【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

オラトリオ掲示板

名前
Email
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景の色
文字の色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用


[ 61 - 80 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 >>

■--FIFAニュースにも載ったハット
++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…107回          

俊輔、海外初のハットトリックおめでとう。
FIFAサイトにも載っていましたね。
私には、何て書いてあるのかわかりませんが(苦笑)
親分にもあっぱれもらった。スパサカにも、すぽるとにも流れた。もちろん、やべっちでも流されるでしょうね。
でも、ハットトリックを決めたことは当然としても、一番の「あっぱれ」は、読みが的中したところかもしれません。
ボールがこぼれてくる地点を読み、落ち着いて決める。
ここが一番の重要ポイントかも。
.. 2006年10月15日 23:24   No.42001

++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…108回       
NANAさん、リンクありがとうございます。
湯浅さん、試合は90分あるので、途中で止めようと思っちゃダメです(笑)
どんな俊輔サポにも負けないくらいの、ストラカン監督の盛り上がりっぷりがサイコーです。
実は一番の俊輔ファンなのでは?
つくづく、移籍というのは、フロント主導ではなく、監督に望まれる形が一番だなと思いますね。
明日はGL突破の鍵となる重要な一戦。
どうかケガなく勝ち点3が取れますように!

.. 2006年10月16日 22:20   No.42003
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…67回       
ハットトリック、本当に嬉しかったです。
日本が誇る世界の中村になってきましたね。
トヨタやソニーだけじゃないんだよ〜ん
前半のダメダメセルは、丁度CL前に修正点が露になって、かえって良かったかも知れません。
マロ君、だんだん調子が戻ってきたし、ヤロシクは、代表戦の鈴木みたいにつぶれ役やってくれて、俊輔と合うかもしれませんね。
ベンフィカ戦、ベストメンバーではないようですが、私達も気合で参加!(気分はもうセルティックパーク)
絶対勝ち点3ゲット!

.. 2006年10月17日 00:20   No.42004

■--俊欠病ですね〜
++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…103回          

俊輔は貴重な休みを楽しんでいるところだろうと思いますが、こちらはちょっと淋しい限りです。
代表戦にも俊輔いませんしね。2世(?)はいらっしゃいましたが。
本当、ケンゴー選手は俊輔に似ていますね。スキマスイッチのボーカルにも、何となく雰囲気が似ているような気がしたのですが、どうでしょうか?
ところで、今日(もう昨日かな)は見事な満月でしたね。
.. 2006年10月08日 00:03   No.41001

++ うさこ (シュンの雑用係)…45回       
きれいなお月様でしたね〜。
すぽるとが俊インタとばしてくれたおかげで、俊欠が悪化してしまいましたよね!
親分は代表に「激励のカツ!」でした。
でも、「俊輔は?」と寂しそう(笑)。
関口さんたちに、「今は土台づくりだから」となだめられてましたが、気持ち分かります〜。
スキマスイッチ、あわててサイト見てきましたが(汗)、確かに(笑)。
サンガのDF大久保裕樹くんも、市船時代、ユースの頃に、プレーや雰囲気が俊に似てるって騒いだことあるんですが、ケンゴ君にも似てるかも。あの時は俊に子供ができたらこんなかな?と言ってました(笑)。
でも、二人とも俊よりしっかりして見える(苦笑)。
がんばれ、俊!!!(笑)

.. 2006年10月08日 13:16   No.41002
++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…104回       
「私立サムライブルー学園」をUPしました。
ドラゴン久保には、修験者のイメージがあります。日々、畑を耕し、瞑想にふけりながら、悟りを求めているのです。でも、お酒はやめられない。
俊輔、スコットランドに帰ったようですね。やべっちに温泉の素もプレゼントしてもらったようですし、再び忙しい日々が始まりますが、ケガなく、病気なく過ごしてほしいですね。
親分の淋しい気持ちは、わかりますよ〜。
一度、対談してほしい。どうなるんだろう?

.. 2006年10月09日 15:39   No.41003
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…66回       
爽やかな秋風と共に、俊輔はスコットランドに帰っていきましたね。
俊輔に似ている人って、結構います?
すぽると、どんなインタだったんでしょう。見れないとなると、余計悔しい・・・フジめ!
親分、事情知らず、スポ新の煽り見出しだけで心配高じているかもしれませんねぇ。。。
来年まで待っててね!
お話、ありがとうございます。
欧州では、インフルエンザが流行っているんですね。
小笠原は、いつも風邪等ひかないって感じですが、要注意〜
久保、似合いすぎ。(笑)
稲本の白衣ー似合わなすぎ。(笑)

.. 2006年10月09日 21:54   No.41004
++ うさこ (シュンの雑用係)…46回       
星河琳さん、お話ありがとうございました!
アイガモになると血相を変えて突進するオガサ、セリエのDFも蹴散らしそうだわ(笑)。
クボの講釈は長そう〜(苦笑)。野菜には相当うるさそうですもんね。
イナは試食がメインかい!!
シンジ・・ものごとには加減というものが・・。
それにしてもイナ、タカ、とインフルエンザ気になりますね。>あいちゃんママさん
どこかで、スコットランドの風邪、1年目は何度も苦しむけど、2年目からは免疫でだいじょうぶって見ました。
でも、やっぱり心配。

.. 2006年10月10日 11:06   No.41005
++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…105回       
あいちゃんママさん、うさこさんありがとうございます。
奥の奥さんが、久保は無農薬野菜に凝っていると、以前書いていらしたと思います。確か。
嗚呼、もう欧州ではインフルエンザが流行っているのですか。サッカー選手は、むやみに風邪薬も飲めないでしょうし大変ですね。
今日のスポ新で、ヤナギがDJに挑戦したという記事があったのですが、何かネタになりそうだと思いました。
ひらやまんがBMWを買ったそうですね。早いような、正直、イメージじゃないような気がするのですが、それが似合うようないい選手になるのだよ。でも、なんかチャラチャラした感じがしないでもないかなぁ。

.. 2006年10月10日 23:45   No.41006
++ NANA (シュンの雑用係)…37回       
星河琳さん、お話ありがとうございます。
 風邪の季節到来は嫌ですね〜。
 ドイツであれだけ苦しんだ俊輔は、今シーズンくらいは風邪ひき免除願いたいです。
 私は星河琳さん描くシンジがとっても興味深いのですが〜(笑)
 うさこさん、スコットランドの風邪ってそうなんですか?
 またまた、ドキドキの3連戦、怪我なく体調崩さずに良いパフォーマンス見せてほしいですね(^^)

.. 2006年10月10日 23:52   No.41007
++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…106回       
NANAさん、ありがとうございます。
私、けっこう、あのシンジお気に入りなんですよ(笑)まぁ、現実のシンジは、ああではないと思います。(当たり前ですね)
日本代表は、インドに3−0で勝ちましたね。ボール扱いづらそうでした。
それにしても、野良犬のピッチ乱入には笑いました。停電もお約束なのでしょうか。

.. 2006年10月11日 23:22   No.41008

■--CLで勝ち点3ゲット
++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…100回          

セルティックがコペンハーゲンに勝利しましたね。
ホームできっちり勝つことができ、しかもマンUも勝ったので、GL突破の道筋が少し見えてきました。
次のベンフィカ戦もホームなので、ここでも勝ち点3が取れれば決勝T進出も夢ではなくなるかもしれません。
俊輔が、日本人選手がクラブの中心選手の一人として、CLで活躍しているなんて、とてもステキなことです。
日本サッカー界にとっても、明るい話題ではないかと思うのですが。
イナもインフルエンザ治して、早く復帰してほしいです。せっかくレギュラーになっていましたしね。
そういえば、タカもがんばっているみたいです。応援サイトができるなんて、良かったではないですか。
それにしても、6万人の大観衆の中でプレーできるなんて、俊輔は選手として幸せです。ハーフタイムのユルネバ大合唱は感涙ものですよね。
.. 2006年09月27日 22:12   No.40001

++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…64回       
スポ新買いに走りましたが、表紙、新庄と亀田に持っていかれていました・・・残念
CLは、TV,新聞などまだまだ認知度が低いですね。実は私もそうでした。。。
W杯なんて夢の夢だっだ時代みたいに、今まではCLなんて、遠い話のようでした。
実際今年は、2人も出場してるんだから凄いです。
アジアの選手って、マハダビキアと朴選手以外、他に誰かいるんでしょうかね。
ともかく誇らしいですね!

.. 2006年09月28日 23:49   No.40002
++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…101回       
CLといえば、優勝したクラブがトヨタカップの試合をしに、日本に来るんだなという意識でしか見ていなかったですよ。
何だかCLで戦う俊輔を見ていると、ドイツW杯のことも、遠い記憶になってしまいそうです。
けれど、つくづくCLがあってよかったなと思います。
逆にW杯で良すぎたら、CLではイマイチだったかもしれないなぁと思ったり・・・。
俊輔にはセルティックでレジェンドになってほしいですね。
ところで、ふだん競馬は見ないのですが、凱旋門賞に出走するディープインパクトも、なにげに気になります。

.. 2006年09月30日 01:17   No.40003
++ うさこ (シュンの雑用係)…44回       
 ほんとにW杯、つい何か月か前のこととは思えませんね。
>逆にW杯で良すぎたら、・・・・
 昨日友人たちとの飲み会で話題になったのですが、W杯でがんばれてたら、今頃ボロボロだったかも。両方ともっていうのは無理だよね、と。
活躍した選手たちの大けがや不調が目立つだけに、実感があります。
本人もあそこで気づいたものが今生きてるって言ってますしね。
「今年はCLの年だったんだね・・・」となってほしいものです。
 ディープインパクト、実力もすごいらしいですが、きれいな馬ですね。いい馬は美しいって言うけれど・・。宮本輝の「優駿」で馬ファンになったうさこです(笑)。
 ところでイナはよくなったのかなあ、やっぱり君がいないとガラタサライはきびしいようですよ。

.. 2006年10月01日 18:27   No.40004
++ 星河琳 (シュンの遊び相手)…102回       
リーグ戦、俊輔交代しちゃったんですね。
でも、今は大丈夫でも、この先、疲れが出てくるときがあるだろうし、ターンオーバー使えるかどうか見極めるための交代だったのかもしれないですね。
プレミアリーグのスケジュールはタイトですものね。クリスマス休暇もありませんし。
ディープインパクトも3着で残念でした。なんか、いつものノビがなかったらしいですね。
馬にもアウェーは厳しかったのかしら?
私、出走が24時35分頃と聞いたので、その頃にTVを見に行ったら、すでに終わってました。

.. 2006年10月02日 23:05   No.40005
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…65回       
勝ち続けなければならないクラブって、大変ですねぇ。。。
でも、勝って本当に良かったです。ハーツがぴったりくっついて離れませんから。(苦笑)
俊輔の視野の広さがアンラッキー
マギ君の視野の狭さがラッキーって事もあるんですよね・・・(ブリンカーって言うのですか、目の外側覆いが付いた馬、想像しちゃって。。。ゴメン、マギ君)
馬と言えば、昨日セル戦の後、見ましたよ。
あっという間に終わっちゃってーでした。
ちょっと中断、ゆっくり休養してね、俊輔!

.. 2006年10月02日 23:57   No.40006

■--閑話UPしました
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…97回          

お話をUPしました。「アイガモの王子」です。
今回はセルティックの国でサッカーをする11人の王子のお話です(笑)
さて、俊輔のメッセージも届いていましたね。レンジャーズとの試合、最初は日本時間23時からの予定で、ダービーマッチなのにおかしいな?と思っていたら、早まりましたね。
それにしても、ここ2日とヒデ兄さんは災難だな。
.. 2006年09月21日 22:57   No.39001

++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…61回       
星河琳さん、お話アップありがとうございます。
今度はセルティックバージョンなんですね!
可愛い〜〜〜アイガモミラーは剃り入れてるんだろうか?グラベセンはつるつる?ヤンは頭の先おったててるんだろうか???楽しい〜
ダービーに間に合うように書いてくださったのですね。
俊輔は、どうにかしてミラーに点を取らしてあげたいみたいですね。ぜひ、大舞台で俊ーミラーのホットラインが完成しますように!
セリエが一段落したと思ったら、今度はイングランドですか・・・庶民には縁の遠い、0の桁が違うお金が動く世界のようですから。。。
小笠原、対レジ戦でデビューしましたね。
テデスコにファールしてイエロー貰うとは・・・豪傑です。。。
リーメイさん、”覚えてろー”かなぁ。。。

.. 2006年09月22日 17:12   No.39002
++ うさこ (シュンの雑用係)…43回       
星河琳さん、お話ありがとうございました。
 シュン、よくがんばりましたね〜。
指、けがしなかったのかなあ??
ヒデ兄のデザインに思わずツッコミ入れるんじゃないかとハラハラでした(汗)。
 もちろん、完成したユニで戦ったんですよね?
アイガモになっても個性発揮する王子たち、たのもしいわ!審判、よく見てくれなきゃ!!

.. 2006年09月22日 23:48   No.39003
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…98回       
あいちゃんママさん、うさこさん、いつもありがとうございます。
 編み物は棒針ではなく、鈎針というところがミソですね。グラベセンはアイガモになっても、見た目はちょっと怖いかもしれません。でも、根はけっこう繊細だったりするのです。
グラ、確かCLの後に代表引退したんですよね。
 けれど、それに対するレノンの言葉には、ホロリとしました。代表をやめたから、選手生命が長くなったという言葉です。
 そして、ユウジも来週には正式に代表引退の会見をするようです。これからはマリノスでがんばってほしいですね。
 俊輔にはまだまだモチベーションがあります。これもCLのおかげかもしれませんが、いつまでも向上心を持ち続けられるのは、素晴らしい才能だと思います。大切にしてほしいですね。
 オガサのデビュー戦の相手は、レッジーナでしたか。イタリア語、がんばって話しているみたいですね。

.. 2006年09月23日 00:03   No.39004
++ NANA (シュンの雑用係)…36回       
星河琳さん、お話ありがとうございます。
 『白鳥の王子』ならぬ『アイガモの王子』ですね。なんだか子どものころを思い出してしまいました(^^)クローバーはとげがないから怪我はしなくてすんだのかな。あいがもがピッチでグワグワいってる様と審判の焦りと驚きはいかがなものだったのでしょうか?そして魔法をかけたのは…。しかしヒデのお菓子のパッケージのデザイン、どんな斬新さだったんだろう???次々と妄想が膨らみます(^^)
 レノンの言葉は実感こもってますよね。俊輔は代表への気持ちがある以上は頑張って目指してほしいです。
 オガサはデビュー戦が海峡ダービーとはこれも何かの縁なんでしょうかね〜
 セルテックは無事オールドファームを制して良い感じでコペンハーゲン戦に挑めますね。頑張れ〜!!

.. 2006年09月24日 17:14   No.39005
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…62回       
ダービー勝ちましたね!ミラーにやっとゴール。
グラベセンも、喜び爆発させていました。
ゴールしたときの雄たけび、吼えあい、胸拳で叩いて”どうだぁ!”。
スコットランドはマッチョですね。。。
指輪にチュー、飛行機ぶんぶん、ゆりかごダンスと一寸違います。。。
コペンハーゲン戦でゴール決めたら、俊輔、今度はどんなパーフォーマンスやってくれるんでしょう?

.. 2006年09月24日 19:43   No.39006
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…99回       
NANAさん、ありがとうございます。
はっ、そういえば「白鳥の王子」はアンデルセン童話のほうだったでしょうか。確か、コペンハーゲンは、アンデルセンの故郷です。
オガサの評価が上々だったのは良かったのですが、ヤナギがちょっと気の毒でした。
ダービーマッチを制することができてよかったです。私、俊輔がふっとばされるところ見られませんでした。残念(?)
でも、その場にヒデ兄やマツがいたら、「シュンに何をする〜!!」と叫んで、ボールを蹴りつけるか、飛び出して行ったことでしょう。

.. 2006年09月25日 23:05   No.39007
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…63回       
コペンハーゲン戦、勝ちましたね!
せっかくPKゲットしたのに、ミラーが蹴っちゃった?
俊輔、監督、ミラーそれぞれ言ってることが違う・・・苦笑
まあ、”貸し1”だよ、ミラー。
PKキッカーはマロ君(セルOHPでは、アタッカー登録)でしたから、PK蹴るのはアタッカーと決められてるのかな?
これで、得点、アシスト(ですよね)ー2つの公約を果たしたから、今度は点に絡むかな?
何なら3つともでも一向に構わないんですけど。。。
PKゲットの時のポーズ、ちょっと五木ひろし入ってませんでした?(汗)
稲本も、頭部打撲でなくてほっとしました。
トルコのウィルス、強烈だったのかしら???
早く治りますように!(祈)

.. 2006年09月27日 21:49   No.39008

■--今度はアシスト
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…95回          

 俊輔、土曜日の試合ではアシスト決めたようですね。
後ろから削られていたのが、ちょっと心配ですけど。
それにしても、セルティックは開幕前からハードスケジュールだったので、今はともかく最後まで体力が続くか心配です。
 でも、きっと乗り越えていってくれることでしょう。
みんなついていますからね。
 サンモニで親分から天晴れもらえるかと思ったのですが、取り上げてませんでした。放映権の関係なのでしょうか?スパサカでも俊輔の映像はありませんでしたし。
けれども、イナの試合映像は流れていたんですよねぇ。
 セレッソで大久保ドラえもん君が逆転弾。よかった。
.. 2006年09月17日 23:20   No.38001

++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…60回       
W杯以上とも言われるCLですが、日本では認知度が低いですね。
NHKでも、大リーグの話題ばかり。。。
フジは、CLの俊輔ゴールを、1日中、あらゆるニュースで流していましたが、他局はさぁ〜っとでしたよね。敵に塩は送らない???
稲本、高原、俊輔に遅れるなと頑張ってますね。
U−17も、北朝鮮(選手、体格良い!)に勝って、久しぶりの優勝。
またキャッチフレーズ、いろいろでそうですね。

.. 2006年09月19日 00:07   No.38002
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…96回       
やっぱ日本は野球なんでしょうね。
大リーグもいいですけど、CLのニュースくらい流してほしいですよね。NHK。
毎回とは言わないまでも、せめてゴールを決めたときくらい。
U−17の優勝は明るいニュースですね。さっそく新黄金世代と書かれているようです。
指導者には、彼らをうまく成長させてほしいですね。日本の場合、これからが問題だと思うので。

.. 2006年09月19日 22:58   No.38003
++ うさこ (シュンの雑用係)…42回       
 最近のスポにゅは、柔道とか、シンクロとか、じぶんとこの局のからむ大会ばかりどアップにして、バランス悪いですよね。(NHKもMLBに偏ってるし)
 いろんなスポーツにスポットを当てるのは必要だけど、度が過ぎると逆にそっぽ向かれちゃうんじゃないのかな?
 サッカーも異様に盛り上げてくれなくていいけれど、CLなどは正当な流し方してくれないと、サッカー自体が誤解されかねませんよね。
 でも、昔はW杯のほうがオリンピックよりすごい大会だなんて知らなかったから、偉そうなこと言えないですけど(汗)。
 U-17、彼等の時代にフル代表がどこまでやれてるか、楽しみですね。日本のサッカー界自体が大きく成長することが求められてるのかも、今。
 北朝鮮、年齢偽ってない?って思っちゃいましたよ←体格(苦笑)。>あいちゃんママさん
(日本の選手がかわいすぎるのかしら??)

.. 2006年09月20日 14:15   No.38004

■--いよいよCL開幕
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…93回          

 今日から(日本時間は明日ですが)いよいよCLですね。まずはガラタサライのイナが出陣です。出られるといいな。
 そして、次の日は俊輔です。ストラカン監督は「マンUに勝つには運が必要」とコメントしていますが、どうか幸運が舞い降りますように。
グラの手綱をしっかり握ってね(笑)
 明日は、俊輔先生のDVDも届く予定なので、こちらも楽しみです。けれど、試合は緊張しそう。
.. 2006年09月12日 21:57   No.37001

++ うさこ (シュンの雑用係)…41回       
イナは無事デビュー果たしましたね!
90分出場はりっぱです。
今まで「敵」としてしか見たことのないトルコのチームにイナがいるのがちょっと不思議でしたが(笑)。
トルコはSPLと違った意味でサポが熱いですね(笑)。相手が優勢だとずっとブーイングの口笛がなりっぱなし。セルも昨季この洗礼を受けたのかな?
イナの出場を知ってから、シュガレのカツ丼食べる二人がちらついてしかたありません(苦笑)。
セルはDF陣の負傷が心配ですが、がんばってほしいですね。

.. 2006年09月13日 10:44   No.37002
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…58回       
いよいよですね!寝ないといけないのに、寝られませ〜ん。
アエラ届きましたよ。楽しみに待ってた甲斐がありました。大事に読んでいますが、もう寝ないと。。。さっきからこればっかり。
稲本初スタメンおめでとう。完封だし、素晴らしいですよね。
確かに考えてみれば、シュガーレディーの2人でしたね。CM製作者さん、今頃ビックリ?かな。
DF陣、心配ですが、みんなで心を1つに、頑張れ!!!

.. 2006年09月13日 22:56   No.37003
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…59回       
俊輔CL初ゴール目出度い!!!
負けたけど、次に繋がる試合でしたね。
強いクラブ相手だと、1つのミスが致命的になる見本のような試合でした。
セルの選手達は、細かいこと言ったらいろいろあるけど、本当に頑張りました。
ウィルソンは、緊張のあまり酸欠になったのですか?(過呼吸症候群???)>うさこさん
スカパー実況は、あまりにもエコヒイキで、SPLをなめたような発言多く、途中で耳に栓。
CL勝ち取った両チームを、公平に尊敬してほしい!
次回は代えて欲しい。。。フジはどうだったんですか?
マロ君復帰も嬉しいニュースです。
リーグ戦も大事、頑張って!!!

.. 2006年09月14日 10:51   No.37004
++ chie (シュンの番記者)…20回       
 FKでのゴール、よかったですね。俊輔の喜ぶ様子を見てたら、涙が…。俊輔ファンでよかった。
 実況ひどかったですよね。私は、音量しぼって見てました。フジは、青嶋さんと風間さんでしたね。そっちで見たかった。
 スポーツの力では、スーツ姿でインタに答えてましたね。スーツ姿が久しぶりでなんか新鮮でした。
 俊輔にとって得るものの大きな試合だったんでしょうね。「これがサッカーなんだと思った」っていうのが俊輔らしくってジーンときました。
 次も頑張って!

.. 2006年09月14日 21:09   No.37005
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…94回       
 俊輔が初ゴール決めるならFKかなと思っていましたけれど、本当よかったです。俊輔のFKは、まさに伝家の宝刀。相手にしたら、怖いに違いない。
 今はともかく、これを活かさなかったら、宝の持ち腐れというものですよ、オシム監督?
 スカパーの失礼な発言は実況というか、解説の人ですよね?せっかくのCLデビュー戦なんだから、もっと考えてほしいですよね。
 これだったら、親分に解説してほしい(笑)きっと日曜日は天晴れですね。

.. 2006年09月14日 22:42   No.37006

■--スコットランドに帰国
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…90回          

束の間の休日も終わり、俊輔はスコットランドに戻ったんですね。それにしても、フジのCL特別番組を見たかったなぁ。代表のサウジ戦もダメでした。かすかな希望をもって、念のためにキックオフの時間に起きてみたのですが、番組終了の案内が・・・・。
そのうえ、あまりちゃんと眠れなかったので、今日は辛かったです。
そうそう、この前、バレーの試合を見ていたら、ようやくアイデムのCMが流れました。
.. 2006年09月04日 23:29   No.36001

++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…55回       
アイデムのCM,30秒バージョン見ましたよ。
投稿したので、俊メッセも来ました。普通に真面目に語っていました。。。
CK特集、俊輔インタはは最後の方に数分流れました。
ゲストが、三浦兄、ちょい悪親父、トニーさんと始めてみるスペイン女性。
フジらしい作りでした。。。
CL待ち遠しそうに、また高い壁に挑戦する意気込みが伝わってきました。
俊輔って、本当にドラマチックな選手だなぁと思いました。
こんなにドキドキ、ソワソワ、ハラハラ、ワクワクさせる人って、まあいないですよねぇ。
CLとリーグ戦、寝不足の日々が続きそうですね。
星河琳さん、お気をつけてくださいね。(人のこと言ってる場合じゃないんですけど。。。汗)

.. 2006年09月05日 23:41   No.36002
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…56回       
アジアカップ本戦出場決まって、おめでとう!ですね。
とりあえず、国内組で構成されたA代表、目標クリアーですものね。
海外でプレーしている選手達は、言葉、食べ物の違い、酷いピッチ、気候の違い、人種差別などを乗り越えて戦っています。
俊輔が、最初レジに行ったころ、ロッカールームやスタジアムの映像見て、涙が出ましたから・・・
シドニー組と比べて経験値が少ない選手達ですから、1つ1つ体感していくほか無いですね。
それにしても大熊氏、ビジュアル的にも耐えられんー違う意味で涙が出そう。。。

.. 2006年09月07日 11:28   No.36003
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…91回       
 そうなんですよね。リーグレベル云々ではなく、文化や生活習慣、言葉、まったく違う環境のなかで、レギュラーだということが、スゴイのではないかと思うのです。アドバンテージありませんしね。むしろ、日本人というのは、サッカーに関してはマイナス要素かもしれませんし。
 「新たな自分との戦いがはじまった」というアイデムのCM,うちの母親は「俊輔にぴったり、よく特徴を表している」と評していました。もう来週にはCL開幕ですね。ドキドキします。
 ひらやまんは、ドラえもん君に相談していたみたいですね。もしかして、大好き?なヨシト先輩がセレッソに帰ったので、淋しくなったのかしら。セレッソで、あのコンビを見てみたい気もします。
 大熊氏の叫ぶ姿と、オシム監督の頭を抱える姿がなんとも言えませんでした。

.. 2006年09月07日 22:35   No.36004
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…92回       
 chieさん、お久しぶりです。雑誌の紹介ありがとうございます。買えなかったのは残念でしたね。どこかで見つかるといいんですけど。私はさっそく、明日探してみます。
 今日のアバディーン戦、なかなかゴールが奪えなかったですけど、ヤン提督が2試合連続で決めてくれました。ミラーもガンバレ!
 解説者さんがセルの前6人は個性豊かと言ってましたが、けっこう面白い攻撃陣なのかも。
 次はいよいよCLです。イナも俊輔もいいプレーをしてほしいですね。

.. 2006年09月09日 23:36   No.36006
++ NANA (シュンの雑用係)…34回       
chieさん、カッコイイ俊表紙の雑誌紹介ありがとうございます。さっそく探さなくっちゃ!
アバディーン戦、首位キープに貴重な勝ち点3でしたね!連携よくなれば、とっても楽しみな予感(^^)グラベセンは手懐けたみたいですよこちら
ひまらやんはFC東京みたいですこちら私は彼のメンタル面が少々気にかかるのですが…こんなんでいいのかな〜?(^^‘)

.. 2006年09月10日 09:41   No.36007
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…57回       
chieさん、雑誌紹介ありがとうございました。CLまで後3日ですか。(ゾクゾク)
勝ち点3、大きかったですね。
レンジャーズが、気が付けば真下に・・・しかも4点も取ってるーーー
俊輔、まんざらでもなさそうで、ホント正直ですね。
でも、グラベセンって、一寸手綱の必要な時もあるかも。こらこらグラベセン、レノンもお歳なんだから、1人で頑張らせちゃいかんよ!
ヤン、グラ、ミラーなんかとも、これからの連携が楽しみですね。
平山は、スポ紙情報を100%鵜呑みにしてはいませんが、伝えられるところだと、首を傾げたくなります。
北京オリンピックも控えているのに、そんな余裕あるんだろうか???
代理人は、有名な田辺氏ですか。。。

.. 2006年09月10日 13:28   No.36008
++ うさこ (シュンの雑用係)…39回       
chieさん、お久しぶりです!
アエラ情報ありがとうございました!
運良くゲットで、久々、納得の俊特集楽しめました。
chieさんは見つかりました?
代表はヤットというパイプがあってよかったですね。(まさか、試合前に携帯とかしてないよね、汗)
セルの6人は見てて楽しいです。お互いさらに生かし合ってほしいですね>星河琳さん
ヒラヤマン、私も心配。そろそろドラえもん先輩から独り立ちしないとだめだぞ。

.. 2006年09月11日 21:42   No.36009
++ NANA (シュンの雑用係)…35回       
chieさん、私もゲットしました〜。chieさんも見つかってるといいんだけど。
この雑誌、以前からCL期間限定の不定期発刊で目にはついてたのですが、俊輔表紙で買う日が来るなんてもう感激です(感涙)
内容も久々サッカー雑誌を買ったんだな〜って思えました。(苦笑)
ヤットとは、ひょっとして帰国中応援かねて成田あたりで密会した?(笑)←凄い妄想

.. 2006年09月11日 23:23   No.36010
++ うさこ (シュンの雑用係)…40回       
たびたびすいません。
アエラ、まだ入手されてない方もいるのに恐縮ですが、CL一色かと思ってたら、P39に「オシムと俊輔」という一文が・・。ちょっと期待がふくらんじゃいました。

.. 2006年09月12日 00:03   No.36011
++ chie (シュンの番記者)…19回       
 皆さん、ご心配ありがとうございます。
 市内で一番大きい本屋さんにも行ってみましたが
ありませんでした。他の本と一緒にネットで注文しときました。皆さんのお話を聞くと楽しみな内容みたいですね。
 CL、いよいよ始まりますね。本人は、いたって平静のようですが、ファンのほうがドキドキですね。
 報知にインタビューが載ってるようなので、今から買ってきま〜す。

.. 2006年09月12日 08:03   No.36012

■--剛の気持ちに柔の技?
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…87回          

 セルティック、どうにか逆転できてよかったです。
俊輔も「新しい自分との戦い」をがんばっているようですね。アイデムのCM、うちの家族は見たんですが、私はまだです。早く見たいな。
 それにしても、ヤンのユニはすごいですね。長い名前だ。もう、「ヤンでええやん」と言いたくなりますが、名前は大事だから、そう簡単にもいかないのかな。
 女子バレーの高橋みゆきは、ユニの名前をコートネームの「SHIN」としていますが。心技体のシンらしい。
 俊輔も代表に呼ばれたら、今度からは「SHUNSUKE」か「SHUN」にしたらどうでしょうか。もしかしたら、中村がかぶる可能性がありますし。
 マリノスが勝ちましたね。勝ったのはいいんですが、相手がサンガだけに複雑。サンガ、4試合連続4失点は不味すぎます。
.. 2006年08月27日 23:02   No.35001

++ うさこ (シュンの雑用係)…38回       
 星河琳さん、CM見られましたか?
結構深夜もあるみたいなんですが。
 ヤンの名前、「ヘッセリンク」だけじゃだめなんでしょうか?ほんと「ヤンでええやん」(笑)ですよね。
 俊輔も「SHUNSUKE」にしてほしい!!最近の記事では、「中村」だらけで右往左往してしまいます(汗)。記事も「俊輔」にしておくれ。
 京都4試合連続なんですか。さすがに山瀬の3点目は「もういいんじゃ・・・」と言いそうになりました。マリノスもそんなこと言ってられないんですけど。

.. 2006年08月29日 11:34   No.35002
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…53回       
気持ちの入った良い試合でしたね。
前半は、相手の去年のセルみたいな戦い方されて、ヒヤヒヤしましたけど。
ヤンのユニ、名前がきれいな円を描いて〜あんなの見たことありません。
マロ君、バルデが戻って、早く連携を深めて欲しいですね。
「中村」って名前がこんなに多いとは、今更ですね。(汗)
京都もセレッソも、もう一寸頑張ってもらわんと、関西は益々野球に持っていかれてしまいます。(今年は阪神も・・・ですけどね)
俊輔、帰ってきてあんまり暑くって、やべぇぇぇぇって悲鳴上げてるかも。

.. 2006年08月29日 22:21   No.35003
++ NANA (シュンの雑用係)…31回       
こんばんは。セルの試合は明日ヤット見れます(^^)でも明日は、浦和戦を観戦なので、放送時間が帰ってからギリギリ。どうか野球が延長になってますように!
 「中村」ほんとうに多いですよね〜。でも中村憲剛はお気に入りです(^^)プレイスタイル似てませんか?
星河琳さん、CM見れたかな?
 しかしセルは、こんなに休んでCLに向けて連携は大丈夫?
 京都もセレッソも明日こそは勝ってほしいですね〜 ついでに福岡も。
 俊輔、野球観戦行ったりして(笑)
 
 
 すっげ〜支離滅裂(苦笑)

.. 2006年08月29日 23:01   No.35004
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…88回       
CMはまだ見ていません。この前は、私がお手洗いに行っている間に流れていたらしい。
ヤンといえば、銀英伝のヤン・ウェンリーを思い出すのですが、やっぱり某巨大掲示板でも同じらしく、提督と呼んでいる人もいるようです。ハートソンが軍曹だから、ちょうど合うのかも。
俊輔、せっかく帰ってきたのだから、俊輔パークで臨時コーチしてあげてほしいです。
でも、ホント、暑くてびっくりかもしれないですね。
NANAさん、戦う俊輔を楽しんでくださいね。
サンガもセレッソも、福岡もファイト!

.. 2006年08月29日 23:50   No.35005
++ NANA (シュンの雑用係)…32回       
今日いやもう昨日ですね。観客動員数1位の大分vs浦和見に行ってきました〜。浦和サポ凄かった〜。アウエー席がこれだけ満員なのは初めてみたかも。いつもどおりアウエーよりで見たのでうるさかった〜(苦笑)思わぬ展開の試合に大興奮でした。そして先程ハイバーニアン戦見終わりました〜♪戦う俊輔かっこよかったです(^^)
 湯浅さんが興奮してたのがわかります(爆)
 セレッソついに勝ちましたね!さすが名波です。
 水沼マリノスも快勝〜。俊輔は来てませんでしたか?
 そして京都と福岡は。。。(;;)
 まだ先は長い、頑張れ!!
 さて代表召集は誰の元へ届いたのでしょうか?
グラベセン決まりみたいですね。ということはペトロフはやはり出て行くのか〜(ため息)

.. 2006年08月31日 01:08   No.35006
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…89回       
いろいろと性格に噂のあるグラベセンですが、俊輔がどう手なずけるのか楽しみです(笑)手なずけそうなんですもの。
マリノスは好調の波にのれそうですね。セレッソも勢いつけてほしい。あとはサンガと福岡です。
ペトロフはアストンビラに行くようですね。
そして、驚きはイナのガラタサライ移籍です(決まりでいいよね)レギュラー獲得して、CLに出てほしい。

.. 2006年08月31日 22:46   No.35007
++ NANA (シュンの雑用係)…33回       
イナの移籍はビックリでしたが本当によかったです(^^)
是非ともCLに出場して楽しませてほしいですね!
大黒も滑り込みセーフでトリノ移籍間に合いました。今年はセリエは日本人0といわれてたのに結局またトリオになってしまいました(笑)オガサと森本も完全移籍勝ち取って欲しいです。
ヒラヤマンは心配ですね〜(^^‘)
グラベセンはきっと俊輔とストラカン監督に手懐けられちゃうとおもいます(笑)楽しみですね〜だけどリーグ再会から先、9月は凄いハードスケジュールですよね!オールドファームまであります(苦笑)俊輔、頑張れ〜!!

.. 2006年08月31日 23:39   No.35008
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…54回       
美女と野獣そのままに、俊輔のために、献身的にバッサバッサと敵をなぎ倒してくれそう・・・
某所で、グラベセンのハイライト集を見ましたが、思わず噴出しました。
怖くて近くで走れません・・・
稲本は、プレシーズンマッチでは、いつも活躍するのに、なぜだかベンチになってしまう。
トルコのビッグクラブ、なんだか合ってません?
シシカバブー食べ過ぎないで・・・
FWは、厳しいですね。何ゴールか数字に出ますから。
これで全てが決まり、新天地の人も2,3年目の人も頑張れ!!!

.. 2006年09月01日 00:01   No.35009

■--プロの人・・・
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…85回          

 日曜日の試合は引き分けに終わって残念でした。CL大丈夫なのだろうか?と不安になってしまいますが、三日間お休みしていたし、遠征疲れが出たんだろうと思っておくことにしよう(汗)
 スポ新に出ていた俊輔のレノンに対するコメントに、私は受けて?しまいました。「さすがプロの人は違う」というコメントです。俊輔、キミも立派なプロなのよ。
 そんな俊輔の渋谷ジャックが見られなくて、とっても残念です。せめて、CMはたくさん見られますように。
 ところで、ヒデメールやボイスはどうなるのかと思っていたのですが、会員サイトで継続が決まったようです。メールもボイスもないのなら、モバイルサイトのほう解約しようかと思ってました。
.. 2006年08月22日 00:15   No.34001

++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…51回       
あらららら・・・と言うような試合でしたね。
皆疲れがピークかな。
俊輔も、毎回出場選手が違うので、連携がまだいまいちかな?でも、ミラーとは合って来ましたでしょうか?
オランダ代表のヤンなんたらとかいう選手の移籍情報とかありますが、ペトロフのほうが心配です。
本人はそろそろ環境変えたいっていうのは、凄く良く分かります。でも、困るんですよねぇ。。。
俊輔は、いつも、まわりの選手の良いところを学んでいますね。素直さと言うのは上達の第一歩ですからね。いつまでも初々しさが残っていて、いいなぁ〜
渋谷ジャック、もう一寸長くやってくれたら機会もあるのに・・・残念です。
CLの組み合わせ、今週ですね。ドキドキ

.. 2006年08月22日 22:24   No.34002
++ NANA (シュンの雑用係)…30回       
こんばんは。日曜日の試合ほんとに残念でしたね〜。そしてこういうときに限ってオシムがチェックしたとか(^^‘)今はチームの方が大事とおもっって召集見送ってくれればそれはそれでよいのですが。渋谷ジャック見たいよ〜(;;)
セレッソは名波効果出てきましたね(^^)名波→大久保のゴールもあったみたいで、これからが楽しみですね(^^)
大分は勝ち点3がまたスルりと逃げちゃった(苦笑)でも分けは納得です。スタジアムはとても蒸し暑かったです。若い選手の水分補給が頻繁なのが目立ち、ひょっとしたらロスタイムはほとんどこれだったのでは(笑)

.. 2006年08月23日 23:45   No.34003
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…86回       
NANAさん、蒸し暑いなかのサッカー観戦お疲れ様でした。
そういえば、マリノスの岡ちゃん、とうとう辞任してしまいましたね。当面は水沼さんが後を引き継ぐようです。チーム一丸となってがんばってほしいものです。
そして、セレッソはドラえもんくんが久々に2ゴール。名波とのホットラインを完成させて、ここから、ガンガンいってくれると嬉しい。
さてさて、いよいよCLの組み合わせ抽選が25時から始まりますね。どこと当たるのかドキドキです。モザルトのいるクラブと同グループになるのも、面白いかも。

.. 2006年08月24日 21:07   No.34004
++ うさこ (シュンの雑用係)…37回       
CL決まりましたね!
それぞれ個性の違う3チームのようで楽しみです。
親善試合は出なかったので、本番ではマンUにあっと言わせてほしい。
突然の辞任は岡ちゃんらしいです(涙)。水沼さんも期するところがあるでしょうね。
トップページ、秋の夜空のように澄んでますね。
冥王星が太陽系惑星からはずれてしまったけれど、星空は変わらず美しい。(占星術家が戸惑ってたのが笑えました)

.. 2006年08月26日 08:55   No.34005

■--サムライブルー学園UP
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…81回          

 サムライブルー学園をUPしました。ヒデもまだまだ健在です。シュン、何気にキツイ?
 セントミレン戦が終わって、ようやく一段落といったところでしょうか。俊輔、肉体改造と出ていますけど、今度のは大丈夫なんでしょうか?確か、セリエ時代にもやろうとしていましたよね。あれは筋力をつける改造でしたけど、逆に自分の良さがなくなるということで、やめたような。ヒデ兄も「やらなくていい」と言っていたとか。
 それにしても、サウジアラビア放映権料2億って、アジア杯予選のうえ、日本時間では深夜なのに、ぼったくりすぎです。
.. 2006年08月14日 23:35   No.33001

++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…49回       
お話アップ、ありがとうございます。
ヒデのライバルは、フリフリブラウスのツネ様だったのですね???
誰か、ヒデの悩みに最後まで付き合ってあげてください〜
俊輔、頑張りすぎで、一寸どころか大分心配。
今回は、専属トレーナーさんも付いているから、大丈夫とは思うんですけどね。
もともと持久力とか、世間で思われているより、ずっと逞しいのにね。
なにやっても、”オシムへのアピール”と書かれてしまって・・・今は、リーグ戦とCLでしょうにね。
今期は、”風邪”をひかないことー気をつけて欲しいなぁ。。。

.. 2006年08月15日 22:22   No.33002
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…82回       
 あいちゃんママさん、ありがとうございます。以前、ツネ様のフリフリブラウス姿の画像を見たとき、衝撃を受けました(笑)
 私も、何かと「オシムへのアピール」と書かれるのがちょっと・・・・。俊輔は今日も休み返上とあったのですが、ちゃんと休むときは休まないと、それも大事なことだと思うのですが。どうか一日くらいは、ゆっくり休んでほしいです。

.. 2006年08月15日 23:01   No.33003
++ うさこ (シュンの雑用係)…36回       
星河琳さん、お話ありがとうございました!
ヒデ兄とツネ様のファッション意識は対極にあるんですね〜(笑)。ツネ様は宝塚系だったか・・(ヅカファンの方ごめんなさい)
ヤナギがいたら、「ヒデさん、両方重ね着しちゃえば?」とかニコニコアドバイスして、宇宙開発キック見舞われちゃいそうですね(笑)。
今回のメンバーは、よくも悪くも(それが持ち味だと思いますけど)「スター」がいないので、どうしてもドイツW杯組(これも変な言い方ですが)が引き合いに出されちゃいますね。
先週のサカダイの記事だったかな?
「腕に筋肉をつけすぎると一気にバランスが悪くなる。今回は肩まわりの筋力強化」と言っていました。
いろいろと考えているようです。
リーグが始まってもトレーニングは想定内?

.. 2006年08月16日 08:25   No.33004
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…83回       
うさこさん、ありがとうございます。ツネ様はやっぱり関西の人なので。そんなツネさんは代表引退示唆?との記事がありましたが、まだまだ「古い井戸」が枯れるには早すぎますよ。
今日はイエメン戦でしたが、前回とは打って変わったような試合の仕方でしたね。引きこもった相手をどう崩していくのか、同じ課題が出されました。タツヤ、ファウルゲッターになっちゃってましたが、早く点取れるといいですね。

.. 2006年08月16日 22:14   No.33005
++ あいちゃんママ (シュンのマネージャー)…50回       
NHKBSは、ベンチの中でのオシムの表情をなんども映し出して、それが、試合より印象深かったりして・・・
スター性、技術など、やっぱり俊輔たちいわゆる黄金の世代は特種(?)だったんだなぁと思いました。
勿論、これから試合を重ねていけば、成長をしていくのでしょうが。
上手く融合できればいいですね。
先達組、頑張れ!
”オシムの言葉”が、一人歩きをしているようで、オシム自身も困っている???

.. 2006年08月16日 23:08   No.33006
++ NANA (シュンの番記者)…29回       
またまた遅ればせながら、サムライ学園アップ、ありがとうございま〜す。
 いやいや お話の中のみなさんは健在で、再度代表でこのメンバーが見れると嬉しいのですが。 (ヒデはむりだけど^^‘)
 ツネ様、引退示唆は否定しましたね(^^)
 イエメン戦見てたら、まだ引退できんと思ったんじゃないかな〜ドイツメンバーは。
 今から代表のキャップ数を重ねようとする選手達が、どれくらい伸びるか。。。そこにかかってますよね。
 今は見守る時でしょうね〜
 しばらくオシムの百面相を拝むことになりそうですね(^^‘)
 俊輔はセルに集中、集中ってことで。
 そうそう筋トレは、まず体幹を太くするって言ってましたね。レジの時の失敗はトレーナーもついてなかったし、小池さんがついてるから大丈夫でしょう(^^)
 どう変化するのか楽しみです

.. 2006年08月18日 19:17   No.33007
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…84回       
NANAさん、ありがとうございます。
もう、このメンバーはノルタルジーの域になってしまうのでしょうか。でも、俊輔はもちろん、イナもシンジもがんばって、もう一皮むけて欲しいところです。
私は、やっぱりシドニー世代からサッカーに入ったようなものなので、それもあるかもしれないですが、タレント性を持った選手が何人も固まって出てくるのは、そうそうないんじゃないかと思います。
だから、このまま終わってほしくないなぁ。
それにしてもイエメン戦、オシムが頭を抱えている姿がなんとも言えませんでした。

.. 2006年08月19日 15:53   No.33008

■--俊輔クリニックのDVD
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…79回          

俊輔サイトのトップページが模様替えしてましたね。いい感じなんですが、ちょっとコンテンツのタイトルが見難くいです。
それはそうと、俊輔のサッカークリニックがDVDで発売されるそうですね。永久保存版と銘打ってます。これはぜひ、買わなければ。やっぱり、中西さんとのPK対決も映像に入っているのかな。
さて、日本代表ですが2−0で勝ちましたね。サントスが2得点です。おめでとう。でも、俊輔いないと物足りないなぁ。
.. 2006年08月09日 22:16   No.32001

++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…48回       
チェルシー戦、不覚にも俊輔不出場と思い見ませんでしたら・・・(セル愛が足りません。反省)
1−1のドローで、セル頑張りました!嬉しくて、再放送を2回も見ました。(13日、17日もありますよ。)
俊輔のCK,流石でした。セットプレイは、セルの主要な戦略ですね。
ボルツは相変わらず守護神です!
キラ星軍団相手に、セルも輝いていました!
代表、初戦勝利は良かったですね。
堅く浦和組で固め、”負けても良い”という言葉と裏腹に、監督、実はとっても負けず嫌い!?
次は、千葉組テストかな?
でも、やっぱり”10番俊輔”探してしまいますよね。。。

.. 2006年08月11日 23:06   No.32002
++ 星河琳 (シュンのトレーナー)…80回       
 私もチェルシー戦には俊輔、出ないものかと思っていたのですが、でも、もしかしてベンチ入りしていたら、後半ちょこっと出るかもしれないと考え、とりあえず起きて様子を見ることにしました。
 俊輔がスタンド観戦だったら、もう寝ようと思ったのですが、スカパーをつけると、どうも背番号25が映っている。しかも、その後姿は俊輔に見える。
 そうしたら実況解説も、当初は欠場するのではないかと言われていたのですが、スタメンですと言っている。え?俊輔、出てるやん!というわけで、私は何とか幸いにもセーフでした。
 監督はCLのアウェー戦のつもりで試合をするよう指示していたようですね。あの感じでいけば、けっこうCLも何とかなりそう。
 そういえば、途中で「ナカ!ナカ!」って叫ぶ声が聞こえていましたね。
 守護神ボルツのことを、子どもが「セルティックのGKは無敵」と日産スタジアムで話してましたよ。
 

.. 2006年08月11日 23:44   No.32003
++ うさこ (シュンの雑用係)…35回       
連戦最後のセントミレン戦はついにフル出場しちゃいましたね(大汗)。
ファンの方が息切れしちゃいそうです(苦笑)。
チェルシー戦は、終了10分前に起きてのんきに録画チェック。最初に戻したら、スタメンの画面に「NAKAMURA」が・・・・。
>途中で「ナカ!ナカ!」って叫ぶ声が・・・
聞こえましたね〜。モウリーニョ、覚えてくれたかな??
もしかしたら、この5連戦は俊にとってW杯の疲労回復に続く「体力強化合宿」だったのかもしれませんね。(笑)
その調子でCL行っちゃって下さい。

.. 2006年08月13日 10:10   No.32004

■--ドワンゴカップ
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…76回          

 今日からA3が開幕し、ジェフもガンバも勝ちました。去年まではTVで試合を見られたような気がするのですが、今年は関西では放送がないようです。やはり地味なイメージが否めないでしょうか。でも、他リーグのクラブと試合をすることは、いい刺激になると思います。
 さて、明日はいよいよドワンゴカップですね。久しぶりの俊輔なので楽しみです。チケット、当日券が出るみたいですが、お客さん、たくさんいてるといいなぁ。
 俊輔のためにも、セルティックの選手やストラカン監督が、来て良かったと思えるような親善試合になってほしいですね。それには、私たちの応援もきっと大事ですね。
  
.. 2006年08月02日 22:54   No.31001

++ chie (シュンの番記者)…16回       
 おはようございます。 
いよいよ3日になりました。もうすぐ横浜にむけて出発しま〜す。ワクワク!
 セルの選手達は、さっそく練習したみたいですね。
過密日程ですけど、良い試合をしてほしいですね。がんばって応援します!!

.. 2006年08月03日 07:57   No.31002
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…77回       
 ドワンゴカップ、生観戦組のみなさん、お疲れさまでした。親善試合としては、なんとも味気ない結果となってしまいましたね。スポーツ新聞では、評価が2分していました。
 セルティックの選手、疲れていたからなのか何なのか、よくわからないんですけど、さっさと引き上げてしまって残念。きっと予定があったんだと思いたい。ホテル、横浜じゃなかったようですしね。
 chieさん、観戦お疲れさまです。どちらの席でご覧になっていたのですか?俊輔、最後まで見たかったですね。それにセットプレーも、もっと見たかったです。せめて、CKくらいプレゼントしてくれたっていいのにね(笑)
 

.. 2006年08月05日 00:55   No.31003
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…78回       
 chieさん、私もアウェイ側自由席、向って左コーナー付近で観戦でしたよ。お近くにいらっしゃったのですね。お会いしたかったのですが残念。
 俊輔がユニを投げ入れている瞬間は、集まっている人たちの背中で何も見えず、私には何が起こっているのかわかりませんでした。俊輔の汗つきユニのゲットいいですねぇ。
 娘さん、ストラカン監督のファンになったのですか?監督って、なんだか俊輔のサポーターみたいな感じですよね。

.. 2006年08月05日 23:23   No.31005
++ うさこ (シュンの雑用係)…34回       
chieさん、私もお会いしたかったです。残念!
でも楽しまれたようでよかったですね。
私も翌日俊パーク行きました!
なんだか、あそこから次の4年間が始まりそうな気がしますね。
マリノスからも代表がたくさん(ハユマ以外に3人も追加でびっくり!)選ばれて、俊輔も刺激受けてるかも。
スト監督はすぽるとで好感度アップだったようですね。俊輔のチームを知ってもらうためにもおちゃめなインタ大成功だったかな?
星河琳さんのお話に出てきそうなキャラでは??(笑)

.. 2006年08月06日 09:06   No.31006
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…47回       
あっという間に俊輔は去っていき〜
私の夏は終わったという感じです。
新生代表、かなりビックリしましたが、海外組、千葉やガンバ、鹿島選手が抜けているので、オシムのベストメンバーは、まだ一寸測りかねます。
今調子の良い選手を募ったら、こうなったってことで、今後その選手達がどう成長していくか?
俊輔は、”へそ”(中心)だと、思っています。
経験、読み、展開力、どれをとっても、頭1つ2つは飛びぬけていますから!
ケガに気をつけて、リーグでスタメン定着してれば、自然と中心選手って位置づけになってくると思います。
今期は、代表戦との掛け持ちは厳しいですが、任せます、俊輔の選択に。
とりあえず、今日のハーツ戦、絶対勝って引き離しておきましょう!

.. 2006年08月06日 21:44   No.31007

■--なでしこ
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…73回          

 なでしこジャパン、0−2でオーストラリアに負けてしまいました。けっこう攻めてはいたんですが、最後のツメがまだまだだったかなぁ。というよりは、今日はゴールに嫌われていた感じです。男子のリベンジしてほしかったんですが、そう簡単にはいきませんね。
 次は北朝鮮と3位決定戦です。これに勝てばW杯に出場ができます。負けた場合は、プレーオフになるようです。
 今日は俊輔の試合もありましたが、結局は出なかったんですね。開幕戦に期待しましょう。マロニーはずっと親善マッチ休んでいるらしいですが、大丈夫なんでしょうか?
.. 2006年07月27日 23:39   No.30001

++ MOCO (シュンの1ファン)…2回       
星河琳さん。みなさんこんばんは。
なでしこジャパン。3位決定戦に期待したいですね。まだまだ楽観は出来ない状況が続くのでしょうが、頑張って!!
今日も一つお話を読んでみました。どこから読んでいこう。と、少し悩んでしまいました。(笑)
今日のもよかったなーー。
自分へのご褒美みたいに、一話づつ大事に読ませてもらいたいな。と思っています。NANAさん。「やみつき」わかるわかる!
それから、この俊の一ファンとかって!!!
おもしろいですね♪私もちょっとづつランクが上がっていくのかしら?

.. 2006年07月29日 03:21   No.30002
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…74回       
 まずは俊輔、開幕戦ゴールおめでとう〜♪FKですね。よかったよかった。この調子でCLでも決めてほしいですね。少しでも長く多く試合に出られますように。
 大黒くんもゴール決めたようですね。これはラオウの孫、クリリン効果?2,3日前の記事で読んだのですが、ラオウに孫がいるとは知らなかったです。このクリリンの名前の由来は、おそらくドラゴンボールでしょうね。
 MOCOさん、お話読んでくださってありがとうございますね。お話で一番に誕生したのが、シュンスケサンタシリーズなんです。
 それから、(シュンの一ファン)とかいうのは、掲示板の昇進制度で、設定した書き込み回数に達すると、次々昇進していくようになっています。左上の「昇進表示」で確認できますよ。

.. 2006年07月29日 23:53   No.30003
++ NANA (シュンの番記者)…27回       
俊輔の開幕戦ゴールよかったですね〜
今日はゴールラッシュかな〜?
更にひらやまんも2ゴールだそうですよ(^^)
この調子で徐々に上げていってほしいですね!
倒された時痛そうでしたが、後で痛みが出ませんように(祈)

.. 2006年07月30日 01:44   No.30004
++ chie (シュンの番記者)…15回       
 なでしこは、残念でした。でも、まだ望みは、あるので頑張ってほしいですね。
 俊輔は、ゴールしたし、セルは勝てたし、いいスタートですね。日本でもFKのゴールが見たいなあ。
いつ日本に来るのかしら?もう飛行機の中?
 

.. 2006年07月30日 22:15   No.30005
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…46回       
俊輔開幕FKゴール、もやもやが晴れて、スッキリしました。
ミラーやヤロシクも良い選手だし、マギ君も成長したし、ズラも決めてくれたし、ボルツは完封逃したけど、今年も良く守りそうだし。
でもDFは、相変わらず一寸怖い。マナスは、現地では評価大みたいですが。。。キャプテン代理ですから・・・
まあ上々の出だしですよね。
なでしこ,負けちゃいましたね・・・残念
プレーオフで、ぜひ挽回してもらいましょう。
マリノスは、久しぶりの勝利!良かった!
松田の上がりが、元気良くて笑えました。

.. 2006年07月30日 23:16   No.30006
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…75回       
ホント、まさに俊輔はフェニックスのようですね。いくつもいくつもトビラを開いていく経験は、将来監督やコーチになったとき、きっと役に立ちますよ。
セルティックメンバーの来日は、火曜日か水曜日あたりでしょうか。きっと帰りも慌しいでしょうね。そうだ。俊輔、肩車されるんだったら、アウェー側のゴール裏でお願いね〜(笑)
マリノスVSセルティックの試合、なんかマツが「勝負だ、俊輔」とか言って、ドリブルで駆け上がってきそうです。もしくは、間違えて俊輔にパスするとか。
なでしこは残念でした。プレーオフでは勝ってほしいです。

.. 2006年07月30日 23:38   No.30007

■--シュンスケサンタと流れ星
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…69回          

「シュンスケサンタ」シリーズをUPしました。前回の「シュンスケサンタと箒星」の続編にあたる内容です。
夏休みの時期は、流れ星の活動も活発になるようです。
一番活発なのが、ペルセウス座流星群だそうで、だいたい7月下旬から8月20日頃まで見られるとか。
 さて、話は変わりますが、久米さんの代表特番を見ました。いちおうジーコジャパン4年間の総括といった感じでしょうか?
 いえ、どちらかというとジーコが日本に来てから、代表監督に就任し、ドイツW杯が終わるまでの軌跡といった感じかもしれません。
 来日したときの言葉を聞くと、どうやらジーコは日本サッカーの発展には「スターが必要」だと考えていたようで、「アイドルはいらない」と言っていたトルシエとの違いは、ここにもあるんだなぁと思いました。(スターとアイドルは違うんだろうけど)
 一番印象に残ったのは、「これは小笠原で、これは中村、こっちは中田」と白髪に名前をつけていたことです。それだけ目をかけていたってことでしょうか。
 チーム内で浮いていたというヒデ兄のことも、「自分の意見を受け入れてもらいたかったら、どうするべきか」というアドバイスはしたようですが、基本は殴りあいにならない限りは、見守っていようというスタンスだったらしい。まさに、木の上に立って見る「親」といったところ?
 W杯の結果で、今は散々な評価となっているジーコですが、だからといって、この4年間を「暗黒」の時代として、全部を斬って捨てるようなことは、しないでほしいものなのですが。
.. 2006年07月22日 23:59   No.29001

++ うさこ (シュンの雑用係)…31回       
星河琳さん、お話ありがとうございました♪
やっぱりヒデ兄のキーワードは「ファッション」と「お菓子」なんですね(笑)。
アドとムト、なつかし〜い。
流星の情報もありがとうございました。
夜も薄明るい東京では期待薄ですが、想像だけでも楽しい。大発生の時、クビが痛くなるまで何時間も夜空を見上げてたのに数個がやっとでした(泣)。
どこかへ出かけて行きたいな。
久米さんの番組はW杯と日本代表の見方に希望をくれるものでしたね。オシムの「相手がわかっていて失望するのか」という激怒とともに、この4年間で手に入れたものを評価する姿勢も出てきてほしいものです。
その意味で、マスコミも「成長」してサポートできるようになってほしいですね。「オシムの言葉」の本にもそんな話が出てきました。

.. 2006年07月23日 08:22   No.29002
++ chie (シュンの熱狂ファン)…14回       
お話ありがとうございました。
うさこさん、流星見たくなりますよね。
ヒデ兄さんは、やっぱりヒデ兄さんで良かった!
 w杯の優勝の時のイタリア代表のほんとに嬉しそうな様子を見てたら こちらまで嬉しくなって、優勝してみたいなんて思ってしまいました。
そこで思わずアジア杯のDVDを見返しました。   
 この4年間をなかったことに してほしくないですよね。
 シュンちゃんは、今日の親善試合に出るみたいですね。また、新しいシーズンが始まりますね。楽しみです。8月3日、日産スタジアムに行くことにしました。これも楽しみ〜!

.. 2006年07月23日 11:34   No.29003
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…45回       
夏の夜空にぴったりのお話ありがとうございます。
といっても、今年は、梅雨だか台風で、じめじめウットオシイ毎日が続いていますね。
ヒデの新しい服、どんなでしょう?どんな奇抜な服か、想像するのも恐ろしい・・・
W杯が随分昔のことのように感じます。
新しい代表もスタート間近で、一寸ドキドキ。
オシムは、最初マスコミが伝えたような、センセーショナルな選考はしないようですよね。
考えてみれば当たり前なんだけど、ちょっとスポ新、話題作りすぎですね。
俊輔も、良いスタートが切れますように!

.. 2006年07月23日 15:36   No.29004
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…70回       
 みなさん、読んでくださってありがとうございます。ヒデサンタのサンタ服はどうなんでしょうね。背中に刺繍が入っているかも。
 マスコミはそんなものなのかもしれないけど、両極端すぎですよね。W杯の結果だけではなく、ちゃんと4年間を通して、多角的に見て欲しいです。
 chieさんも、ドワンゴカップ生観戦されるんですか?私も8月3日に行く予定です。ハイ。自由席並びます。

.. 2006年07月23日 22:36   No.29005
++ うさこ (シュンの雑用係)…32回       
ヒデのサンタ服、激しく見たいです!(苦笑)
マスコミに釘を刺してくれたオシムはちょっとうれしかったかな??
chieさんも星河琳さんも8/3いらっしゃるんですね。私たちもアウェイの自由席です。
いらっしゃる時、お声かけてくださーい!

.. 2006年07月23日 23:09   No.29006
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…71回       
できれば、みなさまとお会いしたいです。もう来週になりますが、その頃には梅雨明けしていてほしい。
今日は『ストリートジャック』は発見できなかったんですが、『ゲーテ』はさらっと立ち読みしてきました。こちらは小松さんによるヒデ兄の記事が載っていたのですが、読んでて切ないというのか、虚しいというのか、痛かった・・・。

.. 2006年07月24日 22:31   No.29007
++ MOCO (シュンの1ファン)…1回       
こんばんは!(もうおはようございますな気もしますが。相変わらずですみません。)
こちらでははじめまして。MOCOと申します。みなさん。よろしくお願いします♪
前から星河琳さんのページを読みたい読みたいと思っていたのですが、きちんと読んでいませんでして、(たまにちらりちらりとは覗いてました!俊のグラスゴーDVDの紹介MOVIEを教えてもらって、うわーーー!うれしい!!と勝手に喜んでいました!)シュンスケサンタと流れ星。読ませていただきました。じんわりほんわかゆるゆるーーー。な空気感がたまらなくステキですね。星河琳さんのやさしく見つめ続けている気持ちに少し触れられた気がしてとてもうれしいです。少し泣けました。これからも少しずつお話を読んでいきたいと思いました。
どうもありがとうございます。

.. 2006年07月25日 04:31   No.29008
++ うさこ (シュンの雑用係)…33回       
あ、こちらでもMOCOさん発見!よろしくです!
今日は久々に本屋さん襲撃です。
「ゲーテ」小松さんなんですね。以前報ステで同女史のコメントをちらりと聞いた時、「ヒデ、その路線でだいじょうぶ?」と不安がよぎったんですが・・。
あ、そういう意味じゃなかったらすみません。
来週は絶対梅雨明けしてもらわねば、ですね!!

.. 2006年07月25日 07:18   No.29009
++ NANA (シュンの番記者)…26回       
ちょっと出遅れましたが、星河琳さん、お話ありがとうございます。
 前回があまりにも寂しい結末だったので、もうとっても嬉しいです。
 やっぱりヒデサンタはヒデサンタですね〜(^^)
 ゲーテは、大分はまだ8月号が出てて、発売されてませんでした(;;)
 星河琳さんの感想だと、読むのにちょっと勇気が要りそうなので覚悟して行ったのに〜。
 MOCOさんもついに漂着しましたね〜
 星河琳さんのお話、一度読むとやみつきですよ(^^)
 横浜行かれるみなさん、私の分まで楽しんできてくださいね
 その前にいいかげん梅雨明け願いたいですね(^^‘)

.. 2006年07月25日 19:49   No.29010
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…72回       
 MOCOさん、いらっしゃーい。どうもありがとうございます。お話も読んでくださって嬉しいです。他にも、いろいろと書いてますが、ちょっとした息抜きにでも読んでいただけると幸いです。
 NANAさんもありがとうございますね。(やみつきだなんて、お恥ずかしい)さすがに、あのままでは淋しいですから。こっちでは、みんな仲良く、ワイワイやっててほしいですしね。
 なでしこがオーストラリアと対戦ですね。男子の代わりに勝って、W杯出場権獲得してほしい。

.. 2006年07月25日 23:09   No.29011

■--東軍はバーベキューをするのかな
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…67回          

 Jリーグのオールスターが終わり、4−1で東軍が快勝(圧勝?)しました。お祭りなんで、もっと点の取り合いになれば良かったんですが仕方ないですね。
 しかし、関西人としては、この結果は淋しいものがあります。だけど、お祭りとして盛り上げようとしていたのは、東軍のほうだったかな?副音声でシンジが言ってましたが、MVPのユウジがもらった牛で、バーベキューするんでしょうか。
 そのユウジのFKですが、ヨシカツ曰く変な蹴り方だったらしい。それにしても、モニもいい味を出しているなぁ。
 
.. 2006年07月15日 22:27   No.28001

++ うさこ (シュンの雑用係)…30回       
ワンサイドになっちゃったのは残念でしたね。
巻くんの角パフォはそういうことだったんですね。>牛
佑二は「これも売ったら150万だよね」とか言ってましたが(笑)。
茂庭の「ひとりまたぎドリブル」と土肥のFKには爆笑でした。
俊輔はグラスゴーに戻って行きましたねー。

.. 2006年07月16日 22:01   No.28002
++ caro mio ben (シュンの1ファン)…3回       
祐二のFKといい、茂庭のプレッシャーのないところの技といい、土肥のFKといい、みんなワールドカップでしゅんとなった気持ちを盛り立てようと、一生懸命頑張ってたような気がして、うれしかったです。実況の人たちも、これからはリーグ戦で力をつけるべき、なんていうんなら、TVでもっとJリーグを放映してくれてもいいのにね。
俊ちゃんもスコットランドに旅立つようですし、また毎週わくわくする日も近いですね。

.. 2006年07月17日 00:18   No.28003
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…44回       
お久しぶりです!
関西人から関東人に、戻ってきました。
入れ替わりに、俊輔はスコットランドに戻って行ったんですね・・・一寸寂しい
遅ればせながら、星河琳さんのお話、読ませていただきました。
これも、一寸寂しい・・・です。
W杯終わってから、私用で忙しく、全くサッカーの楽しみとは程遠い毎日で、中澤の歴史的!FKも、見られませんでした。涙
セル、プレシーズンマッチは苦戦続きで、早く俊輔やズラが戻ってくるのを、監督は首を長くして待っていたでしょうね。
新しい幕開けですね。応援、頑張る!!!

.. 2006年07月17日 23:09   No.28004
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…68回       
 あいちゃんママさん、いろいろお忙しかったようですね、お疲れさまです。それから、お話を読んでくださってありがとうございます。
 N○Kニュースのスポーツコーナーも、メジャーリーグの映像ばかりではなく、たまにはJリーグの試合映像も流して欲しいものです。
 早いもので、俊輔は2週間後にはシーズンが始まるんですね。プレシーズンマッチのスケジュールも恐ろしいのですが、今季はまたまた過酷なシーズンになりそうです。せめて冬休みがあればいいのだけれど。

.. 2006年07月17日 23:32   No.28005

■--兵どもが夢のあと
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…66回          

 W杯が終わりましたね。あっという間の一ヶ月でした。
まずはアッズーリ優勝おめでとう!もうちょっと王子にがんばってほしかったんだけども仕方ない。ほっかむりしてメダルをもらっているのが面白かったけど。
デルピエロも、決勝は目立てなくて残念。ピルロは良かったです。
 そして、ジダンですが、最後の試合になぜに・・・。何を言われたのかわからないのですが、やはり頭突きはダメですよ〜。まして、あなたは若手ではなく、ベテラン選手です。それに、みんなは、あなたの最後を飾ってあげるためにも、がんばっていたはずなのに。
 はぁ。しかし、見事な頭突きでした。これも伝説になるのかしら?
 けれども、ジダンは大会MVPになったらしいですね。これって良いことなのかなぁ?子どもたちに、どうだろうか?と思うのですが。
 一方、ドイツのカーンは、素晴らしい代表引退試合でしたね。貫禄ありますし、ファインセーブもありました。「最後の試合が日本人の主審でよかった」と、上川主審にも満足してくれたようです。
 何はともあれ、ジダンもカーンもベッカムも、フィーゴも、ヒデ兄もトッティ(?)も、みんなみんなお疲れさまでした。
 
.. 2006年07月10日 21:53   No.27001


■--シュンスケサンタUP
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…63回          

 久しぶりに「シュンスケサンタ」シリーズをUPしました。ヒデ兄は、たぶんそのままと昨日は書いておきながら・・・・。
 W杯の決勝は、イタリアVSフランスになりましたね。なんだかお洒落対決みたいです。トッティはローマの王子様から、世界の王子様になれるのでしょうか?代表引退表明もされましたね。
 ベッカムは代表キャプテンをやめる、ジダンも引退、確かロベカルも引退です。なんだか一時代の終焉といった感じですね。
 それにしても、今日のジダンとフィーゴのユニ交換は、とても美しい光景でした。まさに英雄同士。
 俊輔も、そんな姿が似合うようになってほしいものです。まだまだ自分の可能性を信じられる俊輔、これも一つの才能だと思う今日この頃です。
.. 2006年07月06日 23:03   No.26001

++ caro mio ben (シュンの1ファン)…2回       
サンタさんの村にもヒデサンタが姿を消すんですか、寂しいですね。トッティもジダンもフィーゴも代表引退なんて、知ってる人いなくなっちゃいそう。
新聞の記事見てると、引退した途端に呼び方が「ヒデ」から「中田氏」になるんですね。ちょっと笑っちゃいました。俊輔は当分「俊輔氏」なんて呼ばれることのないよう、ばりばりに頑張ってもらいましょう。今シーズンは、どんな活躍がみられるでしょうか、楽しみ楽しみ。

.. 2006年07月07日 00:12   No.26002
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…64回       
 みなさん、いつもご感想ありがとうございます。ハレー彗星が近づいてくる年、「空気がなくなる」といった騒動があったらしいです。
 さて、私も、W杯まで順調だったので、少しビクビクしていた部分はありました。俊輔のサッカー人生は山あり谷ありなので、ずっと調子がいいと、かえって不安になったりするんです(苦笑)
 ヒデ兄が引退したとたん、中田氏、中田英寿さんとなるのは、違和感ありまくりですね。
 そういえば、ヒデ兄の「人生とは旅であり・・」の文を読んだとき、松尾芭蕉の『奥の細道』の出だしを思い出しました。「月日は百代の過客にして行きかう年も又旅人也」というものです。

.. 2006年07月07日 22:53   No.26005
++ chie (シュンの熱狂ファン)…13回       
こんばんは。
とってもお久しぶりです。
初めての方々もよろしくお願いします。
 ご無沙汰してる間にW杯も終わりに近づき、
ヒデ兄さんは、引退してしまいましたね。(涙)
 ヒデ兄さんは、帚星とともに去ってしまったんですね。地球どころか宇宙を旅してるんでしょうか。
シュンちゃんのこと見守っててくださいね。
 NANAさん、「帚星」聞くとあのCMが浮かびますよね。今日のMステでは、フルコーラスでした。

.. 2006年07月07日 23:16   No.26006
++ NANA (シュンの番記者)…25回       
 chieさん、お久しぶりです。私もMステ見ましたよ。フルコースは嬉しかったです。プロモのDVD付いてたんですが傑作でした。TVでも少しながれてますよね(笑)
 今日のスパサカは予定通りインタありそうですね。なんだかドキドキ。しかし、スパサカは”俊輔激白”うるぐすは”中田激白”って…(^^‘)大黒は16日にチーム合流とありましたが俊輔はいつ渡英するんでしょうね〜
 そして今夜は3位決定戦。主審は上川さんです。ゲームと審判っぷりも見ないといけないので大変です(笑)

.. 2006年07月08日 21:58   No.26007
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…65回       
 chieさん、お久しぶりです。
「箒星」のCM、そういえば最近は見かけないんですが、もうやめちゃったんでしょうか?
 スパサカは俊輔インタがあるんですね。内容は、W杯とヒデ兄の引退のことなんでしょうけど、俊輔はどんなことを語るんでしょうか。
 ヒデ兄は15日のテレ朝特番で引退について話すと、前にニュースでちらっと見かけました。
 W杯の3位決定戦で、日本人が主審を務めるというのは、凄いことだと思うので、いい試合になるように巧くコントロールしてほしいですね。
 開催国ドイツの試合でもありますし、フィーゴもいますしね。カーンも出場するので、楽しみです。
 ところで、ドワンゴカップのチケを買ったのですが、自由席といっても、完全な自由席ではないみたいですね。

.. 2006年07月08日 22:40   No.26008

■--はじめまして。
++ けろ (シュンの1ファン)…1回          

私も俊輔とヒデが大好きです。小野くんとイナッチも好きです。実は、ヒデ引退の掲示板をあちこち覘いてたら、何故か、どこも俊輔の中傷・批判の書き込みだらけですっかり傷つき凹んでしまい、俊輔応援サイトで元気にならねば!って思って検索して、こちらに辿り着きました。(前置き長いっすね…)これからも度々お邪魔させてくださいね。
.. 2006年07月05日 01:56   No.24001

++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…61回       
 けろさん、はじめまして。遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
もっと俊輔とヒデのコンビを見たかったですね。 あの二人が一番よかったのは、やっぱりコンフェデのフランス戦、ブラジル戦になるのでしょうか?チームとしても良かったですよね。
 俊輔がFKを蹴るとき、ヒデ兄やサントスが壁を抑えていたりしたのが良かったです。
 俊輔ファンは、今は耐えるときなのでしょうか。でも、きっとリーグが始まって、CLも始まれば、俊輔はまたレベルアップした姿を見せてくれて、すぐに黙らせてくれますよ。
 また、いつでも遊びに来てくださいね。

.. 2006年07月05日 21:51   No.24002

■--新しい物語へ
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…58回          

 あいちゃんママさん、私もジダン、フィーゴを見てると、俊輔も精進していけば大丈夫と思いました。年齢的な限界を唱えている人もいますが、今回のW杯だって、けっこう30代のいぶし銀ががんばっているような気がします。
 ブラジルが負けてしまうとは!確かに欧州のW杯では、欧州以外は優勝できないというジンクスがあるようですが。
 そして、W杯とCLの両方で活躍というのも、あまりないようです。
 私はイングランドとポルトガルの試合を見ていたのですが、ルーニーは8年前のベッカムになるのでしょうか?ベッカム、最後に途中交代になってしまって、ちょっと気の毒でした。最後のチャンスのFK、蹴りたかったでしょうね。
 もっとも、前半にも絶好のFKチャンスがありましたけど、それははずしてしまいました。負けるときというのは、こういうものなのかもしれません。
 イングランドサポたちの「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」の懸命な合唱にも涙したり。
 けれども、フィーゴはフィーゴで、ポルトガルおめでとうとも思います。
 
.. 2006年07月02日 23:34   No.23001

++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…59回       
あ、それと書き忘れましたが、ぴっちさんのお友だちのためにも、ポルトガル勝利に乾杯です。こうなると、次はフランスとの勝負の行方が気になりますね。
.. 2006年07月03日 18:49   No.23002
++ ぴっち (シュンの1ファン)…4回       
星河琳さん、あいちゃんママさん、ありがとうございます。友人もホッとしたようです(笑)。
イングランドのファンの方、ごめんなさい!
でも、私個人としてもポルトガルのサッカーの方が好きなので、やっぱり万歳です。
フランスとの勝負、どうなるでしょうね。
ジダンが絶好調なので・・・フランスにちょっと分があるでしょうか。守備も固いし。
でも、ポルトガルも、出場停止の2人が戻ってきますしね。
ドイツ対イタリアは・・・やっぱりドイツが有利でしょうか?
うーん、とにかく、楽しみです。
私も、俊には是非2010年W杯に出て欲しいです。
今回のことは、世界的な名選手と言われる存在になるために、サッカーの神様が与えてくれた試練なのかも。
ジダンだって、前回は辛い経験をしているんですから。

.. 2006年07月03日 22:20   No.23003
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…60回       
 ヒデ兄さん、現役引退するんですね。
 まだ、早いですよ。カズも「2010年までやるべき」って言っていたのに(涙)
 とはいえ、正直、ヒデ兄の現状を考えると、厳しいものがあり、もうモチベーションは保てないと思ったのかもしれないですね。
 今はアクセス集中のせいか、サイトが見られない状態なので、ヒデメールを読んでいないのですが、W杯前から考えていたことらしいですね。
 私は、W杯を最後のチャンスと設定していたのかもしれないと思っています。
 ここで、ある程度の手ごたえを感じられたら現役は続行しようと。だけど、自分に限界を感じてしまい、やめることにしたのではないかと。あの涙は、他所で言われているような、仲間に対する失望ではないと思いたい。
 今後、どうするのかは、わかりませんが、日本で公にサッカーと関わることはしなさそうです。
 うーん。俊輔とのコンビの完成形&進化形を見たかったなぁ。とにかくおつかれさまでした。
 

.. 2006年07月03日 22:42   No.23004
++ NANA (シュンの番記者)…23回       
星河琳さん ヒデの引退ショックでしたね〜 
 報ステでヒデメールを読み上げてましたが、半年前から決めてたようです。サッカーを始めた子どもの時のような瑞々しさがいつのまにかなくなってしまったというのが一つのようですが、ブラジル戦後の涙は、あの時想像以上にサッカーを愛している自分を発見して溜まらずこみ上げてくるものがあったそうです。最後のピッチの芝をかみ締めてたようですのです。ヒデにとってのこれからのサッカーは旅の中での挨拶代わりとなりそうですね(^^)”自分探しのたびに出るということなので、念願の”旅人”に第一歩を踏み出したということなんでしょうか
 俊輔は このニュースをどんな思いで聞いたのかな〜
 今は”ヒデほんとうにおつかれさま。”としかいえないです。
 

.. 2006年07月04日 00:08   No.23005
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…42回       
中田引退は、今考えると、伏線がありましたね。
今年になってから、もう一度勉強してみたいとか、建築に興味があるとか言っていました。
パイオニアとしての矜持もあるし、今が引き際としたら、ベストだったのかな???う〜ん
結局、ファン待望の黄金世代のサッカーは、熟成しないまま解散・・・残念
星河琳さんのお話の中身は、変わってしまうんでしょうか?涙

.. 2006年07月04日 22:31   No.23006
++ ぴっち (シュンの熱狂ファン)…5回       
昨日はテレビを付けなかったので、ヒデの引退については全然知らず、今朝の新聞を見てびっくりしました。まさか現役を引退するとは思っていなかったので。
友人が(ドイツに行く人です)大のヒデファンなので、大丈夫かなと心配したのですが、彼女は意外に冷静でした。こういうこともあるかな、と思っていたそうです。
「10年間楽しませてもらった。心からありがとう、そしてお疲れ様と言いたい」と言っていました。
私にも、お疲れ様としか言えません。

.. 2006年07月04日 22:53   No.23007

■--でも、お誕生日おめでとう
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…54回          

 俊輔の一回目のW杯は、残念な結果に終わってしまいました。(2010年まで、がんばると言っているようなので、2回目があると希望して)
 できたこと、できなかったこと、チャレンジしたかったことなど、いろいろあったでしょうが、これを糧にしてさらに大きく成長してほしいです。
 オーストラリア戦はただ口惜しく、ブラジル戦は呆然とするしかありませんでした。
 けれども、W杯で約500分(?)無失点だったブラジルから1点を取ったことも事実です。日本代表は必要以上に自信を失うことはないです。
 今季のリーグは7月下旬からスタートし、CLの出場もあって、俊輔は忙しくてコンディション管理も大変でしょうが、がんばってほしいですね。
 そして、お誕生日おめでとう。
.. 2006年06月24日 00:00   No.22001

++ ぴっち (シュンの1ファン)…1回       
お久し振りです・・・というより、もう初めまして、とご挨拶したほうがいいですね^_^;。
以前に一度だけお邪魔したことのあるぴっちです

日本にとってのW杯が終わってしまいましたね。
オーストラリア戦とクロアチア戦では、かなり悔しい思いをしたのですが、ブラジル戦は・・もうあれは仕方がない・・・。悔しいという気持ちも出てきませんでした。ブラジルが強すぎたというのもありますし、最後の最後で日本チームが一つになれなかったな、とそんな印象です。
でも、海外開催のW杯で初めて勝ち点を取ったこと、強豪ブラジルから1点を取ったことは大きいですね。
星河琳さんの仰るとおり、今回の経験は全てが今後への糧になると思います。これからの成長を楽しみにしたいですね。
試合後の俊のインタビューを見たら、もう何も言葉にならないと言うか・・・。
どんなにか悔しかったことでしょうね・・・。
とにかく、今はゆっくり休んで欲しい。シーズンに向けて、身体も心も良いコンディションにして欲しいです。
俊の新たな戦いを、ファンとしてしっかり見届けたいと思います。
長々すみません。

.. 2006年06月25日 13:50   No.22002
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…38回       
ドイツから帰国しました。
本当に残念な結果で終わってしまいましたが、勝ち点1をとった事、ブラジルに先制した事などは、一歩前進した、といっていいんじゃないかと思います。
だって、ホントに、W杯に出てくる国、強いんですもの!!!
クロアチアの選手のガタイの大きいこと!
胸幅なんて、日本人選手の2倍はありそう。
ブラジルは、玉田の先制点で、本気になっちゃって(汗)、これは、本当に強い!怖い!上手い!
悔しいけれど、一寸手のつけられないような奴らです。
ぴっちさん、始めまして。
そうなんですよね、残念なことは、力の”差”というより、チームが1つになれなかったことなんですよね・・・
不消化な気分が残って、後味は悪いです。。。
それと、代表のコンディション調整の失敗も。
NHKのベテラン山本アナが、マルタ戦後”代表は、一寸練習のし過ぎじゃないかと、現地で言われている・・・選手が疲れている・・・”とレポートしていたのが、印象的でした。
2010年は、長いようで短いようで。
どんな監督からも呼ばれるような選手になってくれ!ここからが真価!俊輔頑張れ!!!

.. 2006年06月25日 22:23   No.22003
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…55回       
ぴっちさん、再びのご来訪ありがとうございます。02年は監督に対する対抗心(?)で、ある意味チームとしてまとまっていたらしいけれど、今回はそれはないですしね。
 石田純一が「サッカーはストーリー」だと表現していると、どこかのブログで紹介していたのですが、これも俊輔のサッカー人生としてのストーリーの一部なら、ハッピーエンドにできるかどうかは、これからの俊輔しだい。そのためにも、これからも応援するゾ!
 あいちゃんママさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。確かに、シュート練習500本とか、やりすぎだったのかも。ヒデもシュート練習のしすぎで、ミドルの威力が落ちていたのかしら?
 ただ、手っ取り早い処方箋として、とにかく打ちまくるというのも、わからなくはないです。

.. 2006年06月25日 23:04   No.22004
++ ぴっち (シュンの1ファン)…2回       
あいちゃんママさん、はじめまして。
ご挨拶が遅くなってすみません。
ドイツへ行かれていたのですね。本当にお疲れ様でした!
俊のメッセージが更新されましたね。
しっかり前を向いていることが感じられて、嬉しかったです。これからの4年間で、今度はどんな成長を見せてくれるのか、楽しみになってきました。

.. 2006年06月28日 19:46   No.22005
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…39回       
ピッチさん、始めまして。これからもヨロシクお付き合い下さい。
私は、2000年のどん底の俊輔見てからのファンなので、こんなことぐらい屁の河童!と言いたいところですが・・・ちょっと2、3日は凹みました。
今は完全に立ち直ってます。
むしろ、俊輔には、すぐ次の目標(SPL優勝、CLなど)があってよかったなぁと思っています。
まだ身のふり方も決まってない選手、多いじゃないですか。
燃え尽き症候群にはなりっこない!
だって悔しい思い一杯したでしょうから。
星河琳さん、なんだかドイツ戦がピークだったようで、残念で仕方ありません。
コンディション調整とか、やっぱり難しいものですね・・・
試合を重ねるごとに、チームの一体感が失われていくようで、どうなってるの????でした。
(たらればの話になってしまうのですが、松田がいればなぁ・・・・・と)
俊輔は、セルティックで、サッカー楽しんで欲しいです。
強気で一寸人を食ったような俊輔に、早く出会いたいです。
稲本&ハートソンも、新メニュー!

.. 2006年06月28日 23:49   No.22006
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…56回       
 今後、どんなふうに成長していくのか、本当にそれは楽しみですね。
 俊輔だけでなく、他のドイツW杯日本代表の選手たちが、それぞれどんなふうに生かしていくのか、それも楽しみです。
 今は「失われた4年間」と位置づけられてしまっているのが悲しいですけど、「そんなことない」ってことを見せてもらいたいな。
 

.. 2006年06月29日 23:19   No.22007
++ うさこ (シュンの番記者)…28回       
ぴっちさん、遅ればせながら、こんにちは。
以前お会いした気がするのですが、初めまして、でしょうか?
W杯佳境を迎えていますが、なんとなく俊輔の目線で試合を見ている自分がおかしいです(笑)。でもそれも楽しかったりして。
マツと言えば、ブラジル戦直前、毎日新聞に「松田不在に思う」という囲み記事がありました。
98年のクロアチア、当時、我が強くて干されていたDFのリーダーを、選手全員が監督に嘆願して復帰させたというエピソードが添えられていました。
そういう手もあったのか。日本チームではそれは無理だったかなあとしみじみ考えてしまいます。
マツはどんな気持ちで日本の戦いを見ていたのでしょうね。(涙)
星河琳さん、私も4年間がすべて無駄だったと言われるのはとても残念です。
さらに、今回の代表が「ダメだった」とは絶対に言ってほしくない。
不運が重ならず、なんとか勝ち抜いていたら、マスコミもなにもかも「この4年間はすばらしかった」という論調になっちゃうんでしょうね。
どちらにしても大事なものを見逃さないことが、これからの日本のサッカーにつながりますよね。

.. 2006年06月30日 12:04   No.22008
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…40回       
不運といえば、昨日のアルゼンチン戦。
GK負傷交代というアクシデントで、勝利がするりと・・・
監督の選手交代も、あれ?クルスってまだ代表だったの?って思いました。
煌めくファンタジスタたちをベンチに置いたまま・・・ううう無念!
ここまで来たら、選手達は、ホント皆頑張ってるんだから(気が抜けてるのなんて1人もいない)、後は監督采配が、左右するのでしょうか。
今回は、応援していた国が次々破れ、寝つきも寝覚めも悪いです。
松田の不在ーこれ大きかったかも。
予選の何かの試合で、ハーフタイムの時俊輔に”お前らしいプレーを出せ”とかなんか言って励ました松田のような存在、ベンチにいて欲しかった。。。
タラレバ話したらきりが無いですが・・・
前を見たいと思っても、他の国の残念な結果見てしまうと、また凹んでしまったり。
W杯って、罪だわ〜ん。(涙)

.. 2006年07月01日 10:55   No.22009
++ ぴっち (シュンの1ファン)…3回       
うさこさん、はじめまして。
またまたご挨拶が遅くなってすみません!
以前一度だけこちらへお邪魔した時に、お会いしているかと思います・・・が、きちんとご挨拶していないかも^_^;。
あらためまして、よろしくお願いします。
アルゼンチンの敗退には、私もがっくりしました。
W杯って本当に厳しいですね・・・。
私の友人が、3位決定戦を観にドイツへ行く予定なのですが、「ドイツ対イングランドなんてカードになったらどうしよう!」と怯えています(笑)。
問題はもちろん両チームにあるわけではなく、サポーターにあるのですが。
なので(?)、友人の願いも込めて、今夜はポルトガルを応援します(^^)。

.. 2006年07月01日 23:33   No.22010
++ 星河琳 (シュンのマネージャー)…57回       
ヒデ兄をいじれるマツの存在は、確かに大きいですね。もちろん、俊輔にも心強いですし。ユウジだってね。だから、マツも今度からは途中で帰ったりしちゃダメだぞ。
アルゼンチンは開催国と当たってしまったのが、そもそもの不運かなと思います。
それに私、決勝カードは、ドイツとブラジルなんじゃないかと思っているので。ごめんね。
それにしても、勝てば官軍とはよく言ったものです。
俊輔、なんだかアジア杯の予選に出る気満々なようですね。代表の10番は、まだ渡さないぞの意気込みです。

.. 2006年07月02日 00:08   No.22011
++ あいちゃんママ (シュンの雑用係)…41回       
ぴっちさん、お友達のためにも良かったですね!
ルーニー退場は、日ごろの行いも審判にインプットされているからなんでしょうか???
星河琳さん、なんと、ブラジルが負けました!
ロナウジーニュの大会と言われたものですが。。。
優勝は、混沌としてきましたが、やはりドイツが有利でしょうか。
ジダン、フィーゴの頑張りを見ていると、2010年は、俊輔絶対出て欲しいと強く思いました。
CLとW杯、天敵関係にあるかも・・・

.. 2006年07月02日 14:54   No.22012

<< 1 2 3 4 5 >>


No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca