返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…970回          

ムルモさん、久しぶりで〜す!
事故を起こした車を見かけたんですね。嫌ですね〜
スピード出しすぎだと思いますよ。

私も、追い越ししても、途中で追いつかれたり、信号で止まったりすると結局「変わらないじゃん!」と思います。
追い越しの実験をしたら、到着時間はたいした変わらないし、タイヤの磨耗が早くなったりでデメリットのほうが多いそうです。事故の危険性も高いし。

私なんてマナーの悪い車を見かけるたびに、「アホか!」と思っています。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
今日なんて、ゴールドのファンカーゴに乗った、金髪のヤンキーママが、なんと、シートベルトをせずに、前に子供をかかえながら運転していたんですよ!思わず、「バカか!」と独り言を言いました…(_ _)ノ_彡☆バンバン!
.. 05月17日 00:55   No.2008001

++ ムルモ (小学校中学年)…13回       
私の住んでいる所は、交通機関が少ないので高校を卒業するときほとんどの人が運転免許を取るしすぐ近くにも歩かず車で行く人がほとんどなので車の量は多いです。
歩く人、自転車の人は少ないのでたまに自転車で青信号で横断してると惹かれそうになります (>_<)
歩行者無視!!車が優先!!って思っているのか?歩行者は居ない。と思っているのか?

愛知県が交通事故が多いのは納得です (^_^;)
なんとかならないものでしょうか(・・?

.. 05月22日 02:00   No.2008002
++ ムルモ (小学校中学年)…14回       
書き込みしたけど上に上がらなかった〜 (・・?
.. 05月22日 02:06   No.2008003
++ ムルモ (小学校中学年)…12回       
昨日は雨だったから気をつけて運転していたら、途中で
事故車・・・無理な追い越しでもしようとしたのかな?って感じのぶつかりかたでした。

帰りにも、すごくスピードを出して走っている車や車線変更を何度もして少しでも前へ・・・って感じの車やら
あれじゃあ事故するよ・・・って感じでした。

そんな運転してもどれだけ早く到着するの?
というか、1〜2台前で結局はノロノロ走ってたりゆっくり走っていくと目の前で信号で止まってたり・・・
思わず『あほじゃない・・・』って思うのは私だけかな?

.. 05月17日 05:22   No.2008004
++ 霜月@管理人 (会長)…974回       
愛知県は確かに、交通事故死者数が多いみたいですね。以前に、JAFMateで読んだことあるんですが、愛知県では、その不名誉な状況から抜け出そうと、すでに対策を講じているはずです。

狭い道にある、中央線をなくすことなどを実施したそうです。中央線があると、かえって、安心してスピードを出しすぎるので、なくすことによって、おのずとスピードを落とすことになり、その結果、事故が減ったそうですよ!

交通事故は、運転者の「心」の状態が悪いから起きると思います。だから、これから免許を取る人に対してはよく教育し、免許をもう取っている人に対しては、免許の更新時の講習で「交通事故を起こさないような教育」をするなど力を入れるといいと思いますが、各都道府県で対策を練っていることと信じています。

普段も違法駐車などの取締りを強化してほしいものですが、刑法犯罪が多くなり、そこまでしている余裕がなさそうな雰囲気だと感じます…

.. 05月23日 06:33   No.2008005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用