返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…1092回          

ミルポンさん、お久しぶりです。ヽ(;▽;)ノおひさっ!!

期日前投票に行ったのですね。
ホント、小泉退陣するといいですね。なんだか、ニュースでは、自民が単独で過半数をとるのではないかとか報道されていて、悔しいです。

特に、支持政党がない方が、全部民主党などに投票してくれればいいと思っています。亀井静香さんの対抗として、堀江もんがいるけど、落ちるでしょうね。他に、刺客とされている人が全部落ちればいなあ…

ミルポンさんがそう言ってくださってありがたいです。
郵便局はなくならないとは言っているけど、過疎地なんかわからないですよ。
小泉に言わせれば、「民営化になれば、法人税と、固定資産税が払われる」とのことです。あと、公務員の身分を剥奪したくてしょうがないって、感じがします。

郵政職員の試験は、窓口、郵便課のほうが難しいのですが、集配営業課の採用試験も最近は、競争率が高く、アルバイトや短時間職員でもなかなか受からないこともあります。せっかく公務員の試験を受けたのに、民間人になるのはみんな嫌だと思います。その、「公務員の既得権を守る勢力にふりまわされてはならない!」と小泉は言います。

自分が郵政大臣時代にいじめられたことはどうやら確かのようだし、昔、自分が初めて立候補した時に、地元の郵政勢力の支援が得られず、落選したことも、「郵政への恨み」となっているかもしれません。
あと、昔の田中元首相と、福田元首相の権力争いにも関連があるらしいです。小泉は福田派で、田中派に抵抗していました。田中さんは、特定郵便局を増やしたそうです。そういったことも小泉の怨念となっているかも?と、テレビで放送していました。
.. 09月05日 09:29   No.2189001

++ まいど〜(*^^)v (幼稚園生)…1回       
ミルポンさん、管理人さんこんばんは

まさに支持政党無しの私ですが・・・従来仕事柄日曜日は仕事が多くって選挙は余り行った事がありませんでした。ミルポンさんのように事前投票しておけば良かったんですね(>_<)
記憶にあるのは、社会党のオタカさんブームで社会党に、前々回の衆議院議員選挙では、民主党に・・・いつも反体制側が勝ちそうだと行っています。いわゆる支持政党無しの浮遊票ですね。
今回の選挙は、郵政の是非に注目が集まっているので、年金とか、外交とか、ガソリンとか・・・そうそう、エネルギー対策をしてくれる政党及び候補者なら投票間違い無しですね!ガソリン高くてたまりません。浜松は車社会なのでガソリンの値上げ=小遣い減少です。(ーー;)
郵便局も実家がかなり過疎地にあるので、それでなくても遠い郵便局がさらに遠くなったら大変ですね!TV見てると誰が本当の事を言っているのかはわかりませんが、私には新党日本の田中知事の言ってるのが一番理解しやすかったです。>^_^<

.. 09月05日 03:01   No.2189002
++ 霜月@管理人 (会長)…1094回       
モグ太郎さん、こんばんは!
今回私は転出入の手続きの遅れの関係で、投票できなくなってしまったんですよ。
モグ太郎さん、今回は投票お願いします。「日本をあきらめない!」のキャッチフレーズの党か、自民、公明以外の党ですね。

私も昔、社会党に入れたことありますよ!そのとき、逆転したのだったかなあ?

ガソリンはイラクとか中東の情勢が悪いからですよね。イラク戦争なんてするべきものじゃなかったんでしょう。自衛隊も早く撤退したほうがいいと思います。

確かに誰が真実を言っているのでしょうね。
田中さんはわかりやすいですよね。どうか郵便局がなくなったら、困るという方、全員投票に行って自民公明を敗退させましょう!!

.. 09月07日 01:15   No.2189003
++ ミルポン (会長)…761回       
今朝早速選挙に行ってきました。
小泉敗退すれば良いんですがね。
民営化になったらJRみたいに利益競争になるでしょうし、小さい郵便局なんかも困るし・・・
それ以外にもたくさん問題が出てくるでしょうね。
それになんで郵便局だけなのかが分からないし、一生懸命勉強して公務員になった人なんかはすごくかわいそうですね。

.. 09月04日 02:19   No.2189004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用