返信


■--(無題)
++ ミルポン (会長)…749回          

私は先週の土曜日に愛地球博に行ってきました。
11万人と今までで最高の入場者数だったみたいだけど、中に居るときはそんなに込んでるという感じがしませんでした。
詳細はこちらに書いてます。
こちら
.. 04月26日 06:30   No.2150001

++ モグ太郎 (正社員)…186回       
すご〜〜〜〜く目立つ愛車MAXで今日の日曜日は、早起きで、実家の掛川でわらび採りに出かけ、かなりの収穫でした。アク取りをするだけで、特に加熱することなく美味しくいただけます。この時期の我が家のメニューですが、この旬の味を味わうためにかなりの寝不足と体力を消費しています。(>_<)
わらび採りをしていると、さすがに生まれ育った実家の近所です。もう、20年以上年に数回しか帰っていないのに、いろんな人が声を掛けてくれます。何となく見たことあるおばちゃんから同級生のご両親等々・・・こちらが殆ど覚えていないのに不思議です。で・・・今月はわらび採りのために毎週のように日曜日は実家の近くの山に入っていたのですが、知らない間に目立つMAXが噂が噂を呼んでいたようです。『また黄色い車が来たと・・・』まあ、正体が分って『な〜〜〜んだ〜〜〜』だったんですが、ん〜〜〜目立つのも良し悪しですね。^_^;
さて、『早起きは三文の徳』とも言いますが、掛川でわらび採りを終えた後は、浜北市(浜松の北側にあります)まで戻り、嫁の母の手料理の朝食をご馳走になったあと急遽長野県の南佐久にある『かじか温泉に』行って来ました。
北の山々はまだまだ春真っ盛りです。八重桜やすだれ桜等々春の山を満喫です。食事もかじか温泉で地場野菜の天ぷらや特産品のビュッフェでお腹いっぱいです。最後にこれから自宅で実家から貰った長野の地ビールを旬のかつおで乾杯です。
早起きはするものですね。自分的には、盆暮れ正月が一度に来たような一日でした。ではでは・・・・m(__)m

.. 04月24日 09:30   No.2150002
++ 霜月@管理人 (会長)…1064回       
モグ太郎さん、ミルポンさんこんばんは。

モグ太郎さんは、日曜日は充実した日を過ごすことができたようでよかったですね。(*^^)v
休みの日こそ早く起きれば時間があっていいと思います。
でも、私は休みの日は早起きしないです…(^_^;)
いつも仕事では、早起きなんですが。今日なんかは、5時ちょっと過ぎに起きましたよ〜。

わらびの料理はおいしかったですか?実家のご近所の方は気さくでいいですね。
それが、黄色のMAXのおかげかはわかりませんが…(^o^)
自動車は原色は他に赤とか、青、緑、橙も目立ちますよね〜
私なんかは地味なシルバーですので…(笑)しかも同じモデルの同じ色の車がカローラセダンでは、一番多く見かけますので、車のナンバーを覚えられない限り、「また、あの車だ」と人に思われることもないと思います。
目立つことで、いいことと言えば、「駐車場に止めた時、見つけやすい」ことでしょうね〜?

ゴールデンウィークもお盆もこれからですし、またそんな日が来るといいですね。

ミルポンさんは、とうとう地球博に行ってきたのですね。後で、またブログのほうを読ませてもらいます。人出が多かったけど、混んでいるという感覚が少なくてよかったですね!あまり、混んでいるとなんか楽しみが薄れるような気が私はします。
私も行きたいのですが、まだ予定はありません。なんか、今、転勤してしまった好きな人とメールのやり取りをしているのですが、好きな人は家族と行く予定を立てたみたいですよ〜今度は私と一緒に行ってくれないかしらね〜(笑)
(*^_^*)
その人なら、ネットもしてるから、ホームページを通して予約したはずです。トヨタのパビリオンも見に行くでしょう。
今その人は、トヨタのウィッシュに乗っています。。しかも目立つ色!青です。ミルポンさんの車と似ている色です。
実は一回助手席に乗りました。乗り心地はまあいいですね。その前はホンダのオデッセイに乗っていて、3年も経たないうちに、ウィッシュに乗り換えたのです。オデッセイの時は乗ったことないですが、その前のウィンダムには乗りました。何が言いたかったかというと、その人はトヨタの車が一番好きなのではないかということです。妹も、前、セリカで、今はアレックスですので…

ミルポンさんは、近いから行かないともったいないですよね。よかったです。

.. 04月28日 00:29   No.2150003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用