【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

オラトリオ掲示板

名前
Email
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景の色
文字の色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 81 - 98 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 >>

■--ドルトムントの奇跡を信じて
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…53回          

 クロアチア戦はドローでした。
 状況は相当に厳しいですが、逆に負けなかったことで、かろうじて天運は残されているのかなと思います。
 今度のブラジル戦は、2点差以上で勝つことが最低限の条件になりますけど、可能性はありますしね。
 まぁ、アジア杯で経験しているとはいえ、やっぱり暑いなかでの連戦はキツイでしょう。
 自分が思っているよりも、かなり体力を消耗させられるんじゃないかな?
 確かに、気持ちは大事。でも、体の方が追いつかないってことはあるでしょうね。
 俊輔、完全に治らない間に、練習やら試合やらがあるので、熱がぶり返したりするんでしょうね。
 俊輔が万全の体調だったら、もっともっとできると思うんだけど、ブラジル戦までには完全快復してほしいですね。
 うさこさん、留守番部隊だったんですね。失礼しました。本日、やっとジーコのメッセージ入りブルーフラッグが届いたのですが、クロアチア戦は終わってしまいましたよ。ブラジル戦で使います。
 
.. 2006年06月19日 22:35   No.21001

++ うさこ (シュンの番記者)…27回       
いよいよ24時間切りましたね。
俊輔の体調も心配ないようだし、いろいろなプレッシャーから解き放たれて、最高の相手にぶつかって行く日本代表が見たいです。
なんだかんだいって強敵であればあるほど、力を発揮してきた彼等だから。
今日のために2戦苦しんできたのかもしれないですね。
俊輔もインタで「スタメン発表しないのは23人で戦えっていう監督のメッセージだと思う」と言ってました。全員で戦ってこその日本代表ですよね。
星河琳さんのブルーフラッグ、きっと威力発揮してくれるでしょう!
(クロアチア戦で、ちびっこが頭にシスターのようにかぶってるのがかわいかったです。今日はそれでいこうかな?)

.. 2006年06月22日 08:42   No.21002

■--日本サッカーの未来は、次の試合に
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…51回          

あいちゃんママさん、カキコありがとうございます。
 昨日のオーストラリア戦は、もう口惜しくて仕方がありませんでした。職場でも言ってました・・・。
 でも、クロアチア戦に向けて、今はがんばるしかありません。
 だって、後の2試合に勝つ可能性だって、全くないわけではありませんものね。あきらめたら、その時点で終わりになりますけど。
 きっと、選手たちはボンで話し合って、次からは目の覚めるような素晴らしい戦いをしてくれるはず。
 日本サッカーの未来、アジアサッカーの未来がかかっているんです。8年前の日本とは違うことを、成長しているんだということを見せて欲しい。
 もう一度、バーレーン戦のこと、アジア杯、コンフェデのことを思い出して、日本のいいサッカーをしてほしい。4年間を無駄にしないでほしいです。
 そして、こんなときこそ、私たちが応援しなければ!
 それで、超希望的展開ですが、対ブラジル戦、残り数分引き分けの状況で、日本FKゲット。もちろんキッカーは俊輔。他のみんなが相手を必死で押さえるなか、俊輔が左足を一閃。黄金の左足から放たれた美しい放物線は栄光への架け橋とばかり、ボールはゴールに吸い込まれ、日本は勝利し、漫画的な展開で決勝Tに進出。
マイアミの奇跡再びです。
 ともかく、日本代表、このまま終わらずがんばれです。
.. 2006年06月13日 22:37   No.20001

++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…36回       
星河琳さん、ホントにそうです。
今日は、朝からTV消して、気持ちを落ち着けました。
マスコミや解説者は、評論するのが仕事だから、なんだかんだ言わなければいけませんしねぇ。。。
私は、今までの俊輔や、代表の顔を思い出しながら、こんなんで潰れるはずがないと思いました。
10番背負う者の喜びと厳しさは、俊輔は十分分かっていますよね。
勝てば絶賛、負ければ戦犯。
残り10分で、全く正反対の結果となってしまいました。
これがW杯なんだなぁと、今更ながら思いました。
全部が終わってから総括すればいいですよね。
いまは、ただ、応援の声をもっと大きくしていくのみ!頑張れ!!!

.. 2006年06月13日 23:12   No.20002
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…37回       
クロアチア、ブラジル戦、日本代表応援に、ドイツに行って来ます。
俊輔らしいプレーで、”魅せて勝つ!”を観たいです。
とても厳しい状況ですが、1つ終わっただけですからね。
”ニュルンベルグの歓喜””ドルトムントの奇跡”が起こりますように!!!
ともかく、できる事は心からの応援!
頑張れ!日本!!!

.. 2006年06月15日 21:31   No.20003
++ うさこ (シュンの番記者)…25回       
あいちゃんママさん、いよいよですね。
私たちが送った折り鶴やメッセージも、きっとあちらで待ってますよね。
私たちも、今はただ雑念払って、応援に集中ですよね。
>星河琳さん
大好きな23人が、全ての力を出し切って、その先にあるものをつかみ取ってくれますように。
折れない心がきっと奇跡を起こす!!!

.. 2006年06月16日 08:20   No.20004
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…52回       
あいちゃんママさん、うさこさん、お気をつけていってらっしゃいませ。現地での応援よろしくお願いしますね。私もTVの前で気合いれて応援します。
チャ×3でも、応援スペシャルみたいなものをしていました。
本当、とにかく信じること、応援すること、祈るだけです。
そう、目の前にあるのは壁じゃない、トビラですよね。

.. 2006年06月17日 23:12   No.20005
++ うさこ (シュンの番記者)…26回       
星河琳さーん!
私は留守番部隊ですよーー(笑)
やっぱり日本からも強烈な「気」を送らなければなりませんからね!
23人全員で戦ってもらいましょう!
その後ろには億を超える熱いハートがついてるんだから。

.. 2006年06月18日 18:11   No.20006

■--マルタ戦
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…48回          

 ドイツ戦と違って、なんだか不完全燃焼な試合でした。思うに、ドイツ戦が予想以上によくできたから、モチベーションというのか、緊張感というのか、ちょっと切れた感じになったのかもしれないですね。あとは、疲れでしょうか。
 でも、かえって良かったのかもしれません。やっぱり、このまま終わるのではなく、これをどう生かすかが大事なんですから。
 今日のお休みで気分をリフレッシュして、12日に向けて、またがんばってほしいですね。
 俊輔はちゃんと風邪を治すことです。
.. 2006年06月05日 22:03   No.19001

++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…33回       
俊輔は、日替わりメニューで心配させます・・・
コレで最後にしてほしい!
心臓がいくつあっても足りません。(近所の薬局の月間救心売り上げに貢献しています〜)
キャラメルコーンを食べながら怒鳴るヒデ、違和感無く想像できる!!!
これも星河琳さんのお話の賜物か???
柳沢も、大分良くなって来たみたいですね。
気温も上がって、これからは全てが上向きますように!(祈)

.. 2006年06月08日 23:48   No.19004
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…50回       
本当にいよいよ明日です。
もう仕事が手につかないかもしれません。
ヒデメールでも言ってましたが、明日の試合が鍵になりそうです。
日本中をドイツをサムライブルーの熱狂で包んで欲しいですね。
俊輔にはW杯の名ゴールを期待します。

.. 2006年06月12日 00:36   No.19006
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…35回       
オーストラリア戦、悔しい!の一言に尽きます・・・
松田を呼んどけば。。。とか、久保を呼んどけば。。。とか、今更グチグチ思ってしまいますが、コレはいけないサポですね。
選手達、切り替えて、全力でクロアチア戦戦って欲しい。
厳しいけど、前例がないわけじゃない!
頑張れ!

.. 2006年06月13日 01:10   No.19007

■--代表合宿は盛況
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…42回          

 この土日は、日本代表合宿の練習見学者がすごかったようですね。土曜日は1万3千人で、今日は2万3千人だとか。
 そして、今日は午後練のとき、JFAアカデミー生の子たちもやってきたようです。俊輔は3人の子どもに技術指導をしたみたいですね。シンジはリフティングを見せていたとのこと。
 午前練習では、俊輔がバイシクルシュートを決め、ギャラリーの大歓声を受けていたようですよ。
 月曜日にW杯メンバーが決まってから、本格的にメディアが盛り上げてきていますね。特に巻くんがスゴイ。2年ほど前は、玉ちゃんがシンデレラボーイと言われていたような気がするのですが。
 みんなでいいW杯にしてほしいですね。
.. 2006年05月21日 22:50   No.17001

++ うさこ (シュンの番記者)…23回       
星河琳さん、こちらはすっかりごぶさたしてしまってすみません。
日本代表は「100点」(報ステ、福田さん)の国内合宿を打ち上げて、いよいよドイツへ出発ですね。
雰囲気がいいのは、全員の気持ちが迷いなくW杯に向かっているからでしょう。
みんな、素直に自分のキャラを出しているのもいいですね。ファンも大騒ぎしながら、壁を感じていないのが最高。
みんなのW杯ですね!

.. 2006年05月25日 08:24   No.17002
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…28回       
まるで星河琳さんのお話みたいに、賑やかで楽しそうな合宿でしたね。
シュンを射止めるのは、巻の利き足ヘッドか?大黒も負けずにヘッド?ヤナギ、負けるなぁ!
さすが、大阪でも盛り上がってきたような〜
でもスポ紙1面は、やっぱり野球。。。涙
近くのトヨペット店内、”扉を開く”大きな俊輔が思い切り足を振りぬいています。
あれ欲しいなぁ・・・でも持って帰れない・・・
二宮さんによると、俊輔の右足シュート成功率6割は、W杯の有利な攪乱要因になるとか。
イタリア大会のマラドーナの右足、98年のジダンのヘッド。乞うご期待!ドイツ大会では俊輔の右足&ヘッド

.. 2006年05月25日 15:20   No.17003
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…44回       
俊輔の右足、体幹(?)トレーニングの成果が出てきたということでしょうか。中中コンビも調子が良さそうですね。
というわけで、新しく「GOGO!日本代表」のお話をUPしました。特別なことはありませんが、いちおうW杯企画です。
ところで、掲示板に投稿キーができましたが、スパム防止のためだそうです。よろしくお願いします。

.. 2006年05月25日 23:53   No.17004
++ うさこ (シュンの番記者)…24回       
代表はドイツへ出発しましたね。
なんだかいつもとちがって、選手たちが大きく見えました。
星河琳さん、お話もW杯企画、ありがとうございます!
俊輔はお笑いでも司令塔なんですね(笑)。
ヤットと加地のアンガールズ、見てみたい〜。

.. 2006年05月26日 22:22   No.17005
++ NANA (シュンの番記者)…22回       
星河琳さん ご無沙汰してすみません
 ドイツに着いて順調に練習と思ってたら、俊輔の風邪情報...(^^‘)
 午前の練習はお休みだったみたいだし、よくなってますように!
 お話読んできました〜
 想像するだけでニマニマしてしまいます(^^)私もヤットと加地君のアンガールズ興味深々。見てみた〜い。
 俊輔の一言には何もいえないヒデとのコンビ。
 さてさて、現実のコンビはきっと素晴らしいハーモニーを奏でてくれることでしょう(^^)
 もう、応援の言葉も思いつかなくなってしまいました。
 ベストの状態で挑めることを願い、見守るくらいしかもう思い浮かばないよ〜
  

.. 2006年05月28日 22:58   No.17006
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…29回       
星河琳さん、お話おかしいです〜
こんなDVDが発売されたら、100万部突破か違いないですね。
巻の赤いホッペ、ホント初々しいですよね、いつも直立不動だし。
いいキャラが増えましたね。(笑)
占いゲーム”日本代表占い”では、私はヤットでしたぁ〜
俊輔の親友と言う役回りなら、まあいいかぁ。。。
ドイツ戦、明日(と言うか明後日と言うか)ですね。
力いっぱい戦って欲しいですね!

.. 2006年05月29日 22:52   No.17007

■--背番号も決まった
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…40回          

 W杯の日本代表も決まり、そして本日、背番号も決まりました。もちろん、俊輔は「10番」です。
イナは「17番」でした。
 もう、今日から合宿が始まっているんですよね。巻はヒデ兄や俊輔のことを知らないので、自分からコミュニケーションをとりに行かなければ、とコメントしていましたね。いっぱいコミュニケーションとって、俊輔からいいパスをもらうのですよ。
 さてさて、もう一つの大?イベントCLの決勝がありますね。ここでバルサが優勝すれば、セルのCLストレートインが決まるのですよね?
 俊輔はCLは見ると言っていたので、ヤットやらユウジやら誘って、夜中に起き出して観戦するのでしょうか?それとも、録画して後から見るのでしょうか?
 
.. 2006年05月17日 22:18   No.16001

++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…27回       
合宿映像、俊輔や中田は映りませんでしたね。
みんな、きりっと引き締まった良い顔していました。
CL.ライブで観たいでしょうが。。。星河琳さんのお話の世界の様に、監督の目を盗んで・・・は無いですよね。
明日から、練習の模様がTVを賑わすのかな?
関西はサッカー枠少ないから、寂しいですね。
所用で、金曜日から大阪に行きます。こんな時に、あ〜〜〜
ツネ様大黒様人気にあやかって、ちゃんと報道してくれるかな???

.. 2006年05月17日 23:38   No.16002
++ NANA (シュンの番記者)…20回       
俊輔やヒデは混乱を避けるため裏からお忍びだったようですね(^^‘)
あのフィーバーぶりでは仕方ないか〜
私は見てないけどお昼のニュースで練習風景あったそうです
ヤナもしっかりこなしたようですが、オガサが体調不良でお休みとか。
関西...私も愕然とした覚えがあります
たしかウルグアイ戦だったと思うんだけど、ちょうど京都にいて、深夜の録画でしか見れなくて、大分の人に実況してもらったな〜(^^‘)
更にカジ様、ヤット様までいるんだから、報道して当然だと思うけっどな〜
あいちゃんママさん、気をつけていってらっしゃあ〜い
野球に負けるな!(^^)
CL バルサ優勝しましたね〜
これでセルは本戦からですね!俊輔はまさか隠れて見てはないと思うけど...早起きして後半だけとかみてるかも。(^^‘)

.. 2006年05月18日 15:38   No.16003
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…41回       
あいちゃんママさん
ツネ様ですら、フットボールパークを東京の丸ビルに持ってきているんですものね。なんで、大阪じゃないの?と思いましたよ。
NANAさん
いつもは、代表戦もライブで放送するんですよ。でも、ウルグアイ戦だけは、阪神戦のために録画となってしまいました。なので、阪神ファンの友人に、このときの恨みを言っておきました(笑)
 朝の番組を録画しておいたのですが、俊輔たちのスパイクが紹介されていましたね。俊輔の「富士山、日の丸、桜、大和魂」けっこうウケが良かったようです。(まぁ、悪いことは言わないでしょうが)昨日は、RICAKOが懐で暖めておりましたね。本当に、アレを履くのかしら?
 傑作だったのが、ヨシカツです。ハートマークに自分とパートナーの名前を入れてました。紐にもパートナーの名前が書いてあるんです。
 アレックスも、スパイクに自分のパートナーの名前を入れてましたね。

.. 2006年05月18日 23:08   No.16004
++ NANA (シュンの番記者)…21回       
そうか〜 あの頃阪神は大盛況でしたよね
たまたまその試合の時に関西にいた私って...(^^‘)
桜のつぼみが今にも開きそうな二条城のライトアップの中、俊輔がPK決めた〜!というメールを貰って悔しかったのをまた思い出してしまった(苦笑)
 スパイク...その番組見たかったな〜
 RICAKOは超羨ましいことをしちゃったわけだ〜(笑)
 ヨシカツとアレックスはもう...特にあのヨシカツが〜って驚きです
 まあ 今の俊輔がやったとしても”はいはい ごちそうさま”としか思わないですけど(^^)
 それより このジャパニーズの象徴をかき集めたデザインは誰の案なんでしょうね
 ついでに好物の”スシ”も入れればよかったのに〜(爆)

.. 2006年05月19日 08:39   No.16005

■--W杯代表発表に向けて
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…38回          

 スコットランド戦を埼スタで応援されていたみなさん、お疲れ様でした。みなさんとお会いできて嬉しかったです。そして、TV観戦組のみなさんもお疲れ様でした。
 5月も中旬だというのに寒かったですね。実は前日に風邪をひいたのですが、ちょうど妹が病院でもらってきた薬がありましたので、それで大丈夫でした。(あいちゃんママさん、ご心配かけてすみません)
 私が座っていた席は、アウェイゴール裏側に近かったせいか、スコットランド代表のアップの様子も、スコットランドサポの興奮ぶりも、よく見えました。
 キルトの民族衣装、バグパイプがよかったです。危ないシュートのシーンでは、お互いに両手を振り合っていましたよ。トイレットペーパー?投げているのも見えましたね。
 国歌独唱のときも、大きな声で歌っていまして、独奏者とずれているのが面白かったです。ヒロミ・ゴーは、日本代表仕様のスーツでよかったです。
 いよいよ明日はW杯メンバーの発表ですね。それにしても、某氏は俊輔の遺産で仕事をしているみたいだな。もう過去のことはいいのにね。
.. 2006年05月14日 22:16   No.15001

++ NANA (シュンの番記者)…18回       
星河琳さん お会いできてほんと嬉しかったです
なんとなくイメージしてた通りの方でした(^^)
あいちゃんママさんとうさこさんもОHPで見た写真で予想してた通りでした〜
寒い中 お待たせしてしまいほんとに申し訳ありません。
でもわずかな時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
星河琳さん 風邪悪化してなくて安心しました。
アウエー側も楽しいだろうな〜と見てました。
J観戦はいつもアウエーよりで、他チームの応援を楽しませてもらってます。
美園駅でスコットのキルトスカートにバグパイプを持ったゴッツイおじさんと遭遇して、「そうだ今日の相手スコットランドだった...」とそこで思い出したのでした(汗)
 ヒロミ・ゴーへの歓声はすごかったですね〜
 また何処かでみなさんとご一緒したいです(^^)
 いよいよ今日です。新聞見たらTBSが生出演と書いてたのでビデオセットしました
 星河琳さんの分もしっかり見届けます(^^)

.. 2006年05月15日 09:16   No.15002
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…25回       
星河琳さん、NANAさん
お目にかかれて、本当に嬉しかったです。
他人じゃないような!(笑)初めてお目にかかるのじゃないような!不思議な感覚でした。
”祝”俊輔メンバー選出!
今回もサプライズがありました。(泣)
松田は諦めていたけど、まさか久保とは・・・
キリンカップの出来も、実は心配でした。でも合宿期間中に、きっとコンディション戻ってくると信じていました。
久保のご両親の姿が、残像のように何度も目の前に浮かびます・・・
俊輔は、マツの為にもクボの為にも、ドイツで頑張ってくれるでしょう。
俊輔こそ、人一倍分かっているんだから。
・・・と、自分に納得させています。
涙は今日1日で終わり!
明日からは、気分一新、応援頑張る!

.. 2006年05月15日 21:10   No.15003
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…39回       
 ドラゴン久保は残念でしたが、おそらくジーコも迷っていた部分はあったんじゃないでしょうか。キリンカップで復調の兆しが見えたのなら・・・と待ってみたけれど、やはり無理そうだと判断したのでしょう。ブルガリア戦に出られなかったのが痛かったかも。巻もがんばっていましたしね。
 俊輔や巻、選ばれたみんなが、きっと選ばれなかった人たちの分もがんばってくれるはずです。
 W杯戦士が決まったところで、次はスタメンがどうなるかが気になるところです。俊輔は心配ないとして、ヒデ兄もスタメンでしょう。福西も信頼が厚いです。では、シンジがきて、またオガサが涙を呑むのか、逆にシンジが口惜しい思いをするのか?
 なんにせよ、日本代表ができるだけ長くドイツにいられますように!

.. 2006年05月15日 22:24   No.15004
++ NANA (シュンの番記者)…19回       
こんばんは
 まさかサプライズが久保とは。。。
 私もジーコは苦渋の決断だったと思います
 ジーコの言う”貢献”が意味するところを考えたら、巻君は入りそうな気がしてました。
俊輔のインタは穏やかな」良い顔してました
 会見は俊輔パークでやりそうな気がしてたんだ〜やっぱりね〜
 スコットランド戦観戦しながら、星河琳さんと同じこと考えてました>オガサと伸二
 どうか ドイツで俊輔が誕生日を迎えられますように!(祈)
>あいちゃんママさん ほんとうに旧知の知り合いのように不思議な感覚でしたね(^^)
 

.. 2006年05月16日 00:38   No.15005
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…26回       
だんだん日本中が盛り上がってきましたね。
今日も、皇居や、官邸に!
”10”番ユニを着た小泉さん。ええ〜
俊輔は、小泉さんが控えだから大変だなんて、キャプテン、冗談がきつい〜
FWのスタメンも、どうなるんでしょうね。
正直、高原はチームで90分やってないし、ヤナギもどれだけできるか?だし。
明日からの、合宿がとても大事になってきますね。
俊輔W杯用スパイクは、大和魂、桜は裏でしたね。(ほっ)
オーストラリア、クロアチア戦は赤。
ブラジル戦は青。
スッキリしていて良かったです。

.. 2006年05月16日 22:26   No.15006

■--キリンカップ
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…35回          

 大阪長居の対ブルガリア戦に行ってきましたが、結果はご存知のとおり1−2で敗れてしまいました。
 シュートは入らないし、失点もサイアクの形です。本当にため息の嵐でしたよ、あいちゃんママさん。
 巻の同点ゴールのときはスタンディングオベーションでしたけれど。
 「シュートはキーパーを良く見て、ゴールの隅を狙って」「ゴールにパスするように」というのが、ジーコの教えだったかと思うのですが、まだ冷静になりきれないのでしょうか?ただ、メンバー選考、最後のチャンスですしね。厳しい部分があるのも仕方ないかとは思います。どうも大阪長居は、ジーコにとって鬼門?
 スコットランド戦は、しっかりと立て直してほしいですね。
 なでしこの試合も見たのですが、こちらは惜敗といった感じでした。けっこうパスもつなぐし、ドリブル勝負も仕掛けるし、TVで見るよりもずっと面白かったです。ただ、入場時、アンセムの曲の音量が大きすぎて、心臓に悪かったです^_^;
.. 2006年05月10日 21:59   No.14001

++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…22回       
観戦お疲れ様でした。
最後の失点、TVの前でヘナヘナとなりましたから、スタジアム観戦の皆さんは、さぞやりきれない思いで岐路につかれたのでは・・・
スコットランド戦は、DF修正して、絶対点をやらない!頼むよ!
今年になってから、DFがちょっと不安ですよね。
FWより、実はこちらの方が心配です・・・
長居は、そうかもしれません。
DF総とっかえになりましたものね。
でも今回は、ジーコはもう決めているみたいですね。
そこまで信頼される選手達は、幸せです。
玉田は、それに応える様に、脱皮したんでしたね。
柳沢、祈!完治。

.. 2006年05月11日 00:13   No.14002
++ NANA (シュンの番記者)…16回       
星河琳さん ブルガリア戦観戦お疲れ様でした
 現地で見れば尚更いろいろな思いが交差したことと思います
 スコットランド戦も行かれるんですよね
 村井君 とても残念なことになってしまったけど…怪我なんてほんと誰にもしてほしくない
 だけど自分のプレイはおもいっきりぶつけてほしい!
 ありのままの自分のプレイをすることがアピールに繋がるんだと思うけど、どうしても力はいっちゃうんっだろうな〜
 中澤が早くトンネルを抜けてくれることを祈ってます
 みんなで しっかり応援しましょうね!
 がんばれ! 日本代表
 単純に俊輔見れたら〜と思って決めた遠征だったのに、なんだか凄く奥の深い観戦になりそうだ。
 気を引き締めないと!(きりり)

.. 2006年05月11日 14:40   No.14003
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…36回       
みなさん、どうもです。
明後日はスコットランド戦です。今度は埼玉に遠征です。埼スタは初めてですが、勝ってくれるといいな。でも、ケガをしないのが何よりかもしれません。
今がトンネルの中の選手は、あとは抜けるだけです。きっとドイツまでには間に合うはず。私たちが信じないで、誰が信じる!ですね。
ところで、遠征前にサムライブルー学園をUPしました。俊輔は出ないんですが・・。
では、土曜日に生観戦される方、TVの前で応援される方、よろしくお願いします。

.. 2006年05月11日 23:53   No.14004
++ うさこ (シュンの番記者)…22回       
星河琳さん、お話更新ありがとうございます!
「七不思議」ワクワクですね♪
ヒデ兄危機の予感。モトはパパラッチの素質十分?(笑)
お話同様、埼スタは俊いませんが、俊へのメッセージも込めて応援します。
DF、サイドを突かれても中が落ち着いていれば失点の心配はないと風間さん。中澤絶好調は理想的ですが、連携が良くなるのが中澤復調の近道かも>あいちゃんママさん

.. 2006年05月12日 09:41   No.14005
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…23回       
開かずの間ですか〜小さいころ、いたずらをすると入れられた”屋根裏”を思い出しました・・・(恐怖)
久保に家庭菜園無農薬栽培法を教えてあげたい。当方栽培歴云十年。(但し、食べるの専門ですが)
明日はお天気悪そうで、おまけに寒くなるとか。
雨雲なんか吹き飛ばすくらいのパワーで、やってほしいですね。
そうですね、大事な連携。先日は、ぶっつけ本番の布陣でしたね。>うさこさん

.. 2006年05月12日 14:27   No.14006
++ NANA (シュンの番記者)…17回       
うふぁ〜面白〜い(わくわく)
星河琳さん 早く続きが読みたいです(^^)
明日は 雨のようですね
さっきレッズファンの友達にいろいろ伝授されました
 九石ドームは雨知らずなもんで、雨対策のこと全く考えてなかったんですよ(^^‘)
 雨風も時のたつのも忘れてしまうような白熱戦をお願いします(^^)
 ただし怪我だけはもう誰もしないでよ!(祈)
 星河琳さんともお会いできると嬉しいな〜
 
 

.. 2006年05月12日 21:55   No.14007
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…24回       
星河琳さん、冷たい雨の中の観戦、お風邪は酷くなっていませんか?
NANAさん、遠いところ大変でしたね。
内容はーーーどうでしたか???
うさこさん、腱鞘炎酷くなっていないことを祈っています。
いろいろな俊サポの方とお会いできて、何よりの成果でした。
FWは、もう、久保のコンディションが戻ること、柳沢のケガが完治していることをひたすら願います。
明日の発表、選手の身になってみれば、ちょっと心が痛むものもありますが、正座して待ちます。
何度も映される4年前の映像に、また付き合わなくてはいけませんが。。。

.. 2006年05月14日 11:37   No.14009

■--今シーズン終了
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…33回          

 最終節は引き分けに終わってしまったようですが、とりあえずリーグは終了しました。お疲れ様です。
なんか、来シーズンは7月下旬から開始らしいですね。
 それはともかくとして、明日か明後日には、俊輔は日本に帰ってきてるんですね。代表戦は観戦に来るのかな?成コレはどんな感じでしょうか。
 あいちゃんママさん、W杯のメンバーが発表されたら、どこの局でも盛り上げていくのではないでしょうか?でも、せっかく生中継でメンバー発表しても、平日なので見られない・・。
 そういえば、キリンカップはジーコが指揮する代表の国内最後の試合になるんですよね。それなのに海外組が出られないのも淋しいものです。W杯壮行試合も、国内ではありませんしね。
.. 2006年05月08日 00:34   No.13001

++ NANA (シュンの番記者)…15回       
 W杯メンバー発表 星河琳さんの分もしっかり見ておきますね(^^)
 キリンカップは残念だけど、合宿始まったら毎日のように映像が見れる〜とちょっとわくわくしてます
 ほんとにもうすぐなんですよね!(ドキドキ)
 月刊ジャンプ買って来ました
 ほんとに”キャプテン翼”でしたね〜(笑)
 ストーリーはほぼ分かってるのに完結編が楽しみです
 明日の成田映像楽しみにしておきましょう
 

.. 2006年05月08日 09:43   No.13002
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…20回       
星河琳さん
終わりましたね〜
ドローは、残念!
足の方は、もう治ってるかな?
4年前発表の日まで、朝起きてから寝るまで、モヤモヤ・・・夢の中でもモヤモヤ
それに比べると、なんて穏やかな気持ちなんでしょう。
サプライズ無しと言うことで、大体分かってるし・・・
NANAさん、合宿で詰めなくっちゃいけないこと、まだまだありますね。
俊輔の頭の中では、整理されていそうです。(Numberの記事、とても良く分かりました)
キリンカップ、どこで見るんでしょうね。興味津々

.. 2006年05月08日 14:02   No.13003
++ chie (シュンの熱狂ファン)…12回       
こんばんは。
 シーズンが終わりましたね。これでw杯を待つだけですね。
いろんなインタ読むとW杯をワクワクして待ってるようですね。頼もしい。
 4年前の発表の日のことは、今でもはっきり覚えてます。水沼さんが司会してて、テンション下がってくのがよくわかりました。今度は、安心して見てられますね。
 ところで、トヨタの新しいCMやってますね。今度のは、シュンちゃんメインです。
 シュンちゃんは、もう飛行機の中かな。帰国映像楽しみですね。

.. 2006年05月08日 20:58   No.13004
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…34回       
 『サッカーW杯日本代表&スーパースター斬り捨て御免!』によると、取材陣の間では「わからなければ俊輔に聞け」と言われているとか。そのくらい俊輔のサッカー論はわかりやすいってことでしょうか。
 4年前のことも、今は思い出でしょうか。やべっちでオガサのインタビューがありましたが、彼も4年前は5分しか出られなかったということで、今回は思うところがあるでしょうね。
 シンジは2ゴールで自信を取り戻しつつあるでしょうか。
 今日は上司とサッカーの話をしていたのですが、なんとうちの職場には、里内さんと同級生がいるそうな。前、鹿島のサイン色紙を何枚かもらっていたそうな。

.. 2006年05月08日 22:24   No.13005
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…21回       
星河琳さん
観戦お疲れ様です。負けちゃったですね・・・
シュートのたびにため息の嵐だったでしょうね。
切り替えて、スコットランド戦ですね!
小笠原は、選出されてもほとんど出られず、俊輔みたいに外れるより、もっと悔しかったかもしれません。
川口もそうだったでしょうね。
4年間の努力が報われるような、いいプレイして欲しいです。
W杯1ヶ月前と言うことで、今日はニュースもサッカー関連が多かったですね。
キリンカップ中継中、俊輔出演CMも一杯ありましたよ!(ヤマダ電機、ウィイレ、トヨタ、麒麟、アディダス)

.. 2006年05月09日 23:43   No.13006

■--残り2試合
++ 星河琳 (シュンの番記者)…28回          

 残り2試合というところで、残念ながらWBAの降格が決まってしまいました。でも、来シーズンに向けた試合をしてほしいですね。
 そして、モチベーションの差なのか、セルティックも負けてしまいました。だけど、次の試合は、目の覚めるような試合になるのではないかと希望です。
 でも、ケガをしなかったのは幸いです。ルーニーは可哀想だな。
 ジャンクスポーツでヤナギが出ていましたが、4年前のリベンジを果たしたいと言ってました。間に合うといいですね。
 ところで、小学3年生,4年生、6年生に俊輔のインタビューが載っているみたいですね。
.. 2006年05月01日 22:22   No.12001

++ 星河琳 (シュンの番記者)…29回       
 ケガをしなかったのは幸いと思っていたら、本日のニュースで軽い打撲とあるではないですか。きっと、たいしたことはないですよね。もう今日の試合はお休みしましょう。
 そういえば、月刊ジャンプも発売されていたようですね。ようやく俊輔のDVDが届いたので、取りに行くついでに買うことにします。
 アジアカップは、試合内容はあれこれ言われていますが、まんがのようなドラマのような展開で、チームも(おそらく)サポも一つにまとまった、いい大会だったと思います。何より優勝できましたしね。羨ましがっていた選手もいたような気がします。

.. 2006年05月03日 21:58   No.12003
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…18回       
美しいバラの花になりましたね!
お隣の庭のバラも満開です。ウチを教える時は、”バラのきれいな家の隣”ですぐ分かります。
もう五月かぁ〜
キリンカップは、スコットランドも期待はずれですね。セルティックトリオは来なくなりました。
星河琳さん、遠征されるのに残念ですね。
ペトロフは、来るのかなぁ・・・心配・・・
俊輔は、大したケガではなさそうですね。
ハーツ戦の後半、なんかちょっと違いましたものね。痛かったんですね。(涙)

.. 2006年05月05日 21:03   No.12004
++ うさこ (シュンの番記者)…21回       
盛りだくさんでチェックたいへん!
けんしょう炎で思うようにカキコできず、フラストレーションたまります(泣)。
星河琳さん、セルのCL本戦出場は、バルサのCL優勝か、アーセナルのプレミアリーグ内での出場権獲得(こっちはむずかしい?)が条件のようですよ。
要するに、出場権をだぶって獲得したチームが出た場合、SPLに枠が回ってくるということらしいです。(最近教えてもらってやっとわかった)

.. 2006年05月06日 03:28   No.12007
++ 星河琳 (シュンの雑用係)…32回       
うさこさん、腱鞘炎、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
セルのCL本戦ストレートインは、バルサのCL優勝でしたか。私、リーグと勘違いしてました。とりあえずバルサが優勝しなければという意識だけが強かったので(汗)
現在、アーセナルはリーグ5位なんですが、4位のトッテナムとは勝ち点1の差。アーセナルが勝っても、トッテナムも勝てば出られなくなりますね。
ただ、トッテナムも4位確定して、来期のCL出場の権利をもらっても、もしもCLでアーセナルが優勝した場合は、UEFAにまわらなければならないようです。
今日はNHKの世界遺産の番組で、バルセロナのガウディの建築を紹介してましたが、デザインが面白かったです。

.. 2006年05月06日 23:47   No.12008
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…19回       
連休最後は荒れ模様です。(参加しようとしていた行事も、尻すぼみ状態になってしまいました。)
アバディーン戦は、俊輔おやすみ。
相手も主力がほとんど欠場です。若手を試す試合になるのかな?
早く帰ってきてキリンカップに出られたのじゃぁ・・・とも思いますが。
”〆”までいることに意義があるのでしょう。
星河琳さん、CL,絶対バルサ優勝してもらわねば!
サンモニ、すっかりサッカーコーナー無くなり、W杯前だというのに、各局いまいち盛り上がりに欠けて、寂しい限り・・・
うさこさん、本番までまだ1ヶ月ありますから、ゆっくり養生してください。

.. 2006年05月07日 14:36   No.12009

■--扉を開けよう
++ 星河琳 (シュンの番記者)…25回          

 いよいよ俊輔も車のCMに出るんだ!と感動(←大げさ)していたら、chieさんのおっしゃるとおり、車というよりは企業の宣伝のような感じですね。車のほうはヒデ兄がCMに出ていますよね。トヨタ繋がりができたところで、俊輔とヒデ兄の共演CMどうかなぁ?
 イメージソングの「箒星」という歌も、なんだか良さそうです。「箒星」という言葉の響きが好きなんで。 それにしても、俊輔の露出がもの凄いですね。
 さて、昨日のダービーは引き分けでしたが、俊輔は存在感を示せたようですね。残り3試合、もう1ゴールほしいそうなので、積極的にゴール狙っていきそうです。
.. 2006年04月24日 22:10   No.11001

++ うさこ (シュンの番記者)…20回       
私もさっそうとトヨタ車をのりこなす俊輔描いちゃったんですが・・・。
テレビでは15秒しか流れないんですね。
もっと長いの見たいなあ。
少年がシュンに見えてしょうがありません。
>俊輔とヒデ兄の共演CMどうかなぁ?
思わず、俊が車の運転を始めて、兄さんが「や、やめろ!!シュン!」と真っ青になってるのを想像しちゃいました(笑)。あ、これじゃ車のCMにならないですね(苦笑)。車じゃなくてもいいのか。
帚星って流れ星のようにすぐ消えないんですよね。ずっと輝き続けて光をまき散らしていくなんてファンタジー・・。

.. 2006年04月26日 22:17   No.11002
++ あいちゃんママ (シュンの番記者)…15回       
トヨタCM,短いけれどきれいな映像ですね。
うさこさんのCMだったら、保険のCMになっちゃいます!
今週発売の文春を読んで、この4年間の成長を実感しました。
長かったって・・・きつかったって・・・(涙)
私たちにとっても、長かったような短かったような。
W杯まであともうちょっと。痺れてきました・・・

.. 2006年04月27日 00:08   No.11003
++ 星河琳 (シュンの番記者)…26回       
 4年前、「俺にはサッカーしかないから、それで生きていく」と言い、「選ばれた人よりも成長したい」と言っていた俊輔。すべては、ドイツW杯へのプロローグだったのかもしれません。いえいえ、これも通過点です。もっともっとビッグになってほしいですね。
 さて、キリンカップのスコットランド代表に、マロニーとマクナマスが選ばれたみたいです。俊輔との対戦、実現するといいなぁ。なぜなら、私も生観戦するから(笑)埼スタは初めてです。
あ、長居のブルガリア戦も生観戦予定です。

.. 2006年04月27日 23:27   No.11004
++ 星河琳 (シュンの番記者)…27回       
NANAさん、リンクをありがとうございます。
お話も読んでくださってありがとうございますね。
NANAさんも遠征されるんですね。でも、俊輔はどうやら出場しないみたいですね。残念です。
実質国内壮行試合だから、俊輔(ヒデ兄もイナも)見たかったな。

.. 2006年04月30日 00:32   No.11006

■--マーズアタック後編UP
++ 星河琳 (シュンの番記者)…23回          

 サムライブルー学園その2「マーズアタック後編」をUPしました。(元)マリノストリオは最強です。
 chieさん、ダンヒルのエピソードありがとうございます。ヒデ兄、きっと長男として、はりきって採寸のアドバイスをしていたに違いないですね(笑)
 「適当でいいよ」というシュンそっちのけで、「そんなんじゃダメだー」とばかり、ついには自分でメジャー持って採寸してそうです。
.. 2006年04月20日 22:56   No.10001

++ うさこ (シュンの番記者)…19回       
わーい、お話のにおい嗅ぎ付けちゃったらしく、後編早速ゲットです。
すごいことになっちゃいましたね!!(大爆笑)
シュン、君の勇気はかうけど、単に騒ぎ大きくしてるだけじゃない??(苦笑)
私は兄さんダウンの原因も俊のエ○チリかとおもっちゃいました。
>chieさん
代表スーツネタおもしろいですね。
FIFAのすてきな記事もありがとうございました。
W杯がますます近付いてきた感じですね。

.. 2006年04月20日 23:43   No.10002
++ 星河琳 (シュンの番記者)…24回       
うさこさん、あいちゃんママさん、ご感想ありがとうございます。
そういえば、昔、マンガなんかで描かれる宇宙人といえば、火星人で、タコみたいな姿というのが定番だったかと思うのですが、今だとどうなんだろう。
投票、日本のイメージだと、やっぱり「侍」が一番になるのかな?
明日はグラスゴーダービーですね。セルティックの選手は5連休だったようですが、コンビネーションとかは大丈夫なんでしょうか。
いい試合になりますように

.. 2006年04月22日 23:11   No.10004

■--サムライブルー学園UP
++ 星河琳 (シュンの番記者)…20回          

 セルティックですが、昨日の試合は引き分けに終わり、勝ち点100もなくなってしまって非常に残念ですが、でも改めて優勝おめでとう。
 ストラカン監督も、最優秀監督賞をとっていましたよね。
 俊輔ですが、来週はインタビューウィークになりそうです。プレイボーイ(また、買いにくい雑誌だ)、週刊文春、ナンバーと3冊にインタビューが載るみたい。スゴイですね。
 そして、こちらの方でも、サムライブルー学園をUPしました。前編です。後編ではヒデ兄が大変なことに。
 
.. 2006年04月17日 22:59   No.9001

++ NANA (シュンの熱狂ファン)…13回       
お久しぶりです
 わ〜い!お話が更新してる〜
 食べ物がらみはなんてったってイナですね(^^)
 後編が楽しみ〜 ヒデ兄はどんな大変なことになるんだろう〜(わくわく)
 そのプレミアの2人ですが日本人対決は実現せず、しかもスコアレスドロー
 ヒデは久々のフル出場だったようですが、イナも最近出場機会が減ってるのが気にかかります
 俊輔も勝って優勝セレモニーやりたかっただろうな〜
 みんな 怪我なくがんばれ!
 ところで星河琳さんとうさこさんいつのまにやらシュンの番記者になってる〜(気付かなかったな〜)

.. 2006年04月18日 10:54   No.9002
++ うさこ (シュンの番記者)…17回       
星河琳さん、お話ありがとうございます!!
モトはそういう役回りだったのね(笑)。
なにやら、シュンのボケモードの突っ込みが嵐をよびそう(苦笑)。どういう展開が待ってるんでしょう?
続きが楽しみ!
緑と白の表彰式、きれいでしたねえ。
日本人対決って、なかなか実現しないもんですね。
朝日でこのところイナのプレミア便りが続いてるんですが、今日のでは2年目で生活や遠征のコツも身に付いて好調の要因になってると語ってます。
プレミアのサッカーは気に入ってるそうですよ。
番記者、そうなんです!>NANAさん
密着取材、敢行しなきゃ!!

.. 2006年04月18日 19:36   No.9003
++ あいちゃんママ (シュンの熱狂ファン)…13回       
待ってました、お話!
イナは、ホントに何でも食べそう。
宇宙人のタコ、たこ焼きの具にしてしまいそうです。
お目目きらきらのシュン、優勝カップ授与式で、空に舞う紙ふぶきを見上げていた俊輔とかぶります。
きれいでしたね。
画面から、いつも外れるので、横長大型TVなら映るかなぁ?(そんな訳ないですよね・・・)
次節はダービーですね。
プルショとの戦い方、しっかり試すのかな?

.. 2006年04月18日 23:19   No.9004
++ 星河琳 (シュンの番記者)…21回       
 みなさん、どうもありがとうございます。サブタイトルの「マーズアタック」は、映画のタイトルから取りました。私は見ていないけど、3,4年くらい前だかに、そんな映画があったのです。
 イナは、アーセナル戦での失点が痛かったのかなぁ?W杯になったら、俊輔と一緒にハジけてほしいものです。
 携帯のほうで、マツの誓った「出直し」というインタビュー記事が載っていて、なかなか良かったです。スポーツ報知なのですが、PCの方では見つけられませんでした。残念。
 

.. 2006年04月18日 23:45   No.9005
++ 星河琳 (シュンの番記者)…22回       
 シュガーレディ、イナとの共演楽しみです。私もシュンがカツ丼作って、イナが食べるというのを見てみたい(笑)でも、本当、二人がCMで一緒というのは、今でも不思議な感じです。
 ストラカン監督が俊輔引きとめ作戦に、シンジの獲得を上げているのも不思議な感じです。それにしても、いつになく早い移籍報道ですね。
 chieさん、インタ紹介ありがとうございます。私は英語、もうさっぱりです(汗)気合で解読しなければ!
 マツのインタは、本紙に載っていたっぽいですね。代表戦、途中で帰ったことを反省しているとか、とにかくJリーグでがんばるとか、そんな感じのことを言ってました。
 あと、ヒデや俊輔、シンジ、イナの名をあげ、ジーコジャパンは、最強のチームを作れるはずだと。
 02年W杯のとき、秋田がマツに言ったという「今はお前にゆずるけど、次は俺だからな」のセリフは涙です。
 

.. 2006年04月19日 23:00   No.9008
++ chie (シュンの熱狂ファン)…10回       
お話で思い出しました。
VSの今月号に代表のダンヒルの公式スーツのことが載ってました。
採寸の時、ヒデ兄さんは、細かい注文をつけて他の選手よりずっと時間がかかるとか。さらにシュンちゃんやシンジの採寸にも立ち会ってアドバイスするそうですよ。星河琳さんの「4兄弟のお話」の一場面のような気がして、微笑ましかったです。
俊輔切手が発売になるそうですね。切手として使ったら…って使うものじゃないですね。この先どれだけ投資することになるのやら。W杯のころの我が家の食卓を想像すると恐ろしいことに(汗)

.. 2006年04月20日 20:39   No.9009

■--そこに俊輔がいる喜び
++ 星河琳 (シュンの番記者)…16回          

優勝おめでとう!
 本当は最後までピッチに立っていてほしかったですけれど、でも、間違いなく俊輔はチームの中心だったと思います。ちゃんと貢献していたと思います。仲間と円陣組んで、ぴょんぴょん跳ねている映像がよかったです。
 今日は、ハートソンもマロニーも、途中で交代してしまいましたね。
 ただ、キャプテンとしてチームを支えてきたレノン、彼こそが90分戦えて良かったのでしょう。
 ハートソンはBDゴールも決められました。最高の誕生日になりましたよね。
 月刊ジャンプを買いました。俊輔はすぐ上のお兄ちゃんと仲良かったのかな?「ターちゃん」とか言ってますね。 
.. 2006年04月06日 22:22   No.7001

++ NANA (シュンの熱狂ファン)…12回       
優勝おめでとう!
 交代は残念でしたが チームの中心で間違いないですよね!
 このほろ苦さが W杯での爆発に繋がると信じてます(^^)
 月刊ジャンプ、私も買いました
 こんな子が近くにいたら もう〜虜になっちゃいそう。。。ていう私好みのキャラでした(笑)

.. 2006年04月08日 00:08   No.7002
++ あいちゃんママ (シュンの熱狂ファン)…10回       
こちら
私の援助購買も、限界です・・・今日はスポ新も買い漁りました。
どの新聞も、写真が夫々素敵だったので。
ジャンプ、勇気を出して買わないといけないみたいですね・・・
こちら
俊輔が、SPLの意識を変えたとしたら、こんな嬉しいことはありません〜

.. 2006年04月08日 00:21   No.7003
++ うさこ (シュンの番記者)…15回       
星河琳さーーん!
お話、ありがとうございます!!(スレたてた方がよかったのかしら??)
初の学園もの、最高ですぅ。(爆笑+涙)
これはぜひジャンプに連載していただきたい!
なんでいちいちみんなのキャラがはまってるんでしょう!イナの食べっぷりはそういうわけだったのね。
七不思議のマツと加地くん、大笑い。
寡黙な久保もまさしく適役です!サポート役のモトがおかしい。
不安は大黒かな(苦笑)。
シュンはなにかと偏りそうですね(笑)。
これは伝説のドラマになりそうな予感♪

.. 2006年04月08日 13:41   No.7004
++ 星河琳 (シュンの番記者)…17回       
うさこさん、さっそく読んでくださってありがとうございます。
学園ものは、一度は書いてみたいネタでした。シュンの図書委員は、ちょっとピンとこないかなと思っていたのですが、写真集を見て、いけそうだと感じました。(と自分で書いてみる)
みなさんは、俊輔の写真集を見られましたか?
私は落ち葉を拾ってる俊輔の写真が一番です。あと裏表紙にも使われている写真もいいですね。

.. 2006年04月08日 23:19   No.7005
++ あいちゃんママ (シュンの熱狂ファン)…11回       
学園もの、メチャクチャおかしいです!最高!
星河琳さん、ありがとうございます。
ホント、夫々のキャラがぴったしカンカン(古い…)
泣く子も黙るヒデラー親衛隊、ひょっとしてなが〜いマフラーなびかせて、想像するとこわ〜い
次々湧き出る星河琳さんの想像力の泉、素晴らしい!
ちょっとぐらい嫌な事があっても、このお話思い出すと、くすって笑って忘れられそうです。
続編、ぜひぜひ早めにお願いいたします。
写真集、明日買いに行きま〜す。

.. 2006年04月09日 00:35   No.7006
++ うさこ (シュンの番記者)…16回       
サムライブルー学園のおかげで抱えていたもやもやが晴れました!
写真集、探しまわってやっとローソンでゲット。
私は大学のドアから覗いてるのと、靴ひもを結んでるやつ(特に指!)もいいな、と。
俊はカメラ目線でポーズとるより、何気ないアップがすてきですよね。
最後から2番目の写真はぎごちないぞー、と突っ込んでました(苦笑)。
ひゃっほーー、気づけば「番記者」♪♪

.. 2006年04月09日 10:05   No.7007

■--俊輔アシスト!
++ 星河琳 (シュンの熱狂ファン)…11回          

 リビングストン戦も無事に勝ち、リーグ優勝まであと1試合ですね。夜中の3時すぎになりますが、がんばりましょう(^.^)
 TBSでも放送があるようですね。もっとも、関西では見られなさそうですが・・・。
 今日は『Style』を立ち読みしてきました。俊輔が女性ファッション誌に載っているのは、なんだか不思議な感じがしますが、スコットランドの緑は色がキレイでした。でも、どういうコンセプトで俊輔を取材なんだろう?と思ったり・・・。しかも、いつもよりお洒落になっている俊輔です(笑)
 ヤナギのケガは、一日でも二日でも早く治って欲しいですね。ベッカムカプセルを用意しなければ。
.. 2006年03月27日 22:09   No.5001

++ NANA (シュンの熱狂ファン)…9回       
セルティックはほんとにあと1勝ですね!
 ハーツ戦できっちり決めて、とびっきりの笑顔見せてほしいですね(^^)
私も"style"見ました
 おっ!足なが〜い、様になってる〜が結局俊輔じゃないみたい〜になってしまい、おもわず噴出してしまいました(笑)
 ”美人百花”の時みたいに雑誌の中で浮いてなかったけど、溶け込んだらそれはそれでなんか違うよな〜(苦笑)
 取材のコンセプトというかとにかく今引っ張りだこでジャンル問わず、まさに”旬”ですね〜
 
 代表はヤットも離脱したみたいで この時期の怪我は本当に気を付けてほしいですね
 みんな 怪我だけはしないでよね!
 そして今怪我してる人たちは 1日も早く回復しますように!(祈)

.. 2006年03月30日 00:47   No.5002
++ うさこ (シュンの熱狂ファン)…11回       
エクアドル戦、勝ってよかったですね!
いろいろ競争もある中、アピールがチームの力になっているのが感じられて頼もしかったです。4バックでも3バックでも、たとえ試合中に変わったとしても適応できそうなチームが見えてきたんですけどどうでしょう?あとは一日もはやく全員で合宿させてあげたい!あー、それにしても
みんなメンバー入りしてほしいですね。
雪降ってたんですか?気が付かなかったー。
こちらは今週末がオラトリオのトップみたいに桜満開になりそうです!みなさんのところはいかがですか?

.. 2006年03月31日 10:37   No.5004
++ NANA (シュンの熱狂ファン)…10回       
エクアドル戦 ほんと勝って良かったです(^^)
 うさこさんのおっちゃる通り、はやくみんなで合宿させてあげたいんだけど その前に”運命の日”をとおらないといけないんですよね
 ほんと みんなメンバー入りさせてあげたいですよね!
 現地観戦の友人に聞いてみましたが、雪は降ってなかったようです(恐ろしく寒かったそうですが^^‘)
 あまりの風の強さに 桜の花びらが舞い込んできたのかもしれないですね(^^)今ほぼ満開です
 私は何にも気付かなかったんですが。。。俊輔出てないとメガネもかけないし〜(苦笑)

.. 2006年03月31日 14:53   No.5005
++ あいちゃんママ (シュンの熱狂ファン)…6回       
今晩は〜帰ってきました。
大阪は寒かったです!雹が降りましたから。。。
ヤマダ電機のCM大阪バージョンは、瞬間見ましたが、あっという間に終わってしまいました。(涙)チラシは、たまりました・・・
↑の記事、すごいですね、日本の元気な高齢者様。まいりましたぁ。
エクアドル戦、なんとも自分の中で消化しづらい試合でした。俊輔が出場しないと、いつも辛めになります・・・

.. 2006年04月02日 01:00   No.5007
++ うさこ (シュンの熱狂ファン)…12回       
マンションでお花見バーベキュー、夜桜散策、翌日はお花見ピクニックと俊輔なみの3連チャンできょうはぐったりです。(苦笑)
おじいちゃんたち、がんばりますねー。ごめんなさい、思わず笑っちゃいました。
エクアドル戦は選手たち、4バックを固めておきたかったみたいですね。でも、攻撃的な3バックも久々見た気がするんですけど。
あいちゃんママさん、お帰りナサーイ!!
ヤマダCM、東京でもちょっと大阪バージョン入れてくれてるみたいです。
ところでジーコが入院だとか。恩師がなくなったり心労が重なったのかな?深刻ではなさそうですが。

.. 2006年04月03日 10:30   No.5008

■--リーグ優勝まであと2つ
++ 星河琳 (シュンの熱狂ファン)…9回          

 この3日間、ネットにつなぐことができませんでした。理由は、よくわかりませんが、モデムの電源を一度切ってみたら、やっとつながりました。
 セルティックは2冠達成まで、あと少しですね。
ということはCLに出場が決まるまで、あと少しでもあるわけです。WCにCLだなんて、わくわくします。
 この前の試合ですが、開始数秒後のシュート、惜しかったですね。
 ジーコの本を立ち読みしていたら、俊輔にはもっとゴール前で仕事をしてほしいようなので、チャンスがあればどんどん積極的にシュートも狙って欲しいです。
 まぁ、ストラカン監督はチャンスメイクを期待しているのかもしれないのですけれど。
 
.. 2006年03月24日 22:12   No.4001

++ 星河琳 (シュンの熱狂ファン)…10回       
 うさこさん、どうもご心配おかけしました。
 何で、急につなげなくなったのか、本当にわかりませんです。
 シュガーレディ情報ありがとうございます。私はいまだにスポットCMが見られません。イナの食べっぷり、よさそうですね。
 明日にはまた、俊輔は試合ですが、元気にプレーしてほしいです。

.. 2006年03月25日 23:08   No.4003
++ chie (シュンの熱狂ファン)…7回       
星河琳さん、無事につながるようになって良かったですね。私は、モデムが故障したことがありました。
 シュガーレディのCM、やはりこちらではやってないようです。一度も目にしたことがありません。やってるのに見てなかったとしたらもっと悲しい…
 親分の「あっぱれ」は、見ました。リーグ優勝してまた「あっぱれ」もらおうね。
 ヤナギのケガは、どうなんでしょう。骨折じゃないことを祈ります。
みんな、ケガしないで〜!!!

.. 2006年03月26日 11:22   No.4004
++ chie (シュンの熱狂ファン)…8回       
ヤナギの診断結果でましたね。
全治2ヶ月だそうです。間に合うかなあ。

.. 2006年03月26日 12:25   No.4005
++ NANA (シュンの熱狂ファン)…8回       
星河琳さん
 おかしいな〜と思ってたら。。。そういうことだったんですね
 こっちもシュガーレディのCM見当たりません(;;)>chieさん
 サンモニのピョンピョン飛び跳ねる俊輔可愛かった〜(^^)
 柳さんの骨折、ショックです
 俊輔は今日も先発なんでしょうね〜
 疲れも溜まってるし 怪我だけはほんと気をつけて! 
 みんな 怪我しないでよね!
 そして 柳さんの1日でも早い回復を祈ります

.. 2006年03月26日 13:11   No.4006
++ うさこ (シュンの熱狂ファン)…10回       
ヤナギ、「驚異の回復力」見せてほしいですね(祈)
chieさん、NANAさん、サンモニでCM流れませんでしたか?こちらではイナ編が流れたんですが・・。あ、その後の番組だったかな?
番組と番組の間にくることが多いみたいですね。
今日の試合はサマータイムスタートで1時間早い放送開始です。お間違えのないよう・・・。

.. 2006年03月26日 16:13   No.4007

■--CIS杯獲れますように
++ 星河琳 (シュンの熱狂ファン)…7回          

いよいよ杯戦ですね。
ばっちり優勝を決めて欲しいです。
NANAさん、写真集情報ありがとうございます。やっぱり出るんですね。楽しみです。
それにしても、そこの出版社が取り扱ってるほかの写真集が、なんか凄いんですが・・・。
シュガーレディのCM,妹が見たと言っていたので、うちの方でも何とか見ることができそうです。
イナは14回撮りなおしだったみたいですが、俊輔は何回だったのかな?
.. 2006年03月19日 22:45   No.3001

++ chie (シュンの熱狂ファン)…5回       
やりましたね、セルティック。おめでとう!!!
 朝日の夕刊の忠鉢さんの記事にウルっとしてます。
「強いセルティックの中心に中村がいた。」
そして、監督のお言葉。得点した3人を差し置いて、「ファンタスティックだった」「ひどいタックルを受けたが、その後が素晴らしい。すぐ立ち上がって、次のプレーのために走り出した。ジミー ジョンストンもそうだった。」
クラブ史上最高の名選手と称されるジョンストンにたとえられるなんて…(感涙)
 (サッカーキングに少し彼のことが載ってました。)
試合後の控室の様子にもじーん。祝福にかけつけた往年の元選手たちが、「ずっとセルティックにいてくれないか」と語りかけていたそうです。
うれしいですね。
 色っぽいシュンスケの写真集(?)も楽しみですね。

.. 2006年03月20日 20:35   No.3004
++ NANA (シュンの熱狂ファン)…7回       
セルティックおめでとう!
chieさん 素敵な記事紹介ありがとうございます
 ほんとにうれしいですね〜(感涙)
 ”記憶に残る選手になりたい”って言ってたけど 大丈夫!間違いなく歩んでます(^^)
 
 

.. 2006年03月21日 00:07   No.3005
++ あいちゃんママ (シュンの熱狂ファン)…5回       
良かったですね、CIS杯優勝!
深夜BBCライブを正座して見ながら、どきどきしていました。
前半なかなか点が入らないし、俊輔,FK.CK,蹴ってるのに得点に結びつかないし。。。(ケガをおしての出場だったんですね)
ファール受けてるし。。。ズラの1点目の嬉しかったこと!
サッカー過疎地大阪に来ています。
野球のほうのW杯ニュースばかりで・・・
chieさん
朝日の記事、本当に嬉しかったです。。読んだ途端に涙が出てきました。
きっとこれからも、何度も泣かされるんでしょうね。勿論うれし涙です!!!
みなさん、どんどんファン度がアップで〜おめでとうございます〜〜〜

.. 2006年03月21日 00:23   No.3006
++ 星河琳 (シュンの熱狂ファン)…8回       
俊輔おめでとう!セルティックおめでとう!
次はリーグ優勝ですね。
「ずっといてほしい」は、この上ない褒め言葉ですね。
俊輔はきっと記憶に残る選手になりますよ。
私にとって、代表のゴールで、一番記憶に残ってるのは俊輔のゴールですから。
ケガ、治って欲しいですね。

.. 2006年03月21日 00:44   No.3007
++ chie (シュンの熱狂ファン)…6回       
おはようございます。
ケガのこと心配ですけど、サンスポでは随分楽観的でしたね。水曜日の試合にも出るらしいですから良くなってますよね。
 
 記者さんたちは、シュンちゃんのもとに祝福に来てくれたOB、往年の元選手とか書いてくれてるのに本人にとっては、「おじいちゃんたち」なんですね。
ここでも「オヤジキラー」ぶり発揮してる。

.. 2006年03月21日 09:11   No.3008
++ うさこ (シュンの熱狂ファン)…8回       
chieさん、私も朝日の夕刊開いて「おおやってくれたじゃん!」と感激でした。
「おじいちゃん」発言、俊輔らしいですね(笑)。
「名門チームの責任」という表現に俊輔の心情を感じました。試合前に見たというジョンストン選手のプレー焼き付いていたかも。
足首の痛み、サンスポの報道どおりだといいです。ガチガチのテーピングとテーピングなしじゃえらい違いですもんね。

.. 2006年03月21日 14:01   No.3009

■--ハイバーニアン戦
++ 星河琳 (シュンの1ファン)…4回          

 無事、ハイバーニアンにも勝つことができて、これで2位との差が15になったようですね。4月上旬にも優勝が決定するのでしょうか?
 その前に、土曜日か日曜日だったか、カップ戦の決勝がありますよね。こちらも優勝を決めてほしいです。
 今日は冬の寒さがぶりかえしていますが、昨日の試合でも、終わりの方は雪が降ってましたね。俊輔、ケガをしているようですが、大丈夫かな?
 ヤマダ電機のCM、関西バージョンの方は、ちょっと新しくなったようで、最後に俊輔と高島さんがハグしあってます。
 
.. 2006年03月13日 22:44   No.2001

++ あいちゃんママ (シュンの1ファン)…3回       
今日は、朝、雪がちらついていたそうです。(私はおそ起きだったので、夢の中でした)
カップ戦は、ダンファームリン相手で、現在10位ですが、侮れません。
失うものは無いー強みで、捨て身でかかってきますからね。
みんなセルティックには、必死で金星上げようとやってきます。
昨日もファール多くて、ドキドキしました。
俊輔のイエローも、よっぽど頭にきていたんでしょうね。(私的には、とさか頭踏んづけて、してやったり!)
姉さん、事件です!俊輔とハグしちゃいました!
羨ましいぞ〜高島さん。オロナミンCと言い、密着CM多し〜〜〜

.. 2006年03月13日 23:44   No.2002
++ うさこ (シュンの1ファン)…4回       
あらー、ハグですか!見たいーー!!
ハイバニアン戦、解説でも親知らず&足首痛のことふれてたので、万全ではなかったんですね。
ピッチも大荒れだったし、がんばりました。
勝ち点差15は大きいですね。
今朝の「目覚ましテレビ」で俊輔に対する相手サポのブーイングのすごさ、という視点でニュース編集してて笑いました。画面に「ブゥー、ブゥー」と文字が入ってて(笑)。
今日はボランティアで日本語教えてる生徒さんにも「中村選手って、コマーシャル出てるでしょ?あのなんとかいう飲み物の」(注:オロナミンのこと)って言われました。広く行き渡ってます、俊輔(笑)。

.. 2006年03月14日 00:33   No.2003
++ NANA (シュンの1ファン)…3回       
あ〜 みなさん確実に回数重ねてる〜(笑)
 高島さんとのハグシーンみた〜い!
 ていうか あいちゃんママさんの”あの妄想はこれからだったんですね〜(爆)
 目覚ましでもブーイングやってたんですね
 なんか笑えるな〜
 改めて俊輔の存在感を証明したってことですね
 そして 本人はまったく気にすることなく淡々とプレイを続ける。。。
 う〜ん かっこいい!(笑)

.. 2006年03月15日 08:21   No.2004
++ 星河琳 (シュンの熱狂ファン)…5回       
 俊輔メッセ届きましたね〜。渋い勝ち方ですか。
 関東の方は、明日からシュガーレディのCMですね。俊輔バージョン、イナバージョン、はたして最初に目にするのは、どっちなんでしょう。
 そういえば、アディダスCMの第2段で、俊輔+10は、デルピエロのチームに負けています。
 俊輔チームが勝つバージョンも作って欲しいなぁ。
 ブーイングですが、イタリアに比べれば、まだカワイイもののようです。

.. 2006年03月15日 21:51   No.2005
++ うさこ (シュンの熱狂ファン)…5回       
おばさんパワーを発揮してシュガーレディの会社に電話しましたら、明日はTBSの「とくばん」で7時半から45分頃の間に第1弾が流れるそうです。関西でもこの番組ありますか?
その後18日から関東はTBS、フジ、TV朝日、関西は関西TV、読売TV、朝日放送でスポットCMが流れるとか。さていつ見られるんでしょうか?
CMでもデルピに負けたのくやしいですね!
今募集中のチームは「リベンジバージョン」なんでしょうか?

.. 2006年03月15日 22:26   No.2006
++ chie (シュンの1ファン)…2回       
こんばんは。
うさこさん、シュガーレディのCMわざわざありがとうございました。喜んで明日の番組表をチェックしたら…ガーン、「とくばん」はあったけれど、8時からでした。
シュガーレディのCMなんて見たことないからなあ(涙)

.. 2006年03月15日 23:07   No.2007
++ あいちゃんママ (シュンの1ファン)…4回       
星河琳さんもうさこさんも、(シュンの熱狂ファン)に昇格ですか!いいな〜
19日のCIS杯で、亡くなったジョンストン氏への哀悼の気持ちを、いろいろ表すそうですね。選手全員が7番の番号がついたショーツを穿く、キックオフ前に1分間の拍手(黙祷でなくて拍手というのが素晴らしい)とか。
こういうのを読むと、知らない選手ですが、こちらまでジーンとしてきます。
きっと気持ちのこもったプレイで、いい試合にあるでしょうね。
シュガーレディーCM,調べてくださってありがとうございます。
”愛”があれば、怖いものなんか無いですね!>うさこさん

.. 2006年03月15日 23:08   No.2008
++ 星河琳 (シュンの熱狂ファン)…6回       
 NANAさん、面白い記事ありがとうございます。
私は、4年前のある国の代表GKの事件を思い出しました。彼は入浴中、落ちてきた香水ビンだったかを足でキャッチしようとしてケガをしてしまい、W杯に出る前に帰国してしまったのでした。
 話は変わりますが、奥の奥さんのドラゴンエピソードが笑えました。
こちら
 これ、ネタとして使わせてもらおうと思います。

.. 2006年03月17日 22:14   No.2010
++ chie (シュンの1ファン)…3回       
NANAさん、ありがとうございます。
レノン、お大事に!
 
シュガーレディのCM、こんなHPができてました。
こちら
全国展開されるのかな?テレビから目が離せなくなりそう…

.. 2006年03月17日 23:02   No.2011
++ うさこ (シュンの熱狂ファン)…6回       
俊輔はジョンストン選手のご葬儀に参列したようです。
レノンのことは監督でなくてもサッカー選手なのに、信じられん!(笑)と言っちゃいますね。
ドラゴン、ネタになるんですか!ってことは・・・。
日菜子さんのドラゴンねたはいつもあったかくって大好きです。
chieさん、すごいページありがとうございました!
おとといのお披露目、エプロンシーンがなかったのでむくれてました。ここなら一日楽しめそう♪(こらこら)
わー、いつの間にか昇格してたぁ。

.. 2006年03月18日 10:14   No.2012
++ chie (シュンの1ファン)…4回       
こんばんは。
CMと言えば、「WORLD SOCCER KING」にはアディダスのCMのDVDがついてましたよ。
「Number」は、立ち読みで済ませてこちらを買ってしまった…これからますますお金が飛んでくんだろうなあ。
 オロナミンCのCMは、もう変わってしまいましたね。残念!

.. 2006年03月18日 23:28   No.2013

■--三代目掲示板です
++ 星河琳 (シュンの1ファン)…1回          

よくわかりませんが、掲示板にずっとアクセスできませんので、新しいところから借りてきました。
今度は昇進機能つきです。
みなさん、ご迷惑おかけしました。
どうか、今後ともよろしくお願いします。
.. 2006年03月10日 01:11   No.1001

++ あいちゃんママ (シュンの1ファン)…1回       
新装開店ですね。
四葉のクローバーが爽やかです。
アイコンも可愛い!
難波に、ヤマダ電機大型店が開業したそうですね。
今日ニュースで流れました。
大きな看板娘俊輔が、お目見えしたようです。
ところで、昇進機能ってなんですか?

.. 2006年03月10日 15:26   No.1002
++ うさこ (シュンの1ファン)…3回       
やっぱり掲示板があると落ち着きますね。
トップでお花見してきました〜。
シュガーレディーのCMニュース見て、星河琳さんのお話の世界だあ、って思ってしまいましたよ!
これならヒデもおなか壊さないで済みそうですね(苦笑)
エプロン俊輔似合い過ぎ。イナはお手伝いの域を出てない??(笑)。

.. 2006年03月12日 19:44   No.1003
++ 星河琳 (シュンの1ファン)…2回       
私は、シュガーレディの俊輔&イナのエプロン姿が妙にツボにはまってしまいました。
まさか、お料理姿を拝めるとは(笑)
俊輔がエビチリ、イナが鯖の味噌煮を作るらしいですね。
ヒデ 「なに〜!?シュンがイナと一緒にシュガーレディのCMに出るだって?元々、俺が紹介したのにシュガーレディ」
シュン 「ヒデさーん、CM撮影で作った料理、余ったから持ってきたけど食べる?」
ヒデ 「いいのか、シュン(感動)じゃ、いっただきま〜す。・・・うっ・・・」
シュン 「どうしたの?ヒデさん?顔色が真っ青だよ?あれ?どうして、気絶してるの?」
イナ 「撮影現場の恐怖を思い出すわ(ぶるぶる)」
あいちゃんママさん
昇進機能は、書き込み回数を重ねるごとに、HNの横の()の中が昇進していくんです。
ここでは、(シュンの1ファン)から始まり、(シュンの熱狂ファン)、(シュンの番記者)、(シュンのマネージャー)等々、と昇進していくごとに、俊輔と近しい関係になり、最終的には(シュンの尊敬する人)になります。
とりあえず、シュンの熱狂ファンに昇進するのは、5回目の書き込みからです。

.. 2006年03月10日 23:44   No.1004
++ NANA (シュンの1ファン)…1回       
アクセスできないと思ったらこういうことになってたんですね
 新装開店おめでとうございま〜す(^^)
 大好きな四葉のクローバーに春を感じますね〜
 シュガーレディのCM、出来れば二人の絡みが見たかったな〜
 シュン作る人、イナ食べる人。。。みたいな〜
 でも、ほんとに星河琳さんのお話の世界を思い浮かべてしまい 思わず噴出してしまいました
 しかし シュンのお料理姿拝めるとは。。。感動もの
 でも九州ではCMなさそうだし(涙)
 

.. 2006年03月11日 08:39   No.1005
++ chie (シュンの1ファン)…1回       
こんにちは。
新掲示板、セルティック色でいいですね。
アイコンもかわいい!何だろ?スズメ?
シュガーレディのCM、エプロン姿二人ともかわいい。妙に似合ってますね。
二人の絡みが見たかったですよね、皆様。ヒデさんがいじけちゃうかな。
関東、関西でしか見られないんでしょうか。
NANAさん、同じく涙…です。

.. 2006年03月11日 12:00   No.1006
++ NANA (シュンの1ファン)…2回       
シュガーレディのCMどうなんでしょう?
今までもCMはあったのでしょうか?
あったのなら きっと無いんだ〜(;_;)
chieさんおひさしぶりです
シュガーレディのHPを見たのですが CM情報はなく、でも福岡には店舗あったし、我が家もちゃんと宅配可能地域でした
 なかなかよさそうだし注文してみようかな〜(笑)
 アイコンほんと可愛くて迷っちゃいます
 どれにしようかな〜

.. 2006年03月11日 18:17   No.1008
++ 星河琳 (シュンの1ファン)…3回       
chieさん
このアイコンはぺんぎんなんです。
イナのごはん3杯、さばの味噌煮5皿には、笑ってしまいました。CMのタイトルも「稲本潤一選手は食べていた」ですもんね(笑)
撮影を忘れて食べていたというのも、イナらしいです。
実のところ、シュガーレディのCMは、私もこれまで見たことはないのですが、今回はちゃんと流れてくれることを祈ります。全国展開してほしいですね。

.. 2006年03月11日 23:59   No.1009
++ あいちゃんママ (シュンの1ファン)…2回       
私は、現在あこがれの職業NO.1の”俊輔の番記者”になりたいです。
今日は3試合もTVでサッカーを観て、さすが疲れました。
よって晩御飯は、単に切った物&沸かした物だけになりました。。。
シュガーレディーは、以前とっていたことがありました。
味の方もなかなかです。ちょっと値段の方は高めでしょうか?
俊輔のためなら、仕方ないかぁ〜こういうの”援助購買”って言うのかなぁ

.. 2006年03月12日 00:21   No.1010
++ うさこ (シュンの1ファン)…3回       
あはは、「援助購買」爆笑です!涙出ました。>あいちゃんママさん
(え?まさか・・俊に送れってことですか??汗)
こちらでは「シュ(シュンではない!)、シュ、シュガレディー♪」って歌だけは記憶にあるんだけど、どんなCMだったかしら??
義姉が愛用してて和菓子なんかをわけてもらったことがあります。値段お高いんですね。

.. 2006年03月12日 01:15   No.1011

<< 1 2 3 4 5 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca