【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

【エルニーニョ・フォーラム1】♂死ぬまで生Web♀(ElNino's forum 1)

お名前
Email
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用不可 )
外枠の色
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 61 - 80 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>

■--掲示板3を見よ
++ エルニーニョ深沢          

 T-SEXさん、相撲に関しては、掲示板3にも別の事(4年前の朝青龍バッシングの付和雷同騒ぎ)を書きましたので、読んで下さい。どうせ、暇でひょ。
.. 2011年02月16日 07:46   No.238001


■--「鬼畜米英的曖昧思考」に立ち帰れ−2
++ エルニーニョ深沢          

 以上の事を踏まえた上で今回の八百マン騒ぎに話を戻すと、この騒ぎは相撲を単なる格闘技スポーツとしてしか認識出来て無い連中が「Yes/No」型の被占領的発想で相撲を「勝ち/負け」でしか評価出来ない事が本質的問題です。
 相撲とは半分は芸能、つまり武技と演技が合わさったもの。相撲は江戸時代の興行相撲以前から伝統的に「そういうもの」なんです。だから「Yes/No」型の思考パターンを脱皮し、「鬼畜米英的曖昧思考」で”高度な八百マンの技(わざ)”を楽しむ、これが独立日本を目指す為に必要な真の大和魂です。
 その”高度な八百マンの技(わざ)”が発揮されたのは、昨年九州場所で横綱白鵬が稀勢の里に負け63連勝でストップした取組です。
 白鵬は双葉山の69連勝に迫り、その記録を抜こうという勢いが有りました(←と言うか、白鵬を阻止出来る実力を持った力士が他に居ない)。しかし大方の日本人は無意識の裡に、純日本人の双葉山の連勝記録をモンゴル人の白鵬に破られたく無い、そう思っていた筈です。自覚的にでは無く深層心理で。しかも双葉山はあの宇佐八幡宮の在る九州宇佐の出身、九州場所はそういう因縁の場所でした。だから白鵬が負けて多くの日本人は内心ホッとした筈です、無意識の裡に。つまり白鵬が実力では格差が有る稀勢の里に負けて、相撲協会も観衆もテレビの前の衆愚も全て丸く収まり何処からも不平や疑問が出なかった、これは”高度な技”です。
 実はあの日私は偶々博多に行ってて夕方に風呂から出て飲みに行く前に、テレビでこの一戦の前の把瑠都が極めて不利な体勢から「波離間投げ」という超珍しい技で阿覧に勝った一番を見て、相撲としては圧倒的にこちらの方が面白かった事を覚えて居ます。
 宇佐八幡は道鏡の野望を打ち砕く神託を和気清麻呂に下した故事で有名ですが、双葉山が宇佐八幡の祭神に乗り移り、相撲協会及び白鵬に”天の声”を下したのかも知れませんな、ブワッハッハッハ!!
 笑った後で序でに言うと、白鵬は初場所でも稀勢の里に負けましたが、これも筋書き通りです。つまり、もし白鵬が勝つと「九州場所の負けは何だったんだ?」という疑念の声が出て来ます。2場所連続で負けた事に依って明き盲の衆愚は「白鵬は稀勢の里が苦手」と見事に思い込んで仕舞いました。つまり初場所の負けは九州場所の八百マンをカムフラージュする為の更に1段上の”高度な技”の偽装工作だったのです。
 私の様に日本の伝統文化を正しく理解すれば、”筋書きが有る格闘技”である相撲を10倍楽しむ事が出来るという好例です。
.. 2011年02月15日 19:30   No.237001


■--「鬼畜米英的曖昧思考」に立ち帰れ−1
++ エルニーニョ深沢          

 T-SEXさん、この所ちとビジーでしたが、何時から相撲ファンに成ったんでっか?
 仰る通り相撲は興行、「見せる為の競技」ですから「阿吽の呼吸」で八百マンするのも”技(わざ)”の一つ、それを心得ずケイタイなんぞで遣り取りするから言い訳が立たん。
 私は疾っくの昔の03年に、協会及び部屋の親方衆は「日本の相撲の歴史と仕来り」の力士教育の必要性と、大衆啓蒙の必要性を説いてますよ、先見ですな。
こちら

 問題なのは、衆愚が又もや例に依ってマスメディアの誘導に付和雷同し空騒ぎしてる事です。伝統的な鯨食文化に対してもそうですが、そもそも日本の伝統文化を理解する日本人が少なく成った事が重大な問題、だから未だに”被占領状態”から抜け出せないのです。
 自国の文化を理解しないでテレビばっかり見てるから衆愚に成るというのが私の持論ですが、そのテレビが戦後宗主国(=米国)の「Yes/No」の紋切型の考え方を盛んに我が衆愚に教えを垂れ、「Yes/No」をはっきり言わない日本の伝統的考え方を否定しました。つまり、「米国はエライ、日本は遅れてる、日本人もYes/Noで考えろ」という訳ですが、これって明治〜戦前の舶来崇拝信仰と何ら変わって無い、という事に気付くべきです。
 それに比べると貴君の好きな皇軍の”鬼畜米英”思想はスゴイ、突出してますな。明治以来、舶来信仰を覆したのは唯一この時期だけです!
 そもそもアングロ・サクソンが「Yes/No」型の思考パターンなのは彼等が元々が狩猟民族だからです。狩猟は即断即決、YesかNoしか無い、勝てなければ負け、獲物を獲れなければ飢え死にの可能性が有ります。ところが我が民族の様な農耕民族は種を蒔いた後は刈り入れを”待つ”、待つ間は豊作(=Yes)か凶作(=No)か判らない「ファジーな曖昧領域」です。故にそれが思考パターン、延いては言語構造にも反映し「Yes/No」の他に「保留(或いは留保)(reserve)」が存在するのですが、これが悪く出ると「引き伸ばし(prolong)」「先送り(delay)」です。
.. 2011年02月15日 19:22   No.236001


■--デブが系列取引で談合
++ T-SEX          

やぁエルニーニョ氏。
最近は「醜いデブの転がしあい」の八百長問題が騒がれてまんな。
系列取引と談合は、わが帝国固有の伝統文化やから、もっと胸を張って、八百長やない、マンを入れて八百万(やおろず)の長とか言ってほしいでんな。
相撲はプロレスやボクシングと同じ興行商売でっせ。
それを神事というなら宗教法人にしたらええがな。
国技なんてのも自称。国蝶や国花も法律上の根拠はないが、少なくとも自分で言ってませんわな。

前にも書きましたが、相撲取りは弱い。弱すぎる。
元関取がよくプロレスなどの格闘技や他のスポーツに転向しますが、柔道選手はそこそこいくのに、まったく話になってないもん。

だいたい他の格闘系スポーツは、数ヶ月かけて体をつくり、試合に臨むのです。
たらふく食ってブクブク太り、毎日数分間の転がしあいなんてゆるいことはないのです。
この根本を改善すれば、人気でるんとちゃいまっか。
.. 2011年02月09日 21:56   No.235001


■--いざ鎌倉!
++ エルニーニョ深沢          

 成る程、土着民の「は」行に大陸から来た弥生人が「門口(マ●コウ)」(←<新新板1>のNo.91001)を齎したと。そして弥生人が日本の支配者に成り「ま●こ」が畿内を席巻し、朝廷が長く存在した京都を中心に「ま●こ」の雅語・美称である「めこ」が定着し”陰核”を形成したという訳ですな。そして平安末期〜鎌倉初期にむさ苦しい関東武士が都言葉の「ま●こ」を真似して使い出した、という訳ですな。
 すると、関東「ま●こ」文化圏の”陰核”は鎌倉ということに成りますな。
 一度鎌倉へ行って「ま●こ」ネタで騒ぎ、「ま●こ」の濃さを確かめてみて下さい。いざ鎌倉で御座るゾ!
.. 2011年01月30日 03:16   No.233001


■--マン国おめこ考
++ T-SEX          

やぁ、エルニーニョ氏、気づきましたか。
「ぺぺ」と「ぼぼ」。
おもしろいのが、北海道は「へっぺ」なのです。
東北が「べっちょ」沖縄は「ほーみー」、フィリピンが「ぺぺ」、米帝が「プッシー」です。
どうです?みんな、「は」行の言葉でしょ?
南洋の土人の国の「ブーライ/プォータイ」もでっせ。
「ほと」なんて日本の古語もありますな。

ココからが本論なのですが、ご承知の様に、京都を中心とした上方は「おめこ」です。
そしてその周辺部に「ま●こ」や「まんじゅう」が分布してます。
つまり、環太平洋の土着民族、わが国で言えば縄文人は「は」行の言葉を使っていたが、
大陸からやってきた弥生人がおめこ文化を伝え、大和朝廷が成立したと考えられます。

よって、今でも皇室ではおめこのはずですよ。
愛子様の、とか、雅子様の、とか言ってるはず。
京都に2千年もおったんやから。
.. 2011年01月28日 00:22   No.232001


■--フィリピンおめこ考
++ エルニーニョ深沢          

 相変わらずですな。相変わらずというのは、進歩が無いという事でっせ。
 しかしフィリピンで「ペペ」とは面白い。博多辺りでは「ボボ」ですからな。標準語の「ペペ」は主要民族のタガログ族でしょう。
 フィリピンは8つの多数民族の他、100以上の少数民族が居るそうですから方言も貴君が聴き出した「ブーライ/プォータイ」の他に沢山在る筈ですよ。更に聴き取り調査し、「フィリピンおめこ考」を完成せよ!
 先日、瓢箪山君と千日前で焼きトン(=豚串)食いました。しかし大阪の焼きトンは不味くて高い、しかもホッピーが無い。全く不勉強です、大阪の食いもん屋は。
 瓢箪山君は昨年「肉離れ」に成ったと言うので、私はてっきりヴェジタリアンに成って野菜ばっかり食うのかと思ってたら焼きトンをバリバリ食ってました。
 リハビリもほぼ終えたとの事なので、2月に高安城や信貴山城の遺跡探検に山を登ります。
.. 2011年01月27日 02:24   No.231001


■--おめこで世界平和
++ T-SEX          

地方都市に成り下がった上方の人も、「おめこ」ネタで人々に福音を伝えられることを紹介しましょう。
現代日本で、若い女性にいきなり「オマ●コさせろ」と言ったら、100%嫌われ、最悪性犯罪者扱いでしょう。
ところが、「おめこ」ならその意味を伝えた上で「おめこしようや」と言っても大丈夫なのです。

先日も若い娘2人と飲んで騒いで「おめこ」ネタしてたんですが、最後は「3姉妹だ〜。イェーイ!」
と言われてハイタッチして、すっかり仲良しですよ。
46才のおっさんと、22才、20才の子だったら普通は親子なんですがね。
年齢も性別も乗り越えられるのが、「おめこ」トークの素晴らしさです。

そうそう、国境も超えまっせ。

先日、フィリピンパブでいつもの「おめこ」ネタしたら、彼女たちにもバカウケ。
なんでも、「オマ●コ」に相当する標準語は「ぺぺ」というらしいですが、やはり地方によって
全然違い、ついた娘の出身地は「ブーライ」とか「プォータイ」というのを聞きだしました。
それをホントかどうか確かめるのは簡単でした。
普通の会話してる時に、急に言ってみると、耐えられなくで恥ずかしそうに笑い出したので間違いない。
.. 2011年01月23日 13:49   No.230001


■--オタクなT−SEXさんへ
++ エルニーニョ深沢          

 T−SEXさん、相変わらず「オメコ」ネタですな。君の「オメコ」「おま●こ」オタク振りも相当なもんです、褒めて上げましょう。
 何処ぞのバカ蔵みたいに成らない様、気を付けて下さい。私は今日から雪の信州・越後へ旅に出ます。昨年から旅三昧ですわ。
.. 2011年01月05日 05:45   No.224001


■--股の下のコニョ
++ T−SEX          

やぁ、エルニーニョ氏。
いつの話してまんねん。
生きてたとはいえ、老いたりですなぁ。

チリと言えば、僕がかつてつくった名言「チリもつもればアニータ」の意味でも調べておいてください。

シモネタと言えば、一昨年がセーラー服隊によるおめこ元年で、去年も順調に布教してました。
この前のクリスマスには、「おこめ券」をあげて、関西人はこれにも反応するんやと教育しておきました。
そしたらその子、酔ってたこともあって店の中で「おめこ〜、おめこ〜」と叫びまくってましたわ。
で、たまたま枚方出身の子がいたんすが、「キッタナ〜」と嫌そうな顔でひいてた。

そうそう、つい先日戸部の飲み屋で知り合った、大阪から転勤してきたばかりの人にも、関東産まれの
若い娘はおめこという単語に「かわいい〜」と反応すると教えてあげましたよ。
そして証拠のメールを見せてあげると、カルチャーショック受けてた。
.. 2011年01月02日 20:21   No.222001


■--新年の御挨拶
++ エルニーニョ・フォーラムの管理人          

新年おめでとう御座います。
今年もこのエルニーニョ・フォーラムを宜しく!
.. 2011年01月01日 08:54   No.221001


■--今年面白かったニュース
++ エルニーニョ深沢          

 T-SEXさん元気にしてまっか?、今年の夏は革命的な”痩せ我慢”のダイエットをしたみたいですので出っ腹が少しは凹んだ事と思います。
 私は夏迄は順調にダイエットしてましたが秋から九州に4回も出掛けて馬刺しや焼き貝をガンガン食ったので、元の木阿弥ですな。ダイエットは難しい。最後に九州に行ったのは12月20〜23日の旅で鹿児島県の出水(いずみ)という所で野生の渡り鶴を見て来ましたよ。
 暫いささか飽きが来た気味で暫く掲示板を放ったらかしてましたが、年末ももうドン詰まりなので書き込みします。
 今年はチリの鉱山事故が凄かったですな。8月5日に坑道が落盤してから10月13日に救出される迄、約70日間も高温多湿の暗闇の中に33人の鉱夫たちが閉じ込められました。9月に九州に行った時、ホテルのテレビをONする度にこのニュースを報じて居ました。
 それを見て私は皆のウンコをどう処理・管理してるのか、という事に一番興味を持ちましたね。33人分のウンコ、臭いでっせ。閉じ込められてるから臭いの逃げ場が無い。堪らないですな。私だったら気が狂って仕舞いますよ。それと男同士が狭い所に閉じ込められるとホモ行為に及ぶ奴が出て来る、雑居房みたいに。T-SEXさんなどは真っ先にホモ行為に及ぶんじゃないでっか?、ブォッホッホッホッホ!!

 もう一つは今朝の最新のニュース。ポーランドで生まれた男と女の双生児のDNA鑑定をしたら男子は夫の子だが女子は別の男性の子と判明し、世界で7例目の珍事とか。
 このポーランドの例は二卵性らしいですが、この問題は貴君と大分前に議論した”ソーセージ”では無い”ハム”の例でっせ。▼下▼を見よ。
    「一卵性双子、又は玉子焼きの研究」
こちら

 一卵性であれ二卵性であれ、”ハム”を産む女はふしだらで性悪です。
.. 2010年12月30日 16:47   No.219001


■--(無題)
++ T-SEX          

やぁエルニーニョ氏、生きてましたか。

えらそうに言ってますが、エルニーニョ氏も抵抗力弱ってまっせ。
どうせエアコンつけてビール飲んでまっしゃろ?
自慢ですが、ボクはずっと冷房なしで生活してますわ。
冷蔵庫もないので、真夏でも電気代1千円ちょっとは革命的でっしゃろ?

横浜の夏も暑いですが、戦地にいる兵隊さんの苦労に比べれば、なんでもありまへん。
耐ヘ難キヲ耐ヘ、忍ヒ難キヲ忍ヒ、国威発揚のために常温のぬるいホッピーを飲んでるのであります。
てな話は前にも書いた気がするな。
.. 2010年08月09日 22:41   No.218001


■--ナワテのコテコテ建築
++ エルニーニョ深沢          

 やぁT-SEXさん、暫くですな。7月は遠い所、近い所、彼方此方旅をして居ました。旅モードに入るとパソコンが面倒臭く成ります。8月に入って少し小休止です。
 今年は良い梅雨でしたね。6月に順調に梅雨入りし7月中旬に順調に梅雨明けしました。一部で集中豪雨を浴びた地域が在りましたが、集中豪雨は梅雨に付き物です。
 「良い梅雨」だったので、その後に「良い夏」が来ました。好天と猛暑が続いてる実に良い夏です。梅雨入りと梅雨明けが遅くカラッとした夏空が少なかった昨年とは大違いです。熱中症でバタバタ死んでるのは体の抵抗力が弱い連中です。数年前のヨーロッパみたいに40度以上の熱波に襲われた訳では無いので異常気象では有りません、今年は正常な夏らしい夏です。
 「良い夏」の証拠は貴君の産地の背後の室池の山が今年は実に良いですな。オオムラサキが5匹も居ましたね、オニヤンマもブンブン飛び、去年は目にしなかったタマムシも出現して居ます。今年は京都や能勢町の山々にも行きましたが四条畷の室山が一番、密度が濃いんですな。ホンサナエやミドリヒョウモンや貴君も去年見たイシガケチョウは他には居ません。ナガサキアゲハも可なり居ます。秋に成るとコノマチョウも出て来ます。山に入る人が多い割りに昆虫の密度が多い。という訳でナワテを褒め上げて置きましょう。但し、私が褒めてるのはナワテの昆虫だけですが。

 ところで、前から気になる建物が四条畷神社に向かう道沿いに在るんですが。タイ風の寺院建築と日本風の寺院建築をくっ付けた様な家で門構えも立派です。「北井」という表札が掛かってるので個人の家みたいです。タイ風の屋根には風見鶏が在り洋風も加味されてます。日本風建屋と門の屋根の上には金色の鯱(しゃちほこ)が乗って居て、名古屋風味が加味されてます。こういうコテコテの趣味を持つ御仁に興味有りますが、ナワテのコテコテ北井さんをご存知ですかな?
.. 2010年08月07日 17:08   No.216001


■--エンジンの音〜轟々と〜
++ T-SEX          

隼は征く〜 雲の果 翼に輝く日の丸と〜

というわけで探査機はやぶさが地球に特攻して燃え尽きたらしですな。
はやぶさとか、小惑星イトカワとか、かなり愛国婦人会的なネーミングて知ってました?
隼は皇軍戦闘機の名前だし、糸川英夫はそれの設計者のひとりでっせ。
公式にはそれぞれ別の理由が公表されてますが、皇国臣民なら加藤隼戦闘隊がオリジナルと誰でも知ってます。

ところで南海ラピートが堺や岸和田に停車して怒る気持ちわかります。
京阪も同じで、昔の特急は京橋出たら七条まで止まらなかったんですが、今では枚方とか中書島に止まりますねん。
京急には数日前も乗って横須賀まで戦艦と空母を見に遊びに行ってきましたよ。
三笠公園の近く、米軍基地のゲートそばにTACHINOMI MIKASAという立ち飲み屋を発見しました。
星条旗のネオンで国辱ものですな。

しかし品川ブランドなんていうのは、横浜の田舎出のセリフでっせ。
あんなところ食肉市場があるのでわかるとおり、元は有名な貧民街でスラムです。
それに駅は港区にあるし。
でもその感じが趣があってよく散歩してますけどね。
.. 2010年06月14日 09:55   No.215001


■--蒲田大好きのT-SEXさんへ
++ エルニーニョ深沢          

 おお、T-SEXさん、横須賀ですか。次回は横須賀で”大股開きの防空穴巡り”をしたいですな。未だあのポンコツ・フェらーリ(←こうしないと禁止用語のエラーに引っ掛かる)乗り回してるんでっか?
 少し古いニュースですが貴君の好きな京急ネタです。5月16日から品川〜羽田空港を結ぶノンストップ列車「新エアポート快特」が京急蒲田駅を通過するのに対し、地元住民や大田区議会が新エアポート快特を京急蒲田駅に停車させるための運動してましたが、どう成りましたかね。。
 大阪では南海電鉄が関空特急ラピートを走らせてますが、ノンストップでは無いですが昔は難波を出たら関空エリア迄は全て通過してましたが、3年位前に気が付いたら堺や岸和田を始め幾つも止まり、所要時間が関空行きの急行と5分位しか違わず45分掛かります。こう成ると特急料金がアホらしく以後私は急行で関空に行ってます。
 貴君も蒲田が大好きみたいですから「カマタに止めろ!」運動でもしたらどうですか。たるとこ君に京急蒲田駅前や品川駅前で逆噴射演説して貰ったら良いでっせ。しかし蒲田に止めたら品川ブランドに傷が付くのも確かですな。蒲田の住民以外の人は折角外国に行くのに「何でカマタやねん」と思うに違い有りませんな、オッホッホ!

 ところで貴君が昨年「おめこ言わせ隊」で派手に遣らかした展示会に顔を出した後、私は京王線で多摩動物公園駅の都立七生公園で希少種のヨツボシトンボを撮影しましたが、一昨日、貴君もご存知と思いますが「くろんど池」の横っちょに在る小さな湿生花園でヨツボシトンボを見付け撮影しましたよ。一昨日は遠くからだったので昨日も行って今度は湿地の中に入って間近な位置からバッチリ撮影しました。ここにヨツボシトンボが棲息してる事を誰も知らないみたいでっせ。
 私は交野市の私市駅から登るんですが途中はずっと交野市で大阪府の「府民の森」ですが「くろんど池」は奈良県生駒市です。私市駅前には居酒屋「くろんど」なる店も在りますが「くろんど池」は奈良県生駒市やっちゅうねん。
 そして大阪府と奈良県の県境辺りでケイタイが圏外に成るエリアが小範囲ですが在るという事に気が付きましたよ。
.. 2010年06月12日 08:06   No.213001


■--たるとこのたるいこと
++ T-SEX          


やぁ、エルニーニョ氏。
防空壕は横浜では今やめずらしいですが、おとなり半分米国領の横須賀では今でもくさるほどありまっせ。
地元の人が物置やガレージに使ってたりしていて、幹線国道脇に普通に穴開いてますわ。
米軍はあとあと使うために、横須賀を温存したらしいので残ってるんかな?
なんせ65年経っても米軍の巨大空母を整備できるドックや設備は、米本土以外には横須賀にしかありません。
これはもともと大和型戦艦用なのですけど、家賃は入ってるんかいな?

ところで、わが帝国の総統になる某党の党首選挙に、北河内国区のヤツが当て馬兼かませ犬として急遽登場しましたな。
逆噴射の数年後くらい、今から20年前に地元の駅前で、よくひとりで拡声器もって立ってましたわ。
当時は声も小さく、やたらなんとか政経塾とか自慢してて、「朝からうっとおしいやつ!」
「みんな忙しいんや。お前もちゃんと働け」と思ってました。
.. 2010年06月04日 21:02   No.211001


■--「へのこ」出して防空壕へ逆噴射
++ エルニーニョ深沢          

 原発は九州の辺境にも在りまっせ。私は佐賀県と長崎県の辺境を松浦鉄道というローカル線で旅して来ましたが、原発が彼方此方に在りまんな。地元は補助金貰ってるんでしょうが。地元の人は原発の排水が少し温度が高いので、そこに何とかの魚(←名前忘れた)が集まって来て良く獲れると言ってましたな。
 これは沖縄の米軍基地と同じです。「基地が無いのが沖縄の彼岸」などと言うのは表向きの建前です。働かんで生活出来る”味を占めた”沖縄島民の本音は「基地を撤去とか他へ移転されたら困る」のです。基地反対を装ってゴチャゴチャごねてるのは補助金を吊り上げる為です。”味を占めた”ヤツが居るのはハワイ島と同じですな。だから基地設置決定で喜んでるヤツが辺野古には大勢居る訳です。
 ところで「へのこ」で広辞苑を引くと陰核とか睾丸とか陰茎とかの意味です。江戸時代迄は良く使われてた言葉です。
 例のJR西日本の事故の被害者の遺族と称する人々が心のケアが必要とか言って、ごねてるのも同じですな、保証金を少しでもせしめようとする魂胆からです。御巣鷹山の日航機事故の遺族も同じですな。あれは1985年でっせ。今年はあれから25年目、四半世紀が過ぎたというのに遺族は未だ御巣鷹山登山など遣ってます。あんなのの対応で日航は潰れました。
 私は「遺族達よ、前を向いて進め!」と大声で言いたいですな。そして、こういう後ろ向きの連中をマスメディアが”100%善良なる被害者”に捏(でっ)ち上げるので日本は”ごね得”の被害者天国に成って仕舞い、偽善が横行する後ろ向きの社会に成りました。後ろ向きで遣る気が無いから不況が長期化する訳です。
 そう言えば”逆噴射”の機長は今どうしてるんですかねえ。”逆噴射”という言葉は流行語に成り「逆噴射××」などと映画やテレビドラマの題名にも使われました。

 九州旅行の話に戻りますが、今回は高鍋湿原を諦め松浦地方に行った理由は、「浦ノ崎」という駅近くに実に心に沁みるビルの廃墟が在るのを去年車窓から発見したので、それを探検しに行ったのですが、その帰り道に防空壕跡を見付けて仕舞いました。しかも入口が開いた儘です。何時ぞや横浜で貴君と一緒に見た防空壕は鉄柵で塞がれて居ました、柵の間から中を覗けましたが。今度の防空壕は注意書きの立て札が在るだけでパックリその儘。
 これは今時貴重でっせ!、廃墟マニアの君は見たいでしょう。では、その写真をお目に掛けましょう。

    ▼「日本、珍にして奇なる光景#2」▼
こちら

 この穴を見たら、「へのこ」出して防空壕に向かって逆噴射したく成ったのではないですか、ブワッハッハッハ!!
.. 2010年06月04日 05:54   No.210001


■--女子高生はクリとリストラ
++ T-SEX          

東京ビッグサイトでの展示会は、女子高生おめこ言わせ隊をリストラして地味に両手に花でやってました。
去年のはかなりインパクトあったみたいで、今年来た子も知ってましたよ。
「うちのブースには女子高生がいるのよ〜」ってコンパニオン仲間が行ってたけどここでしたか!みたいな。

とろで外地から内地の街道に目をむけるのはよいことです。
外地は飯はまずいし女は鮫肌と、よく皇軍兵士から聞かされたもんです。
南蛮発の経済恐慌でやられ、神国の素晴らしさを知るよい教訓になったかと思います。

その又聞き相手の人に又アドバイスしといておくんなはれ。
陸前浜街道も、おもむきがあってお勧めです。
東海道はちょっと喧騒ひどすぎのところがあるし、中山道じゃ海産物の楽しみがない。
いっぱい原発見れるし。
.. 2010年06月02日 07:54   No.208001


■--九州マン喫
++ エルニーニョ深沢          

 やぁT-SEXさん、最近は若い女性の間でステテコが流行ってるそうですな。昔はステテコと腹巻で公道を闊歩してたオッサンを良く見掛けましたが、確かにステテコは夏は涼しくて気持ち良い。
 今年は会社ごっこの展示会で何か遣らかしましたか?、私はああいうサラリーマンが大勢居る所は息が詰まってダメですな。だから止むを得ない場合を除き通勤時間帯の電車にも乗らないですな。
 去年の展示会の時は豚インフルの真っ最中でしたな。私は京都の護王神社 −ここは豚の先祖の猪が神格化されてる− をお参りしてから東京へ行き、豚串をたっぷり食いました。
 ところで明日から3日間九州へ旅します。九州エリアは「九州マン喫きっぷ」を買って使います。これは九州の全鉄道が10500[円/3日]=3500[円/日]で乗り放題です。JRに関しては青春18と同じですが、地下鉄・私鉄・三セクも乗れるものです。但し、九州エリアの駅でしか買えません。
 九州のスポットの一つに宮崎県の高鍋湿原を予定 −勿論狙いはトンボ− してましたが、宮崎県では牛や豚に伝染病の口蹄疫が流行。どないしょうと思ってますが、ユンケル黄帝液飲んで行くか!!
 口蹄疫が流行って無くても宮崎で牛や豚は食いませんが。宮崎はやはり地鶏でっせ。
 君が去年来た時は室池の山でイシガケチョウをお目に掛けましたが、ああいうノン・サラリーマン・ナチュラル・スポットが良いですな。
 貴君は東海道五十三次の旅を完成させたんでっか?
 私の知り合いで、と言ってもそんなに親しい人では無いですが、退職金でここ2〜3年外国旅行ばっかりしてた人が去年から急に外国旅行を止め東海道五十三次の旅を遣り出した、という話を最近聞きました、又聞きで。
 で、どうして?、と”又聞き氏”に訊いたら一昨年の経済恐慌で株を大負けしたとの事でした。
 九州から帰ったら豊橋の葦毛湿原に行きます。
.. 2010年05月26日 22:39   No.207001


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca