返信


■--(無題)
++ よしりん (友達)…70回          

お久しぶりです!こちらも何かと忙しくて久々に吉祥さんとこにも尋ねてみたんですが・・なくなってますよ(TT)余談ですが行きつけの店でマタドールの話をしてきましたよ!前のまんまらしいですね!今から期待が膨らんじゃいます!!スカ同好会オフィシャルスカということで・・あっ!忘れてた!ドゥニとダルチを久々に洗ってコインランドリーで乾燥機中でした・・いずれまた投稿しますね・・ドゥニもなかなかいい仕上がりになってきましたのでそちらの方も・・それではまた・・。
.. 2006年07月22日 17:15   No.46001

++ いとちゅう (ひさでにLV1)…5回       
よしりんさんお久しぶりです。しかし仕事が忙しすぎる!!!っと愚痴を言う所ではなかったですね。ちょっと気になる文字を見つけて投稿しました。スカ同好会オフィシャルスカってもしかしてスカジャンのことですか。マタドールってウェアハウスのスカジャンのことですか。勝手に盛り上がってすみません。間違っていたならごめんなさい。実はデニムと同じぐらいスカジャンに狂ってまして・・・。スカって言う言葉に非常に敏感であります。
デニムの方はどうですか。私は今はとにかくジョンブルの502BDを履きたおしております。そして休みの日はエヴィス、という感じですね。しかし夏はデニムのいい臭いがたまらないですね〜。嫁からは洗ってくれといじめられます。よしりんさんの洗濯ってどういう感じでやってますか。なにかこだわりがあるなら教えてください。
それでは今日はこの辺で、また現れます。

.. 2006年07月26日 22:45   No.46002
++ よしりん (友達)…71回       
いとちゅうさんこんにちは!ひじょ〜にお久しぶりです(笑)まずはスカの件ですが、おっしゃるようにスカジャンの事です。マタドール=ウエアハウス、その通り!!今秋にマタドールが復活するという事でそれを機にスカジャン同好会(略してスカ同好会)のオフィシャルスカにしようと盛り上がってたんです。ちなみに僕はスカ初心者です。ウエアの両別珍を着てサテンも着てみたいなぁというとこが始まりです!いとちゅうさんもスカ信者という事は相当詳しいんでしょうねぇ・・スカ同好会の新たなメンバーにいかがですか?名ばかりかもしれませんが・・ちなみに今は三人しかいません・・(悲)デニムの方ですが、今はドゥニ新大戦しか穿いてないっすねぇ(^^;)ダルチも穿いてますがまずはこいつ(ドゥニ)を完成させてから、と思ってたんですがなかなかしぶとい!!まだまだ完成形には程遠いです。ちなみにウエア×エヴィスの金刺繍も買いましたがオアズケです・・。洗濯のこだわりですかぁ、やっぱ1〜2ヶ月にいっぺんは洗うのが色落ち、生地にとっていいという感じですが、ノッペリするのが嫌なので、裏返しで乾燥機で完全に乾かして、さめたらそのまま穿くんじゃなくてシャワー等でまんべんなく湿らせてから穿いてます。理由は色落ちさせはじめてからしばらくはヒゲやハチノスが洗って乾燥機にかけるとぼやけちゃうし、変な乾燥機ジワの色落ちをしちゃうのが嫌だからです。追加効果としましては、濡れてる時の方が色落ちしやすいんですよねぇ、ソファとかに色移りしちゃったりするのでよく怒られますが・・(苦笑)ヒゲ、ハチノスが好きなら試す価値は十分あると思います。ちなみに投稿デニムに掲載していただいてるダルチもこの洗い方です。僕もデニムの香り好きです、ムア〜ッとした夏場のデニムの香り、乾燥機後の香り、糊落としの時の香り・・ん〜最高!
.. 2006年07月27日 17:07   No.46003
++ いとちゅう (ひさでにLV1)…6回       
よしりんさん、こんにちは。返信ありがとうございます。是非、スカジャン同好会(略してスカ同好会)に入会させてください。私はスカに関してはそこそこです。今現在スカジャンを11着持っております。東洋エンタープライズ、ドライボーンズ、ノーブランド、ヴィンテージ等を所有しております。刺繍にはかなりうるさいです。今年は東洋から幻のアラスカ、羊のモデルが発売されます。もちろん予約済みです。昔、別珍で発売され今ではプレミアモデルです。それがサテン×サテンモデルで発売と聞いて即予約してしまいました。今からとても楽しみです。
夏はアロハかスカシャツ、冬はスカジャン、オールシーズンでデニム、といったところでしょうか。

デニムの洗濯、参考になりました。やはりそこそこ洗濯しないとダメですよね。エヴィスはいい感じに色落ちしたのですが、今のジョンブルとリーバイスはなかなか手ごわいです。あと何年かかることやら・・・。とにかく気合いれて履き倒します。
デニムのコーナーなのにスカで興奮してしまいました。ひささんすみません。

それでは今日はこの辺で失礼します。

.. 2006年07月31日 23:03   No.46004
++ よしりん (友達)…72回       
こんにちは、いとちゅうさん。スカ同好会、大歓迎です!しかし11着とはすごいですね!アラスカ、羊モデルは港商タグで出るのですか??どんな柄なのか知らないし一度見てみたいです!デニムに関してはかなりうるさいつもりなんですが、スカに関しては僕はまだまだ未熟者です。助言のほどよろしくお願いします!ジョンブルとリーバイスですか、リーバイスはレプ信者にとって色落ちが悪いとか偏見の目で見られがちですが、今のリーバイスはかなりいいですよね!染めも濃くて穿き方次第ではヴィンテージさながらの色落ちにも出来るので僕も実は55モデル、狙ってたんですよねぇ・・。5年も穿き倒せばかなり色落ちも期待できると思います!頑張って穿き倒してください!エヴィスといえば、山根ブランドに新たなシリーズが出ましたね!!山ちゃんジーンズと言うらしいですが山の漢字の大黒ペイントのでっかい山ちゃんジーンズ、ちょっと興味をそそられてます・・。
.. 2006年08月06日 08:23   No.46005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用