返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…1077回          

お久しぶりです。モグ太郎さん。
こちらも蒸し暑い日が続きます。今日なんかは最高気温が30度以下だからまだよいものの、30度以上の真夏日が先月あったときは、辛かったです。

今年は全国的に、降水量の差がかなりあるようですね。大雨のところと逆に水不足のところがありますね。
やはり、水がないのが一番困りますよね。次が電気でガスは最後かな?
うちは、オール電化なので、ガスは関係ありません。

あ、エアコンのリモコンはどうでしょう?見つかりましたか?風が出ても暖房の風では…(・_・、) グスン
.. 07月01日 00:23   No.2175001

++ もぐ太郎 (幼稚園生)…1回       
どうも、オール電化ですか〜〜〜(^_^)
羨ましいですね〜ドラえもんの22世紀のお宅みたいですね。最近、マイホームセンターとか見に行って涼んでいます。マンション住まいもそろそろ飽きてきたので、土の上で暮らそうかと考えているのですが・・・なかなか予算があいませんです。マンション売ろうと相談したら、かなり安く叩かれそうで全く話になりません。(ーー;)

リモコンは見つかりません。かなりショックです。食事したらそれぞれの部屋にこもりっきりですよ・・・因みに自分の部屋にはテレビが無いんです。(ToT)/~~~

.. 07月01日 02:05   No.2175002
++ 霜月@管理人 (会長)…1078回       
モグ太郎さん、返信がだいぶ遅くなってしまい、どうもすみませんでした。(シ_ _)シ  ハハァーー

オール電化といっても、テレビの宣伝みたいに、IHクッキングヒーターという本格的なものはなく、電気コンロがひとつだけなんですよ。だから、料理のときは、他に電磁調理器を2つと電子レンジを使っています。そうすると、すぐにブレーカーが落ちてしまうので、エアコンは消さなくてはいけません。夏場は辛いです。( ´△`) アァ-

ところで、私また引っ越すことになりまして、今度は、お湯は電気でななくガスになります。しかし、コンロは電気コンロでした…

マンションより一軒家のほうが気は楽ですよね!
エアコンのリモコン、不思議ですね。知らないうちに空き巣が入ってそれを盗ったとしか思えないくらいですね。

.. 07月24日 09:44   No.2175003
++ モグ太郎 (正社員)…187回       
お久しぶりですね。こちら浜松は梅雨で蒸し暑くていけません。おまけに、リビングのエアコンのリモコンを紛失。緊急用のボタン押したら、最後に使ったのが寒い時期で、暖かい風が出地来ます。もう泣けそうです。
.. 06月29日 09:18   No.2175004
++ もぐ太郎 (幼稚園生)…3回       
霜月さんこんばんは
さらに遅れたレスでごめんなさい。m(__)m

っで・・・そうですか、引越しですか〜〜〜以前にも書き込みしたかもしれませんが私こう見えても引越しの達人でして3年に一回引越ししていたので『引越し貧乏〜〜〜〜』でございました。
さらに3年に一回の新車の買い替えで『新車貧乏〜〜〜〜』でもありました。

ここ数年は、年には勝てずに7年も同じところに住んでいます。車も無事に昨日一回目の車検が終わりまして、貯金モードに入っています。もっと早くにこうしていれば、今頃はきっとビルゲイツにも負けない大富豪になっていたか(?_?)は疑問です。

今年の夏はいかがでしょうか?こっちはここ数日猛暑なんですが、僕の仕事柄日中はエアコンの中で寒いぐらいです。朝晩の車の移動のみなのであまり猛暑までは感じていなかったのですが、今日の休日で思い知らされました。本当に暑いんですね。それも蒸し暑い。ちなみに今夜の我が家のメニューは、この暑いのに『すき焼き』でしたこれって大問題!ですよね!ではまた。

.. 07月31日 09:44   No.2175005
++ 霜月@管理人 (会長)…1083回       
モグ太郎さん、ありがとうございます!
レス遅れてないですよ。大丈夫です。

そうですね。引越しはお金かかりますね。結構引越ししていたんですね。聞いたことあるのかもしれませんが、覚えていなくてすみません。
車も同じのは飽きたりするんですが、まあ、高い物だからそう簡単に買い替えというわけには私はいかないです…

では、その貯金モードをずっとそのまま維持してください。最近、黄色のMAXを見かけましたよ〜ヽ(´▽`)/〜♪

今年は去年の猛暑に比べたらまだマシですが、暑くて辛いです。やっぱり、湿気が多いと思います。家に置いてある湿度計も仕事から帰った時には、80を超えてしまっています!

すき焼きはこの時期に鍋物は全然食べないですよね。
準備は楽で比較的早くできるからいいんですけどね。私は料理の通信教育の講座の付録に、1年のメニューが載っていますが、「夏のメニュー」には、さすがにすき焼きは、ないし、最近の夕食材料宅配のメニューにもやはりないです。やっぱり、季節に合ったメニューが一番いいですね。
でも家族でお互いに、「そういうことにこだわらない。」のであればなんでもいいとは思いますが…

では、また落ち着いたらそちらにも行きます。

.. 08月03日 00:16   No.2175006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用