【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

司馬曹英の掲示板

名前
メールアドレス
ホームページ
題目    
本文
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 101 - 120 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

■--裸足の女神
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1987回          

6月2日
B'zの「裸足の女神」リリース生誕20周年!
「OH MY 裸足の女神よ 傷を隠さないでいいよ〜♪」
コレもB'zの王道&名曲の一つです。
私もB'zの大好きな楽曲のベスト5に入ります。
「LOVE PHANTOM」より好きな曲だけど売り上げは僅かに及ばず。どちらも名曲ですけど。
ベストアルバムの「PLEASURE」に収録されたことも嬉しかったです。
6月3日
MANISHの「君が欲しい 全部欲しい」リリース生誕20周年!
私は高3で初めて聴いたから「MANISHの楽曲の割に物静か」だと思いました。
今は大好きなバラード曲の一つです。
この頃はMANISHも勢いありました。
.. 2013年06月06日 20:09   No.803001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7902回       
「裸足の女神」は夏のイメージが強い楽曲だったりしますね。曲の雰囲気もこれぞ夏といった感じです。
「君が欲しい 全部欲しい」は一種のドラマ性がありそうな構成だなと思っています。
昔からテレビ番組の企画ではジェネレーションギャップを楽しむような企画がありますが、若い世代の方に聞かせたら「こういうグループがあったのか」と驚きそうな気がします。

.. 2013年06月06日 23:56   No.803002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…90回       
「裸足の女神」は車のCMで流れてたような記憶があります。
明るい爽やかなイメージの曲ですよね。

「君が欲しい 全部欲しい」は好きな曲ですが、私の場合、バラードとは思っていません。

.. 2013年06月08日 21:10   No.803003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10146回       
こんばんは。
「裸足の女神」は数あるB'zの中でもかなり売れましたな。今でもテレビ番組の過去映像で見かけることがよくあります。

「君が欲しい 全部欲しい」はIt's TV SHOWで音源を持ってますが歌い方のくせがMANISHらしい楽曲だなと思います。

.. 2013年06月08日 19:04   No.803004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1989回       
返事をありがとうございます。
「裸足の女神」もライブで盛り上がる楽曲の一つですね。支持する人も多いです。
クラスの中で口ずさんでる人が多かったです。
「君が欲しい 全部欲しい」、「眠らない街に流されて」、「素顔のままKISSしよう」は大黒さんの作詞です。
どれも大黒さんらしい作詞ですけど。
Winkの「咲き誇れ愛しさよ」は個人的に大黒さんのイメージと違うような・・・。
Winkに合わせたのでしょうか?

.. 2013年06月11日 21:10   No.803005

■--倉木麻衣さんに関する情報
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7898回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
ここでは倉木麻衣さんに関する情報を紹介します。
 
1.倉木麻衣さんが「-瓦礫を活かす- 森の長城プロジェクト」に参加
 
麻衣さんの公式サイトのニュースによりますと、6月9日に宮城県岩沼市で開催される「-瓦礫を活かす- 森の長城プロジェクト」というイベントに参加されることが分かりました。
このイベントで麻衣さんはいちボランティアとして参加されて、植樹イベントに参加されます。
 
2.倉木麻衣さんが「ASIA STYLE COLLECTION by style×style.com」に参加
 
麻衣さんの公式サイトによりますと、このイベントは6月22日にシンガポールで開催される音楽とファッションが融合されたイベントだったりします。さらに、シンガポールでこういったイベントが開催されるのは初のことです。
今月の麻衣さんは国内外でこういったイベントに参加されることも分かりました。
 
3.サンリオキャラクター大賞で投票受付中
 
サンリオキャラクター大賞の公式サイトで7月7日までにサンリオキャラを対象とした投票が開催されていますが、その中には倉木麻衣さんをモデルにしたサンリオキャラのマイマイもいます。どんな結果となるか気になります。
 
4.倉木麻衣さん公式ブログの感想
 
5月の麻衣さん公式ブログはファンクラブイベントの話題がありました。
5月25日付の書き込みではファンクラブイベント初日についての話題があり、感謝の気持ちも綴られていました。
5月28日付の書き込みは全編英語で綴られていて、こちらも感謝の気持ちのメッセージのようです。
麻衣さんは先述の国内外のイベントの他に6月30日から8月17日までのライブツアーもあり、こちらも気になるところです。
.. 2013年06月02日 22:47   No.802001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10145回       
情報有難うございます。
麻衣さんは復興支援のキャンペーンやチャリティ関連の企画を数多く開催・参加してますな。
再来週にはシンガポールでの催しにも出演とのことで海外での活動も含めツアー前も多忙な感じで。
サンリオは小さい頃にキディーランドで子供服などをよく買ってもらって馴染みですが欧米風ながら可愛いキャラで結構好きです。
2週間前から先週にかけて東名阪ではファンクラブツアーが行われたようですな。ツアーはいつもよりチケットが残ってるように見えますが公演は頑張っていただきたいです。

.. 2013年06月03日 19:22   No.802002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7900回       
書き込みありがとうございます。
倉木麻衣さんの幅広さには圧巻ですし、優しいハートの持ち主でもあります。
麻衣さんがサンリオとコラボされてしまったことは知って驚きでした。
麻衣さんはいかにも可愛らしいキャラクターが好きそうな雰囲気がありますね。
素晴らしい麻衣さんの公演となってもらいたいですね。

.. 2013年06月03日 22:56   No.802003

■--エンタメ系トリビアスレッド(6/2号)
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7897回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今年の3月9日以来となるエンタメ系トリビアスレッドを立てます。
 
☆私は今、とちぎテレビやBS11などで再放送中で、中川翔子さんのシングル「空色デイズ」が主題歌のアニメ「天元突破グレンラガン」をチェックしていますが、
そのアニメでヒロインのひとりのニア役の福井裕佳梨さんは倉木麻衣さんと生年月日がまったく同じ「1982年10月28日」です。
福井さんは元々はグラビアアイドルとしてデビューして、どちらも10代で芸能デビューしたり、性格がかなり天然だったりする共通点があります。
 
☆先述の福井裕佳梨さんはデビューから間もない1997年にビートたけしさんが司会のバラエティ番組「スーパージョッキー」の「熱湯コマーシャル」に挑戦されたことがあります。当時はグラビアアイドルとして紹介されました。
「スーパージョッキー」は私にとってよく見ていた懐かしい番組でもあります。福井さんがたけしさんの番組に出たことがあるとは驚きです。
先述の「グレンラガン」で主役のシモンを演じている柿原徹也さんは北野武監督映画の「監督・ばんざい!」でアヒルの声として出演されていました。どちらもたけしさんに関わった経験があるという共通点があります。
 
☆先述の「グレンラガン」でキノン役を演じられている植田佳奈さんは三枝夕夏さんと生年月日がまったく同じ「1980年6月9日生まれ」だったりします。
 
☆スピッツのシングル「空も飛べるはず」のPVに出演されている老紳士は大ベテラン声優の丸山詠二さんです。丸山さんは特撮の悪役を多くこなされたり、近年では「けいおん」で琴吹家のじいやを演じられていました。
 
☆怪人ゾナーや「マギ」のシャルルカンなどで知られる声優の森久保祥太郎さんはブレイク前にウルフルズのシングル「ガッツだぜ」のPVに民衆役で出演されていました。
森久保さんはブレイク前に「ボキャブラ天国」のVTRに出演されたこともありました。「ボキャ天」も私がよく見ていたバラエティ番組でした。
 
☆「ダウンタウンのごっつええ感じ」の連続ヒーロー物コント「ラブラブファイヤー」のゲストに山田康雄さん(1995年3月19日没)と納谷悟朗さん(今年3月5日に逝去)が出演されて、アニメで演じられたルパンIII世と銭形警部の役を「実写」で演じられました。
.. 2013年06月02日 22:37   No.801001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10144回       
こんばんは。
幅広いアニメのことはよく分からないですが、管理人の司馬さんも最近は声優を発端としてアニメにはまってるようですな。
まぁ、一年は365日しかないので誕生日が同じなのは何ら不思議はないですが、同年代となると性格が似ているなど共通点があるのかもしれませんな。

.. 2013年06月03日 19:15   No.801002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7900回       
書き込みありがとうございます。
その管理人さんがサイトにずっと来られていないことも気掛かりですが…まあ、そのうち落ち着いたら来そうです。
アニメで声優にハマることは、音楽で歌手や楽器演奏者、ドラマで俳優にハマる方がいるのと近いものがあるなと思います。
同じ日で同じ年生まれとなるとレア度が高まると思います。しかも、それでキャラが近いものがあるとなると偶然は恐ろしいなと思います。

.. 2013年06月03日 23:03   No.801003

■--ねがい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1984回          

5月31日
B'zの「ねがい」リリース生誕18周年!
「ねがいよ叶え いつの日か そうなるように 生きていけ〜♪」
95年のB'zはこの曲が一番好きです。
「LOVE PHANTOM」、「Love me I love you」も普通にいい曲だけど「ねがい」は励まされます。
.. 2013年06月01日 22:29   No.800001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7890回       
B'zの「ねがい」はPVのロケ地が横浜ビジネスパークという公園にある噴水池であり、ファンの聖地とも呼べます。稲葉さんが水を蹴り上げるシーンが忘れられないです。
「YOUTUBE」のB'z公式チャンネルにはこの曲に限らず、シングル曲のPVがショートバージョンで公開されています。
この曲はジャズの要素もあるロックだったりしますね。

.. 2013年06月02日 21:31   No.800002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10143回       
こんばんは。
「ねがい」は平仮名表記なのが特徴ですな。95年と言うとBEING全盛期の終焉期頃ですが、この曲は隠れた名曲のような感じでしょうか。

.. 2013年06月03日 19:10   No.800003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1986回       
返事をありがとうございます。
B'zファンが聖地で何してるのか?少し気になります。
ベストアルバムの収録で「PLEASURE」の方に収録されなくて少し気を落としたけど「TREASURE」の方に収録されてほっとしたことを覚えてます。名曲だからベストアルバムにも。

.. 2013年06月06日 19:55   No.800004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7901回       
>競歩MANさん
公園でB'zがプロモを撮影された経験がある話は面白いです。
私は風景写真も趣味のひとつであり、地元の公園内での風景写真も芸術的で面白かったりします。
あえて投票で上位が取れるだろうと予想(『確信』のレベルかもしれないです)していて、あえてそういう選択となったのかもしれませんね。

.. 2013年06月06日 23:53   No.800005

■--君の空になりたい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1982回          

5月27日
MANISHの「君の空になりたい」リリース生誕17周年!
「君の空になりたい もしも疲れ果てた時には 心癒してあげられたら〜♪」
「煌めく瞬間に捕われて」で興味を持ってこの曲はレンタルしました。
めちゃくちゃいい曲だからアルバムの「CHEER」もレンタルしたくらいです。
「CHEER」はマジ大当たりでした。
ただ、クラスメイトの中に「君の空になりたい」を知ってる人が居なかったのが残念でした。
翌年から新曲のリリースが無く、事実上最後のシングル曲になりました。
私はMANISHの新曲をずっと待ってました。
.. 2013年06月01日 22:20   No.799001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1983回       
5月1日
LINDBERGの「君のいちばんに・・・」リリース生誕17周年!
「もう少し もう少しだけ 明日こそ 今度こそ 強くなりたい〜♪」
MANISHの「君の空になりたい」と甲乙付け難いです。しかも同期にリリース!
美鈴さんにもマキさんにも励まされます。
当時「君のいちばんに・・・」と「君の空になりたい」をよく聴きました。

.. 2013年06月01日 22:25   No.799002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7891回       
「君の空になりたい」と「君のいちばんに…」は同じ年に発売されて、発売日がわずか26日違いですか。
「君の空になりたい」はまるで青空のような雰囲気のある楽曲ですね。
確かに最後のシングルになってしまったことは今思うと衝撃的ですね。

.. 2013年06月02日 21:33   No.799003
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10142回       
こんばんは。
「君の空になりたい」も90年代BEINGらしい曲な感じがします。この曲が収録のアルバムが最後の作品となるとかなり後期の楽曲ですか。
MANISHは「煌めく瞬間に捕われて」でヒットした感がありますな。

.. 2013年06月03日 19:08   No.799004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1985回       
返事をありがとうございます。
MANISHももっと続いてほしかった歌手の一つです。本人達の意思もありますけど。
後から知ってみれば素晴らしい楽曲の宝庫でした。私が中学生だった頃に!
「君の空になりたい」は今でも心に焼き付いてます。作詞した小田佳奈子さんのエピソードも気になります。
美鈴さんの歌唱力にも圧倒されました。
渡瀬マキさんといい勝負ですね。

.. 2013年06月06日 19:44   No.799005

■--スラムのエンタメ情報スレッド(5/26号)
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7889回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
ここではビーイング系以外の気になるエンタメ系情報を紹介します。
 
1.ももいろクローバーZのインディーズ時代のベスト盤には…!?
 
昨年にデビューからの夢だった「紅白歌合戦」の初出場を果たしたアクロバットなパフォーマンスも得意なアイドルグループ・ももいろクローバーZが
インディーズ時代の楽曲(当時は『ももいろクローバー』名義)を集めたベストアルバム「入口のない出口」を発売されます。
 
そのアルバムの中にはrumania montevideoやRAMJET PULLEYのメンバーである麻越さとみさんが作詞、間島和伸さんが作曲された「Hello...goodbye」、
GARNET CROWのAZUKI七さんが作詞で、XLやdoaのベーシストでB'zのサポートメンバー経験者でもある徳永暁人さんが作曲された「気分はSuper Girl」といった曲も収録されています。
ブレイク前のももクロがビーイング系アーティストが作られた曲を歌われていたとは知って驚きです。
 
2.水樹奈々さんがイナズマロックフェスに出演
 
2013年9月21・22日に「イナズマロックフェス」というライブイベントが開催されますが、そのイベントに水樹奈々さんも出演されることが決まりました。
2009年から年に1度開催されているこのイベントは今年に奈々さんとコラボレーションシングル「Preserved Roses」で共演されたT.M.Revolutionが主催のものであり、
西川貴教さん(滋賀県野洲市出身)の地元でもある滋賀県にある烏丸半島芝生広場(草津市)で開催されます。
 
歴代のビーイング経験者では大黒摩季さんやBREAKERZが参加経験のあるイベントです。私の好きなビーイング以外の方では中川翔子さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんも参加された経験があります。
 
今年の奈々さんといえば、TMRとのコラボだけでなく、「宇宙戦艦ヤマト2199」の主題歌プロジェクト・Project Yamato 2199にも参加されていたり、同アニメの劇場先行公開版の第七章の主題歌も歌われている活躍もあり、
7月からBS11などで奈々さんがヒロインのひとりの風鳴翼を演じるアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」の放送が開始されます。
.. 2013年05月26日 21:31   No.798001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10141回       
こんばんは。
モモクロは10代から20代前半にかけての支持率がかなり高いようですな。
確かに麻越さんや間島さん、徳ちゃんが楽曲制作に関わられていたのは興味深いところではあります。

イナズマは滋賀で開催されるフェスの分ですか。最近はサマソニ以外にも北海道や仙台など各地で大きなフェスが開催されるようになってきましたな。

.. 2013年06月01日 19:27   No.798002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7892回       
書き込みありがとうございます。
ももクロがブレイク前にビーイング系アーティストが作られた曲を歌われたことは知って驚きです。
地方と言われるような場所でもロックフェスが盛んに開催されていたりします。茨城県ひたちなか市でもロックフェスが開催されることもあります。
アニメ「けいおん!!」では軽音楽部の部員たちが夏休みにロックフェスを見に行く話もあるほどです。

.. 2013年06月02日 21:36   No.798003

■--Mステで一夜限りのB'zスペシャル
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7888回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回はB'zの情報などを紹介しておきます。
 
1.こちらもB'z特番が決定!!
 
6月14日に放送されるテレビ朝日系の「ミュージックステーション」は一夜限りのB'zスペシャルという内容でお送りされます。
B'zはMステ出演経験が多く、テーマ曲「#1090〜Thousand Dreams」は松本孝弘さんのソロ楽曲でありますが、ひと組のアーティストのためのスペシャルとなるとは凄いものです。
まるでスポーツ雑誌が優勝特大号のような増刊を出すような感じもあります。
そのB'zスペシャルではB'zが視聴者からのリクエストを含む4曲を演奏する予定となっていて、こちらも気になります。
 
2.GARNET CROWのラストライブが放送
 
衛星放送のWOWOWで7月20日の23時からGARNET CROWのラストライブ(6月9日に開催)が放送されることが公式サイトのニュースで紹介されました。
また、完全予約限定生産のGARNET CROWのボックスセットが発売されることも決まっています。ビーイング系では過去に愛内里菜さんが行ったこともありました。
 
3.GARNET CROWのシングルベストのデイリー順位変動
 
「Twitter」でよく絡む常連さんの会話で知りましたが、今月22日に発売されたGARNET CROWのシングルベスト「THE ONE 〜ALL SINGLES BEST〜」のデイリー順位変動が特徴的なものだなと知りました。
フラゲ日でもある初日が10位で、2日目が6位、3日目が7位、4日目が3位というものでした。この上がるような変動になるとは予想がつかなかったです。
この週に出たアルバムCDは大御所ロックミュージシャンの矢沢永吉さんのベストアルバム、若き人気シンガーソングライターのmiwaさんやベテラン集団のクレイジーケンバンドのニューアルバムなどがあったりして、それらの作品と一緒にランキングに並ぶことは高く評価されているような感じもあります。
.. 2013年05月26日 00:43   No.797001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10140回       
情報有難うございます。
再来週のMステはB'z特集なんですか。と言うことはB'zの独占出演なのか、それとも他の出演者も出演されるが、B'zに焦点を当てたないようになるような感じでしょうか。
BEINGはテレビ出演が少ないのでB'zも少なめのように感じますが、Mステへの出演経験は結構あるんですな。

GCのラストライブはWOWOWで放送ですか。まぁ、予約生産限定のボックスも含めて需要の高いこのタイミングを利用する手法のようですな。
ベストもフラゲや初日に購入するコアなファンだけではなくライトファンからも支持が高いためランキングが上がる傾向にあるのだろうと想像します。

.. 2013年06月01日 19:21   No.797002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7893回       
書き込みありがとうございます。
B'z特集といった感じの放送の予定ですね。
GARNET CROWのベストアルバムは初心者ファンみたいな方も買ってそうだなと思います。

.. 2013年06月02日 21:38   No.797003

■--明日のStory
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1978回          

今日でMANISHの「明日のStory」リリース生誕19周年
「わがままな恋がいい どんなに傷付いても〜♪」
恋する女の子に送る応援歌!
わたしもこの曲に励まされました。
「砕け散ってもTRY AGAIN」に心の強さを感じます。
LINDBERGの「GAMBAらなくちゃね」と甲乙付け難いです。
高橋美鈴さんと渡瀬マキさんに背中を押してもらえます。ロック歌手は凄いですね。
Winkの「トゥインクル トゥインクル」リリース生誕19周年! MANISHの「明日のStory」と同じ日に!
「どんなに離れていても 想い続けていれば いつか一途な光がそう たどり着くでしょう〜♪」
Winkの王道「片想い」を歌ってます。
私は涙が出ました。
作詞はなんとAKB48のプロデューサー秋元康さん!
.. 2013年05月25日 21:45   No.796001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7887回       
「明日のStory」は爽快感のある弾けた感じのあるアップテンポ曲ですね。
Winkのグループ名候補(没ネーム)は「Twinkle」というのもあったのも連想しました。発音しにくいから、Winkという名前に落ち着いたようですね。
秋元康さんは美空ひばりさんの「川の流れのように」も作詞されていたほどの物凄い幅広さもありますね。

.. 2013年05月25日 23:34   No.796002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10139回       
こんばんは。
「明日のStory」はラブソングなんですか。BEINGは比較的男性ファンが多い感じがしますが、この曲は女性向けの応援曲だったんですな。

秋元さんはかなり昔からクリエイターとして活躍されていたんですな。あまりミュージシャンのことは詳しくないので知りませんでしたが。

.. 2013年06月01日 19:14   No.796003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1981回       
返事をありがとうございます。
この頃のMANISHも熱いですね〜。
癒し系の「もう誰の目も気にしない」もいいけど「明日のStory」は心が燃えてきます。
「走り出せLonely Night」も普通に聴き応えあります。美鈴さんの歌声も凄いです。
Winkは片目を閉じるウィンクだと思いましたけど実は「TWINKLE」から付いてました。
秋元康さんは光GENJIにも楽曲提供しました。
今はAKB48で大活躍してます。

.. 2013年06月01日 22:13   No.796004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7895回       
私も最初は目の仕草のウィンクから来ているのかなと予想していました。こういった由来だったとは面白いです。
 
秋元康さんはビーイング系ではB.B.クィーンズのシングル「キスの途中」、Mi-Keの「あの日のI LOVE YOU(シングル『ブルーライト ヨコスカ』のカップリング曲)」の作詞なんてのもあります。
声優の緒方恵美さんの個人名義でのデビューシングル「天気雨が降った日」の作詞も秋元さんだったりします。
 
オマケとして特に気に入っている秋元康作詞作品を紹介しますと、先述の「キスの途中」「あの日のI LOVE YOU」「天気雨が降った日」以外にも、とんねるずの「情けねぇ」や「一番偉い人へ」、野猿の「叫び」や「Be Cool」、AKB48の「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」「フライングゲット」などがあります。
「情けねぇ」が発売された当時は湾岸戦争がよくニュースになっていて、そのニュースを見たとんねるずの御二方の姿が題材らしい社会派ソングです。「一番偉い人(※総理大臣のことらしい)へ」と共に現在でも通用するメッセージソングです。

.. 2013年06月02日 22:00   No.796005

■--LA LA LA
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1977回          

5月22日
大黒摩季さんの「LA LA LA」リリース生誕18周年!
この中だったら「いちばん近くにいてね」、「ららら」、「恋はメリーゴーランド」、「太陽をつかまえに行こう」が秀逸です。
どれも好きな曲だけど「恋はメリーゴーランド」を聴いて「コレもいいなぁ」と思いました。
確か「ららら」のカップリングだったような?
.. 2013年05月25日 21:36   No.795001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7886回       
アルバムの方は「LA LA LA」と表記されますね。夏のイメージが強いアルバムでもありますね。
「恋はメリーゴーランド」は「ら・ら・ら」のカップリング曲でした。この曲もシングル曲に匹敵する感じのカップリングのひとつですね。

.. 2013年05月25日 23:30   No.795002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10138回       
こんばんは。
シングルでは平仮名表記ですが、アルバムではアルファベット表記なんですな。どれも大黒さんらしい前向きな曲が揃っていそうな感じがします。

.. 2013年06月01日 19:11   No.795003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1980回       
返事をありがとうございます。
「恋はメリーゴーランド」も今でも頭から離れないです。
カップリング曲でも名曲なんですね。
倉木麻衣さんの「Everything's all rights」もシングルに匹敵してます。

.. 2013年06月01日 21:01   No.795004

■--この情熱のそばで
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1976回          

5月21日
ZYYGの「この情熱のそばで」リリース生誕16周年!
「この情熱のそばで ずっともっと愛をくれ〜♪」
100位圏外だったけどめちゃくちゃいい曲です。
前作「LULLABY」に比べて硬さが取れて馴染み易かったです。高山さんも役者ですね。
事実上最後のシングル曲になりましたけど最後にいい曲を聴けました。
カップリング曲の「SO WHAT?」はイライラしてる時に聴くとスカっとするかも?
.. 2013年05月25日 21:33   No.794001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7885回       
実際のところ、当時はそのシングルを最後のシングルにするつもりはあったかどうかは分からないですが、最後をビシッと決めるところも一種の美学なのではとも感じ取れます。
ZYYGの楽曲はライブ映えするような曲が多いイメージもありますし、「Wikipedia」を読んでライブツアーをやられた実績があることを知ったときは感銘を受けました。

.. 2013年05月25日 23:28   No.794002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10137回       
こんばんは。
「この情熱のそばで」は当時のBEINGらしい曲ですな。100位圏外は当時としてはあまりランキングは振るわなかったようで。
この曲が最後のシングルなんですか。バラエティのある曲を作れる方がミュージシャンとしての幅は広がる感じがします。

.. 2013年06月01日 19:09   No.794003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1979回       
返事をありがとうございます。
ZYYGは3枚目のアルバムの後新曲創る予定だったけど活動が鈍化?して99年の最後に解散しました。
どんな新曲創るのか楽しみだったことも。
ZYYGのライブも凄かったです。
「この情熱のそばで」を評価してくれる人が居ることも嬉しいです。
たとえ100位圏外でもいい曲なんですね。

.. 2013年06月01日 20:57   No.794004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7896回       
アルバムを出された後にツアーをやるとその後を期待したくなりますね。
「この情熱のそばで」はZYYGを知っている人々の記憶にしっかり残っていたりしますね。
ZYYGといえば、後藤康二さんがAKB48のシングル「永遠プレッシャー」のカップリング曲(Type-A)の「強がり時計」という曲も作曲されたことを知りました。

.. 2013年06月02日 22:04   No.794005

■--GARNET CROWのリクエストベストに関する情報
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7884回          

皆様、こんばんわ!
今回はGARNET CROWのリクエストベストに関する情報がありましたので、ここで紹介してみます。
 
前にこの掲示板で今年の秋にGARNET CROWのリクエストベストが出る予定だと書きましたが、公式サイトのニュースからリクエストベストの投票フォームに行けることが分かりました。
GARNET CROWのシングル曲・アルバム曲・カップリング曲が対象であり、リミックスやバージョン違いは対象外です。
160曲以上ある中からわずか3曲に投票するというルールがあります。
また、リクエストベストの曲の投票期間は来月30日の12時までとなっています。
AKB48総選挙ならぬ、まるでGARNET CROWの楽曲の「総選挙」のようです。
 
さらに「BARKS」や「Billboard JAPAN」といった音楽情報サイトでGARNET CROWのコメント動画が公開されていることを公式サイトのニュースで知りました。
また、今月24日に東京国際フォーラムで開催されるファイナルツアーの機材席解放により、少しだけ追加席のチケットが発売されることが決定しました。
余談ですが、倉木麻衣さんや水樹奈々さんのライブでも機材席解放で少しだけチケット販売数が増えたことも連想しました。
.. 2013年05月23日 22:55   No.793001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10136回       
情報有難うございます。
まぁ、リミックスやバージョン違いは同一楽曲と見なせますしね。多く選曲できると本当のリクエストベストとはかけ離れてしまいますし、集計を取りにくくなるので日本人の好きな3繋がりで丁度いい具合なのではないでしょうか。

「BARKS」などは今でもBEINGアーティストとそれなりに連携してるんですな。数年前はこれでもかと言うぐらい出演頻度が高かったですが。

供給以上に需要の高い公演では可能な限り座席数を増やした方が良いでしょうな。会場や主催者側にとっても収益が上がることになりますから。

.. 2013年06月01日 19:07   No.793002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7894回       
書き込みありがとうございます。
リミックスバージョンは元の曲の「分身」みたいな感じですね。何か体の一部のような感じもあります。
確かに投票される時の選択肢は3つぐらいがちょうど良いような感じもありますね。
「BARKS」は音楽ニュースサイトの代表格ですね。
大人気公演のチケットの数が増えることも嬉しいことでありますね。

.. 2013年06月02日 21:40   No.793003

■--B'zの情報スレッド
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7881回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
B'zの新着情報が来ましたので紹介してみます。
 
6月中旬に「YOUTUBE」内のB'zの公式チャンネルで、B'zデビュー25周年記念の特別番組が放送されることが決定しました。詳しい日時はまだ決まっておらず、決まり次第公式サイトのニュースで紹介されます。
番組の内容は音楽評論家で国内外のロックに精通していて、海外ミュージシャンの友人もいる伊藤政則(読みは『いとうせいそく』です)さんがB'zの御二方とトークしたり、ファンからの質問にB'zの御二方が答えたりします。
 
その番組宛へのファンからの質問の応募は「Google+」「Facebook」「Twitter」で受け付けており、公式サイトに書かれている指定の方法で応募できます。
「Twitter」を例にとると、B'zの公式アカウントをフォローした後に「#Bzに質問」というハッシュタグをつけて質問を投稿するという手順です。
質問の募集期間は今月24日いっぱいまでとなっています。どんな質問が飛び出すか気になります。
 
こういった試みは過去に倉木麻衣さんのライブを「YOUTUBE」などの動画サイトを使って一部中継されたことを連想させます。
また、来月13日に発売される25周年記念のB'zのオールタイムベストも楽しみだったりします。
.. 2013年05月21日 21:46   No.792001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10135回       
情報有難うございます。
そう言えばB'zはyoutube公式チャンネル持ってましたっけ。かなりのリクエストが寄せられると思いますが、こういう場で読まれるとファンにとっては他にない喜びでしょうな。

.. 2013年05月23日 19:12   No.792002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7882回       
書き込みありがとうございます。
この掲示板で私が何度かB'zの「YOUTUBE」の公式チャンネルの話をしたはずですが…忘れてしまいましたか…私も人の話を忘れてしまうこともありますので、あまり大きなことは言えなかったりします。
私が交流しているサイトでも実際にB'zへの質問を投稿された方が何人かおりましたよ。

.. 2013年05月23日 22:41   No.792003

■--スラムのエンタメ情報スレッド(5/21号)
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7880回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
私が気になるビーイング系アーティスト以外の著名人の情報を紹介します。
 
1.水樹奈々さんとT.M.Revolutionのコラボシングルの売上
 
今月15日に発売されたT.M.Revolution×水樹奈々のシングル「Preserved Roses」のオリコン初登場週の結果が分かりました。
オリコン初登場2位となり、売上は約11万5000枚となりました。奈々さんにとってシングルの初動売上で10万枚以上を越えたのはキャリア初のことです。
これまでの奈々さんの初動売上の記録は昨年8月に発売されたシングル「BRIGHT STREAM」の約7万5000枚でありました。また、オリコン1位シングルの「PHANTOM MINDS」の初動売上は約5万4000枚でした。
この曲は現在放送中のアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニングテーマです。この作品はガンダムシリーズやエルドランシリーズなどのロボットアニメの傑作を多く産みだしたサンライズ制作のロボットアニメであり、
派手な戦闘シーンだけでなく、エルドランシリーズのように学園生活を題材にしたシーン、予想の遥か上を行くような展開などもあったりします。
水樹奈々さんはその作品ではクリムヒルトという悪役を演じられています。
 
2.中川翔子さんのニューシングルが6月5日に発売
 
「しょこたん」こと中川翔子さんは来月5日に16thシングル「続 混沌」を発売します。
ジャケット写真やPVで黒髪となって、黒いリボンを巻きつけたような独特な衣裳を披露されており、今井美樹さんや坂本真綾さん等の作詞提供、アニメ「創聖のアクエリオン」の主題歌の作詞で知られる岩里祐穂さんが作詞、
SMAPや藤木直人さん等の作曲提供で知られるシライシ紗トリさんが作曲、ロックバンド・すかんちのメンバーでもあり、平原綾香さんとのセッション経験もあるROLLYさん(槇原敬之さんの従兄弟でもある)がギター演奏を担当された楽曲となっています。
岩里祐穂さんはしょこたんのお父様で歌手&俳優の中川勝彦さんにも作詞提供されたこともあり、親子2代で同じ作詞家にお世話になることに。
「続 混沌」は切なさと慈悲と叱咤などが込められた強気なロックナンバーであり、「べらんめえロック」とも評されていて、発売が待ち遠しいです。
.. 2013年05月21日 21:30   No.791001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10134回       
こんばんは。
水樹さんは歌手としてもかなり人気が高まってますが本業は声優ですので枚数としては10万ラインが最多なんですか。としてもCDが売れないので今では10万でもかなり上位の数字ですな。
アイドルのように急激なブームではないにせよ、しょこたんも含めてアニソンの機運が高まってきてる感じはしますな。

.. 2013年05月23日 19:09   No.791002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7883回       
書き込みありがとうございます。
奈々さんのシングルでは合計売上が10万枚いったのもありましたよ。
10万枚を売り上げることは野球の4割バッターのようなものだなと思っています。バスケでいえば、毎試合平均20点&10リバウンド級のアベレージです。
アニソンの場合はブームでなく、根強いファンがいろんなところにいて、それが面白かったりします。
中川翔子さんもアニメタイアップが多いイメージがあり、ニューシングルはゲーム関連のタイアップがあります。

.. 2013年05月23日 22:44   No.791003

■--発売記念日
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫初段)…89回          

前の「万人受けしない曲」でDIR EN GREYのことを紹介していたら聴きたくなってきまして、今聴いています。
まだメジャー初期の曲しか聴いていませんが。

前にも言った「残-ZAN-」という曲ですが、サウンド、曲調、ボーカル・・・全てが非常に過激な曲です。
「これ歌なの?」と言う人は多いでしょう。
おおよそ一般の音楽ファン向けじゃないです(ていうかこのバンド自体が万人受けしないけど)。
ですが、私はこういう曲が大好きです。
他にも「ゆらめき」や「Cage」、「予感」も好きです。

ちなみにメジャー初期の頃はX JAPANのYOSHIKIさんがプロデュースしていました。

それでは発売記念日を書きます。

1995年5月15日 FIELD OF VIEW「君がいたから」発売

「君がいたから」はviewからFIELD OF VIEWに改名して初のシングルです。
きらびやかで爽やかなサウンドに浅岡さんのヴォーカルが乗って最高にいい曲です。
カップリングの「セピア」もファンから人気が高い曲で、私もかなり好きです。
.. 2013年05月19日 23:09   No.790001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7875回       
ハードロックの曲の中にも「良い意味での前衛」や「破壊から想像が産まれる」という表現が合いそうなものもありますね。ある漫画家の方が「漫画とはぶち壊すことである」と言っていたことも連想しました。
FIELD OF VIEWの「君がいたから」は坂井泉水さんが作詞された曲でもあります。私は高校時代にクラスメイトにいじめられたことがあっても、この曲で励まされたことがあります。

.. 2013年05月20日 12:22   No.790002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10133回       
こんばんは。
「君がいたから」は坂井さん作詞と言うこともあり当時のBEING王道のような雰囲気を持っていて気に入ってます。90年代の郷愁みたいなのを感じます。

まぁ、音楽にも幅広いジャンルがありますからラップのように喋ってるようなものや、歌詞のないインスト、エアー楽器を取り入れたりと様々な趣向があって面白いとは思います。

.. 2013年05月20日 19:25   No.790003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1975回       
情報ありがとうございます。
FIELD OF VIEWの「君がいたから」はどちらかと言えばZARDのアルバムでよく聴きました。
TODAY IS ANOTHER DAYはFIELD OF VIEWの楽曲も多いから「すっげ〜!」と思いました。
普通にいい曲の上にデビューからいきなりミリオンセラーも凄いですね。

.. 2013年05月25日 21:27   No.790004

■--いちばん近くにいてね
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1972回          

5月3日
大黒摩季さんの「いちばん近くにいてね」リリース生誕18周年!
「いちばん近くにいてね 束縛したくないの〜♪」
コレもアルバムで相当聴いたから今でも心に焼き付いてます。大黒さんの歌声も熱いですね〜。
5月17日
モーニング娘。の「ハッピー・サマー・ウェディング」リリース生誕13周年!
「Ah 父さん母さん ヤイヤイヤー Ah 感謝してます
ハイハイ〜♪」
私は出戻りのファンですけどモー娘の中でベスト10に入ります。
前作「恋のダンスサイト」より好きだけどミリオンセラーは成らず・・・。惜しかったけど。
好きな曲に強要しても何にもならないですね。
.. 2013年05月19日 21:25   No.789001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7876回       
「いちばん近くにいてね」はラテンの雰囲気がある曲でもありますね。発売日が5月3日だということは夏の季節を先取りしたかのようです。
「ハッピー・サマー・ウェディング」を結婚式で歌われた方がかなり多くいらっしゃることでしょう。
矢口真里さんの旦那様(長身の俳優の中村昌也さん)のお兄様(つまり義理の兄弟ですね)はプロバスケ選手の中村友也選手だったりします。bjリーグの千葉ジェッツに所属しています。
あと、昌也さんもバスケ好きでWOWOWのNBA番組のゲスト解説もやられています。
ミリオンセラーでなくとも良い曲はたくさんありますね。

.. 2013年05月20日 12:28   No.789002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10132回       
こんばんは。
「いちばん近くにいてね」は大黒さんの楽曲の中でも結構親しまれている曲ですな。歌いっぷり、歌詞共にまどろっこさがないすっきりした雰囲気が良いなと思います。

.. 2013年05月20日 19:20   No.789003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1974回       
返事をありがとうございます。
大黒さんのアルバム「LA LA LA」をまだ持ってますけどやっぱり夏歌が多いです。
「いちばん近くにいてね」もよく聴きましたけど「LOVI'N YOU」、「太陽をつかまえに行こう」も秀逸です。
矢口真里さんも結婚式に「ハッピー・サマー・ウェディング」を歌ったかもしれないです。
中村昌也さんとは・・・伏せておきます。

.. 2013年05月23日 19:17   No.789004

■--リリース生誕情報
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1971回          

今日でZYYGの「君が欲しくてたまらない」、ZARDの「揺れる想い」リリース生誕20周年!
倉木麻衣さんの「明日へ架ける橋」リリース生誕9周年!
GLAYの「サバイバル」リリース生誕14周年!
「君が欲しくてたまらない 無限の時に響きそうな Dynamic Mind〜♪」
「揺れる想い 体中感じて〜♪」
前者はZYYGの記念すべきデビューシングル!
デビューからいきなり70万枚売れて大ヒットした。
ビールの宣伝に使われて一番有名な楽曲です。
後者は140万枚以上売れてコレも大ヒット!
高山さんの熱い歌声もいいけど坂井さんの綺麗な歌声もたまらないです。
「ぜったいに誰も」と「愛が見えない」、「LULLABY」と「君に逢いたくなったら・・・」、の同期も嬉しかったです。
ただ、歌唱力は「高山さん < 坂井さん」です。
麻衣さんの「明日へ架ける橋」は紅白で聴きました。
私は普通に好きな楽曲です。
ゆっさんの大好きな楽曲でもあります。
GLAYの「サバイバル」はライブの動画が神動画です。
歌ってるTERUさんが男前過ぎます。歌声も熱い!
紅白歌合戦でも歌われました。
カウントダウンライブもあったからGLAYの出番が早かったです。確か4番目。
.. 2013年05月19日 21:15   No.788001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7879回       
「君が欲しくてたまらない」といえば、「YOUTUBE」でその曲が使用されたビールのCMの動画を発見したことがあります。
赤井英和さんが出演されていて、砂丘のような壁を登って、赤井さんが「相当うまいらしい」と言っていました。
赤井さんといえば、そのCMの翌年にドラマ「人間・失格」で当時は中学生だったKinKi Kids等と共演されていました。
 
高山さんの歌唱力も素晴らしいですね。私なんぞの1万倍以上は凄いなと思います(笑)坂井さんの歌と高山さんの歌は私の中では比べられない違う個性だなと思っています。私の想像の遥か上の次元ですし、だから優劣はつけられないです。
 
「揺れる想い」は夏をイメージする曲の代表格としていろんなところで語られているような気がします。
ポカリスエットのCMソングに使用された曲でもあります。
 
「明日へ架ける橋」は「紅白歌合戦」ではピアノの演奏で歌われた曲でもあります。
「サバイバル」は「KAIKANフレーズ」というロックバンド(バンド名は『リュシュフェル』)が出てくるアニメの主題歌でもありました。

.. 2013年05月20日 12:48   No.788002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10131回       
こんばんは。
「揺れる想い」は数あるZARDヒットの中でもベストスリーの一角ですな。

「君が欲しくてたまらない」もタイトルは馴染みがあります。デビューで大当たりもですが今から見ると70万の数字はかなり偉大な感じがしますな。

「明日へ架ける橋」は確かNHKの連ドラテーマソングでしたがまさに虹がかかるような元気漲る明るさに仕上がってると思います。

.. 2013年05月20日 19:17   No.788003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1973回       
返事をありがとうございます。
ZYYGの「君が欲しくてたまらない」、ZARDの「揺れる想い」が流行った頃はBEINGの全盛期でしたね。B'zがもっと凄かった記憶も!
高山さんも坂井さんも素晴らしいボーカリストだから歌唱力を比較してどうこう言っても何にもならないですね。
「明日へ架ける橋」は麻衣さんが紅白で歌ってる時に目が離せなかったです。
当時も大好きだったけど今は仲間由紀恵さん、東風万智子さんの大ファンです。
GLAYは今もライブを中心に活動してます。
モーニング娘。と同じく古くからの固定ファンが多いです。
「サバイバル」はトップ10に入ります。

.. 2013年05月23日 19:09   No.788004

■--ビーイング系の最新情報をまとめて
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7871回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
ビーイング系アーティストの最新ニュースがいくつか入ってきましたので、紹介してみます。
 
1.倉木麻衣さんのシンフォニックライブが決定
 
今年も麻衣さんのシンフォニックライブが開催されることが決まりました。「Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 2-」というライブタイトルです。
9月22・23日に東京芸術劇場コンサートホールにて開催されます。またも作曲家・編曲家の藤原いくろう先生の指揮があるかも楽しみです。
 
2.「YOUTUBE」の公式チャンネルでB'zのPV更新
 
「YOUTUBE」のB'zの公式チャンネルで来月発売のオールタイムベストアルバムに収録される新曲のひとつの「核心」の1分半ほどのショートバージョンPVが公開されました。
聴いてみましたが、ドラマティックで格好良くて、味わいもあるような1曲でした。
実はこの曲とZARDの「永遠」には共通点が…どちらとも大御所小説家の渡辺淳一先生が原作のドラマの主題歌なのです。
 
3.GARNET CROWのリクエストベストが発売予定
 
公式サイトのニュースや「Twitter」のタイムラインで知りました。詳細は追って報告されるようですが、今年の秋に発売される予定です。
 
4.GARNET CROWが「ニコニコ生放送」に登場
 
5月25日に17時30分から翌日深夜1時30分までに「ニコニコ動画」の放送コンテンツの「ニコニコ生放送」でGARNET CROWの生放送特番が放送されます。
GARNET CROW御本人達の出演はありませんが(それでも終盤にメンバーのメッセージが放送される予定です)、シングルベストアルバム収録曲の視聴や過去の「ニコニコ生放送」の再放送があったり、番組の終盤でGARNET CROWファンを公言する初音ミクなどで知られる声優の藤田咲さんやAKB48の佐藤すみれさんのトークコーナーも開催される予定です。
佐藤すみれさんも出るということは、786001番のスレッドで書いたネタがちょっとだけ現実になったかのようです。なんせ、このニュースのチェックは786001番のスレッドを立てた後でしたので。
.. 2013年05月18日 16:57   No.787001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10130回       
情報有難うございます。
今年もシンフォニックが行われるんですか。これもハロウィンと共に定番化を目指しているような感じですな。

B'zは新曲に続いてアルバム曲のPVも公開が始まったんですか。ショートバージョンとしてなのは従来のCMのような広報効果を狙ってるのかもしれませんな。

GCは解散後にリクエストベストを発売ですか。解散後に大抵は何らかの作品は出されますが、今回は先にベストを出しているのでファン投票で最後の作品を作ることになったのかもしれませんな。

ニコニコ生放送の名前は久々に聞く感じがします。近年はGCもメディア出演が少なくなっていたので、メッセージだけでも貴重な出演になりそうです。

.. 2013年05月18日 19:18   No.787002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7878回       
書き込みありがとうございます。
シンフォニックライブは定番イベントとなりそうですね。
B'zも公式チャンネルをうまく活用していますね。
GARNET CROWのリクエストベストは恐らく、アルバム曲やカップリング曲が対象となるのではと思いますので、かなり凄いラインナップとなりそうです。
GARNET CROWのメッセージを注目されているファンの方も多そうですね。

.. 2013年05月20日 12:43   No.787003

■--夢の共演妄想スレッド2
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7870回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
またしても見てみたい夢の共演を思いつきましたので、いくつか紹介してみます。対談形式なものもあります。
 
☆上木彩矢×平野綾
名前の読みが「あや」つながりの共演です。どちらもロック色が強い楽曲を歌いこなされます。彩矢さんの「ピエロ」「君去りし誘惑」や綾さんの「God Knows...」「SUPER DRIVER」などをセッションしてもらいたいです。
 
☆新山詩織×能年玲奈
ビーイング系の新星とドラマ界の新星の夢の共演です。先月にデビューシングルが出た新山さんとNHKの朝ドラ「あまちゃん」でも活躍されている能年さんの共通点は学校に通っていた時期に軽音楽部に所属した経験があることです。そういったテーマの対談を見てみたいです。
 
☆きゃりーぱみゅぱみゅ×篠原ともえ
私はきゃりーさんを見て、デビュー当初の篠原さんの姿を連想してしまいました。私が高校生の頃は「シノラー」という流行語があり(意味は篠原さんのファッションを真似する人々)、篠原さんもファッションリーダーだったこともあります。
また、どちらもテクノポップ界の大御所から楽曲提供を受けた共通点もあります。きゃりーさんはcapsuleの中田ヤスタカさん、篠原さんは電気グルーヴの石野卓球さんから楽曲提供を受けました。
 
☆佐藤すみれ(AKB48)×GARNET CROW
佐藤すみれさんはGARNET CROWの大ファンですので、実際に会われたら大歓喜しそうですし、対談も見てみたいぐらいです。あと、こちらもGARNET CROWファンの漫画家のいしいひさいち先生がGARNET CROWをイメージした絵を描かれるのも見てみたいです。
 
☆倉木麻衣×水樹奈々
こちらは特にガチで見たい共演です。同じ歌番組に出演されていたこともありましたが、直接のトークはなかったので、実際に対談も見てみたいです。また、お互いの持ち歌のセッションをするのも面白そうです。
麻衣さんと奈々さんで「Stay by my side」や「深愛」といった名バラードを歌う姿なんてのもいいかもしれませんし、麻衣さんの「always」と奈々さんの「ETERNAL BLAZE」のライブ定番曲共演も見てみたいです。
.. 2013年05月18日 16:46   No.786001

++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10129回       
こんばんは。
新山詩織さんはコンビニなどの有線で耳にすることもありBEINGにしてはプロモーションに力を入れてる感じがします。
最近はスポンサーが付かないこともあってか音楽番組の数や出演の機会も減ってきていますが、そういった場で様々な共演や対談をしていただきたいですな。

.. 2013年05月18日 19:11   No.786002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7879回       
書き込みありがとうございます。
新山詩織さんはかなり期待していますよ。
私は昔、「スーパージョッキー」というビートたけしさんが司会の長く続いた番組をよく見ていましたが、その番組では歌のコーナーがありましたし、放送時間内に思わぬ共演が見られることもありましたよ。

.. 2013年05月20日 12:46   No.786003

■--POWER OF WORDS
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1967回          

5月15日
愛内里菜さんの「POWER OF WORDS」リリース生誕11周年!
この中だったら「I can't stop my love for you」、「NAVY BLUE」、「SPARK」、「crystal pearl」が秀逸です。
どれも好きな曲だけどこの四曲は群を抜いてます。
里菜さんの中で最大ヒットして40万枚以上売れました。
.. 2013年05月17日 22:31   No.785001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7872回       
「POWER OF WORDS」は里菜さんのセカンドアルバムですね。里菜さんの楽曲もカラフルな感じでありますが、このアルバムの収録曲のカラフル度も強いです。
.. 2013年05月18日 16:59   No.785002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10128回       
こんばんは。
「POWER OF WORDS」はおっしゃる通り1位を獲得したアルバムで里菜りんの全盛期の作品ですな。デビュー当時とも後期とも違う全盛期ならではのロック傾倒の楽曲が揃っていると思います。

.. 2013年05月18日 19:06   No.785003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1968回       
返事をありがとうございます。
スラムさんが言うようにアップテンポからバラードと楽曲が幅広いですね。
「SPARK」は大黒さんの「熱くなれ」と甲乙付け難いです。どちらも熱い応援歌!
「RUN UP」も聴き応えあります。

.. 2013年05月19日 20:53   No.785004

■--FULL JUMP
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1966回          

5月14日
愛内里菜さんの「FULL JUMP」リリース生誕10周年!
紅白歌合戦で歌われたことを今でも覚えてます。
あの時の里菜さんは凄かったです。
麻衣さんも初出場だったから紅組にボールが一つも入らなかったことがショックでした。
里菜さんらしい疾走感のある応援歌ですね。
私は代表曲に入ると思ってます。
松たか子さんの「みんなひとり」と甲乙付け難いです。
曲の感じが全く違いますけどこちらも励まされます。
ただ、歌唱力は「里菜さん > 松さん」ですけど。
.. 2013年05月17日 22:28   No.784001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7873回       
「FULL JUMP」はプロ野球中継主題歌でもあり、スポーツにも似合うイメージが強いです。
里菜さんは某番組トークで「紅白歌合戦」に出た時は最初、高い場所からスタンバイしていて、高所恐怖症だったので、そういった意味でも緊張されたと語っておられました。
松さんの歌唱力も素晴らしいですよ。比較できないと思いますし、どちらも素晴らしいで良いんじゃないでしょうか。
私は趣味でカラオケをやっていますので、自らの歌唱力の限界を知っているつもりなので、里菜さんも松さんも美しくて巧い歌声だなと思います。

.. 2013年05月18日 17:03   No.784002
++ バッフィー (Being&GIZA歌姫神)…10127回       
こんばんは。
紅白で歌われたのは「FULL JUMP」でしたっけ。
まぁ、麻衣さんの出演を許可する代わりに里菜りんもセットによる条件を出したとの話もありますが、当時GIZA自体にも力がありましたし、里菜りん本人にも勢いがあったように思えます。
この曲はプロ野球のイメージソングだったこともあり元気な曲に仕上がってると思います。

.. 2013年05月18日 19:02   No.784003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1970回       
返事をありがとうございます。
そう言えば「FULL JUMP」はプロ野球中継主題歌に使われてましたね。
スポーツ全般の主題歌にピッタリです。
大舞台でも使ってほしいけど厳しいですね。
>スラムさん
松さんの歌唱力の評価もありがとうございます。
里菜さんとは違いますけど威厳があって綺麗な声だと思います。流石女優さん。

.. 2013年05月19日 21:01   No.784004

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca