返信


■--(無題)
++ 霜月@管理人 (会長)…925回          

>ミルポンさん

毎日遅くまでお疲れさまです。
あと1ヶ月ほどですね。
今日はサッカーの試合、ムルモさんと義弟さんと見に行ったんですね。トヨタのチームだから頑張ってほしいと思います。
確かに仕事でパソコンを使って、家にいてまでパソコンとなると疲れるでしょうね…気が向いた時でかまいませんよ♪来てくれたら嬉しいですけど。サッカーの試合、F1の中継など、ミルポンさんが楽しいことを優先させてくださいね。└(^o^ )X( ^o^)┘ドモドモ
.. 02月29日 06:05   No.1926001

++ モグ太郎 (大学院生)…125回       
管理人様、こんばんわ・・・

管理職・・・この定義は難しいのですが、社内ではそう呼ばれていました。おまけに組合の書記長とか、副委員長やってたりもしてましたので、会社からは煙たがられた管理職でしたね。。。^_^;
自分は人事とは関係なかったのですが、新規出店の度に大勢のパートさんや、アルバイトさんを多い時で1日100人近くやっていたので、よく応援に行っていました。自分が面接するとほとんど合格でしたね。( ̄□ ̄;)!!

.. 02月29日 08:54   No.1926002
++ 霜月@管理人 (会長)…924回       
こちらに続きを書きますね。

>モグ太郎さん

モグ太郎さんが面接をしていたということは、モグ太郎さんは管理職だったんですか?なかなか大変でしょうね…
あまり厳しくするとだれも応募しなくなってしまうかもしれないし、正社員以外はしかたないと思いますね。

>ムルモさん

そうでしたね。ムルモさんはパートさんですね…
会社によって方針が違いますから一概に面接だけが悪いとは言えないとは思います。
ただ、長期的に正社員と同じくらい重要な仕事をするのであれば、私の職場みたいに「応募してきた人はほとんど受け入れる」ことは、いかがなものか?と思うんで、そんな話題になりました…(^_^;)
いざ雇用されて働くようになり、仕事も慣れてくると、今度はずるくなる人もいるんですよね〜それが、子供を持つ主婦に多いんです。職場で「楽しよう楽しよう」っていうのがありありとわかるので、「きっと、家でも家事なんかしないんだろうなあ…」と思って納得しています。

でも、私も人のことばかり気にしないで、真面目に頑張ろうと思います。

.. 02月29日 05:58   No.1926003
++ 霜月@管理人 (会長)…926回       
モグ太郎さんやはりそうでしたか!
さすがですね〜
なるほど。面接の補助みたいなことだったんですね。
会社には煙たがられたとしても、パートさんにはありがたい管理職じゃないですか!
採用してもらわなきゃ、応募する側としては困りますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

.. 03月02日 09:18   No.1926004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用