返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…948回          

ムルモさん、(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
忘れた頃ではなく、「どうしているかな?」と思っている頃だと思いますよ〜

自分が教習をしている時から、対向右折車が先に右折してきたことを経験していて、今も気を付けているので、事故にはならないとは思いますが、ホント、気をつけないといけませんね。
先週の時は、歩行者が横断していたので渡り終った頃に左折をしようとしていたら、対向車が無理やり先に行こうとしたのです。
( ̄  ̄メ) ヌオー

ムルモさんの場合は、逆に右折しようとした時に、対向車が、信号が赤なのに曲がってきたんですね!それはルール無視でやめてもらいたいですよね!
そう!そういう時はクラクション鳴らしてもいいんですよ。「危険を避けるためやむを得ない場合」に当てはまります。

そうですね。初心忘るべからずでいきたいものですよ。
でも、教習の時から「免許さえ取れればいいんだ」という考えの人はダメですね。
免許更新の時、もらうテキストを運転免許センターに捨てるヤツはそのいい例です。
.. 04月04日 09:20   No.1971001

++ ムルモ (小学校低学年)…8回       
先日休みのとき自転車で買い物に行き、信号待ちをしているときすごい運転の車がいました。
矢印が出ていたので、右折車が右折しているのに直進車がクラクションをならしながら、堂々と信号無視して直進していきました。
救急車両じゃないんだから自分を何様だとおもっているのかな〜と思いながらみていましたが、ここで事故がおこらず良かったです。
しかし、そこで右折しようとして止められた車激怒でしょうね。見ていた私が激怒しましたから・・・(ー_ー)!!
あれじゃあ、事故が減る訳ないな〜と思いましたよ。

それとね、私が運転していて信号が黄色で赤になりそうだから早めにブレーキを踏んだら後ろの車がすごく離れていたのにすごいスピードでくるからぶつかって来そうで怖かったですよ。
その後は、狭い道でカーブもかなりあったので制限速度ぎりぎりで走ってたらペタペテくっついてきて抜かして行きたそうだったけどカーブだし対向車がくるので行けないからイライラしてる感じでした。
信号で止まったときに後ろを見たら・・・子供を乗せた奥さんでした。子供を乗せているのにこういう運転をする人多いですよね。
それに、そういう人に限って子供が乗ってますなんてステッカー?貼ってるし、子供が乗ってるからなに?って感じです。
霜月さん、どう思いますか・・・これを書きながら思い出してむかついているムルモでした (ーー;)

.. 04月15日 08:24   No.1971002
++ 霜月@管理人 (会長)…955回       
ムルモさん、こんばんは!
さっき、ミルポンさんの掲示板に、書き込みしたけど、どうやら直ったようです。失礼いたしました。 <(_ _)>

しかし、ルールを無視する人って意外と多いんですね。私は右折する時、(右折可の矢印が出ている時)そのような目に遭ったことはないし、見かけたことはないです。
そういうことを繰り返す人は今にどこかで交通事故を起こすに決まっています。今まではただ運が良かっただけでしょう…

それに、ムルモさんの後続車のその女の人!車間距離を取らないでよく運転していますね!(-.-")凸 ウリィー
ルールとマナーを無視しているくせに、「子供が乗っています」とは笑わせますこと!
そういうのに限って後ろの窓のところにぬいぐるみとかいっぱい載せて、視界を悪くしているアホが多いのだと思います。
自分は運転態度が悪いくせに、自分を守ってほしいのかね〜子供が乗っている、乗っていないって関係ないと思いますけど…

ホント、自分がマナーとルールを守って真面目に運転していてもこういう人に巻き込まれると嫌ですよね。
もうそういう人はいつかどこかで事故に遭うと思って、自分達だけでも真面目に運転しましょうね!

.. 04月15日 09:40   No.1971003
++ ムルモ (小学校中学年)…10回       
>自分がマナーとルールを守って真面目に運転していてもこういう人に巻き込まれると嫌ですよね。

本当ですよ。私は去年の10月から片道15キロかけて仕事に行っているので慎重に運転しています。
最近特に、変な運転の車を見かけたのでギリギリセーフで出勤してたけど5分早めに出るようにしました (^0_0^)

ミルポンがなかなか来れないから私が顔を出しますね〜。


.. 04月19日 06:46   No.1971004
++ ムルモ (小学校低学年)…7回       
霜月さんも、危ない目にあったみたいですね \(◎o◎)/!
私も、先日朝出勤のとき右折の矢印が出たからゆっくり進みだしていたらドンドン対向車が左折してくるから怖かったですよ。
私の後ろには大型車がいてクラクションを鳴らすし・・・
私は、むかついたから信号無視して左折してきた車の後ろについてクラクションを鳴らしたら右車線に出て逃げていきました (-_-;)ムカー
朝だから、急いでいるかも知れないけど5分早く出ればあんな運転しなくてもいいのに・・・

最近は、自動車学校の車を良く見かけるとすごく真剣に運転している姿を見るとあの頃の気持ちで全員が運転すれば事故も(全くないとは言えないけど)ほとんどないんじゃないかな?って思いますけどね。

忘れた頃にやってくるムルモでした !(^^)!


.. 04月03日 01:02   No.1971005
++ 霜月@管理人 (会長)…960回       
片道15キロっていうのは結構ありますね〜もっと近いのかと思っていましたよ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
同じ時間に同じ人の車がいることが多いので、そういう怪しい車がいたら時間をずらすのはいいことですね!( ^ー゜)b
遅くするわけにいかないから、早くすればいいいのですね。

ムルモさんが来てくれるだけでもありがたいです♪感謝しています。\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

.. 04月20日 09:44   No.1971006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用