【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

BBS

Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 101 - 110 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--(無題)
++ ラディカル (全能の神)…12回          

質問です。
1 No.31 浩二のお手伝い のBGMはどこにあるんですか?
2 ここの素材集(普通正男の奴)って個人で楽しむなら使ってもおkですか?
3 HNの右に肩書き(?)がありますが、どうやったら変えられるんですか?
4 普通ザトシの更新は2011年以降になりそうですか?
5 普通正男のセリアスボルが倒せないので、戦術頼みます。
質問多くてすんません
(121.111.109.226).. 2010年11月11日 20:01   No.400001

++ AGO (管理人)…-78回       
>1
ごめんなさい、これもVGmusic産ですが、
掲載場所が分からないMIDIです。 
MIDIのありかを聞かれたらまず
ダウソ時のファイル名を元に掲載場所を
探すのですが、発見には至らずです。
 
>2
もちろんですとも。
 
>3
それはこの種の掲示板の特徴である"昇進表示"
とかいうやつです。この掲示板の上らへんにある
昇進表示をクリックするとその詳細が分かると思います。
 
>4
この年内に更新をはさむつもりですヨ。
更新がえらく遅れていますが、次の更新が
年を越したのちになるといった事は避けたいところ。
 
>5
グラーダタイプのボスなので、噴火がおさまり
双方向への定期的な岩発射のパターンに入るまで待つ
のはいつも通りなんですが、ボスの顔の踏むタイミングが
ちと難しいところ。ここでひとつ提言、
上部からのレーザーが発射された瞬間に踏みに行くのは
どうでしょう。あれはもち定期的に発射されるものなので、
そうすれば飛び込むさなかレーザーに当たる事もないですし安全。

(121.83.27.238).. 2010年11月11日 22:23   No.400002
++ ラディカル (全能の神)…13回       
質問ありがとうございます^−^
>1
プレイするときにでも音楽に浸りますw
>2
画像がきれいですな。
エリア13以降は、気分的に配信したくないんですね。分かります。
>3
なるほど。
>4
ドラゴンタイプのボス期待してまーす^−^
>5
ありがとうです。
ちなみにゴスペルイガ、トラロック、ラテックボルは倒したんですよね。
ラテックはなんか簡単な気がしたような・・・

(121.111.109.226).. 2010年11月12日 23:10   No.400003
++ カイリ (神)…22回       
最近ここ全く更新していないな・・・・・(泣)
(220.150.6.72).. 2010年12月13日 16:45   No.400004

■--3
++ ボルノダフーラ (神の側近)…35回          

AGOsはオリボスをつくるときにメモ帳から
設定してるのかな?
それ以外だったら教えて下せ
(ここのも参考にして作りますぉ。)
(126.13.134.206).. 2010年11月02日 19:39   No.399001

++ AGO (管理人)…-82回       
ちとスレの乱立が目立ちますヨ。
その用件は、前回立てたスレに追加質問として
レスし持ち出すなど、ひとつにまとめてほしいです。
 
-本題-
ソースを開いたのち、直接それにJavaScriptを
打ち込んでつくっているという感じです。

(121.84.180.68).. 2010年11月03日 01:31   No.399002
++ ボルノダフーラ (神の側近)…36回       
JavaScript・・・ボルちゃん頭悪いから(ぇw)
まったくさっぱりでぃ。
-質問-
AGOsは付属ペイントでパターンを
作ってるんだっけ。
色付けは別のソフトですかな?

(126.13.134.206).. 2010年11月03日 08:19   No.399003
++ ボルノダフーラ (神の側近)…37回       
おおぅ、間違いハケーン!
No.24の正男「くぅ〜!もう我慢できねぇぜ!俺を足が亀を踏みたがってる!俺は先に帰っとぜ!」
の俺を足が亀を踏みたがってる!って
俺の足が亀を踏みたがってる!だと思いまスよ。
後、俺は先に帰っとぜ!→帰っとくぜ!
じゃぁないかな?

(126.13.134.206).. 2010年11月03日 13:07   No.399004
++ AGO (管理人)…-81回       
>色付けは別のソフトですかな?
それも付属ペイントでしていますヨ。
 
ただ、背景画像を作成する際の"画像全体の明度を調節する
処理"などの特殊な処理は、別のペイントソフトを
使用しています。
 
 
>おおぅ、間違いハケーン!
そんな古い作品にも目を通してくれているとは
感謝ですな。ありがたいです。
その誤字はたった今修正したところ。

(121.82.213.222).. 2010年11月04日 20:11   No.399005
++ ボルノダフーラ (神の側近)…38回       
んなー、付属ペイントでパターンとか作ってるんなー。でも、あんなに色を使うなんてボルちゃんの頭じゃ無理だおぅw
どうすたらあんなに色を使えるんなー。
ダブルクリックで色変え→んで使う
かなー?

(126.13.134.206).. 2010年11月05日 17:27   No.399006
++ ボルノダフーラ (神の側近)…39回       
HELLO!!風邪引きました(ぇ
-質問、誤字-
No.5のMIDIはどっから持ってきたんでしょう。
中スト3のザコ隊長Aのザコがサコになってるぉ
No.70のシスター「…正解。まさか生きるとは思わなかったでしょ…?」
まさか生きるとは→生きてるとは でしょうな。
No.83のGレイガ「ああ…。後々考えるとよ、なんかあの姿は俺らしくらかったからな、お前との戦い後、元のこの姿に戻したんだ。」
俺らしくらかった→俺らしくなかった ですな。

(126.13.134.206).. 2010年11月06日 14:41   No.399007
++ AGO (管理人)…-80回       
>No.5のMIDIはどっから持ってきたんでしょう。
これもいつも通りVGmusic産ですが、これについては
掲載場所は分かりません。
ダウソ時のファイル名を元とし探してみたんですが、
これも場所の突き止めはできずじまいです。

(121.83.27.238).. 2010年11月06日 19:11   No.399008
++ ボルノダフーラ (神の手下)…40回       
んー、オリボス作るときにソースにJavaScript
を打ち込んでる・・・
ソースそーすソースそースソーすソースソース
ソースソーすそースそース・・・
んー、ソースって・・・
あ、そだ。FX15の(例えばside)みたいなショートカットをWクリックで開いてソース打ちですかな?
だとしたら・・・ボルちゃんのPCにはないぽ。
ソースってどこからいれるんけぇーの。(

(126.13.134.206).. 2010年11月09日 20:30   No.399009
++ ボルノダフーラ (神の手下)…41回       
ゴスペノレ前のゴスちゃんのMIDIは何ですかな。
闇銀山のMIDIとセトマグのMIDI
んー、これヨロ。

(126.13.134.206).. 2010年11月10日 19:30   No.399010
++ AGO (管理人)…-79回       
>ゴスペノレ前のゴスちゃんのMIDI
掲載ページはGameCube。
そこの欄"Legend Of Zelda, The: The Wind Waker"内の
Mini-boss。これがそれに当たります。
それ以外のふたつも再度場所を探してみたんですが、
これらについては発見には至りませんでした。

(121.83.27.238).. 2010年11月11日 22:09   No.399011
++ ボルノダフーラ (神の手下)…42回       
よしっと。ここのボスとかを参考にして
オリジナルの絵を書いてもいいでしょうかな。
んー、マップチップでボスを作るんじゃなくって
書くのがたのしいよw
!すごいすごい!正男作成がんばってくださいな〜!

(126.13.134.206).. 2010年11月12日 19:00   No.399012

■--2
++ ボルノダフーラ (神の側近)…34回          

んー、オリボス、作り方がわかんないねー。
AGOsはどこでオリボスの作成方法
を知ったのかなぁ。
あと、AGOsが使ってるペイントソフトは何かなぁ。
この2つを答えてくだせ
(126.13.134.206).. 2010年11月01日 20:19   No.398001

++ AGO (管理人)…-83回       
>どこでオリボスの作成方法を知ったのか
オリボス作成しはじめの際の参考元サイトを聞いている
質問だと思いますが、
自分のオリボス作成のスベは試行錯誤を繰り返す
内に得たものなので参考元はなく、その質問に
対しては答えを返すことができません。
申し訳ないです。
 
>使ってるペイントソフトは何か
Windowsに元々ある付属ペイント(Microsoft Paint)です。
シンプルでかなり使いやすいです、オススメ。

(121.84.180.68).. 2010年11月01日 21:27   No.398002

■--1
++ ボルノダフーラ (神の側近)…32回          

なんてこったい・・・PCが壊れちまったぜ。
JSがわかるサイトはドコガオススメでっかな?
(126.13.134.206).. 2010年10月30日 11:55   No.397001

++ カイリ (神)…21回       

←クイタラン
どんなふうに壊れたんだい?

(61.87.20.240).. 2010年10月30日 19:15   No.397002
++ ボルノダフーラ (神の側近)…33回       
それより・・・
AGOsがつかってるFXはなんですかな。
15とか12とかそう答えてくだせな。

(126.13.134.206).. 2010年10月30日 19:20   No.397003
++ AGO (管理人)…-84回       
>AGOsがつかってるFXはなんですかな。
15です。
背景画像に関する設定が増えたので、
最近これに乗り換えました。

(121.84.180.68).. 2010年10月30日 21:57   No.397004

■--閉鎖の報告
++ 平安貴族 (全能の神)…13回          

今晩は&お久しぶりです。
平安貴族です
自分のサイト「平安貴族の平安京」は私情の関係で閉鎖しました。
リンク集から削除をお願いします
(203.175.85.167).. 2010年10月28日 20:14   No.396001


■--ボスとか何か
++ ボルノダフーラ (神)…27回          

このサイト、正男の絵とかすごいですな。
いったいどうしたらあんなにうまく描けるんでしょう。
巨大ボスもすごい。そして、オリボスの作成方法は
どこでわかったんだろ。

あ、忘れてた。知りたいMIDI・・・
正男1-1 ザトシNo.255 
この2つをヨロです。
(126.13.134.206).. 2010年10月24日 10:38   No.395001

++ ボルノダフーラ (神)…28回       
ガラクタ置き場のMIDIと兵士正男の城MIDIと
ラスボスMIDIも追加〜

(126.13.134.206).. 2010年10月24日 10:48   No.395002
++ urotaichi (とにかくしたっぱ)…145回       
正男1-1はTAM Music FactoryのCOOLにあるBlue Islandという曲ですよ。
それ以外は分かりませんでしたorz
ガラクタ置き場のMIDIは時のオカリナの音楽なので
そのあたり探すといいかも。

(220.213.115.82).. 2010年10月24日 11:25   No.395003
++ ボルノダフーラ (神の側近)…30回       
あのねー、初アルデルさんは
坂ブロックあるねー。
そこねー、左端から右に行くとループするねー。
それはねー、左端からでもなるねー。
そーするとねー、坂じゃないブロックにはまるねー。
これねー、ボス踏むとき大変だねー。
あのねー、文句じゃないんだけどねー。
アルデルさんのねー、元ヒノララシよけた後
こうなると悲しいねー。

(126.13.134.206).. 2010年10月24日 12:15   No.395004
++ AGO (管理人)…-85回       
>ザトシNo.255
場所は"Nintendo 64"。
そこの"Perfect Dark"の項目に注目です。
その中の"DataDyne Central - Extraction (XG)"がそれです。
 
>ガラクタ置き場のMIDI
掲載ページは"Medleys"です。
欄"Legend Of Zelda, The: Ocarina Of Time"を
探し、その中の"Ocarina of Time Medley"が
お目当ての物です。
 
>兵士正男の城MIDIとラスボスMIDI
申し訳ないですが、これは分かりません。
 
というのも、これらはダウソ時のファイル名が
残っていないので、掲載場所の再確認できないんです。

(121.84.180.68).. 2010年10月24日 19:25   No.395005
++ urotaichi (とにかくしたっぱ)…146回       
>>395004のボルノダフーラさん
それ、僕もありました。
これは直らないバグだからそのままにしてあるのかも………

(220.213.115.82).. 2010年10月24日 20:36   No.395006
++ ボルノダフーラ (神の側近)…31回       
このサイト、絵がすごいんな。
ペイントソフトは何をつかってるんな。
JSのヤツはどこでわかったんな。
んじゃ、おやすみなさいんな。

(126.13.134.206).. 2010年10月26日 19:11   No.395007

■--ほしいMIDI(教えるのメンドそう
++ ボルノダフーラ (全能の神)…16回          

初ワガティウスMIDI
陣VS正男MIDI
初キンカジュオMIDI
この3つを教えてくだせ
(126.13.134.206).. 2010年10月18日 17:41   No.393001

++ カイリ (神)…20回       
これで
もうわざわざそう言う必要なくすよ。
まず、そこのソースを開く。
次に、検索機能で.midiとか.mp3とかの
音楽の拡張子を適当に検索する。
見つかれば、そのファイル名をコピーする(拡張子も!)
一番上のURLの一番最後の/の所から最後から二番目の/までをそのファイル名に変える。
もし、一番最後に/が無ければ、その左にある/からさ以後までをそのファイル名に変える。
あとはEnterを押すとそのファイルをダウンロードできる。

(61.87.20.164).. 2010年10月18日 19:04   No.393002
++ 紀夫 (全知全能の神)…4回       
カイリ死ね
出て行け

(118.110.210.55).. 2010年10月20日 22:56   No.393003
++ ボルノダフーラ (全能の神)…17回       

わかりやすいやりかたでお願いします

そして、VGMusicからさがしたいのです。


(126.13.134.206).. 2010年10月21日 16:53   No.393004
++ AGO (管理人)…-87回       
>初ワガティウスMIDI
まず"Nintendo 64"に飛び、注目すべき
項目としては"Mystical Ninja Starring Goemon"。
そこの`Transformed Oedo Castle: Part B - "Rescue The Feudal Lord!" (2)`
こそがお目当ての曲です。
 
>陣VS正男MIDI
掲載ページは"Genesis"。
そこの項目"Sonic 3D Blast"の中にある
"Diamond Dust Zone: Act 2 (5)"です。
 
>初キンカジュオMIDI
それについてはNo.382002を参照ねがいます。

(121.84.180.68).. 2010年10月21日 19:36   No.393005
++ ボルノダフーラ (全能の神)…18回       
382002・・・検索記事でやっても見つかりませぬ。
No.つけてもこの記事しかでてこない・・・

(126.13.134.206).. 2010年10月22日 18:32   No.393006
++ ヨシキ (全知全能の神)…6回       
はい、お困りのようですので
私がAGOさんに変わってお答えしますね。

他にも質問をしている方がいらっしゃいます。
こちら
あと、質問をする前に被っている質問がないかどうかチェックしたほうがよろしいのでは・・・?
まあ私の意見なのできつく言うつもりはありませんが。

(220.220.132.134).. 2010年10月23日 00:37   No.393007
++ ボルノダフーラ (神)…22回       
なるです。わかりました。暇があったら自分で探してみます。
(126.13.134.206).. 2010年10月23日 09:24   No.393008
++ the Second (全知全能の神)…3回       
>ボルノダフーラさん
そのMIDIそのものは見つかりませんでしたが
元ネタが分かったので教えますね。
項目はNintendoDSで『Metroid Prime Hunters』

というゲームに収録されているみたいです。
しかし、似たような曲はたくさんあるようですが
残念なことにVGMusicからそのMIDIファイルは削除されてしまっているようです。

(220.220.132.134).. 2010年10月23日 11:14   No.393009
++ ボルノダフーラ (神)…23回       
そうですか・・・このサイトには自分で探せるのもあるんですけどね・・・MIDIファイルがないのはね・・・
ま、そこは仕方ないね♪

(126.13.134.206).. 2010年10月23日 12:31   No.393010
++ ボルノダフーラ (神)…25回       
普通正男の20-3、4で使われてるMIDIは、あのサイトにあるんじゃないかな?もしそうだったら行き方を教えてくらさいな。
(126.13.134.206).. 2010年10月23日 18:52   No.393011
++ AGO (管理人)…-86回       
Game boyのページに飛んだのち、
"Castlevania Legends"の欄を探します。
欄内の"Stage 1 - "Bloody Tears" (2)"がそのMIDIです。

(121.84.180.68).. 2010年10月24日 01:27   No.393012

■--やり方がわからん(そして2回目の質問)
++ ボルノダフーラ (全能の神)…13回          

正男のFXでキンカジュオとかゴスペノレとかの
いろんな攻撃をしてくるボスができるのはわかったけど
sideでもできるのかな?できたらコツとかやり方を
教えてくらさいなんだったいう。(ぉ
(126.13.134.206).. 2010年10月16日 17:41   No.392001

++ AGO (管理人)…-88回       
sideでの作成はできません。
(htmlの知識なしにページ作成できるホームページビルダーの
 ような"専門知識が不要で、視覚的に編集するツール"が
 多くの分野において存在しますが、まさおFXの
 オリジナルボス作成に関する分野でいう"メソッドへの
 理解が全く不要でオリジナルボスを作れるツール"
 の役割はsideにはなかったと思うので)
 
上記のような知識不要のオリジナルボス作成ツールは
ないと思うので、その類のボスは自分の手でJavaScriptを
打ち込んでしか作ることができないです。
 
まさおFXのフォルダ内のサンプルボスを
改造するなりして、地道な慣れを重ねていくのが
一般的な方法だと思いますヨ。

(121.84.180.68).. 2010年10月17日 17:19   No.392002
++ ボルノダフーラ (全能の神)…14回       
でゎ、どのように作成すればよいのでしょうか。
(126.13.134.206).. 2010年10月17日 13:09   No.392003
++ くるりん (全知全能の神)…3回       
sideでも出来ますよ。
僕はsideで作ってますよ。
[設定]の出力ヘッダに、
JavaScriptを入力すればいいです。
サンプルボスのスクリプトをコピペして、
改造します。
こちら
を見ながら改造するといいです。

(218.221.38.183).. 2010年10月17日 14:25   No.392004
++ カイリ (全能の神)…19回       
その正男に使われているjsファイルがないと
できない。と言うわけで無理
じゃない

(61.87.20.49).. 2010年10月17日 17:13   No.392005
++ 紀夫 (全知全能の神)…3回       
シデムシでプログラムを書けるかの正否を聞いてるんじゃなくて、「シデムシにJSの専門知識が不要でもオリジナルボスを作れるサポート機能があるか」ということを聞いているんでしょう。
残念ながらそういう機能はありません。

あと、上記のURLの解説は、多少なりともJSの知識がある人向けに「まさおメソッド」に焦点を絞って解説しているだけですので、そもそもJSの知識自体がない人が見ても理解出来ないと思います。

(118.110.210.55).. 2010年10月17日 19:59   No.392006
++ ボルノダフーラ (全能の神)…19回       
頭がどうにかなりそうだな・・・
でも座標設置で動かせたから・・・
オリボスの基本も知らない
ボルちゃんでした。(何

(126.13.134.206).. 2010年10月22日 18:37   No.392007
++ to (全知全能の神)…2回       
>あと、上記のURLの解説は、多少なりともJSの知識がある人向けに
>「まさおメソッド」に焦点を絞って解説しているだけですので、
>そもそもJSの知識自体がない人が見ても理解出来ないと思います。

それはお前の個人的な見解だろ?
理解出来ないのはお前の頭が悪いだけであって、決して解説が不親切だからではない。
そもそも、お前が専門知識のある人間の立場で評価してるのならともかく、お前自身は専門知識が皆無なただの技術者気取りの馬鹿なんだから、勝手に断定する資格はない。
事実、俺は専門知識がゼロの状態からその解説を見てJSを理解出来た人間も知ってるし、理解出来ない部分があっても自分で調べれば何とかなる。
ただのお前の頭が悪い言い訳を、いきなり他人に押し付けるな。その解説を書いた人にも失礼だし、変な先入観を持たされる人間にも迷惑だ。

あと、お前はただの荒らしのくせに、こういう普通のサイトにノコノコと顔出すな。
自分の立場を弁えろ。正男界の皆から忌み嫌われてるお前に、普通の人間の輪に入って話をする権利はないんだよ。
今まであれだけの人間に迷惑を掛けておいて、よくのうのうと偉そうな意見を垂れ流せるよな。

(184.73.193.199).. 2010年10月22日 19:13   No.392008
++ ボルノダフーラ (神)…20回       
よーし!ネ申だ!(どうでもいい

簡単な方法・・・直接書くのって苦手・・・
詳しくできるかな?

(126.13.134.206).. 2010年10月22日 19:14   No.392009
++ 紀夫 (全知全能の神)…5回       
はいはい、俺が書き込んだらお前みたいにややこしいアホが登場するから、確かに普通のサイトの人間には迷惑になりますよね。
ま、迷惑になるのが事実だから今後書き込みは控えるけど、少なくとも一般の利用者は俺よりもお前の方が目障りに感じてるだろうけどな。
意見を言う権利がないって、俺から言わせりゃ、いちいち書き込むのに串を刺してるような奴の方が、同じ土俵で意見を言う権利はないと思うんだけど?

(118.110.210.55).. 2010年10月22日 19:25   No.392010
++ ボルノダフーラ (神)…21回       
喧嘩やめ(何
わかりやすいとこってないの?

(126.13.134.206).. 2010年10月22日 21:05   No.392011
++ ボルノダフーラ (神)…24回       
けっこうムズいんだね。オリボスって
なんかあたまがこんがらがっちゃうよ。
簡単に出来てFX15に対応してるやつってないのかな?あればいいんだが・・・

(126.13.134.206).. 2010年10月23日 12:37   No.392012

■--質問があります・・・
++ 二世 (支配者の側近)…76回          

最近、新しくHPを作り上げた二世です。お久しぶりです。
ちょっと、自分のHPはですね、小説、動画、MIDI、正男など、いろいろなコンテンツを出していきたいんですが、
夜、正男を作ってHPに貼ろうと思っているんですけど、「エラー。クリックして詳細を確認してください。」という文字がでて、お困りの様子です・・・
Javaはもちろんダウンロードしましたんですけど、自分のIQでは理解しかねないので、対処法をggっても中々見つからなくて・・・
天才なAGOsに申し訳ないですが、どうかお時間があるならば教えてください。
あと、上記の通り、新HPの相互をお願いしたいのですが、こちらもどうかお願いします。自分は今日の夕方ぐらいに貼ると思いますので。
(202.91.150.195).. 2010年10月12日 00:30   No.389001

++ AGO (管理人)…-91回       
>「エラー。クリックして詳細を確認してください。」
そのメッセージときたら自分は第一に
"mc_c のアップロードし忘れ"を連想します。
 
もしかしたらmc_cが未アップロードなのかも。
 
 
>相互
もちOKですよ。
こっちも、先ほどそちらへのリンクを
こしらえたところです。

(121.84.180.68).. 2010年10月12日 20:09   No.389002
++ 二世 (支配者の側近)…77回       
mc_cって、ファイル・サイズ・フィルターが上部に書かれてあるやつですか?アップロードしましたんですけど、そこからどうすればいいんでしょうか。FFFTPも使っているんですが、まだ理解できません・・・すみません。
(202.91.150.195).. 2010年10月13日 20:41   No.389003
++ 二世 (支配者の側近)…78回       
すみません、多分理解できました!
何とか公開はできましたので・・・
そこで、また質問があるんですが・・・
パターン画像の紫色を透過しなければいけないじゃないですか。
その方法を教えてくれませんか。
ご迷惑をおかけしますが、どうかお願いします。

(202.91.150.195).. 2010年10月17日 00:23   No.389004
++ AGO (管理人)…-88回       
ここは透過ソフトの出番ですな。
 
GiFFYあたりを使ってみたらどうでしょう。
使い方がとてもシンプルでオススメです。

(121.84.180.68).. 2010年10月17日 02:25   No.389005

■--相互リンクのお願い
++ アメデラ (全知全能の神)…3回          

どうも
以前はMIDIの質問をしたアメデラです。
今回は相互リンクをお願いに来ました。
スクリプトも使ってオリジナルボスも公開しています。お願いします。
(211.135.195.253).. 2010年10月16日 12:10   No.391001

++ AGO (管理人)…-90回       
どもどもお久です。
オリジナルボスとはこれまた同士ですな、
互いに精進しましょう。
 
相互の件ですがもちもちOKです。
さきほど追加したので、ご確認を願いたいところ。

(121.84.180.68).. 2010年10月16日 15:50   No.391002

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca