返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…1047回          

F1も開幕ですか。もう春ですものね。…でも今日はこの時季にしては寒いです。
さむーいっ!((p(>_<)q))

レース中のタイヤ交換ができないなんて…

もうイベントは行ってきたのですか?
.. 03月13日 05:28   No.2115001

++ ミルポン (会長)…738回       
日・月の2日間鈴鹿サーキット行ってきました。
日曜はイベントですごい人だったけど、月曜日はGTの合同テストだけだったので、空いてたし普段見れないような所まで入っていって見れたのでなかなか面白くて楽しんでこれました。
ブログをはじめたのでそちらにも少し書いたり、写真も載せてあります。

日曜の晩は鈴鹿サーキットの中のホテルに泊まってたら、日本のレースに出てるトップドライバーがたくさんいて、中には元F1ドライバーの星野監督とかもホテルにご飯を食べに来てて、イベント以外のところでも楽しめました。

F1は今年からは、資金削減のために1基のエンジンを2レース使うことと決まり、資金をあまり持ってないチームとの差を減らそうとしたけど、途中でリタイヤしたチームは次のレースは無条件で新しいエンジンを使えるとういことになってるので、その新レギュレーションの抜け穴を利用してBARホンダはわざと後1周というところでリタイヤし、今週のレースも新エンジンを使うという作戦をとったので、他のチームから批判されてるみたいです。
けどいくら勝つ為といっても、見てる側はすごくつまらないレースに思えるので出来ればやめてほしいと思います。

.. 03月16日 01:33   No.2115002
++ モグ太郎 (正社員)…181回       
あのリタイヤは不味かったですよね。
いくらルール上問題ないとは言っても・・・
ジェイソン・バトンなんかはふてくされてましたね。

これで、次のレースで上位に入ってもだれも褒めて
くれないことでしょう。。。(--#)

.. 03月17日 09:49   No.2115003
++ ミルポン (会長)…739回       
FIAがBARの意図的にタイヤした件について、完走できなかったドライバーと故意に完走しなかったドライバーとの区別をすると表明したそうです。
BARが前回みたいなことをし続ければ、ホンダのイメージも悪くなるので早めにルールをしっかり決めてくれてよかったと思います。
トヨタはタイヤトラブルが出てたけど、交換出来ないのでそのまま走り続けて、最後まで完走したけど・・・
今回の決断で今週のレースでは、もしかするとBARはペナルティーを受ける可能性が出てきたみたいで、そうなると予選順位が10番後ろに下がるそうです。
けど、BARは開き直って指摘されるまで前回みたいなレースをするつもりだったと発言したそうです。

.. 03月18日 08:47   No.2115004
++ モグ太郎 (正社員)…183回       
なるほど〜
いつまでも続けるとイメージ悪いし、ドライバーも
可愛そうですよね。ペナルティはしかたが無いとして
続けるのはね〜〜〜(>_<)

トヨタは途中まではいい走りでしたね。
自分ももしかして表彰台かもと・・・
給油後急に交代したのでビックリしました。
次回に期待ですね。(~o~)

.. 03月18日 02:39   No.2115005
++ 霜月@管理人 (会長)…1052回       
ミルポンさん、鈴鹿に行ってきたのですね。楽しんでこれてよかったと思います。

モグ太郎さんもそのF1見てたのですか。わざとリタイヤするなんて見え見えなことは誰にでもわかるからやめてほしいですよね。

.. 03月20日 09:51   No.2115006
++ ミルポン (会長)…737回       
F1も先週から開幕しました。
トヨタは今年は調子が良さそうで、予選では2位になりました。
けど、レース中にタイヤにトラブルが出て、今年からはタイヤ交換が禁止になったので大きく順位を落としてしまい、決勝では9位と12位で終わりました。

今週は日本でもレースの開幕が近いので、鈴鹿サーキットでファン感謝Dayがあり、そこで今年の車の展示やデモ走行があるので観に行く予定です。
本当は富士スピードウェイでも4月10日にイベントがあるから行きたいけど、ちょっと遠いので行けそうにありません。

.. 03月10日 09:27   No.2115007
++ 霜月@管理人 (会長)…1054回       
ペナルティーを課さないと不公平ですよね。それに、また同じことを繰り返して、F1そのものもつまらなくなってしまいます。

私もどちらかと言えば、トヨタのチームに頑張ってほしいです。

.. 03月20日 09:57   No.2115008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用