【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

来てくれてありがとう

Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 81 - 100 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--『不汗党』のクランクインは9月になる模様
++ Yasu          

イム・シワンさんよりのニュースですが
こちら
(124.38.119.146).. 2016年07月24日 17:40   No.650001

++ Yasu       
『不汗党』自体イム・シワンさんが主役でソル・ギョングさんは準主役なんですかね。
また株式投資ニュースの話ですが『殺人者の記憶法』は12月、
ということで全く当てにならないニュースですが
ショーボックスが9月の公開作をまだ発表していませんが今のところ近々には動かなさそう。
ただ、12月公開ってのは夏休み公開の次に配給会社が力を入れているので期待にしていいのですかね。
『ルシッドドリーム』は...どうなるのかなぁ。
ということでとりあえずべってぃさん、夏は安心してお過ごしいただいていいようです。
では、またっ!!

(124.38.119.146).. 2016年07月24日 17:48   No.650002

■--『西部戦線1953』DVD&ブルーレイ8/3発売
++ Yasu          

『監視者たち』以来のブルーレイも発売されます。
特典映像も20分付。
韓国版はDVDだけですが、興行成績も今一つ芳しくなかったけどちゃんとブックレット付きで5/25発売で、注文してみたけどまだ届いてません。
映画の公開はもうどうなるかわかんない感じですが、DVDはちゃんと見れますよね。
では、またっ!!
(58.156.158.10).. 2016年06月18日 22:35   No.649001


■--『ルシッドドリーム』近況
++ べってぃ          

ひょんなことから『ルシッドドリーム』の近況が明らかになりました。
こちら
なんと、いまだにポスプロ中。
CGが多いから、とのことですが、公開時期も未定とは・・・。
こりゃ、本当に『殺人者の記憶法』が先に公開されるかもですね。
(36.12.102.126).. 2016年06月17日 22:44   No.648001

++ Yasu       
べってぃさん、こんにちは〜
ほんとひょんな感じですよね。
ほとぼりが冷めるまで、もしくは本当に除隊記念まで寝かされるかなぁ...
たぶん『殺人者の記憶法』の方が先に見れそうな気がします。

(58.156.158.10).. 2016年06月18日 22:19   No.648002

■--今度は『不汗党』がKOFICに載りました
++ Yasu          

べってぃさん、こんにちは。
実はパソコン壊れてまた週一ネットカフェ生活に戻ってしまったYasuです。
結局『操作』はクランクイン情報がなくどーなったのかわかりませんが、5/30付で『不汗党』の方が撮影準備に載りました。
スタッフさんを募集するカフェでも8月から11月で募集していましたが、KOFICでも8月クランクインになっています。
そして、ソル・ギョングさん、ピザ屋さんであった方がカフェに載せてらっしゃいましたが、すっかり組織のNo.2が似合う外見になっていらっしゃってました。
いや、ふっくらされてる方が好きですけど...
というわけで2か月後にはクランクイン情報が聞けないかなぁ、と待ちましょう。
では、またっ!!
(59.190.126.12).. 2016年06月05日 18:26   No.647001

++ べってぃ       
何だか色々迷走してますね(笑)
『ルシッドドリーム』も『釜山行』に先を越されたようですし。
のんびり待ちましょうかね。

(36.12.92.231).. 2016年06月07日 00:40   No.647002

■--『西部戦線1953』公開
++ Yasu          

べってぃさん、こんばんわ〜
公開初日、シネマート心斎橋さんに行ってきました。
シネマートさんの場合、配給会社からこんな映画買ったから上映してくれ、と言うパターンより、配給会社さんにこの映画上映したいから買い付けてくれと提案して公開にに持っていくパターンが増えていると伺ったのですが、この『韓国映画セレクション2016 SPRING』の2本の作品は配給会社さん側の意向で公開が決まったようで、あんまりがんばってない感がしなくもなく、1日1回(来週はたぶんもっと減りそう)2週間ほどの上映、って事で、早速行ってきました。
以前韓国映画セレクションでヨ・ジングさんの『Mr.パーフェクト(ペクプロ)』を見た時、ほぼ満席だったのでそれくらい入ってくれれば、と思っていましたが、朝11時代の上映で100席ちょっとある上映館で3割も入ってなかったかなぁ。
たぶんその時はユン・シユンさんのファンの方も多かったんですね。
半年振りに見ると聞き取れてなかったところ(特にいつも怒鳴ってばかりのイ・ギョンヨン先生の台詞)とかやっぱりあったなぁと反省。
パンフの販売もなく手元に残るブツとしては前売り特典のクリアファイルとチラシのみになります。
ちょっとさびしい感じもしますが、韓国で見た時日本には入ってこれなさそう、と思っていたのでもう一度スクリーンで字幕付きで見れただけでもありがたいですよね。
では、またっ!!
(211.124.9.65).. 2016年04月10日 00:06   No.646001

++ べってぃ       
先日ソウル劇場で知り合った方からも「見たよ」と連絡がありました。
DVD発売のための公開って感じですね。
広島では見ることもできないので、そのうち出るであろうDVDを待つのみです(´д`|||)

(36.12.98.78).. 2016年05月08日 22:31   No.646002

■--『操作』の次は『不汗党』?
++ Yasu          

べってぃさん、こんばんわ〜
イム・シワンさんと新作か、と言うニュースです。
こちら
(211.124.9.75).. 2016年04月09日 01:17   No.645001

++ Yasu       
『操作』とはタイトルも監督さんも制作会社も配給会社も違うのでタイトルが変わった訳ではなく別の企画なのだと思います。
組織のNo.2役とは『熱血男児』以来ですかね。
検討中と出た作品は大体クランクインしてから確定と知るもんなので秋ぐらいにははっきりするでしょうか。
共演者の方も日本に入ってきやすそうな感じですよね。
しかし『ルシッドドリーム』、演技の専門学校のブログに、監督さんが特別講師をしていると載っていて、本当にちゃんと公開してくれるのかちょっと心配になってきました。
配給会社NEWも今後映画配給よりテレビドラマ制作の方向に行ってしまいそうですし。
どうなるかわかりませんが、とりあえず明日は『西部戦線1953』初日なので、早く寝ないとね。
では、またっ!!

(211.124.9.75).. 2016年04月09日 01:44   No.645002
++ べってぃ       
監督さんが専門学校や大学で講師をするのは珍しいことではないようなので(純粋に演出だけやってたら食べてけなさそう)、そこは心配しなくても良いと思います。
↓には秋夕と書きましたが、まさかユチョンが除隊するまで待つってことはないですよねぇ(^^;

(36.12.98.78).. 2016年05月08日 22:27   No.645003

■--『操作』がKOFICに載りました
++ Yasu          

ネット上のオーディション情報や投資情報の中だけで、いまいち現実味がなかった『操作』ですが、KOFICの韓国映画製作状況板の撮影準備に載りました。
ジャンルはスリラー、ショーボックス配給、シロナガスクジラ映画社とムービースクエアの共同制作、2016上半期クランクイン、2017年公開予定、キャストは勿論我らがソル・ギョングさんと言うことです。
脚本・監督のパク・チョングン監督ですが、やはりシルミドの製作進行・企画室長を担当されていた方と同一人物のようで、満45歳にして短編も独立映画も撮らずして商業長編デビューのようです。
ただこの作品、全州国際映画祭の2014全州プロジェクトプロモーションの劇映画ピッチング(と書いてありましたがカテゴリーの言い方なのか賞名なのか良くわからず)最優秀賞を受賞していてその時のタイトルは『操作:どうしようもなかった人達』と言う副題が付いていたそうです。
スリラーでどうしようもないってちょっと惹かれますね!!
まぁそのうち色々情報が出てくるんでしょう。
しかし、ルシッドドリーム、本当にどうなってるんでしょう?
NEWの5月配給作品も『特別操作』になりました。
では、またっ!!
(211.124.9.76).. 2016年04月03日 01:56   No.644001

++ Yasu       
また変換間違い『特別操作』ではなく『特別捜査』です。
ごめんなさい。
韓国語は違うのに日本語は同音異義語とは...ややこしいですね。

(211.124.9.76).. 2016年04月03日 02:06   No.644002
++ べってぃ       
Yasuさん、色々情報ありがとうございます。
とある所に浮気中なので、以前にも増して検索頻度が減ってます(汗)
『特別捜査』の公開が6月にズレてますね。
夏以降・・・ここまで来たら秋夕辺りに延びるのかなと思ってしまいます。

(36.12.98.78).. 2016年05月08日 22:23   No.644003

■--ユチョンのMV
++ べってぃ          

友人が教えてくれたのですが、衛星劇場で「あなたの財布にはどれだけの愛がありますか?」のMVが流れていたそうです。
検索してみたところ、「韓音」という番組と番組の間に流れる短い番組のようです。
こちら
今月もまだ結構流れるようなので、契約されている方は是非保存を!
アルバムの特典でMVは付いてないのかユチョンファンの友人に聞いてみましたが、そういうのはないそうです。
付いてたら買うんかいって話ですが(^^;
(106.161.158.146).. 2016年03月22日 23:35   No.643001

++ Yasu       
べってぃさん、遅ればせながら教えてくださってありがとうございます。
でも、うちのセットトップボックスかブルーレイかの調子がおかしくてケーブルテレビの録画がどうもうまくいかないんですねぇ...
今のところyoutubeはまだ視聴できるようなのでこれがずーっと見れるように祈るばかりです。

(211.124.9.76).. 2016年04月03日 01:25   No.643002

■--『殺人者の記憶法』の公開時期
++ Yasu          

べってぃさん、こんばんわ〜
ショーボックスの証券的な資料のニュースです。
こちら
(211.124.9.74).. 2016年03月22日 00:18   No.642001

++ Yasu       
2016年四分期ということで、1月末クランクアップとしては、フツーですね。
株主さん達に公約したわけではないので、今のところの計画であまり当てにはなりません。
ただ、この資料をもっとブログに書き込んでる方(映画の公開時期のお話ではなく投資情報として)がいらっしゃってそのブログによると『操作』もショーボックス配給で四分期公開予定とのことです。
その後、4月末クランクイン予定とかオーディション情報のカフェとかで上がりましたが、8月頃クランクアップだと年内はちょっとギリギリですよね。
制作会社のムービースクエアさんは私のつづり打ち間違いで見つからなかったようで1作(『ホンスム』、一人でするかくれんぼの略語のようです。リュ・ドックヮンさん主演)撮り終えて編集作業中の作品がある会社さんでした。
でも、監督さんは未だに良くわかりません。
...4月末までにはわかりますかね。
では、またっ!!

(211.124.9.74).. 2016年03月22日 00:50   No.642002
++ べってぃ       
Yasuさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
まずは秋夕公開予定の記事が出て、年末にズレ込むパターンでしょうか(遅れありきと思っているw)
毎度のことですが、待つしかないですね。
そういえば、先月訪韓した際にこの作品の原作本を買ってきました。
万年中級の私でも今から読み始めれば公開までには読了できる・・・のか?
ボチボチ頑張るつもりです。

(106.161.158.146).. 2016年03月22日 23:28   No.642003

■--『操作』
++ Yasu          

べってぃさん、こんにちは〜
ロサンジェルスに家族旅行に行ったらしいソル・ギョングさんですが、新作が決まったのかな?、と言う感じです。
ワッフルケータリングサービスを撮影現場に送られたJKフィルムさんの新作は結局ユ・ヘジンさんに決まって3/10からクランクイン、と言うことで、何だったんでしょう?って感じですが、『操作』と言う作品でソル・ギョングさんの娘役のオーディションを受けた、と言う子役の方の(たぶんお母さんの)インスタが昨日上がりました。
調べてみるとパク・チョングン監督、制作会社(株)ムービースクエアで出てくるのですが、主演キャスティングは完了してるものの誰かが発表なし、すでに投資も降りてるようですが、配給会社もどこかわかりません。
制作会社さんも監督さんも特に今までの作品がないようで、それ以上調べようがない感じです。
監督さんは同名の方か、ご本人かわからないの巣が、製作や脚色をされてた方はいらっしゃって、シルミドの製作進行・企画室長を担当されていたようですが、最後の製作にかかわった作品からすでに9年経ってる方で同名の別人かなぁ。
まぁ、主役とも限らないし、ワイドリリースというか大きい作品とも限らないし、そのうちはっきりするのでしょう。
では、またっ!!
(211.124.9.73).. 2016年03月06日 15:14   No.641001

++ Yasu       
また誤字です。
わからないの巣が、じゃなくて
わからないのですが、です。すみません。

(211.124.9.73).. 2016年03月06日 15:26   No.641002

■--家族旅行に旅立たれたようです
++ Yasu          

今日上がったインスタに対する記事です。
こちら
(211.124.9.65).. 2016年02月18日 00:06   No.640001

++ Yasu       
クランクアップから半月、ソル・ギョングさんは体型的にはあまりまだお変わりないようです。
仁川空港の出国エリア(国内線エリアに行ったことないので定かではありません)のようですね。奥様は旧正月前にも大韓航空のタラップ前で息子さんとの後姿をインスタに上げてらっしゃったのですが、家族旅行にもマネージャーさんはついて行くのか、それともこの家族にして一般の方にここでちょっと振り返るから写真撮ってくれ頼まれるのか、謎です...
では、またっ!!

(211.124.9.65).. 2016年02月18日 00:23   No.640002

■--『ルシッドドリーム』4月公開説は
++ Yasu          

消えちゃったのかなぁ、と言うニュースです。
最後の2行だけしか乗ってませんが。
こちら
(211.124.9.73).. 2016年02月15日 23:39   No.639001

++ Yasu       
メガネを協賛しているお店のブログによると4、5月公開予定、と書いていらっしゃるのですが、1ヵ月半位前には普通何かポスターだったり小出しに何か出てくるものですが、旧正月が終わっても何も出てこないので4月前半はもうないなぁとお持ってたんですが。
いつ公開でもいいですが『殺人者の記憶法』とあんまり近づかないでほしいですよね。
でもカン・ハヌルさんの『トンジュ』と『チョアヘジョ(イイね押して、が一番良さそうな訳だと思います)』は全く同日公開で、配給会社的にはもう同じ俳優さんでも避ける気はないようですね。
舞台挨拶も土曜は『チョアヘジョ』、日曜は『トンジュ』と分けて出られるようです。きつっ!!
では、またっ!!!

(211.124.9.73).. 2016年02月16日 00:03   No.639002

■--『西部戦線1953』4/9公開!!
++ Yasu          

べってぃさん、こんばんわ〜
今年の韓流シネマフェスティバルで、韓国公開前の仮題のタイトルに戻って『西部戦線1953』が公開されます。
大阪はたぶんシネマートさんがやってくれそうですが広島まで行ってくれますように。
しかし、4/9はたぶん東京での公開日だと思いますが、本当に『ルシッドドリーム』が4月公開なら、その頃かなぁとにらんでて(4/13が国会議員選挙の投票日で公休日なのでその前の週かずばりその日かなと)私も劇場で見るのが難しいかも。
でも韓フェスはこの頃は作品数も減ってる(10年前はやり過ぎた感が)ので大体DVD化されているようなのでとりあえず見れますよ!!
本国韓国でのDVDもまだなんですがね。
ところで西部戦線で共演されたヨ・ジングさんがまたまた『殺人者の記憶法』撮影現場にワッフルのケータリングサービスを送られたようです。
撮影現場に食事をケータリングする車をパプチャと言いますが、パプチャの流行りは今ワッフル?
ただ送っただけではなく撮影現場の群山までご自身も出向かれたよう。
先週日曜は韓国は−18度の記録的な寒さ、と言うことで撮影するのも大変ですが、行くのも飛行機飛ばないとか大変だったのではないでしょうか。
娘役のソリョンさんとも共演されてたヨ・ジングさんは義理堅い方なんでしょう。
ちなみにソル・ギョングさんはちゃんとチーズワッフルを召し上がったそうです。
しかし今週初めは群山で撮影されていた『殺人者の記憶法』、昨日の段階ではソウル市ノウォン区での目撃情報があって、もう大詰めなのかなぁ。
寒いですが、もう少しがんばっていただきたいですね。
では、またっ!!
(211.124.9.72).. 2016年01月30日 00:50   No.638001

++ Yasu       
『殺人者の記憶法』は昨日1/30に無事クランクアップしたようです。(KOFIC調べ)
昨日の夜は思いっきりお酒をおいしく召し上がったのではないでしょうか。
たぶん『私の独裁者』同様ギリギリまでソル・ギョングさんのビジュアルは出さないと思うので、クランクアップしたってニュースも出ないかもしれませんね。
では、またっ!!

(211.124.9.70).. 2016年01月31日 22:30   No.638002
++ Yasu       
べってぃさん、こんばんは〜
今日シネマート心斎橋さんに映画を見に行って『西部戦線1953』のチラシももらってきました。『ノーザン・リミット・ライン 南北海戦』とのニコイチチラシで、他の映画館でこの2つとも上映しない限り使用されにくいチラシでした。
もし手に入らなかったらまた差し上げますね。
チラシには前売りは得点付きであり、とありましたがまだで、映画館の方にお伺いしましたがいつから販売かまだわからないそうです。
...なかなか頑張ってない感がありますが、そもそも一日一回二週間ぐらいの上映だと思うので、前売りあるだけありがたいですね。
では、またっ!!

(211.124.9.75).. 2016年02月08日 00:10   No.638003
++ Yasu       
べってぃさん、こんばんは〜
昨日も映画を見にシネマート心斎橋さんに行ったのですが、もう前売り券は売ってました。
特典はA4クリアファイルのようですが、柄は『西部戦線1953』の柄だけなのか裏面が違うのか、買ってないので(今日が給料日なので昨日は懐具合が苦しく)見た感じではわかりませんでした。
シネマート心斎橋さんでは2週間以上は上映してくれる、とのことでした。

(211.124.9.73).. 2016年02月15日 23:36   No.638004

■--今年初カキコ(汗)
++ べってぃ          

芝居観たり法事で帰省してたりしたら、既に「明けまして」なんて言えない時期になってしまいました。
相変わらずズボラな私ですが、皆様(って、どのくらいの方が見て下さってるのやら(^^;)今年もよろしくお願いします。
さてさて、可愛い後輩のために一肌脱いだようですね。
入隊中のユチョンの新曲MVに出演したというニュースが。
昼休みに見てたら危うく泣きそうになりました。
本編 こちら
メイキング こちら
(124.208.243.219).. 2016年01月18日 20:54   No.637001

++ Yasu       
べってぃさん、こんばんわ〜
そうですねぇ。私もちょっと泣きそうでした。
飲み屋のシーンでバクバク食べてるけど実は野菜だけ、ってのがまた泣ける。(そこ?)
3日位前に後姿がソル・ギョングとつぶやいてる方が日本語でも韓国語でもあったのですが、何のことかと思ってたらこのPVの画像が断片的に公開されていたのですね。
今のスリムなお姿でこういうシチュエーションの作品ってより深く迫ってくるって感じで、そもそもは『殺人者の記憶法』のためにダイエットされたのですが、それ以外にも1作品見れて良かったです。
でもこうゆうPVっていつまで公開されてるんでしょうかねぇ。
映画のDVDのように買って所蔵できないので、いつまでも公開されていますように。
では、またっ!!

(211.124.9.77).. 2016年01月19日 01:39   No.637002

■--最近の動き
++ Yasu          

べってぃさん、こんにちは〜
ここ数日のニュースとしては、以前の記事でNEWの配給作品として3月が『お前を待ちながら』(前回シム・ウンギョンさん主演と言う事なのであなたを待ちながらと訳しましたが予告編を見る限りお前か奴ぐらいが合ってる内容のようです)4月が『ルシッドドリーム』と出ましたが、『お前を待ちながら』が3月初旬公開と入れたティーザー予告編が公開されました。
NEWが順番入れ替えをしない限り4月の可能性がより高まったかな、と言う感じです。
(211.124.9.78).. 2016年01月17日 16:35   No.636001

++ Yasu       
『ルシッドドリーム』のキム・ジュンソン監督がご自身のインスタグラムでポスター撮影現場の写真を公開されました。
多分痩せられる前に撮られた物かな?
最近の監督さんはこんなSNSもするのねぇ。
でも長編商業デビューの新人監督さんへの配給会社からのご指導があるのか、具体的には語らず2016年上半期公開、とされてます。

(211.124.9.78).. 2016年01月17日 16:44   No.636002
++ Yasu       
『殺人者の記憶法』の撮影現場へ、JKフィルムさんからソル・ギョングさん宛にワッフルのケータリングサービスが送られたようです。
JKフィルムと言えば『スパイ』の制作会社で監督交代等ソル・ギョングさんとは色々あった会社さんですが、その時のお詫びとしては遅すぎるし、次の作品へ何か繋がるのかな?
(でもソル・ギョングさんご自身は多分ワッフルはお好きでも食べられないと思うので、すぐそばでいい匂いをさせてワッフルを焼かれたらある意味拷問...)
ここ数年は撮影中の作品が撮り終わる前に次の作品が決まるパターンが多かったのですが、さすがに2作品連続で興行的によくないとそれも難しいのかなぁと思っていたので、これが何か未来へ繋がるといいですが。
10月末クランクインですから1月中にはクランクアップすると思われる『殺人者の記憶法』のスタッフさん達や他の役者さん達も焼きたてワッフルで少し一息つかれたのかなぁ。
では、またっ!!

(211.124.9.78).. 2016年01月17日 17:02   No.636003

■--『ルシッドドリーム』は4月?
++ Yasu          

べってぃさん、新年明けましておめでとうございま〜す。
去年は結局一度もお会いできませんでしたが、今年こそどこかの劇場前でお会いできますよね!
と、それを予感させるニュースです。
こちら
(211.124.9.70).. 2016年01月04日 01:50   No.635001

++ Yasu       
続いて
こちら

(211.124.9.70).. 2016年01月04日 01:51   No.635002
++ Yasu       
またまた
こちら

(211.124.9.70).. 2016年01月04日 01:53   No.635003
++ Yasu       
一本目のニュースが出たときは何で唐突に/4月?、と思いましたが3本目まで出てくるとどこかソースがあるのかなと。
ただもうNEW配給作品で編集作業中の作品のうち『ソウル駅』、『あなたを待ちながら』の次にクランクインから時間が経ってるので妥当な順番かと思われます。
今の時点での情報ですから4月の可能性が高い位のつもりで待ちましょう!!
では、またっ!!

(211.124.9.70).. 2016年01月04日 01:55   No.635004

■--リュ・ヘヨンさんのインスタグラム
++ Yasu          

べってぃさん、こんばんわ〜
今年の8月に公開された写真のようですが、今になってニュースです。
こちら
(211.124.9.67).. 2015年11月24日 00:44   No.634001

++ Yasu       
特殊メイクを落としたあとの休憩中なんでしょうか。
劇中でもしこたまチャジャンミョンを食べさせられてたのに休憩中にもチャパゲッティとは、本当はお好き?
話変わって『殺人者の記憶法』の劇中のお姿をソリョンさんのファンの方のブログで拝見しました。
確かにパッと見はソリョンさんの後ろに写ってる人、って感じで誰かわかりませんでした。
監督さんの意図は具現しているようです。
では、またっ!!

(211.124.9.67).. 2015年11月24日 00:53   No.634002

■--『殺人者の記憶法』10/30(金)クランクイン
++ Yasu          

オム・ジマンさんと言うお刺身屋店主役でキャスティングされている方のブログによると10/30(金)にクランクインするそうです。
ちょっと寒くなってからのクランクインなのでロケとか大変そうですが、今も頑張ってダイエットしてらっしゃるんでしょうかね。
(211.124.9.72).. 2015年10月25日 14:07   No.633001

++ Yasu       
テジョンの大学で撮影があったのをブログに写真を載せている方がいらっしゃって無事クランクインしたようです。
ブログを書かれている方はサインもして頂いたよう。
遠目にスマホで撮った写真に写っている方がソル・ギョングさんならどうやらズラを被っての撮影のようですが、舞台挨拶の時からするとお顔の方は痩せ止まってらっしゃるようです。
維持も大変ですよね。
写真の中のスタッフの方がもうダウンジャケット姿なので既にかなり寒くなっているのかもしれませんが、頑張っていただきたいですね。

(211.124.9.73).. 2015年10月31日 22:48   No.633002
++ Yasu       
クランクインしましたって言うニュース(監督さんのソル・ギョングさんへ要求「誰かわからないぐらい違う姿」を考えると出ないかもしれませんが)が出る前に辛いニュースが先に出てしまいました。
撮影監督さんとスタッフの方が撮影中の事故でお怪我されたとの事です。
特に撮影監督さんは腰を怪我されて重傷との事です。
撮影が今後どうとかは報道されてませんが、負傷されたお二人が早く全快されますように。

(211.124.9.69).. 2015年11月09日 00:47   No.633003
++ Yasu       
撮影は再開されているようで、今度は郡山で、食堂の前で撮影をしているのを遠くから撮ってインスタに上げてらっしゃる方がいらっしゃいました。
やはりその方もソル・ギョングさんはおかっぱ位のヅラを被ってるとの事です。
別の方や撮影部の中から撮影監督さんを抜擢されたんでしょうかね。
クランクインがテジョンで事故があったのがキムジェ市って事なので、クランクインして十日ほどですが、この作品も結構全国津々浦々移動されての撮影なのでしょうか。
では、またっ!!

(211.124.9.68).. 2015年11月09日 22:55   No.633004

■--女子高生パワー!!
++ Yasu          

べってぃさん、こんばんわ〜
大邱・釜山舞台挨拶紀行から帰ってきてもう結構経ちますが、ダラダラご報告しますね。
まず初日10/3(土)は大邱の一番の繁華街、東城路界隈のCGV大邱からスタート。
もうこの辺は4回目になる私ですが、いつも数年置きになるので、大体道は忘れてます。しかもつぶれたり、他のシネコンチェーンに買われたりが激しいので東城路のある駅、中央路駅前には三軒もCGVがあり、人に聞くほうがややこしくなるから、すぐ見つかるかなぁと心配していたんですが、地下鉄の階段上がってすぐでした。
普通、CGVは他の支店のチケットも前売りが買えるので前日CGV南浦に行ったんですがここは買えないの一点張り。
確かに上映館3館、チケット販売とポップコーン売店をたった2人でこなしていたので直営とフランチャイズみたいな差があるのかなぁ。
時間的に他のCGVに行くと終電ギリギリだったので明日に掛けようと諦めました。
と言うわけでチケットなし20分前位にやっと到着したのですが、2列目がまだ空いてました。
と言うか多分20分前までにキャンセルが出たんですよね。
チケットも手に入り、やっと『西部戦線』鑑賞。
正直な感想は...牛や戦車をどう描くかが難しいですが、お芝居でやったほうがいいお話じゃないのかなぁと思ってしまいました。
忠清道方言VS北朝鮮方言と見る前から聞き取りは諦めていたのですが、意外とそこまで難しくはなかったです。
って事は韓国の方、特に忠清道の方から見ると方言はそんなに忠実にしてない、って事なのでしょうか。
ソル・ギョングさんもインタビューで忠清道方言風、って感じにおっしゃってましたし。
北朝鮮の言葉に関しては『俺の独裁者』でちょっと慣れたのかな。
劇中全く同じ台詞も1度出てきました。
そしてネタバレとも言えないですが、予告編ではないプロモーション用の動画の中には本編に出てこない、つまりカットされたシーンが結構盛り込まれていること。
普通VIP試写会には出演した役者さんが参加する場合カメオや友情出演でも舞台挨拶に立つもんですが、本編中は1カットしかなくて結局ゲストとして来られて舞台挨拶には登壇しなかったチョン・ソグォンさんとか本編ではない台詞が動画ではあったり、ちょっと削りすぎちゃってるのかなぁと言うのが私の印象です。
(211.124.9.68).. 2015年10月17日 23:34   No.632001

++ Yasu       
上映も終わり、舞台挨拶。
予想はしてましたが場内が明るくなると高校生〜20代前半位の女の子の園でした。
今日はチョン・ソンイル監督、我らがソル・ギョングさん、チョン・インギさん、キム・ウォネさん、そしてヨ・ジングさんが登壇です。
ソル・ギョングさんは、やっぱ生で見てもかなり痩せています。
特に横から見ると体がかなり薄くなってました。(一番端の席だったので)
いつもソル・ギョングさんを見ると身長178cm以上に大きく見えるのですが、今日はちょっと小柄な印象です。
全部で舞台挨拶3回見ましたが挨拶する順番が必ず同じで、チョン・ソンイル監督の次にソル・ギョングさんで『ソウォン』以来、3年ぶりに大邱に来ました、と言う内容だったかな?
ソル・ギョングさんは自分の挨拶が終わるとさっさとサングラスを掛けてしまい、それ以降一度も目は生では見れませんでした。
舞台挨拶が終わって建物の外に出るといつもの真っ黒いセキュリティと書かれたバスが止まってましたが、どうやら新車に替わったようで色がちょっと薄くなり、車体上部が青く光るライトもなくなってしまったようです。(要らない機能と言えばそうですよね)でも運転手さんは同じ方でした。毎週色んな劇場を行ったり来たりしてらっしゃるんでしょう。
ここは2回舞台挨拶で、東城路界隈の劇場は以前も役者さんが地下街を歩いて移動だったのですが、ヨ・ジングさんの熱狂振りではまさか歩かないだろうと思ってバスの前のベンチで座って待っていたらスタッフの方々が警備員さんに連れられて地上を歩いて移動し始めたので、どうやら役者さん達は警備員さんの乗用車で地下駐車場から移動しちゃったようです。
と言うことでバスも移動したので斜め向かいのロッテシネマ東城路へ移動。ここは地下駐車場がないので終わった頃にきっとバスが前に来るのでしょう。
ところが、建物入り口の両脇を映画祭のレッドカーペットさながらに女子高生達がズラーっとスマホを手に待ち構えていました。
誰が来るの?と通りすがりの人が聞きさらに見物客は増える一方...50〜60人はいたんじゃないでしょうか。
この光景が今日は最後の劇場までずーっと続きました。

(211.124.9.68).. 2015年10月17日 23:57   No.632002
++ Yasu       
次はロッテシネマ大邱広場、名前だけで広い広場や公園がある所と勝手に思ってましたがやっぱり地下鉄の出口階段を上がるとすぐ映画館の建物が見えてる、普通の地方都市の郊外の駅前そのものでした。
ここもすでにバスが先に来ていてもう30〜40人位女子高生ギャラリーが入り口両脇を固めていました。
入りが終わって散ってしまうかと思ったギャラリーはまた出の時間にかけて戻ってきて、警備員さん達も今日は仕事のやりがいがあったでしょう。
なんか今日はダメだなぁと悟りつつあったのですが、まぁお宿も釜山だし、他にすることも考えてないし、ということで次はロッテシネマ城西へ。
ここは建物裏にバスを止められる駐車場があって入りのときはそんなに人がいなかったのですが、出の頃にはバスが止まってる駐車場前の歩道には小学生位の子を含むギャラリーが50人位になってしまい、バスは次の映画館まで1時間あるって事で時間調整かなかなか出発しなかったのですが、窓際に座ったヨ・ジングさんが手を振ったかなんか(年齢差を完全に感じていた私は違う歩道で見学してたので真実は不明)でものすごい歓声が上がり、その歓声を聞きつけた人がまた寄ってきて、で歩道を完全に塞いでしまいました。
ここで私が警備員さんの制止を振り切って無理やり渡したお土産の紙袋を持ってバスから男性が降りてきました。
バスの中で飲んだり食べたりしたゴミを捨てにスタッフの方が出て来ることはよくあるんですが、私のお土産捨てるの?と凝視してたら警備員さんの乗用車に乗せていました。
この方がきっと新しいマネージャーさんなんですね。
『スパイ』のイ・スンジュン監督に似た方だなぁ。荷物になるお土産ですみません。
と言うことで次はもう大邱市を出て漆谷郡です。
まだ開通して間もない大邱3号線(東京のゆりかもめや大阪のニュートラムのような小型の高架無人運転電車です)に乗って終点のちょっと手前、東大邱駅から50分位かかるところです。舞台挨拶を追いかけ続けて、思えば遠くへ来たもんだ。
もっと田舎かと思ってましたがさすがに韓国シネコン3大チェーンが全て支店を持ってる所だけあっておしゃれなファッションビルや大型マートもある開けた街でした。
逆に言う都会の形というか目指す都市開発がどこまで行っても韓国は同じなんですね。

(211.124.9.68).. 2015年10月18日 00:13   No.632003
++ Yasu       
ここの1件目ロッテシネマプレミアム漆谷はもう時間が過ぎていて、CGV大邱漆谷の前に直行すると、バスはもう止まっていましたが、なんとギャラリーが今日最大でまさかの100人位いました。
脚立を出して写真撮ろうとしてた人も2人(そこまでしてカメラはお二人ともスマホでしたが)。ここまで来ると警備員さん達も完全にヒートアップして「お願いですから道を開けてください! 車道に出ないでください! 安全事故が起きると私達が責任取らなきゃならないんです!」と懇願されてました。
でもまずこの人数だと拡声器が必要だなぁと完全に諦めモードの私でした。
たぶんここの界隈の劇場って今までそんなに舞台挨拶がなかったのかなぁ。
私も地元の市内の映画館に誰か来るって聞いたらちょっと見に行こうかなぁと思うかもしれないですね。(実際に一番近い市内の映画館(バスのみ)より大阪市内の映画館の方が電車賃も安く早く行けるんで行かないと思いますが)
が、しかしこれだけ人がいると「私ヨ・ジングよりソル・ギョング!!」「キョングアッパー!!(オッパじゃない)」と言っていた女子高生が3人ほど聞こえてきて、女子高生の3%位の割合でそういう子もいるのね。
結局入りも出もソル・ギョングさんの帽子の先がチラッと見えただけで同じ通りのメガボックス北大邱へ移動。
女子高生達が俊足でも履いたかのようにものすごいスピードで駆け抜けていきますが朝8時から移動し続けていた私にはもう無理です...
殆どのギャラリーは諦めきれないのか私と同じく民族大移動。
もう完全諦めた私は今後のために裏の駐車場等を見学して(もう来ない可能性が大ですが)後ろのほうでギャラリーを見守りました。
熱しやすく冷めやすい方が多い韓国ですが、漆谷の女子高生達は辛抱強い子が多いんですね。
暑くも寒くもない、いい気候だったこともあるし。
ただ、入りのときヨ・ジングさんに近づこうとして転んだ子がいたとかいないとか役者さんが入った後もギャーギャー騒いでた人がいたんですが、全く見えなかったので真相は不明です。
と言うことで出も何も見えずバスを見送って初日の舞台挨拶は終わり、明日が思いやられますがとりあえず釜山へ戻りました。

(211.124.9.68).. 2015年10月18日 00:16   No.632004
++ Yasu       
10/4(日)は釜山2号線の終点駅にあるロッテシネマ海雲台からスタート。
ここは私には2回目で向かいにすぐメガボックスもあるのですがここはもう『西部戦線』の上映はやってないようでロッテシネマのみでの舞台挨拶です。寂しい。
ちなみにメガボックスのチケット売り場の前のお客さんが上映を待つ所にはマッサージチェアーがありました。スゲー。
ここもチケットは買ってなかったのですが、30分位前に行っても前から2番目が買えました。
そのくらいの時間がキャンセルのねらい目なんですね。しかも6000ウォンの早朝料金でした。
10時50分だったら舞台挨拶付きなら通常料金でもいいんじゃないのかな。
と言うことで『西部戦線』2度目の鑑賞。
人生初の早朝料金での舞台挨拶はキム・ウォネさんがいらっしゃらず、4人での舞台挨拶です。
ソル・ギョングさんはずっとサングラスを外さず、お目めが見えないなぁ。
ここは次の回も後ろの席が空いてるので見たい人は移動してください、と映画館の方から誘導がありましたが、まぁ諦めえてバスを探しました。
バスがなかったので、昨日の漆谷での女子高生達の熱狂振りを考えると今日はバスじゃなくて役者さんだけでも自家用車に乗せるかなぁと思って地下駐車場を探しているうちにバスが来て皆さん乗り込んでしまったようです。
どうやらバスは警備会社のものでセットで契約されているようなので今日だけバスやめるとかできないようですね。
ただ、このバスでの移動、バレバレ過ぎて昨日のような状況ではやめといたほうがいいような気がするんですが。
ただ、今日はBIFF開催期間中の釜山だし、絶対ヨ・ジングさんじゃなきゃって女子高生(ともう決め付けてる)じゃない限り、海雲台や南浦洞の野外ステージに行ったほうが効率よく有名人を見れるはずだし昨日ほどのことはないと思って移動です。
次はCGV大淵、ここも地下鉄の階段上るとすぐに映画館で、着いたらバスがもう到着していてギャラリーは10人程度、しかし昨日は全然いらっしゃらなかった日本のヨ・ジングさんファンの方が4人ほどいらっしゃいました。
日本でファンミする位だからいない方がおかしい、と思いましたが殆どの方は先週行かれたのかな?

(211.124.9.68).. 2015年10月18日 00:26   No.632005
++ Yasu       
待ってる間その日本から来られた方達と韓国のヨ・ジングさんのファンカフェなのかファンクラブなのかの方達のやり取りを耳をそばだてて聞いてると、全く韓国語は出来ない様で片言の英語とジェスチャーでお互いに理解し合ってらっしゃったようです。
全然わからないでこんな私も来た事ない映画館までいらっしゃるのもすごいですね。
西面や南浦洞(南浦洞もなんとなく鐘路3街界隈の映画館のような舞台挨拶をあまりしないところになりつつあるようですが)みたいな市内中心部ならともかく。
ということで昨日ほど苦労せずソル・ギョングさんの入りを見学。フットワークも軽く思ったより元気そうです。
しかし、出の頃にはまた30人ぐらいに増えてしまい。警備員さんにこっち並べ、ここから出るなと整列指導が入りました。
次はロッテシネマ西面。
ここは釜山で初めて行った舞台挨拶の映画館で、その当時は確かメガボックスだったんですが個人的にとても思い出がある場所なのですが、つぶれそうなテナントが殆どないミリオレの入った建物で、すぐ近くにロッテシネマ釜山本店があることもあり、つぶれてるんじゃないかと心配してましたが、ミリオレにかわって新たにNC百貨店が入ってとてもきれいになって人の出入りもいっぱいでした。
ここもバスはすでに到着していて20人ぐらいギャラリーが並んでいて先ほどの日本人ファンの方々(皆さん青いネックピロー持っていて目立つ)も並んでらっしゃいました。4人ならタクシーの方が早くて安いかも。
先にトイレにでも行ってきたのかチョン・インギさんが警備員さんと建物を出てきたのですが、日本人ファンの方たちが片言の英語とジェスチャーで一緒に写真を撮ってもらってました。誰でもいいのかな。
人の出入りの多い所で20人ずらっと並ぶとまた誰来るの?と人が人を呼んで瞬く間にギャラリーは50人ぐらいに。
また警備員さんにこう並べ、石垣に登るな等の整列指導が入りました。
ここもか、と入りを見物しましたが、漆谷の女子高生ほど我慢強くない釜山市民の皆さんは日本人ファンの方も含めて出にはゼロになりました。あれっ?

(211.124.9.68).. 2015年10月18日 00:47   No.632006
++ Yasu       
次はCGV西面。西面といいながら隣駅の田浦駅が最寄り駅ですが駅からも徒歩10分位かかるので、ここは歩いて移動。
バスは徒歩より遅い訳なくもう入りは入られていました。
ここは私の中では一番のねらい目(って何基準?)で、初めて行った10数年前はまだきれいでテナントもいっぱいのビルだったんですが、もういつつぶれてもおかしくないくらい1階がテナントがなく薄暗く怖いんです。
位置的にも高速道路ジャンクション下みたいな所で歩きでも車でも不便そう。
ただCGVなのに外に『西部戦線』の壁面巨大ポスターが出ていてありがたい、ありがたい。
なのにすでに先客の女子高生がいて、だんだん集まってきて出の頃は10人ぐらいになってしまいました。
ここでもう決心して今回の舞台挨拶めぐりはここまでにしました。
この薄暗いビルでも10人集まるなら次2件は西面の本当に人通りの多い所ですぐに50人ぐらいになっちゃいそうだし、もうバスを止める所知ってる映画館は私の研究心(なんの?)も萌えなくて、もういいかって思いました。
と言うわけでチケットを買っていたロッテシネマ光復に移動。
ここは地図で建物の大きさを見た途端に全然無理(多分日本人的な表現をするなら甲子園の何個分的な広さ、まだ工事中の囲いもいっぱいで最終的には2019年まで完成しないらしい)と諦めてちゃんと舞台挨拶見ましょう、と事前に唯一チケットを手に入れてた所です。追加分でもあって最前列が買えました。
舞台挨拶はやっぱり後ろの方が空いていて他の映画を見に来ていたお客さんを入れて埋めていました。
警備員さんも後ろの立ってる方空いてる席に座ってくださいとご存知のようなので役者さん達や監督さんにもこれバレてるのかなぁ。

(211.124.9.68).. 2015年10月18日 01:04   No.632007
++ Yasu       
昔チケットが対人販売のみだった頃は売り場の上にずらっとモニターが並んであと何席残ってるか売り切れてるかが表示されていたのですが、自動販売機(実際現金が使えない自動販売機が多くて海外発行のカードも無理なようなので対人で買う場合が多いのですが)に切り替わってからそのモニターが減っちゃったり置いてない映画館もあって売り切れてるかどうかは自動販売機をいじって初めてわかるんですが、昔『あいつの声』の舞台挨拶でパク・チンピョ監督が舞台挨拶の合間に出てきてチケット売り場の上のモニターの赤い売り切れの文字を見て小さくガッツポーズをしてたのを思い出すなぁ。
私が語学研修生だった頃のCGV江辺は土日のお昼から夕方に掛けてはいつでも売り切ればかりでした。
その頃よりシネコンの支店も増えて今時は一千万映画の公開2週目位までじゃないと全席売り切れるのは難しそうです。
日本も十数年前なら週末の映画館のチケット売り場前に「今なら座ってご覧いただけます!」と言ってる人がいたなぁ。
昼の舞台挨拶及び移動中はずっとサングラスだったソル・ギョングさんですがここでは透明のレンズの眼鏡に変わってました。
ここが本当に『西部戦線』の舞台挨拶自体の最後と言うことでチョン・インギさんはいつも通りおじいさんを見つけてチョコレートとネックピローを差し上げてましたが、ソル・ギョングさんは昨日からずっと舞台挨拶をお姉ちゃんに連れられて見て回ってる小学生の男の子を指名して(でもチョコレートを渡す役はヨ・ジングさん)ました。結構客席見てるのね。
高校生が小学生と中学生(お姉ちゃんはそれ位か、もしかしたら小学生高学年?)とチョコを手にハグするというなんとも微笑ましい兄弟愛みたいな光景でした。
最後にヨ・ジングさんは先週からずっと舞台挨拶を回ってくれていると言う日本人ファンの方々と片言英語交流していらっしゃったファンクラブの方々にチョコレートを差し上げてました。
と言うことで今迄で一番大変(と言うより人が多すぎ)な舞台挨拶でしたが、何とか無事終了。
後ろの空き席に移動してやっと見上げず映画が見れました。

(211.124.9.68).. 2015年10月18日 01:20   No.632008
++ Yasu       
ヨ・ジングさんと監督さんは11日間で7日間舞台挨拶、と言うことでかなりお疲れなんじゃないかな、と思うしこれだけ人が集まると怖くないのかな、とか思っちゃいますが、どこでも笑顔を絶やさず手を振り続けるファンサービス魂はさすが子役出身です。
ソル・ギョングさんも製作報告会から試写会までの痩せっぷりを心配してましたが元気そうで何よりでした。
BIFF期間中なのにただひたすら『西部戦線』の舞台挨拶だけを追いかけ女子高生に圧倒された2日間でしたが、着いた当日チケットを売ってくれなかったCGV南補へ行く途中に『二十歳』の舞台挨拶を偶然見れました。
いや実際には私が直接見たのは前のおじさんの肩だけで腕を上げてカメラが性能良く数枚きれいな写真を撮ってくれたと言うのが正確なところでしょうか。
観客の歌えのコールに本業歌手の2PMジュノ君を差し置いてやっぱりカン・ハヌルさんが歌ってましたが声が上ずっててご愛嬌。
と言うことでKOFICの韓国映画製作状況版で9月の秋夕連休前にこっそり変わっていましたが『ルシッドドリーム』は2016年上半期公開との事です。
NEWの公式HPでは『ザ・フォン』が10/22公開、『情熱みたいな事言ってるね』が11/25、『大虎』が12/17、『兄の考え(直訳で思い出かもしれません)』が旧正月、ともう決定しているようなので早くても2月下旬以降になりそうです。
なのでべってぃさん、少なくとも年内は心置きなくスケジュールを入れてください。
私は年内一生懸命働きます...
ダラダラ長い文を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
では、またっ!!

(211.124.9.68).. 2015年10月18日 01:27   No.632009

■--VIP試写会&取材デー
++ Yasu          

9/21(月)は午後は鐘路区界隈のカフェ(いつも同じところですが、どこですかね?)で取材、3回お召し物を変えたうちの1つの衣装を着てそのまま19時半からロッテシネマワールドタワーにてレッドカーペットイベント、20時から試写会舞台挨拶。
同じ事務所の方々が続々兵役につかれてちょっと落ち着いた感じになったかなぁ。
次期公開作『ルシッドドリーム』の共演者、カン・へジョンさんもいらっしゃいましたが、なんだかかなり丸くなっていらっしゃいました...
9/22(火)も午後から引き続き鐘路区界隈のカフェにて取材デーでした。
多分これで一通りのプロモーションは終わったかなぁと思います。
秋夕を迎える準備も、公開も準備万端ですかね。
(211.124.9.76).. 2015年09月23日 01:56   No.631001

++ Yasu       
キャスティングのいきさつを一番詳しく話されてると思われる記事です。
こちら

(211.124.9.76).. 2015年09月23日 01:57   No.631002
++ Yasu       
ツンデレという言葉が韓国に輸出されてるとは全然知りませんでした。
まぁ、ツンデレさんだとは思ってましたが。
こちら

(211.124.9.76).. 2015年09月23日 13:38   No.631003

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca