返信


■--気になるMIDI
++ the Second (全知全能の神)…2回          

こんばんは。時々御サイトの正男で遊ばせていただいています。
本日は気になるMIDIがあったので書き込みました。
丁度ボルノダフーラさんの連続質問と時期が被っているのですが
以前から質問をしようと考えていました。

普通ザトシ第九章で赤の神殿の前のボスラッシュがありますよね。
(『尾は鋼鉄の銀刃』から『高電圧の操者』までのボス戦)
そこで使われているMIDIはどちらから借りたものなのでしょうか。
また、『桃光あやなす大天使 VSシスター』で使われているMIDIも気になったので答えていただけると幸いです。

当サイトでは主にロックマンシリーズの曲が使用されてるとのことなので他の気になった曲はVGMusicから見つけたのですが上記の2曲だけはどうしても見つかりません。
したがって、何方か返信をよろしくお願い致します。┏○ペコ

いつも長文ですみません(^^;
では、本日はこれにて
(220.220.132.134).. 2010年09月04日 19:05   No.382001

++ AGO (管理人)…-95回       
それらは両方とも、VGmusicからの仕入れです。
 
>『尾は鋼鉄の銀刃』から『高電圧の操者』までのボス戦
ダウンロード時のファイル名(mph_vs_All_Hunters)を元に
各ページ探し回ったのですが、結局見つかりませんでした。
申し訳ないです。
 
 
>『桃光あやなす大天使 VSシスター』で使われているMIDI
これについては探し当てれましたので、下に行き方を。
 
Gameboy Advance

項目"Sonic Advance 3"を探す

Zone 3 - Ocean Base: Act 1 (2)

(121.84.182.87).. 2010年09月04日 20:07   No.382002
++ the Second (全知全能の神)…2回       
>『桃光あやなす大天使 VSシスター』
ソニックアドバンス3・・・。
言われてみれば確かにそれっぽい雰囲気が出ていますね。
私も「2」までは持っているのでよく分かります。
基本的にソニックアドバンスシリーズの曲はテンポは遅めでも不思議と速く聴こえてくるという錯聴がありますし、GBの音源でも十分なクオリティが発揮されており、非常にいい曲が多いですよね。
しかし、まさかそこでアドバンス3の曲が使われているとは想像もつきませんでした(^^;

>>『尾は鋼鉄の銀刃』から『高電圧の操者』までのボス戦
そうですかぁ・・・。
先程AGOさんが述べたファイル名をVGMusicにてアドレス入力して探してみたのですが見つかりませんでした。
もしファイル名が間違っていないとすれば恐らく削除されたのでしょう。
そちらに関しては少し残念ですね・・・。

まあそれはさておき、質問にお答えいただきありがとうございます。

(220.220.132.134).. 2010年09月05日 22:04   No.382003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用