【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

司馬曹英の掲示板

名前
メールアドレス
ホームページ
題目    
本文
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 301 - 320 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■--ぜったいに誰も
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1769回          

6月26日
ZYYGの「ぜったいに誰も」リリース生誕17周年!
「ぜったいに誰も操れない 夢を抱いて明日を叩く〜♪」
この曲が一番「スラムダンク」に合ってると思います。
サビに「男を惹きつけるもの?」があります。
高山さんのパワフル&男らしいボーカルにも惹かれます。名曲は不滅ですね。
ZARDの「負けないで」と甲乙付け難いです。
これも「パワフルな応援歌」。
坂井泉水さんの優しいボーカルに癒される点も◎。
最近「知恵袋」と「トレーニング」が忙しくてなかなか来れませんでした。
6月24日
T・M・Revolutionの「Hot Limit」リリース生誕14周年!
「Yo Say達が夏を刺激する 生足魅惑のマーメイド〜♪」
カラオケで歌うとめちゃくちゃ盛り上がる1曲の一つです。夏にピッタリな所も。
.. 2012年07月03日 21:11   No.603001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7561回       
「ぜったいに 誰も」は特に好きなアニメ主題歌です。オープニングアニメも素晴らしかったですし、かなり良い意味で男臭い硬派な内容となっています。女性ファンも大喜びしそうです。
バスケといえば、日本女子代表が世界最終予選の敗者復活トーナメントの決勝で敗れてしまい、五輪出場権を逃しましたが(男子も逃している)、男女とも2014年の世界選手権や2016年の五輪に出場してもらいたいです。
ボーイッシュな風貌の日本女子代表キャプテンの大神雄子選手が故障を押してのプレイとは思えない大活躍ぶりに感動しました。
 
「Hot Limit」も私の弟がカラオケで歌っていました。夏歌の代表格みたいな感じですね。

.. 2012年07月04日 23:34   No.603002
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア四段)…25回       
「ぜったいに 誰も」はかっこいい歌ですね。
曲もスラムダンクらしいと思うし、好きですよ。
「HOT LIMIT」は遊び心の歌詞を取り入れた熱い夏ソングですね。

私としては西川さんがTMR封印中に活動していた「the end of genesis T.M.R.Evolution turbo type D」の曲もお薦めですよ。
バラードメインですけど、感動させられる曲ばかりです。
 
今のTMRはアニソンばかりですがそれでも曲はいいですよ。
「Naked arms」「SWORD SUMMIT」「crosswise」「Imaginary ark」とか好きです。

あと、西川さんのバンドでWANDSの柴崎さんも在籍している「abingdon boys school」の曲もハードロック、メタル好きには特にお薦めです。
TMR同様、アニソンばかりだけど。

.. 2012年07月07日 21:21   No.603003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9950回       
こんばんは。
「ぜったいに誰も」はZYYGらしい楽曲な感じがします。リアルタイムは記憶にないですが、90年代BEINGの王道ですな。

.. 2012年07月07日 19:12   No.603004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1772回       
返事をありがとうございます。
実はZYYGも「男」から付けられたバンド名です。
前作「NO RETURN LOVE」より硬く(硬派に)なったけどZYYGの中で一番好きな楽曲です。
タイトルが如何にも「応援歌」ですね。
T・M・Revolutionの「Hot Limit」も歌うために練習してみようっと。

.. 2012年07月07日 20:25   No.603005

■--倉木麻衣さんがスペシャルライブにゲスト出演
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7554回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
日本時間の明後日に「ハヤブサジャパン」のニックネームがある女子バスケ日本代表の五輪世界最終予選が始まるので、日本代表の皆様には2004年のアテネ以来の五輪出場を実現させて欲しいと応援しまくっているスラムです。
前置きはこれぐらいにしまして、今回は倉木麻衣さんに関する情報を書きます。
 
☆倉木麻衣さんが「CDTVスペシャルライブ(仮)」にゲスト出演
7月14日の深夜にTBS系列で放送される「CDTVスペシャルライブ(仮)」に倉木麻衣さんがゲスト出演されることが分かりました。「CDTV」の特別企画のようです。
今年の麻衣さんはワンガリ・マータイ氏追悼ライブのような複数アーティスト共演型のライブにも呼ばれることも多いです。どんな曲を歌われるのかも楽しみです。
そのライブ(番組)の共演ゲストには「しょこたん」こと中川翔子さんも出演されるので、こちらも楽しみです。麻衣さんもしょこたんも共にアジア圏での人気も高いです。
 
☆岸本早未さんの誕生日とデビュー曲発売記念日
今日はかつてGIZA studioでCDをリリースされた岸本早未さんの誕生日でもあります。今日で25歳となりました。
早未さんは現在、大阪府で洋服屋さんの店員をされている情報を様々なサイトで聞いています。今もお元気に暮らされているようで何よりです。
今日は早未さんのデビューシングルの「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-」が発売9周年となりました。つまり、デビュー9周年でもあります。
この曲は早未さんの曲によくある爽やかダンサブルな楽曲でもあり、作詞がGARNET CROWのAZUKI七さん、作曲が大野愛果さんの強力タッグでした。
この曲のPVは早未さんがバスケットボールを抱えていたり、体育館で踊っていたり、共演者がバスケをプレイするシーンがあったりするのも見どころです。
.. 2012年06月25日 22:55   No.602001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9949回       
こんばんは。
忘れがちですが今年はオリンピックイヤーでしたな。日本人は背が低いので不利ですけど、バスケも五輪に出場して暴れまわってもらいたいです。

再来週のCDTVはスペシャルなんですか。最近はCDTVも見ないことが増えてきましたが、あそこへのテレビ出演は結構久々な感じがします。

早未んのお誕生日おめでとうございました。歌手活動期間としては5年でしたが、今の時代にやりたい仕事を活き活きと励む姿は気合いをもらえます。元GIZAアーティストで現職を公開?しているのは早未んだけなので、近況を知ることができるのも良いですな。

.. 2012年06月28日 19:22   No.602002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7555回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。今年はロンドン五輪の年です。幼稚園時代から部活動を一度もやったことがない私ですが、日本のスポーツを応援することも好きです。
昨日はNHK-BS1で女子バスケの試合(日本代表VSプエルトリコ代表)の生中継を見ましたが、日本代表が勝利して、五輪出場権をかけた決勝ラウンドに進出した瞬間を見届けました。
特にセンターの間宮佑圭選手の活躍が印象的で、思わず間宮選手が好きになってしまうぐらいでした(笑)女優の長澤まさみさんや剛力彩芽さんを185cmの長身にしたような感じのショートカットが似合う美女です。
間宮選手は今回の代表では192cmの山田久美子選手に続いて2番目に背が高い185cmであり、他国には間宮選手より背が高い選手がいくらかおりますが、間宮選手が果敢にゴール下にアタックして、得点とリバウンドを量産して、日本を勝利に導く姿は感動的でした。サイズを超越したこの活躍も一種の大和魂でしょう。
他に本場アメリカのプロリーグ(WNBA)を経験した大神雄子選手やベテランフォワードの矢野良子選手らも大活躍でした。決勝ラウンドも勝利して、五輪出場権を獲得してもらいたいです。
 
「CDTV」で特番企画をやるとは驚きです。麻衣さんはコメント出演だけなら、初期の頃から「CDTV」への出演実績がいくらかあったりします。
早未さんの5年間はファンからしたら何事にも変えられない密度が濃い時間でしょうね。
新生活を元気にやられていることを知って安心しましたし、早未さんは活動停止後に近況報告されている珍しいパターンでもあるようですね。

.. 2012年06月28日 21:54   No.602003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…541回       
こんばんは(^^)
私も最近起きてはいるけどCDTV観はぐる事が多いですけど、14日は観なくては!
岸本さんは2ndアルバムの店頭ライブで横浜へきてくださった時に握手してくれました。もちろんCD購入してですけどね(^^)
その時はヒップホップ系のダンサブルな衣装でセンス良いなあという印象でしたので、服飾系は適職なんでしょうね。
岸本さんの歌も声も好きだったので引退は残念ですが、本人が生き生きと活動されていればなによりです。

.. 2012年07月01日 00:48   No.602004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7556回       
No.602001の補足
あと1勝でバスケットボール日本女子代表は五輪進出となります。日本時間で2日0時から(トルコ時間で1日18時から)の日本VSカナダ戦は勝ってもらいたいです。
 
>おたいさん
書き込みありがとうございます。
店頭ライブを見られたとは貴重な経験ですね。早未さんのダンス&ファッションセンスも素晴らしいですし、明るく生き生きとしたイメージも私もあります。
それだけに引退されたことは驚きましたが、元気に暮らされていて何よりです。

.. 2012年07月01日 14:18   No.602005

■--小松未歩さんの「あなたがいるから」の発売記念日etc.
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7551回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回はBEING&GIZA系の発売記念日関連の書き込みをします。
 
☆6月21日で小松未歩さんのシングル「あなたがいるから」が発売12周年
このシングルは未歩さんにとってのちょうど10枚目というシングルであり、聴くと癒されるバラードソングでもあります。私の中では屈指の名バラードでもあり、結婚式のBGMにも合いそうな気もします。
この曲はその年の「名探偵コナン」の劇場版(最後の故・塩沢兼人氏による白鳥刑事の出演作。塩沢氏は2000年5月に逝去)の主題歌でもあります。「Wikipedia」で知りましたが、「あなたがいるから」のPVは未歩さんの地元でもある兵庫県神戸市内で撮影されたものだそうです。
 
☆6月21日で倉木麻衣さんのシングル「Diamond Wave」が発売6周年
このシングルは麻衣さんの24作目のシングルであり、爽快な感じもある夏ソングです。「スポーツうるぐす」のテーマソングとなっていて、麻衣さん本人がその番組にコメント出演されたことがあります。
この曲のPVにはハチドリというカラフルな羽毛で、小さな体をして、蜂のように花の密を吸う鳥類も登場したことも印象的です。
その年の麻衣さんはノーベル賞平和賞の受賞経験者で環境保護活動家でもある故・ワンガリ・マータイ氏(昨年9月に逝去)との対談もあり、自然環境の大切さもイメージされている楽曲でもあるようです。
 
☆6月16日にGARNET CROWの「君を飾る花を咲かそう」が発売8周年
この曲は彼等の16枚目のシングルであり、深みがあるバラードでもあります。カップリング曲の「やさしい雨」は裏ベスト的な「All Lovers」、「夜深けの流星達」は今年に出たカップリングベストにも収録されていて、タイトル曲を含めた3曲とも良い曲だったりもします。
タイトル曲の「君を飾る花を咲かそう」はヴォーカル&作曲担当の中村由利さんが知人の葬儀に参列したことに影響を受けて作曲しましたが、そのことを伝えなかったにも関わらず、キーボード&作詞担当のAZUKI七さんが同じようなイメージの歌詞を書き上げた逸話もあります。
その曲は生命をテーマにしている楽曲でもあるようで、私は今年1月に祖母を亡くして、今ではその曲を聴くと亡くなられた祖母のことも思い出します。しかも、私の祖母の命日は私の32回目の誕生日だった2012年1月26日となりました。
.. 2012年06月22日 00:14   No.601001

++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…540回       
こんばんは(^^)
未歩さんの「あなたがいるから」は300万回ぐらい聴いたと思います(笑)。
確かに結婚式に合いそうな良い歌です。
麻衣さんの「Diamond Wave」はジャケ写論争が印象深いです。麻衣さんのイメージに合わない、派手すぎなど否定的な意見が多かったようですけど、あたしはあのジャケ写好きですよ。曲も好きです。
歌にまつわる逸話は大変印象深いですね。
スラムさんの誕生日とお祖母さんの命日が一緒というのも、なんかしら家族の縁を感じさせます。
歌詞先の歌の場合、詞にメロディーが含まれている事がたまにあるって話を聞きますが、
「君を飾る花を咲かそう」はメロディーに詞が含まれていたのかもしれません。
高い次元で創作なさってる七さんにはそれが敏感に感じ取れたんでしょうね。

.. 2012年06月24日 02:32   No.601002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7552回       
>おたいさん
書き込みありがとうございます。
GARNET CROWのメンバーには一種のテレパシーみたいなものがあるのではとも想像しています。七さんはその時に何か感じ取ってそうです。
「あなたがいるから」は未歩さんの優しい心も見事に込められた名バラードですね。確かに結婚式にも合いそうです。誓いの指輪なる言葉も出てくるぐらいです。
「Diamond Wave」はジャケット写真も楽曲もカラフルで賑やかな感じもありますね。まるで自然の中にいるかのような錯覚も味わえます。
私の誕生日が祖母の命日になったことは何かの縁みたいなものがありそうです。

.. 2012年06月24日 10:55   No.601003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9948回       
こんばんは。
「あなたがいるから」は言われる通りコナンの劇場版主題歌で、未歩さんにとっては最後のコナンタイアップとなりましたな。荘厳な雰囲気で癒されます。未歩さんのPV撮影地は神戸周辺も多いようですな。

「Diamond Wave」は初めて麻衣さんのツアーに参加した06年に引っ提げはったアルバムなので記憶に強いです。タイトル曲は爽やかな楽曲で夏には気持ちよいです。全体的に麻衣さんの甘いボーカルが心地良いですな。

「君を飾る花を咲かそう」は言われる通り追悼ソングですが、やはり感受性の豊かなミュージシャンの方々は言葉はなくても以心伝心と言うのか伝わるような間柄なのかもしれませんな。

.. 2012年06月25日 19:13   No.601004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7553回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
「恋になれ...」のPVも神戸市内で撮影されたものだったりします。「あなたがいるから」は確かに未歩さんにとって最後の劇場版コナン主題歌でしたね。
「Diamond Wave」が発売された年はツアーもありましたか。心地良い癒しのアップテンポといった感じの曲でもありますね。
「君を飾る花を咲かそう」はもしかしたら、以心伝心のパワーも楽曲作成に貢献されたのではと感じ取りました。

.. 2012年06月25日 22:26   No.601005

■--質問
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア三段)…19回          

こんばんは。
皆さんは男性アーティスト、女性アーティストのどちらを多く聴きますか?

私はJ-POPは男性のほうが多いです。
昔は9:1で男性アーティストが大半だったころもありました。
当時女性は相川七瀬さんぐらいでしたね。
男性アーティストにしか出せないかっこよさがありますから(今の男性アーティストを除く)。

逆にアニソンは女性ヴォーカルがほとんどです。
まあ、アニソンが女性ヴォーカルってイメージがありますから…。
.. 2012年06月19日 21:31   No.600001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7550回       
私の場合は女性ヴォーカルものがわりと多い感じです。
倉木麻衣さんやZARD、GARNET CROW、愛内里菜さん、三枝夕夏 IN db、水樹奈々さん、中川翔子さん、平野綾さん、放課後ティータイム、栗山千明さん等が特に好きですよ。
中高生の頃から異性に対する憧れも強いのも要因のひとつです。その当時は同じクラスの女子生徒と話するのも楽しかったですよ。
ちなみに、男性でアーティストはB'zやBREAKERZ(DAIGOさん率いるバンドで、T-BOLANにとってのZAINの後輩)、THE ALFEE、THE BLUE HEARTS等も特に好きですが、やっぱり、割合を考えると女性アーティストが多めです。
 
声優アーティストでは女性の方が多いですが、男性声優アーティストではGRANRODEOも良かったりしますよ。
私の場合は懐かしのアニメも好きですから、どちらの性別のイメージも強いです。昔のアニメでは男性声優の歌も目立っていた気もします。
 
GRANRODEOといえば、声優の谷山紀章さん(NBAチームのロサンゼルス・レイカーズやNBA選手のコービー・ブライアントのファンでもある)もいるユニットです。武道館ライブ経験者だったり、アニメ「黒子のバスケ」の主題歌をやったり、プロバスケリーグのbjリーグのファイナルの国歌斉唱もしたりしました。谷山さんはバスケもお好きです。
私より上の世代だったら、70年代後半から80年代前半頃に活動された男性声優バンドのスラップスティック、平成初期に活躍された男性声優ユニットのNG5を連想される方も多そうです。

.. 2012年06月20日 00:26   No.600002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9947回       
こんばんは。
僕は女性アーティストの方が圧倒的に多いです。やはり男だと女性の声を聴く方が落ち着ける感じがするので。それぞれだとは思いますが。
男性アーティストでもDEENやChicago Poodleなど歌声が気に入ったり、メロディーラインが良い場合は強いて聴くこともありますけど。

.. 2012年06月21日 19:08   No.600003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…539回       
こんばんは(^^)
ふむふむ ほぼ10:0で女性です。
バッフィーさんと同じく声質や曲によっては希に聴くこともありますが希です(笑)。
壁をウンと高く設定してありますので、今のところそれを乗り越えてきた強者は矢沢永吉、DEEN、村下孝蔵、松山千春など古い方が多いです。

.. 2012年06月24日 02:06   No.600004
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア四段)…21回       
レスありがとうございます。

特にGLAY、ラルク全盛期は男性アーティストが大半でした。9:1で男性アーティストを聞いていたのもその頃で、ロックバンドが男性に多かったのが理由です。
もうその頃はハードかつへヴィな音楽を求めていました。

逆に当時女性アーティストは苦手でして…
その中で相川七瀬さんを聴いていたのはロックでしたから。

ちなみに私は男です。

.. 2012年06月24日 23:28   No.600005

■--T-BOLANの再結成とレジェンドツアー
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7546回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
昨日にネットニュースの記事を読んでいましたら、驚きのビーイング関連のニュースを発見しました。
それは1991〜99年まで活動されて、90年代に巻き起こったビーイングブームの一翼を担った4人組のバンドであるT-BOLANが13年の時を経て再結成されることです。
 
10代や20代のお若い方の中にはAKB48の人気メンバーの篠田麻里子さんが好きなバンドのひとつという認識もありそうですし、篠田さん経由でT-BOLANの名前を知られた方も多分多そうです。
ちなみに、26歳になる篠田さんは「Twitter」の書き込みでZARDやWANDS、DEEN、Princess Princess、JUDY AND MARY、X JAPAN、BOOWYなどもお好きだと書かれておりました。これを知った時に私(32歳でまだまだ若いです)より6歳年下にしては凄いことだなと思いました。
 
さらに、今年の10〜11月までに16都市18公演の「"BEING LEGEND" Live Tour 2012」というT-BOLANやFIELD O VIEW(浅岡雄也さんのみ)、B.B.クィーンズ(公演ごとに参加メンバーが違ってきます。その中の宇徳敬子さんは全公演参加予定)、DEENが共演する夢の共演のようなライブツアーも行われます。
T-BOLANや「"BEING LEGEND" Live Tour 2012」の公式サイトもありますので、是非ともチェックしてみてください。特に後者のツアーの公式サイトに書かれている文章に感動しました。
 
ヴォーカルの森友嵐士さんが心因性発声障害に陥ってしまったことを知ったときは驚きました。このことがT-BOLANの活動休止や解散の要因のひとつになったようです。
ちなみにリアルタイムでは公表されていなく、解散からいくらか後になって公表された事実でもあります。それを乗り越えて復帰されたことは凄いこともであります。
余談ですが、約半世紀の芸歴がある大御所声優の飯塚昭三さん(さらなる余談として水樹奈々さんの所属事務所の大先輩!)は過去に突然声が出なくなる病にかかり、それが原因で当時演じていた特撮の悪役の声を一時降板されたことがありましたが、回復されて復帰された話もあります。
 
最後になりますが、私とT-BOLANの思い出として、私が高校2年生だった1996年8月に発売された「SINGLES」というベストアルバムを買って、そこからT-BOLANのファンになりました。
高校2年生の時に受けた音楽の授業の課題で「自分の好きなCDを紹介する」というものがあり、私はそのT-BOLANのベスト盤を紹介しました。
どんな反応をするのか多少の不安もありましたが、クラスメイトや当時20代半ばだった女性の先生の反応が良かった思い出もあります。「SINGLES」は先生に褒められた思い出もあるCDだったりもします。
.. 2012年06月16日 22:40   No.599001

++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア三段)…18回       
こんばんは。
T-BOLAN復活ですか…
元気のない今の邦楽に活気を与えて欲しいですね。

T-BOLANのCDは結構持っていますよ。
特にアルバム「T-BOLAN」「BABY BLUE」がお気に入りです。

AKB篠田って結構'90年代のアーティストが好きだったりするのですね。

.. 2012年06月17日 22:59   No.599002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7547回       
>三日月莉央さん
T-BOLANは苦難から乗り越えたタフさがあったり、見た目や心意気の若さもありますし、震災を機に決意を固めた心の優しさもありますし、実に楽しみですね。
T-BOLANはどのアルバムも素晴らしいですので、初心者の方はとりあえず片っ端から聴いてみるやり方も良いかもしれないです。
篠田さんに限らず、年齢の割には意外な趣味がある方々も多くいらっしゃいますね。リアルタイム世代でないのに知っていてビックリみたいな感じです。
公表していない部分の話ですが、親や先生らのような周りの年上の人々の影響もいくらかあるのなかとも思われます。

.. 2012年06月17日 23:33   No.599003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9946回       
情報有難うございます。
T-BOLANも再結成ですか。秋のBEING祭りの件はmixiのマイミクさんがつぶやいてるのを見て知りました。今はバンドの再結成がブームのようですが、BEINGもここに来て動き出したようですな。

まぁ、GIZA勢は全盛期でも90年代BEINGと比べると全国区ではないので望みは薄そうですけど、もしかするとそのうち帰ってきてくれる方もいるかもしれませんな。

.. 2012年06月18日 19:25   No.599004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7548回       
>バッフィーさん
バンドの再結成といえば、ZONEやプリンセスプリンセス、B.B.クィーンズやユニコーン等もそうですね。T-BOLANの場合はZONEやプリンセスプリンセスのように昨年の大震災もきっかけとなった部分もありますし、驚きの動きといった感じもあります。日本を勇気づけてくれそうです。
私は何が起こってもおかしくないと自負しておりますので、逆に楽しみだったりもしますよ。

.. 2012年06月18日 21:56   No.599005

■--GARNET CROW情報と発売記念日
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7544回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回はGARNET CROWのニュース、いろんな方の発売記念日などを紹介します。
 
【ニュース その1】
GARNET CROWの中村由利さんと岡本仁志さん(※出演者紹介の表記はGARNET CROWではなかったです)が7月28日に神奈川県の逗子海岸で行われるライブイベントに出演されることが決まりました。公式サイトのニュースにもその情報があります。
モデルや歌手として人気の土屋アンナさん(松本孝弘さんから楽曲を提供された経験あり)や、沖縄出身の歌手の中孝介さん、元REBECCAのヴォーカリストでもあるnokkoさん等が出演されるライブイベントでもあります。
 
【お誕生日祝い】
6月12日はGARNET CROWのギタリストの岡本仁志さんの誕生日です。私の中で彼は天然な部分も持っている爽やかなサッカー好きでもあるお兄さんのイメージも持っています。岡本さん、お誕生日おめでとうございます!
 
【ニュース その2】
今月7日に私が立てたスレッドの雑記で水樹奈々さんのニューシングル「TIME SPACE EP」の話題をしましたが、そのシングルはオリコン週間チャート初登場3位となり、17作目のTOP10入りシングルともなり、林原めぐみさんが持っていた16作のシングルTOP10入りといった声優アーティスト記録を更新しました。
また、10作連続でのTOP3シングルでもあります。8月1日に発売される奈々さんのニューシングルも楽しみだったりします。
奈々さんは「新堂本兄弟」では堀越学園芸能コース時代の同級生だったKinKi Kidsの堂本剛さんと共演されて、楽しいトークを繰り広げていました。奈々さんの本名の名字でもある「近藤さん」と呼ばれたシーンもありました。高校の卒業式以来となる14年ぶりの再会でもありました。
 
【発売記念日 その1】
6月10日で倉木麻衣さんのシングル「Beautiful」が発売3周年となりました。この曲は女優の松下奈緒さん(ピアノがうまく、NHK朝ドラで国民的漫画家の奥さん役も演じたことでも話題となった)が出演されたシャンプーのCMソングにも使用された優しい感じがして、麻衣さんの声が映えるバラードです。
この曲のPVでは麻衣さんがフライパンで目玉焼きを作っていたり、誰も人がいない砂浜を散歩している光景が特に記憶に残ります。
麻衣さんといえば、「SMAP×SMAP」内のコント「ペットのPちゃん」にもゲスト出演されて、そこでプードルのような着ぐるみを着た木村拓哉さんと共演されたり、「SMAP×SMAP」に関する細かい知識を披露したりしました。麻衣さんはスマスママニアとして認定されました。
 
【発売記念日 その2】
6月8日で中川翔子さんのシングル「つよがり」が発売1周年となりました。前向きな気持ちが込められた明るいロックであり、PVの映像にはライブの模様の映像が使用されました。
「つよがり」の作詞・作曲のしほりさんは水樹奈々さんにも楽曲提供された経験もあるミュージシャンです。また、しょこたんは私の中ではアニメや漫画、ゲームに詳しい有名人の代表格でもあります。
.. 2012年06月12日 23:37   No.598001

++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…538回       
こんばんは(^^)
中川翔子さんの「つよがり」は聴いたことのない曲ですが、しほりさんの名前はちょっと懐かしいです。
8年ほど前インディーズにはまってた時にしほりさんはよく聴いててCDも8枚ぐらいあったりします。人の内面をえぐるような詞が多くて良いシンガーでした。

.. 2012年06月14日 00:26   No.598002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7545回       
>おたいさん
しほりさんの情報をありがとうございます。8枚ぐらいCDを持ってらっしゃるとは凄いですね。インディーズでもご活躍されたミュージシャンの方でもありますか!
こういったような方が今では声優やアイドル歌手に楽曲提供されるとは面白いものですし、音楽は奥が深いものだなと思われます。
中川翔子さんの「つよがり」は明るく応援ソングのようなロックンロールだったりもします。他の提供曲では水樹奈々さんの「ミュステリオン」というアルバム曲がありますが、こちらは訴えかけるようなハードロックの曲調です。
しほりさんは8月1日に出る水樹奈々さんのニューシングルの収録曲にも楽曲提供もされます。

.. 2012年06月14日 23:09   No.598003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9945回       
こんばんは。
今年もGCは音霊出演確定しましたか。まぁ、年度変わってからGCの動きがまたなくなってしまったなと思ってたところでしたが。

岡餅お誕生日おめでとうございます。GCの中で癒し系なところがあったり、ソロをやったり由利っぺんさんとお二人でキャンペーン回ったりと他のメンバーよりもファンの前に出てくれることが多いですし、今後もBEINGのスターであり続けて頂きたいです。

「Beautiful」は爽やかなサウンドなので初夏のじめじめした季節には心地よい風を吹き込んでくれそうです。シングル曲にしては馴染みが薄い感じはしますが。

.. 2012年06月18日 19:20   No.598004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7549回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。実は公式サイトが久しぶりの一般向け更新でした。ファンクラブ限定更新は多かったようですが。
「岡餅」こと岡本仁志さんは「ゆりっぺの相方」としての側面も強いようですね。これからの活躍も期待したいところです。
「Beautiful」はオリコン2位にもなりましたし、爽やかになりたいときにうってつけの楽曲でもありますね。

.. 2012年06月18日 21:59   No.598005

■--ZARDの好きな曲ベスト5
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア三段)…16回          

こんばんは。

皆さんのZARDの好きな曲ベスト5を教えてください。

私は
1位:Lonely Soldier Boy
2位:汗の中でCRY
3位:眠れない夜を抱いて
4位:あの微笑みを忘れないで
5位:Forever
です。

初期の曲ばかりですけど、この頃のZARDの曲が一番好きです。
.. 2012年06月09日 23:31   No.597001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7543回       
私の場合はこんな感じです。
その時の気分によって順位変動します。
 
1位:マイフレンド
2位:止まっていた時計が今動き出した
3位:Don't you see!
4位:負けないで
5位:あの微笑みを忘れないで
 
私は時期を問わずZARDの曲はどの曲も大好きです。ZARDに限らず、私が好きなアーティストには細かい好みは特にないようなものです。
「マイフレンド」がエンディングテーマだった「スラムダンク」を見たおかげで、私はバスケファンになったり、ZARDファンになったりもしました。また、3位も1位と同様に思い出のアニメの曲だったりします。
2位の「止まっていた時計が今動き出した」はGARNET CROWのヴォーカリストの中村由利さんの作曲ですので、かなり気に入っています。

.. 2012年06月10日 00:28   No.597002
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…537回       
三日月莉央さん 初めまして!
たまにしか顔を出さないヘタレです(^^)
 1.出逢いそして別れ
 2.息もできない
 3.明日もし君が壊れても
 4.こんなにそばに居るのに
 5.あの微笑みを忘れないで
ベスト5難しいですね。次の機会には違う曲になるかもしれません。

.. 2012年06月10日 01:08   No.597003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9944回       
どうもです。

1.Don't you see
2.君に逢いたくなったら...
3.息もできない
4.夏を待つセイル(帆)のように
5.あなたを感じていたい

その時の気分によって若干変わりますがこんな感じでしょうか。

.. 2012年06月18日 19:14   No.597004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1768回       
こんばんわ〜。
わたしもやってみます。
1位.負けないで
2位.心を開いて
3位.揺れる想い
4位.I still remember
5位.Stray Love
「心を開いて」と「揺れる想い」は同じくらいです。「渋い曲」も大好きです。

.. 2012年07月03日 20:57   No.597005

■--三枝夕夏さんの誕生日
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1766回          

今日は三枝夕夏さんの誕生日です。
おめでとうございます。
「三枝夕夏IN db」と言っても「名探偵コナン」の主題歌しか知らないけど「君と約束した優しいあの場所まで」、「眠る君の横顔に微笑を」、「ジューンブライド〜あなたしか見えない〜」が秀逸です。
一番嬉しかったことは愛内里菜さんとのコラボです。
今はどっちも活動停止中ですけど何をしてるのでしょうか?
.. 2012年06月09日 21:01   No.596001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7539回       
今日は三枝夕夏さんの誕生日ですね。
おめでとうございます。
良い曲ばかりですので、「名探偵コナン」主題歌以外もチェックしてみると良いですよ。
夕夏さんの現在に関しては、静かに暮らしていることを考えればそれで良いなと思います。

.. 2012年06月09日 21:41   No.596002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9943回       
こんばんは。
そうですな。おめでとうございました。
今年はコナンふるさと館に行ってPV撮影場所の一部は見ました。
まぁ、他のアーティストさんと同じように普通にやってるんじゃないでしょうか。

.. 2012年06月18日 19:10   No.596003

■--always
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1764回          

6月6日
倉木麻衣さんの「always」リリース生誕11周年!
「always 愛を胸に 勇気を出して たとえそれが駄目だとしてもね〜♪」
これも「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
前回の「Stand Up」とうってかわって癒し系のバラード。
ライブでもなかなか盛り上がってました。
.. 2012年06月09日 20:52   No.595001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7540回       
倉木麻衣さんの「always」は私が参加したライブでも歌われました。間違いなくライブの定番でもあります。
.. 2012年06月09日 21:42   No.595002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9942回       
こんばんは。
「always」もまたコナン曲の分ですか。まぁ、この曲は前向きな応援歌で、人気があるためライブでもアンコールで歌われることが多いですな。

.. 2012年06月18日 19:06   No.595003

■--ギリギリCHOP
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1763回          

6月8日
B'zの「ギリギリCHOP」リリース生誕13周年!
「ギリギリ崖の上を行くように フラフラしたっていいじゃないかよ〜♪」
B'zが初めて「名探偵コナン」の主題歌を歌いました。
当時この曲も人気ありました。
わたしも好きな楽曲の一つです。
次作の「今夜月の見える丘に」がもっと好きな楽曲です。
.. 2012年06月09日 20:45   No.594001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1765回       
5月31日
上木彩矢さんの「もう君だけを離したりはしない」リリース生誕6周年!
「もう君だけを離したりはしない 涙はYesterday〜♪」
上木さんはこの曲しか知らないけど「名探偵コナン」のEDで聴いた時に力が篭ってる歌声が好ましかったです。
「名探偵コナン」を見なくなって何年になるかな〜。トレーニングが忙しい毎日です。

.. 2012年06月09日 20:57   No.594002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7541回       
「ギリギリChop」は元気で前向きな感じがする楽曲でもありますね。これがロックンロールだと言わんばかりのパワーを感じます。
タイトルの由来は稲葉さんはプロレスファンという一面もあり、名レスラーだった故・ジャイアント馬場氏を哀悼した説もあります。
 
「もう君だけを離したりはしない」は彩矢さんの歌声が映えるパワーのあるバラードですね。
彩矢さんのオススメ曲は「ピエロ」や「明日のために」、「ミセカケのI love you」、「君去りし誘惑」などの多くの良い曲がありますので、ぜひチェックしてください。
彩矢さんは現在はavexに移籍していて、そちらから出されているアルバムもカッコイイです。まあ、自称暇人の私がこんなことを言っても仕方ないと思いますが(苦笑)
彩矢さんは1985年9月生まれであり、中川翔子(しょこたん)さんとタメ年だと知ったときは驚きました。また、このことは同じクラスの女子にお姉さんタイプと可愛い妹タイプが同時にいたことも連想させます(笑)

.. 2012年06月09日 21:53   No.594003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9941回       
こんばんは。
「ギリギリCHOP」はB'zの数あるコナンタイアップの最初を飾った曲ですな。カップリングも共にコナンタイアップでしたが、確か発売日は9日だったかと。

「もう君だけを離したりはしない」もコナンタイアップですか。上木さんらしくアグレッシブな勢いですな。

.. 2012年06月18日 19:03   No.594004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1767回       
返事をありがとうございます。
B'zの稲葉さんがプロレスのファンなんて初めて知りました。
ZYYGの高山さんもプロレスが大好きです。
B'zの「ギリギリCHOP」のトリビアもありがとうございます。
稲葉さんとくれば教師の免許も持ってると聞きました(確か数学)。
偉人は歌だけじゃないですね。

.. 2012年07月03日 20:50   No.594005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7561回       
>競歩MANさん
そうです。稲葉さんは数学の教員免許を持っていますよ。
私が高校の頃の副担任の先生は若くてカッコイイ数学の先生であり、クラスの女子の人気も高かったですし、私の中で特に好きな男性教師のひとりでした。
稲葉さんを見て、その先生のことも思い出します。

.. 2012年07月04日 23:35   No.594006

■--倉木麻衣さん情報を2点ほど
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7538回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今日は倉木麻衣さん関連のニュースと雑記をお送りします。
 
1.倉木麻衣さんが出演のCMがオンエア
倉木麻衣さんの公式サイトによりますと、麻衣さんがカナダの天然氷河水「ICEFIELD」のイメージキャラクターに決定して、その麻衣さん出演のCMが今月7日からオンエアされました。
イメージキャラクターに決まった理由には、麻衣さんの透明感のある歌声や自然なライフスタイルにマッチしていることもあります。
「ICEFIELD」の公式サイトでもCM動画を見ることができて、30秒バージョンでは麻衣さんの半生をテーマに語っているお姿が拝見できます。しかも、台本がないトークでもあります。
このCMでは麻衣さんの新曲の「Special morning day to you」が使用されており、こちらも気になります。麻衣さんブログを見ましたら、最近の更新でレコーディングの話題もあったのも連想しました。
 
2.倉木麻衣さんがオーケストラとの共演ライブを開催
麻衣さんが9月6・7日に東京芸術劇場コンサートホールで東京フィルハーモニー交響楽団とコラボレーションするコンサートが開催されます。
こういったオーケストラと共演するライブは過去にGARNET CROWや水樹奈々さん、THE ALFEE等が行った実績があります。いつもイメージするような麻衣さんのライブとは違った味がありそうです。
 
3.スラムの雑記
今月5日に水樹奈々さんのニューシングル「TIME SPACE EP」を買いました。デイリーチャートでは現在、2日連続での3位を記録しています。
このシングルの1曲目の「METRO BAROQUE」は奈々さんがヒロインの小夜を演じるアニメ映画「BLOOD-C The Last Dark」の主題歌となっていて、「GyaO」でその曲のPVが公開されています。
奈々さんが自身が作詞されたヒロインの小夜の心情がにじみ出ている歌詞だったり、アレンジは歌謡曲やジャズの要素もある疾走感のあるロックであり、幅広い世代に聴いてもらいたいです。
4曲目には「ONE」というバラードがあり、奈々さんがマスコットキャラの声を当てた教育番組の「あにまるワンだ〜」の主題歌でもあります。
この「ONE」の作曲者の内池秀和さんは倉木麻衣さんのアルバム曲の「Hello!(アルバム『touch Me!』収録)」や「I can do it now(アルバム『FUTURE KISS』収録)」も作曲された方でもあり、作曲者名を見てこのことを思い出しました。
内池さんは元NHK職員という異色の経歴がある作曲家で、元フジテレビ社員のすぎやまこういちさんを連想される経歴でもあります。
.. 2012年06月07日 23:59   No.593001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9940回       
こんばんは。
カナダの氷河水のCMですか。それでも販売・放映されるのは国内なんでしょうか。CMのイメージキャラクターはまたしても大抜擢ですか。確かに麻衣さんの歌声は透明感があって癒されますな。

オーケストラとの共演ライブはGCのものも記憶に新しいですな。確か一昨年でしたっけ。普段のライブとは違う聖なる場だからこその良さがあったとの参加者の声もありました。

水樹さんは相変わらず歌手としての評価も高いようですな。レーベルの枠を超えての楽曲や詞提供が行われるのはやっぱり良いですな。

.. 2012年06月09日 19:09   No.593002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7542回       
【追加情報】
倉木麻衣さんが6月11日放送分の「SMAP×SMAP」のコント「ペットのPちゃん」に出演されることが分かりました(公式サイトの『MEDIA』のところにもちょっとだけ掲載されています)
  
>バッフィーさん
書き込みありがとうごあいます。
その商品は日本でも売られていますよ。日本の食品や飲み物には、海外商品の日本版(日本向けに味付けをアレンジした)みたいなのが多いですね。
オーケストラの共演はいつものライブとは違う雰囲気になりますね。そちらでは独特の良さもあるようですね。
奈々さんは3年連続で「紅白歌合戦」出場や、東京ドームライブなどの前人未到の記録を次々と達成させた同じ歳の誇りでもあります。
内池さんは他には平原綾香さんや中島美嘉さん等にも作曲提供されているので、オファーがあればどこへでも的な面もありそうです。

.. 2012年06月09日 22:06   No.593003

■--愛が見えない
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1760回          

今日でZARDの「愛が見えない」リリース生誕17周年!
「愛が見えない 今の時代 街はみんな急ぎ足で〜♪」
文字通り恋愛に不器用な感じがしてますけど聴いてみれば素晴らしい楽曲です。
正確には「愛が見えない・・・けど」でしょうか?
ZYYGの「ぜったいに誰も」と同期も嬉しかったです。
「スラムダンク」のOPに使われてました。
「愛が見えない」と全く違いますけどハマりました。
これも大好きな楽曲ですけどまたの機会に。
スラムさんは同じくらい好きかもしれないからこのくらいにしておきます。
.. 2012年06月05日 21:48   No.592001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7536回       
「愛が見えない」はアレンジもカッコイイ曲でありますし、懐かしバラエティ番組の「炎のチャレンジャー」のカラオケチャレンジ企画で歌われて優勝した女の子もいた記憶があります。
坂井泉水さんは歌詞における不器用な面を持った人物の描写もうまいということもありますね。よく考えますとノリの良いアレンジとのギャップ効果も産み出しましたね。
不器用といえば、中学や高校の時に同じクラスの女子生徒から話しかけられたときはドキドキしてしまったこともあります(笑)
 
この曲の作曲はPAMELAHのギタリストの小澤正澄さんであり、小澤さんは最近ではSKE48の「アイシテラブル!」やAKB48のニューシングルのカップリング曲のひとつの「3つの涙」の作曲提供もされましたので、それらの楽曲を聴いた若い世代の方にも聴いてもらいたい曲だったりします。
「ぜったいに 誰も」もノリが良いので、どちらとも気に入っています。好きな楽曲には優劣はつけない方です。

.. 2012年06月05日 22:21   No.592002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9939回       
こんばんは。
「愛が見えない」は軌跡ベストに収録されてるので音源持ってますが、いつも触れてますが疾走感のある曲ですな。普段は比較的ゆっくりな坂井さんの早口めの言葉が聴けるのが良いかなと。

ZYYGもあまり知らなくてすいませんが、「ぜったいに誰も」はかなり力強い楽曲な感じですな。ZYYGはぶっ壊すようなサウンドな感じなのでこういう曲はぴったりな感じがします。

.. 2012年06月07日 19:31   No.592003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1761回       
返事をありがとうございます。
そう言えば「愛が見えない」の作曲はPAMELAHのギタリストでしたね。
小澤さんとくればPAMALAHの全曲を作曲、編曲してました。これも圧巻です。
今はAKB関連で活躍中。

.. 2012年06月09日 20:35   No.592004

■--裸足の女神
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1759回          

6月3日
B'zの「裸足の女神」リリース生誕19周年。
「Oh my 裸足の女神よ 傷を隠さないでいいよ〜♪」
B'zの中で二番目に好きなシングル曲です。
一番は「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」。
中学二年の時にサビを口ずさんでました。
この頃のB'zが一番売れていたと思います。
わたしもスラムさんと同じくいつの時代のB'zも大好きですけど。
B'zの代表曲だけあって人気も凄い!
.. 2012年06月05日 21:35   No.591001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7536回       
「裸足の女神」は夏をイメージさせるような感じもありますね。テレビ番組や雑誌、ニュースサイトなどの企画で夏の曲を取り上げられると入りそうな感じもあります。
この曲は給食や昼休みの時間に流れた校内リクエスト放送でも流れたのかもしれません。
私もいつの時代のB'zも好きですよ。B'zの曲はどんな曲だって良い曲ですし、前向きな気持ちにもなれます。それに、B'zの御二方は理想的な年齢の重ね方でもあります。

.. 2012年06月05日 22:17   No.591002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9938回       
こんばんは。
「裸足の女神」は僕はB'zで一番好きかも知れません。00年代の楽曲だと「ultra soul」とかも好きですが。
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」は偉業を成し遂げてきたB'z史上でも最も売れた曲として知られてますな。

.. 2012年06月07日 19:26   No.591003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1762回       
返事をありがとうございます。
大学時代の友達に聞きましたけど当時クラスで「チャゲアスとB'zどっちが好き」という話題が多かったらしいです。
言われてみればチャゲアスの人気も凄かった!
B'zが初のベストアルバムをリリースする前にクラスメイトが「裸足の女神」のサビを口ずさんでいたことを鮮明に覚えてます。

.. 2012年06月09日 20:40   No.591004

■--お気に入り曲の「いつも素顔の私でいたい」など
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7532回          

皆様、こんばんわ!
僭越ながら、私からいくらかCDの発売記念日を紹介します。
 
☆6月3日に三枝夕夏 IN dbのシングル「いつも素顔の私でいたい」が発売3周年
三枝夕夏 IN dbの通算23作目のシングルでもあり、この曲は倉木麻衣さんのアルバム曲の「touch Me!」のように飾らない言葉でありのままの姿を吐露した感じの作詞となっています。
クールで心地良いリズムやアレンジに切ない歌詞が融合したような独特な感じや雰囲気がして、私の中で特にお気に入りの三枝夕夏 IN dbの曲です。
 
☆6月3日に水樹奈々さんのアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が発売3周年
ビーイング系以外からもCDを紹介します。この作品は水樹奈々さんの通算7枚目のオリジナルアルバムであり、声優初のオリコン1位獲得作品でもありました。まさに記念碑的作品でありました。私はこのアルバムのお陰で奈々さんファンになりました。
お父様への気持ちを綴った曲でもある「深愛(初出場した時の『紅白歌合戦』でも歌唱された)」や「夢の続き」、奈々さんがヒロインの赤夜萌香(アカシヤモカ)を演じたアニメ「ロザリオとバンパイア」の第1期エンディングテーマだった「Dancing in the velvet moon」、ハードロック色が強い「Trickstar」、和風ロックな「悦楽カメリア」などの曲が収録されています。
 
☆6月4日に岩田さゆりさんのアルバム「岩田さゆり Best+」が発売4周年
現在では女優業メインとなり、CDを出さなくなった岩田さゆりさんのベストアルバムです。GARNET CROWや三枝夕夏 IN dbのメンバーが楽曲提供された曲があったり、小松未歩さんが楽曲提供された曲があったりします。
岩田さんといえば、今年は大河ドラマの「平清盛」や中居正広さん主演のドラマ「ATARU」などにゲスト出演される活躍を見せています。
 
余談ですが、私が気になる女優さんに橋本愛さんがいます。彼女は「リング」シリーズの映画「貞子3D」であの貞子を演じたり、劇場版「BLOOD-C」で水樹奈々さんとアフレコで共演されたりと
16歳と若いながらも幅広い活躍を見せています。また、彼女はバスケを題材にした映画にも出演されたことがありました。奈々さん関連のニュースに橋本さんの名前が出てきて、思わず気になってしまいました。
 
☆6月4日に北原愛子さんのシングル「向日葵のように」が発売9周年
この作品は北原愛子さんの3枚目のシングルです。PAMELAHのギタリストの小澤正澄さんが作曲された曲でもあり、ラテンのイメージが強い愛子さんにしては珍しいロック色が強い曲でもあります。
 
☆6月6日に三枝夕夏 IN dbのアルバム「三枝夕夏 IN d-best 〜Smile&Tears〜」が発売5周年
発売日がメンバーの岩井勇一郎さんの誕生日と同じこのアルバムは初のベストアルバムでもあります。ファン投票の結果を元に楽曲が選曲されたエピソードもあります。しかも、このアルバムはオリコン5位にも入りました。
ファン投票結果は上位しか明らかになっていませんが、1位はブレイクのきっかけとなった「君と約束した優しいあの場所まで」であり、2位はGARNET CROWの中村由利さんが作曲されたアルバム曲の「Graduation」でありました。
2007年5月時点で出ていたシングルはすべて網羅されているだけに、入門編にもうってつけの一枚でありました。
.. 2012年06月04日 23:27   No.590001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9937回       
こんばんは。
「いつも素顔の私でいたい」は言われる通りありのままを出しているところが良いと思います。まぁ、万人受けするには自分個人の性格を綴るより、在り来たりな言葉を並べた方がいいんでしょうけど。

「岩田さゆり Best+」は岩田さん唯一のベストですけど、これも大多数のGIZAアーティストと同じようにアーティスト活動の終止符を打つベストアルバムになってしまったのが残念です。
でもデビュー当時から大人になった姿が窺えたのは良かったですね。

「向日葵のように」は北原ながらのラテンソングとは一風違いますが、力強い楽曲でまさに向日葵の生き様を気持ちに照らし合わせたんだろうなと制作時の情景がダイレクトに伝わってきます。

「三枝夕夏 IN d-best 〜Smile&Tears〜」は特典にDVDと写真集の大きなものを2種類用意してかなりPRされましたな。その分、最後のベストが質素に思えてしまうのが否めないですが、5周年に込めた拘りは良かったと思います。

.. 2012年06月07日 19:24   No.590002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7537回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
「いつも素顔の私でいたい」は「飾らない言葉」という表現も似合いそうですね。万人受けを狙わないやり方だってあると思いますよ。
岩田さんのベストアルバムは歌手活動ラストの作品となっちゃいましたね。「3年B組金八先生」の生徒役が女優デビュー作であり、ブレイクのきっかけでもありました。その頃から知っているような感じもあります。
「向日葵のように」から向日葵の生き様が伝わってくるところもありますか。これは面白いです。
三枝夕夏 IN dbの最初のベストアルバムは特典が凄く、特典の域を越えていたと思います。ベストアルバムと同等のものが一緒についてきた感じもあり、特典DVDのボリュームは普通に売られている5000円ぐらいのライブDVDと同じぐらいはありそうです。

.. 2012年06月07日 22:11   No.590003

■--私の好きなビーイング系アーティスト その2
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア三段)…15回          

今回は私の好きなビーイング系アーティストをまた紹介します。

今回はWANDSです。

私が音楽を聴き始めたころから好きなアーティストで、結構思い入れがあります。WANDSを好きになってから16年は経ちます。もちろん現在でも好きです。
1991年にデビューし、何回もメンバーチェンジをして、2000年に解体しました。
途中からヴォーカルも変わっており、第3期WANDSでは初代からのメンバーは誰もいなくなりました。

初代メンバーのキーボードだった大島康祐さんは近年では声優アーティストの楽曲制作にも参加しており、ギターの柴崎浩さんは現在、T.M.Revolutionのサポートギタリストや西川貴教さんのバンド、「abingdon boys school」でも活動しています。

好きな曲はいっぱいあるのですが、ここでは私が特に好きなWANDSの曲を一部紹介します。

「白く染まれ」
WANDSの中でも私が一番好きな曲。アルバム「SINGLES COLLECTION+6」に収録された未発表曲。
ダークでへヴィなデジロックサウンドとなっており、歌詞もダーク。
 
「世界が終るまでは…」
「スラムダンク」の主題歌としてもおなじみ。この頃からWANDSサウンドに変化があり、ロック色がより強くなり、後のグランジ路線につながるようなものとなっております。

「ガラスの心で」
アルバム「時の扉」収録曲。切ないメロディとロックサウンドがうまく絡み合っています。

「錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こう」
「ドラゴンボールGT」の主題歌。この頃からヴォーカルとギターが変わっており、上杉さんと柴崎さんがいない時点でWANDSはもう終わっていると思っている人も多いですが、私はそうは思いません。
「Secret Night〜It's My Treat〜」からグランジ路線だったWANDSですがこの曲は初期の路線を思わせます。
.. 2012年06月05日 23:20   No.589001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7533回       
WANDSのメンバーの変遷は第1期では上杉昇さんと柴崎浩さんと大島康祐(現・大島こうすけ)さん、第2期メンバーは上杉昇さんと柴崎浩さんと木村真也さん、第3期メンバーは和久次郎さんと杉元一生(現・安保"Suginho"一生)さんと木村真也さんでしたね。
 
大島こうすけさんはジャニーズのアイドルグループの嵐の楽曲も作曲されましたし、その中にはシングルA面の曲もあります。かなり幅広い活躍です。
大島さんが作曲された曲を聴いた若い世代の方にもWANDSの楽曲を聴いてもらいたいぐらいです。もしかしたら、リアルタイムで知らない世代の方にとっては新しい発見があるのかもしれません。
 
私にとっては「世界が終るまでは…」はWANDSファンになったきっかけであり、ビーイングを知ったきっかけであり、お小遣いで初めて買ったシングルCDでもあります。今でもカラオケで歌う曲であり、同世代の職場仲間がみんな知っていたぐらいです。
「白く染まれ」はベスト盤の収録で日の目を見た曲でもありましたね。聴いた瞬間に「こんな曲もあったとは凄いな」と感激したぐらいです。まるでこの曲を題材にして1本の映画が出来るぐらいのドラマチックな歌詞でもあります。
 
リアルタイムで「ドラゴンボールGT」の中で「錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こう」を聴いて、WANDSが戻ってくるのかと驚いたこともあります。公式発表が遅めだったせいもあるのか、メンバーチェンジに気が付かなかった方も多かったようです。
第3期のWANDSをグルメで例えると「カリフォルニア巻きは寿司じゃねえ!」や「ナポリタンはパスタとして認めない」みたいな感じで(ちと変な例えですが)言われる方もいますが、私は第3期WANDSのサウンドも凄く気に入っていますよ。幅広い世代に聴いてもらいたいぐらいです。
 
私は高校生の頃、文化祭のカラオケ大会でWANDSのシングル曲の「時の扉」を歌ったことがありました。
一部のクラスの男子の中にはその選曲を馬鹿にする方もいましたが、歌ってみたらクラスメイトの受けも良かったですし、当時20代だった女性の音楽の先生(実際に授業も受けたこともあります)にも喜ばれました。その女性の先生に褒められた時は嬉しかったです。

.. 2012年06月04日 23:50   No.589002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9936回       
こんばんは。
僕はWANDSはリアルタイムはほぼ知らないですが、上杉さんのボーカルや曲は結構好きなものが多いです。
「世界が終るまでは…」は身近な同期にも知名度が高いのでカラオケでもよく歌います。

.. 2012年06月07日 19:15   No.589003

■--君が欲しい全部欲しい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1757回          

今日でMANISHの「君が欲しい全部欲しい」リリース生誕19周年!
「君が欲しい全部欲しい 今を超えた君の時間〜♪」
この曲も大好きです。
MANISHとくれば「動」のイメージが強いけど癒し系のバラードも聴き応えあります。
作詩:大黒摩季さん、作曲:織田哲郎さんの最強コンビで創られました。
織田哲郎さんはBEING系の作曲家で大活躍しました。
YOU TUBEにWinkの「咲き誇れ愛しさよ」を歌ってる動画もあります。
.. 2012年06月02日 21:55   No.588001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7531回       
「君が欲しい 全部欲しい」の作詞・作曲コンビは今考えるとまるでドリームチームみたいな夢の共演でもありますね。
織田さんは今はレーベルの垣根を越えて活躍されています。10代のような若い世代の方にもMANISHの曲を聴いて反応を伺いたいぐらいです。
「咲き誇れ愛しさよ」は織田さんのセルフカバーバージョンもありますね。

.. 2012年06月03日 00:47   No.588002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9935回       
こんばんは。
「君が欲しい全部欲しい」は"It's TV SFOW"で音源を持ってるのでMANISHの中では珍しく馴染みがあります。90年代BEING醍醐味の一つですな。

.. 2012年06月04日 19:43   No.588003
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア三段)…14回       
「君が欲しい 全部欲しい」はMANISHの中でも結構好きな曲です。
シングルヴァージョンとアルバムヴァージョンはアレンジが一部違っていてシングルはシーケンスが入ってるのに対してアルバムはシーケンスがないヴァージョンです。
織田さんは'90年代のビーイングを支えた一人でしたよね。

.. 2012年06月04日 22:14   No.588004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1758回       
返事をありがとうございます。
大黒さん、織田さんのコンビとくれば「眠らない街に流されて」、Winkの「咲き誇れ愛しさよ」も挙げられます。
コンビでも曲の感じが全く違いますね。MANISHとWinkは全く別物ですけど。
>三日月莉央さん
意外な情報ありがとございます。
わたしはシングル版を持ってなかったから知らなかったです。

.. 2012年06月05日 21:26   No.588005

■--好きなアニソン
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア三段)…12回          

前のスレで紹介した「這いよれ!ニャル子さん」の主題歌ですが、オリコン週間ランキングでOPの「太陽曰く燃えよカオス」が初登場7位、EDの「ずっとBe with you」が初登場15位となっていました(この2曲は5月23日に同時発売)。
オリコンは普段見ないのですが、これだけは気になって見ました。
というわけでこれらの曲を紹介します。

「太陽曰く燃えよカオス」
いわゆるお祭りソングですね。「うー!にゃー!」が特に印象的で、発売前から話題になっていました。歌っているのは後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)です。
カップリングは「黒鋼のストライバー」で、黒鋼のストライバーとは劇中の特撮ヒーローです。
こちらは熱いロックで、編曲とギターには元SURFACEの永谷喬夫さんが参加しています。
歌っているのは後ろから這いより隊B(真尋×余市)です。

「ずっとBe with you」
こちらは打ち込み音が心地良いミディアムテンポの曲です。
歌っているのは「RAMMに這いよるニャル子さん」で、「RAMM」とは作曲と編曲を担当している人のことです。
こちらも好きですね。
カップリングは「Attack with FULL FORCE」でこちらは1曲目とは対照的にハイパーなテクノビートナンバーです。
キュートに歌っていた「ずっとBe with you」とは対照的にパンチの効いた歌声です。
担当声優の阿澄佳奈さんのすごさを感じさせます。
あと、「ずっとBe with you」のリミックスが2曲とカラオケ2曲が入っております。

それでは質問ですが、皆さんの好きなアニソンは?

私は、
・「スケッチスイッチ」(「ひだまりスケッチ」1期OP)
・「経験地上昇中☆」(「みなみけ」1期OP)
・「Magia」(「魔法少女まどか☆マギカ」ED)
・「お先にシルブプレ」(「GA 芸術科アートデザインクラス」OP)
・「あんなに一緒だったのに」(「機動戦士ガンダムSEED」ED)
・「sign」(「あの夏で待ってる」OP)
・「Non stop road」(「夏色キセキ」OP)
など。
.. 2012年06月01日 22:57   No.587001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7529回       
私は好きなアーティストの楽曲の順位をチェックすることもありますし、その話で他サイトの常連さんと盛り上がったこともあります。
挙げてくださった曲の中では「あんなに一緒だったのに」なら聴いたことがあります。女性2人組のSee-Sawの楽曲ですね。「歌の大辞テン」でも紹介されたことがあります。
 
私が中学時代に「幽遊白書」のミュージックバトル編(キャラソンアルバム)を聴いて、声優さんは歌がうまい人が多いんだと感じ取りました。浦飯幽助役の佐々木望さんの歌声はまるで尾崎豊さんみたいだなと思ったこともあります。
 
好きなアニメソングは水樹奈々さんの「深愛」「PANTOM MINDS」「純潔パラドックス」「ETERNAL BLAZE」「WILD EYES」「DISCOTHEQUE」、
中川翔子さんの「空色デイズ」「snow tears」「心のアンテナ」、平野綾さんの「冒険でしょでしょ?」「God knows...」、
坂本真綾さんの「トライアングラー」「プラチナ」、中島愛さんの「星間飛行」、中島愛&May'nの「ライオン」、
放課後ティータイムの「Listen!!」「Don't say "lazy"」「No,Thank You!」「ぴゅあぴゅはーと」「ふわふわ時間(タイム)」など多数の曲があります。
それらの曲の中には「実際に作品は視聴したことはないが、曲を聴いてみて気に入った」というパターンもいくらかあります。
世代やジャンルを超越するものばかりで、私の親も気に入ってしまったような曲もいくらかあります。

.. 2012年06月02日 00:05   No.587002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9934回       
こんばんは。
僕が好きなアニソンはドクタースランプやドラゴンボール、忍たま乱太郎など90年代の子供の時リアルタイムで見ていた作品や懐かしいものの主題歌が中心です。

.. 2012年06月04日 19:41   No.587003

■--こんにちは〜♪
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13212回          

皆さん、こんにちは〜♪

本日6月1日にリリースされた曲を紹介^^

倉木麻衣の「P.S MY SUNSHINE」リリース生誕7周年。

ユンナの「ほうき星」も↑と同じ日にリリースされました。
この曲はアニメ「BLEACH」のエンディングテーマですが、
とても爽やかな曲なので聴いて損はないので是非×1億、聴いて見て下さい。

(愛内里菜)

それから5月31日は愛内里菜のアルバム「DELIGHT」
リリース生誕6周年。
「It's crezy for you」リリース生誕12周年。
5月26日は「START」リリース生誕8周年。

(B'z)

5月24日「May」リリース生誕12周年。

あっ、忘れていたんだけど私、13,200カキコ達成しました(笑)
.. 2012年06月01日 17:36   No.586001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7526回       
13,200カキコおめでとうございます。
「P.S MY SUNSHINE」は作曲が「おかもっち」ことGARNET CROWのギター(公式)と天然ボケ(非公式)を担当されている岡本仁志さんでしたね。古めのロックンロールに通じるようなアレンジですので、年配の方でも楽しめそうな麻衣さんの楽曲ですね。
ユンナさんといえば、実写映画版の「タッチ」の挿入歌も歌われていましたね。
「DELIGHT」はバラエティに富んだ色とりどりのアルバムでもありますね。
「It's crezy for you」は里菜さんの2ndシングルでありましたね。「イツクレ」と略されていたような気がします。
「START」も「名探偵コナン」の主題歌に使用された経験がありますね。里菜さん流の応援歌でもありますね。ジャケットはカラフルな背景でもありましたね。
里菜さんはもしかして、世界的ファッションブランドを立ち上げたミッソーニ氏のように色を強く愛されるところもあるかもしれないです。

.. 2012年06月01日 21:42   No.586002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1756回       
13,200カキコおめでとうございます。
そう言えば里菜さんの「DELIGHT」を忘れてました。「POWER OF WORDS」の次に好きな里菜さんのアルバムです。
「赤く熱い鼓動」、「MIRACLE」、「WE LOVE SUMMER」といった熱い曲が揃ってます。
しかもこの時の里菜さんがめちゃくちゃ美人!

.. 2012年06月02日 21:44   No.586003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9933回       
こんばんは。
13,200カキコおめでとうございます。これからもよろしくです。

「P.S MY SUNSHINE」はコンビニ店員のPVが印象的ですが柔らかい楽曲で和やかな気分になれます。

「DELIGHT」は里菜りんのアルバムタイトル曲にはありがちなドラマチックな展開の楽曲でかなり気に入ってます。
里菜祭りに行った年なので印象的な曲です。

「May」はあまり記憶にないですがB'zらしい曲な感じがします。

.. 2012年06月04日 19:39   No.586004

■--「この曲とこの曲は似てる」のお気に入り
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1750回          

この掲示板でもやってみたくなりました。
「SPARK:愛内里菜」と「熱くなれ:大黒摩季」
ある意味最強?の組み合わせ。
こんな共演やったら大地震が起こりそうです。
「SPARK」で里菜さんの虜になりました。
「いつか誰かに出逢うため:MANISH」と「会いたくてLOVER SOUL:LINDBERG」
「熱いラブソング」の組み合わせ。
渡瀬マキさんも高橋美鈴さんもハスキーな歌声に痺れます。二人とも当時美人でした。
「Chance for you:倉木麻衣」と「every little thing every precious thing:LINDBERG」
癒し系の応援歌の組み合わせ。
前者はライブで大人気ですね。
後者は96年の一番好きな曲です。LINDBERGの二番目に好きな曲でもあります。
「Time after time〜花舞う街で〜:倉木麻衣」と「愛すること:辛島美登里」
お気に入りですけど「凄い組み合わせ」とも取れます。
前者は切なすぎて涙が出ました。
後者は「あともう一歩で演歌」と言われてます。
辛島美登里さんは夜もヒッパレで宇多田ヒカルさんの「Automatic」を歌ってました。
麻衣さんの「Stay by my side」も歌ってほしかったです。絶対ハマると思います。
「HOWEVER:GLAY」と「月夜の出来事:プリンセスプリンセス」
最後はBEING、GIZA以外ですみませんけどコレもやってみたくなりました。
「別れた恋人に送るラブソング」の組み合わせ。
前者は知恵袋でTAKUROさんにそういった経験があったと聴きました。
後者は衝撃が走りました。今でも神曲の一つです。
スラムさんもどっちも好きだったら嬉しい限りです。
.. 2012年05月31日 21:52   No.585001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7525回       
こういったアイデアを考えられるとは面白いですね。私の好きな曲ばかりですよ。
愛内里菜さんの「SPARK」も立派な応援歌でもありますね。私が参加した4年前の麻衣さんライブでも「Chance for you」が歌われましたよ。良いバラードも表現されるのがうまいことも素晴らしいことだなと思いますよ。
辛島美登里さんは林原めぐみさんのデビューシングルも作曲提供されたことがあります。これは知って驚きました。
 
私もいくらか似ている曲ネタをやってみます。
☆水樹奈々さんの「深愛」と中川翔子さんの「RAY OF RIGHT」
この曲はどちらも亡くなられたお父様に捧げた楽曲という共通点があり、バラード曲だったり、アニメタイアップだったりします。
奈々さんとしょこたんはポケモン映画での共演経験があります。
奈々さんのお父様は2008年、しょこたんのお父様で俳優&歌手の中川勝彦さんは1994年に亡くなられました。
☆水樹奈々さんの「純潔パラドックス」とBREAKERZの「月夜の悪戯の魔法」
どちらとも和の要素があるロックです。その曲を歌われている時の衣裳はどちらも着物をアレンジした感じの衣裳でした。
奈々さんとDAIGOさんは「名探偵コナン」の劇場版での共演経験があります。
☆水樹奈々さんの「DISCOTHEQUE」とB'zの「恋心(KOI-GOKORO)」
どちらもライブで人気が高いダンサブルな楽曲です。しかも、どちらともシングルA面曲(B'z用語では1st Beat)でないにも関わらず、ベストアルバムに収録されたことがある共通点もあります。
「DISCOTHEQUE」はカップリング曲でありますが、奈々さんが主演されたアニメのタイアップがついています。

.. 2012年05月31日 23:24   No.585002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1755回       
返事をありがとうございます。
スラムさんもアイデアが豊富ですね。
水樹奈々さんと中川翔子さん、B'zを組み合わせる所がファン精神溢れてます。
わたしは「LINDBERGとMANISH」が多いです。
「GAMBAらなくちゃね」と「明日のStory」も気に入ってます。これも熱い応援歌。
カラオケで盛り上がってる渡瀬マキさんと高橋美鈴さんを想像しました。

.. 2012年06月02日 21:40   No.585003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9932回       
こんばんは。
BEINGだと同じ作詞家が他のアーティストに提供するケースなどもあるので似たタイトルになることも多そうですな。歌詞もそうですが、伝えたいこととなるとやはり同じような内容にはなってくるんでしょうけど。

.. 2012年06月04日 19:36   No.585004

■--ねがい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1749回          

今日でB'zの「ねがい」リリース生誕17周年!
「願いよかなえ いつの日か そうなるように生きていけ〜♪」
B'zの好きな曲の中でもトップ10に入ります。
95年のB'zはこの曲が一番良かったです。
ミリオンセラーも達成しました。
わたしは純粋に「いい曲」だと思ってます。
ベストアルバムの「TREASURE」に収録も嬉しかった。
B'zの楽曲はいつの時代も力強いですね。
ZYYGの「ぜったいに誰も」、ZARDの「愛が見えない」もまたの機会に。
この頃のBEING系も熱かったですね。
5月17日
モーニング娘。の「ハッピー・サマー・ウェディング」リリース生誕12周年!
「AH 父さん母さん(ヤイヤイヤー) AH 感謝してます(ハイハイ) AH たくさん心配(ヤイヤイヤー) AH かけてごめんね〜♪」
大好きな曲の一つだから書いてみたくなりました。
あと少しでミリオンセラーでした。
前作「恋のダンスサイト」より好きな曲です。
.. 2012年05月31日 20:54   No.584001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7524回       
「ねがい」もB'zの曲の中で特に有名な曲だなと思います。ベストアルバムにも収録されているだけあって、中高生世代にもその曲を知っている方々が多そうだなと思います。ロックの中にあるジャズ的な要素も感じられそうです。
「ハッピー・サマー・ウェディング」は結婚式でよく歌われそうな曲ですね。ジューンブライドの季節を先取りした発売時期でもありますね。

.. 2012年05月31日 23:08   No.584002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13211回       
こんにちは〜♪

「ねがい」は私もB'zの曲の中では指折り好きですよ。
他の曲があまりにも売れすぎているので
どちらかと言うと地味な存在ではありますけど、
小気味良いテンポなので素直に耳には入ってきます。

てか95年は年間で最もミリオンセラーが出た年でした。
何と27作品も出てしまうと言う飛んでもなさ。
阪神大震災やオウムの事で暗い話題が多かったので、
CDでも買って自らを明るくしようと言うのが世間の流れだったのかも?

モーニング娘。は後藤真希の加入は大成功でしたね。
それからは売上げが倍増しましたし、
「ハッピーサマーウェディング」もミリオンに近いヒットとなった。
曲も爽やかなのも売れた要因でしょうね^^

.. 2012年06月01日 12:07   No.584003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1753回       
返事をありがとうございます。
>司馬曹英さん
確かに「LOVE PHANTOM」、「Love me,I love you」の売上は凄かったですね。
「ねがい」も名曲の一つですけど。
B'zは6年間くらいミリオンセラーを連発しました。
モーニング娘。は「LOVEマシーン」で虜にされました。後藤真希の実力も凄い。
顔がBoAに似てるのは気のせい?
「ハッピーサマーウェディング」は文字通り結婚式に使えます。
今流行りの「AKB48」とよく比較されてます。
わたしは一時期同じくらいハマってましたけど今はすっかりモー娘寄りになってます。
キャンディーズとWinkも同じだったりします。

.. 2012年06月02日 21:24   No.584004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9931回       
こんばんは。
「ねがい」はあまり知らないです。BEINGは長いタイトルが多いですけど、B'zはこういうシンプルなタイトルの曲も結構ありますな。
ミリオンも達成したようですが残念ながら僕はあまり馴染みないです。

.. 2012年06月04日 19:35   No.584005

<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca