返信


■--(無題)
++ ヒノデヤ (通りすがりさん)…1回          

ひささん はじめましてヒノデヤと申します。
サイト開設おめでとうございます。
今後の御活躍を願っています。

「45rpm」 
コテコテのアメカジブランドとは一味違った青山のオシャレブランドですよね。
自分では所有してませんが改めて拝見させて頂くと良いもんですね!!!
今後とも宜しくお願いします。

吉祥さん こんにちわ。
掲示板に御名前が見えたものですから書き込んでみました。
こちらのサイトでも宜しくお願いします。
.. 2005年12月27日 14:06   No.3001

++ 吉祥 (通りすがりさん)…2回       
ヒノデヤさんこんにちわー!
こちらこそよろしくお願いします!
僕も今度スカジャン買おうかな、って(時期はずれ!?)思ってるので、ヒノデヤ師匠から色々教わろうかな、て思ってます(笑)
またよろしくお願いいたします!

.. 2005年12月27日 15:16   No.3002
++ 管理人ひさ (通りすがりさん)…3回       
ヒノデヤさんはじめまして!ひさです!!!
45rpmはどこのサイトでも紹介されてなくてへこんでたとこなんです(涙)注目していただいてありがとうございます!!!
これからも頑張りますので、末永くよろしくお願いします!!!!

.. 2005年12月27日 15:20   No.3003
++ ヒノデヤ (通りすがりさん)…3回       
吉祥さん 返信有り難うございます。
師匠と言ってもらえる程のキャパは無いですよ(#^.^#)スカ好きなだけですから(^^) 寒くてもヒノデヤは気合で?着て?????
実際には上にアウターを着てるのでスカ着る意味が無い気がしないでもないですが。。。。。
吉祥さんも是非×2スカ同好会のメンバーになりませんか???

ひささん 返信有り難うございます。
「45rpm」
そうですね 中々サイトに出てないですね。そう言った意味でも今後の45rpmを期待していますヨ〜!以前ハリランのUSEDを見つけたのですがサイズがデカくて止めました。やはり青山・代官山系(勝手に付けてしまいました)ってはオシャレですねェ〜\(^o^)/


.. 2005年12月27日 15:56   No.3004
++ よしりん (通りすがりさん)…3回       
ヒノデヤさん、吉祥さんこんばんは。吉祥さんファンタジスタにレスされてたの拝見しました。デニギャラでもお世話になってます!スカジャン季節外れですか(涙)?でもいいんです!寒さを我慢して着るのがいいんです!ヒノデヤさんのスカ同好会に一緒に入りましょう(笑)
.. 2005年12月27日 17:45   No.3005
++ 吉祥 (通りすがりさん)…4回       
ひささん、ヒノデヤさん、よしりんさんこんばんわー!
スカ同好会いいですねー!
僕的にはスカジャン=漢のアイテム。
っていう勝手な(!?)イメージが自分の中にあって。
ジーパンも一応自分の中では揃ったかな、って感じなんでトップス
がほしいんですよねー!
で、スカジャン!!ほすいーーーです!
是非是非スカ同好会の入会の手続きをしようと思います(笑)

.. 2005年12月28日 00:05   No.3006
++ ヒノデヤ (ひさでにLV1)…8回       
こんにちわ。
よしりんさん 吉祥さん スカ同好会にご入会有り難うございます。
何か楽しくなってきましたね(=^・^=)
取り合えず「スカが好き」「興味あんだけど」って方は入会して下さいませm(__)m
細かい規則が苦手なので・・・見かけはハードに中身はノホホンと癒し系で\(^o^)/皆さんで運営して行きましょうネ!!!(^^)v
夢はオリジナルスカが作れたらなア〜
なんて勝手に思ったりして。
3人ではスカだとコスト高になるのでステッカー位しか作れないですよ(^^)/~~~
本気でスカ&アロハのサイト開く事にチャレンジかなア?


.. 2005年12月28日 14:02   No.3007
++ 吉祥 (ひさでにLV1)…7回       
いやースカ同好会いいですねー(笑)!!
オリジナルステッカー作ります!?そしたら車に貼ります(笑)
ヒノデヤさん是非是非スカLOVEなサイトを!!!
オリジナルスカいいですねー!オリジナルデニムは頭にあったんですが、スカまでいってなかったですよー(笑)
東洋さんとかウエアさんフラヘさんあたりにスカ同好会別注、3枚。という事で(笑)

.. 2005年12月28日 20:59   No.3008
++ ヒノデヤ (ひさでにLV10)…11回       
こんにちわ。
吉祥さん サムライ一問一答拝見しましたよ!!!!!
連続購入ですか?
ヒノデヤもSO505XXを所有していますが洗っただけで未だ履いていないのでそろそろ履いてみようと思っていますよ☆
たまにはジッパーも履きたくなりますね(^^♪

「サムライ自動車倶楽部」のスッテッカーは未だ出てない様ですが負けない様なステッカーにしないと^^;


.. 2005年12月29日 10:32   No.3009
++ よしりん (ひさでにLV1)…8回       
スカ同好会のステッカーかぁ・・いいなぁ、あったら斬新なステッカーになりそう(^^)うちの車にも貼っちゃいますよ!そいえば今現在デニムブランドでカッコいいステッカー出してるとこ知ってる方いません?ステッカー話で急に欲しくなっちゃいましたよ!・・サムライは出てるので除くとして・・。
.. 2005年12月29日 15:33   No.3010
++ 吉祥 (ひさでにLV1)…9回       
みなさんこんばんわー!
ヒノデヤさん、ジッパーもたまに穿きたくなりますよね。
個人的にはジッパーの方がトイレの時とか楽なんで(笑)好きです。
S0505XXはシルエット重視と聞いたのでかなり気になってます。
しかし刃も気になってるので・・・刃はちかくに取り扱い店があるのですが、S0505XXはないのでイタイっす(><)
だけどS0505XX、ガタイのいい僕には似合うだろうか・・・(笑)
よしりんさんステッカーですかー!!僕もステッカーLOVERなんでいたるところにペタペタ貼ってます。
サムライさんのやつも持ってて車に貼ろうとしたら嫁に反対されてやむなく・・・(泣)
他ってどこか出てるんですかねー!リーバイスは見た事ありましたし、エヴィスあたりが出してそうな気が・・・

.. 2005年12月29日 20:28   No.3011
++ ヒノデヤ (ひさでにLV10)…12回       
こんにちわ。
吉祥さん サムジー広場にSO505XXの投稿写真が有ったと思いますが確か大きなサイズだったと思うんですよ。
細身なので試着しないととは思いますがヒノデヤは大概オーバーサイズで履くので試着無しで買いましたよ(=^・^=)
ヒノデヤが思うに吉祥さんの行動パターンを読むと?(勝手な思い込みですが^^;)多分ですよ・・・ヒノデヤもそうですが☆遅かれ早かれ吉祥さんは刃もSO505XXも買ってしまう気がします!!!
どっちが先かって処ですかね^^)!

.. 2005年12月30日 15:02   No.3012
++ 吉祥 (ひさでにLV10)…10回       
ひささん、みなさん、明けましておめでとうございます!
今年一年みなさんにとって幸多き一年でありますよう。
今年もよろしくお願いいたします!

ヒノデヤさんこんにちわー!
むむっ!なるほどS0505XXをオーバーサイズで着るという手がありましたか!?「細身」という言葉に気をとられ、その手法がある事に気づきませんなんだ・・・(汗)
僕、結構太ももが太いのか、少々きつめで買った零のワタリに負担が強くかかっているみたいで・・・デニム生地の縫い合わせの部分が少しずつ裂けて開いてきているような・・・(汗)

刃かS0505XXか・・・ううむ悩みます(笑)!!


.. 2006年01月01日 12:44   No.3013
++ ヒノデヤ (ひさでにLV10)…13回       
新年 あけましておめでとうございます。
ひささん・スカ同好会の皆さん そして掲示板を御覧の皆さん今年も宜しくお願いします。

吉祥さん こんにちわ。
お悩みついでにもう一つ。ライトニング2月号にヒノヤ別注東洋スカが掲載されていますよ。月末か2月頭に販売される様ですね。ヒノデヤも初めて見る柄でスカ本でも載っていなかったと思います。少ロットなのでかなりレアですね。オーバー\60,000ですがウエア・フラヘより安いですよ。

縫い合わせが裂けてきましたか(?_?)
ヤバイですよ〜(^^♪まあタイトで履くと仕方ない事ですよね!
ヒノデヤのSO505ですがオーバー目なので・・・自分では良い感じの太さだと思っていますよ。

.. 2006年01月01日 14:10   No.3014
++ 吉祥 (ひさでにLV10)…11回       
ヒノデヤさんこんにちわー!
ライトニング2月号のスカジャン見ましたよー!
別注ながら東洋っぽいオーラが出てて、なかなか侮れぬ一品・・・いいですねー!!また「レア」っていうのが買い気をそそられてしまいます(笑)
うう・・スカジャン・・うう・・
今年の雪解けあたりに一枚、勝負服として・・(笑)欲しい・・

縫い合わせ裂けてきたのやっぱヤバイですよねー!!
やっぱ無理やりサイズダウンして穿いてるんで負担が大きいみたいです。
ここはS510VXにスタメンを譲ることにしようかなー(笑)
S0505XXのサイズ表記を見て考えてたんですが、ワタリがいい感じで穿けるサイズになるとウエストのサイズが結構ブカブカになっちゃうんですよー(涙)
自分としてはジャスト目で穿きたいイメージがあって・・・ああやっぱタイトは合わないのかな(泣)
S510だとシルエットが微妙に太い感じがするし・・って考えすぎでしょうか(笑)

.. 2006年01月02日 12:41   No.3015
++ 管理人ひさ (ひさでにLV10)…14回       
吉祥さん、ヒノデヤさん、そしてHPを見ていただいてるみなさま、
あけましておめでとうございます!!!!
今年もよろしくお願いします!!!!!!!!!
年に1,2本ジーンズを買う予定なんですが、
1本はサムライジーンズにしようかなぁ〜って思ってます☆☆☆

.. 2006年01月03日 14:34   No.3016
++ よしりん (ひさでにLV1)…9回       
あけましておめでとうございます!ついに東洋スペシャルエディションのスカ買っちゃいました!ヒノヤ別注欲しかったんですが予約がすでに締め切られてたので諦めました・・。でも!出来がすばらしいですこれは!見て触って着て他とは違うってわかりますねぇ。ヒノヤに言って即買い?!でした。何はともあれ今年もこの勢いを殺さずにアメカジ道に精進して行こうと思いますのでよろしくです!
.. 2006年01月04日 11:51   No.3017
++ ヒノデヤ (ひさでにLV10)…14回       
こんにちわヒノデヤです。
吉祥さん ジャスト目で履いている方はチョイオーバーでも違和感有りますよね!!!!!ヒノデヤもジャスト目の場合とオーバ−目が有るのでその気持ち解りますよ。本人にしか解らない微妙な違いですかね?(^^♪
ヒノデヤの場合スカだとAラインにしたくて。どうしてもオーバーの方がバランスが良いんですよね。それが大きな理由なんですよ。

ひささん サムライ行きますか?(^^ゞ
ヒノデヤもサムライの限定モノ企画にハマッテしまった一人です。
今年は限定に釣られないつもりでいます・・・・(予定)^^;

よしりんさん あちらの掲示板にも書き込みしましたがやりましたね(=^・^=)ブラボーです!!!!!
スペシャル良いですよね!目茶苦茶良いですよね!
よしりんさんも、やはりと言うか、ついにと言うか、我慢出来なかったんですね!(^^)!

.. 2006年01月04日 14:14   No.3018
++ 吉祥 (ひさでにLV10)…12回       
みなさん、こんにちはー!
よしりんさん、おめでとうございます!!
やはり大御所・東洋。デキがよさそうですねー!
僕の近くのアメカジ屋にも東洋のスペシャル(大仏)があるんですが、ガラスケースの中に保管されてて中々試着できないっす(泣)
一度袖を通してみたい・・僕もみなさんに後押しされ2006年アメカジ道を驀進してく予感がします(笑)

ひささん、サムライいいですよー!
といいますか何かサムライに慣れちゃうと・・・
サムライ穿いた後にシュガーケーンやリーバイス穿くとなぜかコットンのズボンはいてる感じがします(笑)
個人的には零がお勧めです!

ヒノデヤさん、そうなんですよねー!傍からみるとシルエットの違いってあんまわからないんですよね。
これってやっぱり穿く本人のこだわり、なんでしょうか。
しかしそのこだわりが強いからハマってしまうという(笑)
僕もタイト・ジャスト=零、ちょいルーズ=510で使いわけようと思ってます。
・・・がしかし!!ちょっとやっぱ刃が気になって・・・今度はジャストサイズで購入しようかな、と(笑)
あんまり負担かけるのも寿命縮めちゃうと思いますし。
今年もサムライさんの限定モノに期待しつつ見てみぬふりをしようかな、と(笑)
しかしやっぱりツボにはまるやつが出てきたら・・・買っちゃいそう(笑)

.. 2006年01月04日 15:38   No.3019
++ よしりん (ひさでにLV10)…11回       
ヒノデヤさん、吉祥さんこんにちは。
ヒノデヤさん、あの質感はいいです!この勢いでたぶんウエアもいきます!いったらまた報告します!この時期はやっぱベロアですね。暖かくなったらキルトもいってみようと思います!今年はバカ買いしそうな予感!!
吉祥さん、サムライのヘビーオンスに完全にやられちゃってますね!僕も一度穿いたら他のが物足りなくなるのが怖いのでわざとスルーしてます(笑)!大仏はちょっと恥ずかしいですが一度袖を通したらやられちゃうと思いますよ!

そいえば、ふと思ったんですがヒノデヤさんのネーミング、以前水道橋にあったユーズドの靴屋のネーミングでは?!と思ってしまったんですが・・。元日大生(経済)でよく通ったので(^^;)違ったらすいません。

.. 2006年01月04日 17:23   No.3020
++ ヒノデヤ (ひさでにLV10)…16回       
こんにちわ。
よしりんさん 
きっと、モトイ 間違いなく(^^)/~~~大仏も購入される事と思いますので( ^^) _U~~ウエア共々後日レポお聞かせ下さい(*^。^*)
よしりんさんが話されたウエアの別珍×別珍 ヒノデヤも試着した際に思わず「欲しい」と思いました。両別珍なので最初は着る際すべりが悪いと思うのですが別珍がこすれてくれば着易くなりそうですね(^^)

「ヒノデヤ」ネームの靴屋さんが有るのですかあ(^^♪
何気に色々な処で有りそうでよね!(^^)!
「ヒノデヤ」ネームのネタバラシをするとですね・・・・・
私ヒノヤ歴が永く昔から通っていたのですよ。そんな訳でスタッフも良く知っていまして懇意にさせて貰っているんですね。
色々と考えた末「ヒノヤ」ネームは店に迷惑がかかるのでまずいだろう、それならばヒノにデ(日の出)を付けてヒノデヤにしよう」って事で付けたネームなのです。何分、創造力に乏しく色々考えると頭がオーバーヒートの恐れ?があるものでして(^_^;)
ケッコー単純な由来かもです☆☆☆


.. 2006年01月05日 13:05   No.3021
++ よしりん (ひさでにLV10)…12回       
なるほど・・ネーミングとは関係なかったんですね!ちなみに某サイトにも書き込みましたがウエア買っちゃいました!両別珍!ヒノデヤさんのおかげでスカのとりこになりましたよ!また暖かくなったらウエアのサテンにも挑戦しようと思います(^^)大仏は・・やっぱきついです・・デザイン的にも・・(^^;)
.. 2006年01月06日 18:46   No.3022
++ 吉祥 (ひさでにLV10)…18回       
よしりんさん、ウエアおめでとうございます!!
私もあとに続きとうございます!!
東洋の大仏は僕も直に見たんですが、なんか存在感ありますよね。
でも僕的には何気に欲しいかも(笑)
嫁からは絶対拒絶されるだろうなー・・・
あれアメリカとかに着てたら現地の人どういう反応すんだろ?とかって考えちゃいます(笑)
と思ってるとなんかほしくなってきましたよ・・・(笑)

.. 2006年01月07日 01:56   No.3023
++ ヒノデヤ (ひさでにLV10)…17回       
よしりんさん ウエア御購入おめでとうございます。
某サイトにも書き込みましたがスカ道極めていますね(^.^)
サテンを購入する前に
フラットヘッドってのも有りますが(^^♪

よしりんさん 奥様には「フラダンスチームのスタジャンなんだ」と言い張りましょうよ!(^^)!大仏だとなんだろう?????
その後の責任は負いかねますが☆☆☆あくまでもスタジャンで押し通すってのは如何ですか(^^)v
 
 

.. 2006年01月07日 15:54   No.3024
++ ヒノデヤ (ひさでにLV10)…18回       
あちゃ〜あ!!!!!!!
フラダンスチームのトコ 「吉祥さん」と書いたつもりが「よしりんさん」と書いていました。
お二人にm(__)mすみません。

.. 2006年01月07日 19:49   No.3025
++ 吉祥 (ひさでにLV100)…20回       
スカ同好会のみなさんこんばんわー!
ヒノデヤさん、フラダンスチームですか!!
どんなイカしたフラダンスチーム(笑)!!
しかしブランドごと特色あって甲乙つけ難いですねー!
まずは春先に向けてサテンのを一着買おうかな、って思ってます!
また報告しますねー!!
といいながら大仏買ってたりして(笑)

.. 2006年01月08日 22:16   No.3026
++ よしりん (ひさでにLV10)…15回       
ヒノデヤさん、吉祥さんこんにちは!ウエアの着心地なんですが、やっぱ別珍は手触りがいいですね!擦れて表面がつるつるしてきてアジが出てきたらもう手放せなくなるんでしょうねぇ!サテンも経年変化で表面の色がくすんできたらいい感じになるんでしょうし!あぁこれからの成長がたのしみだぁ〜!吉祥さんも機会あればチャレンジしてみましょう!スカ同好会、これから盛り上げていきましょう!
.. 2006年01月09日 15:21   No.3027


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用