながし
東京11R 欅ステークス
◎14レインボーフラッグ 武豊初砂あるぞ
○3ニホンピロタイド
☆4△15△5△1×9×7×10×6×16×12注8注13
馬連14ながし
.. 2020年05月29日 20:21   No.1521001


■--葵ステークス予想
++ タケ援護 (1600万下)…29回          

令和2年5月30日最終週
関東馬がほぼ絡みくいでも的中したいよ
僕は芝1200M巧者見つけます
前日京11R 第3回葵ステークス(GV)
◎1ケープゴッド
○4マイネルイグリット
▲15エレナアヴァンティ
△12△9×8×6×13×5×2
単複+馬連ワイド1へ手広くながす
.. 2020年05月29日 20:14   No.1520001


■--後回し
++ タグ (殿堂馬)…866回          

緊急事態宣言は解除されたが、東京都ではスポーツジム、カラオケ、ライブハウスなどの解禁は後回し。
競馬場や場外馬券売り場の入場も、一番後回しになりそうだ。少なくとも6月一杯は無観客か。
来週はダービー。一生に1回の晴れ舞台。馬主の入場ぐらい認めたらどうか。

それにしても国のいう人と人との間を2メートルを開けろとか「三密」を避けろというのはまるで根拠はない。
(多くの自粛反対派の学者が指摘)
「三密」を避けるというのはスポーツ、エンタメ、劇場など文化の破壊である。
.. 2020年05月26日 09:04   No.1518001


■--オークス
++ JJ (三冠)…153回          

皆様こんばんは。

◎ クラヴァシュドール
○ デアリングタクト
▲ リリーピュアハート
△ マジックキャッスル
△ デゼル

桜花賞でも対抗に評価したクラヴァシュドールで勝負します。
血統的に申し分ないので前走こそ4着でしたが、今回はそれ以上の馬券圏内に来ると思います。

無敗の桜花賞馬デアリングタクトは、キレ過ぎる脚が仇になりそうで対抗まで。

以下は3頭にしましたが、リリーピュアハートは同舞台での勝利経験を買い、マジックキャッスルは◎と同じく1勝馬ながら牝系がロジャーバローズと同じというのが面白いと考え、デゼルもキャリア不足を露呈しなければ○と同様、無敗の樫の女王に輝く可能性も無くはないでしょう。
.. 2020年05月22日 20:03   No.1513001

++ タグ (殿堂馬)…863回       
オークス

またしても無敗対決。デアリングタクト、デゼル、アブレイズ。重馬場で行われた前残りの桜花賞で、唯一追い込みを決めたデアリングタクトは桁違い。距離云々をいう人がいるが、最近桜花賞組が、そのままオークスで上位に来ているので、あまり距離を気にする必要はありません。デアリングタクトは一部アーモンドアイ級という評価も。レースぶりに注目。

◎デアリングタクト
⚪デゼル
✖アブレイズ
△リリーピュアハート

もし、デアリングを唯一負かすとすればレーン騎乗のデゼル。連穴は、人気薄のディープ産駒。「大掛け」に注意。とくに2400を勝っているリリーピュアハート。

今日の平安S。新旧入り乱れての好メンバー。新生ロードレガリスは、ここまで6連勝。ゴールドドリーム、オメガパフュームの両巨頭にスワーヴアラミスも参戦。

.. 2020年05月23日 07:46   No.1513002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…282回       
おはようございます。

闘将親父様、ありがとうございます。

◎ デゼル
〇 デアリングタクト
× アブレイズ
△ リアアメリア

私もまたまたの無敗馬対決に期待します。
デゼルは未知の魅力ですね。
もちろんデアリングタクトの2冠も十分
あり、と思います。
キズナとエピファネイアの二世対決も
楽しみですね。

リアアメリアに印を打つのはこれが
最後かも・・・・・(笑)

.. 2020年05月23日 10:14   No.1513003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1997回       
こんばんは。

私は、
◎ミヤマザクラ
〇デアリングタクト
▲アブレイズ
△サンクチュエール
△マルターズディオサ
です。

ミヤマザクラは、東京コースを経験していることと武豊騎手
です。
デアリングタクトは、キャリア4戦と松山騎手が人気の
プレッシャーが心配です。
アブレイズを入れてデゼルを切ったのは、同じ2戦2勝ですが
重賞とスイートピーSの差からです。
サンクチュエールは、藤沢先生の最後のゲート入りは、いい
とのコメントからです。
マルターズディオサは、実績があって人気にならないので抑えます。

それでは、また。

.. 2020年05月23日 23:42   No.1513004
++ タグ (殿堂馬)…865回       
デアリングタクト2冠。無敗制覇は63年ぶりです。
直線届かないと思いきや、あっという間に抜け出しました。タイムは思った程かかりました。2分24秒4。昨年のラウズオンリーユーは2分22秒8。
来週はダービー。果たしてタイムは?

.. 2020年05月24日 17:33   No.1513005
++ キャッシュボア (殿堂馬)…284回       
おはようございます。

デアリングタクト強かったですね。

それ以上にリアアメリアの好走が
うれしかったです(^^)

.. 2020年05月25日 08:49   No.1513006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1998回       
こんばんは。

デアリングタクトが強かったです。
63年ぶりに無敗の二冠馬誕生でしたね。
それだけこの時期の若い女馬の体調管理は、難しいのでしょう。

道中は、社台グループさんの馬が入れ替わりで押し込めたり
蓋をしてきました。
さながら包囲網のようでした。
直線でも前が開かず届かないかと思いましたが開いたスペースに
入ると伸び脚が違いました。
勝ち時計もこのくらいがちょうどいいと思います。
それにしても社台グループさんの血統のいい馬が勝つこともいいですが
日高地方の小さな牧場からこれだけの記録を
作った馬が
出たことが嬉しいです。

この後は、ゆっくり休んで秋には元気に競馬場に帰ってきて欲しいものです。

それでは、また。

.. 2020年05月26日 00:03   No.1513007

■--ローテーション
++ タグ (殿堂馬)…862回          

調教師の弁。「最後は馬主サイドが決める」
馬が次にどこを走るのか。現場を仕切っている調教師が決めるのであって、馬主はそれに従うというのが以前だった。
今は大クラブ馬主の意向が優先される。力関係は逆転。
馬に誰を乗せるというのもそう。
馬のローテと騎手はそのクラブ馬主のホームページで発表される。大社台、シルクも然り。
典型的なケースが、オルフェーブルの凱旋門賞での乗り替わり。
クラブ間は騎手の序列がある。一番いい馬はルメールに。
アーモンドアイが勝ったルメールのインタビュー
「安田記念で昨年のリベンジをしたい」
調教並みにヴィクトリアマイルを勝ったアーモンドアイ。ダメージは少ない。果たして安田記念に向かうのだろうか?
昨年暮れの変調は明らかに「人災」慎重にしてほしい。





.. 2020年05月20日 06:09   No.1512001

++ タグ (殿堂馬)…864回       
アーモンドアイ、安田記念参戦。
これは意外。前走のヴィクトリアマイルは調教がわり。ダメージはあまりなかったようだ。
中2週で8冠に挑戦。この線で行くと秋はローテ予想は天皇賞、ジャパンカップで引退。東京以外は出ない。

かってサウスポーとうたわれたウオッカは3つのカテゴリーで6勝している。
東京G1
1600ヴィクトリアマイル 1
1600安田記念      2
2000天皇賞秋      1
2400ダービー      1
2400ジャパンカップ   1
他に阪神1

アーモンドアイ東京G1
1600ヴィクトリアマイル 1
2000天皇賞秋      1
2400オークス      1
2400ジャパンカップ   1

他に阪神1、京都1、ドバイ1

.. 2020年05月23日 20:55   No.1512002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1996回       
こんばんは。
正直な自分の気持ちです。

アーモンドアイの話ですが安田記念出走なら今まで間隔を開けなければ
使えないような話は、何だったのかと思います。
熱中症のような状態になるので、レース後は、大量の氷で
身体を冷やし、体調の回復を図っていたと聞いています。
桜花賞からオークス、秋華賞からJCとも1か月は、開けています。
有馬記念は、体調のみならず先に他の騎乗馬が決まっていた
騎手まで自分に割り当てさせましたね。
この話では有馬記念の時は、会社の競馬仲間とメールであわやバトルまで
行きました。

勝負と感情は、別ですが釈然としませんね。
勝てば官軍ですが…。

それでは、また。

.. 2020年05月23日 23:33   No.1512003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…283回       
こんにちは。

私もアーモンドアイの安田記念出走は反対です。
ヴィクトリアマイルと天秤にかけて選んだと
思っていました。

いかに楽勝とはいえマイルを1分30秒で走った
疲労は少なからずあるでしょう。
ここは秋に備えた方が賢明と思います。

出るからには応援したいとは思いますが・・・・・
無事に走り終えてくれることを願うばかりです。

.. 2020年05月24日 10:57   No.1512004

■--京都芝予想
++ タケ援護 (1600万下)…28回          

京都4R
7チェルヴィーノ
単複
京都5R
14ノーウィック
単複
京都8R4歳以上2勝クラス
◎13ゼアブラヴ
○15クーファウェヌス
△4△5△10△9△3△1
単複
ワイド13ながし
.. 2020年05月24日 08:58   No.1517001


■--障害予想
++ タケ援護 (1600万下)…27回          

新潟1R サラ系障害未勝利
◎7コウユ−ホクト
○8ブル−ガーディアン
▲1マスラオ
×5☆11△14△10△3△2
単+ワイド7ながし
.. 2020年05月23日 09:45   No.1516001


■--障害予想
++ タケ援護 (1600万下)…26回          

2020年5月23日は、ロ−カル新潟ラストウィ−ク
先週は残念今週は見事に的中したい。
新潟4R サラ混合障害オ−プン
◎8クリノサンス−シ
○13ヒロノタイリク
▲11ナリノレ−ヴド−ル
×7☆10△2△6△5△1△14
単&複+ワイド8ながし
.. 2020年05月22日 20:19   No.1515001


■--3場最終レース
++ タケ援護 (1600万下)…25回          

新潟12R 荒川峡特別
11ラヴィアンレーヴ 丸山元騎手で穴開ける
複勝
京都12R Australiaトロフィ− 2勝クラス
◎8パトリック 無観客でも、粘り腰
○16スーパ−フェザ−
▲6×9☆12
△7△15△3△5△17
ワイド8ながし
東京12R 4歳以上2勝クラス
1ラティ−ンセイル
単複
.. 2020年05月22日 20:15   No.1514001


■--ヴィクトリアマイル
++ JJ (三冠)…152回          

皆様こんにちは。


◎ ラヴズオンリーユー
○ アーモンドアイ
▲ サトノガーネット
△ ビーチサンバ
△ ノームコア

実績上位2頭にケチの付け所がない今回。
(今週もデムルメ決着!?)

本命は、エリザベス女王杯以来ぶっつけとなったラヴズオンリーユーにします。
休み明け、マイルに不安などの声もちらほら聞かれていますが、全兄のリアルスティールも一流のマイラーであったことから問題ないとジャッジ。

対抗はもちろん現役最強牝馬を。
敢えて私見を言わせてもらうと、有馬記念以来リズムが狂った感じもあるので、若干評価を落としました。

以下、穴で面白そうなのが本命と同厩のサトノガーネットです。
マイルは2戦目ですが、激流になりそうな今回はこの馬にとって寧ろ好都合。
G1も2度出走して、大惨敗が無い点も好感が持てます。

一方、勢いはナンバー1のサウンドキアラは左回りに良績がない点、昨年2着のプリモシーンはレーンに乗り替わりも△ノームコアに先着できるか不透明、スカーレットカラーは主戦の岩田が乗れない点が引っ掛かり、いずれも軽視。
.. 2020年05月15日 16:54   No.1511001

++ タグ (殿堂馬)…860回       
このところ、何かとケチのついているアーモンドアイですが今年の初戦に安田記念より相手が軽いウィクトリアマイルを選びました。ここで負けてはしょうがないです。
オークス→秋華賞
安田記念→天皇賞秋
有馬記念→ウィクトリアマイル
全て中146日と新聞に出てました。びっくり。

気が早いですがローテ予想。
宝塚記念→天皇賞秋→香港で引退。コントレイルとの夢の対決は無さそう。あるとすれば有馬ですが、アーモンドアイは今年は有馬記念は出ないでしょう。香港遠征がないとすれば天皇賞秋→ジャパンCか。

◎アーモンドアイ
○ノームコア
×サウンドキララ
△スカーレットカラー
△プリモシーン

対抗に東京マイルに実績のあるノームコアを抜擢。
人気のラウズオンリーユーは1枠、休養明け、距離不足で今回は消しました。この悪条件で勝ち負けしたらそれこそ「怪物」。アーモンドアイとの真の再戦は2000の天皇賞秋で見たいです。

.. 2020年05月16日 09:52   No.1511002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…280回       
こんにちは。

今日の雨で馬場状態が心配です。
明日は天気がいいみたいですが
どこまで回復するのか気になります。

◎ サウンドキアラ
〇 アーモンドアイ
× ラヴズオンリーユー
△ ノームコア

やはりアーモンドアイの取捨がカギですね。
私もJJ様同様有馬記念に出る、出ないあたり
から順調さを欠いているように思いますが
このメンバーなら勝負にはなるでしょう。

ラヴズオンリーユーは最内と久々のマイルに
やや不安を感じます。

マイルに実績にある馬に期待してみました。

.. 2020年05月16日 15:58   No.1511003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1994回       
おはようございます。

私は、
◎アーモンドアイ
〇ノームコア
▲ダノンファンタジー
△コントラチェック
△プリモシーン
です。

アーモンドアイは、有馬記念出走の経緯が女王のふるまいでは
ありませんが、予想は、思い直しました。
以下は、マイル適正と実績にしました。
アーモンドアイが左回りは、オークス以外ラチに沿って
いますし、オークスも内に刺さっていたので、コントラチェックが
内枠を引いてラチを取ったら面白いと思いましたがこの外枠、
有力馬2頭が8枠になったこともアーモンド
アイの悪運の強さ?でしょう(笑)。

ラヴズオンリーユーは、女馬でアーモンドアイを負かす馬は、
彼女だけと思いますがマイルは、短いと見て、サウンドキアラは、
これだけの実力馬が揃って大外枠は、苦しいと見て切りました。

それでは、また。

.. 2020年05月17日 06:44   No.1511004
++ タグ (殿堂馬)…861回       
アーモンドアイ4馬身差の楽勝。これでG1、7勝。タイ記録。馬なり。追えばレコードでした。2着サウンド、3着ノーム人気どうりの決着。競馬場へ行ってれば3連単取れていました。今日は絶好の競馬日和なのに残念です。
.. 2020年05月17日 17:05   No.1511005
++ キャッシュボア (殿堂馬)…281回       
アーモンドアイ健在、のレースでしたね。
ノームチでこのタイム。すごいですね。
このパフォーマンスを安田記念で見せれば
なお株が上がったことでしょう。

サウンドキアラは好スタートから好位追走
ができたことがよかったですね。
ノームコアもさすがディフェンディング
チャンピオン、といったところでしょうか。

ラヴズオンリーユーはさすがにこの忙しい
レースではきびしかったようですね。

ともかくアーモンドアイ復活はうれしい
ニュースでした(^^)

.. 2020年05月17日 17:43   No.1511006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1995回       
こんばんは。
タグ様、キャッシュボア様、予想お見事でした。

アーモンドアイが呆れるほど強かったですね。
直線でほとんど追っていなかったと思いますので、追っていたら
1分30秒を切ったのでは?と思うほどでした。
スタートも1番良かったです。
サウンドキアラは、私が思った以上に地力がありました。
ノームコアも地力を見せましたがスタートが残念でしたね。
ラヴズオンリーユーは、2000m以上がいいでしょう。

ルメール騎手は、安田記念とおっしゃっていましたが彼女の
体質では難しいでしょう。
と言うより出走してきたら関係者の皆さんが今までおっしゃった
ことは、何だったんだと思ってしまいます。

気を取り直してこのレースでは、彼女の強さを称えましょう。

それでは、また。

.. 2020年05月19日 23:52   No.1511007

■--NHKMC
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1992回          

こんばんは。
まずは、コロナに関する荒れた書込みお詫びいたします。
削除に関しては、管理人様にお任せいたします。

明日は、NHKMCですね。
私は、
◎サトノインプレッサ
〇レシステンシア
▲サクセッション
にしました。

混戦模様ですが皆さんのように絞った予想にしてみました。
と言うのは、口実で、ダービー最終切符をかけたレースで買った
馬券がことごとく外れて資金がないので、買い目を絞らざるを得ない
だけのことです(笑)。
もう1頭、ラインベックを入れたかったのですが買っても応援馬券
だけにします。
連対率100%のタイセイビジョンと全勝のルフトシュトロームは、
切りました。

それでは、また。
.. 2020年05月09日 23:58   No.1507001

++ タグ (殿堂馬)…858回       
今年の3歳世代のG1は桜花賞を除き無敗対決です。その桜花賞を勝ったのも無敗馬。
ルフトシュトリーム対サトノインプレッサ。堀対矢作。奇しくもダービーの代理戦争。それ以外にタイセイビジョン、レキステンシアもいます。どれを中心にするか難かしいです。
無敗馬が外枠に入ったので思い切ってルメールのレキステンシア本命。
 ◎レキステンシア
 ○ルフトシュトリーム
 ×サトノインプレッサ
 △タイセイビジョン

ルメール、レーン、武、名手競演。好レースを期待。

.. 2020年05月10日 06:22   No.1507002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…279回       
おはようございます。

コロナ感染者がやや減ってきているのが
せめてもの望みですね。
でも油断しているとまた増えてくるかも
しれません。

◎ サトノインプレッサ
○ ルフトシュトローム
× レシステンシア
△ タイセイビジョン

またまた無敗馬対決に期待します。
その他も堅実に来ている馬を選びました。

スピードレースが見られるといいですね。

.. 2020年05月10日 08:20   No.1507003
++ JJ (三冠)…151回       
皆様こんにちは。

◎ ルフトシュトローム
○ ラインベック
▲ レシステンシア
△ タイセイビジョン
△ ウイングレイテスト

ここはルフトシュトロームに期待します。
あとは血統的な背景を参考に印を打ちました。

.. 2020年05月10日 14:51   No.1507004
++ タグ (殿堂馬)…859回       
勝ったのがラウダシオン。2着レキス。行ったきりの競馬。外枠はダメでしたね。ルフト5着。サトノは後方のまま。馬券は完敗。
勝馬の父はリアルインパクト。親子3代のG1勝馬になりました。ディープの孫の世代でのG1勝馬は初めて。
キズナが昨日で、早くも6頭目の重賞勝ち馬。ディープインパクトの後継種牡馬争いで一歩リードしました。
オークスでも無敗のアブレイズを送ります。

.. 2020年05月10日 17:26   No.1507005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1993回       
こんばんは。
ラウダシオンは、全くノーマークでした。レシステンシアに
ついていったデムーロ騎手の好判断でした。
サトノインプレッサは、武豊騎手が早々に諦めましたね。
毎年この時期恒例の外差し届かず内枠先行有利、怪時計馬場が
始まった感じです。
京都もそうでした。
春競馬の一番盛り上がる時期にこういう馬場ではいいことないですよ。

それでは、また。

.. 2020年05月13日 23:17   No.1507006

■--京都ラスト(西)
++ タケ援護 (1600万下)…24回          

そろそろ大型連休明けてね、
まだまだ抜け出せない感染拡大新型コロナウィルス
おかしいですね
どうしたら馬も人も現時点エリア移動禁止だから
波乱が起きてもおかしくない
京都12R 4歳上2勝クラス
◎11テイエムクロムシャ ダート1800よりも1900完璧
○10ケルティックソ−ド
▲13トモノコテツ
☆1△6△5×14×15
単11
馬連馬単11ながし
3連単2頭軸マルチ10-11ながし
.. 2020年05月10日 10:04   No.1510001


■--ナナコチャンス
++ タケ援護 (1600万下)…22回          

昨日は残念勝利ならずの藤田ナナコチャン
今日は巻き返すためにぞたね−パワ−で当てたい
新潟9レ−ス 4歳上1勝クラス
(RadioNikkei山本直也要注意面白馬発令中)
◎8コパノカ−リング Dr.コパWINあります
○7グッドヘルスバイオ
▲4ロマンスガッサン
☆2ジェイケイエ−ス
△1×3×6×9
単複+馬単マルチ8から手広く流し勝負だぁ!!
.. 2020年05月10日 07:47   No.1509001

++ タケ援護 (1600万下)…23回       
きょうは1つぐらい勝ち星つまり
この表記した新潟9レースいいですよ!!
コパノカ−リング 
あのロコ・ソラ−レにもなっています
カ−娘へ勝利に突き進んでもらうそだねー

.. 2020年05月10日 09:55   No.1509002

■--東京&新潟ラスト予想
++ タケ援護 (1600万下)…21回          

昨日は、その通りに完敗でしたね
今日こそは、しっかり連携を確かめて当てておきたい
(いつか奇跡を起こす投稿者お見事)
と書き込んでおきたいです。
東京12R 立川特別
7シャドウセッシヨン
ルメールめきのう4つ勝利きょうは1つだけだぞ
GIデーは勝利禁止。

新潟12R 五泉特別
11ニシノコデマリ ロ−カル1200よりも1400よい
相手9/8/6/4-16-10-12-13
単複+ワイドながし
.. 2020年05月10日 06:09   No.1508001


■--一言
++ タグ (殿堂馬)…855回          

競馬以外のことを書きます。申し訳ありません。「異見」を言います。

今回のコロナ騒動で日本人の特性がよく現れました。
今の世の中の動きがおかしいと思う人はいないのだろうか。お上の言うことは素直に聞く。まるで戦時中の大本営のようです。当時と違い、今はユーチューブで違う意見を見られますが。
外出自粛と言っても法的強制力はなく、自己判断に委ねるというモノです。ところが連日テレビマスコミが不安を煽り、結果的におおよそ8割方素直に自粛しているようです。
その自粛の根拠が「3密」。ところが、この3密というのは一部の学者が指摘するように数字的根拠がまるでありません。その3密の典型的な満員の通勤電車が又今日から走っています。
皆さんおかしいと思わないでしょうか。こんな矛盾したことはない。
飲食店に自粛を要請するなら休業と補償はセットのはず。ところが国は口は出すが、金は出さぬではどうしょうもない。すべて対策は後手後手。愚策の連続。アベノマスクならぬアホのマスク。
インフルエンザや交通事故、自殺者はなど毎年死者は10000人以上。社会にはリスクがつきもの。ところが今回コロナの全国の死者は1000人にも満たずたかだか約600人。それもそのほとんどが疾患を抱えた高齢者。
こんな一握りの人間のために何で行政は多額の金をかけるのか。1億の生活を犠牲にしてまでだ。
国は1億人の生活の自由を奪うなと言いたい。明かに憲法違反。
そんなおり、4月に国連とWHOは、秋には食料危機が起きうると警告された。現在農業従事者の移動がストップ。
そのせいかどうかはわからないが世界は経済を徐々に元どうりにしようとしている。
今、自給率の低い日本は呑気に緊急事態宣言なんかやってる場合ではない。輸入が止まれば終わり。
食料の買い占めが起きれば国民の怒りが爆発し、全国各地で暴動も起きうる。トイレペーパーの騒ぎどころではない。
.. 2020年05月07日 06:32   No.1503001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1990回       
こんばんは。

もっときつい言い方をしましょう。
国会議員も専門家会議も解決する気などないのではないかと
思ってしまいます。
自分たちだけは、食いっぱぐれないから。
だから何の解決策も出さないし出ない、いや、考えもしない。
来年オリンピックをやりたがっていますが海外から選手が
やって来て感染したら責任は、誰がとるのか、考えても
いないでしょう。
だから、お偉いさんたちは、質問に答えられないのです。

それでは、また。

.. 2020年05月09日 23:48   No.1503002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1991回       
こんばんは。

これ、特定の誰のこととは書いていませんが名誉棄損になるのかな?

それではまた。

.. 2020年05月09日 23:50   No.1503003
++ 田口茂 (新馬)…2回       
なりません。名誉毀損されてるのは、自粛を強制されている私たち国民です。
国は私たちの生活を侵害している。

.. 2020年05月10日 06:08   No.1503004

■--3歳重賞
++ タケ援護 (1000万下)…18回          

週末は、ぜひおうち競馬でがんばろうね。
明日は堅そうですね。でもヒモあれには気をつけよう
土曜前売(京都11R)京都新聞杯 GU
◎8アドマイヤビルゴ 理由は、おとめ座が由来ラッキー頭のみ!!
○5ホウオウエクレール
▲11マンオブスピリット
△3△4△6×10×12×9
単+馬単1着付
.. 2020年05月08日 16:03   No.1504001

++ タグ (殿堂馬)…856回       
京都新聞杯はアドマイヤビルゴに大注目。果たしてコントレイルに迫る逸材なのか。もし、圧勝すればダービーは盛り上がります。今年の3歳世代のG1は、ほとんどが無敗対決に。
ただ、ここで武が乗れないのは残念。本番はマイラプソディ、どちらに乗るのだろう。仮にアドマイヤゴルゴが勝つとすれば藤岡にダービーのチャンスを与えるべきでしょう。

相手は同じディープ産駒ファルコニア

.. 2020年05月08日 18:36   No.1504002
++ タグ (殿堂馬)…857回       
ビルゴは4着。がっくり。直線思った程伸びませんでした。勝ったディープボンドの馬主は皐月賞の10着馬。プリンシバルSを勝ったビターエンダーも皐月賞の14着馬。皐月賞の上位馬を脅かすような新興勢力の馬は出ませんでした。ダービーは一騎討ちの公算大。ルメールはダービーにはワーケアに騎乗する旨が発表されました。
武がダービーに乗るのは引き続きマイラプソディか。鞍上が空いたサトノフラッグか。
 ここ2、3年の傾向はクラシックを狙えるように素質馬は早めに夏頃デビューさせ、権利を取ったら冬場をを休ませて本番に備えるというのがトレンドになったようです。素質馬のデビューは秋というには以前の話。
 

.. 2020年05月09日 17:09   No.1504003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1989回       
こんばんは。

アドマイヤビルゴは、私もがっかりしました。
プリンシパルSは、ポタジェに勝って欲しかったです。

それでは、また。

.. 2020年05月09日 23:41   No.1504004

■--京都連続特別
++ タケ援護 (1600万下)…20回          

明日は、今日土曜日負けた分先週の訳わからない
コメントはさておいて、
はっきりすっきり、頑張りましょうね
京都9R 上賀茂ステ−クス
◎7アイファ−キングズ
○4クレスコグレイブ
▲1パンコミ−ド
☆9△5△3△2×8×11×13×12
ワイド7ながし
京都10R 橘ステ−クス
◎9カリオストロ
○2▲7☆8△1×4×5
単&複+ワイド9ながし
京都11R 鞍馬ステ−クス
◎11エイティ−ンガ−ル
○12グランドロワ
▲3メイソンジュニア
△5△7△2×10×8
単11&馬連11ながし
.. 2020年05月09日 20:16   No.1506001


■--3歳メイン予想
++ タケ援護 (1000万下)…19回          

もう一押しは、
波乱含みと信じて結論します
土曜東京11R プリンシパルステークス
◎10アリストテレス 福永なら期待大
○2ポタジェ     武豊躓けばそこで追いかける不利
▲6サトノフウジン
△1△11×7×9
馬連10ながし
.. 2020年05月08日 16:12   No.1505001


■--無観客
++ タグ (殿堂馬)…846回          

残念ながら今の現状は、前半戦6月までは無観客ということになりそうだ。こんな時期に何で競馬をやるのかという人がいるかも知れないが、競馬というのは国や地方公共団体の貴重な財源。絶対に中止してはならない。もちろんトレセン内に感染者が出ないことが前提。
競馬の開催は、もはや国民の唯一の娯楽。
正常に戻るには7月の湿度の高い夏の酷暑まで待たねばならないと思います。
.. 2020年04月21日 09:08   No.1488001

++ タグ (殿堂馬)…847回       
とりあえず5月31日までの無観客の競馬が決まりました。ダービーは無観客。
.. 2020年04月23日 16:44   No.1488002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1984回       
タグ様

私も開催できるだけでも良しとしています。
スポーツが軒並み開催されない中、競馬関係者の皆様の
努力に頭が下がります。
トレセン内の取材も相当規制されているようですね。

それでは、また。

.. 2020年05月03日 07:13   No.1488003
++ タグ (殿堂馬)…853回       
緊急事態宣言は延長されたが、どうやら競馬は、このままいきそうだ。まだ正式には決まっていないが、少なくとも6月までは無観客ではないか。

ところで6月からの北海道シリーズはどうするのだろうか。北海道は今でも感染者が多い。それに多くの人馬が北海道に移動するとリスクが伴う。
もし開催したとしても関係者は自粛。外出できないとなれば相当きついものになるだろう。
これは矢作調教師の提言です。

付記
ダービーぐらい競馬場に馬主を入れたらどうか。
もちろん間隔を開けてだ。表彰式もないというのでは。ダービーは馬だけでなく、馬主も一生に1度の晴れ舞台です。例えば大魔神の佐々木氏、初めてダービーに出走させます。

.. 2020年05月06日 10:07   No.1488004
++ タグ (殿堂馬)…854回       
訂正
矢作調教師ではなくサンスポの裏一面です。矢作調教師の指摘は東西間の馬の移動が禁止されたことです。G1以外。

.. 2020年05月07日 05:37   No.1488005

■--(Free)
++ タケ援護 (1000万下)…17回          

みなさん、大型連休最終日迎えた全国の家族連れ10万人組
それとも、独身男女の全員方
お早うございます
今日も最後まであきらめず頑張りましょう!!
.. 2020年05月06日 06:50   No.1502001


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca