返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…1101回          

ミルポンさん、こんばんは。
そうですか〜そんなこともあったんですか。
共産党が言うには、「郵政民営化をすすめるのは、アメリカと大企業がバックにいるから。」とのことです。

今回は民主敗北で非常に残念な結果となってしまいました。
小泉は、自民党をぶっ壊すのではなく、郵政をぶっ壊すのですよ。

今日、私たちの職場の雰囲気は、いつもとたいした変わらなかったのですが、内心は不愉快でしょう。
私がもし、窓口職員や集配営業の外務だったら、民営化になったら、前よりお客さんに対して、無愛想にふるまうと思います。
組合の新聞では、郵政法案が否決されたことは、世界的に良く評価された、と書いてあるんですがね〜。
アメリカだって、国営を維持してるのに。

誰か、正義の味方が出てきて、本当のことを言って、実行してくれないかな?なんて思います。
小泉続投じゃ、日本は破滅にむかってまっしぐらですね。
.. 09月12日 02:02   No.2200001

++ ミルポン (会長)…763回       
最近はよく会社の休憩時間に国会中継を見てますが、小泉の言ってる事は理解に悩みますね。
あと選挙前だけど、他の自民党の議員はトヨタ自動車の組合が自民を押してると嘘を言ったそうで、それが全国で中継されたのでほんとやり方が汚いですね。

.. 10月04日 01:49   No.2200002
++ ミルポン (会長)…762回       
小泉のやり方は汚いですね。
今回の選挙はトヨタ自動車が自民を推薦してるような事を大きく取り上げて、愛知県は民主がダントツだったはずが苦戦してしまいました。
もともとトヨタは会社側は自民で、組合は民主と分かれてたのですが、今回はいかにもトヨタの会社全体で自民を推してるような言い方をし、勘違いした人がすごく多かったみたいです。
特に下請けは上司がトヨタから自民をと言われると従うしかないような感じになってたみたいです。
日経連にトヨタの奥田会長と張副会長が居るので、全国にも影響が出たのではと思います。
けどこれで自民は奥田会長に仮をつくったので、好き勝手は出来ないと思うのですが、これからどうなるか・・・
いずれは政界に出てくるでしょうけど。

.. 09月12日 01:29   No.2200003
++ 霜月@管理人 (会長)…1104回       
ミルポンさん、遅くなりまして、すみませんでした。

自民党の議員が嘘をついたんですか。それは許せませんね。
あと、国民は、「小泉内閣メールマガジン」に騙されたのではないでしょうか?あれを読むと、小泉内閣を支持するような気分になってしまうかもしれません。

今回の選挙は、選挙制度のせいで、わけわからない人が国会議員となってしまったのが多いですよね。
杉村太蔵議員なんて、最初はしゃぎすぎで、馬鹿みたいと思いました。自民党のホームページで候補者を公募していて、作文(論文?)を書いて提出して面接しただけで比例代表の名簿に載ったとか…
井脇ノブ子とかいうおばちゃんもあの人、何ができるんでしょう?あと、藤野真紀子!国会を欠席して、自分のトークショーに出たとか!こんな奴ら、次の選挙では落ちてほしいと思います。

私、次の参議院の選挙、また投票できません。

.. 10月10日 00:37   No.2200004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用