【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

掲示板

Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 181 - 200 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--どうもです。
++ おとっち (エキストラ)…35回          

マコさん、こんばんは。

いろいろ忙しい日々が続いておられて大変ですね。
人生について考えさせられるような事もあって、思い詰めがちかも知れませんが、こんな時こそ冷静に注視して下さいね。
まあ、仮にお先真っ暗だって、生きてりゃ何か良い事もありますよ♪
まさにその通りだと思います。
ブロック注射って、効かない人も結構いると聞いてます。
でも、手術で治るんだったら・・・
とにかく辛い思いをするより、楽に生きられる選択をして下さいね。
それから、言いたい事言ってる人には言わせて置けば良いんじゃないかな・・・
いちいち真に受けてたら、身が持ちませんから・・・
割り切れないかも知れませんけど、そんな相手もいつかきっとしっぺ返しのように辛い思いをする日が来ると思うんです。
人って、生きてれば必ず年取りますからね・・・

マコさんは、今も辛い思いを繰り返しているので、今以上に辛い思いはやって来ないんじゃないかと思います。
どうか、楽しい毎日を送られるよう試して見て下さい。

では、また。
.. 2016年04月15日 00:52   No.223001

++ マコ (個人事務所会長)…224回       
おとっちさん、どうもです。
今までしばらくのほほんと過ごしてたので、いろいろ
行事があってしみじみと人生について考えさせられたり
しております。
忙しい日々を送っていても覚醒はしちゃうんですよね。。
今日も2時間半しか寝てません。。
まぁ悪い事ばかりが続くこともないと思うので
なるべくプラス思考で生きていけたら。。。と
思います。
旦那が割とそういうタイプなので励まされたり
しております。
ブロック注射は効き目がないのでお盆明けに手術に
なると思います。
仕事だけはどうしてもしないと車検とか手術代を
稼いでおかないといけないので・・・
あぁ、歯医者にもかかりたいんだったーー;
手術で治ればいいのだけど、なんだか先生も曖昧で
ちょっと心配だったりします。
親族いろいろあってゴタゴタに巻き込まれないように
乗り切って行こうとオカンと話しました。
もうこれ以上の不幸がやってこないことを願うばかり
です。
今日は以前一緒に働いてた子とお食事してきます。
会うのは3年ぶりなので積もる話もぶちまけてきます。
おとっちさんも具合はどうですか?
あまり無理せずのんびり行きましょうね!
気にかけて下さってありがとうございます。

.. 2016年04月15日 03:24   No.223002

■--こんばんは。
++ まっと (エキストラ)…42回          

MRIご苦労さまです。
私も寝てしまいましたよ。
グオングオンのリズムが眠気を誘うのかも(笑)
無事だといいね。
診察も14日とのこと
それまで安心して眠れるといいね。
私は過眠で困っています。
デイケアに行けなかったり、遅刻したり。
厚生労働省が入って
週5日が目一杯らしいです。
普通は3日が基準らしいです。
私たちは月火木金の週4が良いので
主治医にも相談ですね。
多分許可してもらえると思うけど
3月の状況を基準にすると言ってたので
3月は行けなかったり寝坊したりしてたので
あまり良い結果は残ってないかも。
上手く説明して週4を勝ち取りたいです。
マコさんも無理せず睡眠が取れるようになると良いのですがね。
毎回のブログでつらい思いをしてるのを見ると
可哀想になって変わってあげたいですよ。
私は50歳まで生きられれば良いと思っているから。
ただけぴを残して先に逝けるかと考えると難しい所でもあるんですけどね。
けぴは長生きして欲しいらしいので。
私は細く短くが昔からの思いだったので。
けぴの為に生きるのも運命かな?
マコさんは長生きして下さいよ。
旦那さんもいることだし周りの家族とも仲良くしないといけませんからね。
.. 2016年04月11日 00:51   No.222001

++ マコ (個人事務所会長)…223回       
まっとさん、おはようございます。
まっとさんもMRIで寝ちゃったことがありますか!
11日の結果ではモヤモヤが手首にあるとかで、
ブロック注射を打たれて手首を固定するバンドを
買わされましたが、注射が効いてないんです。
これで効き目が出なかったら手術と言われたので
手術になるかもしれません。
私はまた眠れなくて、今日も2時間半で覚醒です。
週に1度か2度は思いっきり眠れる日があるのですが
毎日7時間は寝たいんですが難しいですね。。
デイケア週4になるといいですね。
私は明日先生に今の状態また相談してみます。
この極端な睡眠をどうにかできればいいのですが
波があり過ぎて昼間眠かったりしてつらいです。
私も早く逝きたいと思ってますが、オカンの事を
思うとオカンより先に逝くのは親不孝かなと思ったり。
旦那よりは先に逝きたいと思うのですが。。ww
頑張ってもうちょっと先の事考えてみようかな・・・
まっとさんも、けぴちゃんの為にも長生きして下さい。
お互いもうちょい頑張ってみませんか?
お先真っ暗だけど生きてりゃどうにかなるかな。。
なんてちょっと思ったり。。。
固定バンド外しちゃいけないと言われているけど
左手がむくんで餃子のようになってしまい、しばし
外して手のむくみ取ってます。
手術となったらお盆明けになりそうです。
いろいろありがとうございます。

.. 2016年04月13日 05:10   No.222002

■--おはようございますー(´▽`)
++ ハル (トップアイドル)…86回          

マコさん、おはようございます♪

MRI検査にいよいよ行ってこられたんですねー。
お疲れさまでした。
MRIで爆睡と言うことですけど、
やっぱりいろんなことでお疲れになっていたから寝ちゃったのかも…と思いました。
なんとか手術を受けなくて済むといいですよね。

10,000歩歩かれたのは大変だったと思いますー。
そのおかげか15時間も眠ることが出来たんですね。
起きたら午後だったって事でびっくりですね(^_^;)
でも眠れたり眠れなかったりと大変そうです…。
昨夜もマコさんが眠れているといいなって思いました。

昔知り合った人からLINEが来てるんですねー。
そういう切れない縁って嬉しいですね(´∀`)

今季の風邪はやっかいみたいなので、こじらせないようにしてくださいねー。
だんだん暖かくなってきてますけど、朝や夜はちょっと寒いと思うので…。
お大事になさってくださいね(^-^)

叔父さん、かなり弱られていたのに3時間お話に付き合ってくれたこと、嬉しいですよね。
お母様も喜んでおられたというのが分かるような気がします。
お母様の9つ下の弟さんが肺がん宣告されたときにも「姉ちゃん頼むな!」と言われていたんですね…。
それには応えないといけないですもんね。
お母様が長生きできるといいなって思いました。

スマホケース届きましたかー。
でも旦那様はそれに不満なのですね(^◇^;)
2,980円ってけっこう高いですね…。
でもケースがあった方が本体をカバーできるし、見栄えもいいですもんね。

光の件は先送りになるかもしれないんですね。
でもドコモの人が言ってたことと食い違うんでは仕方ないですよね。
工事費が高いのはキツいですねー。

旦那様、昨日はスロットに行かれちゃったんですね。
やっぱりスマホのスロットだけでは物足りないんでしょうか(^0^;)

夢、3編も見られたんですね。
私はすぐに忘れちゃうので、覚えておられるってすごいなぁって思います。
ジュリー出てきてくれるといいですよね(^-^)
私の夢にミスチルの桜井さんが出てくれたら嬉しいですよー。
眠るのが少し楽しくなりそうです(笑)。

ではではまた遊びに来ますねー。
よろしくですー( ´ ▽ ` )ノ
.. 2016年04月10日 07:55   No.221001

++ マコ (個人事務所会長)…222回       
ハルさん、こんにちは。
寝不足がずっと続いてたので凄い爆音がするのに
寝ちゃいました^^;
手術にならなければいいなと思います。
明日結果聞いてきます。
10000歩歩いちゃったのはさすがに疲れました。
汗もびっしょりかいちゃったし。。。
また今日も覚醒しちゃって夜中から起きてました。
朝御飯食べたら2時間程眠れました。
でも、明日また病院だから気が張って覚醒しちゃうかも
しれません。ゴミの日ということもあるし。。
昔の知人がLINE送って来てくれるのは嬉しいです。
私も1度登録した人は滅多に消さないので、
残して置いてくれるのは忘れないでいてくれるんだなと
思って本当に感謝です。
風邪は薬飲んだらだいぶ良くなりました。
寝ている時に無意識に布団蹴っているようです。
まだ朝晩は冷えるので気を付けないとですね。。
叔父ちゃんはしんどそうでしたが、お話が出来て
良かったと思いました。
なかなか簡単に行ける距離じゃないのでオカンも
3時間話が出来て安心したようです。
9つ下の叔父の時も私は行きたい所へ連れてって
あげたり、一緒に食事したりしてたのですが、
「姉ちゃん頼むな」と言われた言葉が忘れられません。
オカンにだけは長生きして欲しいなと思います。
スマホケース2980円は高いのですか!
安いかなと思ったけど、確かにショボいので、
長くは持つケースではなさそうです。
とりあえず無いよりはマシかなと思って、しばらくは
使いたいと思います。
光の件はアパートなのに戸建てタイプになって
しまったので高くついてしまい、旦那も工事費が
半額になるとしても今とさほど金額が変わらないので
先送りに。。。という事になりました。
また時期を見て検討したいと思います。
旦那は昨日久しぶりにスロット行っちゃいました。
やっぱりスマホでゲームしていると実際にやりたく
なってしまうんでしょうねぇ。。
でも早く帰ってきてくれました。
昨日も夢見ましたよ〜!
今度はミッチーが出て来てくれました!
リアルな夢なので今でも覚えてます。
嬉しかったぁ♪
いい夢見ると寝るのが楽しみになりますね!
ハルさんもいい夢が見れますように。。。☆
いつもありがとうございます。

.. 2016年04月10日 17:01   No.221002

■--こんばんは。
++ けぴきょ (エキストラ)…48回          

マコちゃん、こんばんは。
MRIお疲れさま、随分早く行ったんだね。
検査は時間がかかるし、さばいていくのも
大変だろうから早く呼ばれたのかもね。
私の場合は、耳栓渡されたよ。確かに凄い音するよね(^^;
寝てしまえば腕を動かすことも無かろうし
軽い昼寝が出来たと思えばよかったのかもw
以前、脳波を取った時にも爆睡してしまい、
マイクで別室にいる技術師さんに声かけられたのに起きられず
検査室に入ってきて肩叩かれてやっと起きたという
超恥ずかしい思い出もあるよ(滝汗)

徐々にスマホに慣れてきている頃かな、
LINEも私は最初設定知らずに、ポチッとしたら
電話帳入っている人に連絡が行ってしまったようで
公開制限の設定をするまでは苦労したよ‥

風邪、悪化しないように気をつけてね。
私はこの冬、一度も風邪をひくこと無く
過ごせたよ。まだまだ油断は出来ないけれど
炬燵布団でうたた寝しちゃうから気をつけないと。
.. 2016年04月10日 01:11   No.220001

++ マコ (個人事務所会長)…221回       
けぴちゃん、こんにちは。
私は人との待ち合わせもそうなんだけど、早めに
行って待っている習慣になってしまって。。
だから仕事もいつも1時間前には着いて、お茶してたり
してました。
早めに検査してもらえてよかったよ。
けぴちゃんは耳栓渡されたのかぁ・・
私はヘッドホンだったけど、ブカブカで意味なし
だったよ。。
MRIは凄い音だよね〜!最初ビックリしたけど、
まさか爆睡するとは思わなかったよ^^;
けぴちゃんは脳波の検査で爆睡しちゃったのね。。
じっとしていると眠くなるよねぇ。。w
スマホはまだ全然慣れなくて、今朝もいじってたら
LINEの電話のボタンを押してしまい、切り方が
分からず慌てて電源切ったよ。。
公開制限してないので昔の知り合いにも全員に
私がLINE始めたのが行きわたってます。
風邪薬のんだら良くなりました。
暖かくなったとはいえまだ朝晩は寒いよね。。。
けぴちゃん冬は風邪ひかないで過ごせたのね!
私は2度風邪ひきました。。
炬燵で寝ちゃうのは寝汗かくし危険だよね。
お互い気を付けて過ごしませう!

.. 2016年04月10日 16:42   No.220002

■--おはようございますー(o´∀`o)
++ ハル (トップアイドル)…85回          

マコさん、おはようございますー。
叔父さんへのお見舞い、お疲れさまでした。

叔父さんと3時間弱お話しできたこと、本当に良かったと思いました。
これからは電話でお話しできるのもいいですね。
でも一年持つかどうかというのは切ないです…。

人はいつかは亡くなるものですけど、少しでも叔父さんが長生きできるといいなって思います。
抗がん剤も副作用が出て大変だと言いますよね。
叔父さんの場合は熱が出ちゃうんですね…。

また会いに行けるといいですけど、遠いですし、お母様一人では行けないと言うことなので、
なかなかに大変ですよね…。

叔父さんが「姉ちゃんを頼むな!」と仰ったのも切ないです…。
泣きそうになったって分かります…。

マコさん、最近は覚醒が多いみたいですね。
14時間眠ったり、覚醒したりでなかなかに睡眠が安定しないようなので、
大変そうだなぁ…と思いました。

スマホケース、もう届いたのかなぁーと思いました。
ご夫婦で同じ機種と言うことなので、こういうとき使い回しが出来てイイですね(^-^)

光、マンションタイプだとホント安いですよねー。
月4,000円いかなかったような。
戸建てでも2,000円くらい安くなるって事なので、
それは申し込んじゃった方がいいような気がしますよー。

旦那様はスロットのアプリにハマられてるんですね。
その方がお金を使わないし、ご飯の時間にも家にいてくれると思うのでいいのかも?
壁紙、ボアハンコックにされたいんですね。
私、ワンピースを知らないのでググってみたら、なるほどーと思いました(笑)。

ギオン管症候群、確かに手術となったら、提灯屋さんのお仕事後にした方が良さそうですね。
でも注射だけですむような気がします。
今日、いよいよ整形外科の診察ですね。気をつけて行ってきてくださいねー。

夢に中村雅俊さんが出てきたというのはすごいですね。
それは覚えちゃうと思います。
私も夢の中で芸能人と会いたいなぁーと思いました(笑)。

花粉症、私もだいぶラクになってきました。
もう目をこすることもなくなりましたよー(´▽`)

ではではまた遊びに来ますねー。
よろしくですー( ´ ▽ ` )ノ
.. 2016年04月08日 06:55   No.219001

++ マコ (個人事務所会長)…220回       
ハルさん、こんにちは。
叔父ちゃんかなり弱っていたけれど、3時間も
お話に付き合ってくれてオカンも喜んでました。
抗がん剤の副作用で痩せ細ってしまい、熱もでるのが
心配ですが、これからはオカンと電話でお話できれば
いいなと思います。
もう1回くらい連れて行ってあげたいけど、
水戸〜長野は遠くてオカンの体力も弱っているので
どうかなぁ〜というところです。
オカンの9つ下の弟が肺ガンで余命宣告された時にも
「姉ちゃん頼むな!」と私は言われたのです。
だからオカンだけには長生きして欲しいし、
万が一何かあった時にも私が看取らなければと
思ってます。
叔父ちゃんの所へ行かなくちゃいけなかったのと
病院の事等でいろいろ気が張ってたのか覚醒が
続いててまいっちゃいました。
やっと今日は沢山眠る事が出来ましたよ〜!
なんと!今日は今までの寝不足を解消したのか
15時間も1度も起きずに眠ってました。
起きたら午後で・・・Σ( ̄□ ̄|||)
スマホケース届きました!
でも旦那は不満そうです。強引に使わせてますが
「値段の割にはショボ〜ッ!!」って・・・
まぁ2980円だから仕方ないと思いますが、ケースが
無いよりはマシですもんね。。
何だか光の件はうちはアパートだけどマンションタイプは
該当しなくて、工事費も高く月々の料金も今と
変わらない事が判明しまして、先延ばしになるかも
しれません。。
docomoショップの人の言った事と若干食い違いが
出て来て「えっ?!」って感じでした。
旦那もきっとこの感じではOKしないと思います。
旦那はスロットゲームにハマっててますが、
今日はスロットに行かれてしまいました。。
手は手術しないで済めばいいなと思います。
月曜日に結果が出るのですがちょっと不安です。
花粉症だいぶ楽になってきましたか!
それは良かったです。
夢は今日も3編くらい見ました。
まだ覚えてます。リアルなのが多いですね。。
最近はジュリーが出てきません^^;
今日も夢見れるといいなと思います。
ハルさんもミスチルの桜井さんとか出て来てくれると
いいですね!

.. 2016年04月09日 16:35   No.219002

■--こんばんは。
++ けぴきょ (エキストラ)…47回          

マコちゃん、おかえりなさい。
そして お疲れさまでした。
旅費もかかるだろうけれど
会いに行けてよかったんじゃないかな。
顔見せるだけでも、叔父様の力になったんじゃない?
朝の温泉もいいよね。人目を気にしずに入れたのも
よかったんじゃない。私は20年くらい、旅行という
ものをしていないので、温泉のルールとかも忘れちゃったよ。
会うことは難しいだろうけれど、電話で話せるなら
定期的に連絡取れるといいだろうね。
私の伯父伯母はみんな北海道だから尚更会いに行けないよ。
親は教えてくれないし、亡くなったらお葬式に親が行くだけで
私が行くことは無し。親の兄弟が多いので誰が誰だか
分からないのもあるし‥。
唯一、手紙のやりとりをしていたり、季節のものを
送ってくれたりしている伯母がいるのだけれど
その伯母に何かあったら、駆けつけたいとは思っているけれどね。
飛行機代がどんだけなんだろうなぁ‥。
.. 2016年04月08日 00:29   No.218001

++ マコ (大御所)…219回       
けぴちゃん、ただいま!
水戸から上諏訪までの旅費がもう少し安くて、
もうチョイ近かったらまたオカンと行きたいけど
旅費がかかるだけになかなか難しいねぇ。。
でも、今回は弟の協力もあって叶った訳で、感謝
しないとね。
叔父ちゃんものすごく喜んでくれて言った甲斐が
ありました。
温泉は前日はちょっと人目が気になるので入らずに
部屋のシャワーで済ませたけど、朝の温泉は気持ちが
よかったです。
オカンと温泉なんてもうないかもしれないな。。。
行っても東京のビジネスホテルくらいしか泊まって
なかったのでいい記念になりました。
これからは電話でマメに話ができるようになれば
オカンも叔父ちゃんも励みになるかなと思います。
けぴちゃんの伯父様伯母様は北海道なのか。。。
遠くて行けないよね。。兄弟も多いのね。
でも、手紙のやり取りや美味しい物を送ってくれる
伯母様が居ていいね!
私は旦那の従姉妹としか今は交流がないかな。。
やっぱりけぴちゃんと同じで手紙のやり取りや
美味しい物送ってくれてたまに電話でお話しも
してます。
冠婚葬祭は大変だよね。今回は弟の協力もあったけど
旦那もお見舞金以外にお金持たせてくれたので
助かりました。
できればもう一度連れて行ってあげたいなと思うけど
2人分の旅費がかかるからねぇ・・・
なにせおのぼりだから東京まで出るだけでも大変
なのよ。人ごみに酔っちゃて・・・−−;
初日は栄養ドリンク3本も飲んじゃったよ。
眠れないまま出かけたからね。。
とりあえず無事に行って帰ってこれただけよかったよ。

.. 2016年04月08日 01:08   No.218002

■--こんばんは。
++ けぴきょ (エキストラ)…46回          

マコちゃん、こんばんは。
ここ数日でいろいろあったんだね。
まずは痺れの状態が分かったようで
治療の目鼻が立った感じかな?
MRI次第かぁ、手術になったとしても
今より状態が良くなると思えば
早目の対処としてもいいかもね。

そして、スマホデビューおめでとう。
最初は慣れないだろうけれど
慣れたら使いやすいと思うよ。
アンドロイドなら、分からなかったら
ショップに行けば操作の仕方とか
教えてくれると思うから
最大限、利用してみるといいかもよ。
iPhoneならAppleのサポセンにかけると
教えてくれるよ。
値切れたお嫁さん、すごっ!

叔父様、心配だね‥
近い距離じゃないから会うのも難しいのかも
しれないけれど、目一杯話して元気玉渡してきて。
マコちゃんに負担がかかる日々になるようだけれど
見上げれば桜も咲いている。
出来る時に息抜きしてね。
そっと応援しています。お大事にね。
.. 2016年04月02日 01:38   No.217001

++ マコ (大御所)…218回       
けぴちゃん、こんばんは。
自分のスマホ、病院、オカンのスマホ、旦那のスマホと
ずっと行事が立て込んでいたので疲れてしまいました。
嫁はどうやって交渉したのかわからなかったけど、
とにかく家電屋に行っても値切り交渉が上手いのよ。
凄いよね、値切るなんて。。。
値切れるんだぁ〜って思ったよ。
手の痺れの原因がわかっただけよかったかな。。
MRI不安だけど、手術にならずに済めばいいなと
思ってます。
せっかく提灯屋さんの仕事も決まったことだし。。
スマホやっとデビューすることになりました。
分からない事はdocomoショップに行くか弟や嫁に
聞けばいいかなと・・・
まぁ依存しない程度に使いこなしたいです。
叔父はもう最後だと思うと切ないです。
それでなくても茨城〜長野は遠くてオカンもずっと
会ってなかったからこれが最後となると落ち込んじゃうと
思うんだよねぇ。。。
もう長野の叔父しかいなかったので、ひとりぼっちに
なっちゃうからね。。
オカンは兄も弟も皆ガンで亡くなっちゃって・・・
桜の時期に最後のお別れ・・・
あぁ、、という感じだけど頑張って行ってくるよ!
ありがとうね!

.. 2016年04月02日 20:51   No.217002

■--こんにちはー(´▽`)
++ ハル (トップアイドル)…84回          

マコさん、こんにちは!
お忙しそうですね…。
お疲れさまですー。

マコさんもスマホに変えられたんですねー。
ポイントがあって、さらにキャンペーンやってたとのことでお得に変えられて良かったですね(^-^)
お母様と旦那様も続けてスマホデビューで全部に同行されたマコさんは大変だったと思います。

回線もスマホ込みならADSLより光の方が安かったりしますよねー。
光になるの楽しみですね♪
スマホは慣れちゃうとけっこうぞっこんしちゃいますよー(笑)。
ぜひ使い込んでみてくださいねー。

29日の夜に叔父様の末期がんのお知らせがあったんですね…。
それはお母様もマコさんも落ち込んじゃいますね…。
5〜6日に叔父様に会いに長野に行くことになったとのこと、
それも大変なことだと思いますけどなんとか頑張って行ってきてくださいね。
最後に会うということ、とても切ないことですけど、
会えば叔父様も喜んでくれると思います。
6日になんとか帰ってこられるといいんですけど…。

あと手のしびれ、ギオン管症候群という病気だったんですね。
検査結果、気になっていました。
最悪手術と言うことでプレッシャーかかっちゃいますね。
8日にMRIを撮られるんですね。
軽度で手術を受けないでいい程度であることを祈ってます。

お仕事は提灯屋さんが決まって、本当に良かったですー。
これで働いてないって言われることも減りますね!

ウォーキング、毎日はちょっと難しいですよね…。
体操っていいと思います!
私ももうちょっと暖かくなって気力が出てきたら
YouTubeを使って体操をやってみたいです。
マコさんからもオススメいただきましたし…。

禁煙、大変そうですけど、なんとか続くといいですよね。
浮いたお金でサプリを買われるっていい使い方だと思いますー。
紅麹のサプリがコレステロール値に効くんですねー。
私は肝臓が悪いらしいので、それに効くサプリを探してみたいと思いました。

夢日記頑張ってつけてみたいんですけど、
起きてボーッとしてるとどんな夢を見たのか忘れちゃいますね(^◇^;)
枕元に日記を置いておかないとダメだなぁと気づきました(笑)。

花粉症は大変ですよね。
マコさんも花粉症になったかもって事なので、お互い大事に過ごしましょうね。

ではではまた遊びに来ますねー( ´ ▽ ` )ノ
よろしくですー。
.. 2016年04月01日 13:40   No.216001

++ マコ (大御所)…217回       
ハルさん、こんばんは。
ちょっと忙しい日々が続いてて、でも眠れなくてで
今朝はその反動か14時間近く寝てしまいました。
今晩眠れるかな・・・−−;
一族皆こぞってスマホにしました。
ただ、スマホケースが長野に行くまでには注文したのが
間に合わなさそうです。。
まさか旦那まで変えるとは思わなかったのですが、
私が2個スマホケース注文してたのでそれでしばらくは
しのいでもらおうと思います。
光にマンションタイプで申し込みができれば1番
いいのですが、今連絡待ちです。
まぁ戸建てでも月2千円くらい安くなるので、思い切って
申し込んじゃおうと思います。
スマホは自分のだけ壁紙変えることができました。
旦那はずっとスロットのゲームにハマってます。
壁紙が旦那はワンピースに出てくるボアハンコックに
したいらしいです。(エロオヤジ)
叔父の所へ行くのにドキドキしてます。
もう会えるのが最後かと思うと複雑です。
でも、オカン一人で行かせる訳にもいかないので
頑張って引率してきます。
手のギオン管症候群は最悪手術となったら、提灯屋さんの
仕事が終わってからにしてもらおうと思ってます。
注射だけで済みそうならいいのですが8日が心配です。
今は何か気持ちが不安定でウォーキングが出来そうに
ないです。。
ひとまず今抱えている事が解決したらウォーキングは
再開しようと思ってます。
禁煙は今イライラ状態マックスです。
でも、長野の宿も禁煙室にしたし、旦那も頑張って
いるので私も頑張ります。
水素水も飲んでいたけど効果があまりよくわからないので
ストップして悪玉コレステロール値を下げる事に
重点置こうと思います。
後は夢を買うべくロトに捧げようかと。。。
夢日記はここの所夢見ても忘れてたのですが、
今朝はリアルな夢を見たのでいまだに覚えてます。
中村雅俊が出てきたんですよ〜!
車で音楽聞いてたせいもあるんだろうと思われます。
私は花粉症じゃないようです。
鼻水も止まりました。
ハルさんは目かゆいの大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!
いつも来て下さってありがとうございます。
また来て下さいね!

.. 2016年04月02日 20:42   No.216002

■--おはようございますー(´∀`)
++ ハル (トップアイドル)…83回          

マコさん、おはようございます(^-^)
いつもブログにコメントいただいててありがとうございます(´▽`)

昨日は甥っ子ちゃんのお祝いを届けに弟さんのところに行かれたんですねー。
でも弟さんからいろいろと言われたみたいで大変でしたね…。
働けるのなら働きますよねー。
それが出来ないからつらいのに…と思いました。
病気に理解がないのはやっぱりなってみないと分からないってことなんでしょうね。
健康な人には伝わらない病気なんだと思います…。
奥さんが戻ってきてからはまた和気あいあいと話せたみたいで良かったですー。

提灯屋さんで働けるようになったことも良かったですー。
やっぱり良くしてもらってるところで働けるとだいぶラクですよね。
お給料をもらえて車検代も稼げるってことで、嬉しいことですね。
今から言うのは早いかもしれないですけど、頑張ってくださいね(´∀`)

ウォーキングと体操が出来たこと、スゴいことですよー。
続けられるといいですよね!
私も体操くらいはするように頑張ってみますね。
筋肉痛って分かりますー。
私もちょっと歩いたんですけど、筋肉痛になりそうでした(笑)。
これからは運動しやすい時期になってきますね。
桜も咲いてきて、桜を見るのも楽しめそうです。

禁煙開始されるんですね。
吸いたくなることはたくさんあると思うんですけど、
なんとか吸わずに行けると良いですよね。
タバコってまた値段が上がるんですかー。
なんだかしょっちゅう値段が上がってるような気がしちゃいます。

指は検査を受けておく方がいいと思いますー。
痛いのは怖いですけど、あとあと安心出来ると思うので…。
いよいよ明後日ですね…。

私も夢日記つけようかなぁーと思いました。
しょっちゅう夢を見てるので…。
私も眠りが浅いんですよねー。
寝言で目を覚ますのも眠りが浅いんだろうなぁと思ったり。

お酒はお父ちゃんさん宅に行かれるときだけにされてるんですね。
500mlを4缶かウイスキーを5杯飲まれるってことで、そのときは気分もリフレッシュできますね(^-^)

花粉症は目をこすらないようにしたいと思います。
出来るだけかゆいときには目薬さすようにしますね。

ではではまた遊びに来ますねー。
よろしくですー( ´ ▽ ` )ノ
.. 2016年03月27日 09:03   No.215001

++ マコ (大御所)…216回       
ハルさん、こんばんは。
覚醒してしまいました。。
弟と二人きりになると説教されちゃうんですよね。。
でも嫁さんが戻ってきてくれて少し安心しました。
昔の私なら働けるけど、今は提灯屋さんしか
働けなくて・・・
今年もお仕事の依頼が来てよかったです。
これで少しも言われなくて済むかな。。
2つ下の弟は心配して言ってくれているんだろうけど
ちょっと気が重かったです。
提灯屋さんの奥さんからメールが届きホッとしました。
良くしてもらえているので私もそれに応えないと!
ウォーキングも毎日できればいいのですが、毎日は
さすがにまだ無理なので、できない時は家でラジオ体操や
県民体操をやってます。
運動不足で足が筋肉痛です^^;
禁煙開始しましたよ!来月からまた値上げだし、
そのお分お金が浮いたらサプリとか買ってみようと
思います。
本当タバコは毎年値上がりしているような感じ
ですよね。
前回の血液検査でコレステロール値が引っかかって
しまったので紅麹のサプリがいいらしいので買おうかと
考えてます。
指はいよいよ明日に迫りました。
痛いと聞いているからドキドキだけど、早く検査が
終わってくれることを願ってます。
夢日記つけていると面白いですよ!
振り返ってみた時に、「あぁ〜あの夢か!」って
すぐに思い出せるのです。
おススメです。
お酒はお父ちゃん宅以外では滅多に呑みません。
その代わり行ったらかなり呑んじゃいますが。。。w
私も花粉症になってしまったのか鼻水がたらりと
垂れてくるんです。日中だけなのでこれは花粉症かなと
ちょっと思いました。
そんな訳で目薬も買いました。今まで使ってたのは
旦那にあげて新しいのを買ったのです。
旦那も花粉症なので・・・
早く花粉の時期も過ぎてくれるといいですね。
ハルさんもお大事になさってください!

.. 2016年03月28日 01:54   No.215002

■--こんばんは。
++ けぴきょ (エキストラ)…45回          

マコちゃん、こんばんは。
甥っ子君は高校生になるんだ!
マコちゃんの場合、働かない ではなくて
働けない、なんだよね?
そこを理解してもらうのはなかなか難しいのだろうね‥
旦那さまの印象もよろしくないのかぁ‥
何も言い返さずにいると、ストレス溜まっちゃうんじゃない?
マコちゃんの調子に影響しそうで、
そちらも心配です。
適度に説明というか反論というか出来るといいのにね。

提灯屋さんで働けるの決まってよかったね!
慣れた環境で働けて(ジュリーも聴けてw)
お給料貰えるのは越したことないね。
あとは働くにあたりの体力作りかな
私はもう働けないので、諸々の手続きを
調べるので精一杯。また混乱してきたので
来週、ケースワーカーさんとまた話してきます。
自分の人生だから自分が理解していないといかんでしょ
その理解出来るまでとことん付き合ってもらう予定です。
.. 2016年03月27日 04:03   No.214001

++ マコ (大御所)…215回       
けぴちゃん、こんばんは。
甥っ子1番上はもう社会人なの。
2番目と3番目が入学かぶっちゃって、お祝い大変だよ。
旦那の車検も丁度今で今月はかなり切り詰めないと
やっていけないの。。
旦那には前々から言ってたのに、旦那はお金が
あればあるだけ使っちゃうから大変なのよ。。
来月は車検だから取っておこうとかできないんだ。
私が財布握ってればやりくりするんだけどねぇ。。
そう、私は提灯屋さん以外では働けないの。。
クビにされちゃうんだ。覚えが悪いのと、手際が
悪いのとでイラッとさせちゃうみたいで・・
弟もオカンも皆理解がないのでいろいろ言われて
しまうの。。
1度昔に話したことがあるんだけど分かって貰えなかった。
とりあえず提灯屋さんが今年も行けることになって
一安心です。
でもフルパートなので体力つけないと立ちっぱなしの時も
あるからねぇ。
けぴちゃんもいろいろ大変だね。。。
いいアドバイスが貰えるといいね。
私も弟に老後の心配されちゃって長生きはしたくないと
思ったよ。。
せめて旦那より先に逝ければいいかななんて考えて
しまいました。。。

.. 2016年03月28日 01:35   No.214002

■--どうもです。
++ おとっち (エキストラ)…34回          

マコさん、こんばんは。

鬱に限らず、他人の病気って結構判断出来ないものですよね。

そりゃそうだよなぁ〜〜〜

だって、元々はごく普通の人だった訳だし、病気を抱えたとしても、麻痺とかの外見的症状でもない限り判断出来ないのが当たり前かも・・・

でも、症状は同じ病気でも人それぞれだったりしますよね。
それだけじゃなく、症状も一つだけじゃなく色んな症状が出て来たりして・・・

どんな病気も、なった人にしか症状を理解出来ないでしょうね。
症状の理解と言うより、病気を抱えた人の心情を理解してもらえたら嬉しいかも・・・

さて、お互いに歩いて健康な体に戻りましょう!!!
春が来たら、夏はすぐですもんね・・・

では、また。


.. 2016年03月24日 21:48   No.213001

++ マコ (大御所)…214回       
おとっちさん、こんにちは。
鬱になって13年になりますが親や兄弟でさえ
いまだに理解されてないのを義姉達に話しても
きっとあまり伝わらなかったんじゃないかなって
思います。
「見た目は普通なのにどこがどう悪いの?」
とストレートに言われたのでその時の感情で力説
してはみたのですが・・・
私がガリガリに痩せ細ってたらもっと伝わったのかな?
なんて思いました。
「太っているから楽してる」とよくオカンに言われます。
確かに病状の理解より病を抱えた人の心情が伝われば
いいのかなと思います。
でもそれもなかなか難しいんですよねぇ。。。
昨日旦那にも4年後には収入が減るから自分の
支払いの分だけでもどうにかできるように頑張ってと
言われましたが提灯屋以外の仕事は何をやっても
覚えられない、人より劣るでクビになるばかりで
どうしたらいいものかと悩んでしまいました。
4年後までに少しでも回復してちょっとしたバイトが
できるようになればいいなと思ってます。
もう春ですね。。1年はあっという間。
お互い健康体に近づけるように頑張れたらいいですね!

.. 2016年03月26日 13:46   No.213002

■--(無題)
++ まっと (エキストラ)…41回          

マコさん、こんばんは。

「鬱は、なった人じゃないとこればかりはわからないと思います」

名言です。
私も親族に怠け病だと言われる度に統合失調症はなってみないと分からない。
と、言い続けてます。

どうしてこんな目に合わなければいけないのか。
自分が生きている事に価値を見いだせないのか。
死んだら皆は楽になるのか。

生きる気力も無くなり始めてます。
50歳まで生きれたら十分だと病気になった時に決めてました。
もうあと4年です。
心から笑えることが見つかれば行きていけるかもしれませんが
そうでなければ死んでもいいと思っています。
疲れました。

.. 2016年03月24日 00:48   No.212001

++ マコ (大御所)…213回       
まっとさん、こんにちは。
まっとさんも怠け病と言われてますか。。
私も親兄弟から怠けていると言われいまだに理解
されません。
オトンも鬱の果てに逝ってしまったのに・・・
自分がなってこのつらさを力説しているけど、
もう説明するのも疲れました。
義姉達にもどこまで伝わったか・・・
旦那と義姉の従姉妹にも鬱の人がいるけど、イヤミっぽく
「マコちゃんとなら気が合うんだね」みたいなこと
言われてムカッときましたが堪えました。
私も長生きはしたいと思いません。
こんなつらさをずっと引きずっていかなくちゃいけないの
つらいです。
旦那より先に逝けたらいいなといつも思います。
お互い少しでも今のこの状況から抜け出せると
いいですね・・・
50までといわずけぴちゃんと支え合って60までと
もうちょっと先延ばしにしてみましょうよ。
なんか書いている事が矛盾しているかもしれませんが
けぴちゃんがまっとさんにはいるのだからもうちょっと
2人で楽しい時間を過ごしていけるよう願って
います。

.. 2016年03月26日 13:28   No.212002

■--こんばんは。
++ けぴきょ (エキストラ)…44回          

マコちゃん、こんばんは。
カラーしてもらえたんだね、よかったね(^ー^)
ウォーキング、なかなか気が進まないよね
私も来週までジムがあるから、嫌だ嫌だと言いながら
1時間で5千歩くらい歩く運動量があるけれど
4月からは自分で歩かないと運動にならないし‥
今までのようには体重が落ちにくくなるだろうな。

お墓参りもお疲れさま
出前の紙かぁ、いい案だったのかな(^^;
病気の理解はなかなか難しいよね
人によって出る症状も違うし、
それを取り巻く環境によってまた変わってくるし。
私もこの一年で、症状が変わってきていて
自分でもどうしたらいいのか分からない感じだよ。
今も不安に押し潰されそうで怖いです。
マコちゃんが今夜はゆっくりと眠れていることを
願って、私もやること片していこうかな。
また来るね(^ー^)ノ
.. 2016年03月23日 23:44   No.211001

++ マコ (大御所)…212回       
けぴちゃん、こんにちは。
弟のご機嫌取りながらどうにかカラーだけはして
もらえました。
本当はパーマもかけてほしかったけど、長いし、
傷んでいるしで弟もさすがに「ふざけんなよ!」
と言われてしまいました。。。
とりあえず3ヵ月は安泰かな。
日中歩くのが本当はいいのだろうけど、人目が
気になって歩けない日は家で体操をしてます。
そのせいか体脂肪が少しずつ減ってきました。
体重はなかなか減らないんだけどね・・・
けぴちゃんのジムも3月までなのね。。
嫌だと思いながらもよく頑張ったね!
デイケアでけぴちゃんは体動かす機会があるから
まだいいよ。。
私は親兄弟、そして義姉夫婦にまで歩けと言われ
かなりプレッシャーになってます。。
お墓参りも義姉達待っている時に雨が降ってきた
のだけど、義姉達が来たら晴れてきて傘ささずに
済んでよかったです。
心の病は説明してもなった人じゃないとわからないよね。
以前よりは私はかなりよくなってはいるけど、仕事は
提灯屋さん以外はいまできないし、義姉達は遠回しに
働けって言いたかったんだと思う。
けぴちゃんも班長さんとかやっていろいろ大変だったね。
新年度になったら少しも具合が良くなっていくといいね。
でも今の時期はつらい時期だよね。。。
けぴちゃんも無理しないでゆっくりしてね。
私は覚醒がほぼ毎日あるけど、朝ごはん食べた後に
少し仮眠摂ってます。
来てくれてありがとう。

.. 2016年03月26日 13:12   No.211002

■--おはようございますー(´▽`)
++ ハル (トップアイドル)…82回          

マコさん、おはようございますー(´▽`)

今日は1時に覚醒しちゃったんですね。
夜中に起きちゃうとちょっとだるいするので、
イヤですよねー。

30分ほど歩いてこられたのはスゴいですー。
私もサボってばかりなので頑張らないと!
3時台でも歩いてる方はいるとのことなので、
私も夜中に歩いてみようかなぁーと思いました。

桜ももうすぐで咲きそうですよね(^-^)
桜を見ながら歩くって素敵ですねー。

心の病ってホントなってみないと分からないってその通りだと思います。
理解を得にくい病気ですよね…。
マコさんは病気と闘って一生懸命なのになぁーと感じます。

お彼岸は5時過ぎに義姉さん夫婦が帰ってくれて良かったですね(^-^)
でも帰られる前はずーっと不安だったと思います。
お疲れ様でした(´▽`)

タバコは禁断症状が怖いと聞きます。
無理はしないでくださいね。
少しずつ行きましょうー。

29日が早く過ぎてくれることを祈りますー。
痛いって大変そうです。

寝言で起きることありますよー。
マコさんは初めてだったんですね。
寝言で起きるとちょっと不思議な感じですよね(笑)。

夢は私も毎晩見てるような気がします。
すぐに内容を忘れちゃうんですけど(^◇^;)
だから私も浅い眠りなんでしょうね…。

先生、ドSって感じですか(笑)。
薬が減らされるかもってことなので、
ツッコミは入れない方が良さそうですね( ̄。 ̄;)

旦那様は25日まではスロットに行かれないんですね。
お給料日が25日ですもんね。
またお給料をもらったらスロットへ…と言うのも困っちゃいますね。
せめてちゃんと帰りが遅くなると連絡してくれればいいのになぁ…と感じます。

姉弟でお酒を飲まれると2ケースがあっという間に足りなくなることスゴいですー。
私も昔はよく飲んでましたけど、最近はめっきり飲めなくなりましたー。

甥っ子ちゃんの入学祝いに何かゴチになっちゃいましょう(笑)。
ただお祝いを渡して帰るというのももったいない感じがしますよー。

鼻水とくしゃみが出ちゃうのは、大変ですね。
私は目がかゆいのが主に出ます。
お互いなんとか花粉症の時期を乗り越えましょうね。

また寒くなっちゃうんですね。
マコさんも体調管理に気をつけてくださいね。

ではではまた遊びに来ますねー。
よろしくです( ´ ▽ ` )ノ
.. 2016年03月23日 10:14   No.210001

++ マコ (大御所)…211回       
ハルさん、こんばんは。
夜中に目が覚めちゃって、どうしようか迷ったんだけど
歩いてきました。
今日は頑張っちゃました。
体操もしたし・・・
おかげで既に筋肉痛になりかけてます。。。
でも、お菓子も食べちゃったので意味ないなって
思ってます。。まだまだ意志が弱いです。
桜もちらほら咲き始めてきているようですね。
これからは暖かくなって運動するには最適ですね。
心の病は説明しても元気な人にはなかなか伝わらないと
思います。
「そうしてそうなるの?」とか聞かれても答えるのに
難しくてなんだか自分が怠け者のような気がしてきて
みじめに思いました。
お疲れさまのお言葉ありがとうございます。
早くに退散してくれたので良かったです。
禁煙に入りましたよ〜!朝のコーヒータイムとか
食後に吸いたくて仕方ないと思いますが頑張って
禁煙します。
値上がりもするし・・・
指は一時期よりは少しマシになっているような気も
しなくもないのですが、検査受けてこようと思います。
ハルさんは寝言で起きる事以前にもあったんですね。
私もほぼ毎日夢見てます。
覚えている時は起きてすぐに手帳にメモしたり
してます。眠りが浅いんですよね。夢をみるという事は。
先生はドSですねぇ。たぶん間違いなくドSですw
旦那は車検を控えているのでスロットもしばらく
お預けだと思います。
お酒は私もお父ちゃん宅へ行かない限り飲まない
のですが盆と正月はだらだらと弟達と呑んじゃいます。
お父ちゃん宅では500ml4本しか飲めないけど、
最近はウイスキーになり薄めで5杯くらい飲んでいるかも。
酒豪はオトン譲りですね。
甥っ子のお祝いも4月最初の日曜日に届けに行く予定
でいます。
弟が居たらビール2〜3本ゴチになりたいですね。
花粉症これからちょっと辛いかもしれませんね。。
目をあまりこすらないよう気を付けてくださいね!
今日はもう眠れそうです。
また覚醒しなければいいのだけど・・・
ハルさんも花粉症お大事にしてください。
いつもありがとうございます!


.. 2016年03月23日 21:59   No.210002

■--こんばんはー(´∀`)
++ ハル (トップアイドル)…81回          

マコさん、こんばんはー(´▽`)

明日は大変そうですね…。
義姉さん夫婦が義姉さんのお仕事が終わってから来るってことなので、
日が暮れちゃう可能性もありますよねー。
マコさんは義兄さんが苦手みたいなので、早く帰ってくれるといいのになぁーと思いました。

晩ご飯のことも考えないといけなくて、ストレスですよね…。
ホントおごってくれるといいですのにね。
先週からマコさんのストレス要因となってるみたいで、
合わない人との付き合いってキツいんだな…と思います。

タバコの量が増えちゃうのも分かりますー。
けどまた禁煙を再開するってことで、少しずつでも減らしていってくださいね。

整形外科までおじいちゃんと同じなんてすごいですよね(笑)。
マコさんも指のしびれについていろいろと考えられてるみたいですね。
確かに寝ているときの姿勢とかは関係あるのかもしれないです。
検査痛いんですか…。それは大変そうですー。

自分がしゃべってて目が覚めること、分かりますー。
私もたまにありますよー。
そうなるとなんだか不思議な気持ちになってしまいます。

先生、Sっぽいんですね(笑)。
それだと聞きづらいかもしれないですー。
薬を減らされてもキツいですもんね(´▽`;)

メロトン星人は断固として断って正解ですよー。
ちょっとくらい性格悪いと思われてもいいと思います!

旦那様、今はお金不足でスロットに行っておられないんですね。
その方がありがたいですけど、お給料が入ったら行かれちゃうんでしょうね…。
せめて行くときにはマコさんに一言欲しいですねー。

ビールが48本、からになっちゃうのはすごいですー。
でもそれだけ飲んだら楽しいと思うので、羨ましいです(笑)。
甥っ子ちゃんの入学祝い時にも少し弟さんと飲めるといいですね。
旦那様は早く帰りたいみたいですけど、こういうときくらいは辛抱してもらっちゃいましょう。

オークション、準備は大変そうですもんね。
少しずつでも作業を進めていってくださいね。

旦那様は最近PCに4時間くらいハマっておられるんですね。
でもホント、ワンクリック詐欺に注意ですよね!

今日は風、けっこう強かったですけど、むずむずとはしなくて助かりました!
お気遣いありがとうございますですー(´∀`)

ではではまた遊びに来ますねー。
よろしくですー( ´ ▽ ` )ノ
.. 2016年03月20日 19:44   No.209001

++ マコ (大御所)…210回       
ハルさん、こんばんは。
明日はどうにか早く来て早く帰ってほしいと願う
ばかりです。
結局何だか気が重くて大して片付けも捗らないまま
夜になってしまいました。
給料前で我が家は金欠なので何も買えない状態なので
牛丼とかほか弁でもいいから買ってくれると助かります。
どうなるか・・・−−;
早く明日の夜になってほしいです。
タバコは1日1箱だけじゃ済まなくなってしまい
もうすぐやめなきゃならないので禁断症状が
出そうです。
お爺ちゃんと整形も一緒とは思わなかったので話が
弾みました。
29日が怖いです。。。
痛いと先に聞かされているので不安です。
ハルさんも自分の寝言で起きる時がありますか!
私は今までになかったのでちょっとびっくりしました。
夢はほぼ毎日見てます。夢を見るということは
浅い眠りなのでしょうね。。。
精神科の先生は「S」どころか「ドS」って感じですw
あまりツッコミ入れて薬減らされては困るので
ツッコミ入れられませんでしたw
メトロン星人は大きいソフビなのですが、甥っ子にも
あげてないで大事にしている物なのです。
旦那は25日までたぶんスロットは行かないと
思います。その代わりエロサイト見て過ごすようです。
今日もこれから見るそうです。
スロット行く時は一言言って欲しいです。
晩御飯のこともあるし・・・
姉弟で大酒吞みで足らなくなって近くのコンビニに
買いに行ったこともあります。
ビール2ケース買い置きしてもあっという間に
飲んでしまうんですよね。
弟達は途中で寝ちゃいますが、起きるとまた飲み始めます。
お祝い届けるからには何かゴチになりたいですね〜w。
オークションはネットバンキング持ってないので
ちょっと時間がかかりそうです。
ワンクリック詐欺にさえ遭わなければいいのですが
今日は何時まで見るのやら・・・
私も最近鼻水とくしゃみが出ます。
目はかゆくないのですが旦那が花粉症だよって
言うけどまだそこまでひどくないので何だろう?
という感じです。ハルさんもあまりひどくならないと
いいですね。。
また寒くなるようなので体調に気を付けてくださいね!
いつもありがとうございます。

.. 2016年03月20日 21:30   No.209002

■--こんばんは。
++ けぴきょ (エキストラ)…43回          

マコちゃん、こんばんは。
お彼岸だもんね、仕方ないねぇ。
運転は旦那さまがしてくれるのかな?
夕飯は牛丼でいいんじゃない?
食べて来ちゃえば洗い物も出なくて済むし。
私も自分の親でさえうまくやっていくのが
難しいので、義父と義兄ともなると大変だよ。
煙草は毒だよ〜ストレスって分かるけれど
別の発散方法を見つけた方がいいと思うよ
うちも明日はいろいろ予定があるので
朝から時間配分立てたよ。
早く明日が終わってくれるといいね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
.. 2016年03月20日 18:07   No.208001


■--おはようございますー(´▽`)
++ ハル (トップアイドル)…80回          

マコさん、おはようございます♪
昨日の診察、お疲れ様でしたー。

おじいちゃんも同じ整形外科に通われていること、ビックリですね。
しかも飲んでる薬も一緒だなんて、すごい偶然ですね(^-^)
おじいちゃんは頸椎から来る痛みと言うことで、それも大変そうです…。

診察の最初の一言が旦那様のことだったんですね(^◇^;)
そういう旦那様への心配事がマコさんにも降りかかるからなんでしょうけど…。
見てますか?とはさすがに聞けないですよね(笑)。

ナポリタン、作り過ぎちゃいましたかー。
でもお腹いっぱいで眠れてるといいなって思いました。
また次の診察もおじいちゃんと会えるから楽しみですね。
29日の整形外科もお気をつけて行ってきてくださいね。

義姉夫婦さん、次のお休みにも来られるってことだったので、
また大変そうですー。
旦那様、お掃除手伝ってくれて良かったですね(´∀`)

メトロン星人、大切なものだから、手放せないですよねー。
そういうことはハッキリ言っちゃっていいと思います!

義兄さん、マコさんはお好きではないみたいですね。
でもマコさんの日記とか読ませていただくと、
ちょっとやっかいな方なのかなぁーと思ったりしました(^◇^;)

パチ屋に寄るときは旦那様、一言欲しいってずっと仰ってますもんね。
連絡が来なくて遅いときはふて寝でいいと思いますー。

早朝覚醒大変ですよね…。
でも茶の間で30分ほど寝られてスッキリされたこと良かったです。
ちょっと寝るだけでもスキッとするときありますよねー。

お父様に似て、マコさんとご兄弟は大酒飲みなんですねー。
ご兄弟で集まるとお酒が弾みそうですね(^-^)
お父様の数少ない思い出、大事にしてあげてくださいね。
お父様も喜んでくれてると思いますよー。

マコさんはこれからオークションに品物を出されるんですね。
私はオークションってやったことがないんですけど、
そういう取引って面白いような印象があります。
高く買い取っていただけるように頑張ってくださいねー(o´∀`o)

タイピング、確かに旦那様が覚えちゃったら、
ますますPCを占領されそうだから今のままでいいのかも…ですね(笑)。

ではではまた遊びに来ますねー。
よろしくですー( ´ ▽ ` )ノ
.. 2016年03月18日 09:10   No.207001

++ マコ (大御所)…209回       
ハルさん、こんにちは。
お爺ちゃんとまた共通の話題ができて、話がはずんで
しまいましたw
まさか整形外科まで同じとは。。。
私もいろいろ考えたのですが、枕を高くしないと
眠れないとか、痺れている方を下にして寝ている事とか
そういう事も関係しているのかなと・・・
29日の検査は痛いらしいので気合入れて行ってきます。
ナポリタン作り過ぎて今日の昼で完食しました。
お腹いっぱい食べたのに0時半まで眠れませんでした。
で、今朝は夢見てて自分がしゃべってて目が覚めました。
そういう事もたまにあるんですよね。
先生には「見てますか?」って物凄くツッコミたかった
けどドSっぽい先生なので恐ろしくて聞けませんでした。
そんなこと聞いたら薬減らされそうで・・・^^;
義姉夫婦また来るんですよねぇ。。><
義姉だけならともかく、義兄がどうも苦手で。。
なんか気が重いです。
メトロン星人は大事なお宝なので譲れません。
なので性格悪いと思われたかもしれないけど言って
しまいました。
旦那は今、給料前でピンチなのでスロット行かずに
まっすぐ帰ってきてますが、怒らないから一言言って!
って言っているのだけは守ってほしいです。
私達は大酒吞みで、お正月、お盆はビール48本が
空になるほど呑んじゃいます。
今度甥っ子の入学祝を届けに行こうと思っているので
その時にまた少しも弟と飲めたら・・・と思ってますが
旦那が長居するのが嫌らしいので少しだけでも
飲みたいなと思います。
オークションはまだ開くまでの段取りができてなくて
まだ出品するにはかかりそうです。
旦那はタイピングできないくらいが丁度いいのかも
しれません。
最近は4時間も見てたりするのでかなりハマって
しまっているようです。
ワンクリック詐欺だけは気を付けてくれれば・・・
と思ってます。
いつもありがとうございます!
今日は風が強いからハルさんむずむずしてなければ
いいのですが・・・
また来て下さいね!

.. 2016年03月18日 15:33   No.207002

■--こんばんは。
++ けぴきょ (エキストラ)…42回          

マコちゃん、こんばんは。
診察だったんだね、お疲れさま(^ー^)ノ
一言目に苦笑しちゃったみたいだけれど
それくらい旦那さんの依存が
マコちゃんに影響を与えているっていう
ことじゃないかな?
さすがに聞けないねぇwww
冗談が通じそうな先生なら流れでちらっと
聞いてみるとか、すぐ笑いに変えて。

焼きそば、手軽でいいよね。
うちでは具が無くていいというので
キャベツだけ入れてる。肉入れても
先に具だけ細かいもの全て食べてから
麺を食べるという変わった食べ方されちゃうので
だったら最初から具なしでもいいよね?ってなって
今に至る。でも文句言わずに美味しいって食べて
くれるから助かっているけれどね。
うちも今夜はお寿司をたんまり食べてきたので
明日からの体重測定が怖いわ‥。
.. 2016年03月18日 00:13   No.206001

++ マコ (大御所)…208回       
けぴちゃん、こんにちは。
私も先生の最初の一言に可笑しくなっちゃって
ツッコミ入れようかと思ったけど、先生に言ったら
「それだけ元気ならお薬減らしましょう」って
言われるかな・・・なんて思ってツッコミ入れられ
なかったよ。。
なんか聞けない空気なんだよね。。
先生はドSっぽいし。。。ww
私の事を思って最初に聞いてくれたんだと思うけどねw
焼きそば簡単でいいよね。
うちもキャベツだけが多いかな。
旦那も何も言わないから肉とかは滅多に入れない。
まっとさん先に具だけ食べちゃうのね!
私は焼きそばにお酢をかけて食べます。
旦那にはキモッ!って言われるけどうちのオトンが
そうやって食べてたので私もクセになってしまって。。
うちも作った物に対してはあまり文句も言わずに
食べてくれるので助かります。
おお〜!お寿司食べてきたのね!
まっとさんのお誕生日だったのね!
たまにお祝いで美味しい物食べてくるのもいいよね。
うちはお誕生日でもお祝いって何もないんだよね。
結婚記念日も何もなし。だから羨ましいです。
私も最近風が強くて歩いてないのでまた頑張らないと。。

.. 2016年03月18日 15:16   No.206002

■--こんばんは。
++ まっと (エキストラ)…40回          

マコさん、こんばんは。

いろんなことが一度にやってきて苦労させられましたね。
なんとか乗り切れたのは良かったと思います。

でも体調が悪いのは相変わらずですね。
少しでも気持ちが休まる時があるといいのですが。
お昼寝は沢山したほうが良いですよ。
ただし夜の睡眠が取れなくなるまでは困りますけど。

無理だけは避けてできるかぎり自分のペースで生活できることを願ってます。
いつも掲示板に書き込んでいただき感謝しております。

また来ますね。
.. 2016年03月15日 14:22   No.205001

++ マコ (大御所)…207回       
まっとさん、こんばんは。
まさか来るとは思ってなかったので焦りました。
眠れなかった上に義兄の行動、言動でクラッと
きちゃいました。
今日も覚醒しちゃってもう眠れそうにないです。
今日はお墓参り行かなきゃならないので・・・
お昼寝もなるべく寝不足の時はしようと思います。
旦那も暴言は吐くけど一応私の具合は理解してくれて
いるのでご飯さえ作っちゃえば寝かせてくれるので
堕ちないよう気を付けたいと思います。
こちらこそいつも気遣って下さって感謝してます。
まっとさんもその後調子はどうですか?
お体に気を付けてお過ごし下さいね。
ありがとうございます。

.. 2016年03月16日 00:12   No.205002

■--こんにちはー(´▽`)
++ ハル (トップアイドル)…79回          

マコさん、こんにちはー(´∀`)

義姉さんと義兄さん、突然来られちゃったんですね。
しかしなんで義兄さんはマコさんに言われるんでしょうね。
旦那様に言いにくい都合があるのかなぁーと思っちゃいました。
旦那様はのほほんとしてたってことですけど、他人事じゃないんだからしっかりして欲しかったです。

他にもいろいろと大変だったみたいですね…。
メトロン星人のフィギュア、保守できたみたいで良かったですー。
大切なものだからいくらお孫さんでもあげる訳にはいかないですよね。

旦那様の暴言もキツいですねー…。
100万年早いですか…。
なんだかそう言われると怖いし、返事を返す気もなくしますね…。

覚醒して眠れなかった日はお昼寝していいと思います!
少しでも寝ないと身体にも悪いですよー。

アパート、無茶を言うのは仲介業者さんなんですね。
前の人に戻って欲しいですよねー。

保証人、義姉さんではなくて、義兄さんでしたか…。
今日、日記を読ませてもらったら、確かにクセのある人みたいですね。
保証人になることを条件にいろいろとマコさんに言ってくるのはなんだかイヤだなぁーと思いました。

旦那様のパチンコ、ホントに困ったものですね…。
せめて何か連絡が欲しいですよね。
夕ご飯の支度をせずにお眠りになったのは正解だと思いますよー。

私も急な気温変化があるのでなんとなく調子が悪いですー。
最近暑かったり寒かったり、雨が降ったりといい天気ではないですよね。
もうちょっとしたら暖かくなりそうなので、それまで頑張っていきましょうね。

指は29日までなんとか耐えるしかなさそうですね…。
でも少し痛みがマシみたいで良かったですー。

お父様、毎日飲み歩いておられる方だったんですね。
それで人を連れてきてしまうのはちょっと迷惑でしたね。
もうちょっと家庭的な方だと良かったですけど、一人きりのお父様なので、
これからも思い続けてあげてくださいね。

お買い物、Amazonでされたんですね!
私もAmazonで良く買い物しますよー。
届くのが楽しいですよね(o´∀`o)

お友達の診察曜日はまだ分からないんですね。
おじいちゃんがいてくれて助かりますね(^-^)

文字打てるとネットはかなり面白いのに、旦那様は損してますね(笑)

ではではまた遊びに来ますねー。
よろしくですー( ´ ▽ ` )ノ
.. 2016年03月14日 12:54   No.204001

++ マコ (大御所)…206回       
ハルさん、こんにちは。
義姉夫婦が10時頃電話してきて「今から行くよ」
と言われ慌てちゃいました。
来週のお彼岸まで来ないかと思って油断してたので
あまりの散らかりように私は途方に暮れてしまいました。
旦那がせっせと掃除してくれたのでどうにか
座れるだけのスペースが確保できたものの、孫まで
来るなんてもう本当に疲れました。
昨日は眠剤飲むのも忘れるほど嵐が去ったあと
ボーっとしちゃって。。。
メトロン星人だけは手放したくなかったので、ちょっと
イラッとさせてしまったかもしれないけど譲れません
と言いました。
義兄は神経質でせっかちで嫌味ったらしくてどうも
好きになれません。
何で私にそんなことまで言うのかな・・・−−;
って。「旦那に言えよ!」って腹の底で思ってました。
不動産会社もいきなり無茶ぶりするなと思いました。
まぁ保険料は今月中じゃなくてもいいみたいですが
更新料だけは今月中に納めなければなりません。
義姉夫婦が来るとどっと疲れます。
来週もお墓参りでやって来るのでちょっとストレスに
なりそうです。
「行くな!」なんて一言も言ってないんだから
パチ屋に寄る時は先に一言言って欲しいんですよね。
何でそれが出来ないのか・・・
なので私はそういう日は不貞寝してます。
今日も早朝覚醒しちゃって郵便局とコンビニ行ったら
茶の間で30分くらい寝てしまいました。
まぁスッキリしたのでよかったです。
指はまだ痺れているけど痛みはないので大丈夫です。
オトンに似たのか大酒吞みになってしまいました^^;
兄弟皆そうなんですよね。。
変な所だけ似ちゃうという・・・w
まぁ亡くなる前の1年位はあまり飲みに行くことも
なくなりましたが、家では毎晩晩酌してましたね。。
オカンはいまだにオトンの文句言っているけど
私は数少ない思い出を大事にしていきたいと思います。
これからはちょっと身の回りの不要な物や手放しても
いい物をオークションに出してみようと思ってます。
17日はお爺ちゃんに会えます。友達も同じ日だと
いいのになって思うけどどうなることやら。。。
タイピング旦那が覚えたら益々占領されそうなので
今の状態が1番いいかもしれません((´∀`))
いつもありがとうございます!

.. 2016年03月14日 14:52   No.204002

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca