【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

どんどんカキコしてください♪

Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 311 - 320 件を表示 ]
<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >>

■--はじめまして。
++ 真崎 (兵士)…1回          

はじめましてKML様、真崎といいます。

連載夢の「キツネ狩り」を読ませていただきました。本当にのめりこむように読んでました。102話まで読んだんですが、オリキャラの佐伯徹が死んでしまうところで涙がこぼれました。佐伯徹の最後の「まだ笑顔を見ていない」が切ないです。他のキャラのセリフもすごく印象にのこります。佐伯徹は最後にヒロインちゃんに色々なことを教わったんですね・・・・・佐伯とヒロインちゃんでラブラブなのがみたいです。きっと佐伯は激愛するでしょうね!そう考えると妄想が膨らみます!
これから続きを読もうと思います!また感想を書きに来るとおもうのでよろしくお願いします!
(210.20.35.116).. 2009年01月22日 21:03   No.2143001

++ 管理人KML (総統)…2135回       
真崎さま、こんばんは。
はじめまして管理人のKMLと申します。当サイトに訪問くださり本当にありがとうございます。
しかもこうして感想まで頂き、すごく嬉しいです。

キツネ狩り読んでくださってありがとうございます。
キツネ狩りは私が初めて書いたプログラム夢なので、とても思いいれ深い作品なんです。
佐伯のラストは自分でも気に入っていて、特に気合いれて執筆したので、そういって頂けると書いてよかったなあと凄く思いますよ。
佐伯とヒロインのラブラブ話……実は書いたことあります(笑)
裏サイトのほうで連載してたんですよ。キツネ狩りのパラレルワールド編で裏夢なんですけどね(汗)
ヒロインと佐伯がくっつく内容で、そっちのほうでは佐伯は死ぬこともなく4人の子供にも恵まれヒロインと幸せいっぱいの家庭築いてるんです。
ただヒロインを熱愛しすぎてヒロインは常に夜が大変ですけど(笑)

よろしかったら、どうかこれからも遊びに来てください。お待ちしています。

(202.224.124.133).. 2009年01月23日 21:36   No.2143002

■--(無題)
++ ルナ (伍長)…5回          

オリキャラは多いですけど頑張って覚えられるようにします。

まどかの方はバリバリ意識しているけど、SIヒロインの方は無関心みたいですね。
いつも一人で騒がしいひと、としか思ってないでしょうか(笑)
どうやらまどかは晃司のこと以外でも、前からヒロインのことが面白くなかったようですね。
性格が全く合わないのもあるでしょうが。
にしてもまどかは、こんなこと続けていたらその内に晃司の婚約者クビになりますよね。
科学省にとって]シリーズの血筋の人間は特別ですし…。
江崎寿はそれが分かってるから、立場を弁えないまどかを止めているのですね。
ちなみに寿は、SIヒロインのことをどう思ってるのでしょうか?

私の中で菜穂の声は声優の緒方恵美さんです。
あんなかんじのハスキーボイスで喋ってるのだろうなぁ、と想像してます。
菜穂は年下の女の子とかにかなりモテるタイプでしょうかね?
お色気フェロモン系よりも、ボーイッシュな女性が好きなので菜穂というキャラは嬉しいです。
いま出てる他の美女オリキャラより菜穂が好きですねw

気になったのですが、SIヒロインが本格的に訓練受けたら、戦闘能力はどれくらいになりますか?
兵士でいうとどれ程になるんですかね。
あと、現在のレベルだとまどかや菜穂の方が、ヒロインよりも強いってことでしょうか。
私的にまどかより下なのは何か嫌だなと(笑)

狐ヒロインと加奈は一緒にいる場面が多かったですね。
この2人は戦闘に関して普通っぽいので、強さ的には同じくらいでしょうか?
加奈はSIヒロインのことは完全に敵視してましたね。まぁ敵なので仕方ないんですけど。
狐ヒロインとは仲良しだけど、こっちは立場上敵ですしね。
SIヒロインの方は加奈をどう思ってたか分かりませんが、特に興味なかった模様ですかね。

では、失礼しますっ
(123.254.13.225).. 2009年01月22日 16:40   No.2142001

++ 管理人KML (総統)…2134回       
ルナさま、こんばんは。

まどかは我侭で自己主張の激しい性格です。
自分がいつでも1番目立たないと気が済まない性格です。
宇佐美に可愛がられているというのも図に乗っている一因です。
ですから科学省がヒロインを特別扱いしているのが気に入らないんでしょうね。
寿はヒロインとは同じ科学省の人間と言っても住む世界が違うと思ってますね。

緒方恵美さんのイメージなんですね。
告白すると菜穂のモデルは彼女なんですよ(笑)
正確にいえば、彼女が今まであててきたキャラたちですけど。
うちのオリキャラは声優がモデルって言う子けっこういるんですよ。

ヒロインはまどかよりも強いですね。
ヒロインは戦闘設定とか特に考えてないので、どのくらいになるかはちょっとわからないですが、かなり強くなると思いますよ。

加奈は民間人と反政府組織の中間に位置する感じの人間ですね。
思想的には反政府ですが、まだ正式にレジスタンスメンバーになって活動してるってわけではないですから。
好き嫌いがはっきりしているので敵にはきついんですよ。
でも根はイイコなので狐ヒロインには優しいんです。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.224.124.133).. 2009年01月23日 21:28   No.2142002

■--(無題)
++ くりす (兵士)…4回          

こんばんは。もう、毎日寒くて仕方ありません。

本人か息子か…どちらだったとしても、すごくびっくりしそうです。私は複雑、という言葉が大好きです。それにしても、七原はその現実をきちんと受け止めていられるんでしょうか。それと、七原達の息子娘達は無事にあの島から出てこれるんでしょうか。ますます楽しみです。

このサイトのメインの話といえば、ヒロインの取りあいだと思うのですが、キツネ狩りヒロインとSIヒロインとはほんとのところどちらが人気なんですか?「鎮魂歌」では両方ともすごい人気があるみたいですが。

私も結構無計画な性格で、一つの話を書いている最中に別のネタが思いついたりします。それでも、必死に集中して書いて、新ネタはメモに書いておくタイプですね。

「鎮魂歌」の外伝ですか。他の2作の外伝もまともに読んでいなかった気がしますが、…そうですね。読んでみます。少しは、キャラの名前も覚えられそうですし。

私は阿久津はともかく、切原は意外と乗らないタイプだと思っています。幸村を尊敬していて、彼のためなら不必要な殺しは絶対にしない、そんな風に考えていそうですから。

バトテニミニコント風SSですか。一度読んでみたいです。不二が光子なのが一番しっくり来ましたか。私的には、越前が七原なのがピッタリくるんですが。

応援ありがとうございます。頑張って書きますね。それなりに内容が充実してきたら、お伝えいたします。是非読んでみてアドバイスなどをくださると嬉しいです。

そうですか。では、時間が空いた時にでも描かせてもらいます。…あまり絵に自信があるわけではないのですが、精一杯描かせていただきます。

それではこの辺で失礼いたします。
(58.93.207.245).. 2009年01月21日 22:47   No.2141001

++ 管理人KML (総統)…2133回       
くりすさま、こんばんは。

七原もあれからかなり成長した設定になってます。
ただ他の連中も成長してるので目立ちませんが(笑)
七原も人の子の親になったので、父は強しで頑張ってもらいたいと思ってますよ。

うちのヒロインは実際どっちが人気かといえば人気投票とかしたことないので実際のところはわからないんですよ。
ただキツネ狩りでもSolitary Islandでも、お客様に大事にしていただいて管理人としては本当に嬉しいです。

くりすさまも私と同じ様なタイプなんですね。すごく親近感わきますよ。
オリバト二作がまさにそういう事態になって苦労したので、三度目の正直で鎮魂歌では同じ失敗はしまいと最初におおまかなストーリーだけきめてそれにそって書くことにしたんです。
ですが、それでも結局同じ展開になりつつあるんですよ(笑)

切原はデビルのイメージがめちゃくちゃ強いんですよ私(笑)
アニメでは不二にいじめられたせいで改心したのに、原作では最後に試合もろダーティーなことしまって、あれどうやってフォローすんだろ?と思ってます。
幸村はゲームに乗るも病気でだめになってしまうようなイメージあります(汗)
でもってゲームに乗るつもりなかった真田が幸村の為にゲームにのるという苦渋の選択するような気が(汗)

私のバトテニもせっかくつくったので、いつかまた再アップしてみたいです。
その時はぜひ見ていただきたいです。
でも第1話で乾がゲーム開始早々自殺してるという痛い内容ですよ(笑)
2話で早々と不二がゲームに乗ってるし、手塚なんか3話で死亡です(滝汗)
4話で切原がゲームにのる話かきたいなと思ってるんです。

くりすさまも執筆頑張ってくださいね。応援してます。
オエビもお暇なときに気が向いたらぜひご活用くださいませ。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.224.124.133).. 2009年01月23日 21:21   No.2141002

■--(無題)
++ ミクロ (軍曹)…13回          

寒い日が続いてカイロが手放せません。。

仮に高尾クンとヒロインさんが結ばれる関係だったら、佐伯クンは断固として仲を裂いてそうですね 笑
ヒロインさんが高尾クンと一緒にいるのを望んでいるとしても、強制するのですか??

モテモテな佐伯クンですけれど、本命の彼女の愛は手に入れるの難しくて、中々歯痒い思いしてるかもですね。
他の女なら頼まなくても寄ってきてますが。
モテルのは佐伯クンのほうですが、愛する彼女に想われてるのは高尾クンだったりするのですね 笑

科学省組は家族なので結束強いのですか。
他人には無関心な高尾クンも家族のことは気にかけて大切にしているのですね。
氷室クンと佐伯クンが戦ったら、勝つのは氷室クンでしょうか??

でわこれで失礼しますね。
(125.215.118.121).. 2009年01月21日 20:11   No.2140001

++ 管理人KML (総統)…2132回       
ミクロさま、こんばんは。

強制するでしょうね。佐伯の愛は身勝手ですから。

佐伯はモテモテですがヒロインは今の時点では佐伯は友達ですからね。
高尾はヒロインの特別な存在ですが、ヒロインは高尾のことももう家族と思ってます。

科学省組は一緒に育った上に、元々血の繋がった関係ですからね。
ただ普通の家族と違って任務で結ばれた仲ですから、冷めた感じなんですよ。
氷室と佐伯は戦ったことないので、実際やればどうなるかはわからないですよ。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.224.124.133).. 2009年01月21日 21:45   No.2140002

■--(無題)
++ 胡桃 (少尉)…22回          

胡桃です、こんにちは。

徹君は外面が良いから女生徒にもつい愛想良くしてしまうのですよね。
だけど、馬術部のパフォーマンスで十字切って投げキッスはやりすぎだとおもいます(笑
そんなファンサービスするから余計にもてるんですよね。
ちなみに、現在の春見中ではヒロインに向けてやってるのでしょうか?キザなパフォーマンスを。

あちらの学校では美和と千鶴子がトップだったのですね。
やけに美和が自信過剰だったのも一応転校前は最も美人だったからなのですか。
だけどヒロインより美人度は下なんですよね。
美和は、かなり美人と描写されてましたが、ヒロインと比較できるほどではないのでしょうか?

vs沙黄戦で徹君は恋人自慢らしきことを仰ってましたね。
自分の恋人は知性と気品溢れる真の麗人だとか、お前なんか足元にも及ばない、などなど。
あれって、彼女を自慢したいのかそれとも沙黄を貶したいのか、どっちなのでしょう?
沙黄の怒りなどお構いなしで優越感はいってましたね(笑

]シリーズとF5の異性は惹かれて同性は反発するらしいですが、F5が一方的なかんじもします。
F5は]シリーズに興味示してますけど、]シリーズはそうでもないかなと。
実際に、晃司君たちは沙黄と翠琴に関心ないでしょうし、ヒロインもF5の男には惹かれてないですよね。

それでは乱文失礼しました!
(123.254.12.126).. 2009年01月20日 17:36   No.2139001

++ 管理人KML (総統)…2131回       
胡桃さま、こんばんは。

十字をきって投げキッスってのは実際にそれやってる騎手がいたんですよ(笑)
だからありえないことではないんです。
(さすがに他の騎手では見たことありませんが)

美和は顔は並の美人よりは上程度でしたが体は中学生にしてはかなり育ち盛りでした。
美和とヒロインとでは、さくら&比呂乃と貴子&光子くらい差があると思ってください。
原作では貴子や光子は何度も学校で1、2を争うとかかれた超美人でしたからね。
さくらや比呂乃は普通の美人でしたから。

恋人の自慢でしょうね。徹はいたるところで自分と恋人の自慢話しまくってますから。

それは]シリーズとF5が全く違う生まれ方をしているからです。
]シリーズは感情を削られる教育されて育ち、F5は全く逆でかなり感情に左右されるように遺伝子操作されて誕生しまたから。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.224.124.133).. 2009年01月21日 21:36   No.2139002

■--(無題)
++ ルナ (兵士)…4回          

鎮魂歌は色んなキャラがでてきて楽しいですねっ
途中まで読ませてもらいました。

まさか瞬が城岩中学に転校してくるとは予想できませんでした。
彼はここでも禁断の恋をしてるのでしょうか。
秀明との仲の悪さも個人的に見物だなとか考えたりしています。
きのせいか秀明は、夫発言をなさってから他の男と衝突することが多い気がしてなりません(笑)

諸星まどかは一方的にSIヒロインを敵視していますけど、全く相手にされてませんね。
見事なまでにスルー状態です(笑)
よもや晃司のことで彼女と張り合おうなんて無謀な女がいるとは思いませんでしたよ。
ぶっちゃけ、もしSIヒロインが晃司の婚約者になれていたらまどかの出番はなかったんじゃないかなー、と。
本人は自分がトップだから選ばれたと思ってらしてますが(笑)
まどかの方はバリバリ意識してますけど、SIヒロインの方は気にも留めてない様子ですね。
エヴァでいう、アスカ=まどか レイ=SIヒロイン みたい(笑)

もう一人の緒方菜穂は今までの女キャラとは毛色が違いますね。
こういうボーイッシュな女性をまってました!
菜穂は外見のとおりにさっぱりした性格で、恋愛に燃え上がるタイプではないみたいですね。
SIヒロインと張り合おうなんて気もなさそうですし。
ちゃんと弁えてるのですね。

金田と益子は威勢がよかった割には、呆気なくSIヒロインに負けてましたね。
か弱い(←?)女の子相手にあっさりと!(笑)
しかも油断してたからなんて言い訳した挙句、本気出してもやっぱり勝てなかったし。
SIヒロインは基本優しいけど、言いたい事はスパッといいますね。
金田に益子、木下も含めて大したことないと言い切ってましたし(笑)そこが素敵ですww

では、失礼しますっ
(123.254.12.126).. 2009年01月20日 16:17   No.2137001

++ 管理人KML (総統)…2130回       
ルナさま、こんばんは。

鎮魂歌読んで下ってうれしいです。
私のオリバトの集大成なので、今までのオリバトで登場したオリキャラ全員登場する上に、新キャラも大勢なので覚えるの大変だと思いますが、どうかお付き合いください。

瞬はここでもやっぱり危険な男です。あいつの恋は報われないです(汗)
秀明のこともかなり妬んでますよ、相変わらず。
秀明がやたら喧嘩沙汰起すようになったのは気のせいではありませんよ(笑)

確かにエヴァのアスカとレイの関係に似てますね(笑)
アスカもばりばりにレイを妬んでライバル意識むき出しにしたのに、肝心のレイは全く相手にせずで。
にもかかわらず、ますますヒートアップのアスカは見てて痛いものがありました。

原作ではヅキという男の体をもちながら中身は素晴らしいレディ(笑)というキャラがいたので、その反対キャラがいてもいいんじゃないかと思ったんです。
宝塚系キャラってやつですね。
菜穂は自分の立場や、晃司との結婚が上が勝手に決めたことで晃司が自分に対して何の感情もないことを理解してるので、多くは望まないんです。

ヒロインは仮にも軍でトップの人間をよく知ってる人間ですからね。
それに比べたら金田や益子なんて素人も同然ですよ。
実際、ヒロインにすら負けているようでは。
ヒロインも一応戦闘術ならっているとはいえ、彼女は兵士ではないのでプロというわけではないのですから。
もちろん並の兵士よりはずっと強いし、素質はかなり高いですけど。
ただ木下はともかく、金田と益子はまだまだ実戦不足ってのもありますけど。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.224.124.133).. 2009年01月21日 21:34   No.2137002

■--(無題)
++ 胡桃 (少尉)…20回          

胡桃です、こんにちは。

ヒロインに惚れ直してもらいたかったのですね。
徹君のパフォーマンスに感動して、抱きついてラブラブ〜〜って感じになりたかったのですか。
そうなったら、徹君は熱烈歓迎してくれそうですね!(笑
けど実際には余計な女生徒たちがキャーキャー騒いでたのでしょうか?
徹君は、その現状に苦虫潰してたのでしょうね(笑

二つの中学が合併しても、ヒロインが美女ランキング1位なのは変わらないのですか?
蘭子達と美和や千鶴子が2位争いになるんでしょうかね。
だけど千鶴子はともかく、美和は自分が1位じゃなかったら憤慨しそうですよね。
ミス学園の座を奪われた!とか悔しがるでしょうか?

]シリーズとF5の同性は本能的に仲悪いんですよね。
だから紅夜たちは会った瞬間に晃司達に敵意持ちましたし。
けど、女の沙黄や翠琴の場合は、やたらヒロインの顔が気に入らないと言ってた気が……。
男のF5は]シリーズに顔限定で不快だとはいってないですよね。
沙黄と翠琴がヒロインの顔が気に入らなかった理由は、女特有の敵意でしょうか?

徹君は女嫌いですがヒロインと自分はお似合いだと言われたら悪い気しないですかね。
その時だけ機嫌が良くなったりしていそうな気がします。
例えば、学校で女生徒達が、徹君とヒロインはお似合いカップルだと噂してたら、他の女達に対する考えが改まったりするのですか?
何だ分かっているじゃないか、みたいな感じで(笑

それでは乱文失礼しました!
(123.254.12.165).. 2009年01月19日 17:34   No.2136001

++ 管理人KML (総統)…2129回       
胡桃さま、こんばんは。

徹としてはそうなって欲しかったんでしょうね。
でも現実は厳しいものなのです。

あちらの美女トップは美和と千鶴子ですからね。
だから中学が併合してもヒロインがトップです。
美和は今は誰が美人かどうかなんて興味ないですね。薫おいかけて転校しましたから(笑)


]シリーズとF5は本能的にお互い敵意もっているんです。
ただし同性同士という条件付です。
沙黄や翠琴がヒロインのこと嫌いなのも女だからで、男の晃司たちならそんなことないはずです。
こればかりは植えつけられた本能なので、どうしようもありません。

徹の女嫌いは残念ですが一生なおりません。
母親のせいで幼い頃から本能的に女に対して嫌悪感もってますので。
ヒロインは本当に例外中の例外だったんです。
徹がもっていた女の嫌な面が全くなかったんです。
だからヒロイン以外の女に好意もつことは、おそらく一生ないでしょう。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(119.63.126.139).. 2009年01月19日 20:28   No.2136002

■--(無題)
++ くりす (兵士)…3回          

こんにちは、くりすです。

はい。連載が再開されたら、真っ先に読ませてもらいます。死んだはずの桐山がどうして未来にいるのか、その他わからない事は沢山ありますから。

す、数年もかかったんですか?…やっぱり、書くのは時間かかっても読むのはあっという間なんですね。ああ、やはり完結までには色々ありましたか。夢オチ…そんな話も一回読んでみたいような気はします。

「鎮魂歌」って六部構成の話なんですか!?やっぱりまだ一部目ですよね?…でも、頑張って読みます。中々面白そうな話なので。だけど、オリジナルキャラが多くて名前覚えきれないところが悩みですね。

そうですか。私も今一番好きなキャラクターですよ。跡部さんは。桐山も同じくらい好きだけど。私のサイトも跡部中心ですし。一番最初に好きになったのは、菊丸だった気がするんですが、もういつの話かは忘れました。

跡部とか切原とか阿久津は、バトテニサイトによっては、ゲームに乗ったり乗らなかったりしてるんですよね。私のお気に入りサイトでは、阿久津のモデルキャラは川田で殺し合いには全く乗るつもりはないそうです。
他にも、七原は越前、光子が不二、三村が忍足と仁王だったと思います。あ、忍足が冷静な三村で仁王が…冷めた感じの三村だったと思います。

私の書くバトテニでは、跡部はあまりゲームに乗り気ではないのですが、事情により仕方なく殺す側に回る、というパターンが多いです。今、バトロワ&テニプリ&オリキャラによる三部作オリバトを書いております。

えっと、相談というのは、お絵かき掲示板のことなんですが、バトロワのキャラさえ出ていれば、私のサイトのオリキャラやテニプリキャラも描いていいのでしょうか。すみません。

それではこの辺で失礼します。
(58.93.207.245).. 2009年01月18日 13:43   No.2135001

++ 管理人KML (総統)…2128回       
くりすさま、こんばんは。

桐山が生きている理由はちょっと複雑です。
桐山本人なのか桐山の息子なのか、本編ではその二択になってます。
どちらかなのは間違いないですよ。

私は数年かかりましたが、それは私が遅筆なうえに、ついつい連載中に新しいネタ浮んでどんどん話が長くなってしまったからなんですよ。
つまり無計画な性格だったからなんですよ(笑)
オリバトをもう五作くらい作ってる方とかもいますし。

鎮魂歌はオリキャラが大勢すぎて私自身ややこしいくらいなので、読み手のお客様はもっとだと思います。
オリキャラを覚えやすいようにオリキャラのキャラを把握しやすいように一人一人に番外編つくります。
よろしかったらそちらも読んでみてください。

くりすさまも跡部が1番とは嬉しいです。
もう毎日跡部サイトをネットサーフィンしているくらいです。

跡部が乗らないパターンがあるってのは想像つきます。
切原と阿久津は問答無用で乗りそうなイメージもってますよ私は(笑)
光子が不二……ってのは凄く納得です。私が以前書いたバトテニミニコント風ミニSSでの不二の構想もそうでした。
三話くらいしかかいてない超短い話なんですけどね(笑)

バトロワ&テニプリ&オリキャラの三部作!
それは壮大なストーリーですね。
私も同じオリバトの書き手として応援してます。頑張ってください!

ご相談の件ですが、全然かまわないですよ。
オエビのルールのところで詳説してますが、ばっちりルールにあってますから。
テニプリは私が今1番はまっている漫画ですし、どんどんやってほしいくらいです。
どうかたくさん描いてくださいな。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(119.63.126.139).. 2009年01月19日 20:24   No.2135002

■--(無題)
++ れみ (伍長)…8回          


KML様、こんにちは。

バトロワが売れてなかったら、犯罪した人がバトロワ読んでても問題になんてなってないはずですからね。
バトロワと言うと暴力的と思われているし…。
映画の宣伝だけ見た人ならそういう印象でも仕方ないっちゃそうなんですが、バトロワ好きって言っただけで白い目で見られるのは勘弁です。
もっともそういった人には原作読ませましたけど。笑

二番目とは凄いですね!
まああの二人はファンの中でも支持されてますしね。
たまーに杉琴派がいますが。

そうなんですか!
見逃さない様にしたいです。

漫画しか見たことない友達にバトロワってエロいやん!って言われて、何か複雑でした。
対談の時も田口さん何か偉そうにしてておい…みたいな。
しかも高見さんが次の作品を出したらまた自分が書きたいだなんて何て恐ろしい…笑

足フェチって所も何か変態なイメージを大きくしてるんだと思います。笑
不二は絶対苛める側でしたよね。
氷帝嫌われの時に一回だけ見方の事がありましたが、その作品以外で見方なのは見たことないです。
忍足も結構いじめる側ですよね。
ジローが見方なの多い気が…
そうですよね!
私は越前だけ見方なイメージがあって、大石と手塚、乾辺りは傍観者かどちらかについて、不二と菊丸と桃はいじめる側って感じですね。
小説の影響で青学嫌いになりましたもん。笑
やはりプリガムレッドが一番です。笑

ではこれで失礼します。
(222.15.68.197).. 2009年01月18日 12:09   No.2134001

++ 管理人KML (総統)…2127回       
れみさま、こんばんは。

本当にマスコミが勝手に作り上げた虚像のイメージなんかくそくらえですよ。
内容読めば殺人を賞賛なんかしてないし、まして少年犯罪を誘発しようという意図なんか全くないとわかるはず。
第一小説で簡単に人間を洗脳して悪い影響与えることができるなら、とっくにテロリストが小説テロしてますって。

杉貴はバトロワの中では問答無用でベストカップルですよね。
あの信頼関係はすごくいいです。
他の男女の仲は両思い、片想い含めて、相手を盲目的にみてるか、思春期によくある淡い想い(相手の表面しかまだ知らず恋に恋しているだけの状態)かどちらかですけど、あの2人はお互い長所も欠点もわかりつくした上でずっと一緒ですからね。これは強いですよ。
今はまだ友情ですが、結婚意識する年齢になれば1番近くにいて自分に必要な存在だって気付いてたと思ってますよ。

漫画しかみたことなかったらそう思うのもしょうがないですね。
今度からは「漫画は原作レイプばかりしてて原作と内容全然違うから」と教えてあげてください。
田口そんなこと言ってたんですか?冗談じゃないですよ。
対談はみたことないけど当時訪問してたサイトの管理人さまの感想で作者の高見さんをスルーして1人で盛り上がっているようなKYさだったということはきいたことあるんです。
でも、高見さんの次の作品を漫画化したいという話は初耳でした。
二度と!あのひとにだけは書いて欲しくないです。
大好きな作品がただのエログロ漫画なんて1度でたくさんです……(泣)

忍足の好きな女の子は脚のきれいな女の子でしたね。
まあ、それはまだわからなくもないんですが、不二の「綺麗な指」のほうが不可解でした。
不二が味方の嫌われ夢、私はまだ未経験です。
一度だけ菊丸や桃が味方ってのは見たことあるんですが、不二はさすがになくて。
ジローは味方が多いですね。いじめる側にまわることあっても中心人物とかにはならないですし。
嫌われ夢の影響で、手塚や大石は不二に意見することすらいえないってイメージが定着しちゃいましたよ(汗)
もうしわけないくらいです。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(119.63.126.139).. 2009年01月19日 20:20   No.2134002

■--(無題)
++ くりす (兵士)…2回          

こんにちわ。(今、そんな時間かな?)くりすです。

執筆凍結状態ですか。でも、待つのは好きですので、精一杯待たせていただきます。

長編夢は大体読ませてもらいましたが、「キツネ狩り」は読むのに5日ほどかかった気がします。「Solitary Island」も3日か4日ほど読むのにかかり、本当に本格的だな、と思いました。「鎮魂歌」については、最初と最新部分だけ読んで間読んでない、という状況なので、時間があるときにでも読みたいと思います。

あ、KMLさん(さんでいいのかな?)も跡部が好きなんですか?私も跡部が大好きです。越前も大好きです。えっと、私のお気に入りのバトテニでは、跡部はもう原作桐山同様仲間を殺すのにも容赦がないんですよ。岳人や滝をイングラムで撃ち殺すし、鳳には不意打ちで腹に銃を打ち込むし、宍戸の説得も通じないしでやりたい放題です。たぶん、今のところは殺害数も一番多いんじゃないでしょうか。

私もそのサイトの管理人やKMLさんのようなバトテニ・オリバト書けるようになりたいな、と思っています。一応、サイトは持っているのですが。

最後に、今度個人的に相談したいことがあるのですが、構いませんか?それでは、長文失礼いたします。
(58.93.207.245).. 2009年01月17日 00:39   No.2133001

++ 管理人KML (総統)…2126回       
くりすさま、こんばんは。
ありがとうございます。いずれ書きますので、その時はぜひみてください。

キツネ狩りは完結させるまでに数年かかりましたよ(笑)
一時、完結できなくて夢オチにしようかなと思ったくらいですが、何とか完結できました。
鎮魂歌は私のオリバトの集大成なのでかなり長くなると思います。六部構成ですから。

跡部は今1番好きなキャラかもしれないくらいですよ。跡部中心サイトをネットサーフィンしまくっています。
1番最初に好きになったテニプリキャラは忍足なので氷帝大好きですよ。
バトテニはきっちり読んだことはないんですが(夢小説のバトテニをよんだことはありますが)確かに跡部は桐山みたいにプログラムでは脅威になるかも(汗)
私が構想したことあるバトテニでもゲームにのりましたから(笑)

くりすさまもプログラムものかくことに興味あるんですね。
私に答えられることでしたら相談に乗りますので。

では、また遊びに来てください。お待ちしています。

(202.129.178.193).. 2009年01月18日 02:28   No.2133002

<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca