返信


■--はじめまして
++ sc (通りすがりさん)…1回          

どうも、はじめまして、こんばんは、scと申します。
まずはサイト開設おめでとうございます。それにしても砂糖黍、いい色落ちですね。やはり繊維の染が薄いところが点から線につながるような感じですかね?パッと見た感じそう見えますね。

自分は今シュガーケーンの1947と1945のダブルメイン履きです。それと、寝巻き、部屋着としてアースカルチャーの1012を夏に向けて育成中です。アースカルチャー、オンスが低いように見えるので、何とかがんばって夏に履けるようにしたいですね。

最後に、24歳って言うことは1981年生まれですか、そうだとしたら自分と同じですね。それではよろしくお願いします。
.. 2005年12月27日 21:40   No.5001

++ よしりん (ひさでにLV1)…6回       
SCさん始めまして。24歳ですか、若くてうらやましいです(^^)しかし、おっさんの戯言ですが1991年にエヴィスができ、その頃からヴィンテージテイストなジーンズが流行り始めて以来一時はブームが去りましたが、息が長いですよね!やっぱ本物(嗜好)は生き残っていくんだな〜と思ってしまいます。今の世代の方はし烈なブランド間の激戦を生き残ったブランドをダイレクトに味わえるのでうらやましく思っちゃいます!前は高いくせに耳が平織りのアタリが出なさそうなのが平然と売られていたし、造りも内股が巻き縫いになってなかったり、フロントポケットの縫製が見た目いいけど裏から見るとスレーキから外れてたり、ベルトループのバンザイ縫製なんてなかったのに、さも完全復刻、完璧なディテールなどと紹介されてうんざりしたものです!今はウエアハウスをはじめ東洋の縫製もしっかりしてきてて見て買うのが楽しくてしょうがないです!このブームが去ってしまわないようにみんなで支えていきましょう!
.. 2005年12月27日 23:22   No.5002
++ 吉祥 (ひさでにLV1)…5回       
scさん、よしりんさんこんばんわー!
scさん24でうかー僕と同い歳ですねー!
よしりんさんの言うとおり、やっぱりレプブランドさんには「こだわり」を持ってやってほしいですよね。
僕はやっぱりブランドさんの「こだわり」に惹かれます。
こだわりが強く=個性が強いブランドは何か惹かれるんですよねー
って僕自体が個性的だからなんかな(笑)・・なぜか僕の周りは個性的な人しか集まらないので(笑)
おおっと余談を失礼しました。
今は多種多様で見るだけでも楽しいですよね。僕も近所にジーパン屋があってウエア、ダルチ、サムライ、東洋、マッコイなどがあるのですが、店に入ると2時間ぐらい見ていますよ(笑)

.. 2005年12月28日 00:14   No.5003
++ 管理人ひさ (ひさでにLV1)…7回       
SCさんはじめまして!!!
そうです!昭和56年生まれの24歳です★
同い年ということでこれからもよろしくです!!!!!!!
色落ちに関してですが、点から線につながる感じで縦落ちしてる感じですね。けっこう縦落ちが目立ちます!画像と実物の雰囲気にあまり違いはないと思います。SCさんのシュガーケーン2本も頑張ってください!!!!
よしりんさん、「本物は生き残る」いい言葉ですね!!!!
しぶいです!かなり共感します!そしてその言葉いただきって感じです!!(笑)
安易なブームとは違う本物の魅力がジーンズにはあると思いますね。



.. 2005年12月28日 00:38   No.5004
++ 管理人ひさ (ひさでにLV1)…8回       
すいません!レスした後に吉祥さんのレスを見ました(++)
吉祥さんも24なんですか!?いっぱい同世代が見てくれてるのにびっくりです!!僕も個性的というか特殊系ですよ(笑)
じゃないとあんなうねうね動いた画像のせませんしね(笑)
自分の地元福岡にはまだ吉祥さんみたいないきつけっぽいジーパン屋を見つけきれてないので、うらやましいかぎりです!!
サトウキビの裾上げも近所のおばちゃん的な店でしました(笑)

.. 2005年12月28日 00:51   No.5005
++ 流 (通りすがりさん)…2回       
便乗して申し訳ありません。。。。


普段は公開しないのですが
私も、実は同い年です。。。


宜しくお願いします。。。

なんだかお願いしてばっかですね(^ ^;Δ

.. 2005年12月28日 01:21   No.5006
++ 管理人ひさ (ひさでにLV10)…10回       
流さんも!?
実は流さんのサイト見ていてなんとなく年近いんじゃないかと思ってたんですよ(^^)いやー奇遇?ですね☆☆
こちらこそよろしくです!!!

.. 2005年12月28日 20:08   No.5007
++ sc (通りすがりさん)…2回       
皆さんこんばんは。

いやー、こんなに同じ年の人がこんなに多いのにびっくりです。流さんや吉祥さんも同じなんてひささんの言葉を借りますが、奇遇です。

砂糖黍、やはり見たままの色落ちですか、ショップで新品の実物を見た時になんとなく色の落ち方が予想できました。

よしりんさん、「本物は生き残る」その通りかもしれないですね。ブームのときから作りのいいメーカーは残ってますからね。

自分は、作りが良く(特に縫製面の丁寧さ)、他の人が余り目が向かないものが好きだったりしますね。最近、ソルティードッグという国産メーカーのレプリカタイプのジーンズを買いました。生地がしっかりしていていい感じです。

以上ですが、こんな所でこれからもよろしくです。

.. 2005年12月28日 20:26   No.5008
++ 吉祥 (ひさでにLV1)…6回       
みなさん、こんばんわー!
いやはや奇遇ですねー!同年代がこんなにおられるとは!!
またよろしくお願いしますm(__)m
scさん、
>作りが良く(特に縫製面の丁寧さ)、他の人が余り目が向かないものが好きだったりしますね。
いや僕も同感です。今サムライが一番気に入ってますが、海外モデル出す、って知った時も内心、「ああ・・あんまりメジャーにならんでくれえええ」って感じでした(笑)
やっぱなにかマイブランドって感じがあるんですよね。
ソルティードッグですかーなかなかいいネームのジーンズですねー!
ちょっと詮索してみようかな(笑)
個人的には鼓デニムが気になってます。

.. 2005年12月28日 20:53   No.5009
++ 吉祥 (ひさでにLV1)…8回       
連カキ失礼しますm(__)m
ひささん特殊系ですかーいや僕も同胞です(笑)
何しろスペシャルなんで・・・(笑)
いやあの画像いいですよー!某ジャンガジャンガなお笑い芸人チックな動きが・・・なぜか惹かれます(笑)
僕もそこのジーパン屋にはいつも何気なく行ってたんですが、アメカジに開眼してからは僕にとっては宝物庫状態です。
ただスタンダードな品そろえで個性的なものがないので、やっぱ通販とか使っちゃうんですが、ウインドーショッピングや試着にはもってこいです!って店の人に失礼かな(笑)

.. 2005年12月28日 21:08   No.5010
++ sc (通りすがりさん)…3回       
吉祥さん、残念ながらソルティードッグというメーカーは現在、消滅しており、なかなか探すのが難しいです。

確かキャントンの兄弟メーカーだったのでキャントンが倒産してしまったので今はないと思います。

この前千葉のジーパンセンターサカイ行った時には在庫があったと思います。値段が手ごろでいい感じです(1万円台前半)。ちなみに自分は、地元で偶然見つけたショップで買いました。

.. 2005年12月28日 21:13   No.5011
++ TAKASHI (通りすがりさん)…2回       
ひささん、みなさん、こんばんわです。

デニムギャラリーのTAKASHIでございます。
いや〜、このスレッド見てて思わずにやけちゃいました。
そうなんです、実は私も24歳なんです。
ここで勝手に名前出すのも悪いので名前は書きませんが
あるサイトの管理人さんも24歳だそうなのでこの年代多いですね。
私が思うにこの世代って最後のビンテージ&レプリカブーム体験世代だと思うんです。
私たちより下の世代になっちゃうとブーム自体も知らないんじゃないでしょうか?
自分より下の世代でも好きな人は好きですけどね。
しかしあの頃のブームは凄かったな〜。
今からじゃ考えられないほどの凄まじさでした(笑)
僕は当時小学高学年〜中学生だったのでヴィンテージは買えませんでしたけど
悩みに悩んだ挙句リーバイスの702を購入したのをよく覚えています。

と、思い出話はこの辺で終わりにして(笑)

このスレッドを見てどうしても書かずにはいられなかったTAKASHIでした(笑)

.. 2005年12月29日 02:12   No.5012
++ 管理人ひさ (ひさでにLV10)…12回       
あわわわわ!TAKASHIさんまでも!!??
実はプロフィールが20代前半ってなっててめちゃめちゃ気になってたんです!!しっかりしてる印象があったんで、僕より年上かも、とかいろいろ思ってたんですが!!いや〜びっくりです!!!!
たしかにその当時興味がなかった僕にも、ビンテージ&レプリカの事は耳にはいってきましたからね。僕の周りでも結構好きな人多いですからね〜(コレクションが少ないから、その友達に協力してもらう予定です。)
そんなこんなでびっくりです(笑)
吉祥さん同じ特殊系の24歳ということで(笑)画像も気に入ってもらえてうれしいです!!
SCさんのソルティードックなんか素敵な響きです(笑)
お酒のソルティードックが地味に好きな僕としてはめちゃ気になります(笑)

.. 2005年12月29日 19:39   No.5013
++ 吉祥 (ひさでにLV10)…15回       
みなさん、こんにちはー!
確かにTAKASHIさんの仰る通り僕らはアメカジ直撃の最後の世代かもしれないですね。
ヴィンテージやスニーカーとかの沸騰ぶりはすごかった・・・
僕は田舎生まれなので雑誌でしかしることはできなかったですけども。
僕らより下の世代はアメカジ、っていうよりストリート直撃世代になりますし。
やっぱりジーパン=リーバイスのビンテージ、ブーツ=レッドウイング、って今でもそう自然に思い浮かんじゃいます・・・(笑)

ちなみにこないだ某リサイクルショップに入った時、たまたまソルティードッグ見つけました!
色落ちは洗濯しまくった感じでアタリとかは特についてはなかったんですが、あれワンウオッシュぐらいの状態だったら買ってたかもです(笑)

.. 2006年01月04日 16:01   No.5014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用