返信


■--名古屋でハルウララ抜く連敗
++ パンデリー (殿堂馬)…356回          

今日、ニュースを見ていたら名古屋競馬場のブラックハーロック(牡6)がハルウララの連敗数を抜いた114連敗を記録したと報道されました。

実際に5日のレースが放映されましたが、ぶっちぎりの弱さで今回はタイムオーバーで殿負けをしました。

たまには大手競馬サイトに無いローカルネタを持ち込みましたw
.. 2007年02月06日 01:11   No.263001

++ サイバーフィールド (三冠)…171回       
気持ちにムラがあるんですってね。どれほど弱いのかレースを見てみたいです。
それにしても地方競馬の記録は面白いですね、高知には47勝もしているアラブのエスケープハッチや16歳のオースミレパード(ナリタブライアンと同期!)なんてのもいますね。
存続が危ぶまれる地方競馬ですから、こういった馬達の存在で少しでも盛り上がればと思いますよ。

.. 2007年02月06日 02:50   No.263002
++ アホヌラ (殿堂馬)…824回       
他にもいろいろ。
120 トサノカオリ
116 シャッフル
114 エリザベスクィーン

トサノカオリは1年以上出走していないのが気がかりですが、一応現役トップ。
地方は奥が深い…

.. 2007年02月06日 08:24   No.263003
++ 1週間遅れの18番 (GV)…65回       
いるもんですねー、名前はかっこよく走りそうなのに(笑)ここ最近訃報続きの競馬界でしたが、少し気持ちがやわらぎました。
.. 2007年02月07日 23:18   No.263004
++ シンザン (殿堂馬)…288回       
今日、園田3Rで114連敗のエリザべスクイーンと116連敗のシャッフルが対決。
はたしてどっちが勝つか。いや先着するか。

.. 2007年02月12日 08:47   No.263006
++ パンデリー (殿堂馬)…359回       
園田3Rはクサタロウの快勝、エリザベスクイーンは15馬身遅れの3着、シャッフルは9着と破れ両馬連敗記録を更新です。


.. 2007年02月12日 15:21   No.263008
++ サーアイヴァー (GU)…77回       
やっぱり、クサタロウは強いですね。
中央に戻ってきても、注目しないといけません。
(セールの時点で既に注目の的でしたが(笑))

.. 2007年02月12日 16:01   No.263009
++ シンザン (殿堂馬)…289回       
今日は相手が悪かったですね。相手にめぐり合えればひょっとしたらエリザべスクィーンの初勝利は近いかも?いっそ高知に行けば?
100何戦目の初勝利なんて、過去あったかな。
(中央ではせいぜい2、30戦)
ところで彼女。春になれば北海道競馬に帰るのでしょうか?

.. 2007年02月12日 18:17   No.263010
++ しょう (GU)…74回       
シャッフルの連敗が118に伸びて、現役1位のトサノカオリに後2と迫りました。しかし凄いのは全てのレースが勝ち馬から1秒遅れ以上で3着が僅か3回のみということ。ある意味どうやっても勝てそうにないということですね。
ブラックハーロックは好調だった06年に2着2回、3着6回を記録、1秒以内の敗戦8回(合計10回)とあるのに……

実はシャッフルの祖母はエリザベス女王杯を勝ったサンドピアリスで父は名種牡馬ニホンピロウィナー、ブラックハーロックも牝系を辿るとガーネットの末裔で、父メジロディザイヤーなので祖父がサンデーサイレンス。血統だけ見たらもうちょい走ってもよさそうなものなのも妙味です。

取り合えず上には上がいるってことですかね。

追記
シャッフルが惨敗して119連敗となったそうです。
エリザベスクイーンも117連敗ですが健闘の4着。
エリザベスクイーンは相手によっては勝てそうな感じが自分もしますね。

.. 2007年03月07日 00:32   No.263012
++ アレックス (クラシック)…138回       
オースミレパードが通算200戦目に出走。
結果は何と優勝! 200戦30勝となり、
サラブレッド最高年齢出走記録と
勝利記録を達成するという驚きの結果。
それまでがヒサトモですか…57年ぶりに
記録を更新したということで、やはり歴史。
サラが地方にも回ってから戦後50年程、
サラブレッドとすると、16歳は驚愕です。
これからも、無理の無い当たりで頑張れ!

.. 2007年03月12日 17:16   No.263013
++ なく頃 (オープン)…38回       
シャッフルが121連敗となりトサノカオリを抜いて現役トップとなりました。
.. 2007年04月03日 15:43   No.263014
++ しょう (海外GT)…240回       
1年以上前の古いスレを持ち上げてきましたが、エリザベスクィーンが今日の園田1Rで2着に敗れて、162連敗となり、ハクホークインの持つ国内最多連敗記録を16年ぶりに更新したそうです。
こちら

しかしここ13走は2着5回・3着6回ですから、だらだら負け続けていたシャッフルとは違って、いつかは勝てそうなんですが…… しかし本当に無事これな馬だと思います。初勝利して止めてもらいたいと思う一方で、記録更新の期待と言う二律違反ですが。

ちなみにシャッフルは140連敗後に、園田で出走不能になり厩舎を退厩して以降出走はなく、ブラックハーロックは141戦をこなしたものの、08年1月2日に登録を抹消となり、未勝利で引退してしまったようです。

.. 2008年06月17日 23:40   No.263015
++ tia (殿堂馬)…584回       
小柄な牝馬でそれでいて本当にあと少しまで追い上げるも・・・というスタイルで連敗だからファンも多いですね。ちなみに姫路開催中です。

エリザベスクィーンの面白いところは2着8回経験あるんですが、今年になって2着5回、3着6回と頑張っていることですね。板野騎手のインタビューもあったりと朝から盛り上がったみたいですね。NHKの夜のニュースで流れるとは思いもしませんでしたが

.. 2008年06月17日 23:43   No.263016
++ 闘将親父 (殿堂馬)…374回       
エリザベスクイーンは、NHKのニュースでも取り上げられていました。
7歳まで息長く頑張っていますね。
何とか一勝を挙げて欲しいものです。

.. 2008年06月18日 00:33   No.263017
++ シンザン (殿堂馬)…408回       
あれから50近くも連敗を重ねていたのですか。エリザベスクイーンというのは。しかし、連敗してる馬をいつまでも走らせるというのは地方らしいといえば地方らしいですが。この馬の場合、そこそこ着に来るから、なかなかふんぎりがつかないのでしょう。ま、高知にいけば勝てるでしょうが。
馬あまりの中央。馬が少ない地方を象徴してます。中央で頭打つに成った馬、たくさんいます。
その馬たちに活躍の場を。

.. 2008年06月18日 11:16   No.263018
++ しょう (殿堂馬)…453回       
再び1年半近く前のスレを……

新記録になっていたエリザベスクィーンは165連敗まで連敗を伸ばしましたが7/29の166戦目に1勝を記録。
netkeiba
こちら
ここのBBSの当時の書き込み
こちら
08年限りで引退して176戦1勝2着8回3着19回。勝って引退できて本当によかったと思います。

そして現在再びカンムリホルダーという馬が163連敗を記録し歴代2位の連敗記録に。馬券内は2着6回・3着11回と言う戦績。今年の1/6のときは3着入選。果たして不名誉の新記録の前に1勝をあげられるかになってきました。

.. 2010年01月16日 14:15   No.263019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用