返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…967回          

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
なんかテレビのニュースでやってましたね〜
犯人を割り出せるなんてすごいです。捕まってよかったと思います。

あの某超大型掲示板でも書き込みした人捕まったんですか。それは知らなかったですよ。

そういう若い人は犯罪という意識がなく、いたずらする感覚なのかもしれないけど、法に触れることはしてはいけませんね。もちろん、道徳的にもいけないことはしないでほしいです。
誰もが道徳を守っていれば、法だってこんなに増えないのに…

新聞はとってないのですいません…
.. 05月09日 08:57   No.2003001

++ ミルポン (会長)…716回       
ウィニーを開発した東大助手が逮捕されたそうです。
パソコンのファイルを交換するソフトで悪用する人が多いみたいです。
それだけの頭脳があれば他のことで頭を使えばいいのに・・・
このソフトを使うとウィルスに感染したり、パソコンの中のファイルとかを盗み出されて、ネットにばらまかれたりするそうだよ。
もうすでに、警察の書類や自衛隊とかからの情報が流出してて、それでこれ以上被害が増えないように警察が捜査を本格的にはじめたそうです。
これも、某超大型掲示板に書き込みをしてた人みたいです。

.. 05月10日 04:43   No.2003002
++ ミルポン (会長)…715回       
連休中に出回ったウィルスを作った人が捕まったそうです。18歳と21歳の二人が捕まったけど、海外の違う国の人だったみたいです。

先日某大型掲示板でも高校生が、爆弾を仕掛けるという書き込みをして捕まったし、他にも同じような書き込みをして何人か捕まったらしいです。
最近はほんと、未成年や若い子がインターネットで犯罪を犯すケースが多いみたいです。
けど、そういう事をしてもどこからかを調べられて、捕まるのに・・・
ウィルスの方はFBIまでもが出て捜査し捕まったらしいです。新聞の一面に載ってたよ。

.. 05月09日 09:19   No.2003003
++ 霜月@管理人 (会長)…968回       
「ウィニー」って、何のことかと思ったら、ファイルを交換するためのソフトだったんですね…"r(^^;) ポリポリ
テレビのニュースで初めて知りましたよ〜

その東大助手がどうやら自分のホームページでダウンロードできるように公開していたみたいですね。映像や音楽などが無料で手に入ったりして、「著作権違反の幇助の疑い」で逮捕されたそうです。それだけでなく、いろんな情報が流出されてしまったみたいですね…
その情報を得た人が、あの掲示板に書き込んだというわけですかね〜\(°o°;)/ウヒャー

世の中が複雑化するにつれ、犯罪も今まででは考えられなかったものが出てきて、怖いですよね〜

大学の助手っていったら、もっと40代以上の人を想像していたのに結構若いのでこれまたびっくり!です。ほんと、その頭脳をもっと良いことに使えばよかったのに〜アホやね〜・・・・ (−−;)

.. 05月10日 09:45   No.2003004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用