返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…1065回          

ミルポンさん、今大阪にいるのですね!私もいつか大阪に行ってみたいと思います。USJですか。いいですね。(^_^)/

JRの電車に乗ったんですか。そうですよね。私も首都圏で、全然違う電車なんですが、(私鉄)事故の翌日は電車に乗るのが怖かったし、前の車両は避けました。
あの事故は戦後ワースト3位に入るほどの大事故となってしまいました…
今悲しんでいる方は、被害者の何倍もの方なんだと思うと本当に胸が痛みます。自分も毎日のように電車に乗るのでとても人事とは思えません。
あれから毎日のようにその事故を取り上げた番組を見ていますが、それを見て感じたことは「何でも民間にすればいいって、もんじゃない!」ということでした。旧国鉄は、JRになったことで、民間との激しい競争のために、過密ダイヤとなり、それが運転士に大きな負担をかけたのではないでしょうか?確かに電車のダイヤは守ってほしいと思いますが、私たち利用するほうも、それをあてにせずに、時間に余裕を持って出かければ、ダイヤの乱れなんか関係ないはずです。それより安全第一ですよね。

話がそれてすみません…

ガンバ大阪対神戸(ヴィッセルでしたっけ?)では、大阪のほうを応援しますよね!
グランパスは2位ですね。このままいや、優勝目指して頑張ってほしいですね。
残りの日にちを楽しく過ごしてくださいね!

私の場合は、ミルポンさんは知っているあの職場ですから
カレンダーのとおりにはいきません。4月29日から、5月5日まで飛石連休でーす!
.. 05月01日 00:23   No.2153001

++ ミルポン (会長)…751回       
大阪からは2日に帰ってきましたが、高速は全く渋滞なしで帰って来れました。
JRの事故は民営化になって、他の私鉄との競争みたいになり速さだけが売りとなったため起きたのでしょうね。
郵政民営化もそうなると、他の会社との競争が起きたりしていろんな問題が出てきたり、利益の上がらない小さな郵便局は潰れたりという可能性もあると思うのですが・・・
小泉は郵政民営化に反対してる議員は、首相になる資格がないなどと訳の分からないことを言ってるし、ほんと他に今やる事はいっぱいあると思うのに何を考えてるのやら(>_<)

サッカーは両方とも応援せずに観てましたが、途中から審判がガンバに有利なような判定ばかりするようになったので、神戸のほうを応援してました。
Jリーグの主審もなんとかして欲しいと思いましたね。
今日は瑞穂(名古屋)でグランパスの試合を観に行く予定です。
怪我人とかでレギュラーが5人以上出れないので、厳しい試合になりそうです。
最近はブログの書き込みのほうが忙しくてなかなか返信できませんでした。
1日で平均アクセスが200以上あるみたいなので、かなり忙しくなってきました。
けど、面白いですよ(^^♪

.. 05月04日 06:51   No.2153002
++ 霜月@管理人 (会長)…1067回       
帰りは渋滞に巻き込まれなくてよかったですね。お仕事は6日からですか?
私は6日は非番が入っています。5日と6日だけでした。続けて休めるのは…

JRのその後は、事故車両に乗り合わせた運転士が救助しなかったり、当日不謹慎にもボーリング大会を行い、その後居酒屋へ、二次会まで行った社員もいたそうです。キャンセルしづらくても、事故が起きたのだからボーリング場や居酒屋の人だって、理解してくれるはずなのに、呆れますよね。民営化のほかにも体質的な要因があると言われていますね。

郵政は、ゴールデンウィークだって、毎年5月4日は配達があり、職員は出勤しますが、これが民営化になれば休みにならないとも限りません。祝日に出勤すれば祝日給が出るのですが、これだって、経費がかかるから、経費削減の意味で休みにするかもしれませんよ。
そうなると、困るのは職員より、国民ではないでしょうか?まあこの時期は、出かけて留守のうちもあるから、配達休みでも困らないかもね…

郵便局の仕事は、公共福祉的なもので、国民の生活に不可欠なものだから、「民間にする」というのは変な気がします。現に過疎地の人々は不安に思っているみたいですよ。
郵便局って、利益を上げる職場じゃないと思うのですが…
生田総裁は、「もしも民営化になるのなら、国民や職員にとってもプラスになるようなものにしたい。」と言っているそうですが…

安倍も、「次の総裁は、小泉路線でいくような人がふさわしい。」と言っているし、どうしようもないですね。

公務員の身分を離れるのに、一部では、「みなし公務員」となるとかだなんて何か馬鹿にしてるから腹立ちます。

ヨン様切手発売の予定ないけど、民営化になったら、じゃんじゃん発売して儲ければいいのかな?(笑)

.. 05月06日 00:01   No.2153003
++ ミルポン (会長)…750回       
28日に仕事が終わって、1度家に荷物だけを取りに帰りそのまま着替えて大阪に帰省しました。
29日は高速が大渋滞だったみたいだけど、28日の晩はそんなに混んでなくスムーズに帰れました。
29日は昼から久しぶりにUSJに行って遊んできて楽しんで気ました。
USJにいく時にこの前の列車脱線事故のあった路線の電車に乗っていって、ちょっと心配だったけどま〜大丈夫だろうという感じで行って来ました。
今日1日は大阪の万博記念公園にサッカーの試合でガンバVS神戸があるので観に行く予定です。
グランパスは4連勝中で2位なの今日も勝って欲しいよ〜!(^^)!

.. 05月01日 07:19   No.2153004
++ 霜月@管理人 (会長)…1068回       
サッカーはいまだに特定のチームを意識した審判をするのですか?なんとかならないのですかね〜ヴィッセルって、最下位くらいですよね。

今年は愛・地球博の開催もあって、名古屋パワーで、グランパスや中日ドラゴンズに頑張ってほしいと思います。プロ野球、巨人を応援していたこともあったけど、今は私はアンチ巨人ですよ。

ブログはどうやって皆さんたどり着いているのでしょうね。趣味のことだからミルポンさんもコメントしやすいから、頑張ってくださいね。

.. 05月06日 00:06   No.2153005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用