返信


■--新FLASH・TIMETOURS
++ 猫驀地 (幼稚園児)…1回          

こちらでは初めてなのでよろしくお願いします
新FLASHやらせていただきました
今回もとても良く出来てますね・・・(バグ技が出来なくなってる!)
点々も1文字にまとめられて見やすかったです
LEVEL3の敵モンスターはちょっと吃驚しましたよ^^
気付いたのはLEVEL1だけ動きが鈍いことです
問題の方ですが「目新しい」を「まあたらしい」と読んでしまいました
あとLEVEL2の人名2つがダメでした
余談ですがこの掲示板の左上に表示される題名が「TUME TOURS」になってます
(210.174.49.42).. 2007年03月16日 17:05   No.49001

++ 李 (小学校高学年)…25回       
私もファイブツアーズの試し公開をやりました。わたしもレベル1の動きが遅いと感じました。30問でしたが結構難しかったです。早くも次の問題に期待したいです。面白かったです。
(61.87.7.41).. 2007年03月16日 18:23   No.49002
++ 流石 (小学校中学年)…15回       
ファイブツアーズやらせてもらいました。
LEVEL1の遅さは大して気にしていません。
それとコースは三種類にする予定ですか?

(125.195.155.14).. 2007年03月16日 19:28   No.49003
++ 双節棍 (小学校中学年)…19回       
ファイブツアーズ改めTIMETOURSやりましたよ。
前のとは違って、背景が動いていていいですね。
まだお試しと言う事で、隠しステージはありませんか…。でも久々にゲームをやって楽しかったです。
あと、モンスターが漢字を出すときに、何かエフェクトを入れてみると迫力あると思いますよ。

(125.48.4.181).. 2007年03月16日 21:35   No.49005
++ 祐輝 (小学校低学年)…5回       
祐輝です。ハッキリ言ってこれは凄いですね。
リアルにできていて、いいと思います。
これはまだお試しにしては良くできています。
噂によれば、いつか三種類になると聞いています。それはもっと楽しみな事ですね。
今度も楽しみにしています。

(124.26.232.132).. 2007年03月16日 20:19   No.49006
++ るるる (小学校低学年)…5回       
面白かったです。ものすごくクオリティ高いですね。「襞」が分からなかったのが悔しい。
あと、「近衛文麿」は下の名前が2通り(ウィキペディアで見ただけですが)あるようです。名前が2通りなんで(笑)。

(202.127.81.28).. 2007年03月16日 23:38   No.49007
++ 李 (小学校高学年)…26回       
まだ言いたいことがあります。2、3種類作るといいますがそれは自動的に選ばれるのかそれとも自分で選べれるのか気になりました。次公開されるとしたらいつになりますかね。次やれるときはステージも増えているのでしょうか。マヨさんが作ったファイブツアーズは実に面白いです。待ち遠しいです。
(61.87.7.41).. 2007年03月17日 00:41   No.49009
++ マヨネーズ@管理人 (高校生)…59回       
>李さん
自動的に選ばれるパターンにするつもりです。でも自分で選べるのもいいなあ。たぶん自動的なパターンになるんでしょうけど(笑)。
ステージが増えるのはだいぶ後になるかもです。下手したら夏休みまで増えないかも…

(125.13.222.148).. 2007年03月17日 12:02   No.49010
++ 亜爾加理乾電池 (幼稚園児)…4回       
最終問題がよかった。
『蝲蛄』は吃驚しました!!
そう書くのか・・・・・・

(219.103.57.98).. 2007年03月17日 12:19   No.49011
++ 祐輝 (小学校低学年)…6回       
祐輝です。さっき来てみれば入力の遅い人のため
のがありました。それと、最終問題は本当に
難しいですね・・・猿轡は、一発目で読めました。では!!

(58.0.106.158).. 2007年03月17日 14:10   No.49012
++ 外山 (幼稚園児)…1回       
「心太草」でアウト
八問目にしては難しかった!
「一先ず」ですが出てきた時は少し焦りましたね・・・そう書くのか

(219.122.181.101).. 2007年03月17日 15:12   No.49013
++ 李 (小学校高学年)…27回       
ステージが増えるのが遅いということは次回の公開も遅くなるということでしょうか。
(61.87.7.41).. 2007年03月17日 17:17   No.49014
++ るるる (小学校低学年)…6回       
そういえばどんなステージがあったらいいかなとふと思ってて「人体」が出てきたのですがFINALが直腸で、クリア後が肛門から出てトイレだったのでダメですね(笑)。
>マヨさん
ホントにあれ?って思ったんですが信用ならないか(笑)。

(202.127.81.28).. 2007年03月17日 21:29   No.49015
++ 外山 (幼稚園児)…2回       
他のステージですか・・・
地球防衛みたいな感じも良いですね
村⇒町⇒街⇒都市...

(219.122.181.101).. 2007年03月17日 21:33   No.49016
++ 鉄の蠍 (幼稚園児)…3回       
覚えていますでしょうか。
お久しぶりです、鉄の蠍です。
とても素晴らしい出来ですね。
これがお試し版?!と思うくらい。

(58.93.177.239).. 2007年03月18日 06:46   No.49017
++ 流石 (小学校中学年)…16回       
どんなステージがいいかという話題がちらほらあるのでぼくも考えてみました
何か自然関係のものを
森→川→山→空→クリア後 富士山
森の敵キャラ:猿orトカゲ
川の敵キャラ:なまず
山の敵キャラ:熊
空の敵キャラ:鷲or鷹
どうでしょう?山と空と川がイマイチかも

(221.170.171.189).. 2007年03月18日 10:00   No.49018
++ 囮 (幼稚園児)…1回       
つめツアーズTIMETOURS、すごいですね。
今回の漢字のフォントは、かなり番組に近くて
良いのではないでしょうか。
「溶接」に「やうせつ」と入力しても、さすがに
ツッコまれませんでした(笑)。

(218.46.159.138).. 2007年03月19日 09:34   No.49019
++ 田螺 (小学校低学年)…9回       
私も他のステージを考えたんですが、スポーツステージなんてどうですか。卓球→サッカー→テニス→野球という風に・・・。

(125.28.239.41).. 2007年03月19日 13:55   No.49020
++ 亜爾加理乾電池 (小学校低学年)…5回       
自分は
氷ステージです。
日本が氷付けにされて漢字を答えて日本を元に戻すストーリーはどうでしょうか?
レベル1
湖(凍ってる)モンスター:ペンギン
レベル2
商店街(雪が積もってる) モンスター:白熊
レベル3
空(吹雪)モンスター:ドクロの形をしている雲
ファイナル
氷付けの東京タワー
モンスター:眼鏡を掛けた氷の女王
クリア後
日本が元に戻り桜が咲く
こういうのはどうですか?

(219.103.57.98).. 2007年03月19日 17:06   No.49021
++ 流石 (小学校中学年)…17回       
火山ステージなんてどうでしょう
洞窟の中→川→渓谷→山
LEVEL1敵キャラ:蝙蝠
LEVEL2敵キャラ:鳥
LEVEL3敵キャラ:ドラゴン
FINAL敵キャラ :炎幽体キング
クリアしたら晴れて山が死火山になるのというのはどうでしょう(死火山てw

(221.170.171.189).. 2007年03月19日 18:24   No.49022
++ 朝ズバッ!マン (小学校低学年)…5回       
久しぶりです。
昭和コースを考えてみました。
1 第二次世界大戦戦場(沖縄とか)
   怪物(k) 戦車形ロボ
2 謎の教会
   k 死のう団首領の様な
3 名古屋のとあるコンビニ
   k キツネ目の男(かい人21面相)
F  国会議事堂周辺
   k 昭和天皇のサイボーグ
クリア後 小渕総理が平成と発表している所
自分なり考えてみましたが・・・・・

(222.5.139.177).. 2007年03月19日 20:49   No.49023
++ 亜爾加理乾電池 (小学校低学年)…6回       
もっと怖い幽霊ステージというのはどうですか?
レベル1
樹海
モンスター:浮き出る女性の顔
レベル2
暗い道路
モンスター:首なしのライダー
レベル3
暗いトンネル
モンスター:無数の手
ファイナル
暗い道路(レベル2より速く、後ろを向く)
モンスター:テケテケ(走りながら)
クリア後
朝になる。
また考えました。

(219.103.57.98).. 2007年03月19日 22:02   No.49024
++ マヨネーズ@管理人 (高校生)…64回       
ちょ、ちょっと待ってください。「○○ステージというのはどうですか?」というのは僕に聞いてるんでしょうか?だとしたらステージ案募集なんてした覚えないのですが(笑)。
いや、別に想像するのは自由なんでやめろとは言いませんが、皆さんが考えてる中に「もう1つの具体的な案」に似てるのがあるから怖い(笑)。

>李さん
誰も「次の更新でステージが増える」とは言ってませんよ。今日みたいな感じでちょっとずつ問題や機能を増やしたりして、最終的に完成品に近づけていこうというのが魂胆です。

>るるるさん
全部が信用ならないわけではないですが、大半は信用しないほうがいいと思います(笑)。

>鉄の蠍さん
お久しぶりです。覚えてますよ〜。
お褒めの言葉ありがとうございます。

>囮さん
あのフォントを太字にするともっといい感じになるんですが、なぜか文字の隙間が塗りつぶされてしまうので断念しました。
「まうてん」ありましたね(笑)。今回あの警告文は廃止しました。なくても別にいいかなあ〜と(笑)。

(125.13.222.148).. 2007年03月20日 16:54   No.49025
++ アッキー (幼稚園児)…1回       
今頃新FLASHに気付きました(汗)運が良かったのか、一回目で全クリできました。お化け系のステージいいですね!もしかしたら番組に採用されるかも!?
 ところでですが、昔のFLASHはもう遊べないのでしょうか?新しいスレを立てるのが怖い(?)ので、ここに書きます。どなた様でもいいので教えてください。

(59.141.41.169).. 2007年03月22日 21:41   No.49026
++ 蔦=達 (幼稚園児)…1回       
>調味料(失礼)マヨネーズ@管理人さん
今思ったんですけど、1問だけ問題が変わったんですね。(ファイブツアーズゲーム)

(219.30.84.223).. 2007年03月22日 21:57   No.49027
++ Ebo-n (幼稚園児)…4回       
FLASHやらせていただきました。
かなり良い出来だと思いますよ。
特に最終問題のレベルが高く、やりごたえのあるゲームでした。
今回も「答え」と「隠し」はあるんですね^^;
「隠し」の方も結構難しい…。考えてみれば、読み方が難しい方はなかなかいるものなんですね。

(220.43.224.184).. 2007年03月23日 11:38   No.49028
++ マヨネーズ@管理人 (高校生)…68回       
>アッキーさん
昔のやつはリンクを消しただけですので、履歴から行ったりアドレスを打ち込んだら行けます。
fivetours.htmlとfivetours-yu.htmlがあるみたいです。

(125.13.222.148).. 2007年03月24日 12:13   No.49029
++ アッキー (幼稚園児)…2回       
 ありがとうございました!奥の奥まで遊ぶことができました!春のセンバツまでには間に合いました(ヒントかも?笑)最後のが結局わかりませんでした。
 あの黒いのはBGMが妙に静かで怖かったです。ただ、1発で9問目まで言っちゃいました^^;温泉バージョンは答えがわからず検索できずに悩んでた日々があったもので(ぇ、TIMETOURSと同じ要領でわかって良かったです。
 隠しステージの答えは無いんですか?

(59.141.41.169).. 2007年03月25日 19:31   No.49030
++ 漣 (幼稚園児)…4回       
・・・。
何気にLEVEL3の音楽を聴いたことがあったりww
にしても傑作ですねぇ〜(^^)
目新しいが全然読めなかったり(蹴

(203.165.63.65).. 2007年03月25日 20:44   No.49031
++ 鳳 (小学校低学年)…9回       
TIMEの隠しは何を打ったらいけるのでしょう?FIVEと同じものを打っても駄目でしたし、○○○編と打っても駄目でしたああ〜どうしよう(泣)
(59.143.167.36).. 2007年03月28日 16:06   No.49032
++ 李 (中学生)…35回       
>鳳さん
隠しのほうはなんと言ったらいいか。まあ隠しと打っても無駄なのは確かですが、○○○編はいい線?かも知れません。これ以上はいえません。

(61.87.7.41).. 2007年03月28日 23:47   No.49033
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…72回       
>鳳さん
ヒミツにちゃんとやり方が書いてますので、がんばって見てください。がんばれと言っても「運」なんですけどね(笑)。

(125.13.222.148).. 2007年03月29日 15:37   No.49034
++ 鳳 (小学校中学年)…10回       
マヨさん李さん有難う御座います(有難うといってもまだ行けてませんが(笑))それと僕もマヨさんにならってFRASHを作っているのですがボタンが付けられません(ということはまだまだ公開は先?っていうかホームページも無いし(泣)
(59.143.167.36).. 2007年03月30日 16:59   No.49035
++ 猫驀地 (幼稚園児)…2回       
今回の更新で入力した文字が太くなりましたね
(210.174.49.42).. 2007年03月30日 23:56   No.49036
++ 満天星 (幼稚園児)…1回       
初めまして。初めてここに書き込ませていただきます
満天星です。
良くここに来てたのですがここに書き込むのは初めてです。
新ファイブツアーズ、やらせていただきました。
面白かったです^^
LEVEL1と3が遅いような・・・。(僕のPCだけ?)
またジャンジャン漢字を増やしていってほしいです。

(220.35.28.110).. 2007年03月31日 10:09   No.49037
++ マヨネーズ@管理人 (大学生)…74回       
>鳳さん
仮に運よくヒミツに行けたとしても、ハズレくじを引く場合がありますから、かなりの運が必要かと思われます(笑)。

>猫驀地さん
え?そこをいじった覚えはまったくないのですが(笑)。

>満天星さん
どうも初めまして。
動きが遅いようでしたらSサイズでやってみるか、本体を保存して画面サイズを小さくしてやってみてください。ただ、入力はしにくくなるんですよねえ…

(125.13.222.148).. 2007年03月31日 11:34   No.49038
++ 6000系大好き  (幼稚園児)…1回       
ここでは初投稿です。
僕8問目の心太草「心太」からみてところてん○○かと思いました。
ところがないのはちょっと問題のミスではないかと…

(61.204.100.185).. 2007年06月15日 21:22   No.49039
++ 蔦=達 (幼稚園児)…4回       
マヨさんに聞きます。
正直、このゲームってどんなソフト使って作っているんですか?(忙しいなかすいません)

(219.30.84.223).. 2007年06月28日 21:33   No.49040
++ 鬣鍬形 (幼稚園児)…3回       
蔦=達さん≫僕も同感です。
マヨさん≫僕も作ってみたいので、お願いしますm(__)m

(122.27.225.10).. 2007年07月01日 08:29   No.49041
++ 鬣鍬形 (幼稚園児)…4回       
蔦=達さん≫情報ありがとうございます。
おかげでFLASHが作れそうです。

(122.27.225.10).. 2007年07月17日 22:03   No.49043


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用