返信


■--お久しぶりです
++ ミルポン (会長)…765回          

お久しぶりです。
最近は仕事が無茶苦茶忙しくて、HPの更新も全くしてませんでした。
けど正月休みにやっと更新し、ブログも少しずつ書いてます。

今年の年賀状は郵政民営化になったせいか、届くの遅かったみたいです。
昨年までなら年末に出しても元旦に届いてたのが、届く日にちがバラバラだったみたいです。
早く小泉に辞めてもらわないと、増税とか好き放題してるとうい感じがします。
.. 2006年01月09日 00:35   No.2218001

++ 霜月@管理人 (会長)…1116回       
ミルポンさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いしますね。

お正月はゆっくりできましたか。

郵政は来年10月に民営化ですが…
そういえば、公社になる前のほうが、着くのが早かったような気がします。数年前までは大晦日もかなりの年賀状を区分して、元旦持ち出しの年賀を準備していたんですよ。
去年から2日も配達するようになったので、無理に大晦日まで頑張る必要がなくなったのではないでしょうか?

今年の年賀は地域によっては大雪のせいで遅れていることもあるかもしれませんが、雇われたアルバイトが少ないことも影響ありそうな感じです。配達も区分も去年より、どこの局も少ないはずです。
年賀状の区分も機械を使用することになったので…

やはり、民営化が決まると、人員削減、給与削減したりする関係上、必要以上のサービスはしなくなると考えられますね。

小泉のせいで、こっちは危機感を感じて、接遇マナー二つ星認定試験というのを受けさせられるはめになり、勉強して合格しましたが、全体の合格者がものすごく少なく驚きました。
私は職員がやる気をなくしたかと思っています。(笑)
この、「二つ星」という言葉、小泉が国会で言っていたのを覚えています。
ホント、笑い事ではないのですが、民営化になるのは働く側と国民にとっては絶対に良い結果にならないと思います。

国民新党の綿貫さんが言っていました。「郵政民営化などにより、日本は品格のない国になる…」と。

もっと大事なことが山積みされているはずですよね!
治安の悪化、交通事故、自殺者の増加、年金、医療、福祉、教育等々です。

.. 2006年01月11日 22:05   No.2218002
++ モグ (幼稚園生)…3回       
ミルポンさん、管理人さんお久しぶりです。

管理人様、接遇マナー二つ星認定試験合格おめでとうございます。(*^^)v

早いもので、もう25日ですね。給料日?(^^♪

そうそう、郵政民営化も大変なんですが、ホリエモンさんのおかげで個人投資家も冷や水を浴びせられましたね。個人的にはホリエモンさんもライブドアも応援していましたが、実態がアレではこれから大変でしょうね。

そうそう、郵政民営化よりも少子化対策は早急にやって欲しいですね。子育てにお金が掛かり過ぎるし、育児休暇なんてお題目だけで『男』は殆ど取れません。(自社の愚痴になってしまった。)それに、大型店の郊外出店で浜松市内はゴーストタウン化しそうです・・・(>_<)


.. 2006年01月25日 17:08   No.2218003
++ 霜月@管理人 (会長)…1117回       
モグ太郎さん、書き込みどうもありがとうございます。返信がまた遅れてすみませんでした。

試験のことありがとうございます!

私達は18日が給料日です。しかし、来年以降変わるかも…?

堀江元社長は驚きましたね。私は個人的にはあまり好きじゃなくて、この人を支持する方がいることに理解できませんでした。「お金がすべて」って感じで全然好感持てなかったのですが、法に触れることまでするとは思いませんでした。
この事件も意味も最初よくわからなく、NHKの「週刊子供ニュース」という番組でわかりやすく説明していたので理解できたという次第です。(笑)
会社の時価総額を上げるために、赤字なのに黒字と嘘をいい、株価の吊り上げを狙い、お金を儲けた疑いですね。証券取引法違反もそうですが、これは立派な詐欺罪に相当するのではないでしょうか?
買収を何回も繰り返して、会社を大きくしたわけで、会社が儲かったわけではないんですね。

少子化対策…私は子供をたぶん産まないで一生を終わるような気がして、あまり興味ないのですが、高齢化社会に向けて、年金制度なんかが心配です。
他のこともなんとか良い状況になってほしいですよね。


.. 2006年02月02日 22:35   No.2218004
++ モグ (幼稚園生)…4回       
霜月さん、ども・・・(*^^)v

書き込みは出来る時で十分です。

で、ホリエモン、嫌いでしたか^^;

自分は、ITに興味がある(独立志向)ので良い悪いは別として若くして起業し、成功?するとは天晴れだと思っておりました。

多分彼も始めは『青年よ大志を抱け』って感じで、法律を犯してまで成功しようとは考えていなかったんだと信じたいところです。どこかで歯車が違ってしまい、後に引けなくなったのか?スタッフに恵まれなかったのか?もともと悪人なのか?こればっかりは本人のみぞ知るってところでしょうか?まあ氷山の一角でしょうけど・・・(T_T)/~~~

そうそう、関西地方の一部の習慣だった『恵方巻き寿司』某地元スーパーの陰謀にハマって、今年は南南東を向いて『かぶりついて』しまいました・・・(笑)

.. 2006年02月03日 14:17   No.2218005
++ 霜月@管理人 (会長)…1118回       
モグさん、こんばんは!昨日はたまにはすぐに返信しようと思いましたが、できませんでした…すみません。
やっぱり、返信は日にちがあかないほうがいいですよね。私なんかはすぐに返信があると嬉しいです。

ホリエモンは、東大出てるし、才能あるのに、あんな形で逮捕されるのは残念な気はしますね。
彼の学生時代の頃を知る人物は、「昔はあんなふうじゃなかった」と、言っていますよ。
私の推測では、誰かに裏切られて、「愛よりお金」というふうになったのでは…?なんてね。

昨日、休みだったので午前中、スーパーに買い物行ったら、「丸かじり太巻き寿司」、たくさん売られていました!私もたまに買おうかと思ったけど、高いもので600円、安いもので、398円で、なんだかもったいない気がして、結局買いませんでした。(ケチ!)買ったのは、昼食作る時間がなくなったので、「お弁当」でした(笑)

豆まきはしたんですけどね〜♪年の数以上食べましたね。40個以上は…

.. 2006年02月04日 21:40   No.2218006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用