【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

BBS

Name
Email
ホームページ
Title    
メッセージ
( タグの使用可 )
Backcolor
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用


[ 301 - 310 件を表示 ]
<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >>

■--挨拶
++ 平安貴族 (全知全能の神)…1回          

初めまして。平安貴族といいます。
今日から此処に出没するので宜しくお願いします
(203.175.88.39).. 2009年02月07日 19:20   No.189001

++ 平安貴族 (全知全能の神)…2回       
スルーですか・・・・?
(203.175.88.39).. 2009年02月11日 09:22   No.189002
++ 正男X (支配者の側近)…84回       
遅れましたが、正男Xです
ここでも、よろしくお願いします

(60.238.146.118).. 2009年02月11日 14:57   No.189003
++ 平安貴族 (全知全能の神)…3回       
>正男Xさん
こちらこそ宜しくお願いします

(203.175.88.39).. 2009年02月11日 17:17   No.189004

■--相互リンクに関して
++ タミフル (神)…24回          

ども。
早速ですが相互リンクの希望に来ました。
URLは
こちら
です。
なにとぞヨロシクお願いします。
(210.255.5.233).. 2009年02月05日 17:23   No.188001

++ AGO (管理人)…-83回       
相互請求ありてゅーっす!
こちらこそなにとぞヨロシコ!
 
リンク集に追加したんでご確認を。(・∀・ )

(121.82.223.35).. 2009年02月07日 17:50   No.188002
++ タミフル (神)…25回       
バナーを作成しましたので
こちら
から選んでリンクに貼っておいてください。

(210.196.21.92).. 2009年02月10日 16:12   No.188003

■--初めまして&相互リンク
++ とき (全知全能の神)…1回          

初めまして、ときと申します。
早速ですが、相互リンクお願いいたします。
アドレスは↑
バナーはリンク集に。
よろしくお願いします。
(125.55.2.6).. 2009年02月09日 21:45   No.190001

++ AGO (管理人)…-81回       
お初お目にかかります、管理人役の者です。
相互請求ありがとです。
ものっそい感謝を申し上げます^^
 
こちらからもリンク貼りましたヨ。
これからもヨロシク願います。

(121.82.223.35).. 2009年02月09日 23:42   No.190002

■--マップチップ攻撃について
++ 赤青黄色 (神)…21回          

こんなふざけた性格の自分ですが、珍しく真剣な質問します。
自分もそろそろマップチップや背景を使って見ようと思ったのです。
背景は背景としてまんま使うのは当たり前なんですが、問題はマップチップなのです。
あなたの正男はマップチップを使用してオリジナルボスを作っていますよね?
正直自分がいきなりマップチップでボスを作ることはできても多彩な攻撃と併用できないのは見えていますので聞かせていただきます。
あなたの正男のマップチップはどうやって主人公とのあたり判定を入れているのでしょうか?
あの多彩な動きはどのようにすればできるのでしょうか?
ソースを見ても何らわかりません。
ご迷惑とわかっていながらもすいません。
ぜひお聞きしたいです。
(118.8.199.111).. 2008年11月03日 18:51   No.150001

++ 通りすがり (全知全能の神)…1回       
自分の座標の背景マップチップを取得して、
ボス、及び弾のグラフィックであれば、主人公を殺す処理をしてるようですね。

(125.205.122.53).. 2008年11月03日 22:23   No.150002
++ AGO (管理人)…-34回       
>主人公とのあたり判定
通りすがりさんの言う通り、
"getMapchip(x座標,y座標)"を使い、
主人公座標に重なった背景レイヤーの番号が、
指定範囲のものなら主人公が死ぬ、という
処理を組みましょう。 
もちろん、"踏める状態"の時のボス画像などは
重なったら死亡する範囲には入れてはいけませぬ。
 
>動きはどのように
えーと、これについては説明が難しいというか。
一言で言うと"変数代入して処理実行"なんですが、
これをどう説明するかというのはちと難しいです。
 
とにかく、慣れましょう。慣れです、慣れ。
こればかりは"説明されたらできる"という訳では
ありませぬ。
まず自分でボスのさまざまなアシスト攻撃を
作るなどして、自分で慣れる事が大切です。

(121.82.222.20).. 2008年11月04日 02:15   No.150003
++ 赤青黄色 (神)…22回       
はい、ありがとうございます。
ご迷惑とわかりながらももう一つ聞かせていただきます。たとえば
"getMapchip2(1,1,1)"の場合。
この場合主人公が死ぬという処理はどのようにすればいいのでしょうか。

(118.8.199.111).. 2008年11月04日 06:43   No.150004
++ AGO (管理人)…-33回       
if(getMapchip2(1,1)>0){Applet1.setMyMiss(1)}
 
という感じです。
上記文は"座標(1,1)に0より大きい番号の背景マップチップがある場合、死ぬ"という意味です。
ちなみに0は空白チップなので、死亡する
範囲にいれてはいけないので">0"と表記した、
という次第であります。
 
" if(条件){実行する処理} "というこの形を
作ればオールOKという事です^^

(121.82.222.20).. 2008年11月04日 13:10   No.150005
++ 赤青黄色 (神)…23回       
どうもです。逆立ちしながら感謝したいくらいです。
どこまでできるかわからないけど画像はもとよりスクリプトも頑張ってみます。
ありがとうございました。

(118.8.199.111).. 2008年11月04日 15:43   No.150006
++ ピカチー (支配者の側近)…86回       
うぬ、難しい話ですねぇ。
二人とも頑張れ〜。

(219.115.226.90).. 2008年11月05日 18:40   No.150007
++ 赤青黄色 (神)…24回       
取り合えず都合良く当たり判定のある魔方陣を設置することに成功しました。
これもひとえにAGOさんのおかげですよ。
またわからなくなったらしつこく聞きに来ますがよろしいでしょうか?

(118.8.199.111).. 2008年11月05日 20:05   No.150008
++ AGO (管理人)…-31回       
オールOK、モーマンタイです^^
ただ、自分、クラスファイル等の知識ゼロで
さっぱりな言葉が多いので、答えれる質問の
範囲がかなり狭そうな感じですな。

(121.82.222.20).. 2008年11月05日 20:57   No.150009
++ 赤青黄色 (神)…25回       
まさかのまさかで過去スレをあげ。
えーと聞きに来ましたですよ。
自分今スクリプトつくっちょるんですが、
それで、
自分の頭上にマップチップを召喚。
そこから地面に垂直に落としたいんですがどうすればいいんでしょうか?
お願いします教えてくださいです。

(118.1.31.91).. 2008年11月18日 22:50   No.150010
++ 通りすがり (全知全能の神)…2回       
y..  ■  □  □
y+1 □→■→□
y+2 □  □  ■
こういう風に考えると、わかりやすいのではないでしょうか?
つまり、さっき召還した場所の下に、
そのマップチップを召還する。
そしてさっき召還した場所に、「空白」を表すマップチップを召還する。
垂直に落とすことに限定せず、
真横に飛ばす、斜めに降ろすことに応用することもできるでしょう。

(125.205.102.31).. 2008年11月19日 00:26   No.150011
++ AGO (管理人)…-26回       
>赤青黄色さん
"自分の頭上にマップチップを召喚"に
関してはおそらく説明は不要(?)と思いますので、
問題である"垂直落下の仕方"について説明しましょう。
と、言っても通りすがりさんが事の大部分を
すでに説明してくださっているので簡単な説明で。
 
bk_x=Applet1.getMyX();
bk_y=0;

まずこれを初期設定の所に貼り付け、
 
bk_y++;
Applet1.setMapchip(bk_x,bk_y,21);
Applet1.setMapchip(bk_x,bk_y-1,0);

んでこれを本文(?)に貼り付けてみましょう。
そしたら岩ブロックがだんだんと座標をずらし
堕ちてくると思うんですわ。
 
とにかく、"y座標ずらし→ずらした座標にブロック配置→もとのポジションに空白チップ配置"を
繰り返すような処理をすれば、移動している
ように見えるという訳です。
この原理をもととすれば、あなたの望むマップチップ攻撃も実現可能なはずですお。

(121.83.25.4).. 2008年11月19日 23:44   No.150012
++ 赤青黄色 (神)…26回       
お二人方説明ありがとうございます。
あとちょっと質問なんですが
Applet1.getMyX()++;
これはどういう意味があるのでしょうか?

(118.1.31.91).. 2008年11月21日 07:27   No.150013
++ 啓太郎 (全能の神)…18回       
ひゃあ!!なんだかわけの分からない話ですな・・・
FX作るの諦めようかな・・・

(220.10.82.1).. 2008年11月21日 17:02   No.150014
++ マッハ (全能の神)…10回       
こんにちは。
いきなり横から申し訳ないのですが、
皆さんのやり取りを聞いて私もやってみようと思ったのです。
しかし、やっぱり色々と分からなくて、質問なのですが…。
bk_y=0;
というのはどういう働きなのでしょうか?
いきなり横から入ってきて本当にすみません。

(220.100.72.183).. 2008年11月21日 17:19   No.150015
++ AGO (管理人)…-25回       
>赤青黄色さん
"○○++"の○○に入るのは変数のみだったはず…?
a++とかboss_con++とかred--という感じです。
 
Applet1.getMyX()++;なんてもん入れてもうたら
エラー起こしてしまいますさかいに。
 
 
>マッハさん
変数bk_yはブロックのy座標として使っているもんです。
つまり、初期設定でbk_y=0;と表記しておく事によって、
"ブロックの始めのy座標は0ですよ"とあらかじめ
宣言しているというわけです^^

(121.83.25.4).. 2008年11月21日 18:34   No.150016
++ マッハ (全能の神)…11回       
ありがとうございます。
ですが、Y座標0の地点にブロックが召喚されるだけなのです。
思い当たるミスがあれば教えていただけると助かります。

(220.100.72.183).. 2008年11月21日 19:09   No.150017
++ AGO (管理人)…-24回       
「bk_x=Applet1.getMyX();」「bk_y=0;」が
初期設定(サンプルゲームで言うとfunction init() {})に入っておらず、メインループに
入っているなどが原因と考えられるかも。 
 
bk_x=Applet1.getMyX();とbk_y=0;は一度だけ
読み込まれるようにしなければいかんとです。
1ループごとに何度も読み込まれてしまうと、
ブロックの座標はずっと0のまんまになってまうとです。

(121.83.25.4).. 2008年11月21日 23:42   No.150018
++ マッハ (全能の神)…12回       
ありがとうございます。
見直してみたら、初期化してないというだけのことでした。
わざわざ申し訳ないです。

(220.100.72.183).. 2008年11月22日 13:33   No.150019
++ 赤青黄色 (神)…27回       
お久です。
自分なりに頑張ってみましたが…無理でしたOTL

(118.1.31.91).. 2008年11月23日 06:43   No.150020
++ 啓太郎 (神)…20回       
自分もFX作るのがんばったけど
失敗の連続・・・
とりあえず2.8の正男を更新しまくっている。

(220.10.82.1).. 2008年11月23日 07:57   No.150021
++ フォトン (全能の神)…13回       
AGOさんへ
このスレッドを拝見して、自分なりにですが、マップチップを用いたボスの作り方を簡単に説明したページを勝手に作成させていただきました。
掲示板で事細かに説明をされても、スレッドが立てばその記事は流れてしまいますので、こういうことを説明したページがあれば、そのような心配が無いなと思ったのが動機です。
もっと細かい話は掲示板等で説明するのが一番いい方法だと思っています。
こちら
問題点としましては、このページの設置場所が自分の管理しているサイト上であり、コンテンツの一つであるということです。
本件はこのページを掲載しても良いかどうかの許可をいただきに来ました。

(219.49.75.119).. 2008年11月23日 17:24   No.150022
++ AGO (管理人)…-22回       
どうも、解説ページ作成ご苦労様です。
掲載につきましてはもちろんかまわんとですよ^^
ボス作成やレイヤー攻撃作成の基本を学ぶとして
もってこいページですね、助かります。

(121.83.25.4).. 2008年11月23日 18:12   No.150023
++ マサヤ (神の手下)…47回       
ラッキーだ。
これで大胆な攻撃パターンになる!

(125.194.33.5).. 2008年11月24日 15:11   No.150024
++ 辰屋 (全知全能の神)…7回       
参考にさせていただきます。
(118.243.150.23).. 2008年11月30日 11:34   No.150025
++ チコララシ (全能の神)…11回       
お久しぶりです。
突然割り込んですみませんが、ちょっとした質問があって書き込みました。
自分も見よう見真似でレイヤーを使ったボス戦を作っているのですが・・・
なかなか描画が上手くいかず、滑らかな動きにすることができません。
どのようにすればAGOさんのボス戦のような滑らかな移動や攻撃ができるのでしょうか。
 
あと、一つ謝罪したいことがあります。
レイヤーをボス画像として描画するやり方を参考にしたのにも関わらず、何の報告も無しで真に申し訳ないと思っています。この行為自体許されることなのかどうかも分かりません・・・

(210.234.168.85).. 2008年12月03日 21:59   No.150026
++ AGO (管理人)…-20回       
>滑らかな移動や攻撃
こちら←参考画像
 
"もとの画像(64*64)"と"もとの画像を16ピクセルずらした画像(96*64)"を交互に描画させているだけの事です^^
構文の例(左移動の場合の)としては…
---------------------------
if(kaiga_jyoutai == 0){
Applet1.setMapchip2(bx-1,by,5);
Applet1.setMapchip2(bx,by,6);
Applet1.setMapchip2(bx+1,by,7);
Applet1.setMapchip2(bx-1,by+1,8);
Applet1.setMapchip2(bx,by+1,9);
Applet1.setMapchip2(bx+1,by+1,10);
//もとの画像を16ピクセルずらした画像(96*64)"を描画。
}
else if(kaiga_jyoutai == 1){
bx--;
Applet1.setMapchip2(bx,by,1);
Applet1.setMapchip2(bx+1,by,2);
Applet1.setMapchip2(bx,by+1,3);
Applet1.setMapchip2(bx+1,by+1,4);
Applet1.setMapchip2(bx+2,by,0);
Applet1.setMapchip2(bx+2,by+1,0);
//"もとの画像(64*64)"を描画し、必要な場所に空白チップを配置。
}
kaiga_jyoutai++;
kaiga_jyoutai%=2;
---------------------------
という感じです。
 
突進技や飛び道具技もなめらかに見せてくれるので、
この"16ピクセル移動"はかなり便利な描画処理です^^

(121.84.176.48).. 2008年12月04日 18:59   No.150027
++ チコララシ (全能の神)…12回       
そんな秘密があったんですか!?
やはりこういう素晴らしい発想はAGOさんならではですね。
参考にさせていただきますが、そのまま使うかどうかは分かりません。
丁寧に教えてくださりありがとうございました。

(210.234.168.85).. 2008年12月05日 22:45   No.150028
++ ライディン (全能の神)…12回       
僕にはまったく分からない・・・
難しい話だなぁ・・・
(久しぶりの書き込み)

(58.3.53.34).. 2008年12月06日 11:05   No.150029
++ マサヤ (支配者)…50回       
ライディンさん久しぶりだね
マップチップエネミー作っている俺も参考させていただきまする
ココの掲示板とは別にスクリプト質問掲示板というのを作ってみたらいいんじゃないですか?
あ、いや、別にこれは意見ですけど・・・

(118.110.40.218).. 2008年12月06日 15:02   No.150030
++ マサヤ (支配者)…51回       
あ、上のスレ俺になっちゃったから連スレスマソ
あとマップチップ攻撃じゃないのもスマソ
本題
ビガブラザ戦途中の風のように吸い寄せられる技ってどう書けばいいですか?教えてください。

(118.110.40.218).. 2008年12月10日 17:36   No.150031
++ AGO (管理人)…-18回       
>マサヤさん
Applet1.setMyXReal(x座標);

これを使うんですわ。これは"主人公x座標を
ドット単位でセットする"って言うもんです。
主人公が()内の数値のx座標に強制ワープするといった感じでしょうか。
 
これを使い、"主人公x座標を3ずつ移動させる"等の処理を行わせれば、風の様に吸い寄せられた感がでるといった感じです^^

(121.84.176.48).. 2008年12月11日 19:21   No.150032
++ マサヤ (支配者)…52回       
へ〜・・・じゃなかった
ありがとうございます!
あとレック戦ムズ・・・

(118.110.40.218).. 2008年12月12日 17:36   No.150033
++ 赤青黄色 (神の側近)…32回       
…まさかこんな過去スレをあげることになるとは思いませんでした…。
先に謝っておきます。
過去スレを挙げてすいません。
今回聞きたいことは


画面の固定です。
自分今スクリプトを使った通常面を作ってて、上下に画面が揺れないように固定したいのですがどうすればいいんでしょうか?
えーと、とっても分かりやすく言いますとAGO氏が作った「赤憎む大蛇と遭遇する」
のようにしたいわけなんです。
迷惑かも知れませんが教えていただきたいです。

(123.217.96.190).. 2009年02月04日 20:40   No.150034
++ カービィ (神)…24回       
何のことやらさっぱり
(219.60.148.56).. 2009年02月04日 20:59   No.150035
++ AGO (管理人)…-86回       
>>赤青黄色さん
setScrollArea(最小X座標(0〜164),最小Y座標(0〜20),最大X座標(0〜164),最大Y座標(0〜20))

これはスクロールする範囲を制限するという便利なモノ、これを使うと画面の固定が可能ですヨ。
それぞれの値にはブロック単位を座標を入れましょうとの事。

(121.82.223.35).. 2009年02月04日 21:10   No.150036
++ 赤青黄色 (神の側近)…33回       
どうもです、ありがとうです。


毎回教えてくれて本当どうもですよ、感謝します。

(123.217.96.190).. 2009年02月04日 22:06   No.150037
++ 赤青黄色 (神の側近)…34回       
質問しに来ました。
技をランダムに発動させたいのですができません。
一応スクリプトは動作するんですが途中でえらったり一部の技が発動しなかったりと…。
変数random1=0;をif(time<=41&&time>40){random1=Math.floor(Math.random()*5);}
でかえて、
switch (random1)
{case 1:条件
case 2:条件
case 3:条件
case 4:条件
のように記述してるのですがcase 2などが全く出なかったり、1つのcaseをやってるのにほかのcaseのものも発動したり…。
できれば教えていただけると嬉しいです。

(123.217.96.190).. 2009年02月05日 21:17   No.150038
++ 通りすがり (全知全能の神)…4回       
switch文は、条件文の後にbreakをいれないと
後述した条件全てを実行してしまいますので、
switch (random1)
{case 1:条件 break;
case 2:条件 break;
case 3:条件break;
case 4:条件break;
という風にする必要があります。
逆にこの性質を逆手にとって
if文じゃ手間がかかる作業を省いたりすることもできるんですけどね。
たとえば
if(random1==1 || random1==2){
if(random1==1){条件1}
条件2
} というのを
switch(random1){
case1:条件1
case2:条件2
} としたり…

(125.205.102.31).. 2009年02月06日 00:05   No.150039
++ 赤青黄色 (神の側近)…35回       
回答有難う御座いますぁ。


これで後は音楽選びすれば更新できますんで感謝どす。

(123.217.96.190).. 2009年02月08日 19:21   No.150040

■--(無題)
++ のり (全知全能の神)…1回          

こんにちは!
(219.115.115.102).. 2008年05月31日 07:36   No.5001

++ サイバーΩ (全知全能の神)…2回       
こんにちはww掲示板新しくなりましたねぇw
(219.115.229.113).. 2008年05月31日 12:35   No.5002
++ のり (全知全能の神)…2回       
リニューアルしてよくなりましたね!
これからもよろしく!!

(219.115.115.102).. 2008年05月31日 19:09   No.5003
++ 林田健吾 (全知全能の神)…2回       
はじめまして。
(60.45.117.107).. 2009年02月05日 23:53   No.5004

■--はじめまして。
++ アナザーキング (全知全能の神)…1回          

なめたけさんのHPからきた、アナザーキングです。
ここのHPは、正男を始めた頃から見ています。
ここの正男は、クオリティが高いことで有名ですよね。
こんな初心者ですが、皆さんよろしくお願いします。
(124.100.180.22).. 2009年01月30日 06:46   No.187001

++ マサヤ (支配者)…62回       
はじめまして。
マサヤですか(
よろしくです!

(60.239.45.136).. 2009年01月30日 14:43   No.187002
++ ゼルリア (全知全能の神)…5回       
はじまして、
ゼルリアで〜す
これからも宜しくお願いします。

(219.115.226.90).. 2009年01月31日 22:33   No.187003
++ 正男X (支配者の側近)…83回       
はじめまして
ただの正男Xです
これからよろしくお願いします

(60.238.146.118).. 2009年02月01日 09:33   No.187004
++ カービィ (神)…23回       
ハジメマシテ!カービィですお願いします。

(219.60.148.56).. 2009年02月02日 20:08   No.187005

■--初スレ
++ カービィ (全能の神)…18回          

初のスレを立てます。正男メーカーの普通の正男しかつくれない僕が言うのも何ですが、巨大ボスを動かす技術をおしえてほしいです。ヨロシクお願いします。
(219.60.148.56).. 2009年01月14日 18:14   No.183001

++ カービィ (神)…20回       
↑ギギーグゥなどのことです。

(219.60.148.56).. 2009年01月25日 15:29   No.183002

■--次で2ケタ
++ 正男X (支配者の側近)…76回          

これで、9つ目の正男スレ
八ツ葉が踏めない、誰か攻略法
教えてください
あと、シスターは2回踏むことができました
(あの技を2連続で出したので)
(211.13.56.204).. 2009年01月06日 13:32   No.182001

++ カービィ (全知全能の神)…7回       
僕もシスター踏めました。(2回)
(219.60.148.56).. 2009年01月07日 19:33   No.182002
++ 正男X (支配者の側近)…77回       
よしゃあああああああ!
ついに・・ついに・・・
シスターを撃破したぞ!
まあ、安全地帯にいましたが

(211.13.56.204).. 2009年01月07日 19:38   No.182003
++ タミフル (神)…22回       
こちらもシスタークリアしました。
今は八ツ葉に苦戦中です・・。1回だけ踏めた。
最近レックをクリアしましたね。難しかったです。

(210.196.22.58).. 2009年01月08日 09:26   No.182004
++ カービィ (全知全能の神)…8回       
八ツ葉ってどうやって踏むんですか?
(219.60.148.56).. 2009年01月08日 12:53   No.182005
++ enperasut (神の側近)…33回       
赤狩りシンコウチュウ
ギギーグゥの次にググーガァがでるか?

(220.109.50.180).. 2009年01月08日 13:18   No.182006
++ カービィ (全能の神)…10回       
八ツ葉どやってふむの?
(219.60.148.56).. 2009年01月08日 18:06   No.182007
++ カービィ (全能の神)…11回       
シスター戦で安全地帯ってどうやっていくんですか?
(219.60.148.56).. 2009年01月08日 18:13   No.182008
++ 正男X (支配者の側近)…78回       
八ツ葉は技避けまくってたら踏めます
こちらも一回踏めました
安全地帯への行き方は
過去レス参照です

(211.13.56.204).. 2009年01月08日 21:53   No.182009
++ エンペラスト (全知全能の神)…1回       
ギギ-グウ

5回踏んでも

倒せないんですが?
PS:なまえかえたヨ

(220.109.50.180).. 2009年01月10日 12:40   No.182010
++ AGO (管理人)…-92回       
ギギーグゥのHPは通常ボスの3倍以上ありますヨ。
ちなみに、画面が暗くなり毒を放射状に撒き散らす技を
するようになったら瀕死の合図です。

(121.82.223.35).. 2009年01月10日 12:54   No.182011
++ 啓太郎 (神)…25回       
むう・・・5回踏んだけどまだ3分の1とは・・・HPがやばすぎですね。
(220.10.82.1).. 2009年01月10日 13:00   No.182012
++ 正男X (支配者の側近)…79回       
ギギーグゥとの戦闘態勢が
結構つらい・・
踏もうと思ったら、体にあたって死んでしまう
3倍以上ってヤバイですね

(211.13.56.204).. 2009年01月10日 13:31   No.182013
++ 赤青黄色 (神)…28回       
おひさでふ。
運がよく顔が動くだけのが2回続いたので8回踏むことができますた。
奇跡ですね、ハイ。
さいきんAGOすぁん色んなモーションを書くようになってきましたね、また手の届かないところに逝ってしまったようなので取り合えずスクリプトを頑張るどす。

(123.217.96.190).. 2009年01月10日 19:54   No.182014
++ エンペラスト (全知全能の神)…2回       
>赤青黄色さん
僕も8回踏むことできましたよ

(220.109.50.180).. 2009年01月10日 20:25   No.182015
++ Iron (神の側近)…32回       
僕もようやくレックを二回踏む事が出来ました…着地後の攻撃、あれランダムだと思ってたら違うんですね。
踏もうとすると(X座標がレックと重なると?)→足が消える、ずっと床に立ってると→光の球を連射、ずっとレックより上に居ると→連続ワープ、でいいんでしょうか?吹き飛ばされる攻撃は詳細不明…あれどうやって避けるんでしょう。

(219.93.178.162).. 2009年01月17日 21:22   No.182016
++ AGO (管理人)…-91回       
>>Ironさん
踏もうとすると足が消えるのは正解ですが、
それ以外の技(連続ワープと光弾の連射など)の発動はランダムなはずでげすヨ。
 
ちなみにその吹き飛ばし&棘攻撃、レックが
右向きの時には絶対に発動しません。
レック着地後は、常にエリア右側にいとくことを
オススメします。

(121.82.223.35).. 2009年01月11日 23:30   No.182017
++ Iron (神の側近)…30回       
なるほど!詳しい説明ありがとうございます。
前回はかなり粘ったんですが最後の最後で吹き飛ばし攻撃にやられたんで…また頑張ってみます。

(219.93.178.162).. 2009年01月12日 13:04   No.182018
++ enperasut (神の側近)…34回       
65000番踏んだヨ〜

(220.109.50.180).. 2009年01月12日 13:10   No.182019
++ Iron (神の側近)…31回       
あの、前から気になってたんですが、No.122 VSサモンで、端から端へとグレネード爆発が発生していく攻撃がありますよね?
あの技で、どれだけ待ってもずっとグレネード爆発が続き、主人公が死亡するまで永久に止まりません。これ、僕だけなんでしょうか…?以前は普通だったんですが、どうなんでしょう…。

(219.93.178.162).. 2009年01月12日 21:14   No.182020
++ AGO (管理人)…-90回       
>>Ironさん
修正しましたヨ。
と言っても、オンラインでの修正確認は
していないので、確実に直せたかは保障できませぬ。

(121.82.223.35).. 2009年01月13日 21:15   No.182021
++ 赤青黄色 (神)…29回       
今日更新されたステージですが
禍帝の支配区
> ※同所にいる人物【ザトシ】※



タグの
>
が一つ多い場所がありましたんで報告しときます。
それにしても更新速度が半端ないですね、自分もドット絵描いとるんですがあなたみたいな速度で書くことは無理なようですよん。
取り合えずお互い更新頑張りましょうというあれです。

(123.217.96.190).. 2009年01月13日 21:41   No.182022
++ Iron (神の側近)…32回       
>>182021
直ってました!僕だけじゃなかったんですね。何か安心しました。修正お疲れ様です。

(219.93.178.162).. 2009年01月13日 22:56   No.182023
++ 正男X (支配者の側近)…80回       
ギガカイオールの技の
動きが綺麗だ・・・
一回も踏めてない・・

(122.133.25.229).. 2009年01月17日 09:01   No.182024
++ enperasut (神の側近)…35回       
最近1桁んとこが0(後適とー)しか踏まない
…何の前触れ?

(220.109.50.180).. 2009年01月17日 17:30   No.182025
++ 啓太郎 (神)…26回       
ギギーグゥ10回踏んだどー!!
ギガかいオールはまだ1回も踏めない・・・

(220.210.172.145).. 2009年01月17日 19:03   No.182026
++ ライディン (神)…20回       
ギガカイオール本当に強い;
僕もさっきギギーグゥ10回踏めました^^

(116.94.141.47).. 2009年01月18日 20:45   No.182027
++ 正男X (支配者の側近)…81回       
ギガカイオールの第2形体が鬼畜なり
あと一歩なのだが、倒せない・・

(122.133.25.229).. 2009年01月19日 15:46   No.182028
++ マサヤ (支配者)…56回       
床メゾットであんなの作れない・・・・
どうやればあんなのできるの???
 
 
 
ちなみにクリアしました。
攻撃の順番を覚えれば簡単だったけど
それよr(強制退室

(118.110.51.6).. 2009年01月19日 16:30   No.182029
++ カービィ (全能の神)…19回       
僕も第二形態までは、いけるんだけどどそれ以上いけない…
(219.60.148.56).. 2009年01月19日 20:07   No.182030
++ 赤青黄色 (神の側近)…30回       
7章のキャラ紹介でギガグラーダの部分の説明のギガカイオールがギガカオールになってましたぜAGO氏。
(123.217.96.190).. 2009年01月20日 20:47   No.182031

■--8つめ
++ 正男X (支配者)…72回          

7も長いので8です
赤狩りシリーズ化か?
セリアスボルも赤狩りに参加
ジュニア抜いても後18人その可能性ありますね
(211.13.56.204).. 2008年12月20日 17:59   No.169001

++ urotaichi (支配者の手下)…113回       
セリアスボル強いです!
(220.213.113.138).. 2008年12月22日 18:09   No.169002
++ パッチ (全能の神)…11回       
セリアスボル、強いですねー。
ゴスちゃんの仲間ということなんで、VS(ry
としてはクリアしときたいんですが・・・一回も
踏めないOTL
p・s
つぎは八ツ葉と対決かな

(218.177.44.28).. 2008年12月23日 11:30   No.169003
++ ライディン (全能の神)…15回       
僕もセリアスボル戦一回も踏めない・・・
このパターンでセリアスボルが来るとは
思いませんでしたね・・・

(58.3.53.32).. 2008年12月23日 12:36   No.169004
++ マサヤ (支配者)…54回       
あ、やっと一回ふm・・・終わった・・・やられた・・
(118.110.40.218).. 2008年12月23日 14:55   No.169005
++ enperasut (神)…29回       

60000HIT

おめでとうございます!

(125.202.122.79).. 2008年12月23日 20:38   No.169006
++ 正男X (支配者)…73回       
60000HITおめでとうございます
あと、よいクリスマスイブを
しかし、本当にボスが強い

(211.13.56.204).. 2008年12月24日 10:11   No.169007
++ enperasut (神の側近)…30回       
ところで、AGOさんは
セリアルボス倒せますか?

(125.202.122.79).. 2008年12月24日 12:11   No.169008
++ AGO (管理人)…-10回       
>enperasutさん
そりゃあクリア確認とった身ですから
もちろん倒せますがな^^
作成者であるがゆえ、攻撃の対処法や踏むタイミングはだいたい理解してますばい。

(121.84.176.48).. 2008年12月24日 13:33   No.169009
++ Iron (神)…22回       
VSセリアルボス、やりました!一回踏めた…と思っても直後にやられてばっかりです…。レーザー攻撃がかなり厄介ですね。水道施設もかなり良いステージで好きです。陣が上手く動かないのでクリア出来ませんが…。あと、VSシャーバも簡単ですが攻撃技が色々と作り込まれていて楽しかったです。
次のボス戦も楽しみにしてます。

(122.221.10.234).. 2008年12月25日 00:02   No.169010
++ 正男X (支配者)…74回       
八ツ葉との対決・・
いや、強いです、勝てません
それと、波乱の第六章の終了の
中間ストーリーにしては
BGMがのどかでした

(211.13.56.204).. 2008年12月25日 08:43   No.169011
++ フォトン (全能の神)…15回       
お姉ちゃん強すぎですね。
今回も避けづらい攻撃のオンパレードですね。
6章の各キャラのラスボスとしては最も強いんじゃないでしょうか。
急いでやっているのが原因かも知れませんが、稀にゲーム開始直後に毒に侵されたタイキングの画像になっていて死んでいる場合があります。またその直前にやってきた攻撃が残っていることもあります。
今までのボス戦でこのようなことはなかったので報告しておきます。

(219.49.75.119).. 2008年12月25日 09:02   No.169012
++ ピカチー (支配者の側近)…93回       
セリアスボルも赤狩りかぁ、
ゴスペノレイガより強そうだけど・・
ゴスペノレと比べればどっちが強いんだろ?
まぁいいや。(ぇ 心変わり早

(219.115.226.90).. 2008年12月25日 15:36   No.169013
++ 啓太郎 (神)…23回       
蜘蛛嫌いな俺は
八ツ葉の蜘蛛を投げてくる攻撃のとき危うく失神しそうになった・・・

(220.10.82.1).. 2008年12月26日 09:07   No.169014
++ enperasut (神の側近)…31回       
あ、ああふめそーー!…

無理でした


(125.202.122.79).. 2008年12月26日 09:42   No.169015
++ ライディン (全能の神)…18回       
結構いい所まで行ったんですけどねぇ・・・
やっぱり難しいです。

(58.3.41.170).. 2008年12月27日 20:54   No.169016
++ Iron (神)…24回       
強過ぎですね…全くクリア出来る気がしません。毒の柱が出る攻撃と、両端から蜘蛛みたいなので挟んで来る攻撃の回避方法が分からない^^;
(219.93.178.162).. 2008年12月28日 00:03   No.169017
++ マサヤ (支配者)…55回       
久々に着てみたら八ツ葉ムズ・・
つーか今年最後の書き込みがこれって・・・
では皆さんよいお年を・・・;;

(118.110.40.218).. 2008年12月30日 14:57   No.169018
++ GAN (全知全能の神)…4回       
八ツ葉強い・・・
一回も踏めないorz
七章のステージ選択のBGMがまさかのあの音楽ww
俺も結構お気に入りの曲です。

(218.45.147.189).. 2008年12月30日 16:15   No.169019
++ Iron (神)…28回       
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

(219.93.178.162).. 2009年01月01日 08:20   No.169020
++ 正男X (支配者の側近)…75回       
あけましておめでとう!
今年もよろしゅうございます
相変わらずビガブラザ、シスター、八ツ葉が
倒せないです

(211.13.56.204).. 2009年01月01日 09:18   No.169021
++ enperasut (神の側近)…32回       
あけおめ!
ほんとにシスターと八つ葉倒せる人いるんでしょうかね。

(220.109.50.180).. 2009年01月01日 10:18   No.169022
++ ライディン (全能の神)…19回       
皆さん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

(58.3.47.175).. 2009年01月01日 10:57   No.169023
++ u39 (全能の神)…19回       
ことよろです
(220.39.210.246).. 2009年01月01日 15:13   No.169024
++ θK (神の側近)…35回       
あけましておめでとうございます。
今年もがんばって更新してください!

(122.255.167.164).. 2009年01月01日 17:15   No.169025
++ IKYS (神の手下)…41回       
ここでは遅れてですが,
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

(125.204.124.179).. 2009年01月02日 10:49   No.169026
++ スタープラチナ (神)…21回       
しばらく私の事情で書き込めませんでしたが・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

(58.91.111.164).. 2009年01月02日 17:47   No.169027
++ urotaichi (支配者の手下)…116回       
少し遅いですが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

(220.213.98.194).. 2009年01月03日 18:28   No.169028
++ カービィ (全知全能の神)…9回       
タイヘン申し訳ございません!挨拶忘れてました!  あけましておめでとうございます。書き始めたばかりだけど、よろしくお願いします。
(219.60.148.56).. 2009年01月08日 16:37   No.169029
++ カービィ (全能の神)…17回       
セアリスボルってどうやって踏むんですか。
(219.60.148.56).. 2009年01月11日 15:29   No.169030

■--はじめまして
++ スタープラチナ (全知全能の神)…1回          

はじめまして、スタープラチナです。
このサイトがあの「Gエレメンツ」さんですね。
「Gエレメンツ」さんはKAZさんのHPで知りましたよ。
フォトンさんから復活したと聞き、ググってみたら辿り着きました。
あのエンターしたときにJavaScriptで
上から降りてくるメニュー画面のとこですよね?
昔はよく見てましたよ。(当時私はカーボンというHNでしたが。)
(122.26.168.233).. 2008年07月18日 18:24   No.61001

++ 管理人 AGO (管理人)…-64回       
初めまして。旧HPのG・エレメンツをご存知だとはちと感動です。
管理人でありながらも、あの上から降りてくるメニュー画面のせいでトップページが重くなっていた事に気づいていなかったのは今となっては良い思い出です。

(121.84.193.58).. 2008年07月18日 19:23   No.61002
++ スタープラチナ (全知全能の神)…2回       
動くメニューリンクは良かったですよ。個性的で。
(122.26.168.233).. 2008年07月18日 20:04   No.61003
++ カービィ (全能の神)…15回       
僕もG・エレメンツいったことありますヨ。楽しかったです

(219.60.148.56).. 2009年01月08日 18:54   No.61004
++ マッハ (全能の神)…13回       
ここが旧G・エレメンツだって気づいたのはガラクタ置き場の絵と兵士正男の存在を見たときですね。
見覚えがあったので。

(220.100.72.183).. 2009年01月08日 19:04   No.61005

<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca