返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…1038回          

ミルポンさん詳しく教えてくれてありがとうございます。
7時のNHKニュースでちらっと聞いただけでちょっと、画面から目を離していたので確実かどうかわからなかったんですよ。(^^ゞ

富士急ハイランドも買い取ったなんてすごいですね。
今度郵政が民営化になったら、郵政を買い取ったりして…んなわけないか…(=^_^=) ヘヘヘ
.. 03月01日 02:25   No.2104001

++ 霜月@管理人 (会長)…1039回       
追伸:タイトルがメールの欄に書いてあったみたいで直しました。用心のため、メールアドレスは消しました。
.. 03月01日 02:37   No.2104002
++ モグ太郎 (正社員)…178回       
そうそう、富士スピードウェイは、子供の頃F1サーキットコースだったんですよ!確か!?車が空中に舞って大事故&けが人が出て翌年から中止になったんじゃなかったかな?違ってたら御免です。
当時の新聞の写真がF1を下から写した写真が出ていたような?これも何となくうろ覚えで、いつかのルマンのレースとの勘違いかも知れませんけど・・・

それにしても、TOYOTAが富士スピードウェイを改修してF1コースにしてくれるなんて嬉しい限りです。だってかなり近くなるからね〜(~o~)v

.. 03月02日 08:51   No.2104003
++ 霜月@管理人 (会長)…1040回       
富士スピードウェイで、F1をやっていたこともあったんですか。

モグ太郎さん、近いから見に行くことができますね!
ミルポンさんも近いですよね?

.. 03月03日 05:41   No.2104004
++ ミルポン (会長)…734回       
F1を開催するには、安全性とか路面のこととかでいろいろ規定があるから、その条件を満たすために1年間閉鎖して改装したそうです。
07年までは鈴鹿が開催する権利を持ってるので、それ以降になるかもしれませんが・・・
けど、数年前に岡山のTIサーキットでF1を開催して日本で1年に2回F1をしたこともあるので、どうなるか分からないけど、いずれは富士で開催するように準備してるみたいです。
うちから富士までだと2時間半はかかるので、少し遠いですね。
4月10日にリニューアルイベントがあるので行きたいけど、遠くて行けそうにないです。こちら ここに載ってます。
今日はサッカーの開幕戦なので、今から瑞穂競技場にグランパスの応援に行きます。

.. 03月05日 09:28   No.2104005
++ ミルポン (会長)…733回       
富士スピードウェイはトヨタが何年か前に買い取って、昨年は改修工事をしてて今年からまた新生の富士スピードウェイが出来たので、トヨタはF1に参戦してから富士スピードウェイを本拠地にして、そこでF1の開催をしようとしてるみたいです。
何年か前に富士スピードウェイでF1を2回くらい開催もしたこともあるんですよ。
鈴鹿は本田の本拠地で、本社もすぐ近くにあるのでそこでF1をするよりも、トヨタは御殿場に研究所があるのでその近くに本拠地をおいてF1の開催をしようとしてるみたいです。
トヨタは富士スピードウェイだけじゃなくて、その周辺の富士急アイランドとかも買い取ったんですよ。

.. 03月01日 09:17   No.2104006
++ 霜月@管理人 (会長)…1041回       
富士スピードウェイが改装中だったなんて知りませんでした。
07年以降だとしたらもう二年はありますが、どうなんでしょうね。
ミルポンさんの家からはもっと近いのかと思ってました。

ホームページ見ました。「リニューアルオープンまであと何日」って出てますね。時間まで…
あと一ヶ月くらいです。楽しみが増えるといいですね。

.. 03月09日 03:26   No.2104007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用