返信


■--フラットヘッド ウィメンズ
++ 吉祥 (常連さん)…50回          

ひささん、みなさんこんにちはー!
ひささんフラットヘッド、拝見いたしました。
フラットヘッドのレディースものよさげですねー!!
あの独特のステッチも女性ものになると、なおしっくりくるような。
逆にアクセントになるような感じがしていいですねー!!
僕も一本リスト追加かな〜(笑)
.. 2006年02月07日 14:49   No.21001

++ よしりん (顔見知り)…46回       
フラヘ、エターナル、ダルチ、鬼、フルカウント、FOB・・欲しいのがいっぱいありすぎて欲しいリストが混乱してきた〜(^^;)
.. 2006年02月07日 22:23   No.21002
++ 吉祥 (常連さん)…51回       
ひささんみなさんこんばんわー!
よしりんさん、同感です
たまに何が欲しいのかわからなくなる時あります(汗)

.. 2006年02月08日 19:13   No.21003
++ よしりん (顔見知り)…47回       
僕は一時欲しいものリストを紙に書いてましたが書ききれないくらい増えたので書くのを断念しました・・(T-T)物欲がとまらないぃぃ・・世界中の人がみんなこんなんだったら景気もよくなるのに・・と思ってしまいます(^^;)
.. 2006年02月09日 17:41   No.21004
++ 吉祥 (常連さん)…52回       
僕も欲しいものリスト作りましたよ。
ジーンズはブランド別に分けると凄い事になりそうなので(汗)
「ジーンズ」としました・・でも多い・・・
嫁には見せられないな、と思いました(笑)
しかしある意味、物欲ありきで働き蜂になれるので感謝かな〜って最近何気に思っちゃいます(^^;)



.. 2006年02月09日 22:18   No.21005
++ よしりん (顔見知り)…48回       
確かにその通りですね(^^)欲しいものがないで働く事ほどつまんないことはないので、目標を持って働く→欲しいものをゲット!という風にしてくれる物欲に感謝しないといけませんね(笑)
.. 2006年02月10日 18:33   No.21006
++ 管理人ひさ (顔見知り)…36回       
みなさんこんばんわ(^^)
フラットヘッド(バルダー)はほんといいですよ〜☆ブタも喜んでますし♪
僕も次何を買うか悩んでるんですよね(*_*)
サムライかフルカウントかプュアブルージャパンか。。。
人間の欲は罪なヤツです。。。。

.. 2006年02月10日 22:57   No.21007
++ よしりん (顔見知り)…49回       
バルダーってレディースのブーツカットですよね?生産数が少ない、シルエットがいいとありますが・・見た目普通のローライズにしか見えなかったので・・そんなにいいんですか!!うちのブタにも・・(笑)
.. 2006年02月11日 09:42   No.21008
++ 吉祥 (常連さん)…53回       
ひささん、よしりんさんこんにちはー!
バルダーよさげですね〜
ホワイトデー用に一本・・・(笑)
ひささん、正藍屋気になりますか!!
いや僕も気になってるんですよ〜近場に取り扱ってるお店がないので、一度生地触ってみたいなーって思ってます。

.. 2006年02月11日 12:51   No.21009
++ 管理人ひさ (顔見知り)…37回       
どもども(^^)
正藍屋気になりますね〜!!
前に雑誌で色落ちしたのを見たんですが、
すごいいい色落ちしてたんで☆
いまいろいろ調査してます(^^)

.. 2006年02月13日 17:02   No.21010
++ よしりん (常連さん)…50回       
吉祥さん、ひささんこんにちは!バルダーいいんですがサイズあるかなぁ・・。正藍屋・・チェックはしてますが、名前だけでツボにはまりますねぇ(笑)
.. 2006年02月13日 18:47   No.21011
++ 吉祥 (常連さん)…54回       
みなさんこんばんわー!
正藍屋、確かに僕もツボにはまるものが・・・(笑)
生地もゴワつきがある感じらしいですね。
正藍屋さんのジーンズ穿くなら、藍染のジーンズはいてみたいなーって思ってます。

.. 2006年02月13日 19:58   No.21012
++ よしりん (常連さん)…51回       
藍染といえば、ヒノヤさんに東洋から前身頃に琉球藍混、後ろ身頃に阿波正藍の生地を使った前後で色目の違うジーンズが出ましたね!本藍染好きにはたまらないです!僕的にはなぜリーのモデルっぽいのかが不満ですが色目的に斬新で好きです!!
.. 2006年02月17日 18:47   No.21013
++ 吉祥 (常連さん)…55回       
ひささん、みなさんこんばんわー!
藍染めのジーンズって色落ちってどんな感じになるんでしょうか?
インディゴ染めと同じ感じなんでしょうかね。
僕も一度でいいから藍染めジーンズ穿いてみたいんですよ〜!
藍染め、う〜ん、欲しくなってきました(笑)

.. 2006年02月17日 20:57   No.21014
++ よしりん (常連さん)…52回       
吉祥さんこんにちは!藍混は本藍+合成なので渋みがあるけどカセ染めではない(と思う・・)ので色抜けの仕方はそうは変わらないと思いますが、本藍はカセ染めという糸の芯まで染める手法で従来の芯白がないので表面が削れてのはっきりした色落ち感はありませんし、縦落ちは望めません。ただし、芯のほうが染めが薄いので表面が削れて薄い面が出て濃いところと薄いところのコントラストがぼや〜っとした色落ちで出てきますし、洗うごとに色落ちすることで通常より深みのある色落ちをするともいえます。僕も穿くまでは手が出しづらい感じがしたし、色落ちを楽しめないのでは??と思ったりしましたが、一年近くはいてみて、結構楽しめてますよ!
.. 2006年02月19日 17:36   No.21015
++ 吉祥 (常連さん)…57回       
よしりんさん、こんにちはー!
本藍は糸の芯まで染める手法なんですね〜でも濃いブルーを一本、って思うなら買いですね♪
伝統工芸の手法で染める、そこになんか惹かれます!なんか和洋折衷みたいですし、アーティスティックなデニムですし。

.. 2006年02月20日 11:13   No.21016
++ よしりん (常連さん)…53回       
こんにちは、吉祥さん!確かに和洋折衷ですね!ダルチの例ばっかでなんですが、インド本藍モデルのDO−1、昨年廃盤となりましたが、再販の声が多かったらしく、今年(?)3月に復活するそうです!レプリカブームがひと段落して、デザイナーズモノに走るタイプ、そのままレプリカ好きで居続けてる僕らのようなタイプ、もっとコアな本藍みたいなのに走るタイプ等に分かれて、今そのコアな方に移行したがってる予備軍が結構いるって事じゃぁないですかね?!ちなみに僕は再販されたら速攻で一本手に入れる予定です!
.. 2006年02月20日 16:15   No.21017
++ 吉祥 (常連さん)…58回       
よしりんさん、こんばんわ〜
インド本藍モデル、かなり興味ありまくりです。
あのD1237の件以来、ダルチは気になってますよ〜
ただ次はカウボーイタイプのジーンズはこうかなぁなんて思ってまして。
でも、ストックと言い聞かせ買っちゃってたりして(笑)

.. 2006年02月21日 23:57   No.21018
++ よしりん (常連さん)…54回       
そうですね・・買う時はそんなモンです(笑)ちなみに僕は買う時はSD−101と併せて買う予定です・・。予定は未定であって決定ではないですが・・(^^;)
.. 2006年02月22日 18:47   No.21019
++ よしりん (常連さん)…55回       
吉祥さんのBBSでも告白しましたが・・DO−2予約しちゃいました!柏のシーポイントさんに若干の入荷がありますが、各サイズ一本ずつしかないようなので欲しい方は急がれた方がよろしいかと・・(^^;)
.. 2006年03月03日 17:38   No.21020


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用