返信


■--(無題)
++ モグ太郎 (正社員)…176回          

ムムム・・・特殊文字に変換されるコードでしたので、この掲示板では@と表示されますね。。。詳しくはリンク先を参照してくだされ〜^_^;
.. 02月26日 01:25   No.2094001

++ 霜月@管理人 (会長)…1035回       
>モグ太郎さん

カーライフ掲示板はいちおう作りましたが、ここのゲストブックでもいいですよ。ありがとうございます。

迷惑メール、ほんと最近は増えたようですね。送る側もあの手この手で必死って感じがしますね。
私もいろいろ勉強しようとして、定期購読している、「日経パソコン」を読んでいます。
やはり、メールアドレスの@までの部分に、ありそうなメールアドレスを作り、手当たりしだい送信している話もありそうです。あと、英語の単語だけのアドレスは要注意です。

それからハーボットに使われている「ビーコン」ですが、これと同じようなものがHTMLメールに貼り付けてあって、受信者がそのメールを開き、サーバーからそのHTMLメールの画像などがダウンロードされると、そのメールが読まれたかどうかがわかるそうです。読まれたかどうかわかってしまうと、「そのメールアドレスは有効である」とみなされ、また同じアドレスに迷惑メールが次々と来ることになるのです。ですから、OEなどのメールの設定で、「文章はすべてテキスト形式で読み取る」にしておけば、画像をダウンロードすることもなくなるみたいです。

迷惑メールに返信したりするのは厳禁です。あと、「このメール配信を解除するにはここをクリックしてください。」というのも無視して、そのアドレスを受信拒否する方法もあります。

リンク先のページ見ましたよ。メールフォームを使うのもいいですね。@の部分を置き換えることもできるのですか。この私のゲストブックでは変換されてしまうけど…

情報ありがとうございました。私もまた何かあればお知らせいたします。

.. 03月01日 04:51   No.2094003
++ 霜月@管理人 (会長)…1036回       
>ミルポンさん

そうですね。プロバイダのメールアドレスの公開はしないほうがいいですよ。
フリーメールなら、ウイルス付きのメールが来てもすぐにパソコンに届かないし、(OEでも、プレビューしてすぐに開封にしなければよい)いつでも削除または変更できてよいですね。

.. 03月01日 05:05   No.2094005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用