【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

司馬曹英の掲示板

名前
メールアドレス
ホームページ
題目    
本文
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 541 - 560 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--ぜったいに誰も
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1515回          

今日でZYYGの「ぜったいに誰も」リリース生誕16周年!
「ぜったいに誰も操れない 夢を抱いて明日を叩く〜♪」
初めて聴いたのは言うまでもなく「スラムダンク」です。
「スラムダンク」の主題歌の中で一番好きな楽曲です。
ZYYGの楽曲の中で唯一応援歌の要素がありますね。
「スラムダンク」の主題歌に一番似合ってると思います。
同期にリリースされたZARDの「愛が見えない」より好きな楽曲だけど売上は1/3くらい・・・。
気にすることじゃないですね。
6月19日
DEENの「未来のために」リリース生誕16周年!
「未来のために信じたい〜♪」
歌詞はうろ覚えですけど大好きな曲です。
.. 2011年06月26日 10:26   No.363001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7210回       
「ぜったいに誰も」は「スラムダンク」の主題歌だっただけに、ZYYGを知らないような再放送世代の中でも世代を超えて知られてそうな感じもしますね。アニメの主題歌になった曲の中には、世代を超えた知名度がある曲も多そうです。
 
バスケットボールといえば、今年8月に長崎県で女子日本代表が参加するロンドン五輪のアジア地区予選があり、9月には中国で男子日本代表(リンク栃木ブレックスの選手もいます)が参加するロンドン五輪のアジア地区予選があります。どちらも五輪出場を勝ち取ってもらいたいです。
 
現役の日本人バスケ選手の中には「スラムダンク」がきっかけでバスケを始めた方が多く、その中には日本代表に選ばれたような方もいます。男子日本代表には身長205cmの双子選手の竹内兄弟がいますが、彼等の「スラムダンク」がきっかけでバスケを始められた選手です。
 
「未来のために」といえば、「Wikipedia」で書かれていた「何故かスポーツマンに好まれる曲である」といった文章がどこかツボにハマっていました。言われてみれば、元気が沸いてきそうな優しい感じの応援的な歌なのでしょうね。

.. 2011年06月26日 11:06   No.363002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9715回       
こんばんは。
ZYYGの曲はあまり知らないのですいません。当時のBEINGの曲はスラムダンクのタイアップに抜擢されることが多かったようですな。

「未来のために」はDEENらしい未来への希望を感じさせてくれるような曲なところが好きです。

.. 2011年06月27日 19:34   No.363003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1517回       
返事をありがとうございます。
ZYYGの「ぜったいに誰も」は高校時代にカラオケで割と歌った記憶があります。
今はたまに歌いますけど得意な曲の一つです。
「スラムダンク」が好きでバスケットを始めた人も多いですね。わたしも憧れました。
DEENの「未来のために」は文字通り未来に希望を持たせてくれますね。
スラムさんが質問?するまでもなく「応援歌」だと思います。

.. 2011年06月28日 20:16   No.363004

■--アニバ!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13154回          

皆さん、こんにちは〜♪

では早速アニバカキコ(昨日の25日の分)を行いますね〜☆

岸本早未の「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU」リリース生誕8周年

当時はエライタイトルを付けたなぁ〜とビックリしたと鮮明に覚えています。
しかし早未んらしいダンサブルな曲なので好きですけどね〜☆

TBS系アニメ『探偵学園Q』のオープニングテーマとして起用され、
オリコン15位を記録するヒットとなったらしく勢いはありましたね〜☆

それからデビューにして誕生日を迎えた(当時は16歳)のは珍しい!!

てかこの子はとても可愛いので知らない人は知ってて損はないですよ(笑)
←ちなみにこのアイコンが早未ちゃんです〜☆

小松未歩の「私さがし」リリース生誕8周年

これも前に挙げたGARNET CROWの「君咲」と同様に子守歌にはなります〜
歌詞を追いかけなければねぇ〜(爆)

↓前に競歩MANさんが「るろうに剣心」のSIAM SHADEの話をされていましたが、
T.M.Revolutionと併せてそれぞれ売れなかったら解散を考えていた様で、
剣でではありませんが、人を助けたアニメでありますね〜(←個人的口実付け(笑))
.. 2011年06月26日 08:05   No.362001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7211回       
早未さんはデビュー8周年となりましたか!しかも、誕生日と同じ日にデビューされたとは…もしかしたら、あえてそうさせることもあるかもしれません。
タイアップ先も意識されているようなデビューシングルのタイトルでしょうね。「探偵学園Q」はTBS系でアニメ化された後、日本テレビ系で実写ドラマ化もされました。TBS系のアニメといえば、「けいおん」は特に面白いです。
小松未歩さんの「私さがし」はもちろん、ベストアルバムにも入っていますので、多くの方に存分に癒されてもらいたいものです。
 
SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」は「これが駄目だったら終わりにしよう」という決意で発売された曲だという話を聞いたことがあります。
スクウェア(現スクウェア・エニックス)にとっての「ファイナルファンタジー」のファミコン版第1作も「これが駄目だったら終わりにしよう」という決意で発売された話があります。だからタイトルに「ファイナル」がついていたわけです。

.. 2011年06月26日 11:12   No.362002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9714回       
こんばんは。
「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU」はPVがとにかく衝撃的でした。ダンスと伸びやかなボーカルが上手く早未んに合っていて聴いていて気持ちいいです。
オリコンランキングも最初で最後の大ヒットでしたな。

「私さがし」はまさに自分探しの旅にしたくなるような曲で、しんみりとした気分になりたい時に聴くと気分が洗われるような感じがします。

.. 2011年06月27日 19:31   No.362003

■--ZARDの2ndシングル「不思議ね…」
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7206回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
私からも発売記念日カキコをいくつかやってみます。
 
☆6月25日
ZARDのシングル「不思議ね…」が発売20周年となりました。
タイトル曲の「不思議ね…」は90年代に社会現象となった「マジカル頭脳パワー」のテーマソングに使用されましたが、リアルタイムに番組を視聴された方でも意外とそのことを知られていない方も多かった記憶があります。
「マジカル頭脳パワー」は中学や高校のときによく見ていた番組で、他に「Show By ショーバイ」や「お笑いウルトラクイズ」、「スーパージョッキー」、「炎のチャレンジャー」、「万物創世記」、「ウリナリ」、「スーパーマリオクラブ」などが私にとって懐かしいバラエティ番組です。
この「不思議ね…」のPVを監督された方は1996年に公開されて、CHARAさんが参加されたイエンタウンバンドでも知られる映画「スワロウテイル」で幅広く知られるようになった映画監督の岩井俊二さんでした。1991年当時は坂井泉水さんも岩井監督もブレイク前といった感じでした。「YOUTUBE」を調べましたら、「不思議ね…」のPVを確認しましたので、ご興味がある方はどうぞ!
「不思議ね…」は織田哲郎さんが作曲されたダークさと爽やかさが同居したかのような要素(分かりにくかったらすみません)もあるような楽曲です。
カップリングの「素直に言えなくて」は後にリメイクされるほどのハイクオリティでライブでも人気の曲ですが、泉水さんが生前に「リメイクしたい」と熱望された逸話もあります。初期ZARDによく見られるハードロック色のある楽曲です。
 
☆6月27日(※2日ほどフライング)
中川翔子さんのシングル「空色デイズ」が発売4周年となります。
この曲は「しょこたん」こと中川翔子さんにとって初のトップテンシングル(オリコン最高3位)であり、発売同年の「紅白歌合戦」でも歌われた楽曲です。しょこたんにとって唯一の紅白出場であり、AKB48(当時初出場)とリア・ディゾンさん(唯一の出場)と一緒に出場されたことも話題となりました。
ファンタジー色が強いロボットアニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌であり、紅白の舞台でしょこたんが言った「紅組のドリルで天を貫け」の元ネタはそのアニメの中で出てきた「お前のドリルで天を貫け」という台詞でした。
「空色デイズ」を作曲された斎藤真也さんといえば、かつては愛内里菜さんのアルバム曲の編曲をされた経験もあります。また、「空色デイズ」は私がカラオケでよく歌う曲です。アイドル離れしたパワフルなロックサウンドでもあります。
.. 2011年06月26日 00:20   No.361001

++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13152回       
こんにちは〜♪

「不思議ね・・・」ねぇ〜
当時はZARDはそれ程注目されていなかったために、
当曲はオリコン調べでは一番売れなかったシングル何だよね・・・。
しかし、楽曲にメロディーラインは良かったし素直に耳に入ってきます。

カップリングの「素直に言えなくて」は
こっちの方をA面として切ってくれたらなぁ〜と思っていただけに
年は隔たってしまってリメイクになっちゃいましたけどA面として
生まれ変わってくれたのは嬉しかったですね。

しょこたんの「空色デイズ」ですかぁ〜
初のトップテン入りに紅白出場曲とあっては、
彼女の思いで深い曲にはなりましたでしょうね〜♪
まあしょこたんは歌は上手いし売れるのは必然なんですけどね(笑)

.. 2011年06月26日 07:43   No.361002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7212回       
>司馬曹英さん
私はどちらもA面曲にしても良いなと思いますよ。このときはまだブレイク前だったので、売上が低めでありましたね。
「空色デイズ」はしょこたんの歌の中で最も知られている曲です。しょこたんの歌唱力は素晴らしいですよ。
彼女のお父様の故・中川勝彦氏の写真を「google」の画像検索で見たり、「YOUTUBE」で勝彦さんの映像を見たことがありますが、カッコイイお父さんだなと思いました。よく似た親子だなとも思いました。

.. 2011年06月26日 11:17   No.361003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9713回       
こんばんは。
「不思議ね…」はまだブレイクする前のデビュー直後の曲ですな。それでもタイアップは良かったんですか。あまり聴いたことがないですが、時間があれば試聴などしてみたいです。

「素直に言えなくて」は追悼ライブでも演奏されたようですしカップリングにしては馴染みのある曲です。

.. 2011年06月27日 19:26   No.361004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7213回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
ブレイク前でも意外な番組のテーマソングに使用されていたのはビックリです。デビューシングルはドラマの主題歌だったので、その流れも多分考えられます。
初期の頃は初々しさと独特な空気がミックスしたような雰囲気が味わえる曲が多いなと思います。やはり「素直に言えなくて」はライブで人気ですね。

.. 2011年06月27日 21:35   No.361005

■--(無題)
++ ルイ (Being&GIZA歌姫アマチュア初段)…2回          

こんばんは!
またお邪魔させていただきます^^
お返事ありがとうございます!
最近だと、GARNET CROWの新曲が気になります…
ゆりっぺの曲の質の良さには毎回驚かされるので、今回も楽しみ\(^o^)/
.. 2011年06月25日 19:50   No.360001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9708回       
こんばんは。
GCの新曲とDVDはいよいよ来週リリースですな。今後の活動もとりあえず楽しみです。

.. 2011年06月25日 19:59   No.360002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7207回       
こんばんわです。
GARNET CROWの新曲は今月29日発売ですね。
これは今から楽しみでもありますね。
私はGARNET CROWのメンバーの皆様も尊敬しています。

.. 2011年06月26日 00:22   No.360003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13153回       
こんにちは〜♪

新曲と言えば『Smiley Nation』ですね〜
ジャケ写はいつもながら爽やかな感じだし良いですね〜☆
発売がとても楽しみでございます〜☆

ゆりっぺから発せられるメロディーラインは
ホント、素晴らしいですよね〜^^
半音の使い方が上手なので個人的には半音の使い手と呼んでます(笑)

.. 2011年06月26日 07:48   No.360004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1514回       
情報ありがとうございます。
わたしは「GARNET CROW」も好きだけど「名探偵コナン」の主題歌しか良く知らないです。
ゆりっぺのボーカルはわたしも好きなんです。
「夢みたあとで」、「忘れ咲き」辺りの声が綺麗だと思います。

.. 2011年06月26日 10:10   No.360005

■--アニバ!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13151回          

皆さん、こんばんは〜♪

本日6月23日にリリースされた曲を紹介〜^^

ZARDの「かけがえのないもの」リリース生誕7周年

TBS系『恋するハニカミ!』テーマソングでしたが、
落ち着いたZARDらしいナンバーに仕上がっていて聴き心地は最高で、
癒しの世界へ誘ってくれます〜☆

岸本早未の「素敵な夢みようね」リリース生誕7周年

GARNET CROWのAZUKI七さんが作詞を、大野愛果さんが作曲を担当されていて
正しくゴールデンコンビと言える作品ですね〜☆
曲に関しては不思議な感じ(宇宙空間にいるような)のイントロから始まって、
それからは早未んの曲らしい仕上がりになっている曲です〜♪
.. 2011年06月23日 18:46   No.359001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7205回       
この2曲の発売日がまったく同じ日だとは面白いものですね。
「かけがえのないもの」はZARDらしい優しい感じの楽曲でもありますね。
AZUKI七さんといえば、岸本早未さんにも作詞提供された経験がありますね。七さんの書かれた歌詞は独特な世界観がありますね。

.. 2011年06月23日 22:02   No.359002
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…505回       
こんばんは 司馬曹英さんご無沙汰です(^^)
「かけがえの…」は、サビの前のファルセットっぽいコーラスが好きです。
「素敵な夢みようね」…タイトルが良いし、曲も岸本さんの声も良いし、ジャケ写も素敵でした。とても好きな歌です。

.. 2011年06月23日 23:55   No.359003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9712回       
こんばんは。
「かけがえのないもの」はZARDらしいゆったりとしたドラマチックな感じのサウンドに仕上がっていて結構気に入ってます。

「素敵な夢みようね」はダンサブルな楽曲でダンスを活かせる点で早未んに合ってるようには思いますが、個人的にはちょっとイマイチな印象です。僕はカップリングの方が気に入っていた記憶があります。

.. 2011年06月25日 21:55   No.359004

■--遅れましたけど
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1512回          

6月13日
B'zの「太陽のKomachi Angel」リリース生誕21周年!
あの子は太陽のKomachi Angel〜♪
B'zは初めて1位を獲得しました。
そしてここから怒涛の快進撃!
「LADY NAVIGATION」で初のミリオンセラー!
「LADY-GO-ROUND」の2.5万枚は一体?
松橋未樹さんの「destiny」リリース生誕10周年!
「名探偵コナン」の主題歌で聴いた時に好きになりました。
コナンの主題歌はどれも名曲揃いですね。
松橋さんはこの曲しか知らなかったりします。
.. 2011年06月21日 21:25   No.358001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7204回       
B'zの初の1位獲得シングルの発売記念日でもありますか!あれから21年も経過するとは凄いですね。その時に生まれた赤ちゃんの中には大学3年生になっていたり、社会人になっていたりする方もいたりしますから、歴史の長さを感じます。
「LADY-GO-ROUND」はブレイク前の時期でまだ3作目のシングル(アルバムと同発)だったわけですから、さほど売れてなかったです。「太陽のKomachi Angel」は5枚目のシングルでした。
松橋未樹さんはシングルを3作品とアルバム1作品しか出していなかったです。

.. 2011年06月21日 22:02   No.358002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13148回       
こんにちは〜♪

太陽のKomachi Angelですかぁ〜
テンポが何とも言えず良いですよね〜^^
飯島直子&網浜直子(W直子)で当曲のカバーを
した事がある有名な曲です〜☆

「LADY-GO-ROUND」に関してはスラムさんに同じくです〜♪

松橋さんの歌声は好きだったんだけどな・・・・
実に残念です・・・・(汗)

.. 2011年06月23日 15:54   No.358003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…506回       
こんばんは^^
私はB'zは全く、というか男性歌手を殆ど聴きませんが、「太陽のKomachi Angel」はB'zの中で一番好きな曲です。

.. 2011年06月24日 00:02   No.358004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9711回       
こんばんは。
「太陽のKomachi Angel」はパンライブで早未んがカバーしていたのが印象に残っています。曲は聴き馴染みないですがB'zらしい曲な感じがします。

松橋さんはコナンのタイアップに抜擢されたのに活動期間が短かったのが残念に思います。
「destiny」は伸びのある曲で松橋さんの歌声も好きです。

.. 2011年06月25日 21:52   No.358005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1513回       
返事をありがとうございます。
B'zの「太陽のKomachi Angel」もいろんな人がカバーしてますね。
W直子のカバーも興味あります。
20年以上経った今でも愛されてることを考えればB'zがどれほど偉大なのかよく分かります。
松橋未樹さんの「DESTINY」もなかなか良かったと思いますけど勿体ない気がします。
歌手として生き残るのは難しいですね。

.. 2011年06月26日 10:04   No.358006

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3687回          

20日にブログが更新されているのでチェックしてみてくださいね。スケートショーとてもよかったみたいですね。見てみたかったです。

それから東日本大震災復興支援チャリティーライブ Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one開催決定!!!だそうです。公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
.. 2011年06月21日 18:01   No.357001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1511回       
情報ありがとうございます。
スケートショーの成功おめでとうございます。
麻衣さんはまたもチャリティーライブですね。
どんな歌を披露してくれるのでしょうか?
わたしは「Chance for you」を一番歌ってほしいです。

.. 2011年06月21日 21:13   No.357002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7203回       
情報ありがとうございます。
スケートショーと麻衣さんの歌のコラボイベントは成功されましたね。
チャリティライブもやられるとは素晴らしいですね。

.. 2011年06月21日 21:58   No.357003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13149回       
こんにちは〜♪

スケートのコラボライブ、見に行きたかったんだが
金欠が故に行けませんでした・・・残念(><)
しかし、無事に成功して何よりです〜♪

それから震災のチャリティーライブを開催ですかぁ〜
それはそれは殊勝な考えです〜☆
無事に義捐金が集まりますように〜^^

.. 2011年06月23日 15:57   No.357004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9703回       
情報有難うございます。
スキー・スケート共に観たこともやったこともないですが、暑い夏には涼しげで避暑にもなりそうですな。

チャリティーライブを開催されるんですか。東京だけかもしれませんが時間があればチェックしてみます。来月からは本格的に仕事に就きたい方向で考えてるので難しそうですが、可能であれば近畿圏でのライブには参加したいものです。

.. 2011年06月25日 19:47   No.357005

■--(無題)
++ ルイ (Being&GIZA歌姫アマチュア初段)…1回          

ルイです―!
お招きありがとうございます^^
GIZAの方だと、ガネクロと愛内里菜ちゃん、小松未歩さんも大好きですよ!
また機会があったら覗かせて頂きますねv
.. 2011年06月21日 16:35   No.356001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1510回       
ルイさん、訪問ありがとうございます。
わたしは麻衣さん、里菜さんのファンです。
BEINGならZARD、B'zが大好きです。

.. 2011年06月21日 21:10   No.356002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7202回       
初めまして!スラムです。
栃木県に住んでいる31歳の者です。
BEING系だと倉木麻衣さんや愛内里菜さん、GARNET CROW、B'z、ZARD、三枝夕夏 IN dbが好きです。
BEING以外だと水樹奈々さんや放課後ティータイム、平野綾さん等が好きです。
バスケファンでもあり、NBAやリンク栃木ブレックスも好きです。
これからもよろしくお願いします。

.. 2011年06月21日 21:56   No.356003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13150回       
ルイさん、はじめまして!

この掲示板にカキカキありがとうございます〜♪

それらのアーティストを取り扱っている故、
会話に溶け込めるかとは思っております。

最近見たアニメは「うる星やつら」「めぞん一刻」
「らんま1/2」「犬夜叉」と高橋留美子さんの作品に、
「るろうに剣心」「銀魂」です〜♪

こんな管理人ですがこれからもよろしくお願いします。

.. 2011年06月23日 16:01   No.356004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9702回       
初めまして。
大阪在住24歳のバッフィーです。
GIZAの現役活動中アーティストで好きなのはこちらでは関係のないChicago Poodleぐらいですが、以前は小松未歩さん、岸本早未さん、竹井詩織里さん、三枝夕夏IN db辺りを中心に応援していました。

ちなみに北原さんも応援していてできれば来月のラストライブは行きたいなと思っています。
宜しくお願いします。

.. 2011年06月25日 19:43   No.356005

■--アニバ!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13147回          

皆さん、こんにちは〜♪

アニバーサリーカキコをいっちょ〜(笑)

倉木麻衣の「Diamond Wave」リリース生誕5周年

言うまでもなく爽やかな曲ですよね〜
ジャケ写で言うなら数少ない笑顔の麻衣さんが拝めるシロモノです〜♪

小松未歩の「あなたがいるから」リリース生誕11周年

切ないメロディーが何とも言えないですね〜☆
.. 2011年06月21日 09:41   No.355001

++ あやちゃす (Being&GIZA歌姫アマチュア二段)…8回       
大好きな1曲です(^O^)/
.. 2011年06月21日 17:31   No.355002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1508回       
情報ありがとうございます。
麻衣さんの「Diamond Wave」なら「Growing of my heart」が秀逸です。
「Diamond Wave」は持ってないけど「Growing of my heart」だけは「名探偵コナン」の主題歌で聴いたことあります。
なかなか元気を出せる曲ですね。

.. 2011年06月21日 20:58   No.355003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7201回       
あやちゃすさんと同じく、私も大好きな曲ですよ。「Diamond Wave」も夏ソングで、「スポーツうるぐす」のテーマソングでもあり、同番組にも麻衣さんがコメントを寄せていたことがありました。
「あなたがいるから」は劇場版の「名探偵コナン」にも使用されていましたね。特に好きな未歩さんの楽曲です。

.. 2011年06月21日 21:52   No.355004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9707回       
こんばんは。
「Diamond Wave」は海を感じられる爽やかな曲で聴いていると落ち着ける楽曲になっているかなと思います。

「あなたがいるから」は哀愁のあるメロディー感が胸にしみる曲になっていると思います。

.. 2011年06月25日 19:58   No.355005

■--好きな楽器メンバー
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7198回          

この掲示板をご覧の皆様、こんばんわ!スラムです。
皆様は好きな楽器メンバー(ギタリストやベーシストなど)にはどんな方がいますか?ふと思いついた話題としまして、私の好きな楽器メンバーをいくつかリストアップします。
 
☆ギタリスト
松本孝弘さん(B'z)、岡本仁志さん(GARNET CROW)、平沢唯ちゃん(放課後ティータイム)、中野梓ちゃん(放課後ティータイム)、岩井勇一郎さん(三枝夕夏 IN db)、高見沢俊彦さん(THE ALFEE)、坂崎幸之助さん(THE ALFEE)、北島健二さん(FENCE OF DEFENSEや水樹奈々さんのバックバンド)
 
☆ベーシスト
秋山澪ちゃん(放課後ティータイム)、栗林誠一郎さん、徳永暁人さん、桜井賢さん(THE ALFEE)、大藪拓さん(三枝夕夏 IN db)、明石昌夫さん、後藤次利さん
 
☆ドラマー
車谷啓介さん(三枝夕夏 IN db)、青木和義さん(T-BOLAN)、田井中律ちゃん(放課後ティータイム)、シェーン・ガラースさん(B'zのサポート)、黒瀬蛙一さん(B'zのサポート)、山口"PON"昌人さん(FEEL SO BAD)
 
☆キーボーディスト
古井弘人さん(GARNET CROW)、AZUKI七さん(GARNET CROW)、琴吹紬ちゃん(放課後ティータイム)、木村真也さん(WANDS)、蓑輪単志さん(HOUND DOG)
 
ひととおり紹介してみました。解散したバンドのメンバーであっても、あえて「元」はつけなかったです。ここでリストアップした以外にも好きな楽器メンバーは多いです。
中にはアニメ「けいおん」の登場人物の放課後ティータイムのメンバーも混じっていますが、彼女達は良いキャラですので皆様にもお勧めです。
見渡してみると名プレイヤーばかりだなと思い、より尊敬を深めてしまいました。松本さんや高見沢さん、栗林さん、徳永さん、後藤さん、箕輪さん(『ff〜フォルテシモ』などを作曲)等は良いメロディメーカーでもあり、明石さんや古井さん等は良いアレンジャーですね。
私の場合は彼等のことを決して「脇役」とか「二番手以降」だとは思わず、皆が「主役」であるという考え方が強いです。
.. 2011年06月19日 22:45   No.354001

++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13146回       
こんばんは〜♪

<ギタリスト>
忘れちゃならないのは布袋寅泰でしょう〜
彼のギターの使い方は最早「神」そのものです〜☆

<ドラム>
個人的に凄いと思うのはLUNA SEAの真矢さんかな〜
普通ドラマーは目立たないけど、ヘイヘイヘイで弄られキャラだったし(笑)

後、Mr.Childrenの鈴木英哉さんですね〜
彼もベシャリ担当と言った所はあるし〜(爆)

.. 2011年06月20日 19:46   No.354002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7199回       
>司馬曹英さん
書き込みありがとうございます。布袋さんはアトランタ五輪の閉会式で演奏された経験がありますし、最近では栗山千明さんや郷ひろみさんにも楽曲提供されました。
真矢さんといえば、声優の椎名へきるさん(声優初の武道館ライブを行われた方)と共演されたこともあります。レコーディングに参加されたり、デュエット曲を発売されたりしました。真矢さんは「歌の大辞テン」にゲスト出演された時にも明るいキャラクターを見せていました。
Mr.Childrenの鈴木英哉さんはコーラスも兼任されていますね。私の中ではドラムセットがでかいだけに、ドラマーは目立っているものだなと思っています。
ドラマーといえば、アニメ好き格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎選手がコスプレしたことがあり、主にネットで「名探偵コナン」の鈴木園子に似ているとよく言われる「けいおん」の田井中律ちゃんも真矢さんや鈴木英哉さん、車谷さんのようにトークがうまい一面も持っています。

.. 2011年06月20日 21:33   No.354003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1507回       
情報ありがとうございます。
好きなギタリストは松本孝弘さん(B'z)、布袋寅泰さん(BOOWY)、TAKUROさん(GLAY)、後藤康二さん(ZYYG)、小沢正澄さん(PAMELAH)
ベーシストは栗林誠一郎さん(元ZYYG)
キーボードは西本麻里さん(MANISH)
が挙げられます。
ボーカリストは数え上げればキリがないです。
明石昌夫さんのベース、古井弘人さんのキーボードもどんなものなのか見たいです。

.. 2011年06月21日 20:53   No.354004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7200回       
>競歩MANさん
書き込みありがとうございます。
楽曲提供させても素晴らしいメンバーばかりですね。栗林さんも「けいおん」の秋山澪ちゃんみたいにメインボーカルもこなせるベーシストといった感じです。キャロル時代の矢沢永吉さんもボーカル&ベーシストでした。
小沢正澄さんはPAMELAHの活動が終わっても、作曲家や編曲家などで活躍されていることが嬉しいですね。
明石さんは90年代前半のB'zライブでサポートしていたようです。古井さんはGARNET CROWライブでは時として激しいアクションでキーボードを演奏することもあります。
GLAYのもうひとりのギタリストのHISASHIさんは大のアニメ好きであり、「けいおん」にもハマりました。しかも、平沢唯ちゃんが使ったレスポールと同じ型のギターをすぐに購入したそうです。

.. 2011年06月21日 21:50   No.354005
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9710回       
こんばんは。
僕もGIZA及びBEINGのミュージシャン所属のミュージシャンの方でGIZAアーティストのサポートメンバーをされている方は基本的に全員お好きです。

まぁ、好きなミュージシャンを挙げると大賀さん・徳ちゃん・大楠さん・PONさん・池田大ちゃん・亀井さん・岩井さん辺りです。
大楠さんを初めキャラが好きです。大賀さんと徳ちゃんは男から見ても格好いいですし。

.. 2011年06月25日 21:47   No.354006
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7208回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
BEING系バンドメンバーも素晴らしい方々ばかりですね。挙げてくださった方々も皆様良いなと改めて思ったほどです。
あと、技術だけでなく、キャラクターで印象に強く残る方も多くて奥が深いですね。
徳永暁人さんもカッコイイベーシストですね。

.. 2011年06月26日 00:25   No.354007

■--Lazy
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1505回          

今日で上原あずみさんの「Lazy」リリース生誕9周年!
「気付きたくは無かっただけだったよ〜♪」
あずみさんの4枚目のシングル曲。
題名からしてダルくなると思いましたけど「ダルイけど頑張ろう」といった所でしょうか?
わたしはアルバムの「無色」で聴きました。
あずみさんも名曲の宝庫だと思います。
初めてですけどあずみさんのアイコンを使いました。
.. 2011年06月19日 18:48   No.353001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7197回       
あずみさんの「Lazy」の発売記念日でもありましたね。もしかしたら「タイトルだけで判断するな」という好例かもしれませんね。「lazy」を辞書で引くと主に「怠け者」という意味がありますが、実際に聴くと凄く良い曲だと分かります。
あずみさんアイコンも良いデザインですね。あずみさんの楽曲はゆったりしたような曲でも背中を押してくれそうな曲もありそうです。
あずみさんを知らない方でも聴いてもらいたいぐらいの曲であり、歌謡曲や古めのロックンロールに通じるような曲調なだけに、世代を問わずに聴いてもらいたいです。

.. 2011年06月19日 22:07   No.353002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13145回       
こんばんは〜♪

あずみんの「Lazy」リリース日でしたね〜
覚えていたけれど敢えて書きませんでした(笑)
↑何て天の邪鬼なヤツなんだ〜ォィ(ツッコミ)

曲はさることながらPVは注目ですね〜
バックバンドの話なんですが「It's wanderful day」と言う?ので、
女の子が何人か参加しています〜可愛らしいぞぇ〜(爆)

.. 2011年06月20日 19:33   No.353003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1509回       
返事をありがとうございます。
あずみさんは男みたいな曲ばかりですけど聴いてみればハマる曲が多いですね。
「Lazy」は失敗ばかりしてきたけどがんばって乗り切ってきたあずみさんの努力が伺えます。
失敗ばかりすると誰しも怠惰になりますね。

.. 2011年06月21日 21:07   No.353004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9706回       
こんばんは。
「Lazy」もネガティブな思考の曲ですがかえってそれがあずみんらしくて脱力系のところが良いなと思います。

.. 2011年06月25日 19:56   No.353005

■--1,500カキコ達成!
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1503回          

1,500カキコ達成しました。
最近は里菜さんが引退してリリース生誕情報ばかりになってます。
今もファンだから復活してほしいけど里菜さんにもしものことがあったらもっと悲しいです。
それにつけてもB'zの稲葉さん、松本さんは50近くになっても元気ですね。特に稲葉さんは圧巻です。
麻衣さんも病気になってないかどうか心配ですけどどうでしょうか?元気であってほしいですね。
わたしは忙しいけど麻衣さん、里菜さんといった好きなGIZAアーティストに語れる仲間がいて幸いです。
替え歌の方はマンネリ化とネタ切れしてます。
.. 2011年06月18日 19:23   No.352001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7196回       
1500カキコおめでとうございます。
里菜さんはずっと元気でやっていることを信じていたいです。ファンの皆様はきっとそう願っているでしょう。
松本孝弘さんは今年で50歳になりました。私の両親が50歳だった頃と比較すると遥かに若々しいです。そんなことを書いたことが両親に知られると怒られてしまいますが(苦笑)
私の場合はマンネリ化を防ぐためにあえてトリビアスレッドや共演スレッドを打ち切る苦渋の(そこまで言うと大げさかもしれませんが)決断をしました。

.. 2011年06月18日 22:29   No.352002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13144回       
こんばんは〜♪

1,500カキコ達成おめでとうございます〜^^
これからもよろしくお願いします〜♪

稲葉さんに、松本さんはいつまで経っても
元気バリバリお兄ちゃんだし、素晴らしいですよね〜
それに未だに1位獲得記録を持続させているのは
最早モンスターでしょう〜☆

マンネリ化ねぇ〜
興味の範囲を宇宙空間の様に広く持てば
自ずと見つかることでしょう〜Go Fight Win!!!!!

.. 2011年06月20日 19:28   No.352003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1506回       
返事をありがとうございます。
B'zの稲葉さん、松本さんは「化け物」と言っても過言じゃないように思えますね。
「太陽のKOMACHI ANGEL」からずっと1位を獲得して今に至ってます。
安室奈美恵、宇多田ヒカルといった偉大な歌手もいますけどB'zは更に上を行ってますね。
GIZAの女性陣は「倉木麻衣さん」と「GARNET CROW」ががんばってます。
替え歌コレクションの中には「鉄道」の替え歌をたくさん創ってる人がいます。
わたしは「鉄道」のことをよく知らないからあまり語れないです。松たか子さんの「山手駅」がめちゃくちゃいい曲だと思いますけど。
わたしはアニメ・漫画、ゲームが多かったけど今は歌手、朝ドラのネタが増えてます。

.. 2011年06月21日 20:40   No.352004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9701回       
1500カキコ達成おめでとうございます。
確かにGIZA勢のそれも女性ボーカリストのアーティストに限るとGCとさぁさに今年デビューされたCaos Caos Caosさんくらいになってしまいましたもんね。JAZZに数名はおられますが。

まぁ、歌手は喉を傷めやすい傾向にはあるようですが何の根拠もなく病気の心配をしてもキリがなさそうかと。
里菜りんにはゆっくり過ごして頂きたいですが、麻衣さんやB'zのお二方は元気で健康に過ごされていることを信じるしかないでしょう。

.. 2011年06月25日 19:39   No.352005

■--CHU ☆ TRUE LOVE
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1498回          

今日で三枝夕夏 IN dbの「CHU ☆ TRUE LOVE」リリース生誕8周年!
歌詞は覚えてないけどなかなか素晴らしい曲だったことは覚えてます。
「名探偵コナン」の主題歌以外で三枝夕夏 IN dbの好きな曲はこの曲だけだったりします。
ベストアルバムを聴き直してみれば少し変わるかも?
LINDBERGの「会いたくて−LOVER SOUL−」リリース生誕18周年!
「会いたくて 会いたくて あなたに〜♪」
当事LINDBERGの人気も凄かったですね。
渡瀬マキさんのVOCALも素晴らしいの一言!
曲の感じがMANISHの「いつか誰かに出逢うため」に似てます。これも元気になれる楽曲です。
.. 2011年06月18日 18:38   No.351001

++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13141回       
こんにちは〜お久しぶりです!
三枝夕夏 IN dbの「CHU ☆ TRUE LOVE」は
これからの季節にピッタリの曲ですよね^^
PVで注目して貰いたいのは
写っている出演者全てが女性だと言うことです〜
皆さん、踊っていて軽やかな感じですよ〜♪
まあ何と言いましょうか〜目の保養にはなります(笑)

.. 2011年06月18日 18:41   No.351002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7195回       
「CHU☆TRUE LOVE」はやっぱり良い曲ですね。
三枝夕夏 IN dbのベストアルバムも良いものですし、是非ともチェックする価値は大きいです。LINDBERGも心躍るような楽曲ばかりで青春時代を思い出しそうですね。

.. 2011年06月18日 22:23   No.351003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1504回       
返事をありがとうございます。
三枝夕夏 IN dbの「CHU ☆ TRUE LOVE」は題名がかわいいからどんな曲なのか聴いてみました。
気になる曲があればYOU TUBEで聴くも良し、ベストアルバムを借りて聴くも良しですね。
LINDBERGとMANISHもハマって抜け出せなくなったこともあります。
ボーカルさえ良ければどんなアーティストも聴き応え充分ですね。

.. 2011年06月19日 18:38   No.351004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9705回       
こんばんは。
「CHU ☆ TRUE LOVE」はソロ時代では異色のアップテンポな曲でライブには欠かせない盛り上がる曲になっていると思います。
デビュー月で夕夏さんのお誕生日の6月リリースには代表曲が揃っているようで。

.. 2011年06月25日 19:54   No.351005

■--お久しぶりです!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13140回          

またまたお久しぶりになってしまった・・・・。

最近、アニメで「るろうに剣心」「銀魂」にも
手を出し始めました。
共通する点は幕末、明治時代を扱ったアニメである事。
いやぁ〜この幕末から明治時代ってロマンがありますね〜
現代(特に政治)の忘れ去られている事を思い出させてくれます。
いやはや、何回聴いてもJUDY AND MARYの「そばかす」は良いな〜!!

話は横道にそれましたが、
アニバカキコをして下さった方々、ありがとうございます〜♪

曲に関しては既出だったらすいません・・・・。
6月3日の話ですが、PAMELAHの「TWO OF HEARTS」リリース生誕13周年。
翌週の10日、WANDSの「明日もし君が壊れても」リリース生誕13周年。
翌週の17日、宇徳敬子の「風のように自由〜free as the wind〜」リリース生誕13周年。

誕生日のアーティストを忘れてらっしゃる方がいらしたのでここで紹介〜^^
12日は岡本仁志さんの誕生日です〜♪
そして掲示板に来て下さる方の誕生日を紹介するなら、
11日はバッフィーさんの、14日はあやちゃすさんの誕生日です。
おめでとうございますと共に幸多き歳になる事を切願しております〜☆

最後にAKB48に関してですが、
競歩MANさんが好きな大島優子さん、総選挙惜しくも2位でしたね。
にしても「Everyday!カチューシャ」の初動133.4万は何なのだろう〜
ニュースで見たけど投票したいがために一人で100枚、
ヒドイ方は1000枚を買った人もいたそうで・・・・。
異常だと私は見ていて感じましたね・・・(汗)
.. 2011年06月18日 15:53   No.350001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7193回       
この掲示板ではお久しぶりですね。
「るろうに剣心」は私にとって懐かしいですし、単行本は全巻持っています。当時としては新しい感じがする時代モノのイメージもありました。
JUDY AND MARYの「そばかす」といえば、中川翔子さんがカバーされたことがあります。JUDY AND MARYのトリビュートアルバムやしょこたんアニソンカバーアルバムの第3弾にも入っています。
 
「TWO OF HEARTS」は良い感じのデジタルサウンドですね。「明日もし君が壊れても」は「歌の大辞テン」でも紹介された(私の記憶が正しければ大辞典ランキング初登場6位、オリコン初登場8位と記憶)曲であり、坂井泉水さんが作詞されていますね。
「風のように自由〜free as the wind〜」は爽やかな感じの楽曲ですね。宇徳さんといえば、復活したB.B.クィーンズのコーラス担当でもあります。宇徳さんのルーツのようなグループです。
 
岡本仁志さん、バッフィーさん、あやちゃすさん、皆様お誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
私も同郷の大島優子さんが大好きですよ。2位に入るとは凄いものです。AKB48屈指の人気者であることはスタッツ的にも間違いないですし、リンク栃木ブレックス(昨年に優勝)や宇都宮工業高校男子バスケットボール部(関東大会優勝、全日本の合宿に呼ばれた2mセンターも擁する)と共に栃木県の誇りです。
 
ひとりで千枚買われた方は凄いものですね。私は好きな漫画やバスケの本はコンプリートしますが、そこまでは買わないと思います。
例としてブレックスのシーズンシート購入やレプリカユニフォーム補完のようにファンだったらある程度は資金をつぎ込むものですが、それを遥かに上回っています。

.. 2011年06月18日 18:22   No.350002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1502回       
情報ありがとうございます。
「るろうに剣心」は大学1年まで見てましたけど終わると「もういいや」でした。
今は競歩が忙しくて漫画所じゃないです。
SIAM SHADEが「1/3の純情な感情」を歌って有名になったのが凄かったです。
しかし、2001年の終わりに解散しました。
PAMELAHの「TWO OF HEARTS」、WANDSの「明日もし君が壊れても」共にいい曲ですね。
もっと売れてほしかったけど残念ながら。
わたしは大島優子さんが2位でも気にしないです。
優子さんのファンに前田敦子さんの1位に納得いかなくてやけになった人も。
「Everyday!カチューシャ」はミスチルの「名もなき詩」を抜いて初動の売上1位になりました。
残念ながら知恵袋にそれを納得いかずに文句を言うひとも多くいます。
わたしは当然何とも思わないです。
総売上はモーニング娘。の「LOVEマシーン」、GLAYの「Winter,Again」を抜くかもしれないですね。

.. 2011年06月18日 19:14   No.350003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9709回       
お久し振りです。
司馬曹英さんは色んなものに興味を持ってはまる性格のようですな。

「るろうに剣心」はリアルタイムの頃にドラゴンボールGTからの流れで何となく見ることがあって「そばかす」の曲も懐かしいです。

PAMELAHはあまり知らないのですいません。「明日もし君が壊れても」もタイトルはよく聴きますがあまり馴染みがないです。

「風のように自由〜free as the wind〜」は"It'S TV SHOW"で音源を持っていますが、タイトルに相応しく風を感じるような爽やかな印象のある曲です。

岡餅のお誕生日については↓でスラムさんが紹介されていたと思います。

>あやちゃすさん、お誕生日おめでとうございます。急に暑くなりましたが体に気を付けてお過ごし下さい。

それと祝福有難うございます。覚えてくれていたようで嬉しいです。一つ年を食ったのを契機にとりあえず早く定職につけるように奮闘しております。

AKBの総選挙はもはや国民的な行事になりつつありそうですな。
まぁ、僕はどれかと言うとSKE派だったりします。贔屓にする訳ではないですが^^;。

.. 2011年06月25日 21:36   No.350004

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3686回          

17日にブログが更新されているのでチェックしてみてくださいね。ライブ無事に終わってよかったですね。見に行かれた方お疲れ様でした。金沢のスケートショーに行かれる方は楽しんできてくださいね。
.. 2011年06月18日 08:00   No.349001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7192回       
情報ありがとうございます。
ライブが無事に終わってよかったです。
次はスケートショーで麻衣さんが歌われますか!
いろんなところでいろんな共演がありますね。

.. 2011年06月18日 11:19   No.349002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13139回       
こんにちは〜♪
そのスケートショーに関しては
新聞で嫌と言う程見ました〜☆
少し値がするんですよね・・・・
ともかくも行かれる方は大いに楽しんで来て欲しい者です。
フィギュアのスケーターとのコラボは面白いし。

.. 2011年06月18日 15:28   No.349003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1501回       
情報ありがとうございます。
麻衣さんは開会式でどんな歌をうたうのでしょうか?
スケートは高校まで少しやってましたけど今はどうかなぁ?という感じです。
またやってみたくなりました。

.. 2011年06月18日 18:58   No.349004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9700回       
情報有難うございます。
麻衣さんのホームページはチェックしてないのでよく分かりませんが、石川や福岡でスケート関連のイベントに出演されているようですな。
斬新なスタイルのライブですし楽しいライブになればと思います。

.. 2011年06月25日 19:35   No.349005

■--GARNET CROWの16thシングル発売記念日など
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7191回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
ニューリリース情報と発売記念日ネタを紹介します。
B'zの新しいアルバムが7月27日に発売されることを知りました。このアルバムには今年出たシングル「さよなら傷だらけの日々よ」と「Don't Wanna Cry」、前にもこの掲示板で話した「Ultra Soul」の2011年新録バージョンなども収録される予定です。
 
☆6月12日
三枝夕夏 IN dbのデビューシングル「Whenever I think of you」が発売9周年となりました。
この曲こそ、夕夏さんの名前が初めて世に出たシングルでもあります。例えるなら、誰も人がいない海辺のような優しい感じの楽曲です。
 
☆6月15日
三枝夕夏 IN dbのシングル「ジューンブライド 〜あなたしか見えない〜」が発売6周年となりました。
この曲は夕夏さんがご友人の結婚式を思い作られた逸話があります。そのため、夕夏さんは音楽番組出演時にはウェディングドレス風の衣裳を着られていました。
ジューンブライドの由来は「June」の由来となったローマ神話の女神のユノ(『ジュノー』とも表記)が結婚を守護する女神だったところから来ています。
 
☆6月16日
GARNET CROWのシングル「君を飾る花を咲かそう」が発売7周年となりました。
前にもトリビアスレッドに書きましたが、中村由利さんが知人のお葬式に参列したことに影響を受けて作曲されたら、AZUKI七さんが偶然なことに同じようなイメージの歌詞を書かれた逸話がありました。
このシングルのカップリングの「やさしい雨」や「夜更けの流星達」も秀逸な曲であり、聴くと情景が浮かんできます。由利さんと七さんはどこか通じ合うところがあるのでしょうね。
 
ZARDのシングル「世界はきっと未来の中」が発売12周年となりました。
この曲は1曲のみ(オリジナルカラオケを除く)で税抜価格500円という形態で発売されたシングルで、かつてはB'zやポケットビスケッツ、ブラックビスケッツ等も行ったことがある形態です。
この曲の作曲者は当時は「new cinema 蜥蜴」というバンドのギタリストであり、後に三枝夕夏 IN dbのメンバーになる岩井勇一郎さんが作曲されました。ZARDに楽曲提供されたご経験があるとは凄いものです。
 
☆6月18日(※フライング発表)
三枝夕夏 IN dbのシングル「CHU☆TRUE LOVE」が発売8周年となります。
ノリが良い夏歌といった感じの曲で、ライブでは夕夏さんが独自の振りを披露された曲です。ライブ映えもする楽曲でもあります。
.. 2011年06月17日 22:36   No.348001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1500回       
情報ありがとうございます。
その中だったら三枝夕夏 IN dbの「ジューンブライド 〜あなたしか見えない〜」、「CHU☆TRUE LOVE」が秀逸です。
後者は既出があるのに書いてしましました。
前者は「名探偵コナン」の主題歌で聴いた時に好きになりました。
サッカーボールで鞠付きしていた蘭ちゃんが受けました。新一君はサッカーが上手ですね。

.. 2011年06月18日 18:53   No.348002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13143回       
こんにちは〜♪

B'zがニューアルバムを出すんですね〜
てかかなり久しぶりって感じがするのは私だけでしょうか?(笑)
「Ultra Soul」の2011年バージョンってどんなんだろう〜
聴いてみないと分からないけど楽しみですね〜☆

※×「Don't Wanna Cry」→○「Don't Wanna Lie」
前者は安室ちゃんのヒット曲だね〜
一時期CDTVの恋人にしたいアーティストランク
女性アーティスト1位に安室ちゃん、男性は稲葉浩志さんが〜^^

三枝さんのデビューシングルの方は水着の姿をされていてかなり際どく、
しかもカメラ目線のおまけ付きだったので
ドキドキしてテレビ画面から目をそらしちゃった記憶が・・・(笑)
おっしゃる通り優しい曲なので癒されますね〜☆

ジューンブライドに関しては言うまでもなく結婚ソング何だけど、
結婚する女性の気持ちを素直に表現した歌詞になってますね〜
「あなたに相応しい人になりたい〜♪」って所が〜♪

「君咲」に関してはバラード曲とあって子守歌には最適です〜
歌詞を追いかけなければ眠れない夜に聴くと良く眠れるかも?(笑)

ZARDの曲に関しては「舞妓さんは名探偵」のテーマソングに
使われていた事もあってこの曲を聴くと
主役の酒井美紀さんの顔が目に浮かんできます〜☆
これも夏、夏と言った感じで個人的はシングルバージョンの方が好きだな!

.. 2011年06月18日 19:02   No.348003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7194回       
>競歩MANさん
いえいえ、私も間違えてしまうことがありますので、どうか気になさらずに。コナン君といえば、サッカーボールのイメージがある方も多分は多いらしいです。
>司馬曹英さん
楽曲のタイトルを間違えてしまってすみませんでした。稲葉さんは同性の私でも憧れますし、高校のときにお世話になった当時20代で女子生徒に人気があった数学の副担任の先生を思い出してしまいました。
夕夏さんは爽やかな感じがする美人でありますね。ZARDの「世界はきっと未来の中」も夏ソングとしても素晴らしいですね。「君を飾る花を咲かそう」は心を落ち着かせるには最適な楽曲です。

.. 2011年06月18日 22:21   No.348004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9704回       
情報有難うございます。
GIZAオフィはそれなりに見ていますが、情報はあまり入手できていないのでB'zのアルバム情報は初めて知りました。

「Whenever I think of you」はメロディー感が重視されているところが良いなと。ロックも良かったですが、ソロ時代のサウンドの方が評判が良いようですし。

「ジューンブライド 〜あなたしか見えない〜」は人気が高いようですし、dbの6月にリリースされた曲は代表曲が多い傾向にあるように思います。

「君を飾る花を咲かそう」は情景は暗い曲ですが、その中にもGCならではの持ち味が活かされていると思います。

「世界はきっと未来の中」はアップテンポな曲でカラオケなどで歌うと気分が高揚しそうな感じがします。

.. 2011年06月25日 19:52   No.348005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7209回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
B'zのアルバムは楽しみですね。
「Whenever I think of you」はブレイク以降からするとどこか独特な感じもしますね。「ジューンブライド 〜あなたしか見えない〜」は6月になるたびに思い出す曲です。
「君を飾る花を咲かそう」は見事なGARNETテイストですし、「世界はきっと未来の中」は高揚感がありますね。岩井さんは素晴らしい曲を作られましたね。

.. 2011年06月26日 00:27   No.348006

■--100もの扉
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1497回          

今日で愛内里菜さん&三枝夕夏さんの「100もの扉」リリース生誕5周年!
里菜さんと夕夏さんが初めてデュエットで歌った楽曲です。「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
当事里菜さんも夕夏さんも好きだったから(今も好きです)嬉しくてたまらなかったです。
「七つの海を渡る風のように」がもっといい曲だったことも鮮明に覚えてます。
.. 2011年06月14日 22:05   No.347001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7190回       
私も里菜さんと夕夏さんのコラボレーションシングルも好きですよ。今回紹介してくださった「100もの扉」も2作目の「七つの海を渡る風のように」も良い曲でありますね。私の場合はどちらも比べることが出来ないぐらい良い曲です。元気が出る曲で良いですね。どちらの方も活動休止されてしまったことが実に惜しいです。
.. 2011年06月14日 22:48   No.347002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9699回       
こんばんは。
まぁ、コラボはメリット・デメリット共にあったような気はしますが、スタイルに拘らない意味合いでは良かったかと。
僕は「100もの扉」の方が好きです。10周年企画の特別企画のはずでしたし、「七つの海を渡る風のように」は2年連続でちょっとマンネリな感じもありますし。

.. 2011年06月16日 19:38   No.347003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1499回       
返事をありがとうございます。
当事里菜さんと夕夏さんのコラボがめちゃくちゃ斬新でした。
曲が良かったことも嬉しかったけど二人の声がバッチリかみ合っていたことがもっと嬉しかったです。
里菜さんと夕夏さんは歌声のタイプが違いますけど歯車がかみ合えば絶品ですね。

.. 2011年06月18日 18:47   No.347004
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13142回       
こんにちは〜♪

コラボレーションの良さってのは
例えば競歩MANさんが挙げた作品なら
里菜さんが夕夏さんの事を知れると言うのがありますね〜☆
Being系ファンはそう言った垣根はないんですけどね^^
まあ複数アーティストファン限定の話ですが〜♪

またまた話は横道にそれましたけど、
「100もの扉」はスパクリもフィーチャーで登場しましたが、
先輩(里菜さん、夕夏さん)を敬う姿がとても印象的ですね。
曲調的には好みはありましょうけれど〜♪

「七海」に関しては最初のピアノの音色が何とも言えず良いですね〜
↑の楽曲の好みについて言いますけど、ウチもこっちの方が好きだ!

.. 2011年06月18日 18:49   No.347005

■--麻衣さん情報
++ mayuka (Being&GIZA歌姫九段)…3685回          

ブログが更新されているのでチェックしてみてくださいね。明日のライブ行かれる方は楽しんできてくださいね。
.. 2011年06月13日 23:50   No.346001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7189回       
情報ありがとうございます。
前に掲示板で話した日本赤十字ライブのゲスト出演の話題ですか!

.. 2011年06月14日 22:42   No.346002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9698回       
情報有難うございます。
そのライブは当日夜のワイドショー番組っぽいのでチラッと取り上げられていたのを見ました。
今回はAKB等と共演のようですが、コラボ作品も出ましたし、外部の方との交流も増えているようなので今後もその調子で幅を広げてもらいたいです。

.. 2011年06月16日 19:32   No.346003

■--6月11日はカラオケに行きました
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7186回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
私事でありますが、11日は弟と一緒に私のおごりでいつも行っているカラオケ屋に行きました。私にとっては良い気晴らしになる月1ペースで行われるカラオケでもあります。
今回のカラオケで歌った曲の中で何曲か選んで、それについていくらか語っていきます。
 
☆倉木麻衣さん「もう一度」
早速、配信されていたので歌ってきた麻衣さんのニューシングルです。優しく切ない感じがたまらないです。家族で出かける際に車の中でよくかけているCDでもあります。
 
☆倉木麻衣さん「Feel Fine!」
夏場になると歌う回数が増えてしまう麻衣さんの曲です。
 
☆倉木麻衣さん「always」
この曲を歌うたびにライブの思い出が蘇ってきます。ライブでこの曲を歌っているときに、観客席で大合唱が巻き起こる場面もあったことは今でも覚えています。
 
☆GARNET CROW「忘れ咲き」
私にとってGARNET CROWファンになるきっかけとなった曲です。「LIVE DAM」で歌うとその曲のPVが見られます。PVに写真が多く登場しますが、キーボードのひとりのAZUKI七さんの趣味のひとつにカメラがあります。GARNET CROWといえば、ギター担当の岡本仁志さんは今日(6月12日)が誕生日です。おめでとうございます!
 
☆ZARD「マイ フレンド」
私の地元のプロバスケチームのリンク栃木ブレックスに日本代表キャプテンの網野友雄選手が移籍してきたり、日本代表のフォワード兼センターの山田大治選手が移籍した驚きのニュースを聞いたので、バスケアニメ「スラムダンク」のエンディングテーマだったこの曲を歌ってしまいました。新戦力と司令塔役の田臥勇太選手とのコンビプレイも楽しみです。
 
☆中川翔子さん「つよがり」
今月8日に発売された「しょこたん」こと中川翔子さんのニューシングルです。しょこたん曰く「男の子目線の歌」だそうです。爽快なロックナンバーで、応援歌的な要素もあります。
 
☆水樹奈々さん「DISCOTHEQUE」
奈々さんのライブの定番曲のひとつです。ジャズや古いダンスナンバーの要素もある明るくポップで可愛らしい曲です。奈々さんが主役の女子高生バンパイアの赤夜萌香(アカシヤモカ)を演じたアニメ「ロザリオとバンパイア(第二期)」のオープニングテーマでした。
 
☆水樹奈々さん「ETERNAL BLAZE」
奈々さんのライブ定番曲のひとつです。勇ましい感じがするストリングス隊の音も効いているロックです。奈々さんがクールそうだが優しい心を持つ戦う魔法使いであるフェイト・テスタロッサを演じられたアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニング曲でした。
 
☆放課後ティータイム「Listen!!」
女子高の軽音楽部が題材のアニメ「けいおん」の第二期前半のエンディングテーマです。放課後ティータイムはそのアニメのメインキャラ5人組によるバンドで、この曲はベース担当の秋山澪(声・日笠陽子)がメインボーカルです。クールでカッコ良い楽曲です。澪は特に好きなキャラでもあり、澪のフィギュアを部屋で大切に飾ってあります。
 
☆涼宮ハルヒ(平野綾)「God Knows...」
人気声優の平野綾さん(三枝夕夏さんと同じ愛知県出身であり、岩田さゆりさんと同じ事務所のスペースクラフトの所属)が演じる涼宮ハルヒがヒロインを務めるアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌です。疾走感があるロックで、歌うとスッキリする楽曲でありました。
.. 2011年06月12日 01:11   No.345001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9697回       
こんにちは。
兄弟でカラオケを楽しまれたようで良かったですな。梅雨時には屋内の娯楽は丁度いいかと思います。兄弟仲良いようで何よりです。

BEINGの曲では麻衣さん、GC、ZARDを歌われたようですが、麻衣さんは新曲と応援歌とアップテンポな代表曲2曲、ZARDもミリオンのヒット曲で、GCはコナンタイアップの1曲なので定番曲を選曲されたようですな。
涼宮ハルヒの漫画は何か大学の時のクラブメイトがお好きでした。

岡餅のお誕生日おめでとうございますです。
これからもGCのキーマンとしてバンド・ソロ共に頑張ってもらいたいです。

.. 2011年06月12日 15:20   No.345002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7187回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
雨が多い時期の屋内はありがたいです。我が家は家族みんなが仲が良い感じです。
 
麻衣さんとGARNET CROWとZARDも私の中では外せなかったりします。これらの曲を見ますと幅広いなと改めて思います。
 
「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの原作の最新刊がバカ売れしたニュースをネットで知りました。いろんなバラエティ番組でも活躍を見せている平野綾さんの声も素晴らしいです。しかも、中川翔子さんとは親友でもありますよ。
 
岡本仁志さんはキャラクターも良いですね。彼のソロのCDがあると知ったときはチェックしました。

.. 2011年06月13日 00:00   No.345003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1496回       
カラオケお疲れさまです。
わたしは一昨日綱引きのメンバーとカラオケに行きました。
歌った曲は
「Winter,Again:GLAY」
「SOUL LOVE:GLAY」
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない:B'z」
「B・BLUE:BOOWY」
「奇跡の地球:桑田佳佑&Mr,CHILDREN」
「UFO:ピンクレディー」
の5曲です。
「奇跡の地球」と「UFO」は二人で歌いました。
みんなが盛り上げてくれて面白さが倍増しました。

.. 2011年06月14日 21:59   No.345004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7188回       
>競歩MANさん
書き込みありがとうございます。
私の弟もGLAYの曲を歌いますよ。
アニメ「けいおん」の音楽プロデューサーの小森茂生さんといえば、GLAYのサポートメンバー(キーボード担当)だったり、布袋寅泰さんのバックバンドだったりします。そのおかげもあって、良い主題歌や挿入歌が多く生まれました。
盛り上がるような曲を2人で歌われることは良いものですね。

.. 2011年06月14日 22:34   No.345005

■--OH MY LOVE
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1494回          

6月8日
ZARDの「OH MY LOVE」リリース生誕17周年!
この中だったら「来年の夏も」、「I still remember」、「If you gimme smile」、「この愛に泳ぎ疲れても」が秀逸です。
「If you gimme smile」以外暗い曲ばかりですけどZARDのアルバムだから癒される曲が多く、聴き答えあります。
6月10日
ピンクレディーの「渚のシンドバッド」リリース生誕34周年!
「唇 盗む早業は噂通りだわ あなたシンドバッド〜♪」
ピンクレディーが初めてミリオンセラーを達成したシングル曲です。
globeの「Sweet Pain」と共演したら最高です。
どちらもノリノリだと思います。
6月10日は松たか子さんの誕生日です。
BEING、GIZAのアーティストじゃないけどおめでとうございます。
三枝夕夏さんと1日違いですね(年は違うけど)。
松さんの好きな楽曲は「明日、春が来たら」、「みんなひとり」、「山手駅」、「花のように」、「桜の雨、いつか」が挙げられます。
.. 2011年06月11日 16:07   No.344001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7185回       
ZARDの曲は聴くと癒されますね。場所を選ばないと思いますが、寝る前や風呂上りに聴くのも一興かと思います。
 
「渚のシンドバッド」は往年の夏の歌といった感じですね。私の両親(発売当時の私の親は20代後半で、私はまだ生まれてなかった)も知っている曲かなと思います。
 
お気に入りの著名人の誕生日が連続で続くことは良いことですね。松さん、おめでとうございます!

.. 2011年06月11日 18:30   No.344002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9696回       
こんにちは。
「OH MY LOVE」は何故か以前アルバイトしていたリサイクルショップのテスト用CDとして置かれていて意外な形で聴ける機会がありました。また、最近では先月の献花の際にタイトル曲がかかっていて久々に聴きました。ゆったりした曲でホッとした気分になれるところが好きです。

.. 2011年06月12日 15:12   No.344003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1495回       
返事をありがとうございます。
「OH MY LOVE」は坂井泉水さんらしい「切なくも綺麗な楽曲」が多いですね。
「TOP SECRET」はビルの明かりを見て創られた曲だったのが目からウロコです。
「渚のシンドバッド」はピンクレディーの好きな楽曲の中でもトップ5に入ります。
彼女ららしい色っぽい楽曲ですね。

.. 2011年06月14日 21:53   No.344004

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca