返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…1045回          

手を使うのは、ハンドボールならわかるけど…
信じられないですね。実際にその場面を見たら、私も呆れますよ。

それでは、ワールドカップで勝ち進むことは難しいでしょう。この前北朝鮮には勝ちましたが…

そういう意見をメールでファンが送ってもどうにかならないのですかね〜?

有利なチームと言うと、マリノスあたりは思いつきますが…
.. 03月09日 00:10   No.2110001

++ モグ太郎 (正社員)…179回       
ありゃ〜やっちゃいました。神の手ゴール!
某地元ジ●ビロでございましたね。
たまたま見ていたのですが、まさにハンドでしたね。

キャプテン川渕は、今度は意見が変わって、アレを
「正当ということでゴールを認めるのとは違う」と
怒っているらしいが・・・複雑です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

.. 03月10日 06:30   No.2110002
++ ミルポン (会長)…736回       
Jリーグの協会は正当なゴールだったと判定したみたいですが、その後そうとう批判がJリーグにいったみたいです。
それで、今度は日本サッカー協会のトップの川淵が、正当ではないと批判し、『サッカー界に与える印象は最悪』『子どもたちや指導者に良くない影響を与えてしまう』と言ったそうです。
日本代表の選手が絡んでたので、余計に問題になったみたいです。
それも、開幕戦の一番の注目戦と言われてた試合で、全国ネットで生中継されてたし、問題のシーンも何度もリプレイをながしてたので、余計に問題視されてるみたいです。

.. 03月10日 09:17   No.2110003
++ ミルポン (会長)…735回       
またJリーグで誤審があったみたいです。
ちょうどテレビでその場面を見たけど、完全に手を使ってゴールを決めてたけど、それを反則にせずゴールを認めたみたいです。
けどそのことで、Jリーグのチェアマンは『いいんじゃないの。それより観客がたくさん入れば』とか『手に当たっていたみたいだね。だがこれがサッカーだし』とコメントしたみたいです。
いつからサッカーのルールが変わったのか・・・・
これが日本代表の選手がするプレーなので、海外のチーム相手に通用するわけがないと、あきれるだけ。
その誤審をした主審は日本で数少ないプロの審判で、年収は1000万を軽く超えるくらいもらってる審判だし。
これじゃ、サッカーの人気も減るし、裏で不正をしてどのチームを勝たそうとしてるか決めてると言われてもしょうがないことだと思う。
事実年間優勝するチームは、何チームかに限られてて他のチームは優勝したことがないのも事実だし・・・
あえてチーム名は出さないけど、3〜4チームだけが有利になるようになってるのはここ何年も続いてるので、グランパスはなかなか優勝は出来そうにありません。

.. 03月08日 08:29   No.2110004
++ 霜月@管理人 (会長)…1046回       
モグ太郎さんも見ていたのですね。ミルポンさんもどうもありがとうございます。

今から判定をくつがえすことはできないでしょうから、これからは正確に判定してほしいと思います。

.. 03月13日 05:25   No.2110005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用