【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

【エルニーニョ・フォーラム1】♂死ぬまで生Web♀(ElNino's forum 1)

お名前
Email
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用不可 )
外枠の色
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 141 - 160 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>

■--大阪の”もののあわれ”
++ エルニーニョ深沢          

 やぁ、T-SEXさん、最近余りオモロイ話題が無かったですが、北朝鮮が日本の東北地方上空を過(よぎ)って”人工衛星ロケット”を打ち上げるらしいですな。
 それにアフリカのソマリア沖の海賊退治の為に海上自衛隊が派遣されます。きな臭く成って来て少しオモロく成りました。

 ところで大阪の万博記念公園内の旧万博パビリオン「鉄鋼館」に保管されて居た「産業資料2万数千点」が廃棄処分されることに成りました。この建物を改修する煽りを食った格好です。
 元々は万博公園内に建設が計画されて居た「国立産業技術史博物館」 −構想されたのが1970年代で誘致促進協議会が設置されたのが1986年というバブル景気真っ最中− に収容する目的で集めたそうですが、バブル崩壊とか大阪経済の地盤沈下で資料館計画が頓挫した結果です。
 この産業資料は江戸時代以降の日本の近代化を推進して来た機械類が多く含まれ、廃墟マニアである貴君には”もののあわれ(物の哀れ)”を感じる興味有る物件が数多く在ると思いますが、どうですかな?
 又、一地方都市に成り下がった大阪にも”もののあわれ”をも感じます。大阪も”廃墟”と化しつつ在るのかも知れません。
.. 2009年03月14日 17:01   No.130001


■--鼠の動きは如何?
++ エルニーニョ深沢          

 やぁ、T-SEXさん。200万の有効な使い道を探って居ましたよ。定額給付金の1.2万じゃ、どうにも為らん。200万でも大した事は無い。当初の目論見通り1千万欲しかった、オッホッホ!
 派遣隊の失業が大変みたいですな。貴君の職場ではどうですか?
 ところで、あのバブル崩壊の時も失業者が大量に出ましたが、その内の可なりの人たちがマルチ商法 −鼠講式のアレです、アム○○イが有名えすが− に流れ込んだ事を思い出しました。不況に成ると鼠が出て来るという訳です。
 梅田の喫茶店など何処へ行っても鼠商人が勧誘してる姿を良く見掛けました。アレって”仕事”してる気分に成れるみたいで、失業者の気持ちを紛らす効果は有った様ですな。
 あの時は如何わしい健康食品が持て囃され、”環境ホルモン”などという言葉が喫茶店内で飛び交って居ました。
 そう遣って能書を詰め込んだ癖に後で偽装された食材に騙されてる訳ですから、お笑いです。

 余りオモロイ話題が無いですが、2月に起きた人工衛星同士の衝突事故をどう思いますか?
 シベリア上空788kmで、米国イリジウム社の通信衛星「イリジウム33」とロシアの軍事通信衛星「コスモス2251」が衝突した、と在りました。
 事故が起きた高度800kmのゾーンは人工衛星の密度が高いらしいですな。そして衝突で生じた破片が更に障害物の密度を高めて居ます。
.. 2009年03月03日 11:42   No.128001


■--世知辛いのに皆が”幼稚園”
++ エルニーニョ深沢          

 やぁ、T-SEXさん、久し振りですな。淋しかったと察しますが、私はちと”お仕事”に勤しんで居て昨日やっと終わりました。
 昨年の12月中旬からしてたのですが、当初1千万の見積が500万でスタートに成り、更に中国に行く直前に200万に減額され、今日振り込まれた筈(←通帳未確認)です。まぁ、”堅い所”だから大丈夫と思ってるんですが。
 しかし、世知辛いですな、たった200万の言わば”端金(はしたがね)”でエライ労働させられました。これも御時勢ですかな。

 私が”お仕事”に感(かま)けてる間に、財務大臣(←昔は大蔵大臣と言った)の中川昭一が外国で呂律が回らない記者会見して辞任しました。例に依ってメディアは中川を扱き下ろしてましたが、そのメディアの記者たちがあの会見前に中川と一緒に飲んでた訳ですから、メディアも共謀罪でっせ!
 中国に行く前にNo.118001で「今や国会も”幼稚園”です」と書きましたが、記者会見でヘロヘロとは呆れます。別に飲んでもエエんです、大人だから。飲むのは問題では無いのですが、飲んで失態を演じる為体(ていたらく)は幼稚園並みですな。飲んでも出る所に出たら毅然とする事が大事です、それでこそサムライでっせ。
 どうせなら大麻でラリラリして貰いたかったですな、オッホッホ!!
.. 2009年02月19日 18:44   No.126001


■--価値がない勘違い世代
++ T-SEX          

高揚してるんじゃなくて増殖してるだけでんがな。
早い話が人数が多いのでお祭り気分であり、エルニーニョ氏の好きな付和雷同というやつですな。
みんなが中心にいる気がして安心してるんでしょうな。
これは貧乏人が集まって金持ちをけなすとか、ブスが集まって美人をけなしてる感じですよ。
数が多いということは価値がないのと同義ですからな。

我々は路傍のウンコと同じ感じで見下してるだけですわ。
なんで嫉みまんねん。
勘違いもはなはだしいですが、そのあたりが逆にからかってておもしろい。
.. 2009年02月10日 10:23   No.124001


■--高揚する我が世代
++ エルニーニョ深沢          

 2月5日頃からこの掲示板−1が開けなく成って居ましたが復旧した様ですな。時々有りますな、これが。まぁ、無料なので文句も言えませんが。
 定額給付金のアイデアは元々”盲目的宗教集団”を母体とする公明党から出て来たものです。”盲目的信者”にお布施させて回収し選挙資金に当てるらしい。
 高揚感が無いのは貴君らの世代の特徴です。私の世代は高揚しとるよ。私が15、6歳の時から常に日本の時代的潮流の中心を成して来ましたね。若い時は何処へ行っても同世代の連中がアングラ劇場やデモ行進の中に居た。中年の頃は何処の職場でも同世代の連中が陣頭指揮をして先頭に立って居た。今、老齢に成ったら何処へ行っても同世代の半老人が青春18したりユースホステルに泊まったり、あっちこっちのサークルや催しで中心的役割を担って居ます。中心に居るから心が素直です。
 幾つに成っても私の世代は高揚して、君らの様に白けて無い。今日の日本を[良しに付け悪しきに付け]背負って来たのは私の世代だという自負が有る。それに引き換え君らの世代は常に周縁に屯し私の世代を嫉んで居ます。だから鬱屈して素直に成れない。
 次はゲバラの故郷のアルゼンチンに行って南半球の紅葉(こうよう)を見て、酒場で本場のタンゴを聴きたいですな。ブラジルも良い。アマゾン川のピラニアを刺身で食いたいね、オッホッホ!!
.. 2009年02月07日 22:39   No.123001


■--貴州省から帰国しました
++ エルニーニョ深沢          

 暫しご無沙汰しましたが、予定通り2月2日に中国貴州省の旅から帰国しました。安順で遭遇した旧正月(中国では「春節」と呼ぶ)の元旦(=1月26日)の午前0時に向けての爆竹と花火はスゴイ迫力でした。
 威寧の草海の湖面は凍ってました。渡りをする黒い鶴を見れなかったのが残念でした。
 毎日寒かったので夜は毎日「火鍋」を食いました。北京で食ったサソリ(蠍、蝎)の串焼き(4匹で10元)も旨かった!
.. 2009年02月03日 15:50   No.122001


■--ゲバラは反革命
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。
相変わらず偽装革命的な独裁国家が好きですな。
ところで最近ゲバラの映画をやってるらしくて、よくマスコミに彼が出てきます。
かつてシナ人が彼のことを「ゴアラ」と言ってたと紹介しましたが、わが国でも昔は「グウエーラ少佐」と呼んでたらしい。
こちら
つまり「ゲバラ」なんて発音はアルファベットの米英帝国主義的な読み方であり、彼を冒涜しているのです。
わが国の総理大臣が「あほー」呼ばれてるくらいのことなのです。

ゲバラ以外にも、最近不景気なんで蟹工船とか、共産党とかはやってるらしいでっせ。
しかしイマイチ革命的な匂いがしませんな〜。
なんか負け組が寄り集まって慰めあってるだけで、先鋭感というか高揚感がない。
ゲバラも毛沢東もレーニンも、ブルジョア出身ということに気がつかねばなりません。
給付金を受け取る様な貧乏人に革命はムリでっせ。
.. 2009年01月24日 08:27   No.120001


■--明日から音信不通
++ エルニーニョ深沢          

 やあT-SEXさん、胃を遣られました。原因は飲み過ぎです。
 1月20日に外国に行くのは可なり負担ですな。1月は何かと行事が有る。国内の旅も有る。それでついつい無理をするというパターンです。

 ところで大阪府が学校にケイタイ持ち込みを原則禁止としましたが、結構な処置です。
 先日衆院予算委員会でデジカメを没収された議員が居ましたが、今や国会も”幼稚園”ですな。ケイタイのカメラで撮影してる人も居りますな。
 国会も審議に入る時、入口でデジカメとケイタイを預かる様にした方が良いですな。
 麻生くんの定額給付金も子供のお年玉程度でっせ。
 議員宿舎に女性を泊めて問題視された議員も居ましたが、何が問題か理解に苦しみますね。他人に迷惑を掛けないなら構わないと思いますが、双方”大人”ですから。
 明日の1月20日〜2月2日迄中国貴州省に行きまっせ。その間は音信不通です。
.. 2009年01月19日 16:17   No.118001


■--トコロテン式ウンコは自由人の証し
++ エルニーニョ深沢          

 派遣と請負の違いが解らないとは笑止千万。派遣は時間単価×作業時間で働き具合を管理されてるサラリーマン。請負は1件なんぼで、請け負った後は誰にも管理されて無い。納期迄に所定の仕様を満たした物を納めれば終わり。全く労働管理されて無い自由人よ。
 江戸時代の職人と同じ、朝寝坊しようと500万の仕事を3日で仕上げようと関係無い。要は「結果」のみ。その代わり結果が悪ければこちらの責任でっせ。
 派遣は違う。労働管理・進捗管理されてるから結果が悪くても管理側の責任の方が大きい。派遣で金を稼ごうと思ったらダラダラ遣って残業代で稼ぐしか無い。請負は違う、早く遣れば別の仕事を取れる訳で、仕事が早ければ早い程儲かる。要するに「行ってなんぼ」と「遣ってなんぼ」の違いですが、この違いは大きい。
 つまり仕事に対する心構え、即ちモチベーションが正反対なのですな。君も昔の私を見てて知ってるでしょうが。私なんか天気の好い日は外に遊びに行って仕事なんか雨降った日しか遣らなかった。本当の仕事と言うのはこの様に請け負って他人に管理されず自分の事務所で遣るもの、その代わり「自己管理」能力が大事。この「自己管理」こそが真の頭脳労働でっせ!
 君らみたいに相手の会社にシコシコ通勤するのは体売ってる肉体労働に過ぎん。幾ら働いても(=時間を費やしても)大して儲からん。
 御蔭で私は君らの様に朝通勤前に1日分のウンコをする習慣が無いので、トコロテン式に三度三度食ったらウンコが出る訳ですよ、ブワッハッハッハッハ!!

 それと言い忘れてましたが、「100年に1度の不況」はオーバーでっせ。これは麻生が自分を悲劇のヒーローに仕立てる為、そして失敗した時に「100年に1度だから仕方無い」と言い訳する為に大袈裟に前宣伝したに過ぎず、1970年代の石油ショック(←日本はトイレットイペーパー・パニック)や、バブル崩壊の引き金に成ったブラック・マンデーの時も似た様なものでした。つまり「10〜20年に1度」位の割合で起こってまっせ!

 ところで、この不景気で昼の仕事に就けない女子を夜の仕事に登録する業界が流行ってるらしいですな。厚生労働省の許可も取得して若い女共を夜の商売に紹介し、紹介料とサヤを稼ぐという新たな”人材派遣”会社です。夜の仕事で中間業者にサヤ抜かれるのはキツイですな。
 君が言ってた要に”股で稼ぐ女”の時代、と言うよりも「女は股でしか稼げない」時代が到来した様ですな。
 しかし、女は”股”が金に成るから未だ良いですが、男はどうにも成らん。派遣村で”難民生活”するしか無いですな。この新難民に寝場所を提供した都の石原知事が、自分のポイントを稼ぐ為に厚労省を”口撃”してますが、低次元な話です。
.. 2009年01月06日 06:34   No.116001


■--ネコの手 <人手
++ T-SEX          

派遣も請負も正社員も一緒でっせ。
そんなのは「作業」もらって「金」受け取るだけです。
男が仕事と威張って言えるものではありまへん。
餌もらってシッポ振ってる犬となんら変りまへんがな。
「八百屋のオバサンでもできること」を「辺鄙な場所の工場」で「高度な専門性」と思ってたとは哀れなり。

ボクが正月からやってるのは、「資金も技術も完全自前」「世界初」な製品開発でっせ。
誰に頼まれたわけでもない「創作活動」なのです。
こういうものを人生を賭けた「仕事」といい、それ以外はアルバイトとドイツ語でカッコつけとけばよい。

ところでそのバイトでも、ボクは神ががり的に嗅覚がするどいのです。
なんせリーマンショックの最中に証券会社のバイトをし、そこが沈没する瞬間の11月から公共でバイトしてまんねん。
今までやったバイトも、だいたいボクが抜けたあとに大惨事が起こってますな。

しかしこっちの世界は笑えるほど不景気知らずでっせ。
「いくら経費積んでも原価率が40%までしかいかない」
とか言ってる儲けすぎプロジェクトもあるし、営業も呼ばれてもダルいから客を無視してるとか。
愚民どもの血税はボクの革命活動のためにあるのです。

そんなバイト先には、お金の匂いをかぎつけて、オメシスみたいな底辺レベルの切られたやつ等が多数群がってきてます。
所詮カスどもなので「こんなヤツ要らん」どころか、
「一人ずつ面接するのだるい。100年に一度のチャンスなので、集団オーディションにしよう」
「顔がイヤ。生理的にイヤ」
とか、選ぶ側のボクが好きほうだい言ってまんねん。

フリーターやけど、派遣や請負や正社員や客よりもエライんです。
こういうことを高度な専門性と言うんでっせ。

これこそが革命の第一歩ですかな。
あっはっはっは。
.. 2009年01月04日 16:58   No.114001


■--シャバは地獄、塀の中は天国
++ エルニーニョ深沢          

 T-SEXさん、元旦から”お仕事”でっか?!、精が出ますなあ。私も嘗ては貴君と同業者でしたから解りますが、私は5月の連休や世間的夏休みは殆ど常にシステム入れ替えの現調(=現地調整のこと。私の現役時代は頻繁に使われた言葉ですが、IME漢字変換に無い)で休んだことが無く、又年末は大晦日の昼過ぎ迄仕事したことも数多く有りましたが、正月三箇日だけは絶対に仕事しませんでしたよ、例え周りがしても。
 今はコンビニなどが方々に在り食い物の調達に困りませんが、当時は食堂は何処も休みで飯(めし)食う所が無かった。ご存知の様に私は制御系システムを遣ってたので現調は辺鄙な場所の工場、当然工場は休業 −休業だからシステムの入れ替えを行う− で社員食堂なども休み。だから正月だけは革命的に拒否しました。
 日比谷公園の「年越し派遣村」が大繁盛らしいですが、周辺の企業に正月出勤してる連中が派遣難民に紛れて”炊き出し”の飯を食いに来てる可能性が有りますな、オッホッホ!
 まぁ、仕事に精出した後は精付けて、何処ぞのフーゾクで”精”をハナテンして下さい。と言いたい所ですが元旦から”精”をハナテン出来る店有るんでっか?、その道に詳しいT-SEXさん。

 ところで私は零細業者でしたが根が”革命的”なもんで派遣は1回もしませんでしたね、独立してからは。前から言ってた様に派遣労働は限り無く奴隷に近いのです。派遣先の担当者がアホでも年下でも、此奴の言う事聴かされる訳です。そして私が片手間に遣ってた人材派遣は現代の”奴隷商人”です。本当の仕事は請負、つまり受託して自分の工房や事務所で行うものです。私はこの原則に則って請負仕事しかしませんでした。
 Windows が普及して八百屋のオバサンでもパソコン使うように成ったので私は隠居しました、高度な専門性が失われましたから興味を失った訳です。
 今、80年代後半 −つまりバブル崩壊前の好景気− の時に私が宣った「エルニーニョのオメッキー語録(ElNino's Omecky Proverb)」を紐解くと我乍ら良い事を言ってますね。
 曰く

    人材と人手は違う
    人を使える者のみが人材だ、人手は交換可能な部品
    人材には金を出せ、人手は扱き使え
    企業は人を創らない
    人は天下の回りもの、不況時に金は回らない
    企業が綺麗事を言い出したので、新興宗教が急成長

などなどです。オウム真理教がパソコンショップで儲けてたのもこの頃、新興宗教諸派が所謂”健康食品”を信者に高額で売り出したのもこの頃です。「健康の商品化」はバブル崩壊後に失業者を鼠講組織に組み入れて大いに発展し”医薬部外品”が溢れましたよ。今の派遣難民もアム○○イか何かで鼠商人するしか無いでしょう。
 今の不況のどん底でこれを読み返すと実に「金言」ですな、惚れ惚れする言葉です。流石オレという感じですな。

 してみると、犬がどうとかで11月に元厚生事務次官を襲撃し自首した犯人は、シャバで食えない家も無い今の状況を見越して居たのかも知れませんな。何しろ塀の中では衣食住は国家が無償で保証して呉れますからな。風呂だって入れる。塀の中の”住み込み”も悪く無い所か難民よりマシですぞ、ブワッハッハッハ!!
.. 2009年01月02日 19:13   No.113001


■--100年に一度の革命のチャンス
++ T-SEX          

こちらは忘年会も断りまくって、元旦の今日も新作の開発中ですわ。
なんせ100年に一度の不況ちゅうことは、我々零細革命家にとっては100年に一度のチャンスですからね。

派遣の炊き出しね。
東京はそういうところです。
大阪は被差別民の方が多いから優越感を得られないのですな。
なんせ派遣が今やブ●クか在日かというくらい差別されてますから。
エルニーニョ氏の好きなマスコミも、最低限の貯金もせんやつが悪いのに、タコ部屋(寮)を追い出されてかわいそうとか、一般愚民に優越感を与えるために宣伝しとりますでしょ。

ところで、世界不況でそろそろ戦争の香りがしてきました。
パレスチナではユダヤ人どもが暴れ始めてます。
アラブ諸国も、産油国でさえ商品相場暴落で治安は悪化するでしょうから、テロリストから正規軍の出番へ移るのは間違いない。

日本もひと事ではありません。
国家の膨大な借金を帳消しにするための、もっとも手っ取り早いインフレ政策は戦争でっからな。
どの国の資本家や指導者も、この誘惑に耐え切れんでしょうし、愚民も熱狂しまっせ。
そしてこの事態こそが革命のチャンスなのです!
.. 2009年01月01日 13:50   No.111001


■--新年の御挨拶
++ エルニーニョ・フォーラムの管理人          

 皆さん、明けましてオメでとう御座います。
 2008年は書き込み有り難うございました。
 2009年もオメガ幸国の掲示板を宜しくお願いします。
.. 2009年01月01日 02:43   No.110001


■--閑人、大忙し!
++ エルニーニョ深沢          

 やぁ、T-SEXさん、ご無沙汰です。今年の年末は例年に無く忙しかったのです、”閑人”の私が。忘年会も多く、彼方此方を旅したりで気が付けば「年の瀬」でした。実は年始も旅その他で忙しい。
 東京では非正規軍の傭兵達に”炊き出し”の施し隊が出ました。非正規軍の難民化ですな。
 ま、これで大企業の本質が何であるか思い知らねば為りませんが、過去の例を見ると大企業から何度ゴミ屑扱いされても”寄らば大樹”の他力根性は改まって居ません。今年”炊き出し”のメシを侘しく食った事など直ぐ忘れ、景気が回復すれば又もや大樹に縋り付くでしょう。これでは革命は出来ませんね。
 貴君の言う様に、我が国に於いては「非正規労働者=革命労働者」とは呼べないのが現状です。
 我が宗主国は先の大統領選で一定の復元力を見せましたが、我が皇国の民に「振れ過ぎた振り子を中立点に戻す復元力」が有るのか、大いに疑問ですな。何しろ前の大戦で復元力が働かなくて世界で唯一の被爆国に成った先例が在りますから。
.. 2008年12月31日 23:29   No.109001


■--非正規を革命と呼ぼう
++ T-SEX          

やぁエルニーニョ氏
90%が非正規軍の我が業界、上流ほど半分とかに暴落してまっせ。
2人分の単価で3人入れてとかよく聞きますな。
大阪なんてもっとひどく、タダでもいらんと言われるらしいじゃないすか。
しかしボクは、マジメに仕事しない事を買われて来てるのです。
手を動かさずに口だけ動かす。
これが勝ち組というやつですわ。
あっはっはっは。

しかし自ら植民地という負けネコ根性も問題ですが、ボクが前々から思っているのは、
今回もアメリカ発の金融危機とか言ってるが、お客様のせいにするのはいけまへん。
なんせ今までいっぱい買ってもらってて商売が成り立っててたのに、そのお客様のピンチを
悪く言うのはおかしいでっしゃろ?
そもそも超低金利の日銀発の円がバブルを起こしたし、一番米国に金貸してるのも我が帝国でっせ。

ところで非正規という言い方は、正しくないということで、かなり失礼な言い方ですわな。
正規軍の反対語はゲリラなんですから、非正規労働者は革命労働者と呼んではどうですかな?
性器労働者はパンパンと言い換えてあげましょう。
.. 2008年12月22日 23:02   No.108001


■--”おたんこなす”のアメリッポン
++ エルニーニョ深沢          

 T-SEXさん、お待たせです。先週は例の切符で山陰を旅しました。レンタサイクルで鳥取砂丘に行きましたよ。地元の人に聞いたら雪の砂丘が良いらしい。
 昨日は京都東寺の仕舞い弘法に行き、偶然見付けた銭湯で「柚湯」に入りました。この日は冬至だんたのですな、「柚湯」に入ったのは50年振り位ですな。
 昔の人は冬至の日に南瓜(かぼちゃ)を食って無病息災を願ったと言いますが、銭湯の後に寄った飲み屋で南瓜が出ましたよ。そう言えば西成区の生根神社では冬至の日に「こつま南瓜祭」を遣りますな。あの辺りは勝間村だったのですが、訛って「こつまむら」と呼んだそうな。

 ところで、マスメディアの情報に拠れば派遣労働者・パートなどの非正規労働者がどんどん首切られてる様ですが、貴君はどうですかな。ちっとはマジメに仕事して下さい、オッホッホ!
 緊急経済対策の融資を受けて株を買ってる奴等が大勢居ます。我が宗主国の経済危機を端緒に、我が植民地国の株は暴落しましたので、今は借金しても株買った方がエエでんな。緊急経済対策の融資は利子が低率なので”持って来い”です。借りた奴等は今から元金踏み倒す事を考えてまっせ。
 しかし今回も又「アメリカが嚏、日本が風邪」のアメリッポンのパターンでしたな。私が30年前から指摘して居る様に、我がアメリッポンの自動車産業はカリブの砂糖黍産業と同じ構図です、つまり”植民地産業”ですな。日本車=砂糖黍でっせ。アメリッポン国の我が皇民は”南瓜野郎”の”おたんこなす”ですよ。
 君が今年出展した主催者から来年の催しのメールが3通も来てましたよ。
 先週は忘年会で飲みっ放しで疲れたので、少し休み次は餘部に行こうと思ってまっせ。
.. 2008年12月22日 13:50   No.107001


■--宗主国への定額負担金
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。
ボクはフリーター生命を賭けて不景気にやさしい政策を企んでまっせ。
定額給付金ならぬ定額負担金です。

緊急景気対策として、某自治体の庶民どもに一人3181円の負担をしてもらうことにしました。
そこの人口が○○万人なので総額○○億円。
4人家族で1万2千円くらいですかな。

ホンマは早くくたばって欲しい高齢者から取りたいところですが、それはウラの”振り込め事業部”
の連中にまかせ、ボクはオモテの政治の世界で、皇帝オバマへの献金を合法的に作ってるのです。
なんせ、わが国はロクなソフトないから、巨額のライセンス料はみんな合衆国へ行きますねん。

早く米国を助けないと、わが国はつぶれますからね。
正直3倍くらい下駄履かせてやった。あっはっはっは。
.. 2008年12月14日 19:52   No.105001


■--環境に優しい私
++ エルニーニョ深沢          

 T-SEXさん、暫くです。成る程、皇紀2600年の「広軌幹線鉄道計画」で、ゼロ戦と同じとは。良く調べましたな。ところで、”皇紀”と”広軌”は語呂合わせですかな、オッホッホ!
 新しい新幹線車輌に「とうごう」ですか、良いでしょう。JR西日本より以西は「さいごう」の方が良いと思いますな。つまり東は「とうごう」、西は「さいごう」です。
 しかし貴君も相当G13に入れ込んでますな。ひょっとして”痔13”だったりして。

 先週の中盤から今週はずっと忘年会、”酒食主義者(alcoholian)”の私は毎日酒を腹一杯飲みました。この土日も忘年会です。
 考えてみると、私はアルコール燃料で走るエコカーと同じでっせ。つまり「環境に優しい私」ですな、ブワッハッハッハッハ!!
.. 2008年12月13日 02:20   No.104001


■--又もや旅の季節
++ エルニーニョ深沢          

 前回は名前の所にタイトルを入れて仕舞ったあるね。
 中出しで10万円貰える錬金術はT-SEXさんも知りたいでしょうな。

 やぁT-SEXさん、昨日の11月30日は初代新幹線車輌・0系が最後の営業運転を終えましたな。99年には東海道新幹線から引退、JR西日本の山陽新幹線「こだま」として老骨に鞭打って走って居たらしい。
 「夢の超特急」と言われて分水嶺の1964年から走り始めたこの0系は、GOGO言ってる貴君と同じ世代ではないでっか!
 昔に比べ乗客に捻くれとか後ろ向きの精神病みたいな連中が増えて来たので、ここらが引き際だと0系君も感じてたのでしょう。
 1年間旅ばかりしてたら日の廻りが速い。12月、又もや新幹線に乗らない旅の季節が到来です。
.. 2008年12月01日 13:40   No.102001


■--100倍返し
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。

あんな支離滅裂な話を信じてるんでっか?
例の犯人のネタは、全て警察+マスコミの流した”大本営発表”じゃないですか。

そんないつものマスコミネタより、もっと面白いネタないんですかな。
やはり中期高齢者には無理でしょうな。
じゃ、ボクが一発。
先日某自治体から、滞納中の住民税の督促が来たんですわ。
何回目か覚えてないけど。
実はそこのヤマはボクがやってたりして。

先日は見積もり考えてて、4億じゃ縁起悪いから5億に乗せようとか、GO!GO!で5.5億とか、腹いせに自分の趣味でできる範囲で積んであげましたよ。
創価学会はわずか600億か200億の為に500万人が必死に働いてるみたいですが、ボクは一人で鼻くそほじりながら、その指先だけでこれですよ。
そこのホームページ見ながら、財布に2千数百億あるの確認しながら。
この数字が議会から承認されるのは間違いないですな。
なんせ役人を手玉に取るのがうまいと、わざわざ呼ばれたほどですから。
その上の議員なんてフリーパスやし〜。

これが真の実力者というものですわ。
あっはっはっは。
.. 2008年11月29日 10:32   No.100001


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca